成長を止めるな!←成長の定義は?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはフェイクニュースでおなじみ。共同デマ通信の記事から。

【官邸、「反政府先導」懸念し拒否 学術会議、過去の言動を問題視か】
 首相官邸が日本学術会議の会員任命拒否問題で、会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念し、任命を見送る判断をしていたことが7日、分かった。安全保障関連法や特定秘密保護法に対する過去の言動を問題視した可能性がある。複数の政府関係者が明らかにした。

 菅義偉首相は国会審議で6人の任命拒否に関し「個々の人事のプロセスについては答えを差し控える」と繰り返し答弁。拒否理由は今回の問題の核心部分となっていた。日本学術会議法は会議の独立性をうたっており、政治による恣意的な人事介入に当たるとして、
政府への批判がさらに強まる可能性がある。
(2020/11/8 フェイクニュースの共同通信)

共同通信お得意の
「全く取材しないで書いています」
というのがよくわかる記事。

いつもの
>複数の政府関係者が明らかにした。

>可能性がある。

明らかにしたのに「可能性がある」
ってそれ証言じゃなくて
「俺邪推するんだけどこんなところじゃね?」
という話ですよね。

日本学術会議に共産党との非常に強い関係が疑われる6人の任命が見送られた理由を
「政府に批判的な発言をしたからじゃないか?」
と共同通信の記者である俺が思ったから記事にした。
とりあえずいつもどおり責任を曖昧にしつつ、
情報源を誤魔化すために複数の政府関係者が明らかにしたということにしておこう。

という程度の記事だと見ていいでしょう。

で、さらにナメているのが憶測100%で記事を書いておきながら

>政治による恣意的な人事介入に当たるとして、政府への批判がさらに強まる可能性がある。

と、いつものマスゴミ用語を使って、
日本学術会議の件でこの記事を根拠に政府批判してね。
と呼びかけています。

共同通信はこうした記事は必ず匿名記事にするので
海外のメディアのように必ず記名記事にさせるべきでしょう。
記者が自分の名前を出すことができないなんて話にならないですからね。

さて、大阪都構想が
「前回の住民投票はノーカンな!」
という民主主義を冒涜するやり方で
再び住民投票を強行しました。

公明党の議員のいる衆議院選挙区に
維新が候補を立てないという条件と引き換えに
それまで反対していた公明党が手のひらを返して住民投票に賛成した事で
この暴挙が実行に移されました。

しかしながら公明党の裏切りに信者がついていって
大阪都構想の住民投票が今度こそ可決できると
いろいろと新たな利権の付け替えの皮算用をしていたであろう維新と公明でしたが、
これまでも何かあるたびに公明党に刺客候補を立てるぞと
脅してきた維新という事もあり、
おまけに直前まで反対の先頭に立っていたはずの公明党でしたので
信者達の不信感は相当なものだったのでしょう。

公明党は慌てて山口なつおまで投入して
信者達に翻意をさせようとしましたが、
昨日まで断固反対と言っていたのが今日は絶対に賛成!みたいになって
ついていくはずもなく・・・。

そして皆さんもご存知のとおり住民投票は否決され、
信者達も反対の方が多かったという調査結果に終わりました。

維新のオーナーである橋下徹はテレビ番組中で
公明党の支持層が寝返らなかった事に怒っていましたが、
いままでも繰り返し恫喝されてきたり
都構想に反対だったからと口撃されたりしてきたわけで
そういう人達が
「トップが寝返ったんで私たちも無条件にこれに従います」
なんてあっさりいくはずがないのです。

橋下には
「簡単に裏切る」「平気で嘘をつく」
ということに抵抗があるという人達がいる事を理解できないのかもしれません。

そんな「前回の住民投票は都合が悪い結果になったからリセットな!」
というひどいやり口でもあらためて否決された都構想について
一昨日のNHKのニュースから。

【大阪市総合区 公明“提案ない”】
いわゆる「大阪都構想」が住民投票で否決されたことを受けて、大阪市の松井市長が、今の24の行政区を再編する「総合区」の案を改めて提案するよう公明党に呼びかけているのに対し、公明党大阪府本部の土岐幹事長は「党として提案することはない」と述べたうえで、各会派と協議したいという考えを示しました。

「総合区」の案は、大阪市を維持したうえで、今の24の行政区を再編し、区長の権限も強化することを盛り込んだ案で、いわゆる「大阪都構想」をめぐる議論の中で、公明党が一時、導入を主張しました。
この「総合区」について、大阪市の松井市長は、5日の記者会見で、「身近な行政区の機能が強化されるのは住民にとってプラスだ」と述べ、公明党が改めて提案すれば大阪維新の会として賛成する考えを示しました。
これについて、公明党府本部の土岐幹事長は6日、記者団に対し、「『総合区』の案は『都構想』に賛成した段階で取り下げている。白紙撤回しているわけで、公明党が提案することはない」と述べました。
そのうえで、「どういう方向になるにせよ、ゼロベースで考えていく。各会派ともゆっくり意見を交換したい」と述べ、各会派と協議したいという考えを示しました。
また、自民党大阪市議団の北野幹事長は記者団に対し、区長の権限を強化する総合区の考え方に賛成する考えを示したうえで、「区の数も含めてこれからの議論になる。しっかりと検討しながら、議会の場で議論を進めていくのみだ」と述べました。

