むしろ朝鮮総連をすぐに破産処理すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

(タイトル画像は朝鮮総連本部。wikipediaよりお借りしました)

30日夜にトルコでマグニチュード7の地震があり
建物が倒壊し、閉じ込められた人もまだいるとか、無事に助かる事をいのります。

こうした地震が起きるたびに
日本の建築物と海外の建築物の「もろさ」の差を感じます。

1992年にエジプトで死者540人を出した地震はマグニチュード5.9でした。
日本だと
「あー、大きく揺れとるね、なんか落っこちてこなきゃいいけど」
くらいで済まされるような地震でも大量の建物が崩壊、
多数の死者を出すということが海外では少なくありません。

なお、マグニチュード7クラス以上の直下型地震が来られたら
ブログ主の部屋は大惨事になる予定です。
収納スペースまで酒瓶が並んでますからね。
ちょっとしたバーが開けるくらいにはリキュール類もそろってますし。
100本超えてからもう数えてすらいませんのではてさて・・・。

では、まずは東京新聞の不祥事の件から

【東京新聞記者を停職処分】
 東京新聞の記者が厚生労働省の職員を取材した際、机をたたいて怒鳴るなど暴力的な行為をした問題で、中日新聞社は東京本社社会部の記者を停職2週間とする懲戒処分を決めた。また、監督責任を問い、東京新聞の大場司編集局長と杉谷剛社会部長をけん責とした。いずれの処分も11月1日付。
(2020/10/31 産経新聞)

沖縄タイムスの記者達がけっこう大規模な持続化給付金詐取をやっていた問題では
マスゴミ各社がいつもどおり「匿名報道」でお仲間をかばい合いました。

望月衣塑子と親しい東京新聞社会部の中澤誠記者の起こした問題について
マスゴミ各社は記者を徹底して匿名にするのみならず、
事件の矮小化に努めています。

東京新聞社会部の中澤誠記者は8月と9月の2回に渡って
厚生労働省の担当者に対して取材を行いました。

一回につき4時間ほどだったようですが、内容が問題です。

立憲民主党が野党合同ヒアリングで官僚を延々と怒鳴りつけたり、
無理難題を押しつけたりを繰り返していましたが、
中澤誠は延々と厚労省の担当者に対して
怒鳴る、机を叩いて恫喝する、罵倒する、
そして厚労省の担当者の持つ資料を奪おうとしたりする
ということを繰り返しました。

こうした中澤誠や東京新聞などの言う「取材」行為によって
中澤誠に取材を受けた3名のうち2名が
医療機関で精神的な健康被害を起こしていることが認定されたために
厚労省が東京新聞に抗議したのです。

マスゴミはいつも「実名報道が重要だ」と
なぜかマスゴミに抵抗できない被害者の実名はなんとしても引っ張り出そうと
家族が反対しても報じるという暴挙を繰り返してきました。

ところが、自分たちのお仲間については徹底して匿名。

黒川賭け麻雀大会で黒川をハメた産経と朝日の記者についても
いまだにマスゴミは1社たりとも実名を報じず隠蔽し続けています。
産経の大竹直樹、河合龍一、朝日の大島大輔です。

マスゴミは右も左もなく「まず談合ありき」で
その談合体制の維持のためにも
仲間内の不祥事は絶対に匿名という姿勢を徹底しています。

こういう連中が
「実名報道させろ!名前を教えろ!」
と政府を批判するのですからお話になりません。

お次は「金をよこせ」とうるさい朝鮮学校の件から

【朝鮮学校無償化 2審も”適法”】
 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法として、九州朝鮮中高級学校(北九州市)の卒業生ら68人が国に1人当たり11万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が30日、福岡高裁であった。矢尾渉裁判長は一審福岡地裁小倉支部同様、除外を「適法」と判断、原告側の控訴を棄却した。原告側は上告する方針。
 矢尾裁判長は、公安調査庁が朝鮮学校と朝鮮総連との密接な関係を指摘したことに触れ、「教育について、朝鮮総連から『不当な支配』を受けている合理的疑念がある」と述べた。
 原告側弁護団は「極めて不当。『不当な支配』とは何かを分析せずに結論ありきの判断だと言わざるを得ない」と判決を批判した。
(2020/10/30 時事通信)

朝鮮学校が朝鮮総連から不当な支配を受けている合理的疑念がある。
ということでむしろ公安調査庁の指摘を認めているのですよね。

朝鮮学校側は朝鮮総連とは関係ないから金よこせ!
とやっているわけですが、
北朝鮮のための民族教育とやらを行うために
朝鮮学校が日本の学習指導要領などに従わないために
あえて「私塾」状態を維持し続けています。

つまり正確に言えば学校と言っても
パソコン教室とかカラオケ教室みたいなのと同じ。

ただでさえこんな状態なのに、
そこにきて北朝鮮の工作拠点となっている朝鮮総連が
朝鮮学校を運営しているのは誰の目にも明らかなわけです。

ましてや過去に朝鮮学校の校長が日本人拉致事件の日本での共犯として実行に関与していた事実もあります。

拉致問題を解決させようとしないどころか
過去にそうした犯罪を行ってきた事を反省どころか認めようとしないのが
朝鮮総連とその朝鮮総連が運営している朝鮮学校です。

朝鮮学校に国が公金を投入するということは
つまり日本は日本人拉致を許しているという誤ったメッセージになりかねません。

そうした背景を考えても
朝鮮学校に対していかなる補助金も認めるべきではありません。

学びたいというのであれば子供達はどうぞ地元の日本の学校へ。
それに韓国学校もありますからね。

で、最近は世論にアピールするために
日本人拉致の実行という過去のある朝鮮学校が
ツイッターアカウントを開設しています。

アカウントを開設するにあたってこんなツイートをしています。

—–
朝鮮学校@koreans_school
批判的なコメントをくださる方へ
批判的なコメントやいいね、リツイートはお控えください。
批判の通知が多いとせっかく素敵なコメント下さった方の通知が探せなくなって困っています。
これからも朝鮮学校の素敵な情報を発信して行きますので、皆さんご協力お願いします。

—–

日本人拉致という日本人の未来を奪う犯行の共犯者を出しておきながら
「子供達の未来のために」と言って
批判的なコメント、批判的なコメントへのリツイートやいいねはするな
好意的なコメントやいいねをしろと呼びかけているのですから
厚顔無恥というべきか、
自分たちが悪事をやっていることを理解しているので
なおさら堂々と開き直っていられるのか、
いずれにしても子供達を出汁にして日本から税金を詐取しようという実態を考えれば
日本政府はとっとと朝鮮総連を取り締まるべきなのです。

日本人拉致を行った北朝鮮の工作拠点なのですから。

この点で安倍総理はとにかく優しい、相手を配慮しすぎる人。
それが良さでもあるのですが、
日本人拉致の件では朝鮮総連は破産処理で潰してしまうのが一番いいのです。

だいたい、大阪府が格安で朝鮮学校の不法占拠していた土地を売却したりしていますが、
連中の工作拠点となっている朝鮮総連を潰してしまえばいいでしょう。

そうすれば強制的に朝鮮学校へ通わされて金を吸い上げられる
なんていう不幸も減っていくのですから。

北朝鮮との交渉窓口がー!と外務省は抵抗しますが、
そもそも交渉窓口だからと国内で反日活動を行い、
立憲民主党の政治活動を支援し続けるなど
反日工作を続けさせる理由にはなりません。

日教組の歴代委員長には北朝鮮から叙勲されている人もいますが、
そういう連中を増やす工作だって
朝鮮総連を拠点にしているわけですから、
朝鮮総連を潰すべきだと思います。

北朝鮮に対して選択肢を与えてはならず、
北朝鮮を干して干して干上がらせ、
金王朝が維持できないという危機感を持たせなければ
連中は拉致した日本人を帰そうなんてしませんよ。

そうそう、朝鮮学校に国の補助金が入らないのは差別だ!
とか朝鮮学校側の連中は主張しているのですが、差別ではなく区別です。

日本の反日サヨク勢力は「区別」を差別と言い張って
差別されたー!もっとお金よこせー!
って騒ぐことで金をむしろうという事をずっと繰り返してきたと言っていいと思います。

日本人拉致という重大な犯罪を犯した組織。
そのことを反省するどころかその主犯格である朝鮮総連の直営。

朝鮮学校は朝鮮総連とは縁を切りました。
今後は朝鮮総連とは一切の関わりをもたず、
また日本の法律を遵守し、日本の教育課程に準拠した教育内容にします。

と公式発表でもすれば少しは同情を買う事ができると思いますが、
そういうことは一切やっていませんからね。
日本人拉致を全く反省していない、
凶悪犯罪に加担していた事を認めようともしない連中を
どうして日本人の税金で養わないといけないのでしょうか?
これは独立国として当たり前に行われるべき区別でしょう。

そして朝鮮学校は工作員養成の拠点ともなっています。

—–
【北工作員?兵器情報を海外メール送信した男逮捕】 
「北朝鮮関係者の指示で」男が供述
 兵器開発に関する調査報告書を無断複製し、海外に送ったとして、大阪府警外事課は10日、別の詐欺事件で逮捕、起訴された兵庫県尼崎市、運送会社社長・吉田誠一被告(42)(公判中)を著作権法違反容疑で再逮捕した。吉田被告は「北朝鮮関係者の指示で情報収集した」と供述しており、府警は、吉田被告を工作員とみて裏付けを進める。

 発表では、吉田被告は2009年9月29日、米国の調査会社からインターネットで購入した報告書2点(約120万円)を無断で複製、海外の特定の人物にメール送信した疑い。「研究用に買ったが、複製や送信の覚えはない」と容疑を否認しているという。
 報告書は、世界の兵器や軍事通信の開発動向などを分析したもので、日本の法人なら購入可能。吉田被告は、実体のない有限会社名義で注文していた。
 吉田被告は、北朝鮮の軍関係者とみられる人物からメールで、報告書の入手や購入費を中国で受け取るよう指示され、購入直前の同月下旬、中国へ渡り、帰国後に約120万円相当の米ドルを換金していたという。
 吉田被告はこれまでの調べに、08年頃から情報収集を始め、中国などで約2000万円の報酬を受け取った、と供述しているという。

メールは暗号文
 〈妹のところで京都大学の写真を受け取る〉。一見、当たり障りのないメール文が、実は、〈マレーシアで防衛省の資料を受け取る〉という暗号文だった。府警はこの日、吉田被告が使っていた暗号用の文字変換表などを公表した。風景の画像ファイルの中に文書情報を隠すパソコンソフトも使っていたといい、IT技術を駆使した「工作活動」の一端が垣間見られるという。
発表によると、吉田被告のパソコンから、文書を画像の中に埋め込む隠蔽ソフトを検出した。

 入手した情報を画像に偽装して海外へ送信していた履歴も多数あり、冠雪した山々の風景画像に文章が隠されていたファイルも見つかった。
 また、「平壌」を「父」に、「マレーシア」を「妹」などに置き換える文字変換表も保存されていた。それに基づいてメール文章を変換すると、海外での資料受け渡しを指示する内容などが浮かび上がったという。
 自宅からは、国内にあったとされる北朝鮮側の非公然組織「学習組」の構成員を示す手帳も押収。一時、北朝鮮に批判的な民間団体に勤務するなどし、情報収集した形跡があるという。
(2013年1月11日 読売新聞)

—–

こうした事実がある以上、朝鮮学校、そして朝鮮学校を運営している朝鮮総連。
これらに対しては安全保障上の観点からも厳しく取り締まられるべきなのです。
少なくとも朝鮮大学校を認可してその後これを手柄とアピールして
訪朝した美濃部亮吉なんてのは売国奴としてきちんと歴史教科書に残すべきでしょう。

お次はこちらの記事。

【中国DJIの牙城切り崩し狙う 米新興ドローンが日本進出】
人工知能(AI)を使った自律飛行型の小型無人機ドローンを手掛ける米新興企業スカイディオが、日本に本格進出する。人口減少で担い手不足にあえぐ送電線や橋などのインフラの点検、監視といった需要を見込む。

 米国外で初の拠点となる子会社を東京に設立。これを足掛かりにアジア太平洋市場へ事業を拡大し、ドローンで世界シェアの7割を握るとされる中国大手DJIの牙城の切り崩しを狙う。
 スカイディオは、米グーグルの技術者だったアダム・ブライ最高経営責任者(CEO)らが2014年に設立した。スカイディオのドローンは、衛星利用測位システム(GPS)の電波が届かない場所でも、AIによる画像認識技術を活用して障害物を避けながら飛行できるのが特色という。
 ALSOKが開発中の警備システムで使われ、今年7月に東京スカイツリーの商業施設内での実証実験で巡回飛行した。NTTドコモとも協業に向けて合意している。スカイディオの日本子会社のトップ、トム・モス氏は「AI活用を目指したベンチャーはたくさんあったが、撤退が相次いだ」と優位性を訴える。
 英金融大手バークレイズによると、世界の商用ドローン市場は18年の40億ドル(約4200億円)から5年間で400億ドルに拡大する見通しの有望市場になっている。一方、高性能カメラを備えたドローンは不正な情報収集などに使われる恐れがあり、安全保障上の懸念がくすぶる。米国が政府機関や公益企業を対象にDJIなど中国製ドローンの排除に動き、米中覇権争いの舞台の一つにもなっている。(ニューヨーク 共同)
(2020/10/28 sankeibiz)

今の日本の経団連のお偉方は
自分たちが何かを生み出してビジネスを作ってきた
という経営者はまずいません。

いるのは先人によって作られた企業の経営を引き継いで
なにも生み出そうとせず目先の利益に執着して
その場しのぎの経営で偉ぶってきた程度の人達の集団だと言っていいと思います。

せっかくの米中対立を一からビジネスに参入する大チャンスととらえず、
この期に及んでも中国共産党のご機嫌をいかに取るか、
中国市場から抜けるわけにいかないとか
10年20年30年先を考えるのではなく
いまこの瞬間だけ良ければいいという程度の事しか考えない経営者ばかりだと思います。

今後の市場で勝者になるのは
米中対立をチャンスととらえてこれに積極的に入っていく人達だろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1834

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    >なぜかマスゴミに抵抗できない被害者の実名はなんとしても引っ張り出そうと
    京都アニメーション放火事件が良い例でしたね。担当警察署まで押しかけて公開しろ合唱でしたから・・・ホント何様?ですよねぇ。
    新聞とTVを頼りにしない世代が多数を占めたら、新聞紙法、電波オークション導入されて「あなたたち終わり」ですよ。

  2. ブログ主様の、
    お部屋の片付け、お手伝いします。
    一週間泊まり込みで酒瓶の本数を五本10本と減らす様に働きます。
    報酬は要りませんから、三食昼寝付きで、酒のアテに旨いものがあれば即参上致しますです、はい。

    是非とも採用くださいます様に ‼︎
    にこにこ

    • 日本酒と焼酎はストックが少ないです。
      ウイスキーとジンが多くて、ウォッカ、テキーラ、ラム、あとはリキュールですねぇ。
      あとはアブサンやパスティスなんかも充実してますね。
      マディラ、シェリー、アクアヴィットなんかもあります。
      シェリーは個人的にはアモンティリャード派。マディラはセッコかなぁ。
      基本は洋酒メインです。
      あとは限定ものとかカスクストレングスのものも多いので60度前後で瓶詰めされてるものも少なくないですね。
      普通の人がこれを10本飲むとするとかならいやばいアルコール量になるんじゃないでしょうか?

      • むむむ、
        一家総出で馳参上致しまするんるん。

        てか、ようけありまんなあ〜 ‼︎
        一生飲むのに困らないんちゃいますか!?
        すげ〜

  3. 朝鮮半島北側を拠点にする勢力圏に帰れば、教育費はタダじゃないのかな?
    もしくはミサイル打ち捨てしてる金を日本在住の未帰還朝鮮人教育費に回せと
    働きかければ良いのではないでしょうかねぇ
    共産党系は得意でしょ?「弾道弾一発で、民族学校が数年維持できます」みたいな文言はw
    ま、金が欲しければ日本国の法で定める「学校」の要件を満たしましょうw

  4. 12月1日の中国輸出管理法施行でお花畑の親中企業がえらい目にあいそうですね。
    施行後も中国にいる企業は中共に何をされても自業自得でしょう。
    法律を大義名分にして中国内にいる外国企業から人・モノ・情報を自由自在に窃取したり
    気に食わなければ潰したり、他国への人質にもできます。

  5. >朝鮮学校
    丁度…長尾たかし議員が興味深い呟きをしていました。↓
    https://twitter.com/takashinagao/status/1322430168086929410?s=20
    ついでにこれなんかも…↓
    https://twitter.com/takashinagao/status/1322699951642607616?s=20

    しりー@shellymamy1さんのツイキャスや加藤健@JapanLobbyさんの活動なんかを見ている人はご存じだと思いますが、北朝鮮の国会議員が朝鮮総連の幹部だったり、朝鮮学校に務めるのは北朝鮮のエリートだったりするんです。
    朝鮮学校の実態は悪の枢軸である北朝鮮の重要な工作機関なのです。

    そしてご存じの通り日本人拉致事件の実行組織で犯罪組織です。

    この朝鮮学校に子供を通わせることは子供への虐待であり、子供を搾取する事であり、日本が存在を放置していることは重大な人権侵害を放置していることなんです。

    今まで経緯を知ることも重要ですが、まずは朝鮮総連、朝鮮学校の排除を後押ししてほしいと思いますね。

    そして、この朝鮮学校を日本がアジアを侵略したからという切り口で強力に擁護しているのが日本学術会議というクズ組織だというのも付け加えておきます。

    日本人拉致の実行組織で、犯罪組織の朝鮮総連と朝鮮学校は排除するべきです。

    で…この件は日本国内の活動では色々と部分的には先鋭化していたりしていたり、国会議員にも有田ヨシフみたいな敵が居たりと大いに問題があるんですが…そういったところで普通の人は引いてしまうと思います。
    でも…そういうのはε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッと回避して出来る範囲で朝鮮総連と朝鮮学校の排除への力添えをしてもらえれば良いのではないかと感じています。

    >ブログ主様の、
    >お部屋の片付け、お手伝いします。
    me too!!!(笑)
    >普通の人がこれを10本飲むとするとかならいやばいアルコール量
    我も喜んで馳せ参じて加勢仕りまする。(`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  6. >怒鳴る、机を叩いて恫喝する、罵倒する、・・・
    >医療機関で精神的な被害を起こしていることが認定されたために・・・

    マスゴミの  驕り高ぶる  強訴かな

              (飛沫の刃)

        

  7. 地震対策
    これもその国の経済、社会事情が関係するのではないでしょうか。
    対策しようにも、その経費とか諸々無ければ、したくてもしようがありませんからね。
    自称学者がいくら「国ガー」と喚いても、経費が無ければ絵に描いた餅でしかありません。
    その点、狂惨党とかの思考では、一体何処から金が湧いてくるのか
    その理屈が甚だおかしいと感じるばかりです。

    東狂新聞等、パヨクメディアの取材
    取材ではなく「取罪」ですね。
    「組合と名乗れば逮捕されないニダ」の関西生コンみたいに
    「取材と名乗れば何をやっても許されるニダ」の思考なのでしょうね。

    朝鮮学校>北朝鮮>拉致問題>安倍憎し
    なんでしょうね。
    テンプレのように、子供をダシに「被害者ポジション」ですか。
    なんか、次に投げる球種がミエミエで、簡単に打ち返せそうですね。
    それを打ち返さないのは、やはり様々な所へ複雑に絡み合って侵入されてるからでしょうか。

    >起訴された兵庫県尼崎市、運送会社社長・吉田誠一被告(42)
    ↑ これも通名でしょうか。文面だけ見ると一般企業みたいに見えますが
    果たしてその実態は如何に…

    安倍ちゃん、メチャ元気じゃんw
    「活動」が活発化してますw

    これまでバイデン有利の連呼のマスゴミが
    嘘がばれるのを警戒してか、トランプ追い上げ連呼にシフトしてる感が。

    ここ数日の首里城連呼のマスゴミもキムチ悪いですね。

  8. 〉なお、マグニチュード7クラス以上の直下型地震が来られたら
    ブログ主の部屋は大惨事になる予定です。
    収納スペースまで酒瓶が並んでますからね 

    茶請け様ほどあろう人が、予測できるなら、回避してください。
    酒瓶をくくりつけるとか(笑)

    日本人を本来の方向にとリーダー格なんですからね!
    いつも更新、ありがとうございます!

  9. なくそう人権屋
    まもろう区別

  10. 米国大統領選挙は、3日。
    悪人とそうでない人との投票。

    日本では、同じ様に増すゴミ大絶賛の性党がゴリ押しする、大阪都抗争の投票が、本日。
    なんだか、前回投票よりもキナ臭い感じがしますわ。

    エライこっちゃ、になったら何を対抗作戦にすれば良いか…。
    トランプ大統領の様に、投票に問題あり、無効、やり直し、てな方針は可能なんかな?

  11. いつも更新お疲れ様です。

    無償化とかあり得ないです。要件をみたさないのに。
    ルールを守ったり、対応したりする気がないのに、支援を受けたり特別扱いされて当然って厚かましすぎます。
    ここ数日の記事に登場するのはそんなのが多いように思います。

    >ブログ主の部屋は大惨事になる予定です。
    収納スペースまで酒瓶が並んでますからね。

    その時のことを考えても仕方がないですね。お酒を楽しめるときに楽しみましょう。

    今月もブログを楽しみにしています。

  12. 日本を相手には、とにかくまず威嚇と恫喝というテーマでしょうか。あの三国とその類縁や手先はその傾向が顕著です。スラップ訴訟を口走る者を見かけると、ついついそういう疑惑の目を向けてしまいます。自分は無法OK、お前は法令守れよ、日本国憲法のつまみ食いで押し付けます。

    朝鮮総連どころか、彼らの本国こそ破産しそうじゃん。世界の貧しい国でも、海外の民族学校は自らの資金・人材で賄い運用しようとするでしょう。それがプライドというものです。日本国が他国の日本人学校の運営資金を、その国に恵んでくれとかおねだりしたら、私は恥ずかしいですけどね。北朝鮮と民族学校の関係者は、それがないらしい。不思議です。
    そして、ここでも、子供の人権とか盾にしてるし。

    日本の裁判所がまっとうな判決を出してくれてよかったです。間違いを指摘するのは差別ではない。むしろ、親切ですね。
    ぱよぱよち〜ん。

  13. >朝鮮学校に国が公金を投入するということは
    つまり日本は日本人拉致を許しているという誤ったメッセージになりかねません。
    .この様な、誤解を生みそうなメッセージは何方にとっても、よい結果をもたらさないでしょうからね。仰る通りだと思います

    > これは独立国として当たり前に行われるべき区別でしょう
    .特定国の主張に立脚した奔放メディアの存在こそが、日本の変態的ともいえる懐の深さを示しているとも思いますが、限度があるだろうよと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 大阪都構想、反対多数確実ですね❗️
    やった‼️*\(^o^)/*

    >黒川賭け麻雀大会
    >産経の大竹直樹、河合龍一、朝日の大島大輔です。
    実名ありがとうございます!

    >日本人拉致の件では朝鮮総連は破産処理で潰してしまうのが一番いいのです。
    賛成です( *`ω´)‼️
    朝鮮総連と朝鮮学校を潰したい、韓国民団と韓国学校も潰したい、創価学会も潰したいです。

    >日本人拉致を全く反省していない、凶悪犯罪に加担していた事を認めようともしない連中をどうして日本人の税金で養わないといけないのでしょうか?これは独立国として当たり前に行われるべき区別でしょう。
    日本人を守るため、日本の未来のために区別は必要ですよね‼️

    >今の日本の経団連のお偉方
    中共様に媚びる「今だけカネだけ自分だけ」な連中には、盛大に法則発動しちゃえ〜って感じですね( ˘ω˘ )

    1005◯◯。様とたまにはコメントしてみます。様が茶請け様のお部屋お片付けしてる時に、私は『パチ倒の学べる教室』で政治・歴史・お酒について学びます♪ 授業料ちゃんとお支払いします!お酒の授業は試飲付きで(笑)

  15. 朝鮮学校とはTwitter上でそこそこバトりました。学習組でしょうかねー。

    • 学習組もいると思います。
      でもSNSだと基本あいつら理屈で勝てないからあんまからんでこない気がします。

  16.  大阪都構想、ものの見事に地元有権者に拒否されましたね。
     一事不再理と言うルールを破って悪あがき的に二度目の住民投票を強行するも、またもや反対多数で頓挫。
     賛成派は大阪府民の「民意」を無視して「3度目」を強行するつもりなのでしょうか。
     ところで朝鮮学校に補助金寄越せとケダモノの味方をしている奴らの中には野党議員ばかりでなく何故か過激派も交じってますが、反体制を標榜しつつ体制に集ろうとする乞食根性丸出しパヨクが朝鮮学校に加担するのも「類は友を呼ぶ」故なんでしょうね。
     敵国である憎んでも余りある日本に自分たちの教育に金を出せ、と集るのはまさに「乞食民族主義」の最たるものですな(冷笑)。

  17. 中国がASEANへコロナワクチン外交 比へ優先提供し米に対抗
    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200918/mcb2009180500002-n1.htm

    ブラジル大統領 中国製ワクチンの購入認めず(2020年10月22日)
    https://www.youtube.com/watch?v=wBY4qmHERbo

    遂にこの時が来たかという感じです。

  18. ガッ会党が賛成に回ったのに、否決とは…。
    ガッカリ会のオバハンどもが、反対票を投じたって事かな。

    夜盗どもは、支那竹に利権を奪われたくない半島勢力が多数を占めた、って事かな?

    み、良かったわい。

  19. とにかく、ホッとしました。地元大阪においてすら、”維新伝心”は成就されなかったようで、誠に目出度い。

    人皆、これを賀す。  イエーイ!

  20. 大阪都構想、要するに橋下氏の失政挽回策でしかなかったから、あちこち辻褄が合わずに府職員もチグハグな話(市を区にすると余計に金が掛かる等)をして足を引っ張る結果に。
    橋下氏以前から大阪市の財政は無茶苦茶でしたし、それを粉飾したのが橋下氏と、以前にブログ主様が指摘していたかと。

    総聯系、何をどう繕っても「工作機関の一つ」であるのは変わりません。他の方も指摘していますが、総聯幹部には北朝鮮の国会議員も「必ず」居ます。
    人権うんたら、子供に罪は無いうんたら、情に訴えても無意味でしょう。パヨクが利用し過ぎて逆に胡散臭くなってしまい、警戒心を喚起される始末ですから。

    トルコ・ギリシャの震災、心が痛みます。
    耐震建築は、日本の独擅場と言ってよいかと。近代建築技術が導入された明治期以降も度々震災に見舞わられていますから、否応なく対処した結果では有りますが。
    尚、海外旅行で地震に遭われた際には、直ぐに外へ避難することをお薦めします。日本の気分(感覚)でいたら、場合によっては命を落とす事にもなりますから。ニュージーランドの地震で日本人が被害に遭ったのも、日本の感覚が作用したのかもしれませんし。

    余談ですが、かなり前に見た記事に、荷造りに使うPPバンドが鉄筋代わりになると有りました。海外の伝統的建築方法に応用出来るという内容の記事でしたが、かなり前なので忘れられていますね。面倒なんで検索してませんが(^^;
    世界各地の地震国で、そこに対応した耐震建築技術が出来ると良いのですが・・・

    • コンクリートは曲げる力に弱く、押す、潰す力にものすごく強いという特性があります。
      そこで曲げに強い鉄筋を噛ませることで強度をもたせたのが鉄筋コンクリートになります。
      で、PPバンドを使った耐震補強というのは海外の鉄筋もろくにないレンガとモルタルで壁を作ったような
      そういう建物の外壁を文字通り「PPバンドでくるむ」ような状態で補強となります。
      PPバンドはコストが非常に安いので建て直しをするコストや時間に比べて
      安価にすぐに出来る補強になるようです。
      https://www.jstage.jst.go.jp/article/seisankenkyu/65/4/65_441/_pdf
      PPバンドは当然耐久性はしょせんプラスチックでしかないので
      応急的処置のように思います。

  21. 耐震設計、
    高速道路の名古屋会社で、
    橋脚の耐震工事の手抜きが見つかりましたね。
    それこそ、元の橋脚をぐるぐる巻きにして耐震強化する工事。
    鉄筋を入れずに工事を行ない、完工後数ヶ月でヒビ割れ発生だと。
    非破壊検査で確定したそうな。
    完成したら、コンクリートを引っぺがして検査せえへんから、バレへんやろ、と思ったのやろね。

    これ、福岡県の会社が元請けで下請けに工事させたとか。
    その元請け会社が、大した経歴でも無いのに、中部くんだり迄出向き中央道の耐震工事を受注したとか。
    何だか、何処かの国の手抜きそのものの荒稼ぎ方法だなあ、と思いました。
    福岡やし、ねえ。

    • 福岡>工藤会
      名古屋>弘道会

      • おおっと、
        平サンガー、ガー。。

  22. 毎日の更新をありがとうございます。

    マスゴミの談合体質、学術会議系も一緒ですねぇ~。
    マスゴミの仲間だけOK体質と隠蔽、半島民族と同じですねぇ~。
    そして、都合が悪くなると、恫喝、擦り寄り、泣き落とし・・・。
    いずれにしても「報道しない自由」「民意を煽り誘導」「特定コメンテーターだけ発言」のマスゴミは不要。コロナ禍で更に顕著。

    朝鮮学校のお願いコメントって…。日本国内で図々しいにも。。。
    日本人拉致被害者が全員帰国するまで、彼らがどう扱われようが知りませんよ。
    ぜひ、将軍様にお願いしてくださ~い!
    もうアッチに関しては無視と断交しかないと思っていますので。

    それから、大阪市存続!、よかったですね。
    投票を会議で合意したとか言っていても、「一事不再理」の筋を捻じ曲げて再投票のために総額100憶程も使って、コロナ禍で投票をゴリ押ししたイシンの責任は大きいと思いますよ。
    今日もメディアでハシモト君やイシンジャーが“俺らは正しい”コメントで騒いでるんでしょうね。(今回、随分とイシン屋が判明しましたねぇ。w)まだ用心しないと。
    結局、市民を殆ど含まない自分達への利益誘導だけ。「改革」という名の破壊がバレバレで否決ってこと。
    こういう場合、市長は即辞任では?

    世界で次々に起こる災害、コロナ禍で自国で頑張るしかない様子かと。自衛隊の技術と存続を有難いと思います。

  23. そういえば、
    最近、バイバイ、バイデンのニュースに隠れてしまったのか、
    河野太郎の話題がとんと聞かれない様な。
    まさか、以前の秘書やら何やらが、狩人バイデンの繋がりを持っていて、てな事で…。
    ちゅう訳じゃないよね?

    尖閣知らねーよ、という事で支那に100000000000円を振り込んで貰ったバイバイ、バイデン。
    日本には、10億どころか1億、いや百万でも魂を売る売国議員が居るからなあ。
    河野の太郎チャンころりんしない様に、ね。


  24.  原告側弁護団は「極めて不当。『不当な支配』とは何かを分析せずに結論ありきの判断だと言わざるを得ない」と判決を批判した。

    このように、他人や日本国のせいにするような発言をしている時点で「開き直り」も大概にしろよ、と言いたくなりますね。

    朝鮮学校が総連の傘下にあるというのは全く自明な話ですし、そもそも、日本と国交を持っていない北朝鮮の当局直属の機関が日本国内に存在すること自体、「違法」であることも理解していないんですよね。

    日朝が外交問題を抱えているために、「保留」しているだけなので、やろうと思えば、法的には即座に「潰せます」からね。

    そもそも、密入国者の分際でいつまでも日本国内に居座っている方が「不当」ではないのか。

    そのくせ、在日の家庭は、総連に命じられて日本の学校に入ることを許されず、子供を通わさざるを得ないという事情があるのに、「総連が」日本政府に「補助金」を集るのだから、一体「何様」なのかと思いますね。

    それもこれも、日朝の外交問題が解消して、在日が全て強制送還されれば終わる話なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました