対中国は日本国民全体が考えるべき課題

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

シアトル市長の最近の行動まとめ。

シアトル市長ジェニー・ダーカン
 ANTIFAによる暴動を支持
 ANTIFAがシアトルの一部を占領して自治区を宣言するとシアトル市警による攻撃、排除を禁じる。
 自治区に対して「至って平和よ!お祭りみたいだわ。合衆国は武器を持って起ち上がる権利があるのよ。トランプは引きこもってなさい!」
  ↓
 自治区のおかげで犯罪が急増、放置し続けられなくなり市長が自治区解体していく事を宣言。
  ↓
 ANTIFAのデモ隊がダーカンの自宅を囲む
  ↓
 ANTIFAのデモは危険だと市長が認識、シアトル市警による取り締まり、排除が一気に進められる。
  ↓
 ANTIFAの自治区崩壊へ。

なお、非公開になっていたダーカンの自宅住所を
市議の特権を悪用して入手してANTIFAどもに教えたのは
クシャマ・サワントという極左アナーキストのシアトル市議だそうです。
ANTIFAを市庁舎に入れて自治区とか作らせたのもこいつだそうで・・・。

ちなみにこういう人だけあって・・・。
朝日新聞は持ち上げていました。

【アマゾンに勝った女性市議 社会主義者が街を変えていく】
 米大統領選に向けた民主党の候補者選びで、バーニー・サンダース上院議員ら「プログレッシブ」と呼ばれる急進左派が勢いづいている。彼らが影響力を強めると何が起きるのか。社会主義者の女性市議が行政を「左」へと引っ張る北西部の大都市シアトルに先行例をみた。(シアトル=江渕崇)
~以下省略~
(2020/2/26 朝日新聞)

「無政府主義」「社会主義」「反資本主義」
朝日新聞としては長年自分達がマンセーしてきた思想の結晶体みたいな人物なので
もううれしくて持ち上げたくて仕方なかったんでしょうね。

だから朝日新聞は自分達の理想を実現するために
朝日新聞本社の警備を廃止して24時間出入り自由にすりゃいいでしょうに。
憲法9条の精神を自分達は実践しないくせに
日本と日本人にはすばらしい9条の精神を守って無防備でいろって言うんですからね。

おっと、話がそれかけました。

本来ならこういう無政府主義者の主張など
「妄想だけにしとけよばーーか」
って話でおわらなきゃいけないんですが、
こういうのを増長させ続けて来たのがポリコレ棒なんですよね。

白人にものすごい差別をやっていたというところを殊更に強調して
罪の意識を極大化させて反論できないようにして
ポリコレ棍棒で殴られたら殴り返してはいけないように強いる。

日本はとっくの昔にGHQのWGIPに便乗した在日どもと
その手先となってきた朝日新聞などの反日マスゴミによって
全く同じ事がやられていましたからね。

大きく違うのは白人が強烈な差別や迫害をやってきたという事実があったこと
日本人に刷り込まれたそれはいわば作り話のようなものですからね。

ほじくり返し続ける事で罪の意識を極大化させて
その罪の意識で反論できない状態を作り出してやりたい放題していく。
そうしたやり方を日本はすでに経験済みだと言っていいでしょう。

そして困ったことに
「私はそういう差別されたかわいそうな人達を助けてあげているのよ!」
と、自分だけ良い子になることで
歴史問題を悪用する連中を増長させつつ自分も正義をやっている素晴らしい人間だと自分に酔う。
そういう迷惑な連中が日本でも世界の他の国々でもいるわけです。

自分に直接被害が及ばないような生活の人ほど
こういう迷惑な自己満足に酔う人が目立つ気がします。

現実をまるで無視した妄想を「画期的なアイデア」とか言い出してくるのも
こういう人達のように思います。
地に足が付いてないのですからどうしようもないのでしょうけど。

そしてそういう連中だけに、
自分が攻撃される対象にされた途端に
現実を知って手のひらを返す・・・。

本当に迷惑な話です。

お次は存在が迷惑なあの国からやばいニュース。

【新型豚インフルの流行懸念、中国は重大視しない姿勢】
【AFP=時事】中国で新型の豚インフルエンザが確認され、パンデミック(世界的な大流行)の恐れもあるとの研究結果が発表されたことを受けて、同国外務省は1日、研究対象が限られていたとして、重大視しない姿勢を示した。

