約束を守って下さいと言って無視する路線

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは政治と関係ない記事から

【伝統酒「マッコリ」輸出の巻き返し図る韓国メーカー、最大のターゲットは日本】
韓国伝統の濁り酒「マッコリ」メーカーが海外での韓流ブーム再来や異色の新商品販売効果を追い風に輸出増に向け巻き返しを図っている、と聯合ニュースが伝えた。最大のターゲットはマッコリ輸出額の3分の1を占める日本だ。

韓国関税庁の統計によると、今年1~9月のマッコリの輸出額は859万ドル(約9億円)で前年同期比2.3%減少した。マッコリの輸出額は2011年に5274万ドル(約55億円)とピークに達した後、日韓関係悪化などの影響で毎年減少し、昨年は2078万ドル(約22億円)に落ち込んだ。
最大の輸出先は日本。昨年、日本は韓国から648万ドル分(約7億円)のマッコリを輸入した。韓国のマッコリ輸出額の3分の1だ。
マッコリの再ブームを起こそうと韓国メーカーは異色の新商品で海外市場攻略に積極的に乗り出した。「長寿マッコリ」で知られるソウル長寿株式会社は昨年7月から輸出専用の新商品「長紅参マッコリ」の輸出を開始した。
一般的なマッコリのアルコール度数は6%だが、長紅参マッコリの度数は海外の消費者の好みに合わせ4%となっている。日本をはじめ米国、ベトナム、オーストラリア、カンボジアに輸出しており、来月からはシンガポールにも輸出する。このほか「長寿マッコリ」は米国、オーストラリアに、「月梅」は中国、ベトナムなど30カ国以上に輸出。同社は「韓流の影響で中国と東南アジアでの売り上げが伸び続けている」と説明した。
酒類メーカーの麹醇堂はマッコリの輸出先が米国、中国、日本、ベトナムなど50カ国を超える。2018年以降、ナイジェリア、ネパールなど10カ国以上が新たな輸出先に加わった。同社の今年1~9月のマッコリ輸出額は406万ドル(約4億円)で前年同期比12.8%増加した。特に16年から輸出が始まった果物マッコリは現地のスーパーなどで次第に需要が拡大している。
日本には17年から今年まで4年連続で花見シーズンに合わせて「麹醇堂生マッコリ 春限定桜デザイン」を輸出した。現地市場をターゲットにした限定版商品の開発が成果を挙げ、対日輸出額も回復傾向にある。
聯合ニュースは「韓国各社は中国のオンライン市場への進出も拡大」と報道。各社は人口14億人の巨大市場でもマッコリの新たな需要掘り起こしを目指しているという。(編集/日向)
(2020/10/25 レコードチャイナ)

なんか品質が売りっぽいことが書いてある長紅参マッコリとやらも
メーカーのHPで見てみれば

米、麹、酵母、オリゴ糖、紅参エキス/炭酸、香料、甘味料(スクラロース)

日本でいうどぶろくでしかないわけですが、
伝統的なもので看板商品だろうが味については
香料や甘味料を必ず入れているのが韓国です。

こういうのは特に悪酔いしやすいんですよね。

韓国はそもそも甲類焼酎の生産が中心でそこに香料、甘味料を入れて
フレーバーを付けるというタイプのアルコール飲料が多く、
残念ながら一時的なブームにしかならなかった上に
日本のメーカーがそもそも良質なにごり酒も増やしてきているので
競合相手に普通に負けた結果でしかないと思います。

あと、日本製品不買運動やってるんだから
日本を頼みの市場にしようとしないでくれませんかね?

ちなみにブログ主は基本はウイスキー党ですが、
ワインも日本酒も焼酎もカクテルも飲みます。

ですがこういうべったりと甘味料と香料で味を調整しているものは
あまり受け付けません。
香料いっぱいで味から受ける情報量がやたら偏っている上に少ないのは苦手です。

では、政治の話題から。

【初めて国会演説をした菅首相、安倍氏よりもひどかった…韓国への言及はたったの2行】
事実上、前任者である安倍晋三前首相の韓日観を継承するという意味だ。日本の「一貫した立場」というのは、韓国司法府が韓日請求権協定を違反したという考え方から出発している。韓国大法院が1965年韓日請求権協定を覆して2018年徴用被害者のための賠償判決を下したという論理だ。

日本政府は「『請求権問題は完全かつ最終的に解決されている』という45年前の韓日請求権協定を韓国司法府が否定するのは国際法違反に該当する」と主張している。
続く演説のうち「適切な対応」は、韓国が司法府の賠償判決を覆すか、これに準ずる前向きな態度を先制的に見せるべきだという意味だと解釈することができる。現在最悪に向かって突き進む韓日関係を復元するために韓国の態度変化を「強く求める」ということだ。
すでに菅首相は、候補時期だった先月、「日韓請求権協定が日韓関係の基本」としながら「それにこだわるのは当然のこと。国際法違反に徹底して対応していく」と強調した。実際、菅首相は今月21日、インドネシア訪問中の記者会見で、韓国司法府の賠償判決が執行されて日本企業が実質的被害を受けることになる場合、「日韓関係に極めて深刻な事態を招くので絶対に避けなければならない」と警告したことがある。
この日の菅首相の演説をめぐり、韓日関係は安倍政権時よりも悪化するのではないかという予想も出てきた。韓国との関係改善に意志が感じられなかったという点でだ。
菅首相はこの日8つの領域で構成された演説の最後の外交安保領域の最後の部分で、たった2行で韓国事案を説明した。「極めて重要な隣国」と韓国を表現したことも、安倍前首相が今年1月の国会演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現したことに比べると、むしろ後退したという評価だ。
また、安倍前首相が言及した「未来志向の関係構築」も菅首相の演説からは消えた。時事通信は「全体として同国に冷淡な印象となった」と伝えた。
このような指摘が出たことを受けて、加藤勝信官房長官は記者会見で「演説全体のバランス、最新の外交情勢も総合的に勘案した」と明らかにした。
菅首相は日米同盟に関連し、はっきりとした語調で強化方針を前面に打ち出した。菅首相は「日米同盟は、インド太平洋地域と国際社会の平和、繁栄、自由の基盤となるものだ」とし「ASEAN(東南アジア諸国連合)、豪州、インド、欧州など、基本的価値を共有する国々とも連携し、法の支配に基づいた、自由で開かれたインド太平洋の実現を目指す」と強調した。
北朝鮮の日本人拉致問題に関連しては「引き続き政権の最重要課題」とし「すべての拉致被害者の1日も早い帰国実現に向け、全力を尽くす」と述べた。続いて「条件を付けずに金正恩(キム・ジョンウン)委員長と直接向き合う決意」と強調した。安倍前首相がそうしたように、条件を付けない日朝首脳会談カードを引き続き拉致問題解決策として活用していくとした。
(2020/10/27 中央日報)

菅総理の所信表明演説から引用します。

—–
韓国は、極めて重要な隣国です。健全な日韓関係に戻すべく、我が国の一貫した立場に基づいて、適切な対応を強く求めていきます。
—–

韓国を極めて重要な隣国というだけにとどめ
これまでの路線である
「約束まもらない限り相手にしないよ」
を堅持する方針であることがわかります。

韓国としては賠償と謝罪をおかわりして無限おかわりコースにするために
日韓請求権協定を破る大法院判決を出させました。

文在寅は「韓国には司法の独立がある。だから日本も(韓国司法に)従うべき。」
と、裁判所が出した判断なんだから政治が介入するつもりはないし、
日本も従うべきという趣旨の発言をしてきました。

国際法よりも韓国の司法の方が上だから日本も従えというのですから無茶苦茶な理屈です。

韓国司法のこの判断だって反対意見を出しそうな判事を公衆の面前で逮捕するなど
あからさまに政治の力を見せつけて大法院に判決を出させたものであって、
法理より感情の方が重要である韓国らしいことをやっただけに過ぎません。

菅総理は総理就任直後から韓国は国際法を守れよと。
約束を守らないのなら日本は何もしないと、
立場をはっきりさせています。
このおかげで韓国側のあらゆる日本を巻き込む小細工が仕掛けられない状態になっています。

所信表明であらためてその立ち位置を示しただけなので
安倍総理よりよっぽど韓国にとっては都合が悪いでしょう。

かといって日本側に対して韓国側が無理筋をなんとしても通そうというのをやめれば
反日だけで支持を煽ってきたあの韓国の世論が文在寅に牙を剥くことになるでしょう。
またロウソクが売れるのかもしれません。

「約束をまもってください」
これだけでレームダックになるってほんとどんな政権だよって話なんですが、
そもそも最初からまもるつもりのない約束を言っては
都合が悪くなったら約束を破って
「おかわりよこせ!」
ということを繰り返させて図に乗らせてきた日本も相当に問題があるのですけどね。

旭日旗を問題化された件では
いまだに外務省は個人を批判する形にならないように
韓国批判にならないように配慮してますけど、
キ・ソンヨンとかいう嘘つきが猿真似という人種差別パフォーマンスをやったことへの批判に対して
最初はイギリスで人種差別を受けたからとかいう嘘をついたものの
すぐに嘘だとばれてしまい、
そこで出してきたのが
「競技場で旭日旗を見たから」
という嘘でした。
当時産経が試合中の映像等を確認したところ旭日旗は見られませんでした。

そもそもなんの問題も無い旭日旗を話に出して、
キ・ソンヨンとかいう輩が自分の人種差別パフォーマンスを誤魔化すために嘘を重ねた。

そして韓国マスゴミが一斉にこれにのっかって
旭日旗=悪ノ象徴、ハーケンクロイツ旗と同じ!
というデマを広げたのです。

従って外務省はきっちりとキ・ソンヨンの名前を出して、
嘘を言って嘘がばれたところでさらに誤魔化すためにでっち上げた話から始まっている。
という事実まできっちりと触れて反論しなければなりません。

韓国相手には大人の配慮は全く必要ありません。

こうやって書くと必ず
「相手と同じ次元に下りてはいけない」
みたいな事をかっこつけていうホームラン級の無知がいるのですが、
あの半島は嘘をついてうまくいったらそれは良いことという扱いなのです。
嘘というものにの位置づけがまるで違うのです。
なので徹底的に反論して潰していかなければなりません。

「旭日旗に戦犯旗なんていう意味はありません。」
というだけの反論をしたって意味が無いのです。

ましてや韓国は国家ぐるみで日本を貶める事で悦に入る
ということを国是にしてきたのですから、
徹底的に反論しなければなりません。

え?日韓友好のために日本も少しは我慢しろ?
韓国側に100%非があり、
日本側に1%も非がない話なら
日本側は1ミリたりとも譲歩する理由はないんですよ。

お次は会長が逃げた石破派のニュース。

【石破派、後任会長は決めず 事実上議員グループに 】
 自民党石破派(水月会、19人)は26日、石破茂元幹事長の会長辞任に伴う次期会長の選考を断念する方針を固めた。会長職は空席のまま、石破派は派閥ではなく事実上、有志による議員グループとなる。複数の石破派幹部が明らかにした。

 石破氏は辞意を表明した22日の派閥総会で鴨下一郎元環境相を後継指名したが、鴨下氏は固辞。石破氏は石破派存続を求め、鴨下氏を中心に後任の選考を任せていた。
 ただ、鴨下氏は「石破派は石破氏を首相にするために作った派閥だ。派閥を維持するためだけに後任の会長を決めるのはおかしい」とし、新会長は選任しない方向だ。派内に石破氏に代わる首相候補はおらず、別の派閥幹部も「(石破氏の)後任を置けるわけがない」と語る。
 派閥所属議員は議員グループとしての「石破派」に在籍することは可能。鴨下氏らは要望があれば他派閥への移籍などに協力するという。
 石破氏は26日、記者団に「鴨下氏が『もうボールはわれわれの側にある』と言ったので、私があれこれ言うことではない」と鴨下氏らの意向を尊重する考えを示していた。
 石破派は、党内の既存派閥が結党前後に発足した派閥に源流を持つ中、「ベンチャー企業のような集団」(石破氏)として、平成27年9月に20人で発足。30年と今年9月の党総裁選に出馬した石破氏を支えた。
(2020/10/26 産経新聞)

後任会長が決まらず、石破派から他派閥への移籍もOK
石破派は他派閥に所属したまま所属可能。
という立ち位置になるようで・・・。

石破茂としては石破派では勝ち目がもうない事と
たとえば徳島1区では選挙区を後藤田正純に譲った形になっていた福山守が
選挙区で立たせろと主張、
一方で後藤田正純はそのまま選挙区居座りを画策。
コスタリカ方式で選挙区を譲る気がない状態です。

両名とも石破派所属ですが今現在においても
石破茂がこの候補者調整に動いた事がありません。

どうやったって1年以内には選挙になるわけで
派閥会長である石破茂が調整を付けるべき話なのですが、
今回取り上げた記事にあるように、
石破派というのはそもそも石破茂が自分が総理になりたい
という目的だけで作った派閥で派閥としての動きも実質それしかないので
そうした調整も無視していたのでしょう。

石破茂は派閥会長としての面倒事を回避するためにも
派閥会長を辞めて石破派の一般議員という立場に逃げたのでしょう。

自分を含めてたった19人の小派閥すら治められない人が
総理大臣なんていう大きな仕事をするのは不可能でしょう。

そうそう、ここのところまたマスゴミが
官房長官の会見などで
核兵器禁止条約の発効確定を受けて
まだ日本は参加しないのかと質問をしていました。

以前も書きましたが核兵器禁止条約のICANにはピースボートが強くコミットしており、
北朝鮮や中国共産党の核武装については文句を言わない
ある意味わかりやすすぎる組織となっています。

日本に核兵器を向けている国々に何も言わず、
日本だけ核兵器禁止条約で武装解除を確約しなさいと言うわけです。

日本がこれに参加しないのは当然の判断であり、
しつこく参加を迫る日本のマスゴミ各社は特定アジアの手先だと言っているようなものでしょう。

代表として女性を据えておけば批判しづらいだろうと思ったのか
ベアトリクス・フィンなんて人を代表に据えているようですが、
ちょっと目がいっちゃってる感あるんですよね。
自分たちを正義だと思い込んでる時点でもうカルト確定ですよ。

約束を守って下さいと言って無視する路線_d0044584_09331576.jpg

それならICANにはブログ主からこう提案しておきたいと思います。
戦争を無くしたいのなら
「戦争禁止条約」
をなんで作らないのか?
なんで戦争禁止条約を作って中国、ロシア、米国、
その他世界各国に参加を迫らないのですか?

核兵器禁止条約を作れば核のない平和な世界が実現できるから
日本は参加しなければならないという日本のマスゴミやピースボートもそうです。

それならピースボートは「暴力禁止条約」でも作って
世界中の人達に参加を求めたらどうですか?

あなたたちの主張どおりなら
今後はわざわざソマリア沖で自衛隊にピースボートの船の護衛を頼まなくて済むようになるはずですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1812

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 香料や甘味料で依存症の様にするっていうのは、飲料などでも基本的な手で、最近延びているサワーでも力を入れている所だと思います。昔からやっているのに売り上げ急降下って事は、香料や甘味料の使い方が上手じゃないのですかね。飲んだことが無いから分からないのですが、日本市場向けに調整しないのですかね。

  2. 早い時間のアップ有難うございます。

    トップの画像は途中でもう一度コメント付きで出てくると思っていたのですが今回はありませんでした。

    鶏返せよ〜
    仏像返せよ〜
    借金返せよ〜
    竹島返せよ〜
    約束守れよ〜

    韓国に言い続けなければいけないことは山ほどありますね。

  3.  反核団体のマスター何とか条約ともいうべき核兵器禁止条約を崇拝する連中の中には、北朝鮮の核開発を正面切って擁護してる判り易い奴らもいますね。

     http://blog.livedoor.jp/kenpouwoikasu/archives/33504270.html?1603848687#comment-1

     ここまで馬鹿正直だとかえって清々しいのですが、これで条約の正当性を訴えるのですから支離滅裂です。

  4. 記事配信ありがとうございます。
    >石破茂は派閥会長としての面倒事を回避するためにも
    >派閥会長を辞めて石破派の一般議員という立場に逃げたのでしょう。
    全くもって二文字の一言ですねぇ・・・面倒なことがあるとすぐ逃げる。青木幹雄がバックにいたとはいえ、何故こんな方が今まで派閥の長で居られたのが不思議です。
    これでは自民党はいつまで経っても近代政党に脱皮できないですね。

  5. >猫パンチ様

    コメントを書くときは私はいつもメモ帳とかで書いてから貼り付けることにしています。
    あと、体力は個人差があるので仕方ないかと。
    私は体力がある方なので1時間睡眠とかでも出勤したりしますし。
    まぁ、私は自分は長生きできないと思ってますけど。

    • ん?
      猫パンチ様・・、
      ど、ど、どこに猫パンチ様が??
      あ、非表示、のコメントですか。

      わたしゃ、半島生産のモノは、すべて拒否しております。
      もし、良い品物であったとしても拒否します。
      バ監獄が移りそうだもん。

      叶うなら、半島から500kmほど日本列島を東に移動したいものです。

      • 半島生産って言えばギャラクシーにもあの手この手でバックドアをサムスンが仕掛けてたのは有名ですからね。
        あの半島生産のもので信用できるものって何も無いのではないかと考えています。
        あの半島と1000kmくらいは日本列島を引き離したいです。

        • おお、
          そうですよねえ。
          私も最初は、1,000キロと書くつもりでいました。
          が、日本海の九州と半島が離れすぎると海流の影響がドデカくなり、漁業の影響大なるかな、と思い500kmにて記載しました。
          変なところで現実的に…。
          失礼しました。
          おほほほ

      • キ・ソンヨンって、新婚旅行で日本を選んだらしいですね。
        これがあの国の人間の精神構造が理解できないところです。
        こっちは韓国なんてタダでも行きたくないのに。

      • ☆1005◯◯。様「半島から500kmほど日本列島を東に移動したい」
        ☆茶請け様「半島と1000kmくらいは日本列島を引き離したい」
        ☆猫パンチ「半島大陸ともに宇宙の塵と化してほしい」
        ☆シロリーン様「韓国なんてタダでも行きたくない」
        ☆故・宜保愛子氏「あんな呪われた国に行きたくない!」
        ☆猫パンチ「韓国なんか一生行かない」

    • 1005○○。様、姿現しました私(笑)
      茶請け様がお忙しい中、合間を縫って毎日欠かさず記事更新してくださってるのに、コメント投稿を日課にしてたいち読者の私がそれを怠ってしまったー!すみません(汗)と、非公開コメントでビービー喚いてるの図。
      でした(;´Д`A

      >茶請け様
      >コメントを書くときは私はいつもメモ帳とかで書いてから貼り付けることにしています。
      >あと、体力は個人差があるので仕方ないかと。
      返信いただき励ましていただき有難うございます☆
      返って申し訳なくm(_ _)m(大汗)
      アドバイス参考にさせていただきます(*^^*)

      >私は体力がある方なので1時間睡眠とかでも出勤したりしますし。
      …実は私、ここ一週間これを繰り返していた状態でして(汗)。ついに意識を失い、コメント不可の状態に(当たり前ですが)

      茶請け様のエピソードにもありましたね、自宅の玄関でそのまま倒れ込んだお話(^^;)

      >まぁ、私は自分は長生きできないと思ってますけど。
      ダメです❗️
      長生きしてください‼️
      してもらわないと困ります‼️
      ブログ主様とコメント常連様と愛読者様と見届けたいのですから☆
      日韓断交して在日送還して領土問題全て解決して…皇太子の悠仁親王殿下が、お母様の紀子妃殿下のような聡明なお妃様をお迎えするのを(*^^*)

      後ほど、本コメントさせていただきます。では一旦失礼致します。

      • これは、これは、
        猫パンチ様、申し訳ないです。

        過労の際は、少しの時間でも何も考えず頭を弛緩させてください。
        喫茶店でコーヒー一杯注文飲まなくても、30分。
        それだけで、疲れが減り楽になります。
        昔?10人分の仕事をしていた際、仕事の合間30分でも脳みそを弛緩させ体調維持を行なっておりました。
        10日間続けて遅くまで仕事していると、気が付かないうちに能率は半分くらいに落ちます。
        そう客観的に自分を俯瞰して、さっさと定時で帰り、即寝る。
        で、翌日は朝から快調100%で仕事が出来る、と。
        部下にも、全員にそう指示して業績アップです。

        頭の血管が切れたら大変ですから、休息は大事です。
        あ、酒で睡眠を、は駄目ですよ。

        • >過労の際は、少しの時間でも何も考えず頭を弛緩させてください。

          >昔?10人分の仕事をしていた際、仕事の合間30分でも脳みそを弛緩させ体調維持を行なっておりました。

          >客観的に自分を俯瞰して、さっさと定時で帰り、即寝る。で、翌日は朝から快調100%で仕事が出来る、と。
          >頭の血管が切れたら大変ですから、休息は大事です。
・・・・
          (@_@)な、なな、何者なんですか?1005◯◯。様。「10人分の仕事をしていた」って、猫の手もいらなさそうな(笑)
          ここは茶請け様始め無双な方々が集まっているよう。改めて素晴らしいブログですね☆
          アドバイス参考にさせていただきます(*^^*)

