リコール阻止運動側は反社のようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日極左の公金を使った利権となっているのが
多摩美の建畠晢らが作ってきた
全国で行われている「XXXトリエンナーレ」です。

文化庁の中の連中もグルになって行われているので極めてタチの悪い話です。

市や県、国が支援しているんですよというお墨付きを使って
寄付や協賛金を集めるビジネスモデルになっています。

だからこそ文化庁の中の反日利権組は大村知事と組んで、
あいちトリエンナーレになんとしても文化庁からの補助金投入をと
武漢肺炎のどさくさ紛れに補助金交付を決定したと言っていいでしょう。

政治的中立性が担保できないのなら
国は右だろうが左だろうが金を出すべきではありません。

あたりまえですが政治的な表現をやりたかったら自腹でやるべき話です。

あいちトリエンナーレは津田大介が暴走した結果
たまたま目立ってしまっただけのことでしかありません。

反日で飯を食っている自称芸術家のための利権の場。
これが多摩美の建畠晢らが作ってきた
各地で行われているなんたらトリエンナーレ全体の基本になります。

ですので特に問題となった
津田大介と東浩紀がうれしそうに語っていた
大浦伸行の「遠近を抱えて」の動画。

朝鮮民謡が流れる中で
昭和天皇の御真影を燃やす場面に3分半も使い、
最後に灰になった御真影を靴で踏みにじるというものですが、
そもそもが富山県立近代美術館が購入・所蔵し展示した
大浦伸行が昭和天皇の御真影をコラージュした14枚の版画の連作作品が元になっています。

この元になった作品は
わざわざ富山県立近代美術館が公金で収蔵・企画展示したので問題になったのです。
その作品内容から騒ぎになって美術館側はあわてて売却処分しましたが、
「表現の自由」「知る権利」の侵害として裁判を起こされました。

15年争ったものの原告の訴えは最高裁で棄却されており、
表現の自由と言い張ればありとあらゆる事を押し通せる
そんな話は通用しないぞという当たり前のオチに終わったと言っていいでしょう。

サヨクやそれを真に受ける迂愚な美術評論家界隈では
「天皇制と検閲の問題の根深さの象徴」
ということにされています。
(天皇制という表現を使う事自体が共産党の影響がうかがえるのですけどね。)

ちなみに当ブログの昨年9月8日の記事で
横浜トリエンナーレについても触れていますが、

横浜トリエンナーレでは風間サチコなる人物が
「黒い花電車ー僕の代」
なる作品を出していました。

「涅吐■迂世」(ねとうよ)と書いてあったりと
下品な作品となっていますが、
これはかわいい方で、調べてみればわかりますが、
そこかしこを精子まみれにしていると思われる表現の作品を
芸術と言い張っている作品もあったりします。

それならアダルトビデオのパッケージを並べておいた方が芸術と言い張れるかもしれません。

現代アートというのは知的好奇心や驚き、
なんらかの感動を刺激するものだとブログ主は考えています。

自分の政治的な逆恨みなどを表現で晴らす
という異常な根暗なものを現代アートと言い張るのは違うと考えます。

たとえば元しばき隊メンバーの竹川宣彰も一応芸術家を名乗っているようですが、
彼が過去に香港での展示会に出したのがこちら。
リコール阻止運動側は反社のようです_d0044584_09054391.png
これ、ABE、SUGAともろに書いてあって
現職総理と官房長官の顔が白濁した液にまみれになって
ハイヒールのかかとで口の中を踏まれている形の作品なんですが、
どこにアートの持つ面白さなんかがありますか?
作者の性格がにじみ出ていて醜悪と言うべきではないでしょうか?

一般の芸術に混じって歪んだ醜悪なものを
芸術と言い張って展示して悦に入るというのを公金をベースに行う。
この一つがあいちトリエンナーレだったわけです。

この件を発端に(その他にもいろいろあるわけですけど)
「お辞めください大村知事100万人リコールの会」が結成され
現在・リコール運動が展開されています。

ReCall

共産党を中心とした反日勢力が
反日の大村知事と反日利権を守るべく、
リコール運動の妨害を行っています。

先日取り上げたように
「署名すると個人情報が公表される」
というデマを流したりしているのもそうです。
共産党お得意のデマを基本とした妨害が展開されているわけです。

高須克弥氏らのバックには暴力団がいるというようなデマを広げていたりもします。
とにかくリコールさえ失敗させれば手段は問わないと
いかにも反日サヨク連中らしい手に出ているのです。

リコールが成立してしまうと、
一部の反日勢力と政治側が組んで
税金を彼ら反日勢力で私物化して行ういろいろなビジネスモデルが
全国でひっくり返される流れの発端になりかねない。
だからこそ共産党を中心とした反日勢力は
「お辞めください大村知事100万人リコール運動」
これをなんとしても阻止しようとしているわけです。

で、高須克弥氏がこんなツイートをしています。

—–
高須克弥@katsuyatakasu
「お辞めください大村知事100万人リコールの会」でいつも僕を送迎してくれるセンチュリーの走行中に異音がするので点検したら後部の車輪のボルトが緩んでいたと報告なう。
不気味ではあるな。
—–

そして盗聴器の実物まで発見される始末。
リコール阻止運動側は反社のようです_d0044584_09053730.jpg
—–
高須克弥@katsuyatakasu
「お辞めください大村知事100万人リコールの会」事務局に盗聴器が仕掛けられているのを発見?
これは犯罪ではないか。
警察に届ける。
大村愛知県知事のリコール阻止をしている人たちは犯罪者達かよ!なう。

—–

高須克弥氏は本日これらについて証拠付きで被害届を出すとのことです。

盗聴器、
自動車への工作、
反社の存在を匂わせたり、
署名したらひどい目に遭うと思わせるデマ等々。

共産党を中心とした反日勢力がいかに手段を選ばないかよくわかると思います。
そういうのと手を組んでいるのが大村秀章愛知県知事なのです。

愛知県の自民党県議が大村に異を唱えると
党を追放し選挙の邪魔までして大村を守っているのがいます。
そして己の利権のために反日勢力と組んでいるのです。
それが大村の後ろ盾となることで愛知県議会のドンとなった水野富夫愛知県議です。

大村知事のリコールが成立すれば
水野富夫のやりたい放題も崩壊して引退せざるをえなくなるでしょう。

大村知事のリコール運動というのは愛知県の大掃除のスタートなのです。

ただ、大村が失脚した場合に
維新の会が候補者を立てようとしている気配がありますけどね。
それはそれでノーサンキューなんですよね。
パチ利権拡大、地方主権で日本分断が維新の政策軸ですからね。

愛知県の有権者は自民党愛知県連に対して
代わりの知事候補者を考えるように働きかけていくべきでしょう。
良くも悪くも自民党というのは地方のことは地方でという立ち位置なので
地方議会ごとの「ドン」が生まれてしまう土台があります。

そしてそのドンとなっている水野富夫が
大村を守ることを最優先にしているので
他の選択肢を愛知県の有権者に提示させないようにしてもいるわけです。
なので愛知県連そのものを有権者が突き上げなければならないと思います。

さて、たいていの人が鬱な月曜朝なんで少しいいニュースを取り上げておきましょう。

【日本企業の中国離れが加速? 日本政府の生産拠点移転助成の申請急増―仏メディア】
2020年9月10日、仏国際放送局RFIは、「日本政府による海外の生産拠点移転助成政策を申請する企業が急増していることは、日本企業の中国離れ加速を表しているかもしれない」と報じた。

記事は、日本メディアの報道を引用。日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「サプライチェーン対策のための国内投資促進事業費補助金」政策を打ち出し、4月に2200億円の予算を捻出したところ、6月の先行募集段階では90件の申請、57件の採用にとどまっていたのに対し、7月末には申請数が1670件にまで急増し、助成申請の総額が2200億円の予算の11倍にまで達したと伝えた。

そして、助成の具体的な内容として、生産拠点が特定の国に集中している製品、材料、あるいは国民の健康に必要な重要製品や材料の生産拠点移設プロジェクトが対象であり、1件当たりの助成上限額は150億円となっていることを紹介。現在申請中のプロジェクトについては、10月に認可の可否が決定する見込みだとしている。

また、助成の用途については、単に海外拠点を日本本土に回帰させるのではなく、海外を含む複数の拠点に分散させるケースが目立っており、これまで中国に集中してきた生産拠点を世界各地に分散させる狙いが見えると伝えた。(翻訳・編集/川尻)
(2020/9/12 レコードチャイナ)

どうやら米国の本気の制裁を見て慌てはじめて
安倍総理が用意した「生産拠点移転助成」への申請が増えてきたようです。

米国の本気の制裁に気づきはじめるのが遅すぎるあたり、
やはり今の日本の経営者は無能揃いだなと思います。

それでもまだこうして移転しようとしているのは正しいです。

移転させずに中国共産党に媚び続ける事で
中共の市場での利益を確保しようという経営者が経団連上層部だったりするので
ものすごくたちが悪いのですよね。

トヨタが中国で利益を上げているからと東洋経済が持ち上げていましたが、
中国ではいくら利益をあげようと利益を移転できないように規制されているので
なんの意味もないのです。

開けられない貯金箱に強制的に貯金させられるようなものなのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1588

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 帰化人オームラに群がる親衛隊の如くの輩ドモと何だか形が似たケースとして、
    自衛隊員に近寄り結婚する支那女性の話は数多く見聞きしますよね。
    で、コロナ問題で大変な厚労省の中途職員採用者で、既に支那女性と同棲中だった怪しげな人物が居たりします。
    文句悪化省も二重スパイちゃうか、と思われる女性職員が、しかも上級職で居たりしますしね。
    20年前、いや30年前から民間よりも公務員として各省庁に潜り込み、中堅どころか出世して幹部になった特亜の者ドモが相当な割合で居るんでしょうね。

    犯沢何チャラのドラマを観てると、大声で叫び喚き怒鳴りつけ、すぐに土下座や謝罪を要求するシーンが馬鹿みたいに出てきますが、これも半島系の流れなんでしょうね。
    日本人の発想とはちゃうやん。
    あ、ミンミンタブ無しも多いねえ。
    分かりやすいわ、ホンマ。

    • >犯沢何チャラのドラマを観てると、大声で叫び喚き怒鳴りつけ、すぐに土下座や謝罪を要求するシーンが馬鹿みたいに出てきますが、これも半島系の流れなんでしょうね。
      日本人の発想とはちゃうやん。<

      半島系思考かなんかはわかりませんが、
      銀行の体質としてあるのではないかと。

      数十年前に大手銀行に就職したひとが、
      土下座なんてどうってことはない、なんぼでも平気でやってやる、
      というようなことを言っていた記憶です。
      カネの前には土下座くらい、なんちゃあない、
      ひととしての矜持は捨てる、

      という思考は、一般人にはあまりないものですが。

    • >大声で叫び喚き怒鳴りつけ、すぐに土下座や謝罪を要求するシーンが馬鹿みたいに出てきますが、これも半島系の流れなんでしょうね。
      ・・・・
      あ〜なるほど、そういう見方もできますね、確かに(^_^;)
      前編でスパイラル瀬名社長が第1話2話3話と全力で相手を怒鳴ってて「うわ、この人苦手〜」と思ってました。怒鳴ってる人見るの疲れます。もう慣れましたけど(苦笑)
      演出が福沢諭吉の玄孫さんだし、武漢コロナ禍を打ち砕く「現代版:水戸黄門」だし、大目に見てくだされ(。・ω・。)

      私は女優さんの人選に苦言を呈したいですね。糞禿バンクCMの「犬の
      子」とか、ウイスキーCMでイイ女イメージ定着してる在日さんとか。前編はナンノちゃん(悪役だけど)と今田美桜ちゃんが華添えてて良かったんだけど。
      でも今の帝国航空編も、西田尚美演じる「鉄の女」が債権放棄を拒否して拳握りしめたの見て涙出ました。アベノショック翌々日だったのもあり(苦笑)

      1005◯◯。様に、オススメ勧善懲悪動画。

      ☆スケバン刑事1、2、3、激闘編☆
      https://m.youtube.com/watch?v=f7w04gluqWA
      私のお気に入りです♪
      35年前は正義の味方だったナンノちゃん♪

  2. >文化庁の中の連中もグルになって行われているので極めてタチの悪い話です。
    ↑ これがガースーの「官僚人事」の話に繋がるのですが
    マスゴミは、お得意の談合スクラムでネガキャン印象に悪用してますね。

    あいちヘイトリアンナーレ
    そもそも津田大介こと金髪豚野郎を起用した経緯とか、
    その辺りから疑惑の総合商社です。

    富山県立近代美術館
    …富山…都府県別党員票で獲得したのが石破か…
    以前議会ごと大量に不正が発覚した事件もありましたね。
    ミンス系がちゃっかり便乗して同じ不正してましたが。
    ある意味わかりやすい構図かも。

    >そこかしこを精子まみれにしていると思われる表現の作品
    ↑ やっぱり…イカ臭い筈です。
    お里がバレバレ。

    >それならアダルトビデオのパッケージを並べておいた方が芸術と言い張れるかもしれません。
    ↑ 加納典明すら芸術認定されませんでした。

    >自分の政治的な逆恨みなどを表現で晴らす
    という異常な根暗なものを現代アートと言い張るのは違うと考えます。
    ↑ 国会での難癖誹謗中傷罵詈雑言を「質問」と言い張る輩と一緒ですね。
    連中のは「現代アート」ではく「ヒュンダイアート」です。
    恨み辛み妬み嫉みで、地獄の業火に喘ぐ「堕ちた罪人」…
    かの国は「ぢ獄」起源かよ。

