日本のマスゴミは終わっている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

はい、このブログ恒例の反省会から。

ポビドンヨードをポピドンヨードと書いていました。
濁点であって半濁点ではありませんでした。
ずっと勘違いしながら書いていました。

というわけでポビドンヨードです。すいませんでした。

当ブログへのコメントで大阪維新の9月にワクチン実用化という
吉村知事の発言ですが、勇み足では済まないと言っていいでしょう。
大阪維新はこのようなビラを配布して宣伝していました。
日本のマスゴミは終わっている_d0044584_15343243.jpg
大阪維新とアンジェスの関係を考えたら
大阪維新と近い塩野義の株をイソジンの宣伝会見をして暴騰させたのと
同じような狙いを疑われても文句が言えないと思います。

ではまずはこのニュースから。

【民放キー局4社減益、イベント中止や広告減…フジ・メディアHDは90・6%減】
 在京民放キー局5社の2020年4~6月期連結決算が6日、出そろった。広告収入の減少傾向に歯止めがかからず、新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの中止が相次ぎ、テレビ東京ホールディングス(HD)を除く4社の最終利益が減少した。

 最終利益の落ち込みが最大だったのはフジ・メディアHDで、前年同期比90・6%減の20億円だった。日本テレビHDは81・7%減の15億円で、イベントの中止など新型コロナ関連で約30億円の特別損失を計上したことが響いた。21年度までの中期経営計画に盛り込んでいた売上高などの目標を取り下げた。

 このほか、外出自粛で交通やレジャーなどの広告が減少し、最終利益はTBSHDが27%減、テレビ朝日HDが7・6%減だった。
(2020/8/7 読売新聞)

すでにご存知の方も多いと思いますが、
民放キー局各社大幅な減益となっています。

武漢肺炎不況によって世界各国で経済に大打撃を受けている状態ですが、
日本も例外ではありません。

そして企業からの広告でやってきた民放キー局各社とも大きな減益となっています。

とくにかつて韓流番組ばかりになり日の丸を排除し、
露骨な浅田真央への嫌がらせ報道など、
反日ぶりがあまりにも露骨だったためにデモまで起こされたフジテレビは
特に落ち込みが激しい状態となっているようです。

また、東日本大震災の時に民主党政権を守ろうと
菅直人や福山哲郎の証言というか嘘に基づいて
菅直人をヒーローに仕立てるドラマを作っていた日本テレビがそれに続いたようです。

いままでの日本の民放キー局は
CMを出しておかないと会社が潰れるくらいのネガキャンを普通にやって
見せしめにするという行為で広告を維持してきた部分があります。

おまけに最近は若い人がテレビを見なくなり、
さらにはテレビでyoutubeなどの動画紹介みたいな
「いやそれもうテレビいらんやん」
みたいな内容になってたりしてますます面白くないものとなった事もあって
テレビ局と電通が組んでブームをでっち上げる
というこれまでのビジネスモデルもうまくいかなくなっていました。

テレビに高い金を払って広告を出しても効果がわからない。
広告を出す企業側にとってはこれほど魅力の薄くなってきたものに
広告を出し続けるのは「テレビ局による報復」を警戒してのものでしょう。

ところが武漢肺炎によって一気に経済が悪化。
ほとんどの企業が大幅な売上減少となっているので
それを理由にしてテレビから広告を引き上げる絶好のタイミングになったのでしょう。

こうして数字ではっきりとした形で出てきました。

今までもマスゴミは財務省の手下となって
増税とデフレ不況を煽り続けてきました。

日本のマスゴミはラジオ、テレビ、新聞と縦軸は同じ会社で独占し、
横軸はこれらの企業と電通ががっちり談合をすることで
情報と広告を独占するという構造になっています。

自分達がいくら不況を煽っても
それに怒って広告出稿企業が広告を引き上げようものなら
嘘だろうがなんだろうがおかまいなしに
徹底したネガキャンを行ってその企業を痛めつけて見せしめにする。

この合わせ技で売り上げを維持してきたと言っていいと思います。

ですが、インターネットの登場によって
このマスゴミ+電通の独占構造で情報統制をすることができない
新たな広告市場が出現しました。

従来からの独占にあぐらをかいたヤクザなやり方しか知らないマスゴミが
ネット広告をリードなんてできるはずもなく、
広告はどんどんネットにシフトしていくわけです。

また、テレビ側は不況を煽り続けたことで逃げていく広告を埋めようと
サラ金やパチンコの広告をゴールデンタイムだろうがかまわず流すようになりました。

さらに広告が逃げ続けているのでよくわからない健康食品や
番組内での露骨な通販コーナーの拡大。
お昼のバラエティでもガンガン番組内宣伝番組をやっている状態が今でしょう。

新聞とテレビとラジオが同じ会社なので同じ体質が基本にあります。

記者達や番組を作らせる側は自分達の政治目的に沿った番組を作らせ、
新聞では記者達が自分達の政治目的に合わせて時にデマも平気で記事として紙面を構成する。

そうして広告主がさらに逃げていくところに
営業が必死になって広告主を見つけてくる。
悪循環です。

記者達が自分達の政治目的に基づいて記事を創作すると
それに対する批判が広告主からもくる、
批判してくれるのならまだマシで、
なんだかんだ理由を付けて広告を引き上げる。
営業が広告を維持してもらうために必死に頭を下げる。

テレビの制作現場も新聞の記事を作っている現場も
営業がどれほど苦労して広告を取ってきているかなんて知ったことではありません。

おまけにすでに朝日新聞を筆頭に新聞業界では平然と使われている手口ですが、
雑誌などの広告が出る時に自社の方針にとって都合が悪い文言を黒塗りにする。

それなら広告出稿料を返せよって話なんですけどね・・・。
広告を載せさせる。でも内容は自分達が検閲する。

検閲だなんだと他者を散々批判してきた日本の新聞業界は
自分達は平気で検閲をやっているのです。

昨年だと愛媛新聞が非常にわかりやすい事をやっています。

【『愛媛新聞』が『月刊Hanada』広告を一部黒塗り掲載】
(2019/2/18 週刊金曜日)

このブログで以前書いた、中村時広愛媛県知事の
レッグ産廃処分問題とそれに関わる変死事件の件ですね。

簡単に書いてしまうと、

中村が松山市長時代に産廃処分業者のレッグと癒着し汚職をしていた。
その汚職問題を追及していた市議達を
知事になった中村が逆に犯人にしようと怪文書を捏造し、
中村はこれを公文書だから間違いない証拠だと主張。
公文書なら松山市のものだから現物を渡してくれと松山市議会が決議すると
公文書ならコピーがあるはずだから現物は渡さないと
中村は文書を開示せず闇に葬って有耶無耶に。
あげく自分の市長時代のレッグとの汚職問題を調査していた市の職員が
自宅近くの山中で死体となって発見された。

という実に真っ黒な話です。

地方の世襲の有力者が産廃業者と癒着して荒稼ぎしていた。
そして保身のために自身の汚職を追っていた人物を消した可能性がある。

と、よくある1時間ドラマなんかの悪徳政治家の典型例みたいな話です。
あまりにテンプレート過ぎて
崖の上においつめられて説得されるシーンすら作られなさそうです。

この事件にも触れる形で中村時広の重大疑惑として
月刊hanadaが広告にもその見出しを入れたのですが、
愛媛県からの事業などで報復をされかねないと考えたのか
愛媛新聞はこの部分を勝手に黒塗りにして広告掲載とした形です。

自分達で日頃から検閲をやっておきながら
新聞の捏造記事などへの批判を
「検閲だ!表現の自由を守れ!」
などと攻撃しているのが日本のマスゴミなのです。

そういうセコイ事をずっと続けてきたようなのが
市場を独占していた今までの方がおかしいのだと思います。

で、関連してさらにほじくっていきましょう。

国家戦略特区WG座長代理である原英史氏は
現在、森ゆうこ(新潟県選挙区)を相手取って裁判を起こしています。

森ゆうこが毎日新聞の記者から得た情報などを使って
原英史氏が収賄を行っているだのという虚偽の宣伝を
国会内外で繰り返したのみならず、
原英史氏の自宅住所をネットでわざと晒して拡散させるなどしていたためです。

ざっくり概要を書きますと、
日本のマスゴミは終わっている_d0044584_15342561.jpg
・毎日新聞が「原英史が特区提案者から指導料 200万円、会食も」
 と、原英史氏が収賄していたという記事を
 原氏の顔写真と図解付きで記事にする。
  ↓
・森ゆうこがこの記事を根拠に国会で騒ぎ立て
 国家公務員だったら収賄で確実に有罪になっている話だ!等々批判。
  ↓
・原氏が事実無根と毎日と森氏側に抗議
  ↓
・森ゆうこが反撃のためか全く別件の自身の質問通告が前日深夜の締め切りオーバーだったことへの批判を
 「原英史の仲間の高橋洋一が森ゆうこの質問の事前通告を入手し漏洩した!」
 として森ゆうこと原口一博が中心になって官僚イジメと高橋、原批判を展開。
  ↓
・高橋洋一氏のツイートは質問通告問題が明らかになった後のものであることが
 タイムスタンプから明らかなため、
 森ゆうこら国民民主党側は高橋氏のツイートのタイムスタンプを偽造する。

・原英史の反撃が気に食わない森ゆうこは自身のホームページやSNSで
 原氏の自宅住所などの個人情報を拡散させる。

・原氏は毎日新聞に事実無根であるときちんと理由も付けて訂正するように求めるが
 毎日新聞はこれを無視し続ける。

・原氏が毎日新聞、森ゆうこをそれぞれを相手取って訴訟へ。

で、6月に毎日新聞側に対して起こした名誉毀損裁判での口頭弁論が行われた際は

原氏は

・記事の内容すべてが事実無根、現金など受け取っていない。

・そもそも毎日新聞が私が会食をしたとする日は
 国家戦略特区WGの会議の後に移動のためにすぐに空港へ行っている。
 当日のスケジュール記録を提示するなど証拠付きで
 物理的に会食など不可能であることを毎日新聞の取材に対して示したが
 毎日新聞はこの説明を無視して記事にした。

・記事の訂正を求めたが一切応じなかった。

とあらためて説明しています。
これに対して裁判での毎日新聞の説明は

—–
あの記事は原英史の事を書いたわけではない

写真は貼り間違えでした。

「会食」は間違えでした「団らん」でした。
 それも原英史の知り合いの事を書いただけ。

—–

という無茶苦茶な言い逃れでした。

写真は間違えだったとか原氏の事を書いたわけではないとかいうのなら
なんで原氏の訂正の求めに全く応じなかったのか
という話になりますよね。

しかも記事に付けてある図を見たらどう見ても原氏が汚職している
としか取れないようになってますし。

そしてこのとんでもない話はマスゴミ各社が毎日新聞を守るために
お得意の談合で「報道しない自由」による隠蔽を発動中です。

そして森ゆうこを相手取った裁判の方の口頭弁論も7月31日にありました。
そこでさらに驚きの事実が判明しています。

第一回口頭弁論での森ゆうこ側の言い訳、答弁書では

—–
1)毎日新聞記事は、一般読者の普通の注意と読み方を基準にすれば原告(※原氏のこと)が指導料を受領した、または支払わせた、とは読めない。
原告が指導料を受領したとは認識していない。

(国会で原氏を収賄犯と断定して批判した件についての言い訳)
記事の記載を断片的に羅列して読み上げたにすぎず、被告においてコンサルタント料を受け取ったのが原告であると認識していた事を示すものではない

あくまで仮定の話を前提とした意見ないし論評で、発言の趣旨は特区制度の公平性・中立性に疑問を呈した

2)そもそも本件記事は、被告(森ゆうこ)が漁業法改正に係る一連の経過を調査していたところ、これを端緒に発覚した事実をもとに毎日新聞社が取材を重ねた上で報道したもの

—–

国会とSNSと野党合同ヒアリングで
(原氏を批判する目的の野党合同ヒアリングだけでなんと12回も行われている)
森ゆうこやそのお仲間の原口一博らが
原英史個人を潰そうとして騒ぎ回った件では
(むしろ原氏が訴訟に持ち込まなかったらさらに続けられていたと考えられる)
森ゆうこは自分の発言や行動に一切責任を負わないようにしています。

