言うだけ言って無責任でいる人達の方が問題でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日の「いつまでも反対のための反対」という当ブログ記事で
民主党系議員の批判のパターンについて触れました。

でまぁ、枝野幸男がGOTOキャンペーンの件で
難癖を付けて
「一刻も早く政権を渡して」
などとほざいていました。

【立民・枝野代表「一刻も早く政権を渡して」 GoToめぐる西村担当相発言に】
立憲民主党の枝野幸男代表は14日、新型コロナウイルス感染拡大が続く地域への政府の観光支援事業「Go To トラベル」利用について「国民の判断」とした西村康稔経済再生担当相の発言を批判した。仙台市で記者団に「完全に政府の役割と責任を放棄した発言だ。責任を果たすつもりがないなら、一刻も早く政権をこちらに渡してほしい」と述べた。

 西村氏は13日の記者会見で、感染者が急増する北海道へ「Go To トラベル」を利用して訪問するのを推奨するのか控えてほしいのか政府の立場を聞かれ「キャンペーンを使って旅行するかどうかは国民の皆さんの判断だ」と回答。事業の対象地域に関し「2次、3次感染を防ぐ取り組みも考慮して判断する。現時点で北海道をはじめ、どこかを除外することは考えていない」と強調していた。
(2020/11/14 産経新聞)

・反対する
  ↓
・「責任を取れ!今すぐ辞めろ」

ほんとにパターン通りの動きです。

枝野幸男と福山哲郎のコンビになってからは
立憲民主党は当初20%あった支持率がひたすら下がり続けていて
今では支持率があの朝日新聞の世論調査ですら6%となっていてお話になりません。

近年は選挙をやっても自民が勝ち、民主党系は負け続けてきました。

国会でまともな議論ができず、
モリカケがー、桜がー、学術会議がー
という事ばかりやってるんですから支持率あがらんよね。
という話でもあるのですが、
とにかく選挙には勝てない自身はあるので
最近は「政権をよこせ」と言うようになりました。

政権って選挙で勝って取るものじゃないんですかね?

それにいつも反対するだけで具体的な対案はなし。

今回も「反対だー反対だー、責任を取れー!政権をよこせー」

具体的な政策がないのに政権だけ取ったって
民主党政権の二の舞になるだけでしょう。
本当に彼らの存在が税金の無駄です。

特に最近は共産党化が激しくなっていて
深刻なレベルで打撃を受けている経済をどう回すの?
という質問がされても
「飲食店に直接お金を配ればいい」
と共産党と全く同じ事しか言わなくなっています。

ま、共産党としては民商だのいろいろ団体を持ってますから
そういうところが間に入って手続きを手伝って
ちょっとつまむという形で利益が出せるから
「金を配れ」しか言わないのかもしれません。

だったら処理が楽だからみんなマイナンバーカードを作って口座紐付けといてくれよと
そういう話をしたいところですが、
マイナンバーについては共産党は自分たちの怪しい金の流れを掴まれたくないのでしょう。
一貫して反対してきました。

かつて「国民総背番号制」なんて言葉を生み出して
マスゴミと一緒になって反対をしていましたからね。

マイナンバーと保険証を一体化させてはどうかという案が政府内から出ると

—–
志位和夫@shiikazuo
マイナンバーカードが普及しないのは、政府への信頼がないから。健康保険証と紐づけして無理やり持たせるやり方は、絶対に良くない。個人情報がすべて紐づけされる監視社会にまっしぐらだ。

—–

こういうアホな事を言って反対するのですよね。
どうせ共産党の目指す独裁政治が実現できたら国民監視するくせに・・・。

健康保険証、免許証、住民票、どれも発行されている時点で情報は握られてるはずなんですけどね。
すでに全て届け出されている情報が紐付けられても普通の人は困りません。

何か不正をしているような人以外ありえないのではないかと思います。

武漢肺炎で一部の水商売風俗商売の方々が政府は売り上げを保証しろとか
テレビでほざいていらっしゃいましたけど、
羽振りが良いときはめちゃくちゃ稼いでいたのですから
きちんと申告してきちんと利益を確定させて貯めていたら
そんなに困ることなどなかっただろうと思います。

でも正直に申告してないから、各種補助金の恩恵を得られない。
なのでテレビとかで政府は責任を取れ、売り上げを全部補填しろ
などという事を言えるのだろうと思います。

日本共産党は防犯カメラにも反対し続けてきました。
そんな共産党系の活動家の一人であるダイエット元山こと
元山仁士郎は都内の区役所で先輩活動家とともに暴れて器物損壊事件を起こしたことがあります。

このときは先輩活動家が罪をがっつりかぶることで
ダイエット元山には前科は付かなかったようですけど。

役所などが安全のためにも防犯カメラを設置しようとすると、
日本共産党は必ず「監視カメラ」と呼んで反対運動を起こしてきました。

でも、日本共産党の本部ビルにはしっかりその監視カメラがあるんですよ?

日本のサヨクって
「俺達なら必ずXXするから、あいつらだってきっとXXするはずだ」
という思考回路のように思います。

だから自分たちが悪さをしたときに防犯カメラに残っていたらこまるから反対。
でも自分たちの本部ビルは安全のために防犯カメラは当たり前に設置。

言うだけ言って無責任でいる人達の方が問題でしょ_d0044584_09311748.jpg

常にダブスタ。
こんな共産党を支持できるのはやはりよく訓練された信者でなければ無理ですね。

さて、いつもどおり話が脱線したところで
民主党の反対のための反対のパターンの話をしたところまで戻ります。

「なぜ君は総理大臣になれないのか」
とかいう映画が作られた政治家がいます。

「なぜ君はこんなにも無能なのか」
というタイトルにすれば良かったのだと思いますが、
それだと民主党系の議員の大部分を指すことになりかねないからかもしれません。

で、その小川淳也が武漢肺炎に罹ったとのことです。
現在入院治療しているそうで、まずは無事に退院することをいのります。

が、これを期に議員を辞めてしまったほうがいいのではないかと思います。

今年の4月に小川淳也はこんな質問をしていました。
以下、KSL-Live!さんが国会質問からピックアップした動画になります。

国会をサボる事が最優先の立憲民主党グループは
政府の施策に反対するのとサボるのを同時にできるからと
国会審議を開くなと主張していました。

で、小川淳也はそこに「責任を取れるのか!」と難癖を付けました。

いやほんとパターンどおりです。

小川淳也は
「委員会で集団感染が出たらどうするんだ!責任を取れるのか!」
とやっていました。

その小川淳也が武漢肺炎にかかりました。

半年以上かけてブーメランを回収するとはさすが立憲民主党の議員ですよね。
彼自身は何も責任を取らなくていいんでしょうか?

国会で偉そうに啖呵切って政府攻撃したのですから、
感染者となった自分についてもきちっと責任を取る姿を見せて手本となったらいいと思います。

お次は米国から。

RealClearPoliticsにこんな記事があります。

realclearpolitics.com

一回目のクリス・ウォレス(民主党員)が露骨なバイデン擁護、トランプ妨害の司会をやった
あの討論の時の記事なのですが、
バイデンは選挙が確定するまで勝利宣言は行わないと断言したという記事です。

で、実際はというとトランプ大統領側が徹底抗戦の構えを見せているため
すぐに政権移行の手続きをしろと言い出しました。

焦ってるんでしょうね。

そもそも今の米国民主党が武漢肺炎対策でまともな事ができるとは全く思いません。

武漢肺炎ワクチンの開発成功をファイザーがアナウンスしたら
民主党の手柄にできないこの時期に発表されたから悪いニュースだと
クオモは公然と言ってしまうくらいに民主党にとって人命などどうでもよいのです。

実際にクオモ知事はイデオロギーを優先させて
トランプ大統領の呼びかけを無視して勝手なパフォーマンスに走り、
その結果、かえってニューヨークでは感染者と死亡者の激増につながったわけですからね。

それでもCNNなどの米国マスゴミは
トランプは無能でクオモは演説の上手い素晴らしいリーダーシップのある政治家。
ということにし続けています。

そして日本でもマスゴミがクオモすごい、クオモかっこいい、クオモ演説うまい。
日本もクオモのような優れたリーダーがいたら違っているとかなんとか。

支離滅裂な責任転嫁の演説をしてドヤ顔をすれば
素晴らしいリーダーシップのある傑出した政治家だと
マスメディアが持ち上げてくれるというだけでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1930

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 米国も日本もメディアの偏向報道に慣らされてしまっていますが、事実と異なることを継続的に国民に刷り込み事実を見えなくしている現状は、すでに全体主義の状態だと言えるのではないでしょうか。今回の米国大統領選挙に関する報道を見ていると、すでに私達はほとんど”茹であがって”いるのかもしれないと薄気味悪い気がします。

  2. 各施設や個人宅の防犯カメラではない、
    町中の監視カメラや、
    個人の位置情報を得る携帯電話やパソコン、
    それにテレビ ‼︎ を紐付けされるのは、大反対ですが、
    健康保険証と運転免許証などを国民総背番号と紐付け、いや総背番号に一元化するのは、納税情報も加えて別段反対しませんし問題ではない、と思います。

    こいつ、いま何処に居てるかチェックしよう、てな事が出来るのは大問題ですからね。
    税金滞納と病気中、車での旅行が問題にはならんし、ね。

    悪人は、裏でのゼニ儲けや犯罪、そしてスパイ活動がやりにくくなるから反対なんでしょ。

  3. もいっこ、

    小川淳也、こいつの周りの立件民主盗議員に、幾人、いや幾十人の死那武漢コロナ感染者が出るのか、乞うご期待、ちゃう心配。(ウソ

    コイツら、心が汚れているから、重症化すると確信しています。

    今朝早くの米国議会での、公聴会の情報が出ませんね。
    都合が悪いから、増すゴミが報道しない自由を行使しているのかしら?

  4. つい最近、來年三月からマイナンバーカードが健康保險證として使へる事を知り、利用申込に必要なICカードリーダーがアマゾンから屆くのを待つてゐる處です。
    是により健康保險證と云ふ書類をいちいち窓口に持參する必要が無くなり、轉居しても其の儘使へるし、醫療機關も事務處理が輕減される等種々のメリットがあります。
    にも拘らず反對する共産黨は阿呆としか言樣がありません。裏で良からぬ事をやつてゐるからだと見て間違無いでせうね。志位を操つてゐる黨の支配者不破は豪邸に住み、運轉手附の優雅な生活を送る赤い貴族ですし、是だけを見ても共産主義の矛盾と破綻が分らうと云ふものです。今なほ共産主義社會の建設を夢見る者達は愚かの一語に盡きます。

  5. 管理人様もご存じのようにマイナンバーカードの最終目的は「納税をガラス張りにすること」です。

    例えば、現在は副業を行っていても金額が少なければ、お目こぼしになっているケースもあります。代表例はメルカリやヤフオクなどです。

    いずれ全ての収入にマイナンバーの登録を義務づければ、全て所得として課税対象になります。ですから、怪しい金を握っている人ほど反対する訳です。

    ところで、米大統領選挙ですが、民主党がトランプ大統領を毛嫌いしている最大の要因は、「腐敗しきった米国政界を清浄化しようとしていること」が要因のようです。

    つまり既得権益を守るためにはトランプ大統領は困る存在という訳です。

    • メルカリ、ヤフオク等明らかに業者が出品しているものは別ですが。
      個人が家庭の不用品を譲渡するのは一品30万円以上の物以外は課税対象にはなりません。誤解される方がいるかもしれませんので念の為。

      • 家庭の不用品ならね。
        最初っから転売目的だとどうなるのかな?
        あと在留目的と異なる行為の場合とかも。

  6. 今朝のNHK、選択的夫婦別姓の選択が
    某教授と市民団体が調査したら、7割賛成で
    沖縄が一番高いとか。でもその市民団体の
    名前を見たら、夫婦別姓推進の団体だった。
    そりゃそうなるなあ。と朝のNHK相変わらずで。