          >酒で睡眠を、は駄目ですよ。
          わかりましたー(^-^)/

  6. マッコリは近代焼酎の父と呼ばれている河内源一郎が鹿児島で戦前に発明したもの。
    朝鮮マッコリは戦後に鹿児島のものを朝鮮人が劣化コピーした粗悪品。

    https://www.kawauchi.co.jp/products/drink/namamakkori.html

  7. う●コリアンの味覚
    甘いも辛いも“限度”というものを知らないのでしょう。
    味覚どころか“視覚”においても、とても飲食が「美味しそう」に見えないものばかり。
    そういえば、日本の3鳥居という飲料メーカーの某缶コーヒー、
    昔出始めの頃飲んで、その味の何ともいえない甘ったるさと
    水で薄めたようなコクの無さで
    それ以降、絶対買わないようにしました。
    日本の国内企業で不買メーカーの一つに入ってます。

    核兵器
    「北朝鮮の核は良い核、米国の核は悪い核」みたいな発想が浮き彫りですね。
    まさに御都合主義のチュチェ思想が根底にある事がバレバレです。
    核兵器はダメだが564はOKとか?
    だからサリン等で暗殺したり、細菌兵器でじわじわやるつもりでしょうか。

    最近(いつも通りかも)もニュースサイトの記事見出しとか
    いかにも「サゲ印象操作」するよなものばかり目立ちますね。

  8. 韓国は朝日新聞を訴えたらいいんじゃないですかね?

  9. 鳥獣戯画は、布地や手ぬぐい、カップや皿などの絵柄になっています。
    わたしは、これで布マスクをつくりました。

    『日東壮遊歌』の鶏泥の絵も、そういうのに利用すべきです。
    ワンピースを作ってデモに着ていくとおもしろいかも。

  10. >韓国
    >「約束まもらない限り相手にしないよ」
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン

    >石破派のニュース
    どうせ忘れた頃にまた石破が会長になるんでしょ?(笑)
    表向きは移籍OKとか言ったって、裏じゃ「裏切ったら○○」みたいな事言われているん?じゃないかと…そうじゃなかったらとっくに皆さん逃げ出しているとおもいます。w

    >核兵器禁止条約
    これを真に受けて核兵器が無くせると思っている人は日本学術会議並みですよね。w
    新しい強力な武器が出現する度にそれを欲して手に入れて、それ等を手放すことなく今まで来ています。核兵器が無くせない事を歴史が証明しています。

    で、日本の場合は明らかに特亜をはじめ日本に核兵器を向けている敵への利敵行為だろうことは明らかでしょう。

    中国や北朝鮮の極悪ぶりを見れば、これ以上冗長するなら日本の安全保障のために核武装の議論を本格的に始めよう!というくらいが本来は丁度良いバランスだと思いますけどね。

    >マッコリ
    えぇ~っと・・・あえて正論的に言ってもですね…
    日本酒、いわゆる清酒が圧倒的に飲まれている理由を考えると…清酒の方がが美味いからなんだろうと思います。大昔はどぶろくの様な濁り酒だったのが現在の様に置き換わってきたわけで…どぶろくの亜種みたいなのが売れるかよ???
    という純粋な疑問しかありませんね。

    まあ、いつも通り全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!です。w
    ぱよぱよち~ん!

  11. 西武球場で飲んだ氷結2杯で割る酔いして以来、甘味料に気づき
    以後、缶コーヒーも微糖は全く体が受付けず専らブラックですが
    香料ならまだしも乳化剤入りなどは論外になりました。

  12. ベアトリクス・フィンの出身国はスウェーデン。
    スウェーデンは、たしか、核兵器禁止条約に調印していなかったと思うが・・・・
    自分の祖国への批判はしないのかな?

  13. 冒頭の半島通信使の絵にほっこり。

    > ちなみにブログ主は基本はウイスキー党ですが、
    ワインも日本酒も焼酎もカクテルも飲みます。
    .上手に濾した、薄い飴色のどぶろくを作れる女性が昔は居たんだと、渡部昇一さんが書いてらっしゃったような。美味しかった模様です。

    > 都合が悪くなったら約束を破って
    「おかわりよこせ!」
    ということを繰り返させて図に乗らせてきた日本も相当に問題があるのですけどね。
    .これを煽ってきた、反日界隈の罪は重たいと思います。

    > 戦争を無くしたいのなら
    「戦争禁止条約」
    をなんで作らないのか?
    なんで戦争禁止条約を作って中国、ロシア、米国、
    その他世界各国に参加を迫らないのですか?
    .仰る通りかと。
    ご都合主義でオイシイとこ取りな偽善っぷりに、説得力のカケラも見当たらない。
    恥ずかしくないんですかね。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. >海外での韓流ブーム再来
    聞いたことないわ❗️( ̄^ ̄)

    >日本製品不買運動やってるんだから日本を頼みの市場にしようとしないでくれませんかね?
    これがほんっっっっっっとに嫌です❗️
    本国で反日しながら日本に稼ぎにやって来るKuso-POP連中‼️( *`ω´)

    >ワインも日本酒も焼酎もカクテルも飲みます。
    茶請け様こちらも詳しそう♪

    >安倍総理よりよっぽど韓国にとっては都合が悪いでしょう。
    強力な外交カードの安倍ちゃん、容赦ないガースー、バ韓国とパヨ涙目(大笑)

    >図に乗らせてきた日本も相当に問題があるのですけどね。
    これはもう…本当に反省です…(−_−;)
    >なので徹底的に反論して潰していかなければなりません。
    私の母方祖母は、使えない朝鮮人の女中を「ちょっと目を離すとすぐにサボる!」と叩きつけてました。「アイゴー!」と泣き叫んでたようです(苦笑)。これが正しい鮮人の取り扱い方です。今も存命なら、朝鮮人の悪口で盛り上がれたなぁ(笑)

    >キ・ソンヨン
    旭日旗問題のおさらい、ありがとうございます!こいつは私の中で「自己紹介バカ猿野郎」です( *`ω´)

    >ベアトリクス・フィン
    たしかに目がいっちゃってます、このオバハン(¬_¬)

    茶請け様過去記事:
    (=^x^=)調子に乗りすぎ
    https://ttensan.exblog.jp/26362457/
    >ベアトリクスおばさんwithブサヨ画像
    >胸焼けを通り越して嘔吐してしまいそうなメンバーが並んでいます。
    私も吐きそうです…(*_*)(汗)
    誰これ?と思ったら、ウーマン村本ですか!
    この画像貼っちゃえ♪
    ⚫️三白眼メンチ切り三人衆
    https://livedoor.blogimg.jp/jjz/imgs/7/8/78321e53.jpg

    >ロッテリアがかつて日本でも発売したキムチシェーキ並の嫌悪感を感じます。
    ムリ❗️絶対ムリ‼️(><)

    関連記事:
    ⚫️左翼ICANを絶賛なさる上皇后陛下
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/c524de67d98a96b6c7f1f21f9e637b21
    ⚫️腐り果てたBTSと原水協とICANと皿婆ニダ♪
    https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/5a7f7d78e81fcef40a20ddc823cb9949

    闇は、すべて、つながっている。

  15.  >闇は、すべて、つながっている

     酷使様の誇大妄想もパヨク並みですねw。

  16. 日立は営業利益39%減 子会社売却「予断持たず」⇒そりゃそうだ‼️
    共同通信

     日立製作所が28日発表した20年9月中間連結決算は、売上高に当たる売上収益が前年同期比10.9%減の3兆7600億円、営業利益は39.2%減


    かつて経済世界最強だった経営システム、『人を大切にする日本精神』を捨て去り、中国移民を推進して終身雇用を廃止して、臓器狩り左翼中国の一路一帯に、会社で推進する日本経団連会長日立中西宏明‼️は、ただのマインドがピーマンの学歴バカだった⁉️

    ホント臓器狩り中国に騙されてばっかりだな!日立バカ中西宏明は!
    日本経団連会長日立中西宏明は、騙されないに!ていうかお前は、革命マルクス中国のスパイだな⁉️

    スリーパーセルだよ⁉️

    東京大学や京都大学の大学院は、2000発の核弾道ミサイルを日本に向けているシナ朝鮮留学生ばかりだな!

  17. どうして日本は輸入するの?
    向こう系企業が輸入して売ってるから終わらないのでしょうか?
    というかそもそもどうして国交いつまでもあるの?
    不謹慎というか非常識というかありえない相手なのに

    日本から韓国へのODA
    https://www.youtube.com/watch?v=U7Wbu_mg3Ak&feature=youtu.be

    これ本当ですか?ドブに捨てたほうがマシですね
    日本や世界に悪さをする資金にするから シナもです
    他にも踏み倒しや借り逃げしているのに何故延々と援助や支援しているのでしょう
    日本に日本人の政治家はいないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました