迷惑行為でしかありません。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

以前から書いているとおり、
立憲民主党は旧社会党からの伝統である「全く勉強しない」
をきちんと引き継ぐ、応援団であるマスゴミに甘やかされる事を前提にした政党です。

このためほんっとーーーに政策議論ができないため
安倍総理との党首討論は徹底的に逃げ回り、
どうしても開かないといけなくなったとおもったら長々演説して
安倍総理から質問する時間がなくなるようにしてみたりという奇策で誤魔化しました。

共同通信の昨日の記事に面白いものがありましたので以下。

【デジタル化は「後ろ向き」と批判 枝野氏、政権との違いアピール】
 立憲民主党の枝野幸男代表は19日、千葉県柏市で街頭演説し、デジタル化の推進を掲げる菅義偉首相を批判した。立民は次期衆院選で「自然エネルギー立国」を政策の柱に据えるとして「首相は取って付けたようにデジタル化なんて言いだした。この国は後ろ向きのデジタルではなく、前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴えた。

 旧国民民主党などと合流して以降、初の地方遊説で菅政権との違いをアピールした形だ。枝野氏はデジタル化政策に関し「世界から遅れている分を追い付くだけだ。日本の未来を輝かせることはできない」と断じた。「日本を自然エネルギーで回っていく国にしよう」と強調した。
(2020/9/20 共同通信)

この国は後ろ向きのデジタルではなく、前向きの自然エネルギーで食っていこう

デジタル化政策に関し「世界から遅れている分を追い付くだけだ。日本の未来を輝かせることはできない」

よくわからないけどとりあえず批判しておけば
あとはマスゴミがいいようにトリミングして
枝野がもっともらしいことを言っているように編集してくれるからOK。
的なものを感じます。

菅内閣の目指すデジタル化ってのは
今の古い縦割りの霞ヶ関に新しいシステムで横串を入れようというのが狙いです。

菅総理の考えていることは
河野太郎行政改革担当大臣を先頭に
総務大臣の武田良太とデジタル化大臣の両翼で
行革を進めようとしているような形であろうと思います。

非常に難しいですし縦割りとは言い換えれば「各省庁の縄張り」なので
縄張りから内側に入らせないぞとやってきたのが今までの霞ヶ関なわけですよ。

たとえば加計学園の問題で有名になった
文部科学省が医学部や獣医学部の新設を阻止してきたのだって
文部省時代から大学の認可に関して自分達の特権として悪用してきたからでしょう。

マスゴミが獣医学部問題の時に国家戦略特区をめちゃくちゃ批判していましたが、
あれはマスゴミが各省庁と癒着してその代弁者になっているからに過ぎません。

獣医学部を設置させないために文部科学省は文部省時代から
「申請すらさせない」という方法で獣医学部を作らせないできたわけです。

そこを国家戦略特区が
「手続きに瑕疵がなく条件もクリアしてるのに申請させないのはおかしい、根拠を示せ」
とやったら結局の所文部科学省はこの根拠について
全く提示できなかったわけです。

だから
「3年も粘っていながら自分達の主張の根拠すら示せないのなら申請を阻む理由ないよな?申請させよう。」
となってしまったわけです。

申請を出させてしまうと、
きちんと基準を満たしていたらこれを却下できなくなってしまいます。
下手に基準を引き上げて達成できないようにしたら既存の獣医学部もダメージを受けかねません。
なので文部省時代から申請すら出させないようにしていたのです。

申請を出させたら獣医学部の新設を潰せなくなってしまう。
国家戦略特区から第二第三の獣医学部申請を通されるかもしれない。やばい!!!
そこで文部科学省は必死に抵抗して
「新規に申請させるのは1校だけにする。それだけは譲歩する」
ということで政府側に条件提示をしたのです。

政府側も文部科学省が省をあげて反政府活動、
マスゴミとかと組んでないことないことでっち上げて倒閣に動くとか
余計な騒ぎをされても面倒な話です。
このため政府側は文部科学省側が提示したこの案を落とし所としたのです。
そして

「文部科学省関係国家戦略特別区域法第二十六条に規定する政令等規制事業に係る告示の特例に関する措置を定める件(平成27年内閣府・文部科学省告示第1号)」
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/pdf/170104_kokka-monka.pdf

という通達を作って「1校だけ特別に認める」ということにしました。
この1校だけの縛りがあったからこそ京産大は排除されたわけです。

こうした一つの例を取っても「規制改革」というのは激しい抵抗が予想される部分でもあります。

是非とも菅総理には放送への処罰規定or電波自由化、
あとNHKについては廃止、民営化については
総務省と族議員と反日議員、マスゴミの抵抗が激しいでしょうから
NHKのスクランブル化を落とし所にNHKも含めた電波の自由化
という話で一点突破してもらいたいところです。

NHKがスクランブル化されて電波が自由化されたら
マスゴミの既得権と談合による組織的報道犯罪に対する大きな牽制になりますからね。

むしろ憲法改正をするのならマスゴミを牽制しておかないと
絶対に邪魔されますからね。

国民投票の間は確実に放送法を堂々と違反してでも
国民をミスリードしようとするでしょう。

なにせ現状の放送法はきちんと整備されていないので実質的に処罰できませんからね。

それを処罰できるように改正しようとしたら
中川秀直らマスゴミ族に抵抗されて潰されました。

代わりにNHKと国民の契約を強制にするように法律を改悪する法案が出ていました。
放送料の値下げとセットにする話になっていましたが、
マスゴミ族や総務省からすれば国民からの反発必至で
契約強制となればどのみち莫大な収入になると考えたからでしょう。

ところが平成19年当時のNHKは
「財政状態が厳しいから料金値下げには応じられない」
とこれを拒否。

そこで菅総務大臣(当時)は大臣として
「それなら放送法改正でNHKの契約強制化はしない」
と放送法改悪にNOの判断をしたのです。

NHKの「財政状態が厳しいから」というのは明らかな嘘です。
とにかくNHKという
「国民がきちんと監査できないようになっているブラックボックス」に
金がもっともっと集められるようにする
ということしかNHKとマスゴミ族は考えてなかったのでしょう。

幸いない事に中川秀直が引退し、その世襲息子は
父親と同じく女癖が悪くスキャンダルで失脚。

自民党内のマスゴミ族が弱体化していて、
マスゴミと結託している民主党系が
枝野一味によって弱っている今がチャンスなんだと思います。

で、その枝野一味が相変わらず権力を握って放さない
立憲民主党についてあの朝日新聞でこんな調査記事が出ています。

【衆院比例投票先、自民48%、立憲12% 朝日世論調査】
16、17日に実施した朝日新聞社の世論調査(電話)で、衆院選の比例区投票先について「仮に今、投票するとしたら」と聞くと、48%が自民を選んだ。同じ質問をするのは今年3回目で、1月の37%、7月の35%から大きく増えた。野党第1党の立憲民主は12%。1月の15%、7月の13%と比べると、合流の効果は見られなかった。

 維新は1月6%→7月10%→今回8%。公明は1月6%→7月6%→今回6%。共産は1月6%→7月5%→今回4%だった。

 無党派層の投票先でみても、自民は7月の19%から今回は33%に増えたのに対し、立憲は14%から11%に、維新は12%から10%になった。年代別にみると、18~29歳の58%が自民を選んだ。40、50代は維新が14%、70歳以上は立憲が20%と、それぞれ他の年代より高めだった。

 一方、衆院の解散・総選挙の時期については「今年中がよい」は17%にとどまり、「来年がよい」は72%にのぼった。自民党内には早期解散論も浮上しているが、自民支持層でも78%が「来年がよい」と答えた。
~以下、会員専用につき省略~
(2020/9/18 朝日新聞)

比例投票先

7月 → 今回

自民35% → 48%
立民13% → 12%
公明6% → 6%
共産5% → 4%
維新10% → 8%
その他13% → 7%

立憲民主党が他の旧民主党勢力と合流して
新しい政党「立憲民主党」を発足させたわけですが、
合流前より数字が下がっています。

党名
立民(旧) → 立民(新)
代表
枝野幸男(旧) → 枝野幸男(新)
幹事長
福山哲郎(旧) → 福山哲郎(新)
国対委員長
安住淳(旧) → 安住淳(新)

そりゃこれで
「新しい政党ですよ!政権交代の受け皿ですよ!」
って言われても誰も騙されませんよ。

外交でも内政でもあらゆる方面で失敗に終わったくせに
「国民がー」「マスコミがー」「自民がー」
と、民主党政権の失敗理由を責任転嫁して全く反省しなかった奴らです。
悪夢の民主党政権どころか地獄の民主党政権が再び復活したら日本は滅びます。

先日書いたとおり、パチンコ屋の新装開店と変わらないですよ、こんなもの。

さて、今回3日だけ開かれた国会でまた立憲民主党の問題児がやってくれました。
以下の画像をご覧下さい。
迷惑行為でしかありません。_d0044584_14462546.png
たった三日間なのに参議院側では質問主意書が44本も出され
そのうち23本が小西洋之で最終日の18日にまとめて提出されています。

有田芳生も5本出していますが、
こちらは有田芳生が定期的に出してきているワンパターンの
拉致問題の解決よりも北朝鮮の利益を実現しようとするためのもので
こちらも論外なのですが。

立民だけでなんと質問主意書44本のうち34本となっています。

急にまとめて出されたため参議院のHPで質問主意書の内容を載せるのが間に合っていませんが、
小西洋之の質問主意書はタイトルだけ見ても糞質問とわかる代物が並んでいます。
以下、その質問のタイトルを並べます。

・安倍総理の連続在職日数が歴代最長となったのは民主制を破壊する空前の憲法違反の繰り返しによるものであることに関する質問主意書

・いわゆる検察庁法改正案を断じて国会提出すべきでないことに関する質問主意書

・今日までのコロナ禍が東京五輪開催に拘り欧米からの入国の全面禁止を遅らせた安倍政権の失策によるものであることに関する質問主意書

・安倍政権の少子化対策―希望出生率一・八の実現が失策であったことに関する質問主意書

・安倍内閣の集団的自衛権行使の容認が近代立憲史上に例のない暴挙等であることに関する質問主意書

・安倍内閣が令和二年九月十六日まで臨時国会召集をしなかったことが憲法違反であることに関する質問主意書

小西洋之は立憲民主党でも特にひどい頭なので
こういう個人的意見を質問だと言い張って質問してきます。

あ、でも新聞記者でもこいつと全く同じレベルの
自分の意見を押しつけるのを質問と言い張る頭のおかしいのいた!
望月衣塑子と同じだこれ!!

質問主意書は7日以内に回答しなければならなかったり、
きちんと定型の書式に納めなければならなかったり、
官僚にとっては面倒くさいことこの上ない代物です。

しかしながらかつて「質問主意書提出数No.1」
などというアホなことを自慢していた長妻昭を筆頭に
とにかく頭の悪い質問内容だろうがかまわず提出しまくるという事が繰り返されました。

これにより担当職員が忙殺されることになるので
質問主意書を出す前に中身のレベルが低すぎるのは出させないようにしろと
2004年に自民が怒って民主党側に求めた事があります。

そして一瞬だけ頭の悪すぎる質問主意書が止まったのですが、
やはりそこは民主党。頭の可哀想な人達しかいませんので
質問主意書提出数で目だとうとするのが後を絶ちませんでした。

ですのでその後も自民党に問題提起されるのですが、やっぱり収まらず・・。

2010年末にようやく
「公文書として残す意義がある例外的な場合に限る」
として与野党合意し、
質問主意書を出す場合にはそれぞれの党政策調査会でチェックしてから提出する。
という事になりました。

・・・・が、民主党系の議員達は頭がとてつもなく残念ですので
官僚に対する嫌がらせも込めてなのか質問主意書ラッシュを続けています。

ちなみに鈴木宗男も野党に転落してからは
外務省に対する報復も込めて2000本近く質問主意書を出す
なんてことをやっています。
自身が収監され議員失職した後も元秘書だった浅野貴博や娘の鈴木貴子を通して
質問主意書を出させ続けています。

彼がなぜそんなになっているか、それはまたの機会にしましょう。

近年では野党合同ヒアリングで官僚を一方的にイジメられるので
野党合同ヒアリングで担当職員を呼び出しまくって
仕事の妨害をを繰り返していますが、
さらにそこに無駄な質問主意書の山が来るわけです。

7日以内に回答しなければならない縛りがあるため
職員達は今頃休日返上で資料確認、答弁書作成にあたっていると思います。

やはり立憲民主党は存在そのものが有害です。
こんな党に投票している人達は同罪ですよ。
こういう事しかやってこないんですから。

そしてもう一つ、逢坂誠二などもそうでしたが、
ゴミみたいな質問主意書を山ほどだして数を稼ぐという事を繰り返す議員が出るのは
こうしたゴミ議員達を「三つ星議員」と評価するために田原総一朗が作ったNPOの存在の
影響があるかもしれません。

田原総一朗のNPO「万年野党」は
・質問回数
・質問時間
・質問主意書提出数
を軸にして議員を星の数で評価するのです。

そして優れた議員は三つ星という評価になる・・・と。

国会を見ればわかりますが、質問時間の8割を野党が持って行っているため
ただでさえ所属議員の数の多い自民党議員はほとんど質問に立てません。

対して立国社共の反日野党の議員達は繰り返し質問に立っています。

ですのでどうやっても反日野党側の議員達が三つ星を独占する
という構造になっています。
貴重な国会を無駄にしてきた議員達が優れた議員となるような判断基準を作ったわけです。

そして三つ星議員に選ばれた人達は
選挙のチラシなどでこれをアピールに使うのです。

大西健介、初鹿明博、福島瑞穂、小西洋之、山井和則、チンチン高井高井こと高井崇志などが
直近の三つ星議員に入っています。

一応、アリバイ作り的に1~2名、与党からも三つ星議員を選ぶのですが、
基本的には野党のアホ議員達が並びます。
野党のアホ議員を優良議員として宣伝をするために考え出されたシステムです。

後藤祐一、初鹿明博、山井和則、逢坂誠二、大西健介あたりが三つ星常連です。
柚木道義、森ゆうこ、有田芳生も三つ星議員に選ばれています。

普通の人から見たってこいつらが
「特に優れた活動をしてきた議員」
なんて納得しないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1620

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 三ツ星議員、

    コイツらは、バ監獄の政権後押し国策企業の、寒損ナンチャラのゼニで買われた手羽先ドモですな。

    頭が悪い奴等や実力の無い輩が、箔をつけるために、ナンチャラ協会や怪しげなNPOとかの組織を作り、その役員に収まって、如何にも優秀で、社会的に地位のある人物に見せかける、一般大衆にそう見誤らせる事を一所懸命にやりますな。

    そんな馬鹿に投票する者が大バカ者という事なんだけどね。

  2. デジタル化vs自然エネルギー

    って一体何
    対義語二段跳躍みたいになってるんですけど
    小学生でもバッテン喰らいますよ

  3. 鈴木宗男の企みの暴露。楽しみにしています。

  4. 武田良太のこれまでの活躍ぶりというと、とんと心当たりがないのですが、それでも菅内閣の重責を担うであろう総務大臣に行革大臣からスライドで就任しました。
    ブログ主様の武田良太総務大臣の評価ならびに他に適任者がいなかったのかの見解について、ご教示いただけますでしょうか?

  5. 誤:で、その枝野一味が相変わらず権力をに握って話さない
                       ↓   ↓
    正:で、その枝野一味が相変わらず権力を 握って離さない

    かな。

    • ありがとうございます。修正しました。

  6. > 田原総一朗のNPO「万年野党」
    .徘徊老人による徘徊老人のための集いの場。
    のどかさに微笑み溢れる。

    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  7. 「三ツ星議員」
    悪い方の「三ツ星」なら納得なんですがね。
    星は星でも「罰点」「赤点」とか…あ、「アカ点」か。
    それだと「アカ星」になって虎党に睨まれそう?
    立件は合流して一つの党になったので
    一党あたりの質問者も減るのでは?違うんですかね。
    ウン小西洋之、何か落選させる秘策は無いんですかね。
    選挙区の当選枠とかあるなら、もっと多くの候補者が出ないとダメでしょうか。

    >公明は1月6%→7月6%→今回6%。
    ↑ ある意味、凄いなぁ〜(棒)

    犬HK契約強制
    今でも事実上「強制的」ですけど。
    受信料値下げ、月百円くらい?年百円くらいなら良いのでしょうか。

    デジタル批判
    デジタル相が小川淳也の選挙区だから、でしょうか。

  8. >国は後ろ向きのデジタル
    (´・д・`)???
    >前向きの自然エネルギー
    (;・∀・)???
    >世界から遅れている分を追い付くだけ
    (´・ω`・)エッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)エッ?(・`ω・´)エッ?…

    エダノは馬鹿だね(゚∀゚)!
    おしまい。

    >菅内閣の目指すデジタル化
    >今の古い縦割りの霞ヶ関に新しいシステムで横串を入れようというのが狙い
    (・∀・)イイネ!!
    抵抗勢力が大慌てしてサボタージュしてくるでしょうし、場合によっては自爆クーデターもやってくるかもしれませんね。
    良ぉ~く観察して行く必要があると思います。

    >NHKのスクランブル化を落とし所にNHKも含めた電波の自由化
    >という話で一点突破してもらいたい
    ここを落としどころにするには、引っ張る側はNHKの民営化や解体くらいの論調で攻めた方が良いのかもしれませんね。

    >新しい政党「立憲民主党」を発足させたわけですが、
    >合流前より数字が下がっています。
    エダノm9(^Д^)9mプギャーwwww

    >質問主意書
    小西の野郎も有田の野郎もふざけてるよね!
    いい大人のやることじゃないでしょ!
    明らかに日本の最高機関、日本をを侮辱していると思います。

    さて…
    髭の隊長が迎撃しているのは仮想ではなく…
    本物の敵国ですよね?w
    ぱよぱよち~ん!

  9. 不正報道の処罰、報道機関の是正は絶対に実現して欲しい。
    憲法改正の阻害であるのに、なぜ安倍内閣はやろうとしなかったのか疑問である。

    菅内閣で下記を是非とも実現して欲しい。
    ・記者クラブの廃止
    ・NHKのスクランブル放送化(解読器はTVに標準装備禁止)
    ・国民による審査で不正報道を処罰する制度創設
    ・公共電波使用のTV局等の経営陣や管理職以上は国民に限定

  10. うちの選挙区で立件あたりから出馬する輩は、ちょっと演説聞いた限りでも「コイツアホやな」と感じるレベルです。人間黙ってればどういう人か分からんと思いますが、何かしら口を開けば滲み出てくるものがあります。
    立件の問題児たちを当選させとる選挙民は責任重大だと思うのですが、対立候補がもっと酷いのかもしれませんね。

  11. どこかにアベノママ政権とか言われてましたが、立件こそエダノママ民主党ですね

  12. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも勉強させて頂いています。
    電波自由化の件は実現して欲しいと思います。去年 東横インのNHK受信料19億円の支払い請求で上告が棄却され、判決が確定しました。この判決でイラネチケーを設置する以外に対策がないのかと思いました。電波自由化が実現することを菅内閣に期待しています。
    いつも皆様のコメントを楽しみにしています。

  13. 野盗がやってることの大部分が迷惑行為です。早く淘汰されてほしいものです。
    犬HKは既得権益の最たるものです。これを外しておいて既得権益ガーと言ってるのは全部インチキと言っていいですね。

  14. 文部科学省も学校の許認可権を一手に握り、やりたい放題です。獣医学部新設は数十年認めず、たった1校のみ認めた。後から手を上げた京産大はバカみたい(笑)。ま、確かに同校の評価は関西でも下がってます。遥か下だった近畿大学にはとっくに抜かれているし。人気もないね。
    菅義偉総理はじめ閣僚は官僚の分厚い壁を破って欲しい。相当激しい抵抗が予想されます。電波自由化、NHKは廃局、スクランブル化を是非達成し、そのあと改憲です。

  15. 菅首相は元ゴールドマンサックス、デービットアトキンソンニダマサレルナ!信者、中小企業に再編圧力

    日本はモノづくりの国で、観光立国ではないと思います。製造業を空洞化させ、知的財産に必要な基礎研究をおろそかにし、目先の利益ばかりに税金をつぎ込むのはダメでしょう。非正規の貧乏人だらけにしておきながら、足りない労働力を外国人(しかも最低賃金以下)で補うなど、亡国の政策であると思います。

    20年前から所得が増えていない国は日本だけ。
    他の先進国は軒並み2倍近く増えてるなか20年前から進化してない企業が多すぎる。
    車造るにも新興国から部品輸入して日本で組み立てて車を新興国に輸出するとかしてるから
    下請け含め所得なんて上がるわけない。
    先進国向けの車はもう日本人が買える値段ではなくなった。
    小型車が300万400万だもんね。
    でも他の国では凄く安く感じるんだよ。
    一昔前なら高級車の値段だけどそう感じて高く感じるのは日本人だけ。
    他の国は物価も所得も2倍だからね。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    出た!ヒゲの隊長の「集団的自衛拳」(痛快)

    >全員男っすね。
    >男性社会がー!女性の割合がー!
    ウンザリっす(-_-)
    昨年の東大の入学式で赤髪フェミBBAの上野千鶴子が「女性ガー」をやってたの、報ステで見ました。
    「女尊男卑」の根底に「女性利用・女性蔑視」が透けて見えるからウザイんですよね(`・ω・´)
    ねぇ?山本テロウとどっかの強欲婆さん。障害者に寄り添っていると見せかけて、根底にあるのは「障害者利用・障害者蔑視」だよねー。
    ⚫️病身舞(ピョンシンチム) 3:03
    https://m.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

    ★私の「もうちょっと興味持とうか?自分」シリーズ★
    >差別主義者小川淳也
    出自?生い立ち?
    ・・・・
    アンタ白丁やろ?どーせ(-_-)
    >ジャパンライフ
    安倍下げからの菅下げ!
    チャンネル替え!!

    ☆茶請け様ツイッターより☆
    【超シンプルまとめ】
    ・森友→近財と大阪府こそ追求されるべき
    ・加計→文科省と獣医師会と族議員こそ追求されるべき
    ・ジャパンライフ→行政処分後も広告掲載を続けたマスゴミと消費者庁と二階俊博らの責任こそ追及されるべき
    (=゚ω゚)ノ
    超シンプルに解りやすいです。

    >・私はたけのこの里派
    私はきのこの山派ですぅ〜(^◇^;)
    >きのことかありえない。
    なんか辛辣〜(*_*)(苦笑)

  17. 安倍前総理、靖国神社にご参拝いただき有難うございました☆

  18. まあ、ブログ主様やその他常連様、そしネットで情報を精査している若い人たちは、嫌民党の欺瞞などお見通しですからねえ。
    若い人たちに対して朝日がなんか変な記事を出していますが、それをジャーナリストの門田氏が、産経のコラムでバッサリやっていますね。
    2009年当時中学生だった方々は、今や社会人に。悪夢政権と安倍政権のあまりにも違う社会情勢を目の当たりにして、今更民主党系に親近感を覚えるはずも無いですわな。

    2009年当時は、ネットでは自民優勢でしたが、まだマスゴミの影響力が強かった故、自民が下野しました。DV三橋氏がグレたのもその所為かもw 現在は、門田氏も指摘していますが、マスゴミの自爆乱発(特に朝日・毎日・共同)がネットで話題になったり、嫌民党議員のツイッター炎上で、若い人たちは彼らの正体を理解していると思います。だからこその、若い人たちの自民支持が多いのかと。

    小西氏、相変わらずですね。
    以前は、氏のツイッターにいろいろ突っ込んでいましたが、暫く放置していたらブロックされていました。
    ともかく、どう見ても、彼が議員に成れるのならオレら素人も議員が出来るな、と思わせてくれるのが何とも。(もっとも、お金と支持者が必要ですが)

    今の日本に必要なのは、右でも左でも真摯に議論し、日本をどうすれば良くしていけるか、を考えられる政党でしょうでしょうね。残念ながら、左が反日ヒダーリン党ばかりなので、如何ともし難いのですが。
    そう言えば、新嫌民党の発足式でしたか、例によって「国旗」は無かったと。そんなに日本が嫌いなら中韓に行けば良いのに。
    出羽守では有りませんが、世界各国では左右を問わず、デモやその他で両陣営にその国の国旗が乱舞していますね。
    そう言えば、本来は国民の休日に国旗を掲揚していましたね。それ故「旗日」とも称していましたか。
    う~む。

  19. トランプ大統領に、
    猛毒のリシンを送った女が、銃を持って米国に入ろうとして、国境の検問所で逮捕されたそうな。
    で、国籍はどこなんだろうかな?

    トランプ大統領を暗殺しようとして米国に入国を試みたのだから、ロケットランチャーでも隠し持っていたのとちゃうかな、なんて。

    がーすー総理も暗殺に気を付けて。

    • カナダ経由っていうのがすごくわかりやすいですよね。
      中国から直接入るのがむずかしくなっているから
      ザルなカナダ側から侵入しようとしたんでしょうね。

      ファーウェイの孟晩舟も中共が用意した正式な偽パスポートを七枚も使い分けて
      米国内での逮捕を回避しながらカナダと米国で出たり入ったりしてたんですよね。

タイトルとURLをコピーしました