    給付金なんかも、マイナンバーが進んでれば
    迅速にできたとか、監視カメラやマイナンバー
    普通に暮らしてる人は、騒がんですよね。
    絶対ってwあんまり使わないような。大人で。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >某教授と市民団体が調査
      ↑ 早稲田ですね。
      先ほどウジ系ローカル東海テレビ見てたら、同じ報道してましたよ。
      マスゴミ談合スクラム印象操作世論誘導が浮き彫りです。

      • 平 八郎様
        返信ありがとうございます。
        早稲田の教授でしたか、ながらみだったのでw
        不確かで不安だったので、ありがとうございました。

        実は、平 八郎様のコメントで
        朝方NHKの番組で、変なのが色々あることを
        教えて頂いたので、たまにながらみで観てたのですが
        ちょっと気にして、観るようになりました。
        ありがとうございます。また色々教えて下さいませ。

        夫婦別姓は、家制度を壊したい共産党勢力の企みですかね。
        家も地域も国もですが、その繋がりを分断しようと
        彼らは、常に狙ってますよね。

  7.  大統領選挙の件で、マスゴミが日本だけでなく、アメリカでもひどかった! ということがハッキリしました。

     そして、日本では新聞読む人激減。(40歳以下は、ほぼとらない)
    テレビも、若い人~中年層までコンテンツのレベルの低さに、ユーチューブなどを大画面のテレビ受信機で見るのが普通になってきて、視聴率低下で広告効果なし⇒ 広告収入激減でテレビ局は経営悪化が年々ひどくなる。

     ここまでは、喜ばしいところなのですが、政治・経済・時事ニュースは私たちにとって必要なものなので、どこかから入手しなければならないですが、
    結局 「マスゴミの流すうそ」を、ネットなどで入手しているのが現状なのでは?

     そのウソ対策の補完のために、こういう良質なブログなどがありますが、頼みのツイッターなどもインチキグループだと今回の大統領選でわかってきて、本当にガックリです。

     ウソのない(せめて少ない)良心的な情報を発信できる機関は今後あらわれないのでしょうか?
     デジタル庁は、業務のデジタル化より、安価で良質なデジタル情報の発信を模索することを第一優先にしてもらいたいと思います。

     

  8. マイナンバーで紐付け反対狂惨党
    健康保険証や口座、免許証等、個々に登録するのは許容範囲?なのか
    既に行なっているからスルーなのか
    要は「紐付け」が嫌なのでしょうか。
    まるで「個人名」が、何通りもあるかのような言い草ですね。
    個人名偽装と言えば、
    夫婦別姓なども、犯罪の温床になりかねませんが
    狂惨党は反対しませんねー(棒)
    (マスゴミも横並びで夫婦別姓ネタ記事アップしてる模様で
     「台本通り」に事を進めている感が…)

    バカボンのパパ
    「反対の反対は賛成なのだ!」

    アッチ系の言動行動は、もはや「ミラー」でしかありません。
    ある意味、連中の発言から、連中の犯ってる事が丸わかりという
    態々スパイを送り込んで調べなくていいから楽チンですね。
    自分の愚を認めたく無い、自分は常に正しい、悪いのは他に原因・・・
    などと言う精神性から、本能的に自分自身を省みる事を拒否する行為が
    結果としてブーメランになるのでしょうね。
    やはり…病的なものを感じます。

  9. トランプ大統領のtwitter、
    ミシガン州、
    投票結果の証明を拒否した、とか。
    ジョージア州、
    二郡で、2600票、2700票のトランプ大統領への未集計投票用紙が発見された、とか。
    少しずつ、トランプ大統領の勝利へと近付いていますね。

  10. バイデン、
    ウクライナで、指名手配されたそうですね。
    面白いなー。

  11. アメリカ大統領選が気になってしょうがありませんが、トランプ陣営が、情報を小出しにしていて、あるとき一気に片付きそうな感じです。
    The Epoch Timesというメディアは、自由と共産主義との戦いと書いています。
    BLMやAntifaの実態もちゃんと報じているメディアはあるのですね。

  12. テレビ朝日も共産党社員がかなりいるんでしょうか。
    過去にこんなことがありましたww

    テレビ朝日、モーニングショー、一度設置した防犯カメラを撤去する事を決めた住民の考えに賛成か反対か。
    モーニングショーの出演者の考えと、視聴者の考えが真逆で実に愉快。
    やましい事が無い人は防犯カメラなんて気にせんよ。
    玉川くん。

    https://twitter.com/gebesuke/status/1096187603152302080

  13. >枝野幸男がGOTOキャンペーンの件で難癖を付けて「一刻も早く政権を渡して」などとほざいていました。
    バーーーーーーーーーカ( ̄^ ̄)
    >枝野幸男と福山哲郎のコンビ
    >立憲民主党は当初20%あった支持率がひたすら下がり続けていて今では支持率があの朝日新聞の世論調査ですら6%となっていてお話になりません。
    革マル餃子と恫喝野郎のコンビ、ステキ★★
    もっともっと頑張れ♪♪♪

    >本当に彼らの存在が税金の無駄です。
    ほんっっっっっっとーーーに無駄です❗️

    >こういうアホな事を言って反対するのですよね。どうせ共産党の目指す独裁政治が実現できたら国民監視するくせに・・・。
    ブサイク志位、ムカつく❗️(`・ω・´)

    >日本のサヨクって「俺達なら必ずXXするから、あいつらだってきっとXXするはずだ」という思考回路のように思います。
    これ、中韓も同様ですよね(¬_¬)

    >映画「なぜ君はこんなにも無能なのか」
    爆笑❗️民主党系ギイン結集させて作れますよ、これ〜(≧∀≦)
    >で、その小川淳也が武漢肺炎に罹ったとのことです。
    >感染者となった自分についてもきちっと責任を取る姿を見せて手本となったらいいと思います。
    「出自が生い立ちが」と言われたくなければ責任取りましょうよ、小川サン(^_-)

    >クオモは公然と言ってしまうくらいに民主党にとって人命などどうでもよいのです。
    …既視感。「コロナより桜」のゴミクズ政党を彷彿とさせますね(-_-)

  14. >民主党系議員の批判のパターン
    野党やマスゴミが責任を取って辞めろというのは、本来やめるべき奴らとかその勢力が、奴らにとって都合が悪い相手に使ういつもの手ですよね…
    この理屈で言ったら朝日新聞なんてとっくに無くなってるくらいなんですが…あれ?(笑)

    おっと!
    小川淳也なんてのが居たんですね!
    早く責任とれよな!(笑)

    >マイナンバー
    やるべきですね!
    政党交付金や政党へのお布施なんてのもマイナンバー以外は認めない!
    ってくらいやった方がよいと思います。

    >トランプ大統領側が徹底抗戦の構え
    やはり不正はあったのは確かだという証拠が出始めていますよね。
    トランプオヤビンがんばれ!

    そういえば…
    イヴァンカ・トランプさんがparlerというツイッターみたいなSNSを始めたとつぶやいていましたね。早速そっちを覗いている人もちらほらいる様です。

    このparlerというSNSはもう一年以上前からトランプ陣営は考えていたみたいですね。そういうFoxニュースの昔の動画がありました。その時からフェースブックだのツイッターだの問題があることが分かっていたんだと思います。

    というか…大手SNSには変なのが入り込んでヤバいんじゃないの?
    と前から言われていましたからね。
    結局その通りになっています。

    まあ、parlerは日本語のユーザーは少ないようで、日本語環境はかなり意味不明な表現のボタン等が使われていますが…ツイッター使ってる人なら感で直ぐに使えますね。試しに覗いてみるのはありかもしれません。英語圏ユーザーばかりですけど…
    ぱよぱよち~ん!

  15. 「(不正の事実が認められ)一部勝訴したとしても。選挙の結果に影響は無い」とかほざいてるマスゴミとかパヨって、いったいなんなんでしょうね。
    「ドーピングはしてたけど、一着でゴールしたから金メダルだ!」
    とかほざくようなものでは?

     しかも今回のレースは、前回金メダリストで現役バリバリの本命が自己ベストを更新したのにもかかわらずなぜか優勝できず。それを上回る記録を出したのが、ライバル候補どころか、「そもそも42キロ走れんのか?」というレベルの老人。

     せめて互角に戦えるレベルなら、ドーピングもほんの少しで済んだのかもしれないが、そもそも完走できるかどうかレベルの選手wを無理やり走らせたものだから、準備したあらゆる禁止薬物(郵便、ドミニオン等々)を乱雑に次々投与し、その量もものすごいことに…。
     それでもなお勝ち目が無さそうと見るや、あの「バイデンジャンプ」「バイデン曲線」と呼ばれる現象。

     あれはもう「結局35キロ地点からタクシー乗りました」というオチのレベルですよねえ。

  16. 新聞の世論調査をやったらどうかな、とふと思いました。「あなたはどの新聞を支持しますか?」と。政党支持率ならぬ新聞支持率。それも年齢別分析やったら、いろいろ見えてくるかな、なんてね。

    •  少し前なら、安住淳が勝手に採点して貼り出したのと逆の傾向を示す結果になったのかもしれませんが、今はもう、どれも同じようなものとバレたのではないでしょうか。

       先日こちらへのコメント欄にお邪魔して私見を述べさせていただいたのですが、マスゴミが日頃、記事の論調の相違で「朝日や毎日、東京などがぶっちぎりで酷いが、他紙はいくらかマシなところもある」ように見せかけてるのは、ゆすりたかりをする反社が「恫喝役」と「なだめ役」に役割分担してるようなものだと考えます。

       日頃そのように見せかけておいて、今回のような重大な局面で、
      「朝日や毎日ばかりならまだしも、読売までもこのように書くということは、
       今回ばかりは新聞に書いてるとおりなのかな?」
       などと、あわよくばミスリードしようという思惑で。

      • 大統領選挙の件では、産経もひどい。
        産経よ、おまえもか・・・
        ときどきおかしいと思うことはないでもなかったですが、
        今回はひどい。
        一コマ風刺漫画が特にひどい。
        今回はかりじゃなくいつもです。
        産経が、なんでこんなの使っているんだ???
        といつも不思議に思っていました。

  17. > 責任を果たすつもりがないなら、一刻も早く政権をこちらに渡してほしい
    .記事にありますが、民主主義の手続きを無視した上に、政権を渡せトカ 調味料かナンカと勘違い。散らかすばかりで整えたためしもないのに。

    > で、実際はというとトランプ大統領側が徹底抗戦の構えを見せているため
    すぐに政権移行の手続きをしろと言い出しました。
    .どうして来年まで待てないのですかね。
    おじいちゃんに大統領と同じブリーフィングを受けさせるべきトカ言う声が出ていたり、先ばしりしすぎている理由はなんでしょう。
    最近、米選挙がらみで” 軍 “というワードをちょいちょい見かけるようになりました。
    法と秩序は保たれるのでしょうか。
    どちらに転んでも、来年は騒々しくなりそうです。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しております。

  18. 米大統領選は旧来の大手メデイアによる”幕引き”と新興勢力SNSの”幕裂き”の天下分け目の大合戦になってきています。60年代の有名なシュプレヒコール、”Whole world watching!”(世界中が見てるゾ!)は逆流して鳴り響いているように見えます。(トランプ陣営必勝祈願!)

