ジャパンライフで非難されるべきはどこ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミどもが安倍総理がやめた途端に
桜を見る会がー!ジャパンライフがー!
と一斉に騒ぎ始めました。

安倍総理はとにかく優しく気遣いの人なので
余計な言い返しはしないということを狙って
安倍が復活できないように
「安倍がジャパンライフの広告塔だった」
「安倍はいっぱい汚職して逃げた」
ということにしようというものなのでしょう。
また、マスゴミこそがジャパンライフの広告をバンバン流していたし、
各社の論説クラスの重要な人物がジャパンライフの広告塔となっていた。
という事実を上書きで消すためでもあるのでしょう。

特にさすが毎日新聞と呆れてしまう記事を昨日出しています。

【ジャパンライフに8000万円投じた女性 「安倍首相らが広告塔なので信用」】
 全国の約1万人から約2100億円もの資金を集めた末に破綻した「ジャパンライフ」を率いた元会長、山口隆祥容疑者(78)らが18日、警視庁などに詐欺容疑で逮捕された。商品を購入すると配当がもらえるというセールストークを信じて老後の蓄えを投じたお年寄りは今、「なぜ信じてしまったのか」と悔やみきれない生活を送っている。

 「安倍晋三前首相や大臣が広告塔になっていたので信用してしまった。わずか1年半で老後の蓄えや孫の教育資金を奪われ、カモにされた」。2017年12月の経営破綻までの1年半で全財産の約8000万円をジャパンライフに投じた神奈川県の女性(79)はうなだれる。

 女性が同社に関心を持つようになったのは16年春ごろ。息子の同級生の母親と偶然再会した際、約25年前に息子が病死した話題になった。「ジャパンライフの磁気布団を使っていたら大丈夫なのに」と言われ、当初は相手にしないつもりだったが、自宅に押しかけてきたジャパンライフ社員にセミナーに誘われた。

 セミナーでは、多数の社員に囲まれ「郵便局や銀行が潰れる時代。ジャパンライフだけ生き残る」「年6%の高配当。絶対損しないから保険を解約して投資しろ。大丈夫だから」と、ネックレスなどを購入するよう繰り返し勧誘された。事業の先行きを尋ねると、ある社員は消費者庁OBらの名前を出して「これだけの偉い人が会社にいるのに潰れるはずがない」と話した。

 同年に神奈川県内であった別のセミナーでは、山口元会長がある招待状を得意げに紹介し、会場のスクリーンにも大写しにされた。安倍首相(当時)から届いたという「桜を見る会」の招待状だった。政財界の著名人の写真入りのチラシも見せ、「お年寄りのためにとてもいい事業をしていると加藤(勝信)厚生労働相(当時)にほめられましたよ」とも語っていた。
 女性は、生命保険や2人の孫の教育費にするつもりだった学資保険、証券、老後の預貯金などあらゆる積み立てを次々に解約した。10回にわたって、磁気ベストやベルトなどあらゆる商材に約8000万円をつぎ込んだ。「そうそうたる政界トップの名前に信用が増した」と振り返る。
 闘病生活をしていた夫からは出資を心配され、「解約できたかい」と尋ねられたが、「大丈夫。解約したわ」とうそを言って安心させていた。夫は20年1月に亡くなったが、葬儀費用を賄えず、子どもたちに借りた。
 女性がこれまでに受け取った「配当」は100万円にも満たないという。ストレスから不眠と高血圧で病院通いが続く。「歴史的な悪徳商法のせいで、踏んだり蹴ったりの生活になってしまった。山口元会長には命あるうちにお金を返し、罪を償ってほしい」と絞り出すように悔しさを語った。【柿崎誠】
(2020/9/18 過去を書き換える事が第一、毎日変態新聞)

記事中にある
「安倍総理が広告塔だったから」
というのは
おそらく毎日新聞の記者が取材でこの人の言い訳と愚痴を聞きながら
そういう言葉が出るようにちょっと誘導したのだろうと思います。

記事の後半部分はどう言い訳しても
この頭の悪い老人が
自分が詐欺にまんまとはめられたことを認めたくなくて
次から次へとさらに金をつぎ込んで
そのことを旦那にもごまかし続けていたという内容ですからね。

詐欺に引っかかるような人はほぼ必ずこういうパターンに陥ります。

詐欺に引っかかる人達というのは
自分に根拠無き自信が持てるんです。
それは自信ではなく過信でしかないのですけどね。
そしてなぜそんな過信が持てるかというと
「悪い事の原因を他者に転嫁するのが習慣化している」
からです。

ですから失敗しても「だれそれがー」
と恥ずかしい言い訳を並べることができます。

毎日新聞としては被害者の老人を取材する中で
こういう無責任な思考回路の人を引き当てればよいのです。
「安倍総理のせいでー」と思わせる発言を引き出すのは実にたやすかったでしょう。

マスゴミはそのジャパンライフのチラシとやらの
「安倍総理から桜を見る会の招待状が来ました」
という部分だけを切り取って報道しました。

ジャパンライフで非難されるべきはどこ?_d0044584_17321808.png

一応言っておきますがこれはチラシとしては使っていません。
ジャパンライフはカモを騙すために
セミナーの際にプロジェクターで流したスライドの一つだそうです。

総理の名前を使って商売をしている。
そんなチラシが世の中に出回ったらそれこそサクッと取り締まられかねません。
詐欺をやっている側というのは面倒な事になりそうな証拠は残したくないものです。

そしてむしろ本命と言うべきはマスゴミが隠した
二階俊博幹事長と新聞各社の各社の論説クラスがずらっと並び
「自民党・二階俊博幹事長を囲む親睦会を山口会長主催で開催しました」
「トップ政治家やマスコミトップの方々が参加しました!このメンバーで毎月、帝国ホテルにて情報交換会を行っています。」
と書いてある部分の方でしょう。

なにせ毎月やっていると強調できますし、
テレビでもよく出るマスゴミのトップの人達、
大手新聞社の幹部達が並んでいるのですから。

特に朝日新聞の政治部部長だった橘優は
ジャパンライフの顧問にまでなっており、
自身の持つマスゴミコネを生かして
官僚やマスゴミ幹部をジャパンライフに紹介していた事もわかっています。

橘優は顧問料としてわかっているだけでも3000万円を受け取った事を認めています。

また、官僚では
松尾篤元経済企画庁長官秘書官が9060万円
佐藤征夫元科学技術庁科学技術政策研究所長が1780万円
他にも元官僚が数百万円ずつは受け取っている事実を
ジャパンライフの被害者弁護団が確認しています。

安倍総理の時は桜を見る会に行っていないし
安倍総理と面識がない事を山口本人が認めています。

ジャパンライフで非難されるべきはどこ?_d0044584_17352959.jpg

ジャパンライフの山口に桜を見る会の招待状というのは
民主党政権時にも行われていた事がわかっています。

ジャパンライフで非難されるべきはどこ?_d0044584_17354525.jpg

鳩山由紀夫としては桜を見る会の人選には関わっていないとしています。
これは歴代総理ともそうでしょう。

これまでも桜を見る会の人選というのは
議員の推薦というのもあるのでしょうが、
それに加えて各省庁の官僚からの推薦で招待状が作られてきた事がわかっています。

ジャパンライフの山口は総理からの招待状というものを宣伝に使うべく
自身の持っている人脈を使って
自分宛に招待状を出させてきたのだろうと思います。

まして二階幹事長や各マスコミの幹部、
そして官僚にコネがあるとなればそれらのルートから
招待状を総理が出す形にしてくれと手を回せば実現は容易でしょう。

そうそう、名簿が廃棄されているから安倍の隠蔽だなんだと言っていますが、
モリカケの時がそうでしたが
記録が公表されて一番困る
「担当省庁、担当職員の都合の悪い事実を隠す」
ということを優先して改ざんや隠蔽が行われました。

ところがマスゴミはその部分をきちんと報じず
「安倍が隠蔽させた」
という話にして大騒ぎして何年も騒ぎ続けてきました。

すべてはマスゴミが安倍のせいに仕立て上げるためでした。
こうしたマスゴミの報道犯罪によって本来注目すべき問題点が隠され
本来問題であった方が逃げ切ってきたのがモリカケ騒ぎの結果でした。

加計学園の件では何が問題だったのか?
文部科学省と結託して獣医学部を作らせないということを50年以上もやってきて
文部科学省と獣医師会と獣医師会に群がるクズ議員の利権になっていたものでした。

文部科学省は50年以上も
「認可の審査にすらかけさせない」
という汚い手を使って獣医学部の新設を阻止し続けました。

審査すらさせない、その前段階で潰すというのはおかしいと
国家戦略特区の会議で指摘されると文部科学省は言い訳をならべ
「獣医師は足りているから増やしてはならない」という理屈を展開しました。
国家戦略特区の委員達に「それじゃデータを出して下さい」と言われてもデータを出しませんでした。
「獣医師は足りてるの!だから獣医学部はいらないの!でもデータは出さない!」
というのを3年も続けたのです。
(平行して石破茂が担当大臣として石破四条件を作るなどしてアシストしていたわけです)

そして前川喜平が自分の部下の一人だった牧野美穂に
会議に参加しておらずその場にいなかったのに
その場にいたかのような内容の文書をでっち上げさせて
マスゴミにばらまいたわけです。

前川喜平としては違法天下り斡旋の元締めとして院政を敷く前に追い出された恨みを晴らしつつ、
文部科学省の利権を守れるという一石二鳥のアイデアだったのでしょう。
さすが援交斡旋バーに毎晩かよって少女を毎晩買っていたような人間だけのことはありますね。

朝日新聞はこの前川喜平が自分の部下に作らせた怪文書を
都合の悪い部分を隠して安倍総理の悪事に見せかけるように報じたわけです。

朝日新聞がお得意の報道犯罪で犯人を安倍総理にするという手を使ったから
談合しているマスゴミ各社が朝日に続けと印象操作報道で騒ぎ続けただけでしかありません。

森友の件についても散々書いてきましたが、
元々曰く付きで売れない土地を処分したい近畿財務局と大阪府が組んで
籠池にタダでも高い可能性のある土地をそれなりの値段で掴ませようとした話です。

ところがいざ売却の段になると籠池が
さらなる地下埋設ゴミの件に気づいて
これで脅して土地をタダにさせようと逆に近畿財務局を脅しはじめました。

裁判になろうものなら出世に響く事になるし、
面倒な話を回避しようとした近畿財務局は慌てて緊急値下げして売り逃げしたわけです。

そのあたりの顛末を隠したい近畿財務局は
佐川理財局長にもきちんと報告をしていなかったのでしょう。

佐川理財局長は国会で近畿財務局が実際に行っていた流れとは違った内容の答弁をしました。
そして佐川局長の答弁に合わせるように改ざんが行われました。

ところが安倍総理をなんとしても潰したいマスゴミは
安倍が自分の汚職の証拠を隠蔽するために
改ざんをさせたという話にしてしまいました。

すでに改ざんによって消された部分には
安倍昭恵夫人側が籠池の口利き要請に対してゼロ回答をしているなど
安倍総理側にとって有利になる記載があったことが明らかになっています。

どこの世界に自分にとって都合の良い内容をわざわざ消させる犯人がいますか?

ですが、マスゴミは全社そろってこの部分を報じないようにして
「怪しい!疑惑はますます深まった!」
とやったわけです。

簡単に書きましたが、
モリカケ桜に使われてきたマスゴミの手法は全く同じです。

・疑惑をでっち上げる
・とにかく印象操作するために大騒ぎする
・でっちあげた疑惑を否定する証拠が出たりすると報道しない自由で隠蔽する。
・隠蔽できないと考えたら論点をすり替える
(韓国式ムービングゴールポスト戦術)
・証拠を一切示さずに「怪しい。疑惑はさらに深まった!」と繰り返す

ジャパンライフの広告云々だから安倍がーと言うのであれば
読売、日経、毎日、朝日など数々の新聞がジャパンライフの広告を載せていたこと
こちらの方がよっぽど宣伝効果があったと言っていいと思います。

特に読売、毎日、朝日、東京新聞に至っては
ジャパンライフが行政処分された後も
ジャパンライフ関連広告を掲載し続けていました。

ジャパンライフで非難されるべきはどこ?_d0044584_17383078.jpg

東京新聞はこの件についてこんな言い訳をしています。

—–
「2016年12月以降、マトリックスワールドがジャパンライフの通販事業部との認識がないままに、商品を情報欄の読者プレゼントコーナーに8回掲載しました。なお、ジャパンライフが3度目の業務停止命令を受けた2017年11月以降、マトリックスワールドの商品の掲載はありません」
—–

嘘こけ、ジャパンライフのグループだと知ってたろ!
ジャパンライフの3度目の業務停止命令の後は掲載していないって
それまでの行政処分は無視してたんじゃねーか!

消費者庁が行政処分を発表したのは2016年12月です。

・ジャパンライフが行政処分(2016年12月)される前に桜を見る会の招待状(2015年3月)を出していた。

・ジャパンライフが行政処分された後も広告を掲載し続けた。

問題があるとしたら間違いなく後者でしょう。
詐欺だと国に指摘された後も広告を掲載し続けたんですから。

なお、消費者庁の担当者が2015年にジャパンライフに天下りしていた事実があります。
これによって消費者庁がジャパンライフを処分するのが遅れた
という指摘は大いにあるでしょう。

マスゴミの幹部達と消費者庁の担当者が買収されていたのですから
本来なら早い段階からジャパンライフを問題として扱うべきマスゴミが
被害が大きくなるのを手伝ってきた責任を追及されるべき話でしょう。

安倍前総理に全て責任転嫁して逃げようというのも
毎日新聞らマスゴミの思惑にはあるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1616

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 新聞だけではありません。テレビでもジャパンライフはCM流してたし、
    あまりワイドショーでは取り上げないんですよww

    https://twitter.com/mi2_yes/status/1201333881158418432

  2. 株式会社安愚楽牧場と海江田万里程ではないよなぁ

  3. またくだらない騒ぎをでっち上げてんのかと、パ以外の国民は思ってるんじゃないですか?

  4. 昨日の報道ステーションでジャパンライフの件を取り上げて、例の如く「安倍総理が広告塔になった〜」とか言ってましたので、
    「だったらそこにいる後藤にも聞けよ」
    と思ったら、後藤はお休みでした。

    Gotoで旅行にでも行ってるんですかね?後藤だけに。

  5. これ、
    詐欺グループ、増すゴミ、それにゼニで担がれる議員、官僚、有名人達が
    本当に罪に問われないと、世の中が明るくならず、清く正しく美しく生きている人達が生きる意味を失いかねません。
    騙される奴が悪いのなら、騙した奴は生きる資格はありません。
    江戸時代の様に、人の財産を奪ったら遠島どころか獄門晒し首にせな。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >詐欺だと国に指摘された後も広告を掲載し続けたんですから。

    マスゴミにブーメランになる部分は報道されませんね。まさに談合マスゴミの弊害だなと思います。

    ジャパンライフといえば柿沢議員ですが、話題にもなりませんね。すっかり忘れられたようです。ジャパンライフくらいしか印象ないのに。

  7. まあとにかく、森友学園の件は籠池泰典氏を国会に呼べば済むことですね。

  8. >ジャパンライフ
    整理してみましょう。
    ・鳩山政権でも招待状を受け取っていた
    ・山口と安倍総理、昭恵夫人とは面識はなく、会って話したことも一切無し。
    ・安倍総理が招待した桜を見る会の招待状がチラシになって被害が急拡大したかのような報道があったが、チラシにはしておらずチラシ自体がマスコミの捏造、印象操作。
    ・行政処分が出た後もジャパンライフの広告を流し続けた東京新聞や朝日新聞、テレビ他マスコミ。

    安倍さんまたもや関係ないじゃん!
    安倍さんのクリーンさは驚異的だよね!

    桜を見る会の招待状は安倍さんが決めて出していないのは分かっていますし、ただ顔写真を勝手に使われただけです。

    で、本来ならば鳩山政権を担っていた議員や天下りした元役人こそ追及されるべき!
    という事でしょう。

    まあ、ブログ主の記事を上書きすると、更に鮮明に悪い奴がマスゴミや悪夢(地獄)の民主党系列、それを見て見ぬふりをして一緒に攻撃をしている他の野党等という事がはっきりします。

    ついでに…記事の画像が不鮮明なのでクズ共の書かれていることに、ちょっと補足を足して詳細を文字お越ししておきましょう。(笑)

    ・二階俊博(自民党、幹事長)
    ・岸井 成格(毎日新聞社、特別編集委員)
    ・田崎 史郎(時事通信社、解説委員)
    ・島田 敏男(NHK、解説副委員長)
    ・後藤 謙次(元共同通信社記者、編集局長 > 政治コラムニスト)
    ・倉重 篤郎(毎日新聞社、論説室 専門編集委員)
    ・浅海 保(順天堂大学、国際教養学部 特任教授)
    ・橘 優(元朝日新聞政治部長 >>元朝日新聞文化財団 常務理事 >>一般社団法人 日本文化協会 代表理事)
    ・芹川 洋一(日本経済新聞社、論説主幹)

    なんだか電波マスゴミで毎度クソをまき散らしている奴等ばっかりだよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  9. 日本人狩りを野放しにして日本人の被害届を絶対に出させない、日本のガン細胞‼️それが中国共産党の傀儡である日本の悪徳東京上野警察署‼️‼️‼️

    日本人狩りを野放しにして日本人の被害届を絶対に出させない、日本のガン細胞‼️それが中国共産党の傀儡である日本の悪徳東京上野警察署‼️‼️‼️

    ローソン東京上野仲町通ATM❗️と悪徳警官東京上野警察署❗️の黒いズブズブの癒着

    被害届の受理をしぶり、動かない悪徳東京上野警察署

    ニューズウィーク日本版
    実録・昏酔強盗、警察も対応不能な驚きの「完全犯罪」

    【参考記事】中国人昏睡強盗、日本人の知らない実態

    スナックで酒を飲ませ前後不覚にした後に金を奪う、いわゆる昏酔強盗という犯罪だ。近年、上野近辺で中国人による昏酔強盗の被害が続発しているという。日本人による被害届を絶対に受理しない悪徳上野警察署はヒドスギル‼️‼️‼️

    被害者自らにコンビニのATMで金を引き出させる

    「上野(2丁目)の歓楽街を歩いていると、客引きの中国人女性に声をかけられました。1時間2000円と激安料金をいわれてびっくりしたことはおぼろげに覚えています」と話すのはKさん(40代男性)。
    「ただ覚えているのはそこまでで、次に意識があるのは泥酔者として保護された警察の保護房の中でした。若い頃には大酒を飲んだこともありましたが、こんなにきれいに記憶が飛んだことはありません。普通のお酒じゃないですね。翌日は一日中、指の震えが止まりませんでした。保護房から出てキャッシュカード、クレジットカードの利用履歴をチェックすると、計4回、合計で約30万円が引き出されていました」
     泥酔させられ、財布から現金やカードを盗まれたのではなく、口座から大金を盗まれたわけだ。しかもキャッシュカードやクレジットカードは手元に残ったままという手口である。Kさんだけではなく、昏酔強盗の被害者の多くはまったく記憶がないと供述している。しかし後述するとおり、自らコンビニのATMに暗証番号を打ち込み金を引き出している。記憶は完全に消すのに金を引き出すぐらいの行動力は残しておく。絶妙のバランスだ。Kさんもどんな店で飲んだのか、どんな女に客引きされたのか、一切の記憶がないという。
     いったいどんな薬物を使っているのか気になるところだが、これが最大の謎なのだ。以前には睡眠薬を飲ませるケースも多かったというが、最近では証拠にならないよう薬を使うケースは減っており、検査を受けても睡眠薬などの成分は検出されない。以前に警察の事情聴取を受けた中国人が「薬物ではなく、中国から取り寄せた酒をブレンドしたものを飲ませた」と供述したというが、たんなる酒を混ぜ合わせただけで魔法のような効果を生むことができるのかは疑問だ。なんらかの薬物を使っている可能性が高いが、それ以上は警察もまったく把握できていない。ただのザルだった‼️

    「悪徳上野警察署から歓楽街まで歩いて10分程度の距離ですよ。そこでこんな大胆な犯行が横行しているなんて。中国人女性の客引きなんか山のようにいるのにまったく取り締まられている様子もありません。もちろん声をかけられてついていった私が悪いのでしょうが、それにしても警察はあまりにも無策ではないでしょうか」と、Kさんは憤りをあらわにした。
    「無策なだけではなくて、まるで犯罪者の味方のように感じました。防犯カメラ映像を見たかぎりではあなたが金を引き出しているのだから、犯罪性があるとは判断出来ないといわれたんです。上野では類似の事件が多発しているというじゃないですか。本当は昏酔強盗だったと分かっているんでしょうけど、”そうは見えない”との建て前で被害届けの受理すらしぶられました」
     昏酔強盗の被害については、中国パブに行っていた事実を知られたくないと被害届けをださないケースや、あるいは「犯罪性が認められない」「逮捕は困難」と警察に説得され被害届けを出さないケースも多い。実際には警察発表をはるかに上回る被害があると事情に詳しい関係者は指摘し、「上野だけで昏酔強盗の被害は年2億円を超えるのではないでしょうか」と推測していた。‼️そして最後は路上で眠ったまま捨てられるのだ!

    グループ中国人客引きによる日本人狩りを全く取り締まらず野放し、日本人による被害届を受理させない悪徳警官東京上野警察署は、ヒドスギル!
    東京上野仲町通ローソンと中国共産党の傀儡である悪徳警官東京上野警察署は、グルだった‼️‼️‼️
    ホントに日本人差別が酷すぎる❗️

  10. 今回ではなく、前回、サクラ問題で名簿がシステムから削除されていて、復元出来るのではないか、という話題がありました。よく、パソコン等で削除されたメールの復元等が出来、同じ様に削除されたファイル(Windowsではフォルダー)が復元されるので、大型コンピューターでも出来る筈だと、マスコミ(特にTV局)が騒ぎましたが、そもそも、パソコンと大型コンピュータ、現在ではサーバーと言うのですか、古い人間なのでホスト系のコンピューターとでは設計思想が全然違います。

    パソコンでは作業者1人に対し、コンピューターが一台、しかし、ホスト系では一台のコンピューターを複数の作業者が同時に平行して使います。また、プログラムも何本ものプログラムが同時に動き、パソコンとは違います。プログラムの実行管理、タスク管理が全然違います。ファイル管理も同時に何人もの人がアクセスする為、簡単ではありません。

    例を言うと、銀行では一番大切なファイルは、元帳になります。しかし、システムダウンしたりして、元帳が使えなくなった場合、パソコンの様に復旧するのか、というと、そんな事はしないで、最初に壊れた元帳を消し、前日の最後に保存してあるバックアップで、営業開始前に戻し、ダウンするまでどの様な取引があったか、全てログ(記録)してあるので、ログをダウン寸前まで同じ取引をして元帳を復旧します。元帳復旧後、システム稼働、取引開始となる訳ですが、何故、パソコンの様に復旧をしないか、というのは、ソフトエンジニアが簡単にハードを触れないというのもありますから、復旧の間、開発されたソフトに問題があれば、早急に対処する。

    また、メインのファイルでない場合でも、そのファイルを使うプログラムの使用は出来なくなりますが、使わないソフトは平行に処理されていきます。コンピューターを安易に止める事が出来ないのがホスト系のコンピューターである訳です。そうしないと、日次処理が完全に後回しになり、翌日まで響く事になる為、

    大型コンピューターとパソコンを同一に考える事自体危険です。

    •  >大型コンピューターとパソコンを同一に考える事自体危険です

       専門分野担当の記者が自分の担当分野の基礎知識すら知らないのですから、彼らにそう忠告しても無駄でしょうね。

  11. 本日のブログ内容と外れますが
    先日、野球のローカル中継見てたら
    放送が「テレビ愛知(キー局テレ東)」で
    実況も、そこのアナなのに、何故かベンチリポートが「東海ラジオ」の人でした。
    「東海テレビ」で系列の「東海ラジオ」なら理解出来ますが…
    マスゴミはクロスオーナーシップどころじゃありませんね。
    最近は「コラボ」と称し、他局との繋がりみたいなものも散見されますし
    犬HKですら民法と懇ろになってます。
    ゴーストライターで話題になった佐村河内の番組も
    犬HKで放送されましたが、制作プロデューサーは元豚BSでしたし。
    これがマスゴミ談合の実態でしょう。

    >2017年12月の経営破綻までの1年半で全財産の約8000万円をジャパンライフに投じた神奈川県の女性(79)はうなだれる。
    ↑ あれ??
    自分の記憶が確かなら、別のニュースで同じこと言ってた老婆は(80?81?くらい)
    でしたが…
    同一人物なのか、偶々?なんですかねー(棒)
    まさか取材された日が誕生日跨いでたとかw
    疑惑が深まります。

    アカ日新聞政治部長;橘優
    アカ日は、アリバイ工作か、一応本人も認めたと記事にしてましたね。
    ただ、既に退職後なので、アカ日は無関係みたいな何食わぬ顔ですが。

    モリカケサクラ
    このネタも、マスゴミが出せば出す程
    その度に、マスゴミの嘘と真実も拡散されて
    テレビ新聞しか見ない層も、やがて事実を目にする機会が増えそうです。
    馬鹿の一つ覚えのように喚き散らすのはパヨクだけ、になりそうですね。
    今後、同様なネガキャンを、菅内閣でも張られるでしょうから
    しっかり対応してもらいたいです。
    安倍ちゃんほど優しくない?かも。

  12. 記事作成お疲れ様です。
    新聞社や出版社にも一般企業で言うところの製造物責任法(PL法)の適用を求めたい。
     虚偽情報を流しておきながら責任を取らないで済むはずがありませんから。

  13. モリカケ桜。いろいろ騒ぎ散らして、結局モリで自殺した職員がいるから再調査しろ(何を?)と、桜の招待客にだまされた人がいるから政府に道義的責任がある、に収れんしたのか。
    あらぬ疑いをかけて国会を空転させて議員辞職した永田を見習え。

  14. 毎日の更新をありがとうございます。

    この記事そのものではないのですが、こういう事態への対応について、ハシモト・トオルという弁護士だと思う人が、今朝“吹き出す”コメントをしたようです。w
    知人からの連絡で主様の記事より先に吹いてしまいました。。。
    ハシモト「安倍さんも“外形的公正性”を見せないと~云々…」
    さすが、イシン・クオリティーですね。wイシン冥利につきる感じですね~。w(結構前から言ってるらしい…)
    「テキトーに上手いこと言って、正しく見せときゃいいんだよ」、「上辺をきちんと見せれば、裏はいいんだよ」ってこと?(彼らが言うとそういう風にしか聞こえな~い…)
    吹きました~。ε=(ノ≧∇≦)ノ
    イシンがいつもやってること(だからか?w)、でも言ってる先から汚れた手が見え見え。w(都構想、気をつけてね。)
    “らしい言葉”で操作する見本ですね。

    喜んでパネルを見せるフジTVも同様。あー、視聴者をバカにしてる。w(大臣は同席してなくて助かったかも…)

    菅内閣の大臣の皆様はデジタル推進・DX社会を目指すなら自身のネット環境で、即時性のある正確な内容を国民にお伝えください。
    それが次の選択の基準になるかも?(笑)

  15.  昨日から保守速にコメントできなくなっています。送信ボタンを押しても「コメント反映に時間がかかる場合があります」と通知が出て結局反映されません。
     「word press エラー」と必ず出るのですが、何が原因なのでしょうか?コメント禁止措置を受けたのでしょうか?

    • 昨日は無茶苦茶スパムがきてました。
      とりあえずデタラメで問題ありませんのでアットマークを入れて
      メールアドレスっぽいものを登録してご投稿いただくと
      こちらとしては承認を2回目以降自動にできるので
      できましたらメールアドレスっぽい何かを登録してご利用ください。

  16. >「安倍晋三前首相や大臣が広告塔になっていたので信用してしまった。
     これをトップに持ってくるメディアのいやらしさですね。自分たち毎日新聞をはじめ新聞各社が広告を載せ続けた責任も隠蔽しているわけですね。
    まるで?朝日新聞が地上のパラダイスと報道したから、それを信じて北朝鮮に渡った日本人嫁や在日北朝鮮人の人々。メディアがあの国の犯罪性をしっかり伝えていれば防げたかも知れません。
     メディアの怪しい記事や、キャンペーンは要注意です。

    しかし、全財産8000万円をぶち込んだ高齢者って奇っ怪です。その資産があれば、平穏な老後を過ごせそうに思いますし、孫にも美果を残せそうに感じます。夫くんまでだました?なぜ、そうまでするのか。連鎖販売の類は、売り文句ほど上手くはいかないでしょう。
    付記すれば、ジャパンライフの社長だけでなく、営業社員の責任も問われるべきです。不適切な営業手法なら拒否もできるし、告発もできたはずですから。
    消費者は、やけに熱心な非常識な飛び込み営業が来たら、話なんか聞かずにきっぱり拒否、ある国のように押し付けがましいのは、きちんと無視が良いでしょう。オレオレ振り込め詐欺と同じで、人の良い高齢者のやさしさにつけ込みます。

    ブログ記事にもありますが、心理学でどう言うのか忘れましたが、お金と時間と行動を投入すればするほど、自分の間違いを認めたくなくて、一種の現実逃避のように同じ行動を続けてしまう。そして、いつかその見返りがあるはずだと理性も何も働くなると。恐ろしいヒトの弱さよ。
    この行動心理学?的な事情は、高齢のぱよくさんやパチンカスの皆さんにも知ってほしいものです。このままではマズイことになるかも、と心の底で感じても、これまでの苦労と投資が無駄になることのほうが怖いのですね。変えましょう。
    ぱよぱよち〜ん。

  17. 本日の記事もとても読みごたえのあるものでした。

    そういえば、靴屋でもあるまいに
    足形を使って詐欺を働いた宗教団体もありました。
    こっちはアグネス・チャンがかかわっていました。

    海江田万里の安愚楽牧場について、マスゴミは追及したんでしょうか。
    ちょっと週刊誌の話題になった程度だったのではありませんか。

    マスゴミは、理由は不明ですが特亜に帰依しているので、
    特亜が嫌う、日本の国益のために働く安倍憎しで、ないことないこと
    でたらめを報道し、今や普通の知能を持った国民からは
    まったく信用されなくなり、墓穴を掘りました。
    PCの普及のおかげでもあります。

    親戚の、田舎に住む老人夫婦について感じたことは、
    よくこれで今まで詐欺にもあわず無事やってこれたもんだ、と。
    新聞テレビ、特に犬HKのいうことは絶対正しい。
    『暮らしの手帳』に書いてあることは絶対に正しい、これです。
    自分の頭で考えて是々非々で判断することができない。
    そして晩年、妻が、政党を持っている宗教団体に加入し、
    施設の新築にかなりの財産を継ぎこんで、資産を減らしてしまいました。
    その人の孫は、高校受験に失敗したとき、
    「一所懸命お題目をあげたのに落ちた・・・」と泣いていました。
    お題目は、入試問題に出ません。
    お題目をあげる時間に、ひとつでも多く英単語を覚え、
    一問でも多く数学の問題を解くべきでした。
    へたに宗教にかかわると、目的と手段があわなくなります。

    詐欺も宗教的手法をとりますのでね。

    ほんとうに、8000万円も盗られた老人がいたら、
    その子や孫はやりきれない思いでしょうね。
    それだけあれば老後は心配ないのに、なぜ欲の皮をつっぱらせるのか。

    • そしてほとんどのマスゴミは、詐欺組織の広告は掲載するのに、
      大村リコールの広告は拒否しています。
      産経は紙面一ページ全部を使って、
      大村知事リコールを支持するかたがたの氏名を掲載していました。

      宮崎口蹄疫も報道しませんでした。
      関生の悪事や逮捕も報道しませんでした。

      世の中で、もっとも腐敗しているのはメディアにほかなりません。
      正義づらして、上から目線でエラそうなことばかりこいて、
      愚民を指導してやるそうろうのメディアは、恥ずかしくないんですかね。

  18.  夕方のBS朝日では、田原総一郎が「桜を見る会は税金の私物化だ」とほざいたり、立憲の木っ端構成員が「参加者名簿は処分済みだとしても、関係した職員の記憶を聴き取り調査すべきだ。それをしないのは臭いものに蓋ということでけしからん」とかほざいてましたね。

    …お前らがそういう印象を作り出したがってるだけで、実際は臭くもなんともないんですが。

     このような寝言にさえ誰も突っ込む人がおらず一方的に言いっぱなしのオールドメディアは、そればかりを見てる人にはあたかもこういう連中の言い分が正しいように見え、本当に悪質な「情弱製造機」です。

  19. テレビ業者のインチキ行為は、スポンサー企業に直接抗議したほうがいいです。
    テレビ業者に抗議しても100%無視を決め込んでいます。
    ところで、テレビ業者がヤラセで視聴者を騙す行為は、視聴者に対しての詐欺行為として刑事告発できないのでしょうか?
    そして、スポンサー企業に『この番組は高視聴率ですので・・・スポンサーになって下さい』なんてヤラセ番組の売り込みをしているのなら、スポンサー企業に対しての詐欺行為にならないのでしょうか?
    今ある法律でテレビ業者の犯したヤラセの責任を取らせる方法はないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました