安倍外交についてマスゴミが語らないのは理由がある

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

猛烈な強さの台風10号が接近しております。
特に西日本の方は無理をしないように、必ず安全第一で行動をお願いします。

まずはNHKの記事から。

【新たな安全保障戦略 来週後半にも安倍首相の談話発表へ】
ミサイル防衛体制のあり方を含む新たな安全保障戦略について、政府は、来週後半にも、安倍総理大臣の談話を発表する方向で調整しています。

ミサイル防衛体制のあり方を含む新たな安全保障戦略について、安倍総理大臣は、先月、「迎撃能力を向上させるだけで、国民の命と平和な暮らしを守り抜くことができるのか。速やかに与党調整に入り、新たな方針の具体化を進める」と述べていて、辞任までに、一定の方向性を示したい考えです。

このため、政府は、来週後半にも、安倍総理大臣の談話を発表する方向で調整しています。

新たな安全保障戦略をめぐっては自民党が、「相手領域内でも弾道ミサイルなどを阻止する能力」の保有を含めて早急に検討して結論を出すよう政府に提言しています。

一方、公明党は、防衛力の整備は必要最小限度のものに限るとしてきた、従来の政府の方針を変えることに慎重な立場を示していることから、政府は、談話の内容について、自民・公明両党の意向も踏まえ、検討を進めています。
(2020/9/5 NHK)

辞任発表後も安倍総理は仕事を休まず総理の仕事を続けています。

特にこの安全保障についての発表というのは
自分が辞めた後の事も考えての事なのだろうと思います。

二階派と公明党は与党内で
安全保障政策、防衛力強化の障害となってきましたからね。
談話を出しておいて次の政権に対して一定の方向性を示しておきたいのだろうと思います。

安倍総理の外交政策の根っこは安全保障政策にあります。
今でも外務省のHPに残っています。

「自由と繁栄の弧」をつくる
拡がる日本外交の地平
外務大臣 麻生太郎
日本国際問題研究所セミナー講演

安倍外交についてマスゴミが語らないのは理由がある_d0044584_12321526.png

平成18年11月30日のものです。
2006年、実にもう15年近く前のものなんです。

いわゆる麻生太郎がその後総理でも主張していた「自由と繁栄の弧」なわけですが、
安倍総理はこれをベースに米国、インド、オーストラリアと日本の
4つの重要なシーレーンに関わる民主主義国家を結んで
安全保障の将来系として提唱してきました。

そして安倍総理は辞任表明後にツイッターでも
米、印、豪の順でまずメッセージを返しています。
それだけ重要度を高く設定しているわけです。

ちなみに韓国では・・・レコードチャイナから。

【まさか韓国パッシング?安倍首相のツイッターに韓国メディアが反応、ネットでも批判】
2020年9月2日、辞任を発表した安倍晋三首相がツイッターに掲載している各国首脳への感謝のあいさつの中に文在寅(ムン・ジェイン)大統領へのメッセージがないことが韓国で物議を醸している。

安倍首相は先月31日からトランプ米大統領など各国首脳にツイッターであいさつしているが、文大統領や習近平(シー・ジンピン)中国国家主席へのメッセージはまだ掲載されていない。

これを受け、イーデイリーなど多くの韓国メディアが「中韓だけが省かれている」「安倍首相の最後は中韓パッシング(素通り、スルー)」「文大統領と安倍首相は最後まで冷ややか、別れのあいさつもない」などと伝えている。韓国のネットユーザーからも「こういうところに人間性が出る」「一国の代表とは思えない行為」「中韓に負けたことを自ら認めた」「うその感謝を伝えられるくらいならない方がまし」と批判する声や、「文大統領だけ仲間外れ」「現政権の外交失敗の見本だ」と落胆する声が上がっている。

ただ、国民日報はその理由について「安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる」と説明している。韓国は安倍首相の健康上の問題による辞任表明を受け、大統領府の公式チャンネルを通じて「1日も早い回復を願う」との立場を表明している。(翻訳・編集/堂本)
(2020/9/3 レコードチャイナ)

韓国は安倍総理からツイッターでメッセージがない事に文句を言っているようですが、
そもそも文在寅や韓国政府からメッセージがないんだから
わざわざ日本からメッセージを送る理由がありません。
それに日本との約束をことごとく破ってきた敵国ですしね。
中共に対してもメッセージがないって、そりゃツイッター使ってないですからね、習近平は。

さて、話を戻しましょう。

麻生政権では自由と繁栄の弧にさらに踏み込んで中東政策では
「平和と繁栄の回廊」
という話を進めていました。

しかしながら2009年のあの忌まわしき政権交代によって
安倍政権~麻生政権で進めてきた安全保障を見据えた日本の活動は全て止まってしまいました。

民主党は政権交代したのだから日本の約束もなにも全てリセットだ!と。
他の国との約束すら当たり前にひっくり返しにかかり、
実際に岡田克也は外務大臣としてそうした暴挙を先頭に立って行いました。
自分がやりたいこと以外を全て切り捨てるという方法で。

第二次安倍内閣になり、
民主党政権によって世界における日本の外交的地位はおもいきり低下していました。

あたりまえです、外交で相手国と非公開で行う情報ですら
岡田克也の都合で勝手にバラされたり、
時には岡田克也の都合で発言をねじ曲げられたりしたのですから。

そんな日本を相手にまともな外交をできるはずがありません。
ですので相手国側からも距離を取られる形になりました。

また、鳩山由紀夫もどうしようもないクズでした。
オバマ大統領が日本に来ると、きちんと接受するわけでなく、
オバマを置いて自分はASEANの会議へと移動するなんてことまでしています。