【吉村知事“提案あれば賛成”】。
大阪府の吉村知事は、「総合区」の案について、「区長の権限が強化され、より適切な住民サービスを維持する案だと思っている」と述べました。
そのうえで、「もともと総合区は公明党が提案したもので、意見を聞きながら市長時代に条例提案できるくらいまで案を作った。議論は尽くされていると思うので、公明党が提案するのであれば維新の会としても当然賛成する」と述べました。
(2020/11/6 NHK)

松井一郎:
大阪都構想が住民投票で否定されたから
ほぼ同じ事を住民投票を経ずに実現させる
総合区案を公明党が提案してほしい。

 ↓

公明党:
総合区の案は都構想に賛成した時点で取り下げている。
白紙撤回しているわけで公明党から提案することはない。

で・・・その翌日の公明党大阪府本部公式ツイートより。

成長を止めるな!←成長の定義は?_d0044584_14502550.png

—–
公明党大阪府本部 公式tw @OsakaKomei
土岐恭生(党府幹事長)「住民投票の結果、大阪市は残してほしい。一方で二重行政の解消や大阪の成長と発展は止めないでほしいとの意向が示されたと受け止めました。総合区は当初からの公明案でもあるので行政側の提案を受け、市長とも意見交換し、ぜひ前向きな議論をして進めていきたいと考えます。」

—–

1日にして手のひらを返しました。
さすが信念のないコウモリ政党。

すかさず公明党の大阪市議の辻よしたかとかいうのがこういうツイート。

—–
辻よしたか@ytsuji2001
【総合区って何?】私もプロジェクトで杉田議員と共に練り上げた中身。議案はつくれないので吉村市長全面バックアップで成案化したので日の目を見るのはありがたい。住民自治の強化と都市内分権を進めましょう!

—–

そして待ってましたとばかりに維新の松井一郎大阪市長がこんなツイート。

—–
松井一郎(大阪市長) @gogoichiro
辻さん、本気なんですね。了解しました。公明党が正案化した総合区案で都市内分権進めましょう。

—–

3分という超短時間でコウモリ党の辻よしたか松井一郎へお返事。

—–
辻よしたか@ytsuji2001
やりましょう!
吉村前市長ともお約束していたことですから、少子高齢化、教育行政、子供の貧困など地域の諸問題を解決するには、都市内分権と地域の声を行政にリアルタイムに反映するシステムが必要です。皆さん賛同していただけると思います。

—–

4分後に松井一郎から辻よしたかへお返事。

—–
松井一郎(大阪市長) @gogoichiro
了解しました。議案提案いたします。

—–

でこれに気分を良くしたらしい
住民投票で否決された翌日に
隙を見て三度目の住民投票をやることアピールしていた
維新の東徹がツイート。

—–
東 とおる(参議院議員) @toru_azuma
大阪府と大阪市の広域行政を条例で一元化する。さらに大阪市では総合区を実現してより住民にきめ細かなサービスを提供できる仕組みにする。これは限りなく大阪都構想に近くなります。

—–

先の住民投票の結果は「都構想否決」でしかありません。
それを公明党が維新と手を握り続ける事で媚びようと

>大阪市は残してほしい。一方で二重行政の解消や大阪の成長と発展は止めないでほしいとの意向が示されたと受け止めました。

と、勝手に解釈。
だいたい大阪維新になって大阪が成長と発展をしているかというと
実際は二重行政(こじつけ)がーで病院や図書館を潰したり、
主要道路の白線すら消えてほとんど見えない、
特別定額給付がいまだ配布し終わらないというのが現実です。

そして維新が政権を握ってから
大阪市の住民の消費支出は基本的に下がっています。

そりゃまぁ歳出削減に力を入れていればそうなるのは経済学的に当然ですけど。

東日本大震災の後あたりから下がりはじめていますが、
東日本大震災のときに震災で大阪の工場などに特需が来るはずが、
脱原発に乗っかれば人気が得られると思った橋下徹は脱原発を唱え、再稼働に反対しました。

これが結局、電力不足を招き、
大阪の工場はフル稼働できず電力消費の少ない夜中にだけ稼働させる等
せっかくの東日本大震災特需を生かせない状況を作りました。

そこから大阪市の税収はじわりじわり下がり続けてきたので
維新お得意の歳出削減が加速された形です。

また、こうした状況から大手企業は一部を
大阪から京都など周辺の府県へ移す大阪脱出が発生しています。

少なくともおおさか維新が大阪の経済をよくさせる、成長させてきた
なんて事はないと言っていいと思います。

でも都構想に賛成しないと「大阪の成長を止める」という事になると
そういう屁理屈を住民投票の時に訴えていたわけです。

まず、おおさか維新やコウモリ党の人達には
「大阪の成長と発展」とやらの定義をお聞かせいただきたいところです。

あ、ちなみに橋下は当時原発再稼働に反対した事について
こんな事を書いています。

【橋下徹「あのとき僕が原発『再稼働』を容認した理由」】
(2016/10/26 プレジデントオンライン)

一部抜粋します。

—–
東日本大震災にともなう福島第一原発の事故のあと、当時大阪市長だった僕は、関西電力大飯原発の再稼働に反対の意思を表明していた。あの手この手で原発再稼働に反対しながら、民主党政権に異議を唱え続けていた。大阪から東京の政権に異議を出し続けるのは大変なんだよ。ある種の政治闘争だ。その甲斐あって、原発が動かなくても電力が足りるかどうかを検証する「需給検証委員会」というものが設置されることになった。
原発がなくても電力は足りるということが政府の正式な機関で明らかになれば、原発再稼働の必要性はなくなる。そのときの最大の論点は、原発がなくても電力は足りるのか、足りないのかだったからだ。
そしたら「大阪府市エネルギー戦略会議」のメンバーであり、原発なしでも電力は足りると言い続けていた飯田哲也さんが、この検証委員会で大惨敗した。結局、原発がなければ電力は全く足りないという結論だった。
僕にしてみれば「ハアーーっ?」て感じ。飯田さんも元通産官僚の古賀茂明さんも、原発が動かなくても電力は足りるから、ここで原発を再稼働させなくてもいいと、ずっと僕に言い続けてきて、僕はそれを前提に原発再稼働阻止の実行プロセスを構築していたのに。
少しくらい足りないという程度だったら踏ん張っていたけど、全く足りないという結果だった。飯田さんたちは、需給検証委員会で何をやっていたんだ?

~中略~

こっちも必死に粘りながら、なんとか電力需給検証委員会の設置まで持ち込んだ。ここからは専門家である飯田さんや古賀さんの出番だ。ところが、需給検証委員会で飯田さんが大惨敗したので、飯田さんと古賀さんを呼んで事情を聞いたら、「検証委員会の事務局(役人)が悪い!!」と言う。僕は、この人たちはダメだなーと見切りをつけた。
そこから方針転換。もし電力が不足して首都圏のように計画停電が始まったとしたら、大阪市としてどんなリスクが考えられるのか、そのことを整理するように副市長以下に指示を出した。そしたらとんでもない実態が次々に明らかになった。病院などの施設に予備電源が十分に備えられていないから、停電になったら大変なことが起きるというのだ。その他次々とリスクが浮かび上がった。

—–

ということで飯田哲也とか古賀茂明とかの主張を鵜呑みにしていたから
脱原発を主張していたんだと。
ところが飯田や古賀がまるでお話にならないことに気付いたから副市長以下に調べさせた。
そうしたら原発停止すると大阪も電力不足で大規模停電が発生して
やばいことになりかねないということがわかって慌てて方針転換をした。

ということを書いています。

飯田哲也とか古賀茂明なんて最初からたいした知識もなくほざいているのは
客観的に見る事ができるのなら明らかだと思うのですが、
まぁそれは置いておくとして、
とにかく脱原発でせっかくの特需を逃し、
また大阪の企業が一部を大阪脱出させる原因にもなりました。

実際に1年以上も脱原発政策を採られていた形になっていたので
企業としてはリスク回避のために当然の動きを取ったまでと言えます。

あらためて
「大阪の成長と発展」
とは何を指すのでしょうか?

大阪都構想の住民投票では
「成長を止めるな!」
と散々繰り返していましたが、
具体的にどういうものが「維新による大阪の成長」だったのか。
まずはそこをハッキリしてもらうところからやるべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1872

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 異辛による大阪の成長…、

    成長じゃなく、
    性張じゃないっすか。

    桜宮性張倶楽部とか、
    空港線性張モーターインとか。。

    好きなものは、オンナとオアシ ‼︎

    • 大阪府の府庁舎移転の話は無茶苦茶でしたね。
      で、庁舎移転が否決されたらワールドトレードセンタービル側が破綻・・・と。
      どう考えてもなにかしら利権からんでるだろとしか思えないごり押しでした。
      大阪は工場街もあり、なによりも水が豊富に出てくる土地ということもあって
      工場誘致に利用できそうなところも少なくないんですよね。
      でも脱原発ごり押しで一気に冷めていったと思います。

  2. 維新の施策はしょせんただのコストカットなので、「少しでも多くのお金を回す」という経済の原則の逆を行くので成長どころか衰退戦略ですよね。
    ただ、ヤフコメあたりでひたすら「国会議員報酬下げロー」「公務員給与下げロー」と言ってる連中がいるように、
    ムダな経費を減らしますという主張は(特にケチ…もとい倹約家の大阪の方には・笑)受けがいいので、それが高支持率につながってるんでしょうけど。
    東日本大震災からコロナと、「社会全体でケチることは自分達の財布にも帰ってくる」という意識が少しずつ広まってますし、
    このバブル崩壊以来の緊縮モードを吹き飛ばしてやりたいものですが。