    大村リコール活動
    名古屋市内はともかく、地方では場所や人員確保も上手く行ってない所も。
    おまけに天候不良で中止になってしまったり、簡単ではないですね。
    改めて注意事項ですが、
    署名は住民票に記載してある通りに、◯丁目◯番地、建物◯号室とか
    正確に記さないと無効にされるそうなので、ご注意ください。
    他にも受任者になっても、自分の在住地区町村以外の人からの署名は無効とか
    ちょっとややこしいのがありますので。
    詳細は「リコールの会」へお問い合わせを。

    リコールの会への妨害工作
    これねぇ…以前も、全く異なる分野、事案で、同様な疑惑の残る事が発生してたのを
    思い出してしまいます。
    その時も、やはり対象相手がかの国の、でしたから。
    マスゴミは随分ライバル関係で煽ってましたが、この件は殆どスルーでしたので
    知る人は少ないと思います。

    >大村が失脚した場合に
    維新の会が候補者を立てようとしている気配
    ↑ 維新の会が、今後どの程度全国的に認識されるか不明ですが
    おそらく河村市長の「減税日本」で、表向きの出馬かな、と予想してます。
    維新が狂惨的性質なら、その後事実上「減税〜」も支配されるかもしれませんね。
    なにしろ「減税〜」は河村市長のキャラで保ってるようなものですから。
    議員は殆どザコビッチだったり。

    無能経営者
    「無能」というより、もはや「傀儡」とか、
    自らの意思で売国してるように見えて仕方ありません。

  3. 記事の補足に。少し古いですが(汗)

    https://www.news-postseven.com/archives/20190328_1335891.html?DETAIL

    • そのリストにある、
      名古屋市の渡辺義郎。

      市職員の不正採用の口利きをしたり、
      広大な名城住宅跡地を支那領事館に売ろうとしたり、

      ロクでもないことばかりしている国賊です。

      • ありがとうございます。
        地方の権力者ほど光が当たりづらい分、悪い事をしやすいと思います。
        日本という国が変われば、地方も何とかなりそうですが、主様が仰るように地方選挙でマシな候補者を立てられればそっちが早そうかもって思います。

  4. ブログ主様
    遅いとはいえ、サプライチェーンの撤退が始まったのは喜ばしいですね。
    消費者側も応援するようにしていかないと。
    マスクに関しては、コロナが落ち着いてきたら、また安いだけが取り柄の中華マスクに需要が戻るんじゃないかと心配していました。今のところ国産マスクが大人気でほっとしています。

    BTSの番組出演に関して、抗議の意味でスポンサーを調べている人がいますが、撤退してきた企業も(いい意味で)調べてリストになるといいですね。

  5. 先日リコール請求代表者の方と話す機会があったので、そこから得た情報です。
    大村知事の開催する政治パーティーで得た資金を自民、公明、民主の各愛知県連に流しているそうです。
    そのため自民党愛知県連の県議会議員のほとんどが自民党本部のコントロールから外れている状態になっているそうです。
    悲しいことに議会は大村の思いのままになっているのが現状です。

    正直なところ、現状は維新&河村と言う劇薬を使ってでも、リコールを成功させたいと思っているリコール賛同者が多い状態です。リコール運動のリーダーである高須先生も呉越同舟と言って、リコールを成功させたうえで、その後に争えばよいとおっしゃっているので、リコールが成功するまでは一緒にやっていくしかありません。

    仕方なく維新の手は借りますが、その後の排除に時間がかかるかもしれません。

    愛知県の政治を正常化するためにも、リコールを成功させて、大村知事を排除したい。
    ただ、その後各政党の動きが読めていないため、正直不安ではあります。

    私自身は受任者として、ポスティングや署名ボランティアと言う形で、リコールの成功のために日々努力を重ねたいと思います。

    • 私は高須克弥氏と河村たかし市長には
      次の県議選で水野富夫の選挙区に対立候補を立てると宣言すべきだと考えてます。
      水野富夫が民意を無視して続けられる理由のもう一つは
      彼が無投票再選とかしてしまう無風区だからだと思います。
      議員でなくなれば利権切り回しはできなくなりますからね。

      • これねぇ〜、ある意味日本が抱える最大の問題点かもしれません。
        何しろ地域によっては、活動家どころか、殺人者まで議員(首長)になってしまう状況ですから。
        場合によっては、1人も候補者が立たず、頼み込んで出てもらったり
        お役所らしく議員報酬引き上げで、金で解決しようとしますが
        それ以上に問題なのは、「行き過ぎた自由主義」〜「モンスタークレーマー」です。
        何かにつけて難癖つけにくる老害とか無職・生活保護請求とかetc…
        面倒な上に、八方美人になったり、四面楚歌になったり、良いことなしみたいな。
        今でも学級委員とか級長とか、やりたい人居るのか否か分かりませんが
        同じような構図でしょうか。

        大村狸糞に関しては
        各政党、議員との関係のみならず、背後に893紛いの犯島系とのパイプも持ってますから、与党側としても、政策を進めるために、敢えて引いてる部分もあるかもしれません。
        そういう筋が保有する土地や利権で交渉出来なくなりますからね。
        ホント、頭痛が痛い…

        • ちょっと前に、自民党の党員があやしい。的なコメントがありましたが、同様に自民党の県連もあやしいのが多いです。
          県連と党本部、県連と地域支部との間でトラブルが多すぎる。
          大阪府連なんて一時的とは言え共産党と組んだりおかしすぎる。
          県連の運営を若手国会議員と地方の有力県議に任せたのは間違いでは?
          結果的に若手国会議員が地方の悪影響を受けておりガバナンスが効いていない。

  6. >米国の本気の制裁に気づきはじめるのが遅すぎるあたり、やはり今の日本の経営者は無能揃いだなと思います。

    無能に加えて積極的に支那チスに加担or支持しているor不当広告(疑)の、うに黒みたいなぱよぱよクソ企業もありますね↓

    https://you1news.com/archives/8258.html

  7. 自由主義社会とチャイナ共産党との戦いを、未だ「米中対立」と報道するマスゴミ(主に地上波)。
    最早観る価値なしですね。「すでに」ですけど。

  8. リコールを、暴力や犯罪で阻止、まさにピース暴徒の一味らしき話です、ただリコールより、情報開示請求、住民監査請求、行政不服申立、等を駆使して、行政訴訟に持ち込む方が成立しやすい気がします。

  9. パヨクの自作自演は「証拠付きで被害届を出す」なんてことをしないから、本当に被害にあったんだろうな。

  10. 自民党総裁選挙、
    投票開始、
    晋三ちゃん、足の運びがしっかりしてたわね。
    安心、安心。

    意思馬鹿、腐った地方症みたいな身体の動き。
    あ〜、気色悪リィ〜。

    岸駄馬、何も華が無い。言うべき事は何も無し、山の枯れススキ。

    さて、投票終了。
    開票待ち。

    選挙時の開票速報の面白さとはちょっと違う楽しさがありますな。

    • 新総裁に菅さんがなることはわかっていたのですが、

      イシバが・・・おかしくておかしくて、大爆笑。

      捏造・輿論誘導・大嘘つきマスコミが
      いかにマスゴミであるかの証明でもありました。

      • 石破は党員、地方票で人気がある。
        →秋田県以外は党員の投票を元に投票先を決定
        →石破、地方票でも大敗。

        後から撃ちすぎて調子に乗りすぎでした。

  11. >全国で行われている「XXXトリエンナーレ」

    反日表現を、アートと称してわざわざ公金で展示させようとするのには、反日プロパガンダを公認させ、日本の価値を毀損しようという意図があるように思います。

    昨年の展覧会は、「表現の不自由」を建前にしていますが、皇室を貶めている展示など、日本に対する悪意を感じるものが目立ちます。
    反日表現や皇室に対する誹謗等は、不自由どころか、一部の人間達がしたい放題していて、不快ではあっても、特に禁止されていません。
    その作品が美術館等に展示されるかどうかは別の問題です。
    その点で、展示の趣旨が「表現の不自由」からずれているように思えます。
    このような公益性があるとも思えない企画に、公金が使われていいものではないと思いますし、逆に公益性を損ねているとすら感じます。

    それ以前に、昨年の展示も別の年の展示も、アートとか言いながら全くセンスがなく、醜怪で悪趣味なゴミ同然のシロモノにしか見えないというのは致命的ですけどね。

  12. 毎日の更新をありがとうございます。

    権力に群がり、組織に入り込む勢力。右も左も外野もいろいろありますが、国民の民度が結局は防波堤になるのではないかと思います。
    高須先生は愛国心と陛下への思いが強く、政治的要素は優先順位が低いと思います。(取り巻きは不明。)

    新総理には、マスコミへの厳格なルールやNHKの解体か予算の激減をしてもらいたいですね。
    各種トリエンナーレも、隠蔽と誤魔化しを公共の電波でしてきた結果。メディア改革は必要。

    交通機関のハングル表記等は、会社の方針より国交省からの通達もあるようです。コーメー党の意向。今後の自然災害を考慮して、とりあえず自民党に戻さないと、肝心な危機管理も劣化するかと…。

    BTSはキムチ族のリトマス紙で、経営陣が変かどうか今秋からの見分けになります。前回の騒ぎでまともな会社は露出を止めて、契約等の更新は控えたはずです。

    そして、「都構想」に触れるとイッシンジャーが粘着しますね。あそこまで無茶に振る舞う理由は?w
    主様にお手数をおかけしているように思います。。。

    反日勢力の侵入、印象操作メディア、気候変動、今年からはコロナ禍!(武漢肺炎ウイルス)
    余裕のなくなった日本は自国優先、日本人を大切にすべきです。

  13. 今、ニュースでやってましたが
    「愛知ヘイトリアンナーレ」名称変更して
    新しい芸術祭にするとか。
    で、代表者が大林組だそうです。
    立件みたいに名前だけ変えて、多摩美が実効支配するのか否か。
    あくまで「利権」は手放さないという姿勢なのでしょうね。
    どんだけ利権が絡んでいるんだか。

  14. >現代アート
    私は美的に感じるという要素も重要だと考えています。
    嫌悪感を覚えるようなものが芸術なのか?美術なのか?と…

    埼玉に丸木美術館というのがあるのですが、原爆の体験を生々しく描いたものが展示されています。原爆の悲惨さを伝えると言う意味(というかそれだけが目的)においては良いのだろうと思います。

    しかし、正直に言って美術とか芸術には思えませんでした。
    それは全く美的ではないからです。
    ホロコーストで骨と皮の屍が映った映像を見た時の印象と同様な物でしたね。非常に後味が悪いものです。

    悲惨な状況を表現してもでも芸術と呼べるものはあります。
    例えば、鹿児島の知覧特攻平和会館にある知覧鎮魂の賦というのは芸術です。

    他にも偶然見て良いなと思ったのが台湾の「鄭自才画伯」という方が台湾の形を鯨が大きくジャンプしている姿で表現しているものです。東京五輪で台湾の名前で参加しようという「東京五輪台湾正名運動」のために描かれたそうですが、イデオロギー的なものが込められていても美的なものが感じられればそれは芸術だろうと思います。

    そういえば…
    本田宗一郎は第一線から退いた後は絵画を良く書いていましたよね。あの素朴な作風は好きです。それに正岡子規の短冊なんかもある意味とても美的なものを感じさせると思います。坂本龍馬の書なんかもそうでしょう。

    芸術は線引きが非常に曖昧なものですが「良いな!」と感じさせる美的なものがなければ駄目でしょう。

    そして私のようなアホからみても、なんちゃらトリエンナーレ等と云うものは控え目に言ってもゴミです。(笑)

    >「お辞めください大村知事100万人リコールの会」
    盗聴器とかボルトが緩んでいたとか犯罪なわけだけど…届け出たのは愛知県かな?だとしたら握りつぶされるかもね?県知事ってのはそれぐらい無駄な程の権限を任されていますから。
    心配だぬぅ~…(´・ω・`)

    >日本企業の中国離れが加速
    おあとがよろしいようで…(・∀・)イイネ!!
    ぱよぱよち~ん!

    • 私も現代アートは難しいなと思っています。
      これは反日など全く関係のないアメリカの事例ですが、ただ壁に貼り付けられたバナナを「アート」と評して、それが1300万円で売れてしまうという訳のわからない世界が現代アートです。(しかもそれを食べてしまう人がいて、また大問題に…)

      https://www.excite.co.jp/news/article/Edamame_100402/

      壁に貼ったバナナが「芸術」として成り立つだから、あいちトリエンナーレの件も「芸術だ」と言い張ってしまえば、慰安婦像が「アート」たりえてしまうという…

      裸を描くのも肉体美を描くためですし、昔の芸術なら美学とアートが両立するものだったのでしょうが、現代アートは必ずしも美学とは両立し難いものなのかもしれません。

      • もうだいぶ前に朝日ソーラーの営業で訪問販売をしていたらしい人と話をしたことがあります。というか…一方的に講釈を聞かされたんですが…(笑)
        その辺りに落ちている石ころを拾って来て100万で売り付けられれば一人前!
        みたいな話です。早い話が詐欺ですね。

        この詐欺と同様に、なんちゃらトリエンナーレとか…現代アートとか色々と芸術と称して詐欺まがいの輩はかなりいるんじゃないでしょうか?

        でも、ガチの陶芸家の方と話したこともあるのですが…
        これは本当に凄いな!と感心したこともあります。
        技術だけではなく一般的な教養もとても次元が高い方でした。
        重みがあるというのかな?アホな私は圧倒されて息苦しくなる程でした。
        作品もお高いけど売れてましたね。

        日本画家の方とも話したことがあります。
        やはり技術、教養ともにとても次元が高い方でした。
        しかし、とても温厚で相手に合わせて楽しい話をしてくれる優しい方でしたね。

        そして…
        もし自分がお金を出して買うとしたら…
        作品そのものが良いと思うのは当然だし、どういう人が作ったのか?
        というのは重要な要素かもしれません。

        それに、お金持ちって1000万円が庶民の1万円くらいの感覚の人とかいますし…
        アートと称する価値が質で決まっているのか?というのも怪しいなぁ~…
        と思います。

        確かなことは、なんちゃらトリエンナーレにお金を払おうなんて微塵も感じないという事ですね。

        バナナのやつは…う~む…
        正気に言って全くほしいとは思いませんね。(笑)

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    あいちトリエンナーレ関連でボンヤリと把握してた部分が「そうだったのか!」と鮮明になり、良いおさらいとなりました(感謝)。
    「池上某の嘘だったのか」に変えて「パチ倒のそうだったのか!学べるニュース」にしたいです(`・ω・´)
    ・・・・
    安倍総理と菅新総理(祝当選!石破の公開処刑が痛快♪)のハイヒールで踏みつけ作品覚えてますが、白濁してたとは気づかず(汗)…こんなものアートではありません、タチの悪いエログロヘイトです!(怒)

    なんでブサヨ界隈ってオスもメスも、いえ男も女もエログロなんでしょう(呆)。ちなみに朝鮮人の大好きなモノ:①糞尿 ②交尾 ③原爆 です。この3つで朝鮮人を語り尽くせますね(-_-)

    高須院長と新総理ガースー応援企画として、勝手ながら僭越ながら「猫パンチトリエンナーレ2020」開催させてくださいませ。また改めて伺いますm(_ _)m

    菅新総理圧勝で嬉しくも、安倍総理いよいよ総理の座から降りるのか…と、ちょっと切ない夜でした。

  16.  なんとかトリエンナーレの作品など、興味がありませんでした。しかし、ひどいですね。安倍首相や安倍政権が気に入らないのはいいでしょう。だけども、こういうことやる・・・?と思います。これが「芸術」や「美術」じゃないでしょう。

     こういうことやってると、本気で芸術をやっている人たちへも、いかがわしい目線が放たれてしまう恐れがでてきます。そして、こういうエセアーティストたちの作品に、「これが俺らのアートだから」っていう姿勢が透けて見えて、本当に気色悪いです。

     先般の石垣のりこしかり、左系の人たちって、本当に人道感覚が欠落しています。

  17. 神奈川県のY市も、なぜか、今頃、トリエンナールなるイベントを、密かに開催中です。
    このコロナの時期、普通は、開催中止だろう・・? 

    2020年10月中旬で閉幕かな。

    こんなイベントも、ご指摘のような輩が絡んでいるのでしょうか・・???

    反日勢力の、行政のへの食い込みは、なかなかのものです。頭の悪い情弱職員を狙ってきます。
    Y痴呆自治体には、本当に、反日が巣食っています。

    私たち痴呆の待遇を改善することが、結果市民サービスに通ずる・・・組合の連中は、本当に、こんなことを真面目に言っていました。馬鹿ですよね・・
    普通の職員は、みんな、わかっていますが、でも、敢えて、指摘しませんのですよ。めんどいから・・

  18. 神奈川県のY市も、なぜか、今頃、トリエンナールなるイベントを、密かに開催中です。
    このコロナの時期、普通は、開催中止だろう・・? 

    2020年10月中旬で閉幕かな。

    こんなイベントも、ご指摘のような輩が絡んでいるのでしょうか・・???

    反日勢力の、行政のへの食い込みは、なかなかのものです。頭の悪い情弱職員を狙ってきます。
    Y痴呆自治体には、本当に、反日が巣食っています。

    私たち痴呆の待遇を改善することが、結果市民サービスに通ずる・・・組合の連中は、本当に、こんなことを真面目に言っていました。馬鹿ですよね・・
    普通の職員は、みんな、わかっていますが、でも、敢えて、指摘しませんのですよ。めんどいから・・

  19. 菅新総裁、
    首相指名後、
    煮怪をどのポストに着けるか、
    一応要職ながら本流から外し
    バッサリと切れるか、
    麻生太郎との兼ね合いを
    どう処理して党の三役四役、
    そして組閣を行なうか
    もう、そちらに興味が移ったね。

    黄明党の独占してきた国交大臣を外せるのかな〜?

    で、晋三ちゃんは無役、それとも、
    どのポストかな〜?
    幹事長かな〜、外務副大臣かな〜?

  20. 盗聴器にまずビックリしました。
    引越し先の部屋にコンセント型盗聴器が取り付けられていたとか、たまにTVバラエティでもやっていることがあって「ふ~ん、物騒な輩がいるんだ」という感じだったのですが、高須克弥氏の被害の件に唖然です。
    徹底して調査すべきですね。
    しかし、事務局の中って……誰が仕掛けたか、すぐバレそうだけど。監視カメラとか無いのかしら。

    愛知県の善良な方々には大変申し訳ないのですが他府県民が愛知嫌いになりそうですので、自分等には関係無しと思わずに、県民が反社トリエンナーレ組員を駆逐してやるぐらいの気概を持って頂きたいと思います。
    もちろん、これは愛知県に限ったことではありません。
    反吐が出るような似非アートも、それを推進する組織も我が国には不要です。

  21. こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。トリエンナーレを取り上げてくださり、ありがとうございます。
    今もなのかはわかりませんが、数年前は横浜市の中学で横浜トリエンナーレの感想文が美術の宿題になってました。その時は何とも思いませんでしたが、本当に美術鑑賞のためだけだったのか、疑いたくなってきました。
    もしかしたら利権に利用されてたのかもしれないです。

  22. いつもありがとうございます。
    例のABEスリッパ、なんかボンドみたいのが付いてて出来が悪いな〜と思ってたら、なんとわざわざ白いのを塗ってたのですね…。
    AV等のぶっかけというのは100万歩譲って分からなくもないですが、憎い相手に汚物をかけて勝った気になるというのは、私には到底理解できない価値観ですね。
    そんな文化があるのかな?

  23. 中国離れ、日本が新元号を「令和」と名付けたときから始まってるのかもしれないですね。そうなるべく、、、

  24. 『 猫パンチトリエンナーレ2020 〜表現の腐臭展・消えるべきものたち〜 』

    ⚫️タイトル「炎に包まれ踏みつぶされるブタとウナギイヌ」
    https://mobile.twitter.com/chidainousoko/status/1182039479495716864

    ★作家:キム・ボットン2世
    ⚫️タイトル「ヘイトの少女像 〜第五種補給品あるいは米軍車両轢死少女〜」
    https://blog-imgs-129.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/db0aa_1110_20190804-004717-1-0001.jpg

    ★作家:週刊火曜日
    ⚫️タイトル「間抜けな朝鮮人の墓 〜時代の肖像・絶滅期待種〜」

    【北バージョン】
    二代前かなみたいな(嘲笑)金日成の肖像写真をバーナーで燃やし、燃やし尽くした灰を何度も思いっきり踏みつける映像作品。
    【南バージョン】
    全身緑色の皿ガッパがマント服に身を包み、エラ張りツリ目顔の猿のぬいぐるみを持ちながら「カンコク!カンコク!お前なんか、いーらない!!」と火の中に放り投げる。一緒に片靴と白い花も投入。北バージョンに同じく、燃やし尽くした灰を何度も思いっきり踏みつける。映像の最後で皿ガッパが「ピュリファイ(浄化)されました」と一言。そして朝鮮お辞儀:コンスを披露して終了。
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/6/e/6edef3c3.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/4/3/43c178dd.jpg

    元ネタ:
    ★悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」!陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居
    https://www21.atwiki.jp/shukin/sp/pages/4.html
    ★週刊新潮(現在は皿婆新潮) 2006年9月28日号
    「美智子も親王の誕生を大変喜んでおりますが、美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんですよ。私も歴史の流れをみるにそう思いますが…。美智子は(親王誕生の)色々なテレビを見ておりまして、雅子さんのオランダ静養の様子が映ると、“どうして産めないのかしら”“病気はどうなのかしら…”と心配しております」
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ff/a7bce4ed3c8bcf40f2445fc2b750883c.jpg

    南北バージョン共にBGMは
    ⚫️ウリナラマンセー
    http://sp.nicovideo.jp/watch/sm15308759

    ※あくまで金髪ブタ野郎的表現の自由です。

タイトルとURLをコピーしました