このため安倍総理が総理に就任してすぐに米国に行った時は
飯すら出されませんでした。

安倍の後を追いかけて悪口を言うだけの外交を展開した韓国より格下の扱いをされていたのです。

そういう状況からオバマにすら
東アジアで話を通すなら安倍という信用を得るまでの苦労は相当なものだったと思います。

第二次安倍内閣はこうした民主党政権の巨大な負の遺産の払拭から始めなければなりませんでした。
当然、麻生政権の時までに進めていた話は全て後退していたわけで、
ここもまた取り戻していく必要がありました。

先日、イスラエルとUAEが国交正常化で合意した事がニュースとなりました。
米国が仲介に入っていたわけですが、
当然ですがとても重要な意味があります。

以下、日本の外務省のHPにもあります。
麻生政権の時に進め、民主党政権でリセットされ後退し、、
第二次安倍政権で日本の信用を取り戻すところからやり直した
「平和と繁栄の回廊」
です。

「平和と繁栄の回廊」構想

イスラエルとパレスチナがなんとか和解、共存できるようにするために
麻生外務大臣の時代から話を進めてきました。

自由と繁栄の弧の実現、新しい時代の安全保障体制の構築のために
時間をかけて取り組んできたのです。

麻生太郎がかつて講演で語ったように
イスラエルと中東諸国の間に
どちらにも話ができる日本が入るのが一番話をしやすいわけです。
だからこそ日本の仲介は重要なのです。

以下、先月の日経の記事になります。

【イスラエル情報相、バーレーンなどとも正常化を示唆】
【ドバイ=岐部秀光、イスタンブール=木寺もも子】イスラエルのコーヘン情報相は16日、軍のラジオ放送で、バーレーン、オマーン、スーダンとも国交を結べるとの見通しを示した。アラブ首長国連邦(UAE)との正常化合意を発表した直後で、イスラエルと敵対してきたイスラム諸国に混乱が広がりかねない。

オマーン外務省は17日、アラウィ外務担当相がイスラエルのアシュケナジ外相と電話で会談したと発表した。パレスチナとの和平交渉再開を呼びかけたと説明した。パレスチナ自治政府の主流派ファタハの幹部とも電話で協議したという。

イスラエルのリブリン大統領は17日、ツイッターを通じ、UAEの事実上の指導者であるアブダビ首長国のムハンマド皇太子に書簡を送り、エルサレムに招待したと明らかにした。イスラエルのネタニヤフ首相は同日、UAEとの間で航空機の直行便の就航に向け、準備を進めていると説明した。

コーヘン氏は「より多くの湾岸、アフリカのイスラム教国と合意ができるだろう」と述べた。バーレーンやオマーンはすでに正常化合意への支持を表明した。両国はUAE、サウジアラビアなどを含めた6カ国で湾岸協力会議(GCC)という地域協力の枠組みを形成しており、外交でも同一路線を採用しやすい。

イスラエルとUAEの正常化合意は米国による対イラン包囲網構築の一環だとみられている。アラブ世界で初めてイスラエルと国交を結んだエジプトも今回の合意に賛意を表明した。イランのロウハニ大統領は15日「UAEは大きな過ちを犯した」と激しく反発した。
~以下省略~
(2020/8/17 日経新聞)

イスラエルがここに来てバーレーン、オマーンとも国交正常化を結べる見通しを発表し、
パレスチナ自治政府とも電話協議を行った事も明らかになっています。

以前、イランがテロを行い、
ホルムズ海峡を封鎖できるぞと見せつけようとしました。

地図を見てみればわかりますが、
イラン以外の中東の国を西側陣営に引き込み、
インド、オーストラリアをそこに加えると
イランが石油を中国に輸出するシーレーンを封じる事ができます。

米国がずっとやってきた安全保障政策の一つはエネルギー政策です。

かつて日本も石油で締め上げられていったわけですが、
中国共産党もまた同じ形で締め上げるという事を実現するためにも
安倍と麻生の描いた新たな安全保障の形が物を言うわけです。

中国共産党は南シナ海を埋め立てて基地を作りましたが、
日本のシーレーンを封じる事もできる場所にあるのは
当然ながらそこを狙っての事だったでしょう。

そりゃそうです。日本を侵略して第二列島線を完成させる。
というのが中国の世界征服計画の工程の一つなわけですから。

だからこそ、日本は米印豪と手を結んで
中共を締め上げる体制を構築しなければならないのです。

また、台湾とも協調していく必要があります。
中共を大陸に封じ込めておくためには必須だと言えます。

中共は沖縄に対して分断工作を強化していますし、
琉球独立運動というのは中共に対する封じ込めの対抗策です。

スパイ防止法がないので琉球新報、沖縄タイムス、
そしてそれらが握るテレビ局などがやりたい放題のために
こうした支援を背景にした共産党などの反日勢力が強くなっているわけですけど。

中国共産党が武漢肺炎を世界にばらまいたのは
これによって自由主義陣営をズタズタにするという目論見があったと思われます。
実際に世界中がこれで深刻な打撃を受け、
そもそも武漢肺炎を意図的に世界にばらまいたのは中国共産党であり、
その拡散活動を嘘の発表で支援したのがWHOです。

批判されるべきはまずこの二つなわけですが、
日本のマスゴミは日本の対策が世界から評価されていても
相変わらず日本のコロナ対策は失敗だとか言って
他の国の中共とつながりの強い政治家を持ち上げています。

で、世界中の国が武漢肺炎禍の渦中にある中で中国共産党は
第三列島線、つまり太平洋、ハワイまでのルートに手を付ける動きを見せて
米国を牽制してきています。

【ハワイまで脅威に…中国、第3列島線に向け行動範囲拡大 米戦略に影響も】
 中国海軍の艦隊が米ハワイ沖で訓練を行ったことは、弾道ミサイルや巡航ミサイルの開発で脆弱(ぜいじゃく)性が指摘されてきた第2列島線の米領グアムだけでなく、さらに米国本土寄りの戦略拠点であるハワイまでが中国軍の脅威にさらされることを意味する。中国軍は現状では第2列島線を越えて継続的に作戦を行える能力はないとみられるが、活動範囲を拡大する動きは徐々に顕在化している。