それどころか2の部分がさらに深刻です。

原氏を汚職野郎ということにしたくて調べてたのを
毎日新聞がその下請けになって取材して記事をでっち上げたから
森ゆうこ側は悪くないもん。

というわけです。

毎日新聞と言えばかつてレイプ西山事件として知られる
西山記者が外務省の女性職員を酔い潰してホテルに連れ込んで肉体関係を作り
それを使って女性職員に外務省の機密情報を盗み出させ、
この盗み出させた情報を楢崎弥之助、横路孝弘ら日本社会党の議員に流して
与党攻撃に使わせた事件がありました。

その頃は記者が取材した情報を癒着している特定議員に流して
政府を攻撃させるのに使うという事があったわけですが、
今回の原氏が起こした裁判でわかったことは
毎日新聞が特定野党と癒着して特定人物への攻撃のための取材と
でっち上げ記事作成を請け負っていたという事です。

毎日新聞がどれほど落ちぶれているかよくわかると思います。

そしてこのとんでもない話を国民に知られないようにするために
マスゴミ全社がお得意の談合を使って隠蔽しているのです。

これってつまりは毎日新聞社の犯罪的行為、しかも特定の政治勢力と癒着
という新聞社として極めて深刻な問題を
マスゴミ全社が「仲間を守らなきゃ」と隠蔽しているわけで、
反社会的勢力の露骨な談合を見せられていると言っていいと思います。

こんなところに広告を出すなんて反社会的行為を助長する以外のなんだと言うのでしょうかね?

黒川麻雀大会では産経と朝日の記者が
ハイヤーまで手配して、つまり会社ぐるみで
検察と癒着している事が判明したわけですが、
いまだに一社たりとも記者の名前を出さないようにしています。

結局、右左という表の建前の主張など関係なく、
日本のマスゴミはどこまでも談合と癒着が当たり前になりすぎていて
もはや自浄能力などないということでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1403

コメント

  1. 日テレHDの決算は売上21%減で、利益82%減です。
    https://www.ntvhd.co.jp/ir/library/result/pdf/33_1q.pdf

    一方、テレビ朝日HDの決算ですが、売上20%減で、利益8%減。
    同じように売り上げが落ちているのに利益の減り方が少なすぎますよね。

    売上原価の減少幅は両社とも2割程度ですが、販売費及び一般管理費
    を日テレは1割程度減なのに、テレ朝は2割減らしています。

    テレ朝は相当無理な経費削減(下請け叩きなど)してるのかなと思いました。

    https://www.tv-asahihd.co.jp/setnote/data/2021/tanshin2006.pdf

  2. 追加です。
    政府の布マスクをぼろくそに批判していた、テレ朝の朝の番組が急にマスクは効果があると言い始めて、おかしいなと思ったら、自社で売り始めていましたw

    本当に節操がないです。

    興味がないのにバナー広告をクリックしてはいけませんよ。

    https://ropping.tv-asahi.co.jp/item/594-301927/

  3. 朝日新聞の記者が「腕をつかまれた」とか言って騒いでましたが、自分とこの記者がフリーの記者の「頭をつかむ暴行」をしていたようです。

    https://anonymous-post.mobi/archives/2378

  4. ポビドン、

    いの一番に書いていたのですが、ポビドンの他にもう一つ指摘させていただいた方は訂正なさっておられました。
    あれっ、とは思いましたが、ま、いいか、と。

    異辛キチ村マツ井の株価操作疑惑、
    証取が動くかなあ。
    個人には馬鹿みたいに動くけど、組織にはノータッチだもんなあ。
    ちったあ、仕事せえよ、ホンマ。

  5. マスコミは・・縦軸・・
    ・・翌軸・・

    横軸ですね。
    ムフフ

    • ありがとうございます。直しておきましたー。

  6. 数年前に読んだ本
    志岐武彦『市民が斬る!!最高裁の黒い闇―国家の謀略を追った2000日の記録』に
    森ゆうこ議員が登場しますが、
    ( ゚Д゚)ハァ? と思うような言動がたくさん出てきます。

    もし、今日のブログ内の森ゆうこ氏と同人物ならば納得しちゃいます。
    もちろん私の感覚では、ありえないしそんな人が議員なんて信じられません。

  7. >また、テレビ側は不況を煽り続けたことで逃げていく広告を埋めようと
    >サラ金やパチンコの広告をゴールデンタイムだろうがかまわず流すようになりました。

    関係あるのかないのかわかりませんが
    ゴクゴクゴクゴク音を立てて飲み物を飲むCMが大嫌いな家族が
    最近ビールその他の飲み物のCMが増えたと申しております。

  8. >大阪維新の9月にワクチン実用化という
    >吉村知事の発言ですが、勇み足では済まない
    そもそも、ワクチンというのは直ぐには完成しないというのは自分で調べる人には分かっている話だと思います。

    で、非常事態で緊急に使うことを前提なら一年くらいと言われています。
    4月。5月くらいでは私もそういう考えでいました。
    平時の常識的な安全基準を満たすのならば2年、3年はかかるといわれているようです。

    しかし…状況は予想できないもので、私は…白状すると…緊急事態宣言様の状態が今年いっぱい続くんじゃないか?と思っていました。宣言解除の時も内心はちょっと待て状態で不安でいっぱいでした。

    でも、日本では医療従事者の奮闘もあり奇跡的と言ってよいほど重傷も死亡も低く抑えられています。

    でもね…日本では!とうただし書きがつくんですよね。
    世界中では猛威を振るいつづけています。

    確かなことは…
    人によって情報の取り方も感じ方も考え方もまちまちで色々違うと思いますが、
    イ・ソジン吉村というか維新のこの低次元な言動はどうなんだろうね?
    と…多くの人が怒りに近い感想を持っているのは事実だと思いますね。

    まあ、イソジンの件はインサイダーじゃないか?
    という話も有るようですし…
    検察はこういう時にこそ大車輪の活躍を期待したいものですが…
    あぁ…モリカケでリーク21の所って大阪の検察でしたっけ???
    (´Д`)ハァ…ストレスたまるわぁ~・・・

    >民放キー局4社減益
    だ・か・ら…何???と云いたいですね!(笑)
    悪夢(地獄)の民主党系で財務省も一緒になって行った日本破壊政策の異常な円高瀬策ではどれほどの人が首を吊ったんでしょうかね?
    あ、いかんいかん!そういうマイナス思考じゃだめですね!
    まあ、犯罪的ないじめをしてきたんだから潰れたら転職でもすればいいんだよ!
    そうすれば外国人を奴隷の様に扱うところに行けば問題解決でしょ?(笑)

    >検閲だなんだと他者を散々批判してきた日本の新聞業界は
    >自分達は平気で検閲をやっているのです。
    中国や共産党と一緒で反吐が出ますね!
    朝日新聞は終戦時に重要な資料を全て焼却してしまったそうですが、アメリカで中国の大使館高が書類を燃やしていたのと一緒だよね!全く以てクズ共としか言いようがありません。

    >森ゆうこやそのお仲間の原口一博ら
    反社会的組織が悪行を行う方法がどういうものかという良い例ですね。
    それなりに読み書きができるクズの悪党はこういうことをやるという事です。
    クズ野郎の有田ヨシフなんかも良い例だと思います。

    >崖の上においつめられて説得されるシーン
    これって・・・(´・ω・`)
    突き落とされた偉い人が居た様な…
    ぱよぱよち~ん!

    • たまコメさん、
      崖の上に・・
      あれは公式⁉︎には、突き落とされたのではなくて、自分からお花畑の夢の世界に飛び込んで行ったのでしょ?

      のむ ピョンって ‼︎

      • あれ?!あ、そうか!
        公式には「飲むポビドンヨード」さんはダイビングが好きで飛んだとか言ってましたね!

        フォースで見える妄想はとてもあやふやなものでして…
        トンスル面に落ちないようにヨーダの所でもっと修行せねば…(笑)

  9. 毎日の更新ありがとうございます。

    橘玲氏もおしゃってるように今後は官民問わず、マスコミの取材に対しては
    「インタービュー取材はお断りさせていただきます」以上です。
    でよろしいのでは?
    https://www.tachibana-akira.com/

    武漢肺炎の不安を煽る→視聴率が上がる?→益々景気が悪くなり広告収入が減る
    の悪循環が続くことがわからないのでしょうか?相当なアホウだと思います
    (損失補填してくれる国でもあるのでしょうか?)。
    ヤクザな世界、1社だけ抜け駆けして違う視点で報道することは既存メディアの
    世界では御法度なのでしょうか?

  10. > 森ゆうこら国民民主党側は高橋氏のツイートのタイムスタンプを偽造する。
    この部分は偽造ではなく、ログインせずにツィートを見るとツイッター本社のあるサンフランシスコ時間での投稿日が表示される。このサンフランシスコ時間を使った、だったはず。偽造の証拠はないので訂正した方がいいかと。
    全体として、毎日と森ゆうこがひどいのは変わりませんが、ツッコミどころは減らしたほうがいいので。

    • ありがとうございます。
      高橋洋一のツイートの時間が後だということがわかってから
      あえてログインしないでツイートをキャプってタイムスタンプを誤魔化したツイートを引用しだしたので偽造としております。

  11. メディアっておバカですよね。
    消費税増税をあおる記事を出して、広告費を減らしている。
    消費増税すれば、国民の可処分所得が減るから、広告価値が下がる。
    自分で自分の首を絞めているようなもんです。

  12. テレビ局の企業虐め脅迫CM出稿
    その逆に
    ニュース報道に紛れ込ませ、しっかり「セール」に加担するというのもあります。
    最近は苦情が増えたのか、多少減った気がしますが
    少し前まで、例えば「野菜高騰」の話題があったとすると
    テレビで「値上がりが続く中、こちらのスーパーでは異例の特売セールで〜」と
    何故か特定のスーパー(●オン/7&●)の特売コーナーを中継してました。

    Go Toキャンペーン批判しながら
    観光地やグルメ紹介とか、
    「マスゴミ何がしたいん?」と聞きたくなります。
    感染者数ばかり大袈裟に報じつつ
    経済崩壊狙って、自分の局も潰れて構わない、という事でしょうか?
    日本経済が崩壊し、転覆したら、乗っ取りに来た支那朝鮮の配下に収まるから
    ケンチャナヨ、なのでしょうかね。

    マスゴミパヨク野盗らの
    御都合主義と、頓珍漢な言い訳でも、言い包めれば、こっちの勝ち
    とばかりの姿勢と精神性を見るにつけ
    「声闘/ソント」が国技みたいな、かの国を彷彿とせずにおられません。
    やはり血筋が…

  13. いつも更新お疲れ様です。ありがとうございます。

    森ゆうこの質問通告の件はちょうど台風の時でしたね。
    災害時にもパワハラって酷すぎます。

    不況を煽ってきたマスゴミの商売が傾いてきたのは自業自得という感じですが、状況が変わってきても、これまで特権にあぐらをかいてきた意識は変わらないのでしょうね。

    >ポビドンヨード
    ポピ村ではなくポビ村だったのですね。ポビ村イソ文。

  14. > 日本のマスゴミは終わっている
    . 結論ありきの主張ポエムも飽きてきた感じです。キチンと取材しないし、意見の違う声は抹消ですからね。ウソだらけのゴシップを真顔でやられても。

    > サラ金やパチンコの広告をゴールデンタイムだろうがかまわず流すようになりました。
    . 世も末な風景。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  15. 記事作成ありがとうございます。
    >また、テレビ側は不況を煽り続けたことで逃げていく広告を埋めようと
    >サラ金やパチンコの広告をゴールデンタイムだろうがかまわず流すようになりました。
    あー、これすごく実感あります
    昔はパチンコのCMは子供が寝た後の深夜に放送されることが多かったのですが、今ではお茶の間タイム(夕食時間)に臆面も無く流してますね。
    毎日いろいろ~あるけれど~(中略)雨のち晴れ~♪のところとか(苦笑)
    あと過払い金返還請求のCMもそうですね。
     あと特定の芸能人の出演する番組ばかりなのが気になります(クリームシチューとかサンドウィッチマンとか)
     そんなに番組制作に自信が無いのか、視聴率低下リスク回避が最優先になってしまっているのか。芸能界の衰退の原因はTV局制作側にもありそう。
     今番組制作のほとんどを外注化してるのもつまらない番組が増えた要因になっていると思います。(バラエティーなんてほとんど外注じゃないの?)

    • >今番組制作のほとんどを外注化してるのもつまらない番組が増えた要因になっていると思います。(バラエティーなんてほとんど外注じゃないの?)

      かといって内部制作で面白くなるとも思えませんね。
      テレビ局の社員のレベルが低いですから。
      コストダウンばかり考えて外注ではなく
      クオリティを考えて外注に出すのが
      一番面白い番組になるのではないかと思われます。

    • 過払い金取り戻しますCM
      わたしは不思議だったんですよね。
      あれだけCMを打つ経費が、過払い金訴訟の利益ででるのか・・と。

      サイマーをつりあげたはいいが、結局倒産したんでしたよね。
      弁護士様でしょうに、アタマわるいなあ、と思いました。

      • sana様、過払いはほとんど、事務員がパソコンソフトで処理します、実際某事務所の人から直接聞きました。

  16. とにかく日中韓断交でしょ‼️

    『生物兵器チャイナコロナから日本を救え 医学道!』 HEAVENESE style Season4 2020.7.19 (Sun)

    https://youtu.be/li4IpDErFxQ

  17. 森ゆうこ議員の件ですが
    毎日新聞起点ではなく森ゆうこ議員起点だと言うことを
    裁判で明らかになったと原さん自身がニューソク通信社の動画でバラしてました。
    原さんも当初は森議員がマスゴミの記事に飛びついたのかと思っていたため

    実は

    森議員が騒ぐ

    それを元に毎日新聞が記事にする

    記事を元に森議員が国会で暴れる

    という極悪なマッチポンプだったことに
    原さんが最も衝撃を受けたとのこと。

    これ明らかに犯罪ですよね。
    名誉毀損とかで済む話ではないです。

    • 完全に同意いたします
      普通の国であれば
      共犯の毎日新聞ともどもお縄にされ
      豚箱で暮らしてしかるべきです

      検察が反日野党とつるんでいなければ

      日本に巣食う癌は実に多すぎます

  18. >>検閲だなんだと他者を散々批判してきた日本の新聞業界は
    自分達は平気で検閲をやっているのです。

    →「検閲」なんて生易しい物ではなく、「言論弾圧」だと思います。
    その代表例が「ヘイト」という言葉です。テレビ局や新聞社は既に敵性国家であるシナや朝鮮に乗っ取られており、善良な日本国民を「ヘイト」という言論弾圧用語で弾圧しています。

  19. テレビの現状

    ・ターゲットは5~60代
    ・企業から依頼され「推し記事」で次の流行ポイント、注目の技術として宣伝強化
    ・CM枠はスカスカ(空き枠まとめ買いしているハウス食品、コーワ、通販系を穴埋め活用)

    真昼間から深夜番組でも見ているかのような放送構成。ゴマのセサミン、グルコサミン、失いかけた男性の自信。ロマンスグレー漂う枯れた宣伝内容。CM一つとってもいまやyoutubeのほうが出来が良く、ターゲット層に訴えかける自由な作りになっている。

    武漢ウィルスを口実にうまく企業が損切りできたのは不幸中の幸い。良くも悪くもものを言うのは資金力。ようやく兵糧攻めが目に見える形になってきた。オールドメディアの瓦解が進んできたようにも見えるが、芸能界をはじめドブネズミがyoutubeなどに逃げ込んできてる。ナマポ貪ってたキングコング梶原でも207万人も登録者数を抱え込めるのだから油断ならない。ネットが第二のTVにしないためにも、情報を吟味する習慣を忘れぬようにしたい。

  20. ★わたしも、記事をロムしていてすぐに893顔負けのゴロツキ新聞記者・西山太吉を連想しました。我欲による犯罪行為でひとつの家庭を破壊しました。彼女のご主人は病気で働けなくて、彼女が大黒柱だったのですが、あれだけ大騒ぎになって離婚せずにすますことはできませんでした。西山は彼女に対し何か責任をとったのでしょうか。
    そしてあろうことか、西山を英雄に仕立ててドラマまでつくりやがりました。見ていませんけど。
    そういえば、うざいモチ臭イソコもドラマになりましたね。これで松坂桃李が大嫌いになりました。イソコにイソジン・・・

    ★ほとんどの大手メディアが、三河のウナギイヌ大村知事リコール運動の報道をしていません。名古屋在住のわたしの親戚が、大村がリコール運動されていることを知らなかったことが、昨日判明しました。そんなもんかと脱力しました。ここのロム者の皆さんが特別優秀なのでしょう。

    ★産廃業者・・・
    今日ちょっと思い出して玄倉川水難事故の動画を見ました。
    岐阜県の市長が産廃業者に大けがをさせられた事件がありました。
    行橋市議・小坪さんのところも問題になっているようです。

    ★テレビは、あの豊田商事やベルギーダイヤモンドのCMもさかんに流していました。なんか、美しくとりつくろっても、出演者もいかがわしい感じであふれていました。

    • そのレイプ西山を英雄に仕立て上げる小説は
      元毎日新聞の山崎盗用子こと山崎豊子が書いたものですからね。
      そしてTBSは被害者であるこの元外務省の女性職員が亡くなってすぐにテレビドラマ化しました。
      本当に毎日新聞グループのクズっぷりは話にならないと思います。

      • 毎日新聞は中共からオカネをもらっている、と
        イギリスのメディアが報道していたんですよね。

        それと、聖教新聞印刷の仕事をまわしてもらって、倒産せずにすんでいるそうです。

        日本国民が、メディア報道は公正・正義だとの幻覚からはやく覚醒するよう願うばかりです。

        >元毎日新聞の山崎盗用子こと山崎豊子が書いたものですからね<

        ひところ、山崎豊子が新作を出すたびに、「出るぞ出るぞ」と待っていました。盗用疑惑。いえ、疑惑じゃなくて事実。
        すべてといっていいほど、必ず盗用していましたから。
        それなのに、このひと、なぜ潰れなかったのかと疑問です。

        • ひと頃の「社会派」作家のドキュメンタリータッチの「作品」は、もっぱらあっち系だったと思います。社会人経験の乏しい人たちが、ちっと取材したくらいで真相なりに辿り着けるものなのか、本質を見抜けるのか、野党のばカ議員どもと同じく疑問でした。
          「日本の暗部をえぐり出す」とかの惹句がつくのは、もれなくその手のやつですね。

          そう言えば、先日のブログで宮本顕治の名が出ていて、国会でハマコーが「ひと564の顕治クン」と発言して物議をかましたのを思い出し、変に懐かしかったですが、やつの嫁が作家でしたっけ。

          小説家が、そこそこ売れてインテリ臭を出したい時は、上記の流れを踏襲するのですね。決まって歴史認識が戦後のアカの日本否定や自虐史観と相場が決まっています。
          この事情は、映画や自称アーティストにも言えそうです。

        • たびたび申し訳ありません、sana様、毎日新聞は、倒産した株式会社毎日と、学会の援助を受けた、株式会社毎日新聞に別れています

  21. ★もうひとつ、
    黒川賭けマージャンの癒着記者の名まえを再度挙げておきます。

    産経新聞の大竹直樹と河合龍一
    朝日新聞の元記者の大島大輔

    新聞社は実名報道するのが基本方針のはずでしたよね。
    それで、被害者がどんな二次被害三次被害を蒙ろうとも知ったことか、と。

    誰かさんのものまね。
    「あいつら(記者)人間じゃない !!!」

  22.  >過払い金取り戻しますCM

     別の法律事務所が同じことやってますが「二の轍」を踏まないのでしょうか・

    • はじめましてKY様、過払いって、事務員がパソコンソフトで処理しています、前に某事務所の人から直接聞きましたも

  23. ゴミは焼却炉で燃やしましょう、赤報隊は正しかった、醜の御楯として、親四人兄妹がいなくなれば、赤報隊再びです。

    海ゆかば水漬く屍
    山ゆかば草生す屍
    大君の辺にこそ死なめ
    省みはせじ

  24. 森ゆうこ議員の新潟県選挙区として
    深くお詫び申し上げます。

    出来る限り情報の拡散に動いていきます。

    • ご参考までに

      【原告 原英史】【被告 森ゆうこ】驚くべき森ゆうこ議員側の言い訳!裁判の模様を生でご報告いたします。毎日新聞、篠原孝議員との裁判の経過も合わせてご報告です。こんなこと許せますか!?
      https://www.youtube.com/watch?v=89Z6L4Vcyjk

  25. 聖教新聞と毎日新聞は、同じ仲間、毎日新聞は一切、創価学会の悪口もネタも書きません

    • それどころか社長が直接信濃町の本部に行って褒めちぎる特集記事を紙面に載せたことまでありますよ。
      赤坂の不動産屋のミニコミ紙は。

タイトルとURLをコピーしました