米科学アカデミー紀要(PNAS)に6月29日に発表された論文によると、「G4」と名付けられたこの豚インフルエンザの新型株は、人間に感染する「あらゆる基本的特徴」を備えており、新たなパンデミックの可能性もあるという。

 だが中国外務省は1日、この懸念を重大視しない動きを見せた。同省の趙立堅(Zhao Lijian)報道官は定例会見で、「論文の中で言及されたG4はH1N1ウイルスの亜種」であり、「検体数は少なく、全体像を表すものではないというのが、専門家らの結論だ」と述べた。
~以下省略~
(2020/7/1 AFP
時事通信)

人間に感染するあらゆる基本的特徴
というものがどういうものであるかはわかりませんが、

豚→人の感染を繰り返すうちに変異したものが
人→人という感染手法を獲得してしまったら
今の武漢肺炎と同じでパンデミックの危険を考えなければなりません。

リスクが取り越し苦労で終わればそれに超したことはありませんが、
少なくとも武漢肺炎もいつものように軽く見て隠蔽したら
爆発的感染を起こし、
それならとWHOに嘘の発表をさせて
各国の対策が進まないようにしながら
世界中に武漢肺炎を輸出して世界に大混乱を起こした。

というのが今回の武漢肺炎だろうと思います。

そうした背景を考えた場合は
中国共産党がまた同じ事を起こしかねない
という話なのですから、
これは警戒すべき案件だと思います。

中国つながりでお次は産経の記事から。

【習主席国賓来日の中止要請 香港国家安全法で自民が非難決議へ】
 中国による香港への統制強化を目的とした「香港国家安全維持法」が可決、施行されたことを受け、自民党がまとめた非難決議の内容が3日、分かった。すでに同法違反を適用した逮捕者が出ていることについて「重大で深刻な憂慮」を表明。日本政府には、延期の状態となっている習近平国家主席の国賓来日の中止を求めた。3日午後、中山泰秀外交部会長が首相官邸を訪れ、菅義偉(すが・よしひで)官房長官に提出する。

 自民党は昨年11月と今年5月にも、混乱する香港情勢を懸念する決議文をまとめた。こうした経緯を踏まえ、今回の非難決議では「懸念していた事態が現実のものとなった現在、この状況を傍観することはできない」と強調した。

 高度な自治を保障した「一国二制度」のもと、経済的に発展してきた香港の今後に関し、「香港における自由、人権、民主主義といった基本的価値が維持されるか疑念を抱かざるを得ない」「国際金融センターとしての香港の地位にも影響が出かねない」と指摘。中国政府に対し「国際社会との約束を守り、大国としての責任を自覚するよう強く求める」と訴えた。

 また、日本政府には在留邦人や企業の保護を要請。就労ビザの発給などにより、香港を離れる人々への支援の検討を求めた。
(2020/7/3 産経新聞)

習近平国賓ということを
なんとしても進めたい公明党と自民党内の媚中派ですが、
今この状況で習近平国賓来日なんて非常識どころの話ではないでしょう。

また、今までは自民党内で非難決議をまとめても、
立憲民主党などの反日売国政党が全力で反対するため
国会には出すことができないということが繰り返されてきました。

55年体制の頃の馴れ合い政治かよと言いたくなるような
過剰な譲歩を立国社共に繰り返してきた森山国対委員長は
そろそろ腹を括って野党が反対しようとも
非難決議の国会提出を強行してください。

この非難決議は中国共産党という敵に阿るクズをあぶり出す踏み絵にもなるのですから。
(だから自民内の媚中派や立民などは反対し続けてるわけですけど)

誰が、どの党が反対するのか、きちんと記録に残すべき話でもあります。

実質的に香港が中国共産党に強引に食われた現状、次は沖縄と台湾ですよ。
だからこそここで押し返して中国共産党そのものを行き詰まらせて
侵略の手を止めさせなければなりません。

こういうことを書いていますが
ブログ主は中国が大好きですからね、勘違いしないでくださいね。
大好きなので一つの中国なんて少なすぎるので
中国がもっとたくさんあるべきだと思っています。

五胡十六国くらいにいっぱい国があった方がお得ですよね!
それで内戦が永遠に続くくらいが
外に膨張してこなくなるので世界のためにもなるでしょう。
中国は一つなんて欲張りすぎなんです。
中国はいっぱい国があるべきです。

ま、そういうところまでもっていけたら最高なんですけどね。
今の日本では無理です。
なにせ日本国内を見れば
財務省までが基本的立ち位置として日本より中国を優先するような状態ですからね。

日本は国内にヘタレが多すぎる上に
こんな状況にあっても中国に大型投資をするような
本当に超近視眼的に目先の利益しか考えない
愚かすぎる経営者の団体である経団連が政府に対して
反中的なことをするな、言うなと圧力をかけるような状態ですし、
マスゴミはNHKを筆頭に一貫して
「日本にある中国のメディア」
という立ち位置から中国共産党のための宣伝を繰り返している状態ですし、
だからこそ国会できちんと非難決議が実現できるように自民は進めるべきです。
立国社共なんて特亜の政党相手に配慮を続けている方がおかしいのです。

国民が中国許すなとならないように
日本のマスゴミは中国共産党が行ってきたチベットやウイグルへの民族浄化等の
人類に対する犯罪をまともに報じないできました。

だからこそ自民は国民の敵である日本のマスゴミを無視して今こそ動くべきなんです。
マスゴミ主導で世論を誘導する時代を終わらせていかないと。

桜井誠が中国大使館の前で抗議の街宣活動を行ったようですが、
中国共産党にとってはそんなもの毛ほども感じないでしょう。

中国共産党が困るのは「外国からの投資が逃げる事」です。
ですのでそういう投資を進めている日本の馬鹿経営者が居座る企業に対して
抗議の街宣をしにいくべきです。

中国共産党への対処方法は日本のマスゴミと同じなんです。

犯罪集団に対して犯罪するなと抗議したって意味がないんです。
犯罪集団を止めるのなら「資金源を狙って干上がらせる」のが正しいのです。

一方で中国共産党の方はというと・・・。

【「顔色うかがう時代は過去」 中国、香港問題で米欧の批判はねつけ】
【北京=西見由章】中国当局は、香港国家安全維持法(国安法)が香港の「一国二制度」を破壊するとの米欧からの批判に「内政干渉だ」と原則論ではねつける構えだ。国際的な対中包囲網を切り崩すため、自国の経済力を背景に発展途上国への多数派工作も進めている。

 「これは完全にわれわれの内政だ。中国人が他人の顔色をうかがう時代は永遠に過去のものとなった」

 1日に記者会見した国務院(政府)香港マカオ事務弁公室の張暁明(ちょう・ぎょうめい)副主任は、国安法施行に対して米国が対中制裁の発動方針を示したことについて「強盗の論理だ」と非難した。さらに中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は2日、米下院が香港自治法案を可決したことに対して「関係議案の審議や署名、施行をやめなければ中国側は必ず強力な報復措置をとる」と警告した。

 中国当局は、国際社会が国安法施行を支持しているとの演出に躍起だ。キューバを代表とする53カ国は6月30日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で、同法を支持する共同声明を発表。同法が「一国二制度の長期的な安定に資する」とするなど中国政府の“口写し”の主張を展開した。

 参加したのは、いずれも香港問題に関して直接の影響が少なく、中国から巨額のインフラ投資を享受してきた発展途上国が中心とみられる。同法施行をめぐって中国を批判しているのは先進国で、その影響力は大きいものの「国際社会での絶対数は少ない」(北京の外交筋)のも実情だ。

 中国側は、西側諸国の対中姿勢も一枚岩ではないと高をくくる。共産党機関紙、人民日報系の環球時報は2日付の社説で「中国への制裁を表明しているのは米国一国だけだ」と指摘した。中国紙の中国青年報も「米日欧の香港問題に対する態度には顕著な相違があり、同一歩調をとるのは難しい」と論じている。
(2020/7/2 産経新聞)

>中国人が他人の顔色をうかがう時代は永遠に過去のものとなった

中国に警鐘を鳴らしてきた人達に対して
日本でも少なくない人達が
「中国人だって生活が良くなってきたら変わる」
とか言い続けてきました。

自分達の方が力を持ったと彼らが確信した瞬間、
彼らは悪い方向へその正体を明らかにしただけでした。
たしかに変わったと言えますがより悪くなっただけです。
中国の危険性について警鐘を鳴らしてきた人達の言うとおりだったと言っていいと思います。

なので香港については一国二制度を50年は守るという話を無視して
俺達のものなんだから俺達がもっと好き勝手にできる状態にしてやると
国際世論が敵に回ったところで俺達の方が強いのだからどうにでもできると動いてきた形です。

特に武漢肺炎を世界に輸出して世界の力の均衡をなんとか保ってきた
旧来の欧米の体制をグズグズに破壊したので
「あとは俺達の世界征服まで力で突き進むぞ!」
と出てきたというところでしょう。

米国が中国制裁法を7月1日に可決させた事でもわかるとおり、
中国共産党が香港の一国二制度を潰してきた以上、
今までのように香港をアジアの経済センターとして優遇することは廃止する流れです。

こんな状況でなお中国へ投資しようというのですから、
いかに日本の経団連のお偉方はアホが集まっているかという話しでしょう。
目先のはした金に釣られて中国投資ばかり。

中国共産党としては中国製造2025で2025年までに
その製造技術を盗みきるつもりなのに。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1226

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. トヨタを始め世界に名の知れた我國の企業が目先の事しか考へられず、
    此の期に及んで支那にのめり込むとは目を覆ひたくなる慘状です。
    御承知の通り、支那との戰爭に突入したら彼の國の國防動員法によつて
    日本企業の工場は強制的に接收され、トヨタの工場は敵國支那の軍用車輛を
    せつせと作る事になります。此の事實をトヨタの社長は知つてゐるんでせうか。
    知つてて支那進出を止めないのなら下手をすると外患誘致罪に問はれるのでは
    ありませんか。
    ともあれ日本人が斯くも劣化して仕舞つた事が殘念でなりません。

  2. ブルース主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    選挙当選には三つのバンがいるといいます。看板(かんばん)・鞄(かばん)・地盤(じばん)の三つで看板は学歴などのこれまでの経歴や実績、鞄は選挙資金などの運営資金、地盤は支持者などの票田です。犯罪集団もこれがあるから活動ができるのであり、このブログのタイトル「パチンコ屋の倒産を応援する」に繋がる方法ですね。

    いつも拝見し、勉強させて頂いています。今後もよろしくお願いします。

  3. 現在、中国三峡ダムが決壊の危機に瀕していますが、三峡ダムが決壊したら、重慶、武漢等が水没すると言われています。因に上海まで影響が出るとされています。重慶や武漢に工場を出している。何でもトヨタがかなりの規模の大型投資をすると言っていますが、三峡ダムが決壊し、工場等が破壊されたら、
    ”政府に何とかしてくれ、”
    ”経済的に保障してくれ、”
    と言って政府に経団連等は泣き付くんですかね。個人的には自業自得といえるんですけどね。

    • かつて支那事変のときも財界は「国がなんとかしろ!」でした。
      80年後もたぶん変わらないと思います。
      「いざとなったら国がなんとかするはずだ、俺達を簡単に見捨てられないはずだ」と。

    • 重慶は三峡ダムより400km位上流ではないですか?
      ダムの下流域は武漢、南京、上海とシナのGDPの40%を占める地域だそうです。今、シナでは上流も下流も80年に一度の大雨で揚子江も黄河流域も雲南地域も大洪水です。
       数日前の水間さんがトヨタがシナから撤退するとの情報を伝えていました。トヨタの情報網はしっかりしているはずだと言っておられました。本当なら嬉しい話ですが三峡ダムの決壊はそう遠くない話だと思われます。
       一番詳しいのが胡錦涛でダムの専門家らしく就任中一度も三峡ダムは訪問したことがないようです。
      設計上も、品質上も、手抜き工事面でも相当危険を孕んでいるようです。決壊すると被害は3~4億人の死者といわれています。

  4. 女が政治の中心、トップに立つと組織が傾く、崩壊する第一歩とよく言われています。
    シアトルは、アッチ系が多く、ゼニで牛耳る典型の都市。
    投票するバカが自業自得なんでしょうね。

    で、この市議は中東系でしょうか?
    顔が…。
    やはり、帰化人には選挙権、被選挙権を与えるのは五代後から、しかも国に国民に対して弓を引く行為を行えば、一族郎等は国外追放、本人は市中引き回しの上、獄門晒し首で。

    民間企業も利益追求の為に、相手国が我が国を敵国扱いするにもかかわらず、その相手国と商取引を行なうのは国益を損なう国家転覆行為、スパイ行為で、営業停止一年間、いや三年間の罰則としたいものですね。

    惨狂ダメの世直し活動に期待したいものです。
    149→155 で大活動かな。

    • インド系っすねー。
      カリフォルニアでもやたらアナーキズム進めてた民主党の議員がやっぱインド系でした。

      • ロンドンでの BLMを主導しているどっかの大学の女性教授もインド系ですしね。日本でもインド系要注意でしょうか。支那とは組まなさそうですが。

        • インド系。金になるとわかればさらっとチャイナとも組む人少なくないですよ。
          カリフォルニアでマイク・ホンダに勝ったインド系のロー・カンナ。
          もろにチャイナとくっついてそっちのお金で活動している人ですし。

  5. いつも愛読しています。

    「私の思いと技術的覚え書き」
    https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/02757b3b0e707f5c57fe44bccf7e8b5b
    というブログなど複数のブログで水間氏の情報が拡散されています。
    「中国からトヨタ撤退か?これは、Youtubeの水間条項(水間政憲氏)が伝える速報だ。それは、トヨタが中国撤退を決断したという。」
    本当の情報か、ガセネタか判断しかねます。

    • 今年4月の日系の記事
      「トヨタ、EV研究開発で中国BYDと合弁設立」
      他にも1000億円以上を中国へ投入するってニュースが出ていたかと思います。
      水間さんは基本的に「裏取りしない」のであてにならないっす。

  6. 本日も更新ありがとうございます。紅い大地よりコメント失礼いたします。

    遂に香港が死亡してしまいました。
    今回の香港の件は、日本もいい加減に、毅然と中共に立ち向かう奇貨としなければなりません。

    日本だってかなりマズイ状況にあります。
    尖閣や沖縄は目立つ格好でギャーギャーと、北海道はステルス水源地買収と似非アイヌを使ってコッソリと。中共の侵略は日本の南北の端から特に力を入れて、今この瞬間にも行われています。中共の残虐さ・狡猾さを常に頭に入れて世論を作って行かないと、沖縄も北海道もウイグルのように人間臓器牧場にされてしまいかねません。その際には石油を止められ食料自給率がさらに下がり、東京みたいな人口密集地は地獄と化しているでしょう。

    幸いなことに、世界中から非難される中で香港を殺してしまったのも、集近閉と香港で力がある江沢民派閥の暗闘・内乱が行き着く所まで行っているとも捉えられる訳です。
    ただでさえ、Chinaでは北は中共ウィルス、南は洪水、2億の失業者、蝗害、ツマジロクサヨトウ、とフルボッコ状態です。
    が、大陸の伝統芸で、ヤバくなっても内部の権力闘争が第一ですから、自滅の一途を辿らせるには好機でもあります。

    日本は今こそ中共との馴れ合いを終わらせるべきです。
    間違っても投資なんてChinaにして助けたらダメです。
    日本が毅然として米英と歩調を揃えれば、明るい未来が見えてくると思います。

  7. シアトル市長ジェニー・ダーカン。ワタシにはどうも石垣のりことイメージが重なるのですが。

  8. >中国共産党が行ってきたチベットやウイグルへの民族浄化等の
    >人類に対する犯罪
    >香港問題
    香港が暗黒の地獄になるのは間違いないでしょうね。

    アメリカは公式に中国のこの問題を非難をしています。
    しかも連日で何回も!
    日本も同様に強く非難するべきです。

    そして中国は北朝鮮同様に制裁対象にするべきでしょう。

    中国が学んでまともになるなんてありえないでしょう。
    人道的に見て天安門事件から中国が何か良くなりましたか?
    ウイグルやチベットでは許しがたい虐殺がエスカレートするばかりです。
    歴史が証明しています。

    今回の香港での極悪な法も今の中国が続く限り無くなることも無いと言い切れます。
    残された手段はぶっ潰すしかないでしょうね。

    まあ、ぶっ潰すといってもやり方色々ありますが日本は中国をぶっ潰す前提で備えを始めるべきです。

    >自分に直接被害が及ばないような生活の人ほど
    >こういう迷惑な自己満足に酔う人が目立つ気がします。
    これなんですよねぇ~…

    >自分が攻撃される対象にされた途端に
    >現実を知って手のひらを返す・・・。
    最低だよね!

    >存在が迷惑なあの国からやばいニュース
    前にもコメした記憶がありますが…
    今までパンデミックを起こしたインフルエンザは全部中国からだとおもわれますしね!
    1918年スペインかぜ
    57年のアジアかぜ
    68年の香港かぜ
    2009年のパンデミックインフルエンザ…

    まあ、私は金輪際永久に全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    するだけです。

    あ、そうそう!
    私も中国の事は大好きですよ!
    嫌よ嫌よも好きのうち…
    う~む…例えが間違っているな…まあいいや!(笑笑笑笑笑)
    ぱよぱよち~ん!

  9. 今回の武漢肺炎、経団連及び親中の人達またはその大事な方々は罹患しなかったのでしょうか。
    いや、罹患して失くなったら考えも変わるだろうから、無事なんですかねー。

    また、中国が自然災害がすごいからこそ、中国は貧しい人たちにまかせて基盤を外国の土地に移住したいのかな、とも思いますけど。

    まえから思ってたんですよね、外国で安く作る=技術を売り渡してるって。日本もアメリカもヨーロッパも。
    アホな日本のおっさん達。

    • 国賊2F組には、「試供品アルよ」でワクチンの提供があったのではと勘ぐりたくなりますね。

  10. https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191011/k10012121891000.html
    ↑でもありますが、シアトル(というかアメリカ自体)で社会主義者が急増してるようですね。
    戦後の赤狩りの時代を経て、冷戦も終わり、アメリカにはもう社会主義なんてないんだと思っていましたが、ゾンビのように復活したような気がします。
    もともとアメリカ民主党は社会主義というのとは違ったと思いますが、現代では社会主義的なものの受け皿になっているようです。

  11. 「対中国」というか
    「対特亜」ですけどね。
    「中国」というマフィアの親分を筆頭に、周りにチンピラの取り巻きがいる図です。

    世界で起きてる事、日本国内で起きてる事
    其々が縮図であり、ある種の「法則」「摂理」みたいな感じですね。

    自民党の中国非難決議のニュース
    これ、テレビで見た時は驚きました。
    従来なら「報道しない自由」で隠蔽してたと思うのですが
    逆に、報じたマスゴミの真意が知りたいです。
    K団連に「自民を支持支援するな」のメッセージでしょうか。
    「中国を批判したり刺激したら支持しない」と
    第二次安倍政権?時にK団連会長が安倍ちゃんに言って、安倍ちゃん激おこだったと
    青山繁晴氏が言ってましたし。

    昨日の朝の犬HKも酷かったです。
    記者レポートで
    「テレビ番組でPCR検査を訴えた医師にSNSで批判殺到〜」とかで
    完全に偏向した立ち位置で被害者ポジションに置きつつ
    「政府批判」に対して攻撃〜みたいな印象操作で
    極端な行動に出た輩を、まるで保守系全般の傾向かのように垂れ流し。
    アカ日新聞が「急進左派」などと実態と異なるソフトな言葉を使って
    印象操作してるのと真逆です。
    本当に、世界の縮図を垣間見る様です。

  12. JETRO(日本貿易振興機構)のホームページを覗いてみました。

    2020年1月のレポートのリード部分をピックアップすると、
    “日本の対中投資は引き続き増加、自動車が牽引”
    “日系企業の中国事業:「拡大」は減少、「現状維持」が増加 ”などがあります。

    中国の今後の不透明感で逡巡はあるものの、全体としては中国頼りに変わりはないというところでしょうか。
    また、日本企業の社員が中国に渡航できない現状から、中国工場で生産する商品の品質が急速に低下しているとも聞きます。

    桜井よしこさんが、「日本は信頼できない国に頼り過ぎている」と見事に喝破されていましたが、全くそのとおりでありましょう。

    ノアの箱舟の原型と言われる、シュメル人の洪水神話にある、「大洪水が聖地を洗い流す」という一節が三峡ダムの水位上昇とオーバーラップしてしまう、今日この頃です。

    (今回、引用との整合性から中国と表記しましたが、中共と読んでいただけたらと思います)

  13. チュウチュウ国ちゃいまん ‼︎
    支那でんがな。
    チャイナ、チナ、チーナでもよろし。
    チュー国と呼べ、
    と言うて、我が国のみに指図したんやろ。
    それを受け入れたのは、誰かいな?

  14.   【・・・異形の国、シナ・・・】

    今日(7月4日)の産経新聞、田村秀男氏の論文に拠れば、
    対中直接投資額は、2014~19年の間で、20%増加。
    対中半導体製造装置輸出額は、同期間で、3倍。
    氏は論文を「安倍政権が『脱中国』を唱え、ワシントンが
    制裁を叫んでも経済界は中国にのめり込むのか」と結ぶ。

    同日産経8面コラムに拠れば、パナソニックは、大連にある
    ソフトウェアの開発センターの能力を
    強化する方針を明らかにした。具体的には、
    「広さを従来の2.5倍に拡充。700人のスタッフを
    2024年までに1000人規模に増やす」。

    また、過去のニュースを拾えば、2020年6月には、
    トヨタがシナ5社と「燃料電池システム開発」で
    年内に「合弁会社」設立のニュースも流れた。

    更に、数か月遡ると,2020年2月末のニュースでは
    トヨタはシナに1300億円を投じて
    EVの工場を建設するらし。

    もしかして、
    共産党が斃れた後の市場を見据えての長期的視野に立っての措置か・・・・

    2020.7.4.「産経抄」では、国連人権理事会で、
    日仏英など27カ国が、「香港国家安全維持法」を施行した
    中国に対して、懸念を示す共同声明を発表した、とかや。

    一方、「それに反対するキューバなど53カ国が同理事会で、
    国安法を称賛する共同声明を出した」らし。

    ウイグル・チベット・内モンゴルの惨状も、
    同朋、法輪功などへの「生体臓器摘出・移植」の
    悪魔の所業も、「お金」の前には無力なのか・・・・

    一人一票の民主主義も、一国一票の国連も、
    ジャイアン・シナが出現すれば、踏み潰される・・・・

    九段線設定など、南シナ海に於けるシナの傍若無人の行為を
    当然の判断、「シナ横暴」とした、ハーグの常設仲裁裁判所の
    裁定を、「単なる紙屑だ」と嘯いたシナ(2016.7.12.)。
    マンガではない、現実世界の「ジャイアン」そのもの。

    本名「剛田武」。
    あだ名「ジャイアン」。野比のび太のクラスメート。
    「涙もろくて、義理堅い」一面を持つとかや。・・・であれば、
    シナを譬えて言うには、些か不向きだった・・・
    ゴメンね、剛田武クン。

    2012年12月、再登板が決まった安倍総理に、
    米倉弘昌・経団連会長が、「中国の言うことを聞くのが
    安倍政権支持の条件だ」と言った。
    (2020.6.5.於、「櫻LIVE」青山繁晴)

    米倉会長は、2012年5月、「中日友好使者」の称号を授与された。
    例年、北京市・釣魚台・国賓館で授与式が行われるらし。
    とっても、嬉しく、名誉この上なく、誇らしい見たい。でも、・・・

    「使者」・・・「使われている」のは、君なのでは・・・
    その君を「使っている」のは、・・・暴虐極まる・・・

    金子原二郎氏、平山郁夫氏も、授与されている見たい。
    金子氏は、長崎県知事在職中の12年間に19回「訪中団」を
    従えて、訪中した。

    シナは、紙切れを与えて、タンマリ実利を取る。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  15. >> 「プログレッシブ」と呼ばれる急進左派が勢いづいている。彼らが影響力を強めると何が起きるのか。
    .【悪名高いCHOP区域は、数週間の内部での暴力の報告と高まる市指導者への批判を受け、今週撤去された】https://www.trumpnewsjapan.info/2020/07/03/seattle-father/

    > 犯罪集団に対して犯罪するなと抗議したって意味がないんです。
    犯罪集団を止めるのなら「資金源を狙って干上がらせる」のが正しいのです。
    . 経団連や反日メディアが一番嫌がる角度ですね。  ん?
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. 中国からアメリカへ、1万点以上の武器の部品を密輸の模様。
    押収して武器1つ分ずつにまとめたと思われる袋の数を数えると40袋ほどか。
    約40丁分の武器?

    https://www.cbp.gov/newsroom/local-media-release/10800-assault-weapons-parts-seized-cbp-louisville

    BLMを騙る暴徒支援の武器?

タイトルとURLをコピーしました