でたらめでも大声で押し切る

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

11月10日に放送されたNHKのニュースウォッチ9で
600万の奨学金返済中なのに収入が激減して生活苦だ。
とかいう25歳の女性が出ていたようです。

「病院とか、とっさの時にお金が出せないのはしんどい」
「奨学金破産している人のSNSとか見てると、自分もそうなるのかなっていう恐怖みたいなものがすごくある」

などと語らせていたようですが、

その女性がつけていた給料と出費の内訳が・・・。

でたらめでも大声で押し切る_d0044584_13553340.jpg

給料21万円

家賃 7.5万円
光熱費 1.5万円
ケータイ・WiFi 1万円
食費 5万円
雑費 2万円
奨学金返済 3万円

21万円のうち20万円が飛んで行って貯金もなくて生活が苦しい。
という内容だったようです。

借金をしていて生活が苦しいのに
「食費5万円」とか「家賃7.5万円」とかナメてんの?
としか思えないんですが・・・。
一人暮らしで光熱費1.5万円もなかなか多めですね。

NHKって社員の平均給与1700万円以上の
日本でもトップクラスの裕福すぎる企業ですからね。
普通の人の生活ってのが全く理解できないのでしょう。

日本のマスゴミが生活苦だの貧困だのと言って連れてくるやつが必ず
「金銭感覚がおかしい」
「金の使い方を間違っているから余裕がないだけ」
というのがあきれます。

「無理矢理探してきた」か
「そういう人をでっち上げている」のどちらかでしょう。
でっち上げる場合は番組のディレクターとかが
「このくらい書いておけば大丈夫です」
とか番組で台本を作ってやらせているのでしょうけど、
こう毎回出てくる貧困とやらがトンチンカンなのしかいないってのもある意味すごいと思います。

さて、相変わらず、
立憲民主党、マスゴミ、日本医師会と東京都医師会が
なんの根拠もなくGOTOトラベルをやめろと繰り返しているわけですが、
深刻なレベルに落ち込んでいる経済を回す事を阻止する
ということが目的なのだろうと思います。

政権交代のためには経済を止めて国民に塗炭の苦しみを味わうように仕向け、
その不満を政府へ向けさせるようにする。
ということが過去の政権交代の手口でした。

そしてその手口のために国民生活を破壊するという事が目的なわけです。

野田佳彦はすぐに政権にもどるはずだったんですけどねと軽口をテレビでたたいた事があります。

野田佳彦としては2段階、立て続けに消費税を引き上げさせる法案を通したから
これで確実に政権が倒れてまた民主党が政権に戻れるという考えだったのでしょう。

だからこそ野田佳彦だけでなく、
民主党の連中は安倍政権に消費税をはやく10%に引き上げろ、逃げるな、
と、散々あおったのですから。

それで安倍前総理が消費税引き上げ延期で解散に打って出ると
散々「消費税を上げなければならない、財政健全化は待ったなしだ、安倍は逃げるな」
と国会でも消費税を引き上げろと強調していた野田佳彦も含めて
民主党の連中は選挙の演説では消費税増税を封印し、
消費税に全く言及しないようにしてごまかすという手に出ました。

連日書いていますが
「国民の生活を人質に政局が第一」
これが民主党の戦術なのです。

観光庁の集計では7月22日~10月31日までの
GOTOトラベル利用者数は延べ3976万人。
武漢肺炎の感染者数は148人とのこと。

確認されている数字では圧倒的に少ないようです。

あと山井和則など立憲民主党の連中が
「GOTOは金持ちしか利用できない。だから業者などに直接金を配れ」
などと言っていますが、
お金を回さないで配ったところで経済対策になりません。

私たちは中国共産党が世界中にばらまいた武漢肺炎によって
世界規模で未曾有の経済ショックを経験する事になるのです。

少しでも経済を回すことを考えなければなりません。

病気でも人は死にますが、生きていくためのお金がなくなっても人は死ぬのです。

国民の生活を人質に政局が第一の民主党の生き残りどもが
まだ衆議院だけでも115議席も取っています。

立憲民主党の連中は民主党政権の方が安倍政権よりずっと良かったと
今は過去を書き換える事に力を入れています。
しかしながら、民主党政権での都合の悪い事実を指摘されると
「我々は立憲民主党だ。新しい政党だ!民主党ではない!」
と反論しています。

その筆頭は幹事長として枝野幸男とともに党を牛耳っている福山哲郎ですね。

ただ、愚かなのは日本を破壊して革命を実現させようという民主党政権の中枢、
つまりは社青同を中心とした極左活動家が
相も変わらず政策立案の土台にいるわけですが、
こいつらと連合が一緒になって民主党政権で進めたのは「国内産業の焦土化」でした。

旧社会党のころから日教組や自治労などの反日公務員労組団体が基盤のため
自分たちは被害に遭わないから問題ないという考えでいるのでしょう。

日本の極左って
「自分たちを無条件に棚に上げて自分たちの非はこの世に存在しない扱いにする」
という事をやっている人たちなんで
無条件に自分たちの事を棚に上げる事ができちゃうんですよね。

今の米国を見れば貧困層を拡大させて、その不満の原因は共和党だ!と
責任転嫁して票を固めてきた民主党というのがいますが、
やり方は同じようなものに感じます。

民主党が幅を利かせ続けたデトロイトなんて
最悪のスラムシティといわれるような状態です。
民主党の影響で労働者に対してのコストがかかりすぎるようになってしまい、
ビッグスリーがみんな工場を移転させてしまってスラムができてる状態ですし、
犯罪率の上昇にともない他の都市へ逃げ出せる人たちは逃げ出すということが続いてきました。

歴代の民主党の為政者たちが選挙に向けて
目先の自分たちの基盤固めばかりを優先して
町が破壊された事例と言っていいと思います。

今回の大統領選挙だってそのためにANTIFAと手を組んでBLM暴動を支援・拡大させたのは民主党です。
これによって雇用を奪われた人たちも少なからずいるはずです。

こうした暴動による惨禍をCNNなどの米国のチャイナメディアは
トランプ批判につなげるのですから意味不明です。

不満や不安を拡大させて冷静に思考できない状態を作り出して
全く関係ない間違った原因を大声で繰り返すことで
間違った原因を潰さなければと国民がミスリードされる。

日本でも米国でも、政権を取るためとは言え
国民の生活を破壊する事を進める連中がメディアと手を組んでいる。
この現実をよく理解しておく必要があると思います。

お次は腐敗したメディアの代表格の一つ、デマばかりの共同通信の記事から。

【安倍前首相がSNS投稿で”事実誤認” 慰安婦報道の最高裁判決で削除要求】
 従軍慰安婦報道に関する名誉毀損訴訟を巡り、安倍晋三前首相が会員制交流サイト(SNS)に事実と異なる投稿をしたとして、削除要求の内容証明を送りつけられる騒動が起きている。訴訟は、従軍慰安婦に関する記事を「捏造(ねつぞう)」と決めつけられたとして、朝日新聞元記者の植村隆氏(62)がジャーナリストの桜井よしこ氏(75)らに損害賠償を求め、札幌地裁に2015年に提訴。一、二審は請求を棄却し、最高裁が今月18日に上告を退けて原告敗訴が確定した。(共同通信=新崎盛吾)

 安倍前首相は自身のフェイスブックに20日、植村氏の敗訴確定を報じた産経新聞の記事を添えて「植村記者と朝日新聞の捏造が事実として確定したという事ですね」と投稿した。しかし、確定判決は植村氏に対する名誉毀損を認めた上で「植村氏が事実と異なる記事を執筆したと(桜井氏が)信じたのには相当な理由がある」とした内容。植村氏も「法廷では桜井氏自身が事実誤認を認め、捏造でなかったことも裁判で明らかになった」と話している。

~中略~

植村氏の弁護団によると、削除要求の内容証明は24日に送付し、1週間以内に投稿を削除するよう求めている。

 意図的に事実をゆがめる「捏造」という表現は、単なる間違いを意味する「誤報」とは異なり、記者にとって死刑判決に相当する重い意味を持つ。東京の訴訟も、一、二審は請求を棄却したが「論文や記事は、植村氏の社会的評価を低下させる名誉毀損に該当する」と認定。その上で「(捏造との指摘は)意見や論評の域を脱したものではない」として、西岡氏らを免責する判断を示している。

 東京訴訟に対する最高裁の判断も近く示されるとみられるが、安倍前首相が削除要求にどのように対応するのかにも、注目が集まっている。
(2020/11/28 共同通信)

「植村記者と朝日新聞の捏造が事実として確定したということですね」

という安倍の書き込みがデマだから一週間以内に削除しろと
植村隆の弁護団が内容証明を送りつけたという話なのですが、
さすがは西岡力氏や櫻井よしこ氏にスラップを仕掛けて
植村隆のバックには何百人もの弁護士がついてるんだぞ!
と数で脅した人たちだけのことはあるなと思います。

櫻井よしこ氏が
「植村隆が事実を捏造と指摘した」
と指摘したことについて名誉毀損訴訟を起こして
捏造と信じるに相当な理由がある
という判決になったのですから安倍前総理の指摘はほぼ問題ないと思います。

それに植村隆弁護団が起こしている西岡力氏との裁判の方では
高裁判決が今年春に出ていますが、
その判決内容は

—–
1)「控訴人(植村)は、金学順が経済的困窮のためキーセンに身売りされたという経歴を有していることを知ってい
 たが、このことを記事にすると権力による強制連行という前提にとって都合が悪いため、あえてこれを記事に記載
 しなかった」

2)「控訴人(植村)が、意図的に事実と異なる記事を書いたのは、権力による強制連行という前提を維持し、遺族会
 の幹部である義母の裁判を有利なものにするためであった」

3)「控訴人(植村)が、金学順が「女子挺身隊」の名で戦場に強制連行され、日本人相手に売春行為を強いられたと
 する事実と異なる記事をあえて書いた」
—–

というもので1と2については「真実相当性」が認められ
とくにこの3の部分については判決文から以下。

—–
原告[植村・西岡補以下同]は、原告記事A[1991年8月11日記事]において、意識的に、金学順を日本軍(又は日本の政府関係機関)により戦場に強制連行された従軍慰安婦として紹介したものと認めるのが相当である。
すなわち、
原告は、意図的に、事実と異なる原告記事Aを書いたことが認められ、裁判所認定摘示事実3[上記の争点3]は、その重要な部分について真実性の証明があるといえる

—–

「事実と異なる記事をあえて書いた」
という部分について真実相当性どころか真実性が認められると、
要するに捏造認定されちゃってるんですよね。

西岡力氏との二審判決では西岡氏の完勝といえる内容ですが、
これに対して植村隆弁護団が出した声明は

—–
 高裁判決は、①植村氏が、金氏の、キーセンに身売りされたという経歴を知っていたのにあえてこれを記事にしなかった事実、②植村氏が義母の裁判を有利にするために意図的に事実と異なる記事を書いたとの事実については、いずれも真実と認めることはできないとした。
これは控訴審の大きな成果であり、植村氏の名誉が一部であれ回復した。
    弁護団は、本件審理の過程で、植村氏の記事が捏造ではないことを完全に立証し、同氏の名誉を回復すると同時に、元「慰安婦」の尊厳回復の運動を力強く支えたと信じる。

—–

裁判で完敗した判決内容なのに

「植村隆が捏造をしていないという成果だ!植村の記事が捏造ではないことを完全に立証し、植村の名誉と元「慰安婦」の尊厳回復を力強く支えたと信じる!」

と、信じるってつけときゃ断定じゃないから何言っても問題ないだろと
まるで植村隆が捏造していない事が完全に立証されたかのような内容の声明を出して
声の大きさで押し切ろうという手に出ています。

地裁判決でもボロ負けした直後に同じ事をやっていて
毎回
「大声で押し切れば俺たちの勝ちなんだよ」
とばかりのスタンスで強気のむちゃくちゃな主張をしています。

櫻井よしこ氏との最高裁判決でも完敗したわけですが、
それについて安倍前総理に対しても同じように
屁理屈による威圧でSNSへの投稿を削除させようとしている
というのが今回の内容だと言っていいでしょう。

共同通信の記事は無駄に長く、
わざわざ今回の安倍前総理の投稿と関係ない
植村隆の「娘を殺す」と脅迫状が送られたなんて話を間に挟んで
植村隆側への同情を誘いつつ、
「西岡氏を免責する判断を示している」
という表現にすることで
植村隆側の捏造が認定されている事をごまかすようにしています。

植村隆弁護団の今回の安倍前総理へのSNSへの投稿の削除要求は
面倒くさいからと安倍前総理側が削除すれば
「ほらみろ!真実はこうだ!植村隆は捏造をしていないことが立証されているから安倍も逃げたぞ!」
という宣伝に使って
他の多くの人たちの植村隆に対する「捏造記者」という事実の指摘を
削除や規制させるための材料にしようというものでしょう。

安倍前総理が削除するとは思えないのですけどね。

植村隆の弁護団ってまともな日本人ならありえない思考回路だと思います。
あっちの半島がらみの人たちかもしれませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1985

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 嘘も百遍、
    ホントに海の彼方のアッチ系は、毎度毎度同じ事を飽きもせず繰り返しますね。
    で、毎回一言二言の嘘の言葉を混ぜて、百遍目には全文を嘘に書き換える、と。

    やはり、帰化の要件には帰化後ほんの些細な犯罪、いや隣近所とのトラブルであっても帰化取り消し、罰金1000万円若しくは帰化前本国に強制送還を規定すべきでしょう。
    また、帰化自体は帰化申請の本人のみに規定し、妻や夫、子は帰化前国籍とすべし。
    勿論、帰化申請の10年前から犯罪歴近所迷惑無し、毎年年間百万円以上の所得税完納と申告漏れ無しを条件に。

    このくらいやれば、少しは日本全土の空気が清々しくなるでしょうよ。

  2. 朝日新聞は反日ですから。ブログ主様の記事の通りです。平成27(ワ)2233が札幌地裁判決、平成30(ネ)302が札幌高裁判決の事件番号です。札幌地裁で請求している弁護士費用は合計で150万円、東京地裁での西岡氏への名誉毀損訴訟の判決文を読むと請求している弁護士費用は100万円なんですよね。170名を越える弁護団なのに。弁護団には某政党の女性党首の事実婚の相手の弁護士親子もいます。興味のある人は以下を検索して下さい。札幌地裁判決は、088295_hanrei.pdf,088295_option1.pdf,088295_option2.pdfで、札幌高裁判決は089238_hanrei.pdfで。東京地裁は088841_hanrei.pdfですがリンクが切れています。東京高裁は089512_hanrei.pdfです。真実性と真実相当性を正しく認定した判決だと思います。

  3. パヨちん脳は凄いですねー。
    「自分らが相手を批判するのはフリーパスだが、
     相手が自分らを批判するのは許さないニダ」
    と言う思考なんでしょう。
    一体どこの独裁社会なのか。
    やたら妙な屁理屈や、言葉尻を捉えて弄んだり、
    一応弁護士になるくらいですから、それなりに知恵はあるのでしょうけど
    完全に使い方、使い道を間違ってますね。
    学校の勉強は、全くしないくせに、
    やたら万引きの手口だけは、あの手この手で考えている厨房と一緒。
    「捏造記者」が真実で
    「捏造記者では無い」が嘘です。
    嘘に真実を混ぜ、捏造したり
    真実を嘘で誤魔化し事実を捻じ曲げたり
    さすが「アカ日の社是」は、ひと味もふた味も違いますねー。

    マスメディアに登場する「貧困」
    完全にマスゴミ村社会基準なんでしょうね。
    25歳で21万(手取り?)なら普通かな。(自分と時代が違う?)
    食費5万って・・・
    物凄い大飯食らいか、高級食材か、オシャレな高めのメニュー飲食店か
    そんな食生活しないと、中々そこまで食べられませんよ。
    それとも毎晩飲み歩いているのでしょうか。
    (こう言うのが武漢ウイルス感染拡大させるんでしょうね)
    「頓珍漢な貧困感」が浮き彫りです。
    因みに、この人、犬HK受信料払ってるんでしょうかねぇw

  4. 今日は、前田タイソンさんの試合を生中継で観て
    ジャパンCでアーモンドさんを観てお腹一杯。
    タイソンさん、きちんとマスクしてたし、
    動きもよかった。元気そうでよかった。
    カメラワークがどうも。酔ってしまいそうでしたw

    ワイドショーがどんどん煽りに入ってるから
    そろそろ岡田さん帰ってきそうかな。きっと第一声は

    「ワイドショーよ、私は帰って来た!!」

    きっとこれかなwガンダムファンの方は、喜んでくれたかしら。
    さて、寄り道ばっかりで怒られそうなので本記事の感想。

    やらないので詳しくないですが、Twitterが検閲酷いので
    パーラーというのを利用する人が、増えてるとか。
    こういう代わりが、地上波でも新聞でも、野党でも
    あるといいんですけどねえ。幾つもチャンネルがあっても
    こちらが駄目なら、こちらで正しい情報を得られるとかだとねえ。

    たまコメ様と同じくクラーケン。私の中でも急上昇中です。
    ムー好き、MMR、UMA好きとしましてはw
    本物のクラーケンに登場してもらい、大和堆、尖閣の中国船
    ひいては、国会の野党や反日メディアもその触手で捕まえて欲しいですw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、先週は釣りキチ三平などで知られる矢口高雄先生の訃報
    を聞き気落ちしました。今年は志村さんといい、渡さんといい
    こども時代に、夢や憧れを抱かせてくれた方々との別れが多かった。
    皆様は、矢口先生の作品どれが好きですか、
    私は、マタギも好きですが、バチヘビという作品が大好きです。
    良かったら一読下さい。いつも長文ごめんなさい。では。

    • ガンダムシリーズのOVA、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場するアナベル・ガトーの科白

      「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」

      のパロディですね。

      どうでもいいけど、私はガンダムユニコーンと並んで、この作品が大嫌いです。(逆シャアもかなり好かんけどね)

      理由はYahoo知恵袋で

      アナベル・ガトーというキャラは何故あそこまで過大評価されているのでしょうか?

      と言う質問に対するguillotinethegreat氏のアンサーが全てを代弁してくれてます。

      guillotinethegreat氏は別口の質問、

      ガンダム0083のアナベル・ガトーが嫌いなんですが、私以外に嫌いな人いますか?

      でもベストアンサーを獲得しています。

      興味のある人は検索してみてね。

  5. >「食費5万円」とか「家賃7.5万円」とかナメてんの?
    ナメてますね!

    思い出したけど、初めのアパートは家賃が月1万4千円でしたね…若い時って朝は時間ギリギリだったけど、食パンに納豆って行けるじゃん!というのに気づいたのもこの時ですね。でもね…やっぱり米が一番力が湧くんだよね。まあ、その時は東京じゃないから一概に比較は出来ないけど、今となってはほろ苦い思い出です。w

    >なんの根拠もなくGOTOトラベルをやめろと繰り返している
    >不満を政府へ向けさせるようにする。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    やっていることは共産党由来のテロ行為ですね。
    バイデンの不正疑惑と根っこは同じに見えます。

    それにデトロイトの話は群馬等に当てはまると思いますね。
    経団連も同罪だし、こんな政策を作っている役人も同罪でしょう。

    >植村隆
    嘘つきの手本ですね。

    そういえばガチの共産党の輩でも時たままともな事を言ったりするんですが、本心は言った内容などどうでも良くて、ただ単に騙すために言っているだけだったりします。

    実際に偶然そういう奴と話したことあります。
    初対面でアカの他人ですし、アルコールの席でしたから聞き手に徹しておだてまくったらゲロってましたね。そいつは隣近所を騙すために家には自民党員のポスター張ってたりします。ほんとクズだよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  6. 最初の奨学金返せない25歳女子、21万円の収入って、何でそんなとこ勤めてる?雑費2万円食費5万円は多過ぎ、節約せよ。自慢ではないが家を出たウチの二男は26歳で冬ボーナス8カ月だそうです。昨年比1カ月UP。年収も私の現役時より多い。奨学金は前倒しで返済してます。貴女は将来の目標ありますか?預金でも資格でもいい。何か決めてやらないと、負のスパイラルから抜け出せないよ。

  7. 記事あたまのネーチャン、
    少なくともボーナスが年に2ヶ月はあるでしょ?
    ならば、毎月1万円の手元現金にプラスして42万円、合計54万円。
    結構裕福じゃんか。
    ボーナスが、年に4カ月あれば、合計96万円、いっぱい在るやんけー ‼︎

  8. フランクフルトの米国総領事館でのドミニオンサーバー押収作戦で、やはり銃撃戦により米軍側5名、CIA側のアフガニスタンから呼ばれた1名が亡くなっていたそうで。
    公式サイトでは、エジプトでのヘリ墜落で、5人。
    ソマリアで、1名。

    また、パウエル姉さんに裁判で救われたフリン中将がトランプ大統領のプライベートチームで指揮を取っているそうですね。

    噂されていたトランプ大統領の、全米どころか、全世界への緊急放送が行われる可能性が高まってきた様な気が。。

    安倍の晋三ちゃんサクラガー作戦や支那のデカイ態度を考えると、食料と水とガスカセットボンベを買い増しせなならんかな。

  9. いつの間にか私の県で
    多文化共生共創推進条例なるものが
    出て来年度施行とかあった。
    基本理念は、

    全ての県民が国籍に関わらず
    地域社会を構成する一員として
    受け入れられる社会の実現を図る

    いかにもヤバイデンな内容で。
    あの知事なのかなあ。ヤバイの。
    家畜解体のベトナム人全員不起訴も変だったし。
    恐らく県民ほとんど知らんのでは。
    ちなみに私は、もえるあじあさんで知ったw
    んー変な流れになったなー。
    たまコメ様が、デトロイトっておっしゃったのは
    これ含めてなのかしら。んー知らんかった。

    余談、報道特集の金平さん。安倍さんに
    小学生からやり直せっていったが、例に出した
    道徳の授業に反対してたの、彼らだったようなwでは。

  10. > 国民の生活を人質に政局が第一の民主党の生き残りどもが
    まだ衆議院だけでも115議席も取っています。
    .国を貶める人達に三桁は議席貰い過ぎでしょう。

    > 民主党が幅を利かせ続けたデトロイトなんて
    最悪のスラムシティといわれるような状態です。
    .紛争地帯みたいになってますよね。米とは思えない光景。

    > まるで植村隆が捏造していない事が完全に立証されたかのような内容の声明を出して
    声の大きさで押し切ろうという手に出ています。
    .国語の通じない弁護団は声がデカイんですね。
    アチラの弁護団でしょうか。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. ふと、メロディが頭に浮かんで・・・

    犬HK出演の貧困女性に「エール」をw
    ♫ 金が要ります「貧困感」 ペーペー親父も泣いてます〜
    (古関裕而のメロディーで)

    ついでに植木等調で
    ♫ 金がない奴は 犬HKに言え 
     俺も無いけど 心配するな
     見るなテレビなんか 捨てちま〜え
     そのうちなんとか なるだろう

    • 気になったのでちょっと調べたら
      貧困女性とあんまり変わらんw
      勿論“初任給”以降の桁が違うんですがw
      犬HKは、暗に「初任給も上げろニダ」>>企業収益(受信料強制徴収)アップの
      印象操作世論誘導したいのでしょうか。
      “こんな人たち”に、貧困がどうたら言われたく無いです。

      【初任給】
      初任給は一般企業と大きな差はありません。
      (2015年)
      大学卒:月給21万3360円
      大学院(修士)卒:月給22万6360円

      【モデル給与】
      35歳年収:665万円
      30歳年収:531万円

      【全国職員の基本給】

      下限額 上限額
      A1 164950円 240000円
      A2 243360円 271360円
      B1 278360円 320080円
      B2 310360円 354540円
      C1 340360円 410000円
      C2 377200円 432400円
      【地域職員の基本給】

      下限額 上限額
      A1 143960円 204000円
      A2 200690円 223090円
      B1 222690円 245090円
      B2 248290円 270690円
      C1 272290円 294690円
      C2 295200円 324000円
      NHK職員の平均年収

      職員数 平均年齢 平均勤続年 平均年収
      2019年 10333人
      男:81.4% 女:18.6% 41.2歳 17.5年 1074万3822円
      2018年 10318人
      男:82.6% 女:17.4% 40.6歳 17.6年 1077万25円
      2017年 10303人
      男:83.2% 女:16.8% 40.7歳 17.7年 1067万3180円
      2016年 10273人
      男:83.8% 女:16.2% 41.1歳 17.8年 1076万1848円
      2015年 10242人
      男:84.3% 女:15.7% 41.1歳 17.8年 1104万4353円
      2014年 10292人
      男:84.8% 女:15.2% 41.1歳 17.8年 1122万7368円
      2013年 10392人
      男:85.3% 女:14.7% 41.1歳 17.7年 1136万5127円
      2012年 10482人
      男:85.5% 女:14.5% 40.9歳 17.5年 1160万3570円
      2011年 10482人
      男:85.8% 女:14.2% 40.7歳 17.3年 1163万9075円

  12. どこから出てきたのか貧困女子。前にも苦学生が出てきたけど、やはり女子でした。すぐ見破られましたね。
    大NHKのネットワーク(個人情報 無視)の威力か、応募で募ったか、やはり怪しい創作か。
    貧困は、必ず女子ですね。いかにも赤く染まった発想です。いわゆる慰安婦(実は親族に売られた現代のキーセン女子)もアフリカ中東の可哀想な幼児も必ず女子です。

    アカにつまづいた人の行動パターン。
    不満があれば、暴れても良い。暴言も許される。貧しければ盗んでも良い、相手が政府行政なら無問題。
    それをメディアが煽って焚きつけ利用する。アカや民主系の政治部門がほくそ笑む。
    国全体として民度が下がり、困窮する。
    アカにつまづいた哀れな人も、転んだら起きなはれ。(byミヤコ蝶々)
    ぱよぱよち〜ん。

  13. ミンミン党から看板名を
    すげ替えただけの立件眠腫党は、
    神輿に乗っかる軽〜い ‼︎ お馬鹿以外の患部ドモは、皆同じ奴等。
    太平洋の向こう側の、
    バイデン性痔家の組閣予定者も、
    追浜元大統領のスタッフばかり也。

    日米ともに、ミンミン党の名称も軽い神輿も政治ではなく悪事を働くのも全く同じ。
    分かりやすい、世界的組織やね。
    おまけに、報道する増すゴミも全く同様だし。
    此奴ら、米国への渡航は禁止、いや入国した途端に米国国家転覆幇助罪で逮捕かもね。

    あ、
    遥か彼方の海の向こうの汚物だらけの国モドキも、全く同じや。

    しかし、
    相変わらずのトランプ大統領の発言の切り取り貶めばかりの、増すゴミ報道には、ウンザリ。

  14. 奨学金は借りる前に規定を理解した上でもらえる。そういう署名をしている。
    自分でサインしたことを反故にする。契約社会ではありえない。
    ごねる。というのは朝鮮人的思考。
    俺は朝昼はバナナ1本で金をセーブして全額奨学金を完済したぞ。
    完済したやつに対する責任はどうやってとるんだろうな?

  15. ひどいね、食費5万でこんな叩く必要ある?
    デートしたり、友達と飲みに行けば、1万ぐらい普通にかかるよね。
    若者に節約しろじゃなくて、若者の給料が上がるようにするのが大人の責任だよね。
    コロナでみんな生活は苦しいんだよ。
    わざわざ分断をあおるようなまねするなよ。
    国民みんなで団結する時だろうよ。

    • >ひどいね、食費5万でこんな叩く必要ある?
      >デートしたり、友達と飲みに行けば、1万ぐらい普通にかかるよね。
      それね、こういうのを日本では「論点のすり替え」っていうの。
      そりゃぁいくら使おうが自由ですよ。
      ただね「借金返済中ならもっと考えろよ。」
      「他のところの金の掛け方もあるんじゃないの?」
      って話で。
      それに、NHKの話はどこに行ったの?
      そっちが本筋でしょう。
      >わざわざ分断をあおるようなまねするなよ。
      www
      >若者に節約しろじゃなくて、
      >若者の給料が上がるようにするのが大人の責任だよね。
      分断をあおるんじゃない!

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    トップのアホ本の表紙画像、ムシズが走りますね(イラッ)。同じくムシズが走る表紙画像(。-_-。)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/10/411320437c841c9010e078e1ffa174bf.jpg
    おっと、いけない!!
    秋篠宮殿下のお誕生日に不吉な画像を(大汗)
    早速お浄め(*^^*)♪
    ☆高身長イケメン弟と低身長ブサイク兄☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/1/7/17c7f3c4.jpg

    >11月10日に放送されたNHKのニュースウォッチ9で600万の奨学金返済中なのに収入が激減して生活苦だ。とかいう25歳の女性が出ていたようです。
    >こう毎回出てくる貧困とやらがトンチンカンなのしかいないってのもある意味すごいと思います。
    毎回仕込んで毎回やらかしてますね、マスゴミ(呆)

    >GOTOトラベル利用者数は延べ3976万人。武漢肺炎の感染者数は148人とのこと。
    えぇっと、これが感染拡大の原因なんですか?立民・マスゴミ・日本医師会と東京都医師会さん(呆)

    >立憲民主党の連中は民主党政権の方が安倍政権よりずっと良かったと今は過去を書き換える事に力を入れています。
    …なんでしょう、この文を拝読して、韓国で「日本統治時代は良かった」と言った90代の老人が30代男に殴り殺されたのをふと思い出しました。

    >福山哲郎
    大っ嫌いです!見てくれがもう嫌だ(苦笑)
    立民のお笑いコンビ「陳謝」の着物姿は、極道と極妻にしか見えません( ˘ω˘ )

    >日本でも米国でも、政権を取るためとは言え国民の生活を破壊する事を進める連中がメディアと手を組んでいる。この現実をよく理解しておく必要があると思います。
    はい!理解しておきます!!
    そして日本では、皇室破壊の連中もメディアと手を組んでいる(`・ω・´)

    >植村隆が捏造していない事が完全に立証されたかのような内容の声明を出して声の大きさで押し切ろうという手に出ています。
    声闘(ソント)で押し切っても無駄!!
    安倍前総理と櫻井よしこ氏と西岡力氏の完全勝利!!!

  17. またまた、よりによって秋篠宮殿下のお誕生日にぶっ放して来たね、コムロ砲(激怒)
    ⚫️美智子「『生前退位』という言葉に痛みを覚えた 」
    ⚫️週刊誌見出し「(眞子様コムロ)破談を決めた美智子さま」
    ・・・・
    もしもし?尻尾出ちゃってるよ、生前退位・婚約内定両テロ仕掛け人さん(。-_-。)

    でもまだまだ騙されている人の多いこと!情けない…。
    (=^x^=)茶請け様ツイート
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1333236352809193473
    >秋篠宮殿下の会見全文を読むと
    「(結婚は)2年前から認めてますよ。でも、きちんと多くの人が納得できる説明をしなさいと。現状やってませんよね。だから今後も予定は何も決まってないですよ」
    と言っているんだよね。
    そこをメディアは切り取って報じている。

    秋篠宮文仁親王殿下、55歳のお誕生日おめでとうございます。早く「天皇陛下」とお呼びしたいです。夜叉の呪縛から解き放たれた秋篠宮同妃両殿下の清々しい笑顔を拝見したいです♪♪♪♪♪

    ☆礼宮様ご誕生①☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/5/f/5fdffa0e.jpg
    ☆礼宮様ご誕生②☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/2/f/2fce207a.jpg
    ☆昭和天皇ご一家御写真①☆
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/6/1/61cb860c.jpg
    ☆昭和天皇ご一家御写真②☆
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/93/1f1a61ea4f14974e645562e2fac74d5c.jpg
    得体の知れない盛り髪のオミズが邪魔(-_-)

    ☆礼宮様14歳☆ 悠仁様に似てる(*´∀`*)
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/d/e/de01ccb2.jpg
    ☆成年式☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/b/9/b9a870cd.jpg
    ☆紀子様とご結婚①☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/d/0/d064139e.png
    ☆紀子様とご結婚②☆
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/c/a/cab5f41c.jpg

    ☆秋篠宮殿下お誕生日会見☆
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/2/8/28d3832b.jpg
    ☆秋篠宮ご一家①☆
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/7/a7fbf1b6.jpg
    ☆秋篠宮ご一家②☆
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/7/d/7d099123.jpg
    なんて素敵なご一家なんでしょう♡♡♡
    毎年けったいな穴あき壁の防音室で見つめ合う仮面夫婦とよその子紛れ込んでる不吉な家族とは、天と地以上の差(キッパリ)

    ☆未来の天皇皇后両陛下☆
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/f/4/f4a63e88.jpg
    昭和天皇の御意志・御心は殿下、そして悠仁様へと繋がっております(*´ー`*)

    ♪楓/スピッツ
    https://m.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s (5:27)
    自分勝手にヘイセイ終わらせて、テロ朝の夕方ニュースでヘイセイを振り返る映像流した時のBGMです。私は、悪夢のヘイセイからのレイワが終わりますようにとの願いを込めて、この曲を貼ります。

  18.  【 そんなにナメている訳でも無いような? 】

     『 その女性がつけていた給料と出費の内訳が・・・。

     給料21万円

     家賃 7.5万円
     光熱費 1.5万円
     ケータイ・WiFi 1万円
     食費 5万円
     雑費 2万円
     奨学金返済 3万円

     21万円のうち20万円が飛んで行って貯金もなくて生活が苦しい。
     という内容だったようです。

     借金をしていて生活が苦しいのに
     「食費5万円」とか「家賃7.5万円」とかナメてんの?
     としか思えないんですが・・・。
     一人暮らしで光熱費1.5万円もなかなか多めですね。 』

     【 LIFULL HOME’S
     日本最大級の不動産・住宅情報サイト ライフルホームズ
     理想の家賃はいくら? 手取り15万、20万、25万円の生活費をシミュレーション
     https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00335/

     手取り15万円、20万円、25万円の生活費をシミュレーション
     生活していくうえで必要となるお金のなかでも、家賃はかなり大きな割合を占めます
     それだけに、できるだけ手取りに対して占める割合を小さくして、生活を圧迫しないようにしたいものです。

     一般的によく言われるのが「家賃の目安は、手取りの3分の1程度」というものです。

     この数字については多くの情報サイトなどで提案されていますが、実際のところどうなのでしょうか。ここでは計算しやすさから、「30%」という数字で考えてみます。

     手取り20万円×30%=6万円
     この家賃が妥当かどうかを検証してみましょう。

     光熱費や食費など、ほかの費用も込みで考えてみると「ちょうどよいか、多すぎるか、もっと高くてもよいか」を考えることができます。

     手取り20万円の生活費をシミュレーション

     では、家賃を手取りの30%として、それぞれの生活費を想定してみます。

     これから紹介するシミュレーションは、総務省統計局の家計調査(2017年)を参考にしながら一般的にこれくらい使うだろうという想定値になり「自分はここまで〇〇にお金をかけない」などの個人差はあるはずです。自身の生活に合わせて調整してみてください。

     ■手取り20万円の場合

     家賃 60,000円
     食費 25,000円
     水道光熱費 12,000円
     携帯電話やインターネット代 12,000円
     衣類 10,000円
     日用品 6,000円
     交際費・娯楽費 30,000円
     雑費 7,000円
     保険 8,000円
     貯金 30,000円
     合計 200,000円

     株式会社LIFULL  Copyright © LIFULL Co., Ltd. All Rights Reserved. 】

     確かに、この女性の家賃は高めですが、女性ゆえの防犯性を考えたら、中々希望の家賃の住居を確保するのは難しいのでは無いでしょうか?

     食費は高いですが、交際費・娯楽費も含めているのではありませんか?
     会社勤めなら同僚との付き合いも必要では?

     それ程、酷い例とは思えませんけれど?

  19. >若者応援
    >三角四角

    そもそも「IF」を含めている時点で擁護になっていないと思いますが。

    一人暮らしで、節約生活で食費を月3万以下に抑えている家庭も存在するので、この女性の暮らしが「普通の」貧乏暮らしではないことだけは確かですね。

    そして、こうした「普通ではない」貧乏暮らしをしている者を「貧困」と取り上げて、「普通の」貧乏暮らしをしている家庭には「支援」の目を届かせようとしないNHKは、明らかに「一般常識」や「金銭感覚」がおかしな集団である事だけは確かですね。

  20. 生活苦しくてどうしようもなくて人生終わってる設定として出してるのに
    理想の家賃は?的考察と比較してどうするんでしょうね

タイトルとURLをコピーしました