デマはあいつらの常套手段

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

さて、当ブログでここのところ
いつもでたらめな根拠で大上段から相手を罵倒しないと
自我が保てないewkefcなる荒らしコメントをする人がいます。

異次元の頭の悪すぎる理論を使うのですが、
日本共産党が得意とするデマ戦法に通じるものがあったので以下のコメントを引用します。

—–
>なんでもかんでも「自家採種禁止」ではありません。

確かに、在来種や登録期間が切れた品種は自家増殖は可能です。しかし、これらは流通量の約1パーセントにすぎないわけですよ。
キミは、自家増殖禁止の品目が増え続けているという実態も、在来種の流通量が少ないことも知らずに誰かさんの意見に飛びついてしまったのだろう。
キミは種子法が廃止された事実を知らないだろう。
日本は着々と農業のグローバル化を進めていてね、小規模農家がどうなろうと知ったことではないんだよ。
—–

種子法と種苗法の区別がついてない時点で・・・ね。

また、日本でもすでに登録品種について
種子法が廃止された後に栽培契約はむしろ増えています。

結局のところ「優秀な作物の種子・苗」ってのは需要があります。
そしてそうしたものに対する保護が日本では甘かったかこともあって
品種改良に力を入れる人が減っているし、
新品種登録数も年々減り続けてきました。

優秀な登録品種の自家増殖を行っている農家も
自家増殖について契約を行って開発者にきちんとお金が入るように、
不正な自家増殖を防ぐようにするのが種苗法の狙いの一つなわけです。

種子法のときも藤井聡一派が大騒ぎしていましたが、
少なくとも彼らの言うとおりの話にはなっていません。
(ま、彼らは典型的なデュープスでしょうね、短絡的すぎます)

あと、まだ「モンサントによる支配がー」と書いているコメントもありましたが、
これも的外れです。
モンサントであろうが別企業であろうが、
不正な種苗の自家増殖は品種開発をした人たちに対してのインセンティブを毀損する行為なんですから。

さて、共産党の得意とするデマ戦法に通じるという事についての話に戻しましょう。
ewkefcなる人が使っていた
「非登録品種は1パーセントしか流通していない」
なんて書いていますが根拠が全く示されていないことでもわかるとおり嘘です。

最近の農水省の調査で米84%、みかん98%、りんご96%、などなど、
一般品種の割合は極めて高いのです。
これでなんで「一般品種は1%しか流通していない」のか。

日本共産党が使うのはコミンテルンが基本としたやり方、
これは孫子の兵法の間諜の使い方にも通じるところがあるのですが、
デマを使うのが基本となります。
それによってまた国民の間に分断を作る事が第一です。

嘘はどうどうと言うことがポイントの一つです。
堂々と言うことで信じ込ませやすくなりますからね。
それに嘘っぽいと思っても「ちょっと待てよ」と相手が一瞬でも黙ったら
そこにたたみかけてさらにたたみかければいいのです。

デマというのはこういう点で極めてローコストで行えるのです。

デマを全員が信じる必要はないのもポイントです。
デマを鵜呑みにする人達をさらにあおって先鋭化させれば
デマをデマだと気づいている人達とはもう手を組めなくできますからね。

そして分断を作って内ゲバをさせ混乱を生み出すのです。
革命を実現するためにとても重要な作業となります。

また、共産党が信者を獲得するためにも重要となります。
共産党そのものがマルクス主義という机上の空論、
自然科学を装ったただの妄想を信奉する宗教の信者をカモにして稼いでいます。
一度信者にした人達は先鋭化させやすいですからね。

侵略をする側にとって相手の内部に対立ができて
さらに混乱までしていてくれたらこれほどやりやすいものはありません。
流言飛語というのはとても便利なのです。

今中国が世界中で台湾人なり日本人なりに成りすまして
デマを流していたりしますし、
武漢肺炎についてもアメリカ起源説、イタリア起源説、日本のせいにする
等々複数のデマを流しているのが確認されていますが、
一つでも引っかかればいいんです。
それで事実を書き換えて政治的に悪用できるんですから。

デマというのは失敗前提でいいんです。
失敗したらまた新たなデマを流せばよく、
軍事的には対抗策が取れない上に
非常にコストが小さいというのです。

そしてデマへの対抗策というのは逐一これを否定して潰して
デマであることを広く知らしめる事が必要となります。

このためデマというものに対しては
デマをきちんとデマであると潰していく方はコストも手間もかかりますし、
常に後手での対応を迫られるのです。

日本のマスゴミがやっているのがまさにこの「デマ」による攻撃の一例とも言えます。

たとえば武漢肺炎について
「安倍総理の対応はずっと後手後手だ」
というのをすべてのテレビ局、新聞などが繰り返し叫んでいます。

デマを広げるのに繰り返し流すことで根拠を確認させず
キーワードとしてすり込むというのはとても強力です。
自分でソースを確認できない人達はこれを信じ込みますから。

当初こそ菅官房長官以下閣僚に任せていたことで
中国からの入国規制が遅れたものの
以降は安倍総理が自ら決定する形に変更し、
たとえば学校の休校、これは世界の他の国々がこれを手本にしましたし、
中国共産党の組織的なマスクや消毒液の買い占めに対しては
布マスクを配布することで転売目的で相場を異常な高値で維持しようとしていた
中国人などのグループの目的を破壊することに成功しています。

布マスクの配布が始まった途端に買い占められて市場から消えていたマスクが
損を出す前に売り逃げしようと各所で吐き出し始められて相場が急速に下がっています。

これもシンガポールやフランスなどで布マスク配布を決めるなど手本にされています。

だいたい、国会で立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党による
組織的な遅滞戦術がとられ続けてきたおかげで
武漢肺炎が問題になっているというのに
これら反日4野党がごねまくって
本予算の審議も引っ張られるだけ引っ張られて3月末にようやく片付いたのです。

それで立憲民主党などの反日クズ野党どもは
政府の対応が遅すぎると批判していますが、
自分たちで散々時間稼ぎしておいてその責任を転嫁する
こんなやり方を10年以上も続けているわけです。

マスゴミが応援団として味方についていますから、
この反日野党どもによる遅滞戦術をマスゴミがまともに批判したことがありません。

なのでテレビしか見ていない人達はマスゴミのデマに騙され
何度も何度も「後手後手だ!」とすり込まれているので
信じ込んでそれが絶対だと思い込みます。

かつて自民党は悪い政党だ、金権腐敗だと散々叩かれた時期がありましたが、
その原因を作ったのは金権腐敗の頂点と言われた
竹下、金丸、小沢の3人がやりたい放題やっていた時代でした。
当時は彼らの名前からとって「金竹小(こんちくしょう)」なんて言われたものです。

ところがその後、小沢一郎が自分が総理面接までして総理に決めた宮沢喜一を引きずり下ろし、
細川連立内閣を作って闇将軍として実権を握りました。

その後、小沢一郎が民主党に合流しても自民党の方は悪い政党。
金権腐敗政治の権化だった小沢一郎は
いつのまにやら改革者小沢一郎という事になっていました。

散々やらかしていた小沢一郎がいつのまにやら
腐った自民党を叩く側なんですから笑えます。

特に日本はマスゴミは記者クラブという談合システムもあって
談合システムができあがっていて、
産経グループも含めてこの既得権システムを守ることについてはブレません。

なのでテレビ局はデマを一斉に流しますし、
それがデマだと指摘する情報は談合によって封じてしまいます。

さらに今まではデマをデマだと指摘する人を
マスゴミお得意のメディアスクラムで徹底的に叩いて社会的に抹殺までしてきたわけです。

日本はマスゴミを処罰する法律がきちんと整備されていないので
デマだとわかってもノーリスクです。

なのでデマだとばれようとお構いなしに次から次へとデマを被せてきます。

そしてデマを既成事実化するということをマスゴミは繰り返してきました。

ちょうどNHKのこのフェイクニュース

【「イージス・アショア」秋田市の候補地を事実上断念 防衛省】
(2020/5/6 NHK)

これを元に河野太郎防衛大臣がこういうツイートをしています。
デマはあいつらの常套手段_d0044584_14021673.png
デマはあいつらの常套手段_d0044584_14022490.png
デマはあいつらの常套手段_d0044584_14022951.png
—–
河野太郎@konotarogomame
フェイクニュース。
朝からフェイクニュースだと伝えているのに、夜のニュースでも平気で流す。先方にも失礼だ。

河野太郎@konotarogomame
今回のフェイクニュースの先陣を切ったのは読売新聞。

河野太郎@konotarogomame
メディアが好き勝手なことを言うのは、止められないが、記者が自分で思っていることをあたかも大臣がそう決めたなどと、勝手に報道することは許されない。

—–

イージスアショアに反対デモをしている人達はこんな感じらしいですからね。
後ろにどこの特亜がいるのかなー(棒読み)
デマはあいつらの常套手段_d0044584_14032287.jpg

日本のマスゴミは嘘を既成事実化するために
談合システムを使って一斉に報じるのです。

明らかな嘘だとわかっても処罰するルールがありませんのでやりたい放題です。

日本ほど情報統制という名前の洗脳がやりやすい構造になっていました。
GHQが残していった戦後レジームの頂点とも言えますが、
GHQとしては日本人に嘘を植え付けて植民地にする計画でしたからね。
おまけに共産主義を理想と思っているシンパもごろごろいました。

それが朝鮮戦争が始まって
「あれ、共産主義って思ってたのと違ってやべーぞ」
と気づいて方針転換するわけですが、
当然GHQのくそどもが自分たちが間違っていたなんて
植民地日本に対して認めるはずもなく、
単なる方針転換だけで済ませました。

こいつらのせいで赤が各業界に巣くった状態のままになったわけで、
これによって特に大学界隈は最悪で
共産主義信奉者が多いだけでなく、
日本はきわめて閉鎖的な封建制みたいなものがこの界隈にあるため
赤教授に同調しないと研究者も出世できない構図がいまでも残っています。

ま、特定の教授の影響力が異常に色濃く残り続けるおかげで
京大と東大の邪馬台国論争なんてものもあるわけですけど。

おかげで日本の赤デミー界隈は
科学的知見ではなく共産主義的思想に基づいて
しばらくルイセンコ学説が幅をきかせたりしました。

おっと、話がいつもどおり逸れました。

とにかく日本のマスゴミはその情報独占制度を悪用し、
今までもずっとデマを広げてきました。

そして今はもっと悪質に医療崩壊を起こして国民にパニックをおこさせようと
いまだに「PCR検査を徹底的に増やせ」と言い続けています。

PCR検査したところで陰性を保証するものでもありませんし、
ましてや治癒するわけでもありません。

あくまでもこれはもう武漢肺炎だろう、
というための確定診断にのみ使うべきで
いたずらに増やす必要はありません。

ちょうどまたしてもテレビ朝日がフェイクニュースをやっていたようで
欧州帰りの医師、澁谷泰介氏が自身のFBで指摘しています。

本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。…

澁谷 泰介さんの投稿 2020年5月6日水曜日

一部抜粋します。

—–
本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。
昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。取材の依頼内容としましては、コロナウイルスへのヨーロッパ と日本の対応に関して現場の生の声を聞きたいとのことでしたので、専門家でないので一医療従事者の声としてしか答えられませんとお断りした上で取材に応じさせていただきました。
が、編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました。取材では、ヨーロッパ での感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました。
その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。
確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。(※大規模検査が必要ない理由に関しては、調べていただければ感染症や公衆衛生の専門家の方々の意見などたくさん出てきます)
カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて 次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。

—–

テレビ朝日のデマは一つや二つではありません。

ですが、BPOは全く問題視しません。

かつて椿事件が発覚した時に
テレビ朝日が処罰されそうになったことがあります。

しかしながら結局は事なかれ主義の自民党が
マスゴミ族議員などにも配慮して「何もしない」ことにしました。

これで将来的に同じような事件が起きた場合にそなえて作られたのがBPOです。

BPOは第三者機関を装っているだけで
テレビ局と新聞社が出資して作ったダミー団体です。

BPOがチェックしているから新たなきちんとした第三者機関は不要ですよと
そういう宣伝のために、自分たちが処罰されないようにするために作った機関です。

ですのでBPOはアリバイ作り程度に文句を言ったりすることがあるくらいで
致命的な問題についてはスルーします。

だいたい、妖怪中指こと香山リカが長らく理事をやっていられる程度の団体なんですから。

今はBPOはBPOについてHPにこんな事を書いています。

※BPOはNHKと民放連によって設置された第三者機関です。

NHKと民法の放送内容を監視するという名目で
NHKと民放連が作った機関だということを認めるようになりました。

「俺が嘘をついてないかどうかチェックさせるよ!チェックするのは俺が雇った人だけだよ!」

これを第三者と呼ぶのは無理がありすぎます。

やはりマスゴミを処罰する法整備が必要でしょう。
ただ、マスゴミを処罰する法律を整備するためには
既存のマスゴミという談合メディアによるメディアスクラムと戦う覚悟が必要で、
多くの情弱を敵にしてでもやり通す必要があります。

おそらく最大の戦後レジームという強敵だと言えます。

私たちにできることは既存のマスゴミが嘘ばかり流していること、
嘘をいくら流しても全く処罰されない法整備状態になっていること、
こういうことを拡散していくことによって
多くの人が「マスゴミ=嘘つき」という事を常識として認識することだろうと思います。
そしてマスゴミの資金源、スポンサーを引き剥がしていく事でしょう。

そうそう、大事なことを書き忘れました。住基ネット、今のマイナンバーについて共産党とマスゴミが国民総背番号制だ、監視社会だとかいって潰してきましたし、移民法だの種子法だの水道民営化だのとマスゴミと共産党がなぜか主張が一致して反対を騒いできたのもそうですが、マスゴミと共産党の主張が一致しているときは100%疑ってかかるべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=968

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 澁谷泰介医師が取材の上、番組では自分の主張と真逆のコメントになるよう切り貼りされて印象操作に使われた。

    と嘆いておられますが(ぱよくはどうしてバカの一つ覚えでPCR件数を繰り返すのかというと、やはり医療崩壊からの日本人の人口減らしを、振付師である支那畜狂惨党に指示されているんでしょうね)、祖国のマスゴミが特亜汚染されていてフェイク上等、プロパガンダ機関であるということを知らなかった、澁谷氏の無知が罪だ。ということに尽きると思います。

    つまり、「テロ朝の取材なんか受けるのがそもそもの間違い」でお馬鹿。ってことですね。

    頭良いんでしょうから学んでほしいですね、医療従事者も。誰が敵なのかを。

  2. 秋田市の「イージス アシEア」の写真笑えます。
    長年アメリカに住んでいた日本人の友人が言っていたことを思い出しました。
    「『雪』って漢字の下が『ヨ』だったか『E』だったか、すごく悩んだことがある」

    日本語を使いこなすのは結構難しいんですね。
    あと、ブログ主様の記事にちょくちょく出てくる「字がとても下手な人」
    日本語は書くのも難しいんですね。やはり文化は、安全保障にも役立つってことでしょうか。

    • はい、言語ってのは意外と大きな障壁になるんですね。
      なので工作員やら不法滞在を居座らせるにも言語が壁になったりするものです。
      だからハングルと中国語も必ず併記しろみたいな運動してる連中がいたりするわけでして。

    • ちょっと前に靖国神社にあった落書きも
      実は、、、って思っています。
      まともな日本人だったら、神社に落書き
      しないと思うんです。

  3. >>嘘はどうどうと言うのがポイントの一つです。

    あの村田のことですね

  4. 丸山穂高議員が3密無視の記者陣を批判「政治家やマスコミほど守ってない」
    https://news.livedoor.com/topics/detail/18231300/

    アフターコロナでNHK訪問員制度を改革すべき? コロナ禍で生活保護の認定はどうなっているか? イベルメクチンの供給体制、等 2020年05月08日 地方創生及び消費者問題に関する特別委員会 浜田聡
    https://www.youtube.com/watch?v=ai_PQw-_XRY

    新型コロナウイルス治療薬として抗寄生虫薬「イベルメクチン」治験へ
    ノーベル賞受賞の大村智さんが開発に貢献
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1081352

    浜田議員が配布マスクのカビの不自然さも質疑しています。

  5. 本当にテレビ朝日は、よくここまでPCR検査が少ない、もっとやるべきだと
    連日放送できるなと思います。
    一時は、ワイドショーも政治ネタは少なく無難な話題ばかりだったのに、コロナ以降、
    政治に絡めたネタが多くなってます。安倍を倒すか、テレ朝が倒れるかの最終決戦
    なのでしょうか。

    やはり、テレビ朝日に広告を出す企業に問い合わせるのが一番ですね。
    今日チェックした中で、上場企業だけを書きます。
    実際の広告は傘下の会社の場合があります。

    ハウス食品グループ本社
    オリックス
    アートネイチャー
    森永製菓
    日本製紙
    シャープ
    キリンHD
    日本KFCHD(ケンタッキー)
    エスビー食品
    キッコーマン
    大正製薬HD
    久光製薬

  6. 『デマはあいつらの常套手段』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/05/08/%e3%83%87%e3%83%9e%e3%81%af%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%ae%e5%b8%b8%e5%a5%97%e6%89%8b%e6%ae%b5/

    >種子法と種苗法の区別がついてない時点で・・・ね。

    キミは知能が低く、故に読解力が無いわけ。
    俺はね、種子法の改正と種苗法の改正は農業のグローバル化という一連の流れの中にると言っているんだよ。

    >結局のところ「優秀な作物の種子・苗」ってのは需要があります。

    これがなんでもかんでも「自家採種禁止」ではないという証明なの?なんの証明にもなっていませんよ。
    キミはね、自家増殖が禁止される品目が増え続けていると事実も知らずに幼稚なナショナリズムを振り回し、全てが自家採種禁止ではないのだから全く問題が無いと結論付けてしまったんだよ。

    • グローバル化って便利な言葉ですなあ。
      ものの違いがわからない、知能の低い人がよく物事をごまかす時に使う常套句でっせ。

    • ewkefcさん、今日はブログの本文冒頭で話題になっていますね!

      > キミは知能が低く、故に読解力が無いわけ。
      私はこの定型文を見ると「来た~ぁ!」とテンション上がります。

      でも今日のコメントはイツモより弾幕が薄くないですか?
      もう少し濃厚な奴を第二弾で投稿の予定で準備中ですか?

      ところで、昨日も七司様がアドバイスされてました。
      毎投稿の文末にブログ主様が用意されている短縮URLを使った方が楽じゃないですか?

      この記事のURL:https://pachitou.com/?p=968

      https://pachitou.com/2020/05/08/%e3%83%87%e3%83%9e%e3%81%af%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%ae%e5%b8%b8%e5%a5%97%e6%89%8b%e6%ae%b5/

    • >ewkefcなる人が使っていた
      >「非登録品種は1パーセントしか流通していない」
      なんて書いていますが根拠が全く示されていないことでもわかるとおり嘘です。

       これに回答しろよ。すぐにできるはずだよな。重要なデータなんでしょ。
       後付けの言い返しばかりしてんじゃないぞ。

       

    • あんたの理屈は夜中に畑荒らして本国に密輸栽培する民族と同じだね。

      あんた徳島在住かと思ったけど、他の人から新宿区百人町にいると少し前にIPバラし(=softbank126074105173.bbtec.net)食らってたんだね。
      あそこは朝鮮系教会が密集してるとこだから、さしずめ在コリ活動家なんだろ。

    • >言ってるんだよ。

       センセ~間違いです。言葉、優しすぎ。もっと偉そうに、
       そこは、「言っとるんだよ。」に訂正してください。
       北の大将が会釈してはいけませんよね。それと同じです。

       

    • >種子法の改正

      ・・・ぷっwww

  7. 愉快なニュースですので、ちょっと失礼。
    戦地売春婦仲間割れ

    http://japannews01.blog.jp/archives/50534695.html

  8. デマというツールについてのご説明を興味深く拝見しました。
    私は、詐欺について、詐欺は騙せる人間だけ騙せばいい、騙すのに理論の完全性が必要ないことをいままで書いてきましたが、デマも騙せる人間だけ騙せばいいというところが全く同じですね。
    騙された人間が一定割合いれば、議員を送り込める訳ですから。
    やはり、デマをデマとして指摘し続けることの重要さを再認識しました。

  9. デマを撒いて分断と混乱を生む手法は恐ろしいですね。
    特に、正義感などの感情に訴えかける巧妙なデマは善意の人を誤らせてしまうことがあると思います。
    デタラメでも断言されるとうっかり「そうかな」と思わされてしまうこともあるでしょう。
    しかし、デタラメ断言と言っても、上から目線で説教と罵倒のマウント芸を繰り返す悪質荒らし君のは、あまりにも酷すぎて、よほどのバカでもない限り引っかからないと思います。
    ルイセンコもポチレンコも害悪なのは同じですね。影響力はまったく違いますが。

  10. > 今はBPOはBPOについてHPにこんな事を書いています。
    >
    > >※BPOはNHKと民放連によって設置された第三者機関です。
    >
    > NHKと民法の放送内容を監視するという名目で
    > NHKと民放連が作った機関だということを認めるようになりました。

    正にチャイナが世界に仕掛けたコロナビジネスと相通じる物を感じますね。
    放火魔が火事場泥棒を働いた後で颯爽と消防士に変身して消火活動を開始!

  11. 合コンの割り勘の時、自分が払ってないから一人分足りないのに、じゃあ仕方ないから俺が出しとくわといって、太っ腹アピールするやつと同じ戦法ですね。

  12. いつも有益な情報ありがとうございます。

    言語で気になることがありました。今、Office2019のIMEが使用していますが
    かなり変です。相変わらずバカ変換を繰り返すのですが、ぎ・ご・しょくを
    高い順位で魏・呉・蜀に変換候補にあげられ、違和感を感じます。
    以前、ブログ主の記事でIMEの開発も中国が手掛けていて、バカ変換をして
    日本の生産性を下げているとの記事を思い出しました(うろ覚えですが、
    間違っていたらすいません)が、これもその一環でしょうか。更にひどくなっているような。。。
    20年前のATOKの方が全然賢いとおもいます。

    ふと、家電等の生産地をみると、身の回りほとんど”made in china”
    ばかりでゾッとします。
    これからはあらゆる購入物等は生産地にこだわって購入したいとおもいます。

    あと、公共放送のNHKの受信料については、延払い等の配慮はないようですね。
    やはり、ブログ主様のパチンコに加えて、NHKも入れてほしいとおもいます。

  13. まずは、元エントリーのネタとなった柴咲コウのツイートも相当問題ですね。
    何故なら、事実に基づかないのは論評の仕様がございませんし。

    本田圭佑がツイートにて「有名人達よ!もっと政治について話せ!」なる発破をかけても、
    根幹となる知識やトーク力が欠落していると炎上ネタを提供するだけにしかなりません(苦笑)

    話は変わって、管理人様や常連様は以下の記事を読んでどう思われますか?

    https://realsound.jp/movie/2020/05/post-549029.html

    平田オリザ程ではないものの、書き手の宇野維正にも腐臭が漂って来ませんか?
    ”日本政府の場当たり的な対応~”って、場当たり的なのはお前達映画業界の方じゃないのかよ!

    • ご紹介の記事読んで来ました。
      この人自体知らないのでこれみただけの感想ですが
      読み物としては、特に面白い所は無かったですね。
      用はこの騒動で映画館自体危ないのでみんな行こう
      特に小さな所や地方だとかで、この人なりの応援記事
      でしょうが、1ページ目は無くて2ページ目だけのが
      いいんじゃないかなと思いました。

      ご指摘の政府批判の部分は、そんなに気にするほどでも
      ないんじゃないですかね。日頃この人がどうなのか知らないけど
      そんなに政治的にどうのや深い関心や知識は無い風に私は感じました。
      じゃあどうすればよかったとかも、たぶん持ってないと思うし
      要請や自粛でここまで振り回されないといけないかと短めに終わりに
      している所をみても、単純に政府に文句言わないと気が住まないレベル
      だと思います。仮に要請じゃなくこの人の望む通りに、外国みたいに
      強制的に映画館の閉鎖しても、仮に期間をはっきり決めても
      同じような批判というか文句言ってると思います。
      この政府批判というかこの部分は、ないほうが良かったと私は感じました。

      まあ2ページ目だけのが、繰り返しになりますが私はこの人の
      伝えたい事がストレートに伝わり良かったと思います。
      左とかそんなにないんじゃないですかね。
      あんまり政治に深い関心がなくて、不満ぶつけただけかなと思います。
      無駄に長くなって申し訳ないwこの人のファンの方いたらごめんなさいね。
      熊蔵さん、感じたまま感想書きました。こんなんでもいいのかしらw

  14. デマをばら撒いて
    デモで喚き散らす
    …なんですね。
    オマケに、そのデマの検証を行ってる最中に
    更なる別のおデマを流して、検証作業を追いつかないようにする。
    言ったもん勝ちみたいな楽なデマと
    一つ一つ検証を積み重ね地道に暴く労力。
    市井の市民は心折れますね。
    そこも狙いでしょう。
    ネットとテレビの違いも
    方やアホな論調を繰り返せば、誰かがツッコミ正体を暴かれますが
    テレビは仲間内で筋書き通りで、オカシナ箇所へは誰もツッコみませんからね。

    変な投稿を繰り返す輩
    相手にすると図に乗って、益々荒らしが禿げしくなるので
    適当な所でスルーした方が良いと思います。
    この類は基本カマってチャンですから。

  15. 丁度、大阪富田林で逃走した犯人の件が流れていましたが、あの犯人がチャリで堂々とほっつき歩いていたなんでありましたけど、堂々と嘘をつくと騙しやすいというのはありますよね。

    まあ、堂々と嘘をつく輩ってのはこのブログで腐るほど取り上げられているので、ある意味感覚が麻痺してしまいそうですが、シューキンペイやキム一族を見れば明らかな通り、人として、社会的にも極めて危険だし悪だということは忘れてはいけないと思います。

    この手の類はまともな感覚など微塵も持ち合わせていないから、なぎ倒して言ううことを聞かせるくらいしか方法はないでしょう。

    例えば朝日新聞の鮫島とかいう野郎のバカッターぶりは強烈ですが、平気で出鱈目を並べ立てて反省する気配など微塵も感じられません。

    嘘つきは嘘を胡麻化すために嘘を重ねます。
    特亜三国に良く見られるのが自分のやっていることを人のせいにして胡麻化そうとするのはだいぶ知られてきたと思いますね。

    どこかでは防護服で尻尾フリフリしたら足りなくなってカッパ乞食とかいうのも、しょっちゅう何処かに標的を作って騒いで胡麻化しています。

    立憲民主党はあからさまにバカ丸出しだからわかりやすいけど、カッパ乞食くらいになると騙されやすいので要注意だと思いますね。

    こういうのは今の議員には掃いて捨てるほどいますが、この先のためにもコツコツと処理をして行かないといけないと思います。

    さて、試しに嘘をついてみましょうか…

    実は…私はアホじゃなくて天才なんですよ!
    でもね普段は隠しているんです。
    証拠出せなんて言われても出したら面白くないでしょ?

    書いていて辛すぎる…(´・ω・`)

    作文していても最初の嘘を通すために全部が嘘の塊なります!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  16. ewkefc の御仁、
    2チャンネルで、富の再分配をー、と叫び続けている輩と重なるねえ。

    アンタ、ここに書いても、誰にも相手にされなくなった事に早よ気付き、違う世界を目指しなよ。
    まだまだ人生は永いのだから。

  17. この人にしては、今回わりとまともな発言。

    朝日新聞「コロナ対応に海外から批判続出」 
    東浩紀「日本は現実として死者が少ないのに、なぜ失敗と言われるのかわからない」

    http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/23238044.html

  18. デマに根拠は必要ない、回答してボロを出すより不誠実に無かったことにするらしいです。ひと段落したところで、ブログ記事のメインテーマについてコメントさせていただきます。

    デマは低コストなので乱発しやすい。デマは、共有できる良い解を求める性質のものではありません。デマは一方通行です。
    確信的に、はたまた革新的にしかける側にとっては、デマの飽和攻撃が可能になるから、クーデターでもテロでもメディア機構を抑えることは重要な作戦のひとつになるのですね。日本人は、戦後の毎日の配信によって、デマの攻撃に対して茹でガエルにされてきたと言えます。

    >嘘はどうどうと言うことがポイントの一つです。
    >堂々と言うことで信じ込ませやすくなりますからね。

     時には、「ソース?ねーよそんなもん」ってなもんですし、オレらが言えばそれが真実というメンタリティです。上から目線もいいとこ。
     傲慢な宗教家もこんな感じでしょう。信者は、自分の頭で判断することを放棄して、自分の意思決定も委ねてしまいます。精神的に楽チンなんでしょうね。宗教的愉悦もどきに浸りながら、自ら奴隷状態にドップリはまって抜け出せない。
     桜井さんだか誰だか忘れましたが、テレビは説経箱みたいな比喩で説明していたのは的確だったと思います。

     そして、政治的なデマが宗教活動に似ているのは、群れたがるヒトの本能につけこむからだと思います。ウイルスが、善意者も悪意者も無差別に運搬媒介者にしたてあげるように。誰か第三者が信者だと知ると、説経の中身が空っぽでも説得力が増します。サクラも大胆に使います。

    >それに嘘っぽいと思っても「ちょっと待てよ」と相手が一瞬でも黙ったら
    >そこにたたみかけてさらにたたみかければいいのです
     判断保留で待ちに入ると、つけこんできますね。シツコイですよ。デマもウイルスもスパムも。わからないときは、取り敢えず拒否し続けるしかないのかな。
    ぱよぱよち〜ん。

  19.  >デマはあいつらの常套手段

     「アベノマスク返品の山」と言う記事をBULOGOSで見かけましたが、何のこっちゃない田中龍作とかいうエセジャーナリストの与太記事。

     https://blogos.com/article/456200/

     記事中には「数十万枚としたのは、具体的な数字を出すと、どの業者なのか、特定されるからだ」と言う言い訳。自分でソース元を明らかに出来ないなら与太記事と言われても仕方ないでしょうに。「取材源の秘匿」と言えば聞こえはいいけど、いつどこで撮影したのかも解らない出所不明の写真を掲載して「アベノマスク返品の山」と言われても説得力ありませんよ。
     未だにコロッと騙される情弱が一定数いるから困ったものです。

  20. 『デマはあいつらの常套手段』に対する意見②
    https://pachitou.com/2020/05/08/%e3%83%87%e3%83%9e%e3%81%af%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%ae%e5%b8%b8%e5%a5%97%e6%89%8b%e6%ae%b5/

    >最近の農水省の調査で米84%、みかん98%、りんご96%、などなど、
    一般品種の割合は極めて高いのです。
    これでなんで「一般品種は1%しか流通していない」のか。

    以下の文章をよーく読んでごらん。

    >>確かに、在来種や登録期間が切れた品種は自家増殖は可能です。しかし、これらは流通量の約1パーセントにすぎないわけですよ。

    俺はね、一般品種とは一言も言っていないんだよ。俺はね、自家増殖の流通量の話をしているわけ。
    このような論点のすり替えは、日本共産党が使うのはコミンテルンが基本としたやり方なのかい?

    いいですか。「私達が普段、食べている作物の大半は、F1種という品種です。」なんだよ。
    http://www.aseed.org/agriculture/history/history_saveseed_top_2004.htm

    つまり、世の中に流通している作物の大半はF1種なのだから、在来種の自家増殖によって生産されたものは極わずかだということなんだよ。

    • >俺はね、一般品種とは一言も言っていないんだよ。

      在来種も登録期限が切れた品種も一般品種に含まれますが?
      で?それに限ったとして「流通量の1%の問題点」はなんですか?

      貼ったリンク先削除されてますが?
      そこのNGO団体もいつまでも掲載しておくと都合が悪かったんじゃないですか?

      頭だいじょうぶですか?

  21. http://japannews01.blog.jp/archives/50534712.html

    ここの記事の中の5Chの書き込み?の中に

    「逆に1割増なのが南朝鮮。2500人増って大地震クラスの死者増だな。なのにコロナの死亡者はそこまでカウントされてない。これがどれだけ異常かわからんのか?」

    というのがあったのですが、その手のソースに辿り着く事ができません、
    なにか分かればソース付きで記事にして頂きたいのですが・・・m(  )m

    • http://vox.hatenablog.com/entry/2020/05/08/174715

      昨日書かれたブログですが、これなんかは?
      確かに前年の2月より2500人近く死亡者が増えてますが、まだコロナによる超過死亡とは断言できないという内容です。

  22. 『デマはあいつらの常套手段』に対する意見③
    https://pachitou.com/2020/05/08/%e3%83%87%e3%83%9e%e3%81%af%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%ae%e5%b8%b8%e5%a5%97%e6%89%8b%e6%ae%b5/

    >共産党そのものがマルクス主義という机上の空論、
    自然科学を装ったただの妄想を信奉する宗教の信者をカモにして稼いでいます。
    一度信者にした人達は先鋭化させやすいですからね。

    マルクス主義って自然科学を装ったものなの?学もないのに背伸びをするから赤っ恥をかくんだよ。
    科学的社会主義は資本主義経済による共同体運営の必然的現象なんだよ。
    需要が飽和に達して経済成長の強制に耐えられなくなると、政府はプレーヤーになって過度に市場に介入して経済をコントロールするようになり、国民の不安を解消しようとするわけ。
    ポチ安倍の政策を観てごらんよ。金融市場に手を突っ込み、労働市場に手を突っ込んでいるではないか。

    【社会主義は資本主義経済に代わる新たな経済システムではない】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html
    【どこを選択しても望みは無い】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-598.html
    【バリバリの社会主義者】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
    【日本を社会主義国にしたい無知】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

    • >俺はね、一般品種とは一言も言っていないんだよ。俺はね、自家増殖の流通量の話をしているわけ。
        はいはい、言ってない言ってない、読む価値のあること全然言ってなかったね。
        勉強不足と説明不足を後付けの言葉遊びで誤魔化して、最後まで1%の根拠は示さずに済ますぞと。
       それを根拠に、毎日が問題視する「種苗法」は、中韓もやっていないような世界に類例のない悪法だと断定して、農業従事者を除くが、日本の一部の自家増殖栽培にいそしむ人たちをグローバリズムの嵐の中に放り込む。
      だから、なぜか安倍はポチなのだと。中韓はパクリ横行で自由気ままだかたポチではないと。
       こういう笑える「教え」ですね。賛同するのは頭も悪いパヨク工作員だけだろ。

      >科学的社会主義は資本主義経済による共同体運営の必然的現象なんだよ
        だからさ、その「必然」が世界のどこで起きてんの?必然なら起きてるはずでしょ。具体例を挙げなさい。今すぐに。
        起きていないのを誰かのせいにして、言い訳をくだくだ書くのはなしだぞ。「必然」というからには、賛同者が多いか、「見えざる神の手」が働いて実現に向かっているはずだよね。

        

    • ewkefcも名乗る「紙飛行機」のあんたは新宿区北西部在住で反日バプテスト教会系の在コリ活動家だろ?
      たまに聖書ネタで荒らしてるし。
      新宿と徳島で共通するのはバプテスト教会と統一教会があるけど統一教会は聖書を重視しないようだからね。
      ponkoさんとこで一度だけ使ったHN「クリ⭘ラ タ⭘シ」が通名ってとこかな。
      wiki倉庫から調べたけど耳さんという人もKくんと書いてたし。

  23. ewkefc、
    問題点、論点のすり替え、ゴールポストを動かす彼の国の典型的行動やがな。

    都知事、上方知事の増すゴミ受け狙い、仕事しているぞパフォーマンスと同じ思考のお仲間でんな。
    わたしゃ、賢い、正義だー、って。

  24. >日本のマスゴミがやっているのがまさにこの「デマ」による攻撃の一例とも言えます。
    . デマで大衆を惑わすコミンテルンの手口。反日メディアの立ち位置が良く分かりました。

    >武漢肺炎について
    「安倍総理の対応はずっと後手後手だ」というのをすべてのテレビ局、新聞などが繰り返し叫んでいます。
    . これ、やたらと言われますが、未知のウイルスへの対応は守りに入るしかないのですから、解決策が見つかるまでは、表の対応は後手後手になるのが当たり前。
    最初から未知のウイルスに先手を打てるのは神様のみ。

    >竹下、金丸、小沢の3人がやりたい放題やっていた時代でした。
    . ミンス政権誕生の種を作った人達ですね。先人達の作った日本を思う存分に食いつぶして良いと姿勢で示した人達。

    >散々やらかしていた小沢一郎がいつのまにやら
    腐った自民党を叩く側なんですから笑えます。
    . 会社をクビになった詐欺師が、「あの会社には詐欺師が居るんですよ」と言って貶める。

    >GHQとしては日本人に嘘を植え付けて植民地にする計画でしたからね。
    おまけに共産主義を理想と思っているシンパもごろごろいました。
    . 公職追放は20万人以上でしたかね。思想界やジャーナリズムでの追放はハーバート・ノーマン、都留重人、羽仁五郎あたりがやったのだろう と「これだけは知っておきたいほんとうの昭和史」渡部昇一著に出てました。

    >京大と東大の邪馬台国論争なんてものもあるわけですけど。
    . 墓も無い伝説を追いかける自称エリート。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  25.  >ewkefc の御仁

     こんだけ生き恥を晒しているのに未だブログ続けて安倍氏の国葬に難癖付けてる成りすまし酷使様。
     遺伝的に脳精神に欠陥が無ければこんな恥晒しのブログを続けられませんね。

    • ewkefcの害虫野郎は今は沖縄発のブログ「狼魔人日記」に不定期に出没して荒らしてますが、自分自身が無知蒙昧なのを自覚してないのは相変わらずですな。

      • ewkefcはこのブログでも毎日コメントしてますよ。私が削除しているだけで。
        最近は削除対策に匿名になっていますがIPアドレスからモロバレなのですよねー

タイトルとURLをコピーしました