 中国海軍は2014年と16年の2回、米海軍が主催しハワイ沖で行われる多国間軍事演習「環太平洋合同演習(リムパック)」に参加。参加要請を撤回された18年には演習海域付近に情報収集艦を派遣し、演習を監視した。台湾の報告書で指摘された艦隊派遣は、ハワイを拠点とする米軍への牽制(けんせい)の意味合いが大きい。
(2020/9/3 産経新聞)

太平洋だけではありません。
欧州においても中国共産党の動きがあります。

先日、チェコの上院議長、チェコでいえば大統領に次ぐ位置ですが、
チェコの上院議長が訪台しました。

これに対しての中国共産党のやったのが以下。

【中国の王毅外相「14億人の敵」とチェコの訪台を非難】
チェコの上院議長らが台湾を訪問していることについて、中国の王毅外相は「1つの中国の原則に異議を唱えるということは、14億人の中国人の敵になることだ」と述べ、強く非難しました。

30日から台湾を訪問しているチェコのビストルチル上院議長は、31日は台北で開かれた経済フォーラムに出席し、チェコと台湾の企業どうしの協力を深めたいという考えを示しました。

チェコで大統領に次ぐ地位の上院議長が台湾を訪問していることに、中国の王毅外相は、訪問先のドイツでコメントし「台湾は中国領土の不可分の一部で、台湾の問題に関して1つの中国の原則に異議を唱えるということは、14億人の中国人の敵になることであり、国際的な背信行為だ」と述べ、強く非難しました。

また、王毅外相は「チェコの上院議長が公の場で中国を挑発したことと、背後にいる反中国勢力を決して座視することはない。深刻な代償を払わせる」として、チェコの上院議長と、それを支持するアメリカのトランプ政権を念頭に強くけん制しました。

中国は国交を結んでいる各国に対し、台湾との政治的な交流は認めておらず、今回のチェコの上院議長の訪問について、繰り返し反対する考えを表明していました。

上院議長は1日、台湾の議会にあたる立法院で演説する予定で、中国のさらなる反発が予想されます。
(2020/8/31 NHK)

中国共産党は米中対立の中で欧州に米国側に就かせないために
欧州訪問をやっていますが、
締めの訪問先が媚中国家のドイツだからと調子に乗ったのでしょう。
チェコについて
「14億人の中国人の敵になる事だ!深刻な代償を払わせる!」
と、チェコを下に見て露骨な脅しを公の場でやったわけです。

これで訪台したチェコの上院議長は台湾国会で演説し、
かつてケネディ大統領が西ベルリンで行った演説にならって
「台湾と、自由という究極的な価値に対し、支持を表明したい。(かつてのケネディの西ベルリンでの演説に比べ)より控えめであるが、同じくらい力強い言葉で、今日の演説を締めたい。『私は台湾人だ』」
と演説しました。

かつてケネディ大統領が西ベルリンで演説した際に
「私はベルリン市民だ」
と東ドイツの中で孤立する西ベルリンを鼓舞した演説を模倣したわけです。

チェコに対して中国共産党が公の場で露骨な恫喝を行った事で
かえってチェコの意思を強固なものにしたと言っていいでしょう。

また、チェコのプラハ市長も同様で

【中国の脅し「受け入れられない」 チェコのプラハ市長―台湾】
 【台北時事】東欧チェコの代表団の一員として台湾を訪問中のフジプ・プラハ市長は4日、台北市内で記者会見し、中国の王毅外相がチェコ代表団の訪台に激しく反発し、「報復」を予告したことについて、「脅しは全く受け入れられない。他の欧州諸国も同じ気持ちだろう」と反論した。

 フジプ氏は対中強硬派として知られる。中国について質問されると、「中国はチェコで多額の投資をすると約束したが、ほとんど実現していない」と批判。チェコの一部の政治家やメディアが経済的な利益を誇張し、中国に融和的な世論を喚起しているとした上で、「中国がわが国の国内総生産(GDP)に与える影響は1%に満たない」と述べ、親中派勢力の主張を切り捨てた。
(2020/9/4 時事通信)

中国共産党の脅しには屈しないという姿勢を明らかにしています。

ここで2006年の麻生外務大臣(当時)の自由と繁栄の弧の講演から引用します。

—–
「日CLV首脳会議」とか、「日CLV外相会議」。「中央アジア+日本」対話や、チェコ、ハンガリー、ポーランド、それにスロバキアを加えた中欧4カ国がつくった俗に「V4(ドナウ川の地名ヴィシェグラードのV)」と称するグループとの対話…。

 これらは定例化するなり、既に定期化しているものは充実させるなりして、まずは関係相手国と頻繁に会合し、対話を重ねていかねばならぬと考えます。

—–

自由と繁栄の弧の実現にあたってチェコもまた麻生太郎が直接名前を挙げた国の一つです。
ここにつながってくるのです。

麻生と安倍が実に15年がかりで進めてきた新しい世界構築の図です。
だからこそ特定アジアのメディアである日本のマスゴミは
安倍総理の行ってきた外交の形について報じようとはしません。

安倍総理をずっと国会に縛り付けて、
こうした事を実現するための動きを妨害し続ける
立国社共の反日野党の動き、その背後にいる特定アジアにとって
「安倍を引きずり下ろす」
このことがどれだけ重要であったかわかると思います。