  19. 今日の記事を纏めると、自己満足なだけの理論を強引に押し付ける、世界のパヨクはひでーなw となりますね♪

    NHKラジオ(見ていないけどテレビも)、「バイデン政権」と、仮定でなく成立したものとして扱っていますね。全く確定していなのに。情弱層への刷込みでしょうねえ。
    まあ、米大統領選の仕組みはややこしいですけど、大統領確定のプロセスを省くのは、意図的でないにしても不親切w (まあ、実質はワザとでしょうね。世論誘導で)

    マイナンバーカード、まだ作ってはいませんが、各種連携が進めば作りたいですね。
    で、反対する人たちの中で、データ流出リスクに関しては、ある程度理解します。ただ、その辺は政府等も承知しているので、最近もニュースになっている民間企業と同じレベルではないでしょう。
    日共さんが反対するのは、すごーく理解できますw 下手すると、不破氏が別荘から出ていかなければなりませんからw
    まあ、茶請け様の言う通り、役所に届け出ている個人情報はかなり多いですけど、縦割り行政でバラバラ。それを一元化すれば管理コストは下がるし、データ連携で各種申請もワンストップ化が出来て、窓口の盥回しも無くなると。
    そして、結構重要なのが、写真入りのマイナンバーカードは身分証明書になり、運転免許証を持っていない人にも、良い事になりますね。
    税務系での連携、まだまだ先のようですが、日共さんの焦りが、そこはかとなく不正の香りに・・・w

    米大統領選
    外野が騒いでも無意味ですから、じっくり観察をしましょう。
    面白いネタがあちこちから出ていますが、色々芽吹いているようなので、どっちに転んでも対応できるように準備を・・・やっている人他(政府等)以外の今後が、興味深いですね。

  20. 秘密主義の政党、運用の透明性に欠ける組織、労働搾取集団
    共産の志位くん
    >マイナンバーカードが普及しないのは、政府への信頼がないから

     共産の支持率が上がらないのは、党への信頼がないからでしょう。まず自分のオデコの蝿を追いなさい。
     志位くんとこは、マイナンバーどころか戸籍制度にさえ反対なんでしょ。戸籍の整っていない国もあるやに仄聞しますが、ダメな国だと思います。

     共産は、犬HKが「住民」すべての個人情報を把握したがっていることに、猛反対すべきでしょうけど、しないんだろうな。

     共産なんぞも「何でも反対」のカウンターばっかりで、実現可能な具体的な代替案なり改善案のない「徒党」ですよね。

     マイナンバーは有効活用してほしいです。透明性や公平性の基礎データになるでしょう。外国人も日本に住む以上は、国に対して日本人と同等レベルの透明性や公平性を担保する情報提供は必要。

  21.  【 依怙贔屓 】

     『 それにいつも反対するだけで具体的な対案はなし。 』

     それは、野党の立場上、仕方が在りません!

     野党が、具体的な対案を言ったとしても、与党がこれは良いわと言って、横取りされて、与党の手柄に成るからです。

     いつも反対するだけと言いますが、野党時代の自民党の審議拒否は85回です。
     そして、自民党は東日本大震災後という正真正銘の国難の中にあってさえもこうしたひたすらにゴネる手段として恒常的に審議拒否を行う態度を改めていなかったのです。
     ( Buzzap!(バザップ!)
     震災時すら審議拒否、野党時代の自民党があまりにも酷かった
     2018年4月28日09:12 by 深海
     https://buzzap.jp/news/20180428-ldp-as-opposition-party/ )

     自民党の野党時代の態度が立派なら、今の野党を叩くのも理解出来ますが、今の野党よりも自民党の野党時代の態度が酷いのに、今の野党を叩きますかねえ?

     依怙贔屓が酷く在りませんか?

  22.  >今の野党よりも自民党の野党時代の態度が酷いのに、今の野党を叩きますかねえ?

     便所の落書きをソースにして自民叩きかよ。流石マスター何とかをひたすら繰り返すエテ公は違うよな(爆笑)。

     実態はこうだったじゃないか!

     http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1966581.html

     当時の民主党政権が文字通りの「強行採決」を乱発、「一議事一議題の原則」をやぶって、充分な審議時間を取らずに採決を急ごうとしたため、話にならないとして、自民党や公明党が欠席したまでの事。
     当時の民主党政権の横暴な国会運営をスルーして、何が「野党時代の自民党も審議拒否をした」だよ!
     何が依怙贔屓だ?デマをもとに狂犬の如く噛みつきやがって!

タイトルとURLをコピーしました