あの国が存する限り歴史問題は永遠です

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはBBCのニュースから。

【ニュージーランド、香港との犯罪人引き渡し条約停止 イギリスやカナダに続き】
ニュージーランドは28日、中国の「香港国家安全維持法」(国安法)の施行を受け、香港との犯罪人引き渡し条約を停止すると発表した。
国安法は香港での反政府的な動きを取り締まるもので、香港の自治を損なうとして、広く批判されている。
カナダ、オーストラリア、イギリスもすでに、香港との犯罪人引き渡し条約を停止している。

「法の支配をむしばんだ」
ニュージーランドはこの日、香港への渡航情報も更新し、国安法によって逮捕や起訴されるリスクが高まる恐れがあると市民に警告した。
また、香港への軍事および軍民両用の製品や科学技術の輸出について、今後は中国への輸出品と同様に扱うとした。
ニュージーランドのウィンストン・ピーターズ外相は、中国は「法の支配の原則をむしばみ、香港独自の地位を支える『一国二制度』の枠組みを損ない、中国が国際社会に約束した内容に反した」と述べた。
~以下省略~
(2020/7/28 BBC)

ニュージーランドも香港との犯罪人引渡条約を停止しました。

これでUKUSA協定国。
いわゆるファイブアイズがすべて香港との犯罪人引渡条約を停止しました。

そもそも中国共産党が決めた「香港国家安全維持法」は
香港だけでなく世界中の他の地域の人達も
中国共産党が逮捕リストに入れる事ができる無茶苦茶な法律です。

言ってしまえば中国共産党のご機嫌を損ねたら
世界のどこの国の人であっても逮捕リストに入ってしまうのです。

そして香港との犯罪人引渡条約を停止していない国にいる場合は
中国共産党が拘束と身柄引き渡しを要求することになるでしょう。

ですのでこうした面からも
香港と犯罪人引渡条約を停止していない締結国に行くことそのものが
リスクとなるとんでもない法律です。

それに中国共産党は自分達の都合で
いつでも理由をでっち上げて逮捕し、死刑決定までする国です。

だからこそ国安法を決定し、施行した事について
法治国家であるのなら、主権国家であるのなら、
これを批判する立場を取らなければなりません。

日本では非難決議について自民党だけが前向きに動きましたが、
その自民党の中でも二階俊博や河村建夫などの売国議員が
これに強く反対して、
結局自民党の総意ではなく自民党の外交部会の決定として
非難決議を総理に上げましたが、
本来、このような無茶苦茶な法律を
どのような形であれ擁護する発言をする人達は
売国奴として徹底的に叩かれなくてはなりません。

なにせ中国共産党が各国の主権を侵害する内容なのですから。

こんな野蛮極まりない法律を通した山賊の頭目である
匪賊の頭目を国賓として招待することを
なんとしても実現しようと
いまだに余計な事を続けている二階俊博や公明党なども
あわせて徹底的に批判されるべきです。

二階俊博や河村建夫や公明党という売国軍団にどのような理由があろうとも
すでに自分達が世界を支配しているかのような
他国の主権を無視する法律を施行した側を批判しない時点で
日本国の主権を守る気が無いということなのですから。

ご機嫌を取りたい。
仲良くしたいから相手が嫌がることは何一つしてはならない。

ぶっちゃけ河村建夫らの主張ってその程度ですよ。

仲良くしたいからと言って我が国の主権すら否定する内容を
肯定するかのごとき言動をする時点で
日本を守る気など、国民を守る気などないのですから。

相手が少しでも嫌がりそうなら絶対にやらない、言わない。
そんなのは友好国という関係ではなく「隷従」ですよ。

自分達のつまらない利権のためだけに
「日本は中国様に隷従を続けなければならない!それが日中友好を守る事になるんだ!」

河村建夫や二階に邪魔しろと言われてそのとおりに従ってる二階派の一部のバカどもの主張は
こういうことを言っているのと同じ事です。

さて、今回ニュージーランドを取り上げましたが、
関連して朝鮮日報の記事から。

【文大統領がNZ首相と電話会談、韓国外交官のセクハラ疑惑に言及 とうとう首脳電話会談でも言及…青瓦台、具体的な内容公表せず】
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日午後(韓国時間)、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相との電話会談で、韓国人外交官がニュージーランドで起こしたわいせつ行為・セクハラ疑惑について意見を交わした。青瓦台の姜珉碩(カン・ミンソク)報道官が明らかにした。ただし、青瓦台は今回の件をめぐり両首脳間でどんなやり取りがあったのか、具体的な内容は公表していない。

 同日の電話会談はアーダーン首相の要請で約30分間行われただけに、同首相が遺憾の意を表して事件の捜査協力を要請した可能性も取りざたされている。外交関係者の間では、「性犯罪事件が外交問題に飛び火し、首脳の電話会談で言及されたのは異例だ」という声もある。
 これより前の25日、ニュージーランド・メディア「ニュース・ハブ」は「韓国人外交官A氏が2017年末、駐ニュージーランド韓国大使館で勤務していた時、男性職員に対してセクハラをした疑いがあるのにもかかわらず、その後ニュージーランド警察の調査がなされていない」と報道していた。
 ニュース・ハブは「韓国は、ニュージーランドの裁判所が発行したA氏に対する拘束令状の執行や、事件発生時に撮影された韓国大使館の防犯カメラ映像資料の提供を拒否している」とも報じた。現地メディアがA氏の実名や顔まで公開して「韓国政府は性犯罪容疑が持たれている外交官を不当にかばっている」と批判したことから、大きな騒動になっていた。
 韓国外交部は、2018年に帰国したA氏を独自に調べて1カ月間の減給処分を下した後、事件を自己終結させた。A氏は現在、アジアの主要国の総領事を務めているとのことだ。
 A氏は2017年末のニュージーランド勤務時、ニュージーランド国籍の職員の尻など体の一部を触るなどして3回にわたりセクハラをした疑いが持たれている。被害者は問題提起したが、A氏はその後も大使館があるビルのエレベーターで被害者の腰のベルト周辺や手などを触ったという訴えがある。被害者は「大使館にA氏について問題提起したが、特に何の措置もいなかったため、もう1回セクハラを受けた」と主張している。
 だが、A氏は身体的な接触の事実は認めながらも、セクハラの意図は全くなかったと容疑を否定している。
 韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は同日、今回の件に関して、「ニュージーランド側とコミュニケーションを取っている。外交部は特権免除に言及して特定の人物を保護してはいない」と語った。
 同部の康京和(カン・ギョンファ)長官は就任直後、全職員に「性不祥事監査報告書」まで公開するなど、「性不祥事根絶」を強調してきた。しかし、同長官の任期中、複数の海外公館で性犯罪事件が後を絶たず、規律の緩みが問題となっている。
(2020/7/29 朝鮮日報)

ニュージーランド側が怒っているのは
韓国人なら当たり前の
「身分差を悪用して不正な行為を行う」
という事を行った韓国人外交官の件です。

ただでさえセクハラやパワハラなどに厳しいところで
外交官という立場を悪用してわいせつ行為に及んだ上に、
韓国側はニュージーランドに裁かせないために
取り調べにも応じさせず韓国本国に戻してうやむやにさせようとし、
さらにはそのまま別の国に赴任させることでニュージーランドのメンツを潰す。
という意趣返しを行いました。

日本相手には平然とこういうことをやってきましたが、
韓国はニュージーランドも同様に
「自分達より格下の国」
と見ているのでたいしたことのない国が吠えてやがるウェーハッハッハ!
とやってきたわけです。

このあたり、国際的な儀礼や法治国家としての態度よりも
「上か下か」でしか見ないあの半島の文化がよく出ていると思います。

で、日本ならマスゴミが報道しない自由で隠す上に
バレたとしてもめちゃくちゃな事を言って話を主客逆転させて
むしろ日本が自重しろとマスゴミが一斉に日本国民を黙らせようとしますが、
ニュージーランドでそんな話になるはずがなく・・・
ニュージーランド国民は激高しているわけです。

確かに国民より羊の方が多いとか言われていて
決して大きくない国ではありますが、
ファイブアイズの一角で英連邦参加国ですからね。

すでにだだ下がりし続けている米国だけでなく、
英連邦でも韓国の評価がだだ下がりするだけなんですよね。

韓国の外交はあくまでも自国しか見ていないので
相手側がどう受け取るかなんて全く想像しないんです。
まして彼らが格下と考える国相手ならなおさらです。

文在寅と言えばベトナムを訪問した際に
ライダイハン問題について
「両国間の不幸な歴史に対し遺憾の意を表する」
の一言で誤魔化して済ませてしまった事があります。

一方でベトナム側は自国の経済発展のために
サムスンなどからの大型投資案件がほしい事情から
強く出ずにうやむやにしてしまいました。

ライダイハン問題の当事者達がこれで納得するはずがありません。
そこでライダイハン問題を追求するために
英国で民間団体が発足、
2019年にライダイハン像がロンドンの公演で公開されたんです。

文在寅が謝罪しなかったのは韓国の文化だからです。

おそらくベトナム政府としても公式謝罪があれば
それで済んだ事にする話だったでしょう。

ですが特唖では謝罪の意味がまるで違うのです。
とくにあの半島における
「謝罪」は
序列の決定行為なのです。
自らの非を認めて序列の下位を受け入れます・・という行為なんです。

だから特唖の文化では絶対に謝罪はしませんし、
謝罪をする場合は
「もうあなたたちの下位を受け入れているのですからこれ以上はイジメないでください。どうか許してください。」
とかいうメッセージの場合くらいです。

2018年の平昌五輪、パシュートにおいて
韓国チームが仲間の選手を置き去りにしていったことで
敗戦したことがありました。

この置き去りはチーム内でのイジメが原因だったようですが、
仲間の選手を置き去りにした上に
敗戦を置き去りにされた選手のせいにした金ボルムが
韓国人達から猛烈なバッシングをされることになりました。

そしてこのバッシングに完全に心が折れた金ボルムが
リンク上で公開土下座謝罪を行いました。
この場合の土下座は前述した「もう許してください」にあたるわけです。
あの国が存する限り歴史問題は永遠です_d0044584_05181427.png
話を少し戻しましょう。

韓国においては日本人が考える謝罪とはまるで意味が違うのです。
「序列を決定づける」という事なんです。

だから先日韓国で安倍総理が自称慰安婦に土下座謝罪している像が造られましたが
タイトルが「永遠の謝罪」となっています。

謝罪を受け入れるとかそういうのではなく、
謝罪というそのものの意味が全く違うのです。
永遠に序列の下位として固定する事を記念するための像というわけです。

韓国の歴史問題は永遠に無くなりません。
それは一つの事象であっても
謝罪した=序列の下位を認めた
ということになるので
日本は謝罪がたりないだのなんだの言い続けているのは
序列の下位を認めたはずなのに
序列の上位者である俺達に平身低頭し続けていない!ふざけるな!

序列の上位者は下位者になにをやってもいい。
序列の下位者は上位者になにをされても文句を言ってはいけない。

この朝鮮儒教文化があるので
彼らは一度であろうと序列の下位を認めた行為を、
あるいは序列の下位を認めさせるための話を
過去をほじくり返して永遠に言い続けるのです。

従ってかの国と協力し合って未来を目指すとか
そんなのは不可能です。
歴史問題は韓国がある限りなくならないでしょう。

序列の上位を取れるのであればいくら嘘をついてもかまわない
という文化背景のあるあの国なのですから、
日本相手に永遠に嘘を言い続けるのは変わらないと心得ておかねばなりません。

ゆえに韓国がある限り歴史問題は無くならないでしょう。
歴史問題では韓国に対して日本が譲歩する理由がないとも言えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1373

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. さすがは部類の韓国ウォッチャー茶請けさん笑
    こんな国と我が国が兄弟なわけがありません。断交あるのみ。

  2. 今日のテーマは、

    売国奴議員、企業経営者、増すゴミは日本から叩き出してしまえ ‼︎

    支那は人間の統治する国とは思うな ‼︎

    半島の人モドキとは、会話もするな ‼︎

    て事ですね。

  3. 世界の敵、支那、半島国、
    そんな国と大の仲良しのハシゲ維新の下っ端、痴事と支那長。

    その支那長の公式給付金支給状況確認サイトが、エラー表示のままであります。
    なんぞ、知られてはマズイ事が発生したか、な?
    私が書いている、この有名パチ倒応援ブログを読んでいたりして。
    アリエルなあ。

  4. >日本は謝罪がたりないだのなんだの言い続けているのは
    >序列の下位を認めたはずなのに
    >序列の上位者である俺達に平身低頭し続けていない!ふざけるな!

    納得!
    日本人の謝罪は相手への思いやり、そして謝罪で終わりますが、韓国は謝罪が手段で自分の利益、そして謝罪が始まりなんですね。
    謝罪を求め、謝罪したらそれをネタにたかり続けるやくざと同じですね。
    欧米も似たような傾向がありますね、自動車事故等でI’m Sorryと言ってしまえば責任は自分にあると認めたことになります、でもその件で終わり、韓国は子孫、代々迄続きますからね。

    日本も国内感覚で外交をするから誤解を招き解決どころか泥沼に陥るのですから、相手国の感覚で対応してもらいたいものです。

  5. 早朝からの更新ありがとうございます。
    中国にしても、韓国にしてもですが
    武漢肺炎で、現在進行形ですが
    公表しないので正確な数はわかりませんが
    彼らの国の多くの人間を、我が国で治療している
    相当な数だと思いますが、まずは感謝の意を
    表すのが、友好というものではないかと。

    松岡洋右も、

    国交というのは、双方にとって利益がなければならぬ
    片手落ちの国交など永く続くものではない。

    と言っております。人物の評価はわかれると思いますが
    この言葉自体は、間違ってないと思います。
    日中友好、日韓友好。何かでみた事があり詳細忘れましたが
    日中日韓とも、国交を結ぶ前のが経済などデータ的に良かった
    というのがありました。どちらも我が国が一方的に損してる
    印象があり、どちらも相互利益があった時ってあったんですかねえ。

    特に韓国に関しては、自国民へのジェノサイドで逃げて来た人
    経済的な理由で逃げて来た人などが、長期に渡り一時的に保護してる
    異常な状態が続いています。経済的な負担も相当です。
    韓国は、まずはこれらの人を引き取りかかった負担を払ってから
    我が国に対して偉そうな事を言ったり、喧嘩を売るべきだと思いますが
    いずれせよ、上下でしかみれない国と国民とは、友好は無理でしょう。
    それにしても与野党関係なく、売国議員は追放して欲しいです。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  6. 日本国内でも、以前はそう簡単に経営者側とか謝罪しなかった記憶があるのですが
    いつの頃からか、何かマスゴミで叩かれるとすぐに
    長机の前で横並びで一斉に頭を下げるのが慣習になってしまった気がします。
    多分、雪印事件?くらいからだと思います。
    ネットが今ほど普及する前からですから
    マスゴミが煽り、市民(w)がクレーム〜企業売り上げ経営に悪影響
    みたいな図式でしょうか。
    これが、企業を下手に見て「叩かれたくなければスポンサーになれニダ」の
    遠回しの工作活動だとしたら…ある意味凄いですね。
    これは何も企業に限らず、行政とかも同じ構図だと思います。
    教育委員会なんかも、度々頭下げてますし。
    日本国内で「乗っ取られた」と言われる機関を振り返ると…
    疑惑が益々深まります。
    逆に、頭を下げる方はと言えば
    「取り敢えず、頭下げときゃ、クレーマーは沈静化するだろ」
    みたいな感覚で、深く考えて無さげで
    プライドとかより、経営、運営、組織重視?みたいな感覚なのでしょう。
    いつの間にか、そういう空気を作り出したのは
    やはりマスゴミでしょうか。

    ば韓国では
    謝罪しても、場合によっては自殺に追い込むまで叩きますからね。
    「自殺に追い込むより、自殺する方が悪いニダ」的感覚でしょう。
    とても文明人とは思えません。

    中共犯罪人引き渡し条約
    小松靖も、ウイグル問題報じたら捕まりそうですね。
    だから報じないのでしょうか。

  7. お疲れ様です。
    沖縄の尖閣諸島に侵入する、日本が非難する資格は無いと
    支那畜が公然とほざいて来ましたがキンタマデニーはどうするつもりですかね?
    米軍基地があるのに見て見ぬ振りを続けるって事は
    アメリカから友愛されてもおかしくないレベルまで来ている筈ですが・・・

  8. 元親韓派して、現傍観派より、査証が必要な頃から韓国には、行っていました、当時はまだ日本語世代の方々がいて、色々声をかけられました、日本語を話したがっていましたね、親切で親日まあ日本統治かを直接受けていましたから、段々日本語世代の方々もいなくなると、反日捏造世代が台頭、言葉は通じても話がつうじません、最後に行ったのは、30年か20年前、私の知らない韓国になっていました、教育とは恐ろしい、人を良くしても、続かないなら直ぐにメッキが剥げます、今の私は傍観派であり、沈韓派です、まあハングルの読み書き、露店商との値引きの掛け合い程度しかしりませんが、あのハングル看板間違い探しで笑います、最近韓国に関わったのは、違法民泊の摘発ぐらいですね、年寄りの愚痴、お許しを、元祖嫌韓は岩波、しかも匿名、「韓国からの通信」TK生、古本屋で見付けたら買うべきでしょう、あいつらの過去の恥部なんですから。

  9. >あの国が存する限り歴史問題は永遠です
    (;´∀`)・・・・・
    特定の3つの国々の事ですかね?(笑)
    これ事実だからねぇ~w

    意識高い系(馬鹿とも言う(笑))は未だに擁護して話し合えだの言っているが、日本は戦後にずぅ~っとそうやって来てことごとく失敗して被害を被っているわけです。

    黒い人が積極的無視と云っていたけど…
    云いえて妙!(笑)

    まあ…しつこいアホな私はいつも通りでして…
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!だぜ!

    >【ニュージーランド、香港との犯罪人引き渡し条約停止 イギリスやカナダに続き】
    当然だよね!
    香港の極悪法で発覚した中国が極めて危険だという事実にだんまりな識者()は100%不要な存在と言ってよいでしょう。うじゃうじゃ掃いて捨てるほどいます。

    先週にアメリカ政府は対中国でオーストラリアと「仲良く遣ります!」という趣旨の発表をしていました。ニュージーランドも当然そうなるわけで…ここへきて太平洋側の状況は急速に進展しつつあると思います。中国と繋がりがある企業は直ぐに手を切らないと駄目でしょう。待ったなしです。まあ、色々と言い訳をしているのも見受けられますが、既に扉が閉まる寸前ではないかと感じます。

    >関連して朝鮮日報の記事…
    (;´Д`)・・・・・
    私は育ちは良くないです。
    なので、あまり良い事も無いんですが…少しはあるんですよ!
    嫌っ!という感情が湧いてきたら・・・・
    オコ( °∀ °c彡))Д´>ガッ
    オコ(っ・д・)三⊃)゚3゚>’∴:. ガッ
    オコ( °∀ °c彡))Д´>ガッ  オコ(っ・д・)三⊃)゚3゚>’∴:. ガッ
    全力でオコトワリ━(っ・д・)三⊃)゚3゚>’∴:.

    とサクッと出来ちゃうことです。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  10. > 二階俊博や河村建夫や公明党という売国軍団
    .やりたい放題出来る日本に居るから、どこかに危機感を置いてきちゃったみたいです。
    オハナが似合うんですから、アタマに挿しとけばイイのに。

    > 韓国の外交はあくまでも自国しか見ていないので 相手側がどう受け取るかなんて全く想像しないんです。
    まして彼らが格下と考える国相手ならなおさらです。
    . 人として、お付き合いするための精神的土壌が違い過ぎる。信用が出来ないんですから相手をする意味が無いと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. 韓国の大統領がベトナムに行って何故ベトナム共産党の指導者に謝罪する必要があるのか?
    韓国軍はアメリカの要請に応じ南ベトナムに数十万の軍隊を派遣して
    米軍の窮地に陥らないように手助けをした。
    アメリカを訪問した朴正煕はニューヨークで凱旋行進をしたのはアメリカではよく知られているが、日本の大手メディアと日本人はそれを無視した。
    今もだ。
    韓国軍が話をしなければいけないのは当時の民族解放戦線である。
    彼らは共産主義者ではない。
    彼ら当事者間の話に無関係な人間は口をはさむべきではない。
    韓国軍とベトナム民族解放戦線がその当事者である。

    南ベトナムを解放した北ベトナムが支援したカンボジアのポルポトがその後何をしたのかは今や良く知られている。
    信じられないくらいの多くの犠牲者がでた。
    そこには一片の理解もないのにライダハンとはよく言うよ。
    そして中国のベトナムに対する軍事進攻が始まった。
    鄧小平の政治手腕は見事だった。
    アメリカと中国の間で安全保障と経済協力の話し合いが始まった。

    私はベトナム解放戦線の勇気と努力を認めている。
    彼らの勇気と努力に対応する日本の努力とは何か?
    ベトナム反戦平和運動ではない。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    明日は8月4日ですが、果たして現金化は行われるのでしょうか。
    韓国がやらかしたら、日本はきっちりとケジメを付けてほしいです。
    二国間の関係がとか言ってないで、容赦なしでいいでしょう。
    金の土下座像とか価値観が全く違うのが明らかですし。

    セクハラ外交官の件、ニュージーランドに対してはいつもの斜め上の対応をしないのかなと経過を見ています。

  13. ファイズアイズ(騎士道プラスカウボーイ)そしてシックスアイズ(武士道)へ。
    対 倫理観の全くない山賊、海賊ども(特亜)

    求められてスパイ防止法。だって外圧でもないと困るんだもん。

    スパイ防止法で検挙される野党と2エフそのほかいしばあと。夜盗、マスゴミ。
    んhkもやばいと思う。

    それから進む国策、よっ!安倍ちゃん!

    となるといいなぁ。河野大臣が女性天皇と勘違いでも勉強してもらえれば分かるはず。
    女性を推すなら、キリスト教の教皇を女性にしてからにしてぇ。

  14. 昔からある動画ですが、ご存じないかたのために。

    ササン(思想)がないのよ
    https://www.youtube.com/watch?v=ne6w7cKTErw

    ブログ「博士の独り言」にも、東京オリンピックの年に14歳?(ちょっと記憶あいまい)で強制連行されてきた、といった朝鮮人の話もありました。それを指摘すると「若造に何がわかる! 」とすごまれたとか。

    九州での、在日に関係した何かの裁判のときに、裁判所前で在特会と在日が口論した映像がありました。そのとき強制連行されて日本に来た、と叫んだ在日は中年でした。失笑されていました。

  15.  >そこには一片の理解もないのにライダハンとはよく言うよ

     ベトナムで半島ケダモノのやった蛮行の免罪符になると思ってるのか、この馬鹿が!

  16. ソフトバンクのWi-Fiは、スパイ企業ファーウェイだよ!

    世界の子ども達の平和を守るために、ソフトバンクでなくdocomoを応援しよう

    ファーウェイのスマホ、新機種での採用難しい=ドコモ社長

    ファーウェイのスマホ、新機種での採用難しい=ドコモ社長
    8月3日、NTTドコモの吉澤社長は、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)のスマートフォン端末について、新機種での販売採用は「現時点では少し難しいと考えている」と述べた。都内で2017年6月撮影(2020年 ロイター/Toru Hanai)
    [東京 3日 ロイター] – NTTドコモ<9437.T>の吉澤和弘社長は3日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)<HWT.UL>のスマートフォン端末について、新機種での販売採用は「現時点では少し難しいと考えている」と述べた。現行機種は販売を継続する。

    米国政府はファーウェイや中興通訊(ZTE)<000063.SZ>を含む中国5社の製品を使う企業との取引を排除する規制を8月に導入する。現在販売中のファーウェイなどの端末は「自社で利用するものではないので抵触しない」との考えだが、次世代通信網「5G」を含めた新機種の採用・調達では「規制動向を見極めたい」と述べた。

    NTTグループとして米政府との取引拡大を進めるうえで支障のないよう5社の製品を業務運営で使用しないよう対応を進めているとし、ドコモは基地局などネットワーク設備での使用はないと説明した。

    • ソフトバンクよりマシとは言えドコモの判断も甘いなあって感じがしますね。
      端末の販売なんてスパイツールの普及に手を貸しているようなものですし。
      痛い目にあうんじゃないかと。

タイトルとURLをコピーしました