    • 無駄を削ると言えば・公務員叩いてれば人気とれるというのは悪習として全国に残ってると思いますね
      渡辺ヨシミ(引退してない)が近くの選挙区にいたのでよくわかります

  3. >都構想に賛成しないと「大阪の成長を止める」

    皆さんはすっかり忘れているようですが、大阪市は大阪市職員労働組合の天下となってまして、以前はかなり大きな問題にもなりました。

    若き大阪市民に知らせたい「大阪市職」の不埒な悪行三昧
    https://ironna.jp/article/1382

    まるで都構想投票日を狙ったかのように大阪市財政局が流したデマも、自分達の利権を失いたくないが故ではなかろうかと、私なんぞは勘ぐってしまいます。
    私は大阪市民ではないから都構想には余り興味がなかったんですけれど、第三者的な目から見ても、大阪市は今のままではいけないような気がします。

    • >狙ったかのように大阪市財政局が流したデマ

      あれ数字的にはデマじゃないようですけど?
      それにデマだというのなら繰り返し「大阪都構想で黒字化する」
      という嘘の試算を宣伝につかってその試算の嘘がばれるたびに
      「計算の誤りでした」
      ってまた嘘のデータを作って宣伝してた維新の方が先に仕掛けてるのでは?

      >大阪市は今のままではいけないような気がします。

      うん。これですよ、これ。
      民主党政権を作ったのと同じですよね、これ。
      民主党が政権交代のブームを作ったのと同じ詐欺的手法を
      大阪都構想なんていう形にアレンジしただけでしょう。
      だから大阪都構想と言い出してずいぶん経ちますが、
      具体的なはっきりとしたメリットが根拠付きできちんと示された例を見たことがありません。

      一気に壊すのは簡単です。だから大阪都構想や民主党の「政権交代ですべてが良くなる」
      みたいに一気にぶっ壊す、一気にリセットするという事は
      歴史的にもきっちりと成功でおわったという事例を知りません。

      でも良くしていくのは地道な改善・改良の積み重ねしかないと思いますよ。

      • >あれ数字的にはデマじゃないようですけど?

        「誤った考えで試算」 大阪市財政局長が再び会見し謝罪
        https://news.yahoo.co.jp/articles/db72d9786149bc773782fed7c14d910bfe207068

        それではこの謝罪は何だったんでしょうか?
        タイミング的にも意図的としか思えませんでしたが。

        >良くしていくのは地道な改善・改良の積み重ねしかないと思いますよ。

        地道ではどうしようもない大阪市の「癌」かも知れませんよ?
        大阪市職員労働組合という偽善団体は、根こそぎ空中分解させる方が良くないですか?
        私の個人的な意見ですが。

        • 会見見てないのですね。
          松井一郎にそう言えといわれて行った会見ですけど
          細かいことを説明している中では数字の方向性は間違いじゃなくて
          区割りと財務をどこが持つかが違っていたという話だった事を説明したかと思いますよ。

          それから維新が9月に出した「都構想をやると必ず黒字になる」という嘘の試算。
          大阪メトロがインバウンドで絶好調だったときの売り上げに設定して毎年配当ががっつり入る
          とかいう無茶苦茶な前提で予算に勝手に株式配当を組み込んで黒字化するというからくりでした。
          ただでさえ大阪都構想と関係ない条件が都構想をやった場合の条件に設定されているだけでもお笑いでした。

          この嘘がばれてもそれを認めずに流布したまま維新は住民投票に入りました。
          維新がばらまいたデマは容認するのですね?

          >地道ではどうしようもない大阪市の「癌」かも知れませんよ?

          それならなんでそう言わないのですか?
          それじゃ二重行政も黒字化も関係ない話じゃないですか。
          つまりあなたの理屈では
          「二重行政も黒字化も嘘で単なる労働組合対策です。」
          ということでいいですね?

          2009年の政権交代に勝手な妄想を広げて夢を抱いて
          政権交代を支持する俺様は正しい!
          みたいに思い込んでいた人達がまさにこれでした。
          政権交代のスローガンだけしかなく、
          具体的な処方箋の内容が提示されていない曖昧な話でしかないのを良いことに
          勝手にバラ色の解決策だと思い込むのです。

          • >維新がばらまいたデマは容認するのですね?

            私は大阪都構想には余り詳しくないので、そのデマについては又追々調べてみます。

            >つまりあなたの理屈では「二重行政も黒字化も嘘で単なる労働組合対策です。」

            それとこれとは話が別です。
            労働組合の問題は私も忘れていたので、そういう意見もありかなと思っただけなので。

    • えっ?
      ピンポンさんって、橋下ヨイショの古〜い偏った記事を持ち出して書かれるなんて、ビックリしました。
      また、国家公務員より地方公務員の給与が高いのは、大都市の衛星都市では多いですよ。
      特に大阪府下なんか。

