マスゴミ対策こそ最重要方針にすべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ここのところ遅れがちですが
今日も更新がおくれました。すいません。

まずは米国の制裁が本格的に動き出したニュースから。

【米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から】
【ワシントン=鳳山太成、ニューヨーク=中山修志】米政府は8月、華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を使う企業が米政府と取引することを禁じる法律を施行する。対象の日本企業は800社を超え、該当する中国製品の排除が必要となる。米中対立の激化で、世界のハイテク市場の分断が加速する。中国製品への依存を強めていた日本企業の調達戦略も修正を迫られる。
(2020/7/16 日経新聞)

ファーウェイ、ZTE、ハイクビジョン、ダーファ・テクノロジー、ハイテラ
通信と監視カメラからまずは規制ですね。

ウイグルでもウイグル人を監視するのに
こうしたメーカーによる顔識別システムまでありますからね。
ウイグルでの人権弾圧を許さないという立場を取るのなら
当然の選択でしょう。
(そんなところと資金関係をもってるのがバイデンですけどね。)

この5社で終わらず
こうした規制は今後拡大されていくと予想されています。

スパイウェアとして動いている事がバレているTikTokなども
いずれ規制に入ってくることでしょう。
日本にはリスクガン無視でTikTokなどと提携しているアホな自治体もありますけどね。

で、この5社の製品と言ってもそれだけを警戒すればいいというわけではなく
以下のリンク先にあるように

【シャープ製品と思ったら中国メーカー製品だった】

シャープ製品と思ったらまんまハイクビジョンだった。
なんて事例もありえます。

特にシャープは中国共産党側とも親しい鴻海グループの「他国企業」ですからね。

佐々木正を筆頭に
ちょっとおだてれば会社が潰れようとかまわず技術をホイホイくれるアホや
身内でいつまでも経営に関与し続ける体制を作るなど
どうやれば優良企業が潰れるかのお手本のようなシャープですからね。

日本はむしろシャープがなぜ潰れたのかしっかりとテレビで特集すべきでしょう。

そうすると他の日本企業にもそのような間抜け経営者がゴロゴロいる
ということがバレてしまいますし、
韓国がいかにうまくバカな経営者をおだてて接待して美味しく稼いだか
ということがバレてしまうのでマスゴミはきちんと報じないのかもしれません。

いずれにしても日本企業は中国への傾斜をやめようとしないのが多く、
米国がこうした動きを進めてきたというのに
ちっとも対策を取ろうとしていないと言っていいでしょう。

それどころか日本がおとなしく中国側の機嫌を損ねなければ
俺達はまだまだ稼いでいられるという程度でしかものを考えていません。

すでに中国共産党は中国製造2025を発表して、
技術を盗み尽くす事を大前提にしているというのに。

つまりは目先のはした金のために会社を中国共産党に食い潰させよう
という判断をしているわけですからね、こんなもの全く評価できません。

お次は世界中が武漢肺炎で大変なことになっているのに
こんなのも出てきましたというニュース。

【コンゴのエボラ感染50人超 WHOが懸念表明】
 世界保健機関(WHO)は16日、コンゴ(旧ザイール)北西部の赤道州で6月から流行するエボラ出血熱について、感染者が疑い例も含め56人になり増加し続けていると懸念を表明した。

 熱帯雨林が広がる地域に感染が拡大し、医療従事者の派遣や物資搬送が難航している。WHOのモエティ・アフリカ地域事務局長は「新型コロナウイルスが流行する中、エボラ熱対策が複雑化している」と対応の遅れを指摘した。

 赤道州では2018年5~7月にもエボラ熱が流行して54人が感染し、33人が死亡した。WHOや保健省は当時の経験を踏まえ、今回既に1万2千人以上にワクチンを接種した。(共同)
(2020/7/17 共同通信)

エボラ発生中。
ただしこの件については中国共産党がからまないため
これについてはWHOは嘘や隠蔽は行わないと思って見ておけると思います。

お次は最近評判がた落ちのマスゴミの信頼を取り戻す方法
として「取材プロセスの可視化をすればいいんだ!」
という間違った答えに行き着いた可哀想な人。

【「自由を制限された記者」で溢れる新聞・テレビの成れの果て
信頼回復の切り札「取材プロセスの可視化」の功罪を考える
高田昌幸 東京都市大学メディア情報学部教授、ジャーナリスト】

(2020/7/15 論座)

元北海道新聞の記者出身ですので
自分達の捏造、歪曲、隠蔽が
新聞、テレビの報道の信頼を落としている原因である
というところは「存在しない」ので
報道のやり方を変えれば改善できると思ってしまっているのでしょうね。
事実を脚色せずそのまま報じるだけでいいんですよ、マスゴミは。

ところが日本のマスゴミは
「自分達が国民を導いて(ミスリード)してやってるんだ!」
と、調子に乗って情報に必ず味付けをするわけですが、
その味付けがなぜか中華風やキムチ味ばかりで
なぜか和風の味付けが存在しない。

しかも食べるほど頭がおかしくなる毒入りときてるのですから
マスゴミの情報を飲み込む毎に体調が悪くなっている事に気づいた人達は
二度とマスゴミ情報を信用しなくなっているというだけでしょう。

特に最近は見た目もおよそ和風と呼べない
それこそアメリカとかにあるインチキ日本料理店の料理のようなもの
しか出さないのですからね。

あげくに朝日新聞のように
「情報には角度を付けて報じるのが当然だ」
と最初から情報を加工して流すのが自分達の仕事だと
報道の定義そのものが完全に変わってしまっている社もありますからね。

ではお次はその頭の狂ってるマスゴミの先頭集団にいる
朝日新聞の記事から。

【嫌韓なのにドラマは好き 「愛の不時着」ブームの不思議】
(2020/7/16 朝日新聞)

記事から一部抜粋します。

—–
「それ、ヘイトだよ」
 ここ数年、嫌韓という言葉を聞く機会が増えました。それなのに、韓国ドラマがここまで盛り上がるこの矛盾は何なのか。日本人は文化と政治をそんなに器用に切り分けて考えられるのかと、不思議に思いました。「本気で嫌韓」な人はドラマを見ないのでしょうが、「漠然と嫌韓」な人は、文化と政治の間に器用に線を引いている気がします。

 映画「パラサイト」が米アカデミー賞を取ったときも、「韓国は嫌いだけど、韓国映画は好き」と平気で言う友だちがいました。「それ、ヘイトだよ」と指摘すると、「自分の正直な気持ちを言っただけなのに、ヘイト扱いなの?」とキョトンとされました。そのときも、なぜこうなるんだろうとすごく考えさせられました。

—–

朝日新聞の中の人達の考える
日本人の言論を規制しなければいけないガイドライン

韓国は嫌いだけど、韓国映画は好き
→ヘイト、日本人の口を封じなければならない。

日本は嫌いだけど、日本は好きニダ
→問題なし。

こういうダブスタを平気で振り回すから
みんなに頭がおかしいと言われるんですけどね。

そして日本国内でヘイトスピーチ規制を進める連中というのが
まさにこの考え方なんですよね。

要するに
「俺達が気に入らない事がヘイトスピーチである」
という彼らの考えるヘイトスピーチの基準がここにあるのですよね。

そもそも国会でヘイトスピーチ規制法が通ったのも
与野党で国対委員長が合意することで
与党が野党に譲歩するのが当たり前になっている
国対政治が原因なんですよね。

自民党の政治家のほとんどがネットで情報を発信しない
あくまでも旧態依然とした記者クラブ以外の情報発信を持たない、
記者クラブ以外の情報発信方法が存在しない価値観のままです。

確かに、テレビを鵜呑みにする情弱層は
団塊世代を中心に高齢層に極端に偏在していて
ただでさえ人口比も多いのに投票率も高いときているので
選挙への影響を考えたらテレビを第一にするのはそのとおりでしょう。

で、反日野党はマスゴミが応援団ですので
反日野党を完全に無視して進めると
独裁だなんだと袋だたきにされるから怖くてできない。

また、自民党田中派がずっと社会党と水面下で手を組んでいた
保革癒着という体制が長引いたことも背景にあると言っていいでしょう。

このため、国会で表向き対立するように見せかけ
牛歩などの時間稼ぎパフォーマンスを行って
結局は与党案をそのまま通すという形になってきました。

そうした流れの中で憲法改正をしようとすると
社会党を中心とした反日野党側も
本気で国会を妨害しなければならなくなります。

彼らの飼い主である特定アジアが黙っててくれなくなりますからね。

だからこそ憲法改正を持論としていた中曽根康弘が総理になったときに
中曽根康弘は憲法改正の持論を引っ込めたんです。

田中派をバックに政権を安定させていたという中曽根の事情もありますが、
とにかく憲法改正、9条の廃止となれば
日本にちょっかいを出し続けてきている特定アジアが最も困るのです。

そして社会党や日本のマスゴミは
なんとしてもこれを妨害しなければ
彼らの飼い主に見捨てられかねませんから必死になります。

そうして長い間、憲法改正というのはずっと国会に持ち出される事なくきたわけです。

ところが憲法改正をしたいという姿勢をはっきり見せて
総理大臣になった安倍晋三というのが出てきたわけです。

すでに小泉から安倍に禅定するのは既定路線でしたから
マスゴミは安倍内閣発足まで黙っておいて
安倍内閣が発足した途端に一斉に仕掛けたわけです。

そうやって安倍晋三を潰し、二度と復権できないようにしたと思ったら
再び蘇ってきたのです。

マスゴミと反日野党にとっては
自分達が殺した人間が生き返ってきたようなものですから
発狂状態になって
あからさまな捏造だろうがデマだろうがおかまいなしに
より露骨に攻撃を仕掛けるようになるのは当然でしょう。

おっと、話がそれてきました。
少し戻りましょう。

田中派が我が世の春を謳歌していた時代は
社会党は表で彼らの支持者むけに反自民で対立するものの
裏では手を組んでうまいこと国会運営を助けてきました。

そして子供が就学するからとか家を建て替えたからとか
何かしら理由を作っては官房機密費をもらいに来る社会党議員。
そんななれ合いの体制となっていました。

こうした状態ですので与野党国対は表向きの対立ポーズだけとって
通したい法案についてはどうやって与野党が対立した構図を見せて
国会を通すかということをやっていたわけです。

今の反日野党を見れば立憲民主党と日本共産党という
いずれも北朝鮮などの朝鮮半島に依拠する外国の政党が中心となって
国会の徹底妨害戦術をこの数年ずっと続けてきました。

特に憲法改正、9条の改正だけは絶対にさせないぞと
立憲民主党と日本共産党が手を組んで
審議どころか審議日程を話し合う幹事懇、理事懇すら開かせない
ということを続けてきました。

「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」

そうして所属議員全員が盛り上がった民主党を見れば
いまの反日野党側がまともに話ができる相手ではないことは明らかです。

にも関わらず、相変わらず自民党の国対委員長は
野党側に譲歩することで野党側が審議に出席してくれたり、
重要法案の採決で全会一致をしてくれたりすることを期待しています。

特に今の安住淳とかいう国対委員長は
あからさまなサイコパスで嘘をつくことになんの呵責も感じない人間です。
国対委員長同士で合意してもその直後に合意を破る
なんてのを当たり前に行う人間です。
さらにはその上で与党側だけ合意事項を守れとか平気で言うのです。

ところが相変わらず国対同士で合意することが
国会運営の大原則になってしまっていますし、
55年体制の悪しき習慣を今だに続けようとしています。

それで野党側は安住淳というサイコパスが無理難題をふっかけて
与党側がこれに少しでも譲歩したら
安住淳は野党側の合意内容を無視してさらに条件を要求してくる
というのが当たり前になりました。

しかしながら国会は議員が足りず、
議員各自が複数の委員会を掛け持ちしてやりくりしています。

このため複数の委員会を同時に開催するとなると
野党も出席してくれないことには
定数未達により審議が流会になってしまいます。

おまけに反日野党側にはマスゴミという大応援団がついているので
反日野党側を無視しようものなら
徹底的に叩かれて自分達の選挙に不利になります。
これを警戒してまた不要な譲歩を繰り返す。
ヘイトスピーチ規制条例の元凶になっているヘイトスピーチ解消法だって
そうした野党との条件闘争で受け入れた一つです。

野党側も少しは気を遣うことができる人間なら
与党側にも少しは花を持たせてやろうという事になるのかもしれませんが、
残念ながら立憲民主党は民主党の中でも特にサイコパスが集まっているため
そんな事を考える人間などいません。

このため自分達が一方的に条件を要求し続ける
という事を繰り返しているだけです。

ところが与党側はマスゴミへの警戒もあってか
現在もまた不要な譲歩を繰り返し続けています。

こうして与党支持者も不満をため込んでいくいまの状況になるわけです。

一方で官僚側にとっても都合の良い
官僚と記者の癒着が維持しやすく、
利権を作るために都合良く情報を流してもらうのにも便利なのが記者クラブ制度です。

自民党の中にもこうした唾棄すべき古い制度の擁護者、
官僚の代弁者となっている議員はやはりいます。

そうやって記者クラブ制度の廃止という
本来やるべきところに全くメスを入れることをしないまま
古い情報発信システムである「記者クラブ依存」のまま
自民党は政権運営をしてきました。

言うまでも無く記者クラブ制度は日本国民にとって敵以外の何者でもありません。

しかしながら自民党の多くの政治家が
今なお古い情報発信のやり方を変えようとしません。

残念ながらNHKや在京在阪の民放各社は特定アジアの報道機関です。
日本の報道機関と呼べる社は一社もありません。

この部分にメスを入れないまま政権運営を続けてきた事は
今のいびつな政権運営の原因の一つになっていると思います。

本当に憲法改正を実現したいのであれば
安倍総理はむしろマスゴミ対策を徹底し、
その上で次につなげるようにするしかないでしょう。

今のマスゴミをなんとかしない限り、
日本を守る事はかなわないと思います。

中国共産党の今の追い込まれぶりからすれば
支那での統治の行き詰まりが見えてきましたから
侵略というカードを切ってくる可能性は極めて高いですし、
北朝鮮から拉致被害者を取り戻すためにも
一日も早い9条改正が求められている事は間違いありません。

安倍総理はあまりにもそこに愚直になるあまり
すべての問題の元凶であり、GHQのおいていった最大の不良債権である
「反日メディアによる情報独占体制」
その重要な一角である記者クラブ制度をなんとかすること、
政府の情報発信の方法を記者クラブに依存しないようにする形にする事
これを後回しにしてきたと言っていいと思います。

安倍総理は戦後レジームからの脱却を掲げてきました。
その戦後レジームの典型であるマスゴミの情報支配体制を破壊することは
戦後レジームからの脱却に極めて重要であると考えます。

今からでも安倍総理は
「マスゴミという戦後レジームを打破すること」
を最重要方針に変更してほしいと思います。
遠回りに見えるようでも
憲法改正にとってこれが一番近いルートになると
ブログ主は考えています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1295

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 日中韓断交!
    中国共産党の超限戦!
    無許可で食肉販売…点が線になった「チャイナ団地」 マナーの悪さを指摘した日本人住民に「団地を乗っ取っ

    産経新聞
     【日本復喝】

     点と点がつながり、線になった。それはいずれ面となる。首都圏で静かに広がり続ける予兆とみていいだろう。中国人が多く住む通称「チャイナ団地」のことだ。

    <>
     千葉市美浜区の高浜・高洲エリアと、埼玉県川口市芝園町である。点と点をつないだのは、無許可で食肉を販売していた中国人食肉店主だ。

     ひところ、川口ナンバーをつけた保冷車が美浜区を頻繁に訪れ、路上で食肉を違法に販売していた。中国では、アフリカ豚コレラ(ASF)や、豚コレラ(CSF)が蔓延(まんえん)中である。食中毒や伝染病の発生の危険性もある。衛生上極めて重大な問題だ。

     最近は、警察や保健所の指導で姿が見えなくなったという。だが、肉店は川口市内にあるし、現在もネットで中国人相手に販売中だ。中華圏では旧正月を祝う春節で人の往来も活発だ。こうしたエリアではより、衛生管理の徹底が求められる。

     地元住民は、違法販売だけではなく、騒音やゴミ分別の無視など、自治会ルールを無視する問題にも悩まされている。

     「団地を乗っ取ってやる!」

     中国人住民が、日本人住民に言い放った暴言だ。千葉市美浜区の県営住宅の自治会会長は、日本人住民がマナーの悪さを指摘した中国人にこう怒鳴られたと証言する。今も大なり小なり、日本人住民とのトラブルは続いている。

     自治会長は「中国人住民は5階あたりから地上の仲間と大声で話す。夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。子供は上階の窓から小便をする。ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。その揚げ句が『乗っ取ってやる』という暴言だ」と嘆く。

     偽装結婚も多いという。

     県営団地に居住するには、婚姻していることが条件で、独身は不可だ。このため、偽の結婚による届け出が相次ぐのだ。

     数年前、日本語のできる中国人男性(偽の夫)と、日本語のできない中国人女性(偽の妻)が結婚したとして、県営住宅に入居した。

     その後、夫の姿が見えないことを不審に思った自治会が、中国人女性から事情を聴くと、「夫は長野県で仕事をしているから別居している」といい、女性は市内の食品会社で単純労働をして生活費を賄っているという。

     一方の中国人男性は、自治会からの問い合わせに対し、「自分の役割は終わった」と答えたというから、バカ正直というより、日本人住民をナメ切っているのだろう。入居の際に夫婦だと申告したのは、女性の居住場所を確保するための虚言だったとあっさり認めたのだ。空いた口がふさがらない。

    • 愛知県豊田市の保見団地も有名ですね。
      上階から、ゴミや椅子が降ってくると。

      ある中国映画では、恋人の面前でうら若き女がスカートをまくってシャーッするんですよ。
      すると男の方が「おいおい、それは俺の洗面器だ・・」と。
      それから、おんなの方は洗面器の液体を窓から下階にむかってザバッとひっくり返す・・・

      ある団地で、自治会費を払っている中国人はたった一軒だけだと。
      それでいて粗大ごみの家具なんかを共用部分に放置して自治会に始末させる。
      エレベータのなかで大小を・・・

      寮のふろ場で放尿を・・・

      そして武漢コロナをばらまいた・・・

      こんな人たちに日本にいてもらいたいですか。

  2. >俺達はまだまだ稼いでいられるという程度でしかものを考えていません。
    それどころか…
    手遅れになって損害が発生したら国にたかろうとしている節すら感じられます。
    「知らなかった」「政府はもっと積極的に警告を出してほしかった」なんて趣旨のことを言っているアホがいるようですし…

    こうなることはとっくに分かっていた事だし、気付かなかったなんて通用しないでしょう。
    ペンス副大統領のハドソン研究所での演説を知らないとか経営者の立場では失格ですし、トランプ大統領になって対中国で何かを言い出したら半年から一年で実行されてきたんですから。

    これから盛大な言い訳合戦がマスゴミを使って行われると思いますが、そんなことに日本が足を引っ張られないように覚醒者はコツコツと拡散をして行くべきだと思います。

    未だに中国に阿る勢力は損切前提で動くべきです。
    誰かさんはそんなことをしたら大変だとか言い出すのも目に見えていますが、中国に阿る勢力を残す方が遥かに大変なことになるのだから、天秤にかけても切り捨てる覚悟で遣るべきだと思います。

    そういえば、アメリカは正式にはっきりと「ファーウェイと取引するやつは重大無い人権侵害を犯している」という趣旨の事を言い切っています。↓↓↓
    https://www.state.gov/u-s-imposes-visa-restrictions-on-certain-employees-of-chinese-technology-companies-that-abuse-human-rights/

    まあ、いまだに中国に阿て金を稼ごうなんてのはろくでなし扱いで良いと思います。

    >アメリカとかにあるインチキ日本料理店
    日本食の認定制度みたいなのをやるべきですよね。
    マスゴミ等が担当大臣を自殺に追い込んでしまい許しがたいですが…、弔い合戦はやるべきじゃないかと…思います。偽物の日本を語って詐欺商売をしているのは特亜なんですから。

    >与党側はマスゴミへの警戒もあってか
    >現在もまた不要な譲歩を繰り返し続けています。
    アホだよね!
    これやめたらもっと支持上がると思うけどね…

    >自民党の中にもこうした唾棄すべき古い制度の擁護者、
    沢山いると感じます。
    極悪の共産党や旧社会党系列を処理したら真っ先に○○したいくらい頭に来ています。安倍さんのおかげでのうのうと議員を続けていますが許せないと思います。

    >→ヘイト、日本人の口を封じなければならない。
    これねぇ~…
    意識高い系は左右関係なく…フッ…
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正!
      誤「ファーウェイと取引するやつは重大無い人権侵害を犯している」
      正「ファーウェイと取引するやつは重大な人権侵害を犯している」
      すみません。m(_ _)m

  3. 米中もし戦わば 戦争の地政学 文春文庫
    ピーターナバロの予言の通りに進む世界!いよいよ始まる日本の危機!トランプ大統領参謀にして現代の諸葛孔明ピーターナバロ!
    中国の2000発のICBM

    https://youtu.be/8V-rnUzZujA

    中国の超限戦 21世紀の「新しい戦争」  (角川新書)

    中国5社製品ファーウェイ使う企業排除 米政府調達、日本に影響

    トランプ政権は次々と対中制裁をやってくれています。香港国家安全法に対する制裁で、香港で大儲けをしてきた金融機関(HSBCなどは特に)も深刻な影響を受けることになりました。
    しかし日本では、媚中姿勢だった財務省や日本経団連や二階公明党が何もやらないため日本企業はのんびり構えていたことでしょう。
    しか~~し、トランプ政権の外圧のおかげで(日本政府は外圧がないと動かない職務怠慢組織)、日本企業(800社以上)も中国との関わりを止める以外に方法がなくなりました。私は安全保障の点からも、この動きは大歓迎ですしホッとしています。
    日本企業は中国共産党の脅威を全く認識せずに金儲けに走り、ここまで深く中国と関わってきてしまいました。中国との密着が日本国の安全保障の脅威となることを全く考えてこなかった日本の経営者がいかに(表面的には偉そうでも)低層の人たちかということが解ります。
    トヨタ、Panasonicは中国共産党と心中しますか?
    ところで、昨日、新しい電話機(固定電話)を買うために家電量販店に行きましたが、殆どが中国で製造されたものばかりで、中国の工場がまだ稼働していないため在庫がなく予約してもいつ入荷できるかわからないと言われてしまい。。。仕方ないので在庫がある電話機を購入しました。洪水やコロナで中国の工場の多くが稼働していないのでしょうね、きっと。
    最近では多くの家庭が固定電話も使わなくなっていますが、今まで置いてあった電話機が壊れてしまい、線がつながっている以上、電話機を置いておく必要がありますからねえ。。どうせ、要らない営業か詐欺の電話がほとんどですが。。。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/99495c56bd6ce47ce706714a59f4e474287114dd 

    中国5社製品使う企業排除 米政府調達、日本に影響
    7/17(金)

     【ワシントン時事】
    トランプ米政権は、米政府機関が中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)を含めた中国企業5社の製品を利用する企業と契約することを禁じる規制を8月13日に施行する。  今月14日付の官報で通知した。米中のハイテク技術覇権争いを背景に、米市場に参入する日本や欧州の企業は戦略の見直しを迫られる。  政府調達から中国企業を排除する規制は「米国防権限法」に基づく。第1段階として昨年8月に米政府機関と中国5社との直接取引を禁止。第2段階となる来月の規制は適用範囲を広げ、5社の製品やサービスを利用する企業・団体との新規取引、契約の延長や更新を原則として禁じる。  安全保障を理由に排除する中国5社は、通信機器大手のファーウェイと中興通訊(ZTE)、監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)のほか、浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)、海能達通信(ハイテラ)。情報流出を阻止する狙いで、中国当局の支配下にあると判断すれば、これら5社以外の企業も適宜排除する。 

                                     ↓
    <対象となる日本企業は800社超え>
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48882861.html

    米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から

    米政府は8月、華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を使う企業が米政府と取引することを禁じる法律を施行する。対象の日本企業は800社を超え、該当する中国製品の排除が必要となる。米中対立の激化で、世界のハイテク市場の分断が加速する。中国製品への依存を強めていた日本企業の調達戦略も修正を迫られる。
    no title

    2020年7月16日 22:20 (2020年7月17日 5:26 更新) [有料会員限定記事]
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61585150W0A710C2MM8000

    • 経団連会長サマ、検査入院で絶賛逃亡中の模様・・・・・・

  4. 不動産屋の朝日新聞ですが、新聞等の業績が不動産の足を引っ張っています。
    それ以上に、テレ朝の株式の25%を保有しており、この利益が朝日新聞の利益の源泉です。
    なので、テレ朝の業績が悪化すれば、朝日新聞の業績も悪化します。

    つまり、皆さん、やるべきことはわかりますよね。

  5. 毎日更新するというのは、大変な事です。
    主様のご都合とお身体優先で、ご無理なさらずに。
    私は、つたないコメントでしかお返しできませんが
    日々、力作を拝読出来る幸せに感謝します。

    さて本記事に絡んでくる事ですが、NHKなんですが
    昨日の朝、結構な時間をさいて中国の監視カメラの技術を
    使ったAIを活用、中国式コロナ対策みたいなのやってました。
    建物の入口で、監視カメラの顔認証を使った検温みたいなの。
    この中国のメーカーは、日本などにも輸出してますよー
    岐阜の学校で導入されてますよーなどやってました。

    その後、本記事にありましたファーウェイもAIを使った感染防止
    やってます。みたいなので結構時間使ってやってました。
    アナウンサーが、監視や個人情報の管理が、コロナ対策だけなのか
    聞いたが解説者は、問題点を軽めにいった程度だったかな。
    はっきり解説者らしく、危険性を視聴者に伝えてない感じでした。

    またファーウェイや中国企業の宣伝してるなと思いました。
    中国向けに、日本では有料のも含めネットで無料配信始めたりと
    あからさまに酷いですね。アメリカを始めファーウェイが危険だと
    色々と対策してる最中に、これは公共放送の資格ないですよね。
    昨日のウポポイも、その前の週に連日やってました。
    愛の不時着ですか、それもNHKの朝ので宣伝してましたよね。
    早く民営化して好きなだけ宣伝すればいいのに。

    昨日コメントで、北海道の方が色々と教えて頂き勉強になりました。
    どの方も、濃い内容で感謝します。また色々教えて下さい。
    ということで、今回はここまで。
    主様、本日も勉強させて頂きありがとうございました。

  6. たまコメさんは〜、
    シ那バ監獄の回し者だァ〜、

    ファーウエイと取引するやつは重大な人権侵害を・・

    と、書くべきところを、
    ・・やつは重大 無い 人権侵害を・・

    って、
    テヘペロ

    • すみません…(´・ω・`)
      沢山の国に分かれてお得感(ブログ主の受け売りw)いっぱいに成りたい支那の回し者です。w
      てへぺろ。(笑)

  7. 更新お疲れさまです。
    最近は政権が押し進めようとしているGoToキャンペーンもマスコミがネガティブな記事を書いてますね。
    ここらへんも深読み記事を上げてくれれば勉強になりそうです。

  8. 日本第一党の演説「皆さん、こんにちわ!」
    パヨク「はい、ヘイトスピーチ!」ですからね。川崎市終わってる・・。

  9. 本当にマスゴミ対策して欲しいですね。総務大臣に期待していたんですがあのおばちゃん全然
    使えません。

  10. シャオミなんかも急に持ち上げられてヤバそうな臭いはしますが、アメリカのリストには入ってないんですね。

  11. 安倍ちゃんは元々そんなに憲法改正を強く打ち出してなかった印象があるのですが…
    政権が長期化し、安定と国民の間に護国意識とマスゴミパヨクの異常さが
    浮き彫りになるにつれ、自身の任期も見つつ、前面に出す様になった気がします。
    左巻き界隈が、ワザと憲法改正に触れさせ、
    世論を反対に誘導する手口も要因の一つでしょうけど。
    寧ろ、晋太郎時代からの、対北朝鮮拉致問題関連が、根っこにあると思ってます。
    それだけ、日本を闇で動かす勢力にとって、拙い事案なのでしょう。

    最近、テレビ(特に玉川徹や坂上忍の)番組で
    ゲストの保守系議員?1人に対して、スタジオから数人がかりで
    言い掛かりや誹謗中傷レベルの国会並みに
    まるでイジメかリンチのように叩くスタイルが横行してるようですね。
    こんな人たちが「ヘイト」だの「イジメ」だの
    如何にも正義ヅラして人権派を気取っているのですから
    病気でもなければ薬でもやってるか、頭おかしいと言われても仕方ないでしょうね。

    米国対中政策
    犬HKは、盛んに「米中どちらを選ぶか迫られる日本」みたいなフレーズで
    煽ってますね。
    同時に香港の話題を挟んで、何がしたいのでしょうねぇ。

    手前味噌で申し訳ありませんが
    武漢ウイルス感染が長引き、暑さ対策で「夏冷感マスク」なるものを購入しようと
    検索したら、やたら「日本製」を強調して売り込んでる所が多くて草生えました。
    しかし、注意して細かい所まで読むと…偽装かZ日企業だったり…
    色々勉強になります。

  12. HUAWEI排除の話。

    スマホ,特にタブレットに関しては,アメリカなら世界に誇れるリンゴ製品がありますので,特に問題ないのですが,こと日本を振り返ると,お寒い限りです。

     何せ,かつてタブレットで競っていた日本企業の多くが既にタブレット販売から撤退しているのですから。今,まともに買える新しいタブレットを出しているのはNECだけだと思います。

     シャープも富士通も・・・何かねえ,お中国様に任せましたって感じですよね。

     まあ,5ジーといい,中国排除網は徐々にできつつある中,エンドユーザを大事にして,日本回帰してくれる企業を待ちたいものです。

    • リンゴさんもオーストラリアのシンクタンクのレポートによると
      中国生産拠点がウイグル奴隷労働に関わってる疑義があるし
      セキュリティー面でチャイナリスクとは無縁でも
      中国と嫌な関わり合いしてる企業が多そうで
      本当に嫌になっちゃいますね。
      この時代クリーンな企業はどこかを見つけるのは難しい・・・。

  13. 好きとか嫌いは、感情の問題で、それを法律で規制ることはできない。韓国を嫌うこと自体責めることはできないが、それを何とかの一つ覚えのように「ヘイト」の烙印を押し付け、口を封じようとする。要は、日本人は、韓国を嫌ってはならないが、韓国人は、日本を嫌う権利が無制限にあるといういびつな関係図式を構築しようというのが、日本でヘイトスピーチを進めている連中の正体だ。
    ヘイトスピーチというカタカナを使って、その意味の定義を曖昧にさせ、とにかく嫌ってはいけない、嫌うことは差別だヘイトだという深く考えもせず、人びとの頭に刷り込ませようとするわけだ。

  14. ナチスの手口どころか、情報操作の手段は「孫子」にも有りますね。
    情報は毒にも薬にもなります。どこかキノコや野草の見分け方と用法が似ている、と言う気がしますね。慣れないとヤバい事になり、慣れた人の手引きで学習することが必要と。
    ここのサイトが「手引き」になっている事、有難い事です。

    そして、マスゴミを潰すなら、一番は「見ない」事でしょうね。
    各新聞社のサイトでは、有料会員確保のために、公開記事を絞っています。無料会員も有りますが、非会員に毛が生えた程度と。まあ、取り敢えずの情報は得られますが。

    余談ですが、私の体験から。
    読売が「読者会員」なるものを作り、新聞を購読していればサイト記事もフルオープンとしました。で、私は読売サイトをあちこち見る分、紙の方が疎かになりました。
    最近引っ越しをしましたが、それを機に購読を解除し、一か月ぐらいしたら読者会員も解除されましたw(タイムラグが不思議)
    新居に移ってからは、ゴミが増えないので快適ですね。
    で、ラジオやネットの情報で、何ら困らないのです。新聞は無くても困らないアイテムになっているのを実感しています。

    さて、マスゴミサイトの有料会員募集、ネットが「虚実、玉石混淆」ながら情報の最前線ですから、そこに力を入れるべきではありますか。実際、そういう所は増えていますし。
    ただ、日本の新聞社は「新聞販売店」の問題も有り、簡単にはいかないでしょう。押し紙の問題も有り、訴訟沙汰になっているという話も聞きます。
    そして、私の事例も述べましたが、ネットに重点を移すと紙の方が減って、稼ぎはどの社も減ると。
    最近のABCなんちゃらの情報でも、新聞各社の発行部数は全社マイナス。
    記録的に云々という話が過去に有りましたが、ネット社会では即時に「個人」がデータ保存してしまうので、新聞の今までの役割は終わったと考えるべきでしょうね。
    あと、政府や各省庁のニュースは、該当省庁の「報道発表」等で確認とニュース等との比較ができます。ああ、これってDV三橋氏の主張や手段と同じだwww

    何にせよ、新聞社がネットに傾くと紙の方は読者が減り、紙に重点を置いてもネット情報で、遅い・ガセか・嘘か・・・、と読者が増えるはずもなし。
    ああ、最近では紙以前に、ネット配信でも観測気球以前にデマ・ガセと叩かれている事例も有りますね。

    まあ、マスメディア全廃は出来ませんし、やったら「北斗の拳」のヒャッハーな世界になるでしょうかw
    冒頭に書きましたが、情報リテラシーを身に着けることが肝要でしょう。
    正邪・善悪等の二元論に陥ることなく、何が皆の為になるか、を基準にするのが良いのでしょうね。

  15. 「中国共産党の臓器狩りウイグル生贄の徹底的な調査を」米宗教自由委員会委員
    https://www.youtube.com/watch?v=QrCsr7hE50Q

  16. 中国共産党の超限戦!!!
    日本の中国化阻止!
    駒澤大学に忍び寄る中国の影…瀋陽と駒大を繋げる黒幕、北海道系列校“無償譲渡”を巡る謎
    http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-7028.html?sp
    —–

    和歌山市、解放同盟に 忖度して 国旗国歌拒否教育を容認!
    https://jigensha.info/2020/07/17/kuinose/

    平田オリザが 参政権集会で語った 韓国万歳語録
    https://jigensha.info/2020/07/08/hirata/

    —–
    台湾の唐鳳IT大臣いわく。

    「通信インフラに中国製を入れるのは、トロイの木馬を自陣に入れるのと同じ」
    「中国に民間企業は存在しない。すべて共産党のコントロール下にある」

    これを日経(アジアンレビュー)とのインタビューで述べてるのがミソ。
    https://www.epochtimes.com/b5/20/7/16/n12261105.htm/amp?__twitter_impression=true
    本文の中国語をざっくり翻訳してみました。
    https://twitter.com/TaiwanHistoryJP/status/1284264244289003521

    —-
    UberEATSは使う気になれません
    何よりも反日売国奴のSoftBankが株主ですし、配達用バッグも買取ですよ
    何か起こっても個人事業主なので会社は知らんぷり出来ますからね

  17. 外国人生活保護受給者の何と三分の二が韓国人
    外国人に対する社会保障の続きで、国籍別の生活保護受給世帯数。2011年
    https://www.taro.org/2014/12/post_28-2.php

    生活保護受給の外国人4万7058世帯 過去最多 背景に無年金や語学力不足 2018.5.3
    https://www.sankei.com/politics/news/180503/plt1805030005-n1.html

    「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 フィフィさんの発言で白熱論争 2012年11月02日
    https://www.j-cast.com/2012/11/02152571.html?p=all
    2020/07/1821:30編集URL
    若葉さん
    参考
    坂東忠信「日本にいる韓国・朝鮮世帯の6世帯のうち1世帯(16%)が生活保護受給してる。そして98年の民団のデータでは在日韓国人の72%が無職だった」
    https://tr.twipple.jp/p/42/667601.html

  18. > つまりは目先のはした金のために会社を中国共産党に食い潰させよう
    という判断をしているわけですからね、こんなもの全く評価できません。
    . 絶望的に汚職が蔓延り、手段を選ばない言論弾圧をし、他民族は浄化しちゃう連中に、会社も従業員も差し出すなんて。

    > 事実を脚色せずそのまま報じるだけでいいんですよ、マスゴミは。
    . 要約や詳細を客観的に報じる事が出来ずに、ついつい感想を書き出して何故かそのまま流すから、紙面や電波はゴシップ祭りに。

    > このため自分達が一方的に条件を要求し続ける
    という事を繰り返しているだけです。
    . 幼児並みの劇団員たちが議員バッヂをつけている満開な国も、選択の時が近づいてきた模様です。

    > 今のマスゴミをなんとかしない限り、
    日本を守る事はかなわないと思います。
    . 仰る通りだと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  19.  毎日の更新ありがとうございます。御身大事になさって下さい。
     さて、マスコミの話です。私は基本プロの言うことは信頼しています。よって長らくマスコミのいうことも正しいと信じてきました。

     しかしながらブログ主様のおっしゃるとおりの状況です。周りの人には、「NHKがおかしなことを言っている」と話をしておりますが、影響力がありません。大体ネットでマスコミを検証している方々は、ご自分の時間を削ってなさっています。一方彼らは職業としてやっています。力の差に嫌になりますが、日本のためわずかでも努力し続けたいと思っています。
     しかし毎日新聞も40年前は教育格差の連載など良い記事もあったんですが、最近ネットで見る限りではろくなもんじゃ無いです。

  20. シナ共産党政権は今年いっぱいで倒壊でしょう!
    毎日シナ大陸が洪水であふれるニュースを半ば楽しみながら見ています。洪水はシナの人たちにとって今年は異常なレベルなのか知れませんがバスの通路まで水が浸入している中、平然と運行していたり、川や養殖池から出て来た大きな魚を道路上でみんなで取り合ったり日本では考えられない風景が多く見られます。
     南半分の地域の洪水がひどいのですが北も洪水でやられており地図で見ると日本の10倍位の面積が水に浸かっているのではと思います。重慶では4階以下のマンションが浸かり、武漢のミサイル基地防衛のため上流の堤防を軍のブルで破戒し農地を水浸しにしたようです。
     水に浸かっていない地域にはサバクトビバッタとヨトウムシの襲来で今年はシナでは農作物は皆無状態の生産になりそうです。
     三峡ダム上流の重慶、下流の武漢、南京、上海と平地にある都市部はすべて水浸し。食事や電気はどうなっているのかと思います。
    三峡ダムは185mまで貯水は可能ですが崩壊を防ぐため145mで放流していました。下流が大洪水ですが現在175mまで増水しています。崩壊前夜か?ちなみに放流量は黒四の600倍。55000㎥。
    日本のTVは報道しませんが武漢の日本企業も相当被害が出ていると思われます。
    日本企業のシナからの撤退を武漢ウイルスと大洪水、バッタ襲来が側面援助してくれています。
     具体的な被害が出ないと学歴のみのバカ経営者はわからないのでしょうね。

  21. 三峡ダムの水位他毎日報道しているBUROGUがありました。
    現在の水位は161mでした。

タイトルとURLをコピーしました