人事を尽くさず国に丸投げする事を批判すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

千葉、埼玉、神奈川、東京都の知事達が
政府に責任転嫁をするために
総理が年頭会見をする前に政府に緊急事態宣言発出を要求した件について、
取り上げておきたいと思います。

そもそも法律の建て付けからして
緊急事態宣言は都道府県知事がやるものですからね?

※訂正:緊急事態宣言は内閣が行ってそれにより各知事、自治体が実際の権限行使という形になります。

たとえば豊島区は区の感染対策基準を作って
これにきちんと準拠できている事が確認できたら
その飲食店などに豊島区の安全安心宣言モデル認証としてのステッカーを付けてたりします。

ご指定のページは見つかりませんでした|豊島区公式ホームページ

これまで22時までの営業時間への短縮という呼びかけ以外、
ぶっちゃけ都知事も具体的に何かしているわけではありませんし、
都知事の親衛隊である都民ファーストも全く役に立っていないと言っていいでしょう。

小池都知事だけでなく黒岩も大野も森田健作も
各知事とも具体的に感染拡大防止のために動いていましたか?
ただ漠然と呼びかけただけではないでしょうか?

飲食店が問題と言っても、感染対策を徹底している店と
感染対策を相変わらずおざなりにしている店と
一緒くたにして時短営業を要請しただけ。

ブログ主も都内で仕事をしているわけですが
「この店営業させたらダメだろ!」
と言いたくなる状態の店なんてゴロゴロ見てますよ。

せめて透明な板状のもので仕切りを付けるとかしておくだけでも違うはずなんですけどね。

しかも客の方も食事の時にはずしてるからと
マスクせずにしゃべりまくってたりする人もいるわけですよ。
そうした対策がまったく徹底されていない店を
嫌われようともきちっと指導して他の店にも守らせるようにすべきだったはずです。

ですが具体的にそういうことはせず、
ろくに対策が出来ていない店も放置したまま。

そして宴会をやりたくてやりたくて仕方ない人達が宴会をやる。
自分たちはきっと大丈夫だろうとかそういうなんの根拠もない過信でもって。

酒を飲んでた楽しく盛り上がることが第一なので
酒が入って無分別がさらに加速する。
そして飛沫を飛ばしまくってクラスターを作る。

都知事を筆頭に今回緊急事態宣言を要請した知事達が
そうした具体的なところをコントロールしようとしたりした話は聞いたことがありません。

あげくに神奈川の黒岩知事に至っては緊急だ医療崩壊だと騒ぐわりに
神奈川県の武漢肺炎対策に使える病床の規模すら把握していませんでした。

都知事とともに政府に責任転嫁して責任回避をするぞ!
ということが先に来ているからこのような事になるのでしょう。

権限を持っている知事達が何もせず、
年始のどさくさを利用して
政府に責任転嫁をするために全力で動いてきたことに
政府側は相当怒っているでしょう。

だからこそ政府側は地域限定という話にした上でいろいろと限定を付けることで
知事達が自分たちでも責任を持たないと実質的に動かないようにしたのだろうと思います。

まったく時短営業なんて守ってなかった歌舞伎町の風俗店とか
そういうところに都の保険調査で入ればいいと思いますよ。
そうやって実際に感染症対策をきちんと行っているかどうかチェックさせる。
そういうことをやっていればわかりますが、
そういうことを全くせず「22時までで閉店してください」これだけ。

秋~冬に向けて再び増加するという話があったのに秋から増え始めていたというのに受け入れを渋る医師会側
(がんばっている方々もいるので一緒くたにはできませんが)
東京都医師会の会長だって偉そうに言ってますけど自分の所ではコロナお断りですからね?

受け入れ体制の増強のために医師会に対して何も言ってこなかった知事達、
そして口だけで医療崩壊を騒ぎ立てながら
自分たち民間の病院経営者達はノータッチで関わらないようにする姿勢を変えてこなかった医師会。
こういうところに動かなかった責任はあるはずです。


でもそのしわ寄せを飲食店に押しつける形になっています。
しかも特定しないようにして時間指定を付けることで
やはり訴えられたりしないように逃げ道を作っているのが知事達だと言っていいでしょう。
確かに各知事達は自分が直接批判されにくい状況を作れていますけど、
それで解決していないんだから、
それなら別の手を考えて実行するなりすべきだったはずです。
それでもどうしてもダメなんで国に泣きつくというのならわかりますよ。

どうしてもダメとかいうのではなく
最初から責任転嫁目的に動いているのですからお話になりませんよ。
こんなお寒い状況で地方分権推進とかほざいてきたと思うと・・・。
ブログ主の中では官選知事に戻してもいいんじゃないかという意識すらほんのり出てますよ。

地方の時代だー!権限よこせー!
  ↓
国ががんばってください、責任も国がもってください。

本来、権限を委譲されるってのはものすごく幸せな事のはずなんです。
でも義務や責任は不要で権限だけがほしかったというのがバレバレじゃないですか。

感染症対策で日本はロックアウトをやっていないんですよ。
それだけ国民に期待されてるし自由を尊重してもらえているんですよ。

でも、相変わらず「うちはきっと大丈夫だ」とか「これだけはやりたい」とか
「宴会するのが習慣だからやらないわけにいかない」とか。

新宿区をはじめ複数の自治体で成人式を強行するようですけど、
そもそも成人式をしなければいけない理由ってなんですか?
ブログ主には
「成人式は俺たちが子供達にやってあげてる立派な行事だから子供達のためにやめるわけにいかない」
という子供達を出汁にして自分たちのエゴを通したいようにしか思えませんよ。

こういうのだって知事が各市区町側と調整しないんですか?
とまぁ、正月早々から残業しているブログ主は八つ当たりしたくなるわけですよ。

話を戻しましょう。
政府が地域や業種を限定するとしている以上、
その限定の範囲を決めたり指示出しするのは各知事の責任になってくるでしょう。
もうなんというか、それだけ政府側が
今回の東京、千葉、埼玉、神奈川の知事連中に対して
信用もしなくなったし怒っているということなんだろうと思います。

緊急事態宣言要請については大阪府知事は

【大阪府 吉村知事 “緊急事態宣言の発出 要請段階には至らず”】
(2021/1/4 NHK)

—–
>大阪府の吉村知事は記者団に対し、府内の感染状況について「医療体制は非常に厳しい状況にあるが、感染の急拡大にはなっていないので、今の段階で緊急事態宣言の発出を要請することはない」と述べ、現時点では政府に緊急事態宣言の発出を要請する段階には至っていないという認識を示しました。
—–

このとおり、都知事の責任転嫁ムーブには乗りませんでした。

神奈川県の黒岩知事側が都知事が元旦に連絡してきて
「明日、要請に行きませんか」
と声をかけてきたことを明らかにしていて
責任転嫁運動を小池百合子が主導していたことを明らかにしています。

乗っかった以上は同類なわけですが、
小池百合子は責任回避だけはものすごく判断と行動が早いのですよね。
自分の逃げ道を作ることだけはほんとに知恵が回るんですよね。
そういうことだけを考えて政界で生き残ってきたのでしょうけど。

読売ではさらに踏み込んで埼玉、神奈川、千葉の知事達が
小池百合子はもっとはっきりと強い表現で
完全に政府に責任があるかのような強い表現にしていたので
さすがに文言を変えさせたという事まで報じています。

各知事達が本来なら多少文句を言われても
メスを入れなければならないところでメスを入れないで逃げまわり、
困ったら国に責任転嫁すればいいという姿勢を続け
真剣に取り組まないでいた事で
結局は飲食店全体に対しての打撃になっていく形です。

真面目に対策を取っている飲食店が
全くろくに対策を取っていない店と同じ扱いにされて巻き込まれるのは
納得できるものではないでしょう。

そして民主党政権で作られた新型インフル特措法が
本気でポンコツ法案だったことを改めて確認できたのですから
こうした反省を踏まえて関連の法律を含めて修正していかねばなりません。

ちなみに、立憲民主党は時短営業させるなら補償もセットだの云々批判していますが、
昨年春の新インフルエンザ特措法の改正の際に
休業要請に対して政府が補償することをせめて付帯決議に付けようという話に対して
全力で反対することで国の補償を法律に書き足すことを阻止したのが
立憲民主党、国民民主党、社民党、共産党の反日4野党でした。

結局、この反日野党軍団は
「国民生活が悲惨な状態になればなるほど不満が高まり、反政府の気運が高まって政権を奪って革命を実現できる可能性が高まる」
というところが最優先になっているのでしょう。

こいつら反日野党に国民生活を守る気などまったくないということだけは間違いありません。
そして彼ら反日勢力には全面的にマスゴミが味方についていますからね。

今までどおり全面的に自民のせいにするという手でまだいけると思っているでしょう。

2007年、2009年のときのように
国民の不安、不満をあおり、景気悪化を助長して
そのうえで全部を全力で与党のせいにすれば
同じような状態になるはずだと考えているのでしょう。

おまけに2009年の選挙の時以上に共産党が協力してくれるのだから
(2009年は共産党は民主党の事を考えてか候補者数を減らして反自民票が民主党に集まるようにしていた)
細川、鳩山に続いて三度目の政権を取れるはずだ・・・と。

ちなみに共産党化が進んでいて
反日左翼であることを隠さなくなっている立民ですが、
その党の本部事務局員がこんなツイートをしていました。

人事を尽くさず国に丸投げする事を批判すべき_d0044584_21442204.png

—–
本日、立憲本部事務局は、社民党本部事務局からも職員が加わり100名弱の体制となりました。記憶を辿る限り最大規模ですが、これでも自民本部事務局の半分以下です。決戦に向けた体制が整いました。ちなみに、私が旧立憲事務局に加わった時は、兼務3部署、デスクのあった政調は長机2本、椅子4つでした。
—–

民主党の歴史をたどれば結党時の多くの議員と職員が
社民党に社会党への不評を押しつけまくって民主党に看板を変えた旧社会党の人達で構成されていました。

それが今回の社民党の分裂を受けて、社民党職員達も多くが立民に合流することで
元の社会主義協会状態に戻るような形になっていくのだろうと思います。

共産党との共闘で赤い政党あることを隠さなくなってきた立民がより赤く
反日極左側に純化されていっています。

しかも今度政権を取ったら共産党との連立政権になることはほぼ確実でしょうからね。
三度目の反日連合政権となったら日本は今度こそおしまいでしょう。

ちなみに朝日新聞が今回の都知事の責任転嫁行動について記事を書くと

【「とにかく緊急事態宣言」 国動かした小池知事の危機感】
 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、菅義偉首相は4日、首都圏1都3県での緊急事態宣言発出を検討すると表明した。宣言発出に後ろ向きだった政府が決断する起点となったのが、東京都の小池百合子知事が抱いた危機感だ。年末年始も途切れることのなかった政府と都の攻防で何が起きていたのか。
~以下省略~
(2021/1/4 朝日新聞)

なぜか政府がダメで小池知事が立派な事をしたことになっています。

さすがは取材しないで記事を書く朝日新聞と言ったところでしょうか。
反政府に利用できるのならなんでも利用してストーリーが作られるようです。

こんな朝日新聞の「取材しなさ」がよく表れているのが昨年暮れのこの記事です。

【(ひと)野口五郎さん コロナ接触通知アプリを開発した歌手】
 久々のステージに身震いした。デビュー50周年の全国ツアーはコロナ禍で多くが中止に。今月、東京都内のホテルでディナーショーを敢行した。感染対策のため、例年の倍の広さの会場内を巡り、定員半分の400人の観客一人ひとりの顔を見つめながら歌った。
 会場には、今夏開発したアプリ「テイクアウトライフ」のQRコードを置いた。客がスマホで読み取れば、来場者にコロナ感染がわかった場合、主催者側から通知が届く仕組みだ。
政府のアプリ「COCOA(ココア)」とは違い、個人情報を入力する必要がなく、接触した場所もわかる。飲食店やホールのほか、大相撲初場所でも導入されることになった。

 「根っからのおたく。音響を追究していくうちに、科学にのめり込むようになりました」
 16歳で紅白歌合戦に初出場。「私鉄沿線」などのヒットを飛ばした。自分で機材を操ってレコーディングをするうちに、音響に興味を持った。医師や学者らと研究し、音源の振動を巡る論文が英科学誌に掲載されたこともある。
 10年前、公演後にライブ映像などを受け取れるアプリ「テイクアウトライブ」を開発し、特許も取った。今回、それを改良した。
 「このままでは芸術が滅んでしまう」。そんな危機感から、国会議員や自治体の首長らを回って、アプリの導入を訴えている。
 (文・峯村健司 写真・迫和義)
(2020/12/31 朝日新聞)

ブログ主もスマホにCOCOAを入れていますが、
個人情報入力をしたことはありません。
こんなこと、COCOAをインストールしたことがあればすぐにわかるはずです。

COCOAをインストールして確認する
ということすら朝日新聞の記者は実行していないことがわかります。
しかもこれがデスクを通って紙面に載ってしまった記事なわけです。

とすると朝日新聞の記者達は
COCOAをインストールしている人はほぼいない
だから記事内容についてなにも違和感をもたない。
そう考えた方がよさそうです。

政府はもっとCOCOAの宣伝をすべきでしょう。
現状でCOCOAを自発的に入れて警戒しているような人なら、
そもそもクラスターを作ったりする原因になったりするような行動を控えるでしょう。
そういうのじゃない人にも宣伝が行き届くようにすべきです。
NHKから電波を取り上げて災害情報や政府広報だけを流すチャンネルを作るべきだと思います。

ちなみに沖縄県や大阪府が独自にCOCOAと似たようなアプリを開発しています。
政府のCOCOAに統一させたほうがよほど効率が良いはずなんですけど、
なんでわざわざそんなことに予算を使ってるのか意味がわかりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2167

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 揚げ足を取られる前に。。。
    緊急事態宣言そのものは内閣総理大臣の権限です。
    それを受けた後の具体的措置が知事権限だったかと思います。

    • 突っ込みありがとうございます。
      緊急事態宣言だけは政府本部が行い、
      これによって知事以下各自治体が法に則った対策を実行するという立て付けでした。

  2. ほんとこれ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    という記事で恐れ入り谷の鬼子母神!
    引用して整理すると…

    >千葉、埼玉、神奈川、東京都の知事達が
    >政府に責任転嫁

    >「この店営業させたらダメだろ!」
    >と言いたくなる状態の店なんてゴロゴロ見てます

    >秋から増え始めていたというのに受け入れを渋る医師会側
    >(がんばっている方々もいるので一緒くたにはできませんが)

    >地方の時代だー!権限よこせー!
      ↓
    >国ががんばってください、責任も国がもってください。

    >民主党政権で作られた新型インフル特措法が
    >本気でポンコツ法案だった

    この流れは理解できていないと大人としてはとても恥ずかしいと思います。

    で、野党のクソ馬鹿っぷりはとりあえずおいておいて…

    この碌で無しの知事共も野党のクソ馬鹿碌で無しと同様に何とかしないとまずいという事は広く知れ渡るべきです。

    昨年は役立たず特措法の改正で政府は四苦八苦していたのに、この知事共は協力もせずに何やってたんですかね?条例だって作るのに十分な時間が有りました。

    日本の知事って強力な権限を持っています。
    もうこれ以上は地方に権限移譲なんて全く必要ないほどです。
    国会議員でも知事の方がやりたいことが出来ると言っていた人が居ました。
    それほどなんです。
    マジで何やってたんですかね?張り倒されたいのかな???

    ブログ主が以前の記事で、埼玉の知事とか先を考えたら問題だよな!的な事を書いていましたが的中です。これ全国的に深刻な問題だと思いますね。

    あぁ~…アホな私は冷静でいられない!
    C2H6Oで適度に新皮質を麻痺させて落ち着くとします。
    ぱよぱよち~ん!

    • >C2H6O
      ジメチルエーテル?(すっとぼけ

  3. いつもブログ更新お疲れ様です。

    >小池百合子
    無能を演出でごまかすのも一種の才能なのでしょう。ろくでもない才能ですが。
    それに乗っかって騙しにかかるマスゴミはクズですし、騙される人達はバカだと思います。

    >細川、鳩山に続いて三度目の政権を取れるはずだ・・・と。

    いくら与党がダメでも無能野党は論外です。
    細川といえば、小池が細川に付いてたこともありましたね。

  4. 沖縄県、大阪府、
    そりゃ、独自アプリ開発業者が、お仲間でたんまりと儲けさせる為、でんがな。
    と、アホな一般大衆であるワタクシめは思うのであります。

    カースークンは、11月の害人入国全面禁止をしなかった大失敗を何をもって取り返すのだろうか?
    スーカークンには、マトモに判断出来るブレーンが居るのだろうか?
    マトモな意見が集まるのだろうか?

    二Fに良いように放言され操られている状況を作られたりしてるし、竹中半平太や模擬モギやその他の掃いて捨てる程度の大臣みたいな輩共をまだ信用しているのかなあ。。
    おまけに、アホな知事等に良いように責められて、あー情けない。

    米国は、トランプ大統領再選に向けて一歩ずつ前進してまっせ。
    ポンペオちゃんは、モギ模擬クンを意識の外に放り出した態度でっせ。

    自分で言った、ガースー位になれる様に、シャキッとした方針を打ち出しなはれや〜。

  5. > たとえば豊島区は区の感染対策基準を作って
    これにきちんと準拠できている事が確認できたら
    その飲食店などに豊島区の安全安心宣言モデル認証としてのステッカーを付けてたりします。
    .一つの解決策として有効だと思いますが、知事クラスはアイデアも出さずに責任転嫁に励んでるんですね。どいつもこいつもバカ者なんだろうと。

    > こんなお寒い状況で地方分権推進とかほざいてきたと思うと・・・。
    ブログ主の中では官選知事に戻してもいいんじゃないかという意識すらほんのり出てますよ。
    .国を改装する際には必要かもしれませんね。
    どちらにせよ、地方分権なんて腐敗しか思い浮かばないくらい現状の推進派に信用がないのだと思います。

    > とまぁ、正月早々から残業しているブログ主は八つ当たりしたくなるわけです
    .本当にお疲れ様でございます。
    妄想を発信して遊んでいる連中に高給が払われてしまう価値観の社会には、ドブ浚いが必要な気がしますが。
    改めて毎日の時勢の深掘りに感謝です。

  6. ブログ主様、コメント投稿の皆様
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    記事とはちょっと関係ありませんが、今日テレビをつけながら仕事をしていましたが、なんかのニュース番組で最近自民党内で安倍さんの再登板を期待する声が高くなっているという話題を結構尺を取ってやっていました。
    あわせて菅総理の求心力が落ちているとか、党内でも不満や失望の声が上がっているとかなんとか。

    で、最近気になっていたんですが、菅総理に失望しただの、菅総理ではダメだの言った後で、やはり安倍さんしかいない、安倍さんの再登板期待とかいう意見が(ここでも時折みられますが)他の保守系サイトで特に多くなってきて、非常に嫌な感じを受けます。

    菅総理の仕事は確かに満足のいくものではないでしょうが、言っても就任されてまだ4ヶ月ほどです。
    武漢肺炎が蔓延していない平常時でも、初めての人が4ヶ月ではそんなにスムーズに政権運営できるわけではないと思いますが、皆さんどこまで完璧を求めているんでしょうか?
    菅総理も人間です。
    いくら安倍さんと長年共に仕事をされてきたとはいえ、こう安倍さんと比べられてばかりでは、心中穏やかでいることはいずれ難しくなってくるでしょう。
    その結果、お二人の間に本当に溝が出来てしまうかもしれません。
    保守の人達の菅総理への批判と安倍さんの再登板を期待する声が多いことで、今日のニュースを聞いていて逆にそこを利用されてきたように感じました。
    菅政権潰しだけでなく、安倍さんの周りから今後安倍さんを守る人を排除することもでき、あちら側にとっては一石何鳥にもなります。

    菅政権にも色々問題はありますが、今は政府と国民がそれぞれ出来ることをやって、協力して国難を乗り越えねばならないと思います。
    間違った政策への指摘はどんどん伝えるべきですが、不満については少し控えて、良い対策には評価の声や応援も声もあげていって欲しいと思います。

    • 二階がー竹中がー外人入国がー、我々の言うとおりにしないからだという風に思いたがっている保守派?は多いですねえ
      それらのことなど全く問題視していないマスゴミに利用されてるんだから世話のないことです
      (支持率なんて連日のコロナ煽り以外に何があるんですかと)

      本気で幸福実現党を応援する方がいいんじゃないかと思います
      少なくとも表向き掲げる政策は合致しているはず。

    • 菅総理と安倍前総理は盟友です。
      今回、なぜ安倍さんが退陣なさったか、保守派言論人の方は お忘れなのでしょうか?
      そして、防衛大臣に岸さんを据えている意味が分かれば、ですね。

      菅総理倒閣運動は、安倍路線に対する攻撃でしょう。もう一つ、安倍内閣で重用されながら、菅政権には遠くなってしまったとか、、

  7. 小池らしい政治手法。自分が批判されないようにすることだけを考え、マスゴミも一緒になって叩いてくれそうな敵を作る。
    だから豊洲移転問題やコロナ対策とか、どうやっても一定の批判を受ける問題になると決断しない、できない。利害調整をして批判覚悟で決断するのが政治家なんだろうが。
    まー自民の時もクールビズとか、批判されようがないことしかしてない。

  8. お疲れ様です。

    成人式は、5月あたりにやったらいいかなと思っています。暖かくなれば、コロナの感染力も弱まることでしょう。

  9. 外国人の入国制限は、相変わらず甘いようですが、これについてブログ主様はどのようにお考えでしょうか。

    今回の感染者増加は、どうも外国人の入国制限緩和が関係しているように思うのですが‥

    なお、現時点では「緊急事態宣言 外国人」として、
    1.11カ国の新規入国も停止。期間は調整中、少なくとも緊急事態宣言中は停止する方向。
    宣言明けの1ヶ月後、春節には入国を再開させる可能性が高いと思います。

    2.人道上配慮が必要な例など「特段の事情」がある外国人は引き続き特例的に入国を認める方針。
    「特段の事情」があいまいで、実際、これで入国している人が多いという話もあります。

    また、外国人の中には自主検疫を無視して、入国後、すぐに公共交通機関などを使い動き回っている人も多いので、この点も規制が必要な気がします。

  10.  >11月の害人入国全面禁止をしなかった大失敗

     お言葉ですが、これと感染拡大を結びつけるのはかなり無理がありますね。「普通の年」でも風やインフルが流行する時期なんですけど。「日本の中で、コロナウイルスはインフル以下の影響しか出ない」と言う事実を無視してこんな与太論をぶつのはパヨクの「Go Toガー」と何処が違うのでしょうね。入国を止めろと言ってる人たちは、外国人相手に商売をしてる人たちに首を括れと言ってるようなもんですよ。
     パヨクやマスゴミの「Go Toガー」を批判しておいて、矛盾してませんか。

    • ん?

      昨年末からのインフルエンザは、一昨年以前からの感染者数と比較して余りの少なさです。
      武漢コロナに対する手洗いや嗽、マスクの装着が功を奏して、と増すゴミ界隈では説明していますけどね。

      先ずは、武漢コロナの検査を受ける方々も医師たちも、先にインフルエンザの検査を何故しないのか、というのが大きな疑問点なのですよ。

      で、7月から10月までは少なかったのに、感染者数の目立って増加しているのが、11月の第2週以降なのですが、これは同月1日からの害人入国の規制緩和が大きな要因とみるのが自然ではないですか?

      そして、害人相手に商売しているって、身体を接する程近づく様な業種なんでしょうかね?
      電話やメール、テレビ電話で取引出来るのじゃないの?
      支那や半島の、日本より優れた文明や科学力だったら ‼︎

      いかが?

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。
    お疲れのところ、夜分に失礼いたします(汗)

    >正月早々から残業しているブログ主は八つ当たりしたくなるわけですよ。
    残業の中のご更新、本当に感謝です✨

    >それだけ政府側が今回の東京、千葉、埼玉、神奈川の知事連中に対して信用もしなくなったし怒っているということなんだろうと思います。
    ガースーも大変だ…(*_*)

    >責任転嫁運動を小池百合子が主導していたことを明らかにしています。
>責任回避だけはものすごく判断と行動が早いのですよね。

    >自分の逃げ道を作ることだけはほんとに知恵が回るんですよね。そういうことだけを考えて政界で生き残ってきたのでしょうけど。
    百合子…そんな感じですね( ̄▽ ̄;)

    >各知事達が本来なら多少文句を言われてもメスを入れなければならないところで逃げまわり、困ったら国に責任転嫁すればいいという姿勢を続け真剣に取り組まないでいた事で結局は飲食店全体に対しての打撃になっていく形です。
    >こいつら反日野党に国民生活を守る気などまったくないということだけは間違いありません。そして彼ら反日勢力には全面的にマスゴミが味方についていますからね。
    …アホ知事達、アホ医師会、反日バカ野党マスゴミ、日本の足を引っ張る奴等はみんな無責任!!!(激怒)

    >(2009年は共産党は民主党の事を考えてか候補者数を減らして反自民票が民主党に集まるようにしていた)
    うわ、そうなんですね(@_@)(汗)

    >立憲本部事務局ツイート
    >決戦に向けた体制が整いました。
    ・・・・は???
    け、けけけ決戦(´⊙ω⊙`)???
    …ほ、ほんとに三度目狙ってるんすね(超絶ドン引き)
    >三度目の反日連合政権となったら日本は今度こそおしまいでしょう。
    ・・・・悪夢です Σ(゚д゚lll)
    絶対に嫌です!!!
    絶対に勝利メシ食べましょう☆☆☆

    >嘘つき朝日新聞
    >反政府に利用できるのならなんでも利用してストーリーが作られるようです。
    安定の朝日。平壌運転★★★

    憤りながらも冷静な分析、また勉強になりました✨

    • >>(2009年は共産党は民主党の事を考えてか候補者数を減らして反自民票が民主党に集まるようにしていた)
      >うわ、そうなんですね(@_@)(汗)

      菅直人不信任決議案の時は共産党は不信任が成立しないように反対すると目立つからってきちんと「欠席」しましたしね。

      • 茶請け様、返信ありがとうございます✨

        >菅直人不信任決議案の時は共産党は不信任が成立しないように反対すると目立つからってきちんと「欠席」しましたしね。

        うわ、いやらしー(汗)
        上手い立ち回りですね。
        (`・ω・´)

  12. 友達からドラえもん年賀状届いて、ほっこりしました☆
    茶請け様皆様に、ほっこりのおすそ分けです♪

    【のび太】
    のどかなお正月だなあ。
    今年はいいことがありそうだ。

    【ドラえもん】
    悪いことばかりつづくもんじゃないよ。
    まじめに努力していればいつか……、
    夜はかならず朝となる。
    長い冬がすぎれば
    あたたかい春の日が……。

  13. 沖縄県知事、静岡県知事を見習ったらどうでしょうか?
    国の専権事項でも立派に反抗しているじゃないですか。
    下剋上のチャンス到来ですよ。
    国が不甲斐ないと思ったら都民の為に国抜きで行動すればよい、それに対して国が文句を言った時点で国を批判すればよい。
    都知事は評論家ではないのですから。

  14. 案の定、マスゴミは
    「緊急事態宣言発出となれば〜」と
    あれほど宣言出せと言っておきながら、
    いざ出す段階になると、手のひら返しで
    「経済ガー」とやりだしましたね。
    まさに
    「あーすれば上祐」「こーしても上祐」と同じ思考。
    これじゃ、国民は何を言われても我が道を往くでしかありませんね。

    歌舞伎町の飲食店(風俗)
    警察でさえ手の出せないビルとか、結構ありますから
    その背後関係の方が問題だと思います。
    マスゴミゲェ脳会御用達のお店とかもありますしね。
    闇は深いです。

    緑の小池
    毛色の違う福島瑞穂みたいな感じが漂います。
    やたら「標語」みたいな言い回しとか「スローガン」好きなのでしょうか。
    (出生地が兵庫だから?は関係ないか)
    これも、毎度の事で、都民にすれば「あ〜、また言ってる」としか感じないのでは。

    >沖縄県や大阪府が独自にCOCOAと似たようなアプリを開発しています。
    ↑ 既にコメントされてる方がいらしゃいますが、
    この二つの自治体の日頃の状況からすれば…疑惑しか浮かびません。
    何に利用悪用するのかな〜。情報を某国に盗まれ易くしてるのかな〜。

    • 書き忘れました。

      沖縄と大阪
      共に犬HK受信料未払い世帯数の一位二位ですw

  15.  ブログ氏さまのお説の通りです。埼玉の黒岩知事は、辛坊氏に県内のベッド数を聞かれて答弁できない状況なのに、わが県は医療崩壊目前のような発言をして、国に緊急事態宣言の発出を求めてきています。
    大阪の吉村知事は同府の実情を正しく把握して、緊急事態は必要ない旨の見解を示しています。
     おバカなリーダーが、世間の科学的根拠のない空域に乗っかて騒いでいる。その下でサービス業をはじめ各種中小企業経営の皆さンが苦しんでおられる。
     おバカなリーダーは亡国の元凶です。

    • 黒岩知事は神奈川県ですね

  16.  >同月1日からの害人入国の規制緩和が大きな要因とみるのが自然ではないですか?

     これ見ても未だそんな事が言えるのでしょうか?

     https://twitter.com/ohka0327/status/1346445684698828802

     入国制限しても根本的解決にはならない点ではGo To と一緒ですが。
     

タイトルとURLをコピーしました