      それよりも、大阪府や大阪市で竹中のりそな、ちゃうパソナに派遣社員の委託契約を独占して結んでいるのは、誰の考えなのでしょうね。

      大阪には童話案件は無い、なんて言いながら、八尾周辺の海道を根城にしている末胃と結託し、市の豊富な税収を府下に回そうと画策している様に見えますが。

      大阪市が今のままでは良くない、だけど異辛のト抗争はもっと良くないのではないか、と思いますけど。

      • >ピンポンさんって、橋下ヨイショの古〜い偏った記事を持ち出して書かれるなんて、ビックリしました。

        私は都構想に賛成票を入れた大阪市民の方の声を拾って、ちょっと調べた程度なので、間違っていたら御免なさいです。

        >大阪府や大阪市で竹中のりそな、ちゃうパソナに派遣社員の委託契約を独占して結んでいるのは、誰の考えなのでしょうね。

        維新の問題は竹中平蔵だと思いますが、それは大阪市に限らないでしょう?
        維新は竹中平蔵と離婚しないとね、大阪全体が竹中の食い者にされてしまいます。

        >大阪市が今のままでは良くない、だけど異辛のト抗争はもっと良くないのではないか、と思いますけど。

        そうなんですか?
        都構想ってそんなに悪いんですか?
        高橋洋一さんなんかは賛成っぽかったですけど。

        • 高橋洋一は大阪市特別顧問をやってましたし、
          維新が繰り返し出してはその数字の嘘がバレて
          「あ、計算間違ってました」
          と言ってはまた新たなインチキで黒字化する試算を出してたのは
          高橋洋一のいる嘉悦大学ですよ。

          高橋洋一が賛成の立場なのは利害関係の当事者だからで参考になりませんよ。

          • >高橋洋一が賛成の立場なのは利害関係の当事者だからで参考になりませんよ。

            一応ですけど、参考として貼っておきます。

            髙橋洋一チャンネル 第22回 大阪都構想 反対意見をぶった斬り!
            https://www.youtube.com/watch?v=gyoBkI4g8Rc

        • あら、
          都抗争の裏にある彼ら異辛の本当の狙いを考えておられないのですか?
          私も、文字を変えたり冗談ぽく書いたりして、彼らの本当の狙いを私なりに考えて書いてきましたけど。

          高名な誰それが、こう言った、なんて事を引用する時点で、ピンポンさんは洗脳されているのかも知れませんよ。
          ご自身の考えで、ご自分の言葉で話をしましょうよ。
          気を付けないと、ほんとに騙されちゃいます。

          一度は政権交代、ミンミン党。
          って。

          あ、パソナとの癒着?は異辛に抗議するのが道理です。

  4. 既に松井さんは尻尾どころか胴体も見せつつあるんじゃないでしょうか。  
    この期は大阪市民の皆さまの情報の取り方と感覚次第かと。

    • それでも中山泰秀とかいうぼんくらが
      安倍総理(当時)と菅官房長官がやめろと言っていたのを無視して
      共産党と手を組んだ事を
      いまでも維新の議員と維新の信者は「自民は共産党と結託してる」と宣伝に悪用し続けてますからね。
      丸山穂高を議員辞職させたい橋下の私怨で維新はあっさり共産党と手を組んで自民に圧力をかけたというのに。

  5. しかし公明党の票はきれいに賛否が分かれていましたね。コウモリ政党は維新にも自民にも
    いい顔をしたかっただけのような気がします。

  6. ならば、自民は、維新と共産とコラボしてっぞ!
    とか主張しつつ成長戦略を発表すればいい~んだけど弱いんですよね。

    もちっと頭をつかってくれ、と言いたいです。自民が共産とと協賛は、もう未来永劫ないですと。
    アピールがへたくそ。広報部隊を設立すべきではないかと。

  7. アメリカでは、良心ある民主党党員たちが
    合法的選挙を求め、トランプ支持デモとか。
    あちら側でも、不正は許さないまともな方々が。
    これが団結に繋がるといいですね。
    川に捨てられた票を、警官たちが続々発見したり。
    色々とマスコミと違い、米国民は動いてますね。
    地方紙は、わりとまともに伝えてるそうです。

    例のソフトウェアですが、トランプ票がバイデン票に
    移るんですってね。今、それを戻す作業が行われてて
    ジョージアは、投票前夜に業者が来て更新していったとか。
    聞くところによると、こういうソフトウェアによる票の操作は
    CIAが海外でやる事があるそうで、民主党とCIAが組んでるという
    見方をする方もおりました。色々と出てきますね。
    NHK少し観てたが、色々と酷すぎですねえ。
    カマラハリスずっとしゃべってて、飽きたw

    あえて今日の本記事で書かないということは、
    後は、合法か非合法かで最高裁が決めるので
    マスコミが決める事じゃないので、落ち着けと
    主様の暗黙の言葉だと勝手に思いw落ち着きます。
    違ってたら、ごめんなさいw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    今回の米国大統領選挙で、日本国民には
    道州制などの、危険性が伝わりいい教訓に
    なったと思うのは、いささか甘いかなw
    長文になってしまい、今回もすみません。