完全なる性善説によって作られた日本のポンコツ国会ルールは
国会で質問があるからと呼び出された閣僚は
これを拒否してはいけない事になっています。

このため、立国社共の反日野党は
内閣の仕事の邪魔をしつつ、総理を疲弊させて潰すために
国会を開けば質問がなくても総理を呼び出し続けました。

それによって安倍総理は今年、異常と言える147連勤となりました。

総理は常に待機状態ですので気持ちが完全に休まる時などなく、
訪問者がない間に各報告書に目を通したり、連絡を取っていたり、
特に安倍総理は専門家会議での発言などを見ればわかりますが、
遊んでいるだけの民主党系の議員と違って本当に勉強された上で発言しています。
そんな状態で147連勤なんてやって壊れない方がおかしいのです。

立国社共の反日野党は安倍総理を潰すために
質問すらなくても毎回呼び出し、
あげくに安倍総理などを委員会室に残したまま一斉退席して
質問時間を使い切るまで委員会室に安倍総理らを放置する
ということも繰り返しました。

そして総理を潰すために「臨時国会をすぐに開け」と騒ぎ続けました。

結局、民主党が民主党の議員を集めた党代議士会で
「いよいよ攻勢をかけていくときだ。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
という中川正春の音頭に民主党の議員全員がこれに賛同の声を上げて応じたわけですが、
民主党というのはそういう人でなしの集団なのです。

安倍総理にアジアのセキュリティダイヤモンド、自由と繁栄の弧
これらの構築のために外交を続けてもらいたかったと
ブログ主は考えていますが、
中国共産党が世界中にばらまいた武漢肺炎と
安倍総理を過労で潰す事を目的に全く休ませなかった立国社共という
反日野党によって潰されてしまいました。

せめて国会について質問を双方向にできるように
国会の制度を改める改革を実現してもらいたいと思います。

民主党と共産党の連中が安倍総理に一方的に難癖を付けるだけという、
国家の無駄遣いが続けられたのは
「政府側は質問に答えるのみしか許されない」
という今の性善説に基づいた日本の国会の欠陥システムがあるからです。

性善説だけに基づいて作られた制度ですので
完全に悪用する事だけしか考えていない民主党のような連中にとっては
これ以上なく都合の良い制度なのです。

質問を双方向で行えるようにすれば
全く勉強をしないで難癖を付けているだけの民主党議員は
おそらく全く答えられずに恥をかきつづける事になるでしょうから、
一方的に難癖を付け続けるだけで
カメラを意識してドヤ顔をするといういつものパターンが使えなくなるでしょう。

議論を深めるためにも、
民主党のような税金泥棒集団がひたすら国会を無駄遣いするという
悪用を防ぐためにも国会の質問は双方向で行えるようにすべきです。

せめてこの改革を行うことで
国会の無駄遣いを減らしてもらいたいです。

おまけ、
質問に回答している途中でジル(バイデンの嫁さん)の名前を出し、
「ジル(妻)に聞いてみよう。私はジルの夫だから」
と発言してしまったバイデンおじいちゃん。

・・・マジで民主党は副大統領のハリスを大統領にするつもりでバイデン選んだろ。
米国民主党はバイデンを働かせないで引退させてやれよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1548

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 信用や信頼は、たった僅か一つの事で全てを失うが、信用や信頼を得るには、途轍もなく長い時間と労力を要する。

    八千万九千万の有権者のうちの、たった一票と雖も、誰もが投票をしなくても変わらない、などと思ってはならない。

    子供手当て三万円を得る為に、心と日本を反日政権に売った、アナタ ‼︎
    忘れては駄目です。

    • 民主党による政権交代は、民主党の買収にみごとに有権者がひっかかった結果です。
      政治・外交・経済・・・国政のなんたるかも考えたこともない国民が、「オカネがもらえる」嬉しさで、恥も外聞もなく欲望だけで、常日頃投票に行かない人まで投票に行った。
      政権交代のメディアの洗脳に、「もうだめだ。もうどうしょうもない」と暗澹たる思いで絶望して諦めた・・・。

      ただ、それがあるから、二度ととはいわないまでも、当分の間、同じ誤りはしないであろうとは思います。
      このことは支持率にあらわれています。

  2. ブログ主様
    麻生、安倍両総理が目指していた安全保障と外交こそ真の平和を目指すものだと思います。
    ただ、私も含め、外務省のホームページにアップされていても知らない人が大半かと思います。改めて詳しい解説に感謝です。(ま、外務省もそれなりにですがやることはやっているんですね)

    また、安倍総理がやってきたことはすごいと思いますが、マイナスからの出発だったというのはご指摘の通り注目すべきポイントだと思います。それだけ安倍総理が苦労したということと、民主党政権の失政という置き土産があったということ。

  3. 私の県では、また豚が多く盗まれたり
    鶏が盗まれたり、梨やぶどうも多く盗まれたり
    被害が続いています。私の家も自分たちで
    食べる分だけで、本業ではないけどやってるので心配です。
    早く捕まるといいけど、マスクの時みたいに
    どんどん持ってかれちゃうのかなあ。

    茂さんの床屋、歯医者などの映像が流れましたが
    何か共産党国家のプロパガンダ映像ぽかったw
    少し前に、安倍総理が美容院行った時とえらい違いで
    記者がフレンドリー過ぎて、差がありすぎw

    脱線し過ぎたので本記事、私もコメントで書いた事が
    ありますが、双方向の質問形式はもう無いと駄目ですよね。
    最長の安倍さんの時でも、あんだけ時間を無駄にされて
    時間が足りない何も出来ないばかりなのに、今後は短い政権
    だと思われるので、更に何も出来ない。
    今後は、更に武漢肺炎が厳しくなりそうなのに。
    関係の無い大臣は出なくてもいいようにとか
    リモートでも出来るようにするとか、緊急で改革が必要です。

    茂さんも、バイデンさんも暇なので地方巡りばかりしてる
    アメリカのどこが地方なのかよくわからんですがw
    イメージ的にです。そういう点が、何か二人似てますね。
    だん吉なお美のおまけコーナーのようにバイデンおじいちゃんの
    コーナーが、このブログで好評を得てるので人気が出て
    今後当選するやもしれませんがw二人ともトップになれない
    という点でも、共通してる二人じゃないかしら。
    トミー&マツならぬ、バイデン&茂でも新おまけコーナー欲しいですw

    懐かしいテレビネタを、こっそり入れた所で今回はここまで。
    枝野さんの隠れ喫煙が、地上波でもやってましたが普段なら
    やらないのに変わって来たんですかねw
    だいぶ忘れてたけど、玉木さんはお金どうしたんですかね。
    とられちゃったのか、国庫に返納したのか。どうなったのかしら。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. ミサイル防衛に関して、

    ロシアが開発した新型ミサイル、低空で高速ミサイルの開発はアメリカ政府及び、国防省を直撃しました。
    それまでのミサイル防衛の場合、核ミサイルの発射を確認し、着弾まで30分程、この間にホワイトハウスにいる大統領は、発射確認をした時点でホワイトハウスを出て、ヘリで空軍基地等に逃げる。エアーフォースワンに逃げるか、核シェルター装備の空軍基地に逃げるか、するのですが、高速ミサイルではこの戦略を見直すしかなくなったのです。
    日高義樹氏によると、それまでのミサイル防衛を見直しをしなくてはならなくなった。との事、この高速ミサイルは、直ぐに中国に渡っています。このニュースは日本でも扱われましたが、大きな報道にはなっていません。しかし、米国からしたらミサイル戦略の見直しが必要になったとの事、

    個人的な見解としては、イージスアショアを中止にしたのも、完成した時点で無用の長物になる可能性が高くなったのが原因かな、と思っています。また、その後に出て来た報道では敵基地攻撃が話題になっています。撃たれる前に潰すしか、守れる方法が無いのが現実だからでしょう。

    因にアメリカはこの高速ミサイルの報道から数か月後、レールガンの実験に成功しています。将来的には衛星からの攻撃となるのですが、問題はレーザーを撃つ為にはレンズが必要となりますが、これが難しいです。映画「007 ダイヤモンドは永遠に」では天然のダイヤを利用してレーザー兵器の開発に成功する事になっていますが、天然ダイヤでは高額になるし、資源にも限界があり、人工ダイヤの技術が問題となってきます。

    現在、トマホーク等のミサイルで代用していますが、新しい兵器体系が出てくる可能性があると思います。当然、日本もその中に含まれる事になると考えます。

  5. > 二階派と公明党は与党内で
    安全保障政策、防衛力強化の障害となってきましたからね。
    .戦後自虐史観の元、やりたい放題やってこれました。中共の横暴と向き合って、お花畑を卒業しない限り危ういのでは。

    > そういう状況からオバマにすら
    東アジアで話を通すなら安倍という信用を得るまでの苦労は相当なものだったと思います。
    .広島にも呼べましたしね。オバマさんの売名だとしても大きかったと思います。
    そして記事にある地域はソ連に虐められてもいましたから、親日国もありますね。スゴイと思います。

    > 中共は沖縄に対して分断工作を強化していますし、
    琉球独立運動というのは中共に対する封じ込めの対抗策です。
    .これをサポート中のNHKをはじめとする中共官製らしきメディア。アイヌもそうですが、極左・特亜関連が団体をもっているのが特徴です。
    沖縄の場合はカナリ溶け込んでいるので、県民の気付きに向かうためには反日二紙は不要にしていかなくてはいけないです。
    先ずは属国の証である龍柱の爪を増やさないと。

    >> 中国の王毅外相は「1つの中国の原則に異議を唱えるということは、14億人の中国人の敵になることだ」
    . この数字には民族浄化中のウイグル・チベット・モンゴルも含まれているのでしょうか。
    少子化も忘れちゃってる(小声)
    更に、香港を踏みにじり、全く関係ない台湾や沖縄まで自国だと喚く。日本の領海に我が物顔で近づいて武装漁民もやりたい放題です。
    ところで中共の地方政府は、中央に気に入られるために数字を誤魔化すのが有名ですが、コロナ・蝗害・水害で経済止まりましたから人民からの略奪でも始めそうです。あちらの文化である横領・賄賂の横行が止まっては立場が危ういでしょうから。

    > バイデンおじいちゃん。
    . このシリーズを読む毎に、生き方って大事だなぁと再認識。70代で浮つくのは、おじいちゃん的には今生をやり終えているのかもしれません。
    中共のおかげで子供達も一財産作れましたし。
    中共にお世話になったのに、中共を叩けるのならば、ある意味トテモ ネオコン的なのかも。
    おじいちゃんは、人生やり切ったのでしょう。
    例えばガイア仮説を唱えたジェームズ・ラヴロックさんは100歳を超えて尚、足がすくむ程の俯瞰で「ノヴァセン」というこれからの時代を論じておられます。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. 今日は。

    本日は支那狂匪対策特集ですね。コロナで全人類(特亜除く)の敵認定されてしまい、滅亡への道をずんずん歩み始めた支狂。第二次トランプ政権の下で確実に地上から消滅していて欲しいものです。そのあおりで半島兄弟も…というのが、望ましい世界の未来かと思います。

    垢~侮~日傾ラインと沖縄便所紙2紙ら特亜サイダ~貧聞業界と同ゴミ電波業界と。やはり我が国には強化新型新聞紙法(捏造工作報道取締法)と間諜取締法、令和の復活治安維持法が必要でしょう。国の行政機関にも手入れ(改革)が必要ですが、目玉は何と言っても日本サゲの総本山・罪務宦官府解体しかないでしょう。国民が総決起して令和のバスティ~ユになるのが理想ではありますが…

    国会・性善説…野盗側に質問時間8割という現状は過去の慣例からも逸脱した不当要求なのではありますまいか?ガ~ス~政権ではその解消を切に希望致しますね。まあ奴らの持ち時間なんざ1割でも多い位でしょう。

    今日の野売電不味い電:アメリカは南北戦争時代よろしく、白人中心の連合国と不逞黒人マンセ~の合衆国に分離した方が良いんじゃないですかね、少なくとも支狂が滅亡するまでは。

  7. 自由と繁栄の弧=平和
    一帯一路=支配

    この違いですね。

    ば韓国の執着度
    凄いですねぇ〜相変わらず。
    そういや、災害に備え「自助、共助、公助」と言ったら
    即難癖つけて来た東ちづるとかいう人が居ますね。
    自助が最初に来てる事が気に食わないらしいです。
    少しでも頭を働かせる前に、何とか難癖つけようと、
    そればかり考えてるのでしょうね。
    パヨクマスゴミ野盗とば韓国は、やはり性格も酷似しているのが浮き彫りです。

    >民主党は政権交代したのだから日本の約束もなにも全てリセットだ!
    ↑ まさにば韓国の精神性と同一ですね。
    いっそ双方で「同一狂会」でも作れば?
    そういえば、この頃、自衛隊内部の米軍との機密文書も漏洩してませんでしたっけ?
    そりゃ、誰にも信用される筈もないですね。
    評価してくれるのは支那朝鮮筋だけでしょう。
    が、然し乍ら、それすら支那朝鮮にとってはパシリの上納金にしか映らないでしょうし
    悪夢であるばかりか、当人らも実に情けないと思うのですけど…
    そういうプライドは持ってないのでしょうかね。
    別の妙な拘りとか、上下関係とか、変な所でプライド持つくせに。

    >完全なる性善説によって作られた日本のポンコツ国会ルール
    ↑ 元々の設定が、日本人同士の議会・議論だからじゃないでしょうか。
    まさか害酷人筋が紛れ込むとは想定されてなかったからでは?
    一応この改善策として「党首討論」とか作ったのでしょうけど
    殆ど機能してませんね。
    アッチ系に都合の悪いことは、
    マスゴミ挙げて、徹底的に潰しにかかりますから、
    なかなか正常に改正するのは難しそうです。

    >民主党というのはそういう人でなしの集団なのです。
    ↑ ミンス党に限らず、「ユーミンシネ」とか言ってしまう
    野盗マスゴミ等々、パヨクの左巻き全体に言えますね。
    さらに中川正春とかもそうですが、言い訳も非常に見苦しいし。

    完全に軽い神輿化してる感でヤバイデン。
    ふと…
    ♪想像してごらん
    バイデンと石破の首脳会談を
    ・・・
    レコードジャケットがバイデン石破の先に空へ続く階段が描かれていて
    その先、雲の上でキンペーチャンがピースサインしてる画が
    脳裏に浮かんでしまいました。

  8. 民主党政権の外交というと「東アジア共同体」を思い出しますね…。

  9. シルクロードなんて言葉にロマンを感じてしまう人は結構いるかもしれませんが…今の中国とかその前にあの辺りにあった国々が無かったら今までも続いていたんじゃないかと思います。そして平和なアジアがあったかもしれません。w
    まあ、私のアホな妄想はこれくらいにしておいて…(笑)

    安倍政権で仕込んできた「自由と繁栄の弧」の達成は何としても成し得たいと思いますね。それに、アメリカもインド太平洋戦略と称して同じことを強力に進めていますし、オーストラリアも中国を相手にしなくなってきました。
    (・∀・)イイネ!!

    で、オーストラリアは女王がエリザベス2世でイギリスと同じなんですよね。そのイギリスからポンペオさんが順繰りにEUを訪問して回り、チェコでも上院で中国やロシアに壮大に牽制を入れたタイミングと同調しているのが実にいやらしい仕込み具合で(・∀・)ニヤニヤしています。

    茂木外相もイギリスに訪問したりと分かりやすいですが…
    そういえば茂木外相に根拠も示さず非科学的な質問をした馬鹿記者が一部で話題になっていたようですが…こういうのも何としても日本を貶めたい敵やサヨク()の願望の表れでしょう。今日の記事の内容に繋がる話だと思います。

    まあ、菅さんがどうなの?という話もありますが…安倍さんや麻生さんが目を光らせているうちは今までの路線を変えることは無いのだろうと思います。一安心かな???

    >中国共産党が世界中にばらまいた武漢肺炎と
    >安倍総理を過労で潰す事を目的に全く休ませなかった立国社共という
    >反日野党によって潰されてしまいました。
    残念無念!

    そういえば昨日は支持率の話がありましたが…
    安倍首相の体調を壊した原因から目を逸らしたいというのもあるんでしょうね。

    まあ、下衆な私は限度を超えたクズ共には遠慮なくお返しをしたいタイプです。
    これからもコツコツと遣って行きます。(`・ω・´)

    >そもそも文在寅や韓国政府からメッセージがないんだから
    >わざわざ日本からメッセージを送る理由がありません。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン
    控え目に言ってもあいつら頭おかしいとしか思えない。
    ぱよぱよち~ん!

    • NHK特集「シルクロード」はNHKとCCTVの共同制作で
      そのあたりからNHKは中共の傀儡になり始めたんですよねえ。

      • >NHK特集「シルクロード」
        おそらくNHKが中国から傀儡の番組をあからさまに作った最初の出来事なんだろうと思います。ただ、当時の映像にはまだまだ平和なウイグルの映像も映っていたりしたと皮肉めいた感じもしなくはないと思います。が…ノプノールでの核実験などには触れていないか、矮小化していたと思います。(記憶が定かではないですが…)中国の不都合は一切なかったのは確かです。

        で、こうなるまでの仕込みの段階があるはずなんですが…LT貿易というのが大きく関係しているんじゃないか?と思うようになりました。これを推進したのが高碕達之助という人物で、LTのTはこの高崎から取っています。

        この時点でLTなんですよね…Lが中国側で日本側のTが後に頭文字を持ってくる辺りに既にやられている感が丸出しになっています。それにこの高崎という人物は田中角栄がやった日中国交正常化での実質的中心人物?じゃないのかな?と…この人物はウィキペディアにも出ていますね。

        このLT貿易が日本侵略の第一段階と考えると、今の状況が色々しっくり来る様な気がしています。お人好し日本人に付け込む仕込みがこの時点で完了していたんだと思いますね。

        まあ、兎にも角にもNHKは完全民営化を急いでやるべきですよね。
        その後どうなろうと知ったこっちゃない話です。
        実質的にやっていることは朝日新聞と変わらないのですから。
        ぱよぱよち~ん!

  10. こうして外交政策を一連の動きとして見ると、やはりインド抜きでもRCEPを今年中に調印まで進めようとする動きだけが浮いてますね。
    ブログ主さんはどう思われますか?

    あとトランプ大統領の任期と民主党政権が重複していなかったことに心から安堵しますね。今の韓国どころじゃない扱いを受けていたであろうことは想像に難くありません。

    • RCEPは経産省がずっと進めてきた話ですね。
      「中国共産党がきちんとルールを守るか」
      という事を考えたら中共を経済協定に入れるべきではないと思います。
      約束を破った場合のペナルティとかをきっちり設定するべきでしょう。
      それでも中国共産党がルールを守るとはとても思えません。
      ブログ主としては中共を入れる理由がありません。反対です。

      そもそも中国共産党は国家的ダンピングを武器としていて、
      なおかつ農産物は畳表に使われるイグサに至るまで日本の品種をパクったものが主力です。
      そんな中国にきちんと筋を通させる事なしに
      再び特恵関税扱いにさせることそのものがデメリットの方が大きいと思います。
      脱中国を進めなければならない事を考えれば
      のらりくらりとこのまま先送りにしてフェードアウトさせていくのが無難だと思います。

      • なるほど、ご回答ありがとうございます。
        RCEPはTPPと違い、調印前にほとんど内容が開示されていないのでかなり不安なんですよね。
        私もRCEPについてはインドの離脱を奇貨に、日本も離脱か骨抜き化を図るべきだと思います。

  11. 左破茂がまた間抜けなことしてますねw

    【総裁選ドキュメント】石破陣営の「あつ森」活用は中止? 政治主張は規約違反の恐れ
    https://www.sankei.com/politics/news/200906/plt2009060014-n1.html

    >自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長の陣営が任天堂の人気ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)を選挙運動に活用すると発表したことをめぐり、同社の利用規約に違反する恐れがあることが6日午後、分かった。石破氏陣営は「確認のため、いったん(計画を)停止する」とコメントした。

    >石破氏陣営は6日午前、8日の総裁選告示に合わせ石破氏が「いしばちゃん」を名乗るアバター(分身)としてゲームに登場すると発表した。石破氏の似顔絵ポスターもゲーム内で共有する予定だった。

  12. いつも深い考察ありがとうございます。
    国会の「反問権」については、先日ニューソク通信のYouTubeで原氏もお話されていましたね。
    https://youtu.be/iR-_D-UNuus
    早く法制化され、税金の無駄遣いを止めてほしいです…

    • 反問権の行使は地方議会で徐々に広がっていますね。
      今年に入ってからいくつかニュースになっています。

      それに対して左巻きメディアは反問権の乱用を生むとかなんとか大反対です。
      政権幹部や与党議員と比べて、
      野党議員の情報量は圧倒的に少ないため不利だーと
      怠け者野党やメディアは反発してくるでしょうね。

  13. ブログ主様、毎日休みなく更新していただき、有難うございます。安倍総理と同じく、たまにはブログ主様も休んでいただきたいなと思います。どうかご無理のないようにお願い致します。

    さて、本日の記事は特に勉強になりました。民主党政権の時は、今の韓国の様に世界から馬鹿にされていました。しかし安倍総理になってからというもの、日本に対する信頼感が最高となり、とても安心して暮らす事が出来ました。一番大切なエネルギー問題と世界の連携は、安倍晋三氏が体調を整えられたら、是非お続けいただけたらと思います。辞任後はくだらない国会に縛られる事もなくなりますし。
    (本日テレビで安倍総理を拝見したら、顔色があまり良くなかったので心配です)

  14. 改めてブログ主様、いつも有難うございます。

    第ニ次安倍政権のスタートは、ゼロからではなくマイナスからのスタート…だったんですね。あのバ韓国より格下扱いの屈辱…言葉がありません。しかも背後にチャイナマネーチラつくオバカ大統領で。
    安倍総理のご苦労を思うと…(;ω;)

    貴ブログを拝見しながら、武漢肺炎禍における特定野党&マスゴミの、絶句するほどの卑劣な安倍降ろし作戦に腹わたが煮えくりかえりましたが(激怒)、貴記事でおさらいしました。

    ツイッターの1,2分程の動画で福島みずぽが「総理!総理!」と難癖つけて詰め寄るシーンを見ましたが…ドッと疲れました。たかだか1,2分で、です。これを1日の大半で147連勤…想像を絶します(怒)

    此奴らに私のHNのごとく連続猫パンチを喰らわしたいですが(怒)、それとは比較にならない破壊力のパンチをお見舞いしてやりますっ↓
    https://m.youtube.com/watch?v=-kPII561-GY
    「中国より伝わる…」は、まぁご愛嬌(苦笑)

    >米国民主党はバイデンを働かせないで引退させてやれよ。
    ・・・
    バイデンおじいちゃんのネタは尽きないと同時に、ちょっと忍びなくなる茶請け様の図(。・ω・。)

    またこれからも学ばせていただきます☆

  15. 小泉今日子は、少しでも義侠心があるのなら、甘い言葉に騙されて共産党から出馬するのはヤメなさい!!赤い貴族に騙されてどうするの!

    日中韓断交だよね!

    臓器狩り中国共産党の超限戦❗️

    弟子を食べてしまった孔子、孔子の大好物はジャンすなわち人間の塩漬け、孔子学院はスパイ学校だよ!

    PCR検査キットで東京大学医学部と中国系企業の黒い癒着の闇‼️

    日本各地で収穫前の農作物、はては家畜まで盗まれる事件が相次いでいる。今度は北海道余市町で、栽培中のミニトマト100キロが盗まれているのが分かった。農家が長い時間をかけて精魂を込めて作ったものを平然と盗んでいくのだから鬼畜だ。犯人はまだ誰か分かっていない。
    豚や牛、果物の前代未聞の大量盗難! 警察「日本人では聞いたことない事件。外国人!」

    “収穫直前”のミニトマト100キロ盗まれる…ビニールハウスには青いトマトばかり残される 北海道余市町

    芝園団地だけではなく、日本のあちこちで「チャイナ特区」が出てきている。日本人がじわじわと締め出されている。乗っ取られた「点」が日本各地で増え始め、やがて点が線となり、面積となり、大規模な侵略拠点と化す。侵略は静かに小さく何気なく無害に始まる。

    中国人が大量に集まって日本人が出ていく通称「チャイナ団地」だが、中国人業者がチャイナ団地で無許可で食肉販売をしている。こうした違法を日本人が注意すると「団地を乗っ取ってやる‼️」と言い放ち、一向にトラブルが消えない。かくして中国人の「支配区域」が日本に広がる。
    https://zakzak.co.jp/soc/news/200126/dom2001260002-n1.html…
    6

    侵略されたら、相手の傲慢な要求に服従し、文化が抹殺されても文句も言えず、自由もなくなり、経済的にも二級市民に落とされ、人権も奪われ、言葉も奪われ、住む場所もなくなってしまう。「侵略されたくない……」という切実な気持ちは誰でもあるはず。日本人は今、その気持ちに向き合う必要がある。

    真実の歴史

    チベット→臓器狩り中国共産党に侵略されて宗教弾圧。
    モンゴル→臓器狩り中国共産党に侵略されて言語抹殺。
    ウイグル→臓器狩り中国共産党に侵略されて民族抹殺。
    ホンコン→臓器狩り中国共産党に侵略されて自由抹殺。

    そして臓器狩り中国共産党は、日本をも侵略するために大量の中国人を日本に送り込んでいる、そして年間1万人以上が帰化。まさにパヨク左翼の生産工場だ!日本人は100年計画で「侵略」されていることに気づくべきだ。

    殺人マシーンは、やはり左翼だった歴史的事実!
    ■世界史虐殺者ランキング

    第1位 毛沢東(中国) 6000万人

    第2位 ヨシフ・スターリン(ソ連) 2000万人

  16. 日本家電メーカーはゾクゾクと左翼中国系企業の傘下に
    最後の砦はパナとソニー
    日本から電機メーカーが消える日

    一覧
    「日本から電機メーカーが消える日 | 最後の砦はパナとソニー」をはてなブックマークに追加

    ゲームや半導体の好調で20年ぶりに営業最高益を更新する見通しのソニー(右)。パナはメガサプライヤーとして生き残りを目指す
    日本から電機メーカーが次々と消えつつある。

    海外原発事業の巨額損失で経営危機にある東芝は今年11月、テレビ事業を中国の海信(ハイセンス)グループに売却することを決めた。売却金額はわずか129億円。パソコン事業を台湾の華碩電脳(エイスース)に売却する方向で交渉しているとも報じられた(東芝は否定)。白モノ家電事業はすでに中国の美的集団(マイディア)に売った。総合電機メーカーとしての東芝は解体・消滅した。

    東芝だけではない。2011年にはNECがパソコン事業を中国のレノボに売却し、18年には富士通もパソコン事業を同じレノボに売却する。12年には三洋電機の白モノ家電事業が中国の海爾(ハイアール)に買われ、16年にはシャープがホンハイに傘下

  17. 主さんが記した新聞が一つでもあれば一気に日本国民は気付くはず。
    そういった新聞がないんですよね。

    情報を他国に売り、益を得るとしたら犯罪。これは誰でも分かること。
    法治国家なのに、なぜ言及しないのか。野党はヤバいでん、と一緒ですね。
    セキュリティダイヤモンド、作らないとやばいんじやーないのか。
    じょうたろー。あ、じょーすけ。

  18. 毎日の更新をありがとうございます。
    日々、様々な題材を提供してくださり、考える一助となります。
    今回の台風10号の被害が拡大しないことを願います。

    >せめて国会について質問を双方向にできるように
    >国会の制度を改める改革を実現してもらいたいと思います。
    これは今後の肝かもしれません。

    安倍総理が積み重ねて来た外交戦略のおかげで、改憲がままならない日本がなんとか持ち堪えることになっているかもしれません。
    辞任表明後に、麻生ー安倍ラインの外交を基に来年の総裁選まで、緊急時として麻生さんに先頭に立ってもらい大暴れしてもらい、マスゴミや野党が騒いでもガンガン法案を成立してもらえば…と頭をよぎった次第です。(これが可能なら歴史的な1年になったかも)
    主様や皆様も先日書かれたように、国民の無関心?が安倍総理の足を引っ張ることを許してしまったことが残念です。。。

    以前の安倍総理のコメントです。⬇
    『外交において日中関係を考えるとき、日中関係だけをみるから間違える。
    地球の地図を全部みて、どのように日中関係を改善していこうかというのが、私の戦略的な外交だ。』

    アメリカが本気で動き出した以上、企業も国民も中国への判断を間違えると、抱き付かれて共倒れです。
    改憲のためにも、国民の意識が。。。
    出来ることを継続します。

タイトルとURLをコピーしました