  8. >明らかにしたのに「可能性がある」
    ってそれ証言じゃなくて
    「俺邪推するんだけどこんなところじゃね?」
    という話ですよね。<

    大爆笑。だから、このブログ大好きなんですよ。

    >橋下には
    「簡単に裏切る」「平気で嘘をつく」
    ということに抵抗があるという人達がいる事を理解できないのかもしれません。<

    出自と育ちかもしれません。そして三百代言という職業。

  9. >共同デマ通信の記事
    そして共産党と意を共にしているという証左ですよね。
    マスゴミというのはろくでも無い!という事です。

    >大阪都構想
    >【大阪市総合区 公明“提案ない”】
    舌の根の乾かぬ内になんとやら!
    たったの10日皆さんの予言が大当たり!(^∀^)ゲラゲラ
    呆れ果てるとはこのこと!(´Д`)ハァ…

    維新の政策が続けば大阪の経済もじわじわ地盤沈下するだけというのは激しく同意します。
    (`・ω・´)

    それに議席で脅す維新に折れて手を組む公明党という図式ですが、この状況だけでも維新と公明には政党としての資質は無いですよね。本来ならば他の政党も同様ですが…実態は惨めなもんです。まあ、きれいごとだけじゃ駄目なんで、というのもありますしおすし…(笑)

    確かなことは野党が目立ちすぎるので公明は比較的に矢面に立ちませんが、実態は野党と同様にクソまみれです。そういえばろくでも無いこと呟いて消した大臣がいますが…(笑)

    兎にも角にもまともな政治家をコツコツと育てるしかないかな?というのが感じるところですね。というか…もしも!やばバイデンになったら二階と公明がシュウキンペイを日本へ呼ぼうなんて言い出すのは明白ですよね。いらぬ面倒なんて無駄だから自民党は公明を切るべきだよ!

    >脱原発
    現状では無理!それどころか増やす必要すら感じます。産業立国しか道が無い日本にとって競争力を上げるために電気代は極めて重要な課題であり問題です。

    そういえば高速増殖炉とか今の技術でやり直せば出来そうな気がしなくもないですけどね?どうなんでしょうか?ナトリウムが水と反応して爆発するからとかそんな低次元の話をしている人が出しゃばっているうちは難しいかな?…まあ、核融合の方が総合的に推進しやすいだろうし、そっちにも期待したいですね。

    さて・・・
    やバイデンの件でマスゴミが異常で危険だと世界中が知るところになりました。日本では大本営発表とか言って責任転嫁をしてきたものの、実態はマスゴミが煽っていたというのが事実ですが、今回も同様のクソな現象が大洪水を起こしていますね。という事を発信してこつこつと積み上げてゆく必要性を感じます。

    なんだか気分的に疲れてだるいから今日は早めに始めっかなぁ~…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • バイデンになったら習近平呼べという話も再燃しそうですけど
      いい感じに無視できてる日韓関係もバイデンが余計なことをしそうです。
      特亜大好きバイデンはどう考えても日本にとってろくなことをしそうもないですよね。
      トランプがいなくなるのも大変ですがペンスやポンペオがいなくなるのもダメージが大きい。
      クワッドの有名無実化は時間の問題でどうやって立て直せばいいのか頭が痛いですね。

      • >バイデンが余計なこと
        何かしらやるでしょうね…というか、中国に都合がよい事を何か言うと思います。

        今までも、靖国、尖閣、日本国憲法、核兵器に関してとんでもない発言がありました。あれは全て中国が日本を攻撃するのに有利な材料ばかりですから。

        息子のメール流出でも色々バレている通り、平気で中国の犬に成り下がると思います。

        というか…バイデンだと下手したら台湾とか尖閣でまた何か起こるんじゃないでしょうかね?そして、一方的に中国が悪いのに、バイデンが仲裁のふりしてどっちもどっち論で日本を押さえつけようとするんじゃないでしょうかね・・・・

        という妄想です。(笑)

  10. >そしたら「大阪府市エネルギー戦略会議」のメンバーであり、原発なしでも電力は足りると言い続けていた飯田哲也さん

    誰だろうと思って調べたらTwitterでは町山とか金子勝をリツイートしてたり
    バイデン優勢とか勝ったとかそんなのばかりリツイートしてるような人間でした。
    で、今は維新に対してこんなこと言ってるんですなw

    飯田哲也(いいだてつなり)@iidatetsunari 11月2日
    ネトウヨ政党による詭弁だらけの大阪都構想が再び否決されて何より。この流れで、11/3にトランプが負け、11/15の柏崎市長選で再稼動推進の現職・桜井市長が負ける流れを期待したい。

  11. 狂同痛辛
    ガースー総理も官房長官時代から「主観に憶測」と
    何度も言ってましたね。
    フレーズも毎回同じ、手口は一緒のワンパターンってやつですね。
    売電当選の報道も、印象操作世論誘導臭さがキツイです。

    大阪「区長の権限強化」
    ここが味噌(てか糞)じゃないでしょうか。
    区長を大阪維新で固めれば、事実上侵略工作完成ですからね。
    「都構想」とか名前を隠して実質支配する戦略でしょう。
    米大統領選もそうですが
    アンチ脳が選んだ政権の末路…
    形、中身は違えど、その末路は「悪夢のミンス政権」と同じでしょうね。

    米国大統領選も、あいち大村糞リコールも
    なかなか思うように行かずに辟易としてきます。

  12. それにしてももったいないことしましたな

    まずは原発廃止ではなく部分的にでも使用して、品物作ればよかったのに

    数年後落ち着いた時点で検討するでもよかったんじゃない?

    原発依存度と火力発電のエネルギー供給量を関電に聞くだけで判る

  13. > 記者が自分の名前を出すことができないなんて話にならないですからね。
    .こういった姿勢が、大幅に世間からの信用を失っていることに気付けていない可能性(ry

    > 病院や図書館を潰したり、
    主要道路の白線すら消えてほとんど見えない、
    特別定額給付がいまだ配布し終わらないというのが現実です。
    .最初の二行のみだと何処かの紛争地域のような景色が浮かんでしまいました。
    ゴリ押しして知らんぷりする可能性もあるだろうと思います。
    米では疑義の残る投票や、おじいちゃんの利権スキャンダルも、既成事実()で押し流そうとしているかのようなお祭りです。
    あらためてスゴイ時代だなぁと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 毎日の更新をありがとうございます。
    認識を更に確かにできることを有難く思います。

    昨日の記事にありましたが、
    >トランプ大統領は会見で
    >「私が勝っても、バイデンが勝っても不正はあってはならない」
    今回の大統領選は、これに尽きるのですよね。トランプ大統領が先にこの発言をしてくれて、よかったと思います。
    アメリカ(祖国)の良心を保とうとしたからです。

    そして、
    >「簡単に裏切る」「平気で嘘をつく」
    これをドヤ顔で出来てしまう人達。。。

    大阪の住民投票も大統領選も、分かりやすい分布になっているように思われます。

    トランプ大統領支持者の報道されないコメントをご紹介。(意訳)
    「私達は“大船に乗った”気でいます。それは、訴訟になれば事実が明らかになり、どちらが正しいかが分かるからです。後は結果を待つだけです。(ニッコリ)」
    そういうことなのでしょう。信頼関係、国を思う気持ちが根底にあると思います。
    今後、事実がどのように現れてくるのか注目しています。

    住民投票では、各人の動機が違っても「内容の精査」で「不利益」を伝えることが次々と浸透していったのではないでしょうか?
    群れというより、一人一人の判断と選択が「マスゴミの騒音」を撥ねつけたのかと。

    今後は更にこのような光景が増えるように思います。
    下品な言動や煽りやデマで怒鳴る人達と同じ土俵に乗らず、自分で調べ判断し動く。冷静にサインを出す。思いがけず輪が拡がっていく、と。
    マスゴミの電波力はまだありますが、自滅を加速させていると思います。(改革は必要ですが。)

    日々、情報の提供や拡散を工夫されている皆様に感謝いたします。

  15. >共同デマ通信
    >複数の政府関係者が明らかにした。
    >可能性がある。
    出ました、◯◯関係者。憶測100%記事。
    共同デマ通信がお身内の強欲婆のキムチ臭い息のかかった(韓国愛への皮肉)女性誌も、よく使う手口「宮内庁関係者」。

    美智子雅子愛子激盛り爆アゲ&秋篠宮家爆サゲ記事は、読む価値ゼロです( *`ω´)
    もう解ってるよーだ、壊国女郎Mチームの悪事&都合悪い事実を秋篠宮家にスライド、で、叩くネタに困ると最強貶め兵器「コムロ砲」をぶっ放す。雑音をナメるな❗️騒音にしてやる‼️

    >さすが信念のないコウモリ政党。
    >維新のオーナーである橋下徹はテレビ番組中で公明党の支持層が寝返らなかった事に怒っていましたが
    …なんか、大阪や日本をぶっ壊したい連中の内ゲバに思えます(ー ー;)
    ツイートのやり取り掲載面白いです(笑)
    ありがとうございます。

    >大阪都構想の住民投票では
    「成長を止めるな!」
    と散々繰り返していましたが
    止めてるのは、アンタら‼️(`・ω・´)

  16. 祝!大阪都構想否決!学会内における”抗命党”の躍進です。

  17. 大阪都構想
    以前から、道州制や地方分権等が主張されてきましたが、それのマイナス面を無視した論調が多すぎでしたね。この大阪都構想もその流れでして、ぶっちゃけて言うと「単なる地方独立論」でしかない、と私は思います。
    そして、合衆制や連邦制の場合と同等と思えるのに、その状況に於ける統治の在り方、これが全く論議に出て来ないのが不思議であり、歪に思えます。
    道州制や連邦制的な統治形態って、日本では江戸時代の「幕藩体制」で経験済みであり、また、イギリスにアメリカ、ドイツや旧ソ連等、中央と地方の関係など研究対象は山ほど在るのに、その点が全く一般人には示されていません。
    利点ばかり強調するのは、カルトや詐欺の手段なんですがねえ。案外、地方で「小中共」を作りたいのかもw 外国人参政権も絡みますからw

    米大統領選
    ふと思ったのですが、このまま押し切ってバイデン氏の当選が確定した場合、混沌が訪れるのは確実ですが、バイデン氏の言う「国民統合」は有り得ないでしょうね。
    逆に「国民分裂」を招くでしょうし、不法移民問題の無視やBLMの増長等、より混乱を齎すファクターが増殖して、アメリカ没落になる可能性も否定出来なくなるかもしれません。
    その結果が、大惨事世界大戦の遠因になるかも・・・
    (誤変換が面白いので訂正しないw)

  18. 今朝も、バイデンの映像が流れている。
    嘘と不正で、政権交代。
    よく考えたら、我々日本国民は、
    嘘と不正で、政権交代を一足先に
    民主党と鳩山総理で、体験してるんですよね。

    ただ今回、アメリカの場合は、色々な証拠が
    出てるから、このまま行かないと思うが。
    今週色々と、動きがあるんでしょうかね。

  19. 二階公明党はいい加減にせよ‼️チャイナコロナをジャンジャン入国させているぞー⁉️
    ヤバいぞ!!!
    【悲報】支那や韓国など11カ国、検査無しで日本への入国開始!
    到着から1時間以内に入国できた韓国人「スムーズでよかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd6d4db7dd336a4773c3aff0d5d5415f03aab44
    ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時
    11/1(日) 21:22配信、朝日新聞デジタル
    20201103支那や韓国、検査無しで入国開始!超過死亡の韓国は隠れコロナ死多い・辺真一「日本は韓国を見習え」
    ウイルス検査の要・不要を分ける検疫のカウンター。9カ国・地域以外に滞在歴がある人のほとんどは検査が必要になる=2020年11月1日午後5時6分、成田空港、福田祥史撮影

     新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。

     検査が不要になったのはほかに、香港、マカオ、シンガポール、タイ、ブルネイ、ベトナム、豪州、ニュージーランド。滞在歴のある外国人の入国拒否も解除された。日本での滞在場所や連絡先などを登録する質問票の提出や、入国翌日から14日間の待機と公共交通機関を使わない移動の要請は従来と変わらない。

     成田空港では1日昼前、ソウルからの便が着くと、検疫官が一人ひとりに過去2週間の滞在先を確認し、韓国だけと答えた人は検査不要のレーンに誘導した。それらの人は、質問票を提出するとすぐに入国審査に向かった。

     到着から1時間足らずで入国した韓国人の女性(21)は「とてもスムーズ。状況はだんだん良くなっていますね」。一時帰国していた韓国から、留学先の九州の大学に戻る途中で、東京都内のホテルで14日間待機するという。別の女性は「結果を待つのが不安なので、検査がなくて良かった」と話した。

     成田空港検疫所の田中一成所長は「いつかはコロナ以前と同様の人の往来を実現していく、大きな一歩。国民の安心のため、連絡先の回収など入国者のフォローアップを確実にやっていきたい」と話した。(福田祥史)

    >新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。

    支那とか韓国とか、大嘘吐き国家の武漢ウイルス感染状況や武漢ウイルス死者数などを信用して、日本入国時の検査を無くすことは、明らかな政策のミスだ!

    どうして支那や韓国が公表する数字を信用して検査無し入国をさせてしまうのか?!

    多くの日本国民が驚いている!

    5:
    は?

    は?

    8:
    検査外したらあかんとこやろ

    4:
    >中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった

    第2波?第3波?確実にくるな

    310:
    ええっ?

    10:
    なぜに?

    11:
    意味不明。

    13:
    血迷ったか 

    20:
    各地で大増幅中で韓国なんかも集中治療室やばくなり始めてるとかいうのにか

    19:
    世界中が拡大してまたロックダウンに踏み切る国が出てきた中でこれ
    本当にどう責任取るつもりで動いてるんだろうね

    56:
    >>19
    虚偽の申請してもばれないし、14日の隔離も強制じゃないんだろ
    こりゃ爆発的に広がるな

    309:
    そもそも冬になって
    日本でも感染者が増え始めてる今やることか?

    329:
    14日間の隔離はどうせ守られないだろうから
    せめて検査位はしろよ

  20. 成長を止めるな!と、成長が止まった輩が主張するギャグでしたね。
    住民投票が、制度上どれほどの効力があるのか知りませんが、無いとしても、どうせ橋下あたりは、これを「民意」に置き換えて国にゴリ押し承諾させて成立させる魂胆だったでしょう。

    住民投票を実施する費用も膨大で、強硬な繰り返しも往生際の悪い民主主義の悪用だと思いますが、ブログ記事に過去のマイナスの実績がキッチリ挙げられているとおり、仮に都構想がカタチだけ実現しても異心に実施能力はなさそうです。

    穿った見方をすれば、隠した意図、自分たちの勢力拡大維持の目論見があるとしか思えませんね。大阪国民は利用されているのでしょう。(都構想利得者を除く)
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました