毎日新聞グループが問題提起しだしたら絶対に疑おう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

コメントに
以下の件について質問がありました。

【柴咲コウ 種苗法改正案審議入りへ警鐘「日本の農家さんが窮地に…」】
 女優・柴咲コウ(38)が30日、自身の公式ツイッターで、新型コロナウイルス感染拡大の中、種苗法の改正が行われようとしていることに警鐘を鳴らした。
 種苗法の改正案には、農作物を新たに生み出した人や法人に「育成者権」を与えることなどが盛り込まれる方向で、ゴールデンウイーク明けから国会で審議される見通し。育成者の知的財産権が保護される反面、各農家による株分けや種取りなどが制限され、農業崩壊が起きる可能性も指摘されている。

 そんな流れに対し、柴咲は「新型コロナの水面下で、『種苗法』改正が行われようとしています。自家採取禁止。このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます。これは、他人事ではありません。自分たちの食卓に直結することです」とつづった。

 柴咲は以前から自給自足生活への憧れを語るなど、農業や環境問題に強い関心を持っていることを告白している。昨年は政府の環境特別広報大使にも任命された。
(2020/4/30 スポニチ)

そのツイートが以下。
毎日新聞グループが問題提起しだしたら絶対に疑おう_d0044584_15290870.jpg
一応、柴咲コウ氏は散々ツッコミをくらったので
問題提起したかっただけ
というような言い方にして
話をすり替えて誤魔化しているようです。

結論から言えば、柴咲コウ氏の知識不足だと思います。
もしくは一部のおかしな人たちにそそのかされたか
そういう頭の足りない言論を鵜呑みにしているか・・・です。

日本は今まで品種が盗まれても
新品種を開発した人たちを守るすべがほぼありませんでした。

だから新しい品種を作った人たちを守るための改正をするのです。

なんでもかんでも「自家採種禁止」ではありません。
品種改良を成し遂げた人たちの成果物を
勝手に自家採種されたら
品種改良という難事に対してのインセンティブがなくなってしまいます。

そのための改正であって
なんでもかんでも自家採種できなくなるかのような
そんな話ではありません。

ぶっちゃけM橋とか某保守系チャンネルのM島社長とかがその例ですが、
たとえば「水道法改正」を朝日新聞や毎日新聞などの反日マスゴミが
「水道民営化がー!!」とあおれば
法案の趣旨も読まずにマスゴミの言うことを鵜呑みにして
「民営化がー!安倍政権は売国だー!外国企業に水道が買収されるー!」
と大騒ぎ。

実態は民主党政権で水道事業がほんとに外資がまるっと購入できる状態だったのを
運営権だけ売る形に制限する内容で方向性が逆の内容でした。

「移民法がー」と大騒ぎしたものも同じです。

当時、実質的な移民に対して法律そのものがろくにない
言ってしまえばほぼノーガード状態だったと言っていいでしょう。
なので緩くはあるものの規定を作ることで取り締まれるようにするもので
これもやっぱり毎日新聞が「移民法がー」とあおって火をつけ、
情緒的評論家のM橋などがまんまとこれを鵜呑みにして
大騒ぎしていただけです。
M島社長もいまだに「移民法を通すような安倍がー」
と言い続けていますから頭が痛いです。

なんでしょうかね、自分たちの思い込みで間違ってただけなのに
いまだにそれを素直に認めようとせず、むしろ頑なになっています。
・・・自らのプライドを優先するあまり、
無知であることを薄々気づきながらも無知で居続けようということでしょうか。
だとすれば有害であり、罪です。

で、水道法のときに「民営化がー、外資に買われる-」とあおったのも
入国管理庁設置法案の時に「移民法がー」とあおったのも
その中心は毎日新聞でした。

そして今回のスポニチの記事。
スポニチは毎日新聞グループです。
やっている企業も同じ、手口も同じ、です。

さて、マスゴミと民主党系議員どもと
シンパなどの連中が
「民主党政権の方がずっとよかった」
と、過去の書き換えに力を入れていますが、
少しだけ比べてみたいと思います。

たとえば野党(と小沢一郎)の動きについては。

■東日本大震

・3月11日の震災発生直後に野党自民党総裁の谷垣が協力を申し出、国会を一時停止。

・野党の自公からの提案で総理含めて大臣たちは震災対応を優先し国会への出席免除が決定。
(これにより菅直人たちは震災対応に専念できる体制になる)

・福島第一原発の事故以降、小沢一郎が西日本に雲隠れする。

・福島には72時間議員が入らない事を与野党で合意
 (菅直人はこれを逆手にとって福島の現場に最初に入った議員かつ総理としてヘリ視察)

・震災復旧対策に自民党から政策提言
 →岡田克也が余計なことをするなと門前払い

・地元を見捨てて雲隠れする小沢一郎に嫁が激怒、離婚へ。

・震災復旧が一段落した6月も後半になると
 与党民主党内で権力を取り返したい小沢が活動再開。
 野党に対して菅直人引きずり下ろしの呼びかけを始める。
 (そして例の菅直人内閣総理大臣不信任決議案での小沢一郎とんずら事件へ)

■武漢肺炎

・「コロナより桜」「時間が余ったらコロナもやる」等々3月いっぱいまで
 ほとんど桜とモリカケ

・ダイヤモンドプリンセス号の対応などが発生、
 野党は加藤厚労大臣だけはたまに国会を休んでいいという話で合意。

・1月末の感染者発覚以降も
 総理に難癖をつけるために立民、民民、共産、社民は
 総理をひたすら国会に呼び出し続け総理を休ませない、
 武漢肺炎対策に専念させない。
 (このため総理は国会のない時間帯にしか対策会議が開けない)

・武漢肺炎が騒ぎになって以降、小沢一郎が雲隠れする。

・武漢肺炎の集中審議を開けと国会停滞戦術のために
 集中審議を開かせるも
 最も集中審議を強く要求した立憲民主党は桜を見る会の質問だけに終始し、
 あげくに審議退席。

・立民、民民、共産、社民はお得意の遅滞戦術によって
 令和2年度本予算を3月末まで成立を遅らせることに成功

・自民の補正予算に対してひたすら組み替えを要求し
 補正予算を遅らせるだけ遅らせようとする立民、民民、共産、社民。

・4月後半になると3ヶ月も武漢肺炎そっちのけで桜、森友に明け暮れていた事で
 立民の支持率が急落、維新にも抜かれたため
 これに焦った立民、民民の議員どもが
 自分たちは早い段階から対応をしろと言ってきたのに
 総理の対応が遅すぎたというプロパガンダを国会で開始。

東日本大震災の時は
震災対応に専念させるために
菅直人ら閣僚に国会に出席しなくていいという事にしました。

今回の武漢肺炎では野党は
加藤厚労大臣にちょっとだけ国会審議免除を行いましたが、
安倍総理を疲弊させるために
総理は全く休ませないように国会に縛り付け続ける。
という戦術を立民、民民、共産、社民のいわゆる反日4野党はとり続けてきました。

これ一つとってもいかに反日4野党がくそであるかわかると思います。

こうやって総理に平日の日中に仕事をする時間を与えないように
3ヶ月も邪魔を続けてきたんです。
しかも審議内容も武漢肺炎ではなく「領収書がー」「森友がー」
「(俺たちが証拠ゼロで疑いをかけているのだから無実の証拠を示す)説明責任は総理にある!」
というのをひたすら繰り返して時間を潰してばかりでした。

これで対応が遅いだの何だのと
民主党と共産党の応援団をずっと続けてきたマスゴミは
総理の仕事が遅すぎるという批判しかしません。

どう考えても内閣の仕事の邪魔しかしてない反日4野党も批判しなきゃおかしいでしょう。

阪神大震災では村山富市首相と貝原俊民知事という無能コンビによって
自衛隊の出動要請が決められず、
いつまでもきめられない動かない自治体と官邸に対して
陸自第三連隊の林政夫連隊長が
10時15分頃に県庁に電話がつながった際に
「この連絡をもって、災害派遣要請としてよろしいか」
と押し切っての出動でした。

震災発生から4時間半も経っていました。

そんな無能な村山富市が社会党の後継政党である立憲民主党の
今の議員たちよりも優秀だったのは
自分が無能だということを理解し受け止めていた事です。

なので村山は以降の対応は自民に実質丸投げすることで
阪神大震災の復旧が進んでいくことになります。

しかしながら東日本大震災のときに
この阪神大震災の教訓は全く生かされませんでした。
今の立憲民主党の役員たちは菅内閣が席替えをしただけの状態ですが、
その菅内閣は無能が過ぎて被害を悪化させてばかりでした。

例えば阪神大震災では
震災発生後1ヶ月で1250戸、1ヶ月半で7000を超える仮設住宅が設置されました。

東日本大震災では
震災発生後1ヶ月目の時点で設置できていた仮設住宅はなんと36戸、
震災発生から一ヶ月半でようやく580戸ほどでした。

ただでさえ仕事ができない民主党政権はいたずらに「なんたら対策会議」を作り、
実に25もの対策会議が作られました。ですが、そのほとんどが会議すら行われずに消滅しました。

とにかく「仕事をしているフリ」しかできず
全く仕事ができませんでした。

阪神大震災の時は「自社さ連立政権」でした。
歩く人災菅直人、キャミソール荒井、革マル枝野、前バタトルジ、ローリー玄葉、ルーピー鳩山らは
この当時は新党さきがけ所属で与党議員でした。

のちに東日本大震災での不手際の数々を
「はじめてのことだったので」
と村山富市ばりの言い訳をして誤魔化しましたが、
彼らは初めてではありません。
少なくとも阪神大震災当時与党でした。

そうした経験は全く生かされなかったわけです。

東日本大震災と今回の武漢肺炎では方向性が違いますから
全く同じに比較はできません。
ですが、東日本大震災は
「あとは復旧、復興をしていくだけ」
というものでした。
武漢肺炎の場合は
「終わりがはっきりとは見えない」
この大きな違いがあると思います。

あげくに中国共産党はこの武漢肺炎の被害を
世界各国でさらに悪化させることで自分たちの利益につなげようとしてきました。
マスクや消毒液の不足状態を維持しようとしているのもその一端だと言っていいでしょう。

世界中でたかがマスクや消毒液を作るために
それぞれの国の企業が、未経験状態から突貫工事で作業を行っています。

今回の武漢肺炎は東日本大震災と違い、
中国共産党が世界に仕掛けた戦争だと言っても過言ではありません。

中国共産党は世界の他の国々で
この武漢肺炎の被害がより大きくなることに力を入れています。

そして世界中の経済が停滞し、破壊されているという現実があります。

冷戦後にかろうじて世界のパワーバランスを保ってきた構造が
破壊されようとしています。
それによってできた大きな隙間を中国共産党が
自分たちの世界征服という野望に利用しようとしています。

中国が尖閣諸島への侵略意思をさらに強めています。

とにかく武漢肺炎で世界中ボロボロになっていて、
そこに隙ができたら悪用するという姿勢だけははっきりしています。

そんな中で中国共産党の実質的な手下となっている
反日野党や反日言論人、反日マスゴミは
異口同音に武漢肺炎の責任を総理一人に押しつけ、
安倍政権を倒し、ひいては自民党政権を倒し、
再び反日売国の革命政権を作ろうという魂胆なのでしょう。

万が一彼ら売国勢力の狙い通りのことが実現したとして、
日本が中国の植民地になれば、
中国共産党はまっさきにそうした売国奴を
適当に理由をでっち上げて処刑なりして処分するでしょう。

自分のためだけに簡単に国を売るようなクズは
どうせまた裏切りますからね。

日本の将来を守るためにやるべきは
国内においても国外においても「脱中国」を第一とすることでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=963

コメント

  1. >なんでもかんでも「自家採種禁止」ではありません。

    自家採種禁止は「登録品種」。
    「一般品種」はいくらでもオッケー。
    何が問題なのか全然ワカリマセ~ン(棒)

    藤井聡と山田正彦が安定のクソっぷりだね。
    こんなことしてっからMMT理論も信用されなくなるんだよね。

  2. 馬鹿は支那なきゃ治らない、ですね。

    ブログ主様の怒涛の怒り一斉射撃‼︎

    欧米での猛威を振るう変異強毒武漢コロナウイルスは、支那なきゃ治らん奴らの原因擦り付け作戦、そして世界侵略の為のバラ撒きだと思えますな。

    貰った工作資金が百万なのか一千万なのか知らないが、我が国に棲みつく特亜三国の手羽先どもを何とかしたいもんだわ。

  3. 前も書いたけど、最近地震多いですね。気になります。
    地元のローカルニュースで、これから雨が多くなるので
    避難所で3密を避ける為の対策を講じてるというのが
    ありました。武漢肺炎時の地震や豪雨などの避難も
    考えると大変ですよね。自治体の方に、更に負担が重くのしかかります。

    フィリピンで最大手のテレビ局の放送停止、免許更新されずと
    いうのがありましたよね。フィリピンの野党は、公共の福祉に
    反すると反発してますが、日本でもぜひやって欲しいな。
    審拒否する国会議員の資格も取り消しや、工作新聞は発行停止も。
    リモート出演やネットに頼りきってる現在のテレビ局あんなに
    いらないでしょ。民放は1つか2つで充分だなって皆思ってるのでは。

    裏切り者が真っ先に処刑されるのは、歴史が証明してますよね。
    少し勉強すればわかると思いますが、見たいものだけ見てるんでしょうね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 「時間が余ったらコロナもやる」
    ではなかったかと思いますが・・・

    • ありがとうございます。修正しました。

  5. 大阪、
    維新の知事市長が、安倍内閣より速やかに・・、
    なんて事を偉そうに会見で言っとるが、
    10万円の支給開始を取り上げてみると、
    大阪市の場合は郵送申請で、6月中旬以降に給付開始。
    北摂では、5月末〜6月から、だと。

    今から、一カ月半も先…。
    どんだけトロイんや。

    知事なんざ、医療従事者に対する寄付金10億をサッサとばら撒こうとするのは、民民政権同様に中間搾取使途不明金を早く作りたい‼︎のではないか、と勘ぐってしまうわ。

  6. 農水省より:日本で開発されたブドウやイチゴなどの優良品種が海外に流出し、第三国に輸出・産地化される事例があります。また、農業者が増殖したサクランボ品種が無断でオーストラリアの農家に譲渡され、産地化された事例もあります。このようなことにより、国内で品種開発が滞ることも懸念されるので、より実効的に新品種を保護する法改正が必要と考えています。

    これに最も利益相反する集団といえば…?
    それを変態が阻止しようとしている。
    わかりやすいですね。

    • 優れた発明、アイデアには特許があります。
      知的財産には、著作権があります。
      現在「育成者権」などありません。やり放題、コピー仕放題の無法地帯です。
      その、登録品種を保護しよう。という法律です。至極当然であると思います。
      夢の印税生活で売り出した方がこう言うと。悲しくなりますね。

  7. >東日本大震災と今回の武漢肺炎では方向性が違いますから
    昨日の夜にネット配信でポンペオさんの記者会見が始まったので偶然見ていたんですが、いきなり台湾をWHOに参加させろ!みたいなことを言い出してちょっと驚きました。

    そして、トランプさんも真珠湾より酷い史上最悪ということを言ったそうで頓珍漢がだいぶ涌いていますが、これはアメリカが中国に対して激怒していることを全く隠さずあからさまに遣るぞ宣言みたいなものに受け取れます。

    既に次のG7がアメリカで6月に有ることに関連して気付いている人も居るようですが…ここで旗色がはっきりするかもしれません。

    そういえばポンペオさんの件は電波マスゴミも取り上げたらしいですが、河野太郎大臣とツーショットしていたいけ好かない女郎のムキィー!とう場面を流しながらだったようで、マスゴミの立ち位置が中国に忖度したクソだというのがあからさまだったようですね。

    武漢ウィルスは中国がやらかした侵略が根底にある戦争行為です。
    なにどうあがこうと中国潰しは止まらないでしょう。

    日本は現状の対応もあるけど、脱中国を前提にした筋書きも急いで詰めて行く必要がありますね。

    しかし、こんな時にくだらないことで騒ぎ立てる火事場泥棒みたいなことを始めている勢力がいますがほんと迷惑だよ。ん?維新系列だなんて一言も言ってませんよ~!w

    そういえば防護服を中国へ送ったはいいけど、そのあと足りなくなってカッパ乞食してたところあったね…あれが騒ぎ出したらリスクをとって決断して素晴らしいとか言えるのがいるらしいけど……ありゃぁ~やっぱり無意識の確信犯だな。w
    岩田健太郎の件なんて真っ先に飛びついていたし…だいぶ前にもなんかあったしね。
    そういえばBCGの件も真っ先に飛びついていたな…(笑)
    まあ、昨日はやたらと目についたんで感想を述べたまでで本人の自由だからどうでもいいけどね。w

    そして大阪のメディアでは狂ったように特定勢力ばかり忖度してるそうで…大阪ヤバいかも?孫正義の検査キットを無理やり使わされるようなことが無い様にお祈りしています。
    兎に角。第二の沖縄にならぬ様に何としても持ちこたえてほしいと思います。

    さて…
    例えば日本人が広島や長崎以上の屈辱だ!
    みたいなことを言うことってあるだろうか???
    あったとしたら世界を揺るがす大事件だよね。
    まあ、トランプさんの発言は笑い事じゃないと思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  8.  今回の話題とはズレますが・・・

    なんとなく最近、大阪の吉村知事のマスゴミのプッシュを感じます。
    素人考えでは
    ① 立憲民主党がだらしなさすぎるので、「維新でもいいや」と思っている
    ② 小泉進次郎が思ったより使えない、石破はもっと使えないから「次期総理推し」したい
    ③ 北海道の知事も含めて、若くてテレビ映えしそうで「視聴率狙い」

    そんな上っ面しか思いつきませんが、どうなんでしょうか。

    • ワタシもそれを思います。打倒安倍政権で使える駒として上がったのが吉村洋文だと思います。関西でいうと反維新の毎日放送、朝日放送までが異常なまでの吉村絶賛。間違いないでしょう。

    • 岩手県や和歌山県などがあるのにきな臭いですよね。
      メディアは、政府に打撃与えられれば何でも利用するので
      3つの読みは、あってるのかなと思います。
      失敗したら手のひら返しで叩いて捨てればと。
      どこかの夫妻とか今まで色んな利用された人は、数知れず。
      メディアに持ち上げられた人の末路は、哀れなのが多いですよね。

      私も素人なので、参考にならないですみませんw

  9. 時折、投降で申し訳ありません。

    元NHK職員で、ハドソン研究所の職員(間違っていたらすいません。)の日高義樹氏によると、

    覇権国家になる為には、戦争を経て、その戦争に勝利しなくてはならない、アメリカが世界の覇権国家であるのは、第二次世界大戦での勝利があるからだ、と言っていました。

    イギリスもスペインの無敵艦隊を撃破し、その後、大英帝国にまで発展していきます。

    日本も、この法則から逃れられず、徳川家康が天下人になれたのは、関ヶ原の勝利、
    豊臣秀吉は、山崎の合戦があり、節目には戦争で勝利しなくてはならない、という法則があるようです。

    中国が世界の覇権国家になる為には、現在、覇権国家たるアメリカとの戦争に勝利しなくてはならない、と日高義樹氏は唱えていました。

    現在、キナ臭くなっているように思えます。

  10. 西村やすとし  @nishy03
    記事は正確ではない。休業の要請・解除は知事の裁量。解除する基準は当然ご自身の説明責任。また都道府県の裁量・権限の拡大を主張しながら、自身の休業要請の解除の基準を国が示してくれというのは矛盾。仕組みを勘違いしているのではないか

    吉村洋文(大阪府知事)‏ @hiroyoshimura
    西村大臣、仰るとおり、休業要請の解除は知事権限です。休業要請の解除基準を国に示して欲しいという思いも意図もありません。ただ、緊急事態宣言(基本的対処方針含む)が全ての土台なので、延長するなら出口戦略も示して頂きたかったという思いです。今後は発信を気をつけます。ご迷惑おかけしました。

    プロレスなのか何だかは分かりませんが、メディアは確かに『物申す知事』みたいに、煽っているようですね。まぁ一応謝罪はしたそうですが。それにしても、ヤフコメの、維新推しの多い事。まぁメディアも「国対大阪」みたいな構図にしたかったのかも知れませんが、一応これで終わりでしょうか。

    朝日新聞世論調査(5月4日)
    内閣支持率  全体42%→ネット限定51% 新聞・TV42%
      不支持率 全体48%→ネット限定42% 新聞・TV50%

    毎日世論調査(5月7日)
    内閣支持率  40%(4月8日の前回調査44%) 
      不支持率 45%(前回42%)
    >メディアがいつもの調子の中、40%あるのは、凄いですね。あとは、TVとネットから情報をどちらから仕入れるかで、やはり支持率は変わります。

  11. メディアの吉村推しは、政権と比較対照させる政権批判の一手法だと思います。
    本当には推してないから、何かあれば、徹底的に叩かれることになるでしょう。勿論、吉村知事は頑張っておられると思います。
    この吉村推しに簡単に乗せられているのも、軽いなと思います。

    「吉村寝ろ」という声援も多いそうですが、かつて、原発事故直後の「枝野寝ろ」とオーバーラップします。

    この吉村知事の健闘に乗っかかろうと意欲満々の人がいますが、これも、また卑しいことです。(誰かはご想像にお任せです)
    繰り返します。吉村知事は、頑張っておられると思います。政府と連携して、更に実効性を高めていただきたい。

    目下、この武漢発の感染症に関心や注目が集まるのは当然ですが、既に世界は、「その後」に入っています。
    中共は、この機に乗じて、その覇権を急速に拡大しようとしています。
    沖縄本島と宮古島の間を、中国空母が通過しました。
    歴史上、初めてのことです。
    香港では、民主派の逮捕が相次いでいます。
    そういうフェーズなのです。

    先日の、総理の会見の時、ふと思いました。
    もし、いつか、「中国軍が尖閣に上陸し、交戦状態に入りました。国民の皆様、冷静に指示に従ってください。」
    こんな会見でなくてよかったと。
    しかし、可能性はゼロではない。

    それを思えば、「自粛疲れ」など余裕の贅沢な言辞でしょう。
    「有事」とか言いながら、相変わらず平時の人の多いこと。
    これこそが、今、日本にある危機ではないでしょうか。

  12. 毎日新聞Gが有名人の発言を煽りに利用という感じですね。
    「ほら、柴咲さんも言ってるよ」って。
    有名人の発言と言っても、私人の一意見に過ぎないんですけどね。

    様々な手段で煽りをする毎日新聞などのマスゴミに乗せられて大騒ぎしてきた、M橋ことN村さんやM島社長は、本当に困った人達なんだなと思いました。

  13. あの手のサイトはアクセス数が収入に直結するので、話題にせず、アクセスしないのが一番良い対処法ですねw

  14. この件に関して勘違いしている人が多いのですが、
    根本的に種苗法の反対派は
    「自家採種一部禁止」を「一律禁止」だと勘違いしているわけではないんですよね。
    今は一部でもそこから範囲が拡大したり、大きい民間企業に利権が集中したり、農家の手間やコストが増えるようになる「可能性があるので不安である」という趣旨のようです。
    柴咲さんも削除したツイート以外は断定的ではなく、「可能性」程度の言い方をしている(インスタのストーリーでもそう書いています)ので、このツイートを削除したのは問題提起にしてはバランスが悪いと思ったからだと思いますよ。
    「一律」と「一部」を勘違いしていないことは、「その違いに言及したツイート」を引用RTしたツイートで特定品種をいくつか挙げたことからもわかると思います。
    一部であっても挙げた品種が気がかりだという意味のツイートでしょう。

    そういった事がわからず勘違いして
    賛成派も反対派も農水省ですらも振り回されているというわけです。
    反対派の話の趣旨が「不安」であるなら
    賛成派はきちんと議論を促して、農水省がその不安を払拭するのを待てば良いだけです。
    ただこの「不安」の原因は、農水省の過去の行いと海外などでの実例に基づいているので、かなり真摯に向き合わなければ不安を払拭するのは難しいでしょう。
    法律を変えるということは
    今の政府だけではなく将来の政府の方針にも左右されるからです。

    そういう意味で、まだまだ議論が必要な案件だと考えます。

  15. ブログ主さん、いくら安倍政権押しだからといって本件に関しては思考停止が過ぎてますよ。
    外交、特に対韓外交に関しては安倍さん以外に選択肢がないと私も思っていますが、これは見逃せません。
    ブログ主さんも少しは脳を使って考えなさいよ。
    今回のブログ主さんの反応は9条狂信者と同レベルの大脳を使わない=思考停止による脊髄反射ですよ。

    この種苗法の改正の目的は、明らかに、モンサント(現在はバイエルに買収されているので現時点ではバイエルと呼ぶのが正しいですが、ここではモンサントのまま呼びます)が既にアメリカ農業を支配しているのと同様の仕組みを日本でも整えることですよ。

    要するに現時点でモンサントが日本の農業を支配する際に障害となる問題、つまりモンサント産の種苗を用いて生産する農家が翌年用の種苗を確保してモンサントから種苗を買うのが最初の1回だけになる事態を改正種苗法によって禁止し、農家が毎年モンサントから種苗を買わざるを得なく体制を整えることですよ。

    実際、アメリカの農家はその仕組みでモンサントによって利益を吸い取られ続けて、「働けど働けど我が暮らし楽にならざる。じっと手を見る」状況になってしまっていますよ。

    毎日新聞の記事だから反対というのは自民党からの提案だから反対という立件民主党の連中と同じレベルの脳死状態の反射ですな。

    この国を中共や南北朝鮮出身の輩による侵略を護るために保守は賛同者を広げて行くことが焦眉の急ですが、そのためには我々保守主義者は冷静かつ深く問題を分析し理解して行かねばまりません。

    率直に言って、安倍首相は自身の政権安堵のために我が国の国益の重要で失えば回復困難な部分を余りにも簡単にアメリカに譲り渡そうとしている面があるのが私は不安ですね。

    もちろん9条があり国防で自立していない以上、根幹的な部分で日本がアメリカに逆らえないのは私も認めますが、それにしても我が国の農業の根幹の仕組みを譲り渡すのは賛成できない。

    ただでさえ食糧自給率の低い我が国にとって、食糧生産の根幹である種苗を他国企業に握られることは軍事で独り立ちできないのと同レベルかそれ以上の弱点ですからね。

    ということで失礼を承知で申し上げますが、ブログ主様にも是々非々での反応を一読者として期待する次第です。

    • ほげほげ様、

      青山繁晴さんの以下の記事をご一読頂けると違った視点が見えるかもしれません。

      https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=674
      念のために、簡潔に、記しておきます
      2017-06-26 09:30:54

    • 一言。
      モンサントも解るんですが、根本の日本の品種を盗まれる、ということを無視していませんか?

      イチゴがゴリ押しで韓国に持っていかれ、挙句の果てに日本品種を掛け合わせて韓国独自品種にされました。最近もイチゴの新品種苗が盗まれたと。
      柑橘系では、日本が先手を打ったので、済州の農家が輸出出来ないと、以前、韓国でニュースになりましたね。

      新品種は、言うなれば著作権と同じです。その点のガードを高める為ですので、関係ニュースをもう一度精査していただきたいです。

  16. >中国共産党は世界の他の国々で
    >この武漢肺炎の被害がより大きくなることに力を入れています。

    なるほど、だからテレビ朝日のモーニングショーはPCR検査をやれやれ言っているのですね。納得納得。

  17. 柴咲コウは今迄どおり女優兼歌手だけをやっていたら良かったのになと思います。
    『ガリレオ』ドラマ版などでは良い味を出してたのに勿体無い(笑)
    役者や芸人が或る日突然、ミョーなものに目覚めたら碌なことがありませんね。

    今日も勢いある圧巻の記事を堪能致しました!
    コメントなさっている皆さんの御意見も非常に勉強になります。
    本記事転載させてもらいますこと、宜しくお願い致します。

  18. 茶請けさんへ
    ×無知であること「を」薄々気づきながらも
    ○無知であること「に」薄々気づきながらも
    諄い樣で恐縮ですが、どうか助詞を正しく使つて下さい。

    • 「を」「に」ですが。
      作者の意図にしたがうべきでは?
      あなたの解釈はどうぞご自由にです。

      • 解釋ではなく、語法の問題ですがね。
        手元にある廣辭苑と角川國語辭典では「に」の例文が紹介されて
        ゐるので是が正しいと思ひましたが、念の爲明鏡國語辭典第二版を
        引いてみたら「に氣づく」が標準的だが、「を氣づく」の形(他動詞)
        でも使ふとありますので撤囘します。
        ただ、「に」の方が私個人はしつくり來ますけどね。

      • 一つ補足します。「氣附く」は勿論「氣が附く」と同義ですが、
        「附く」とペアを組む助詞は「油が衣服に附く」「味方に附く」などを
        見れば明かな樣に「に」であつて「を」は誤りです。なので「氣附く」も
        「に」を使ふのが矢張り筋ではないのかとの疑問が殘ります。
        明鏡國語辭典には「私が振り返つたのを–・かないらしく千代子が言つた」(川端康成)
        との例文が載せてありますが、是は川端のミスとも考へられます。此の點國語學者や
        文士の意見を聞いてみたい處ですが、今囘は明鏡國語辭典の説明を尊重します。

  19. 売れなくなった感のあるゲェ脳人が何か言う時は要注意です。
    大抵反日寄りです。
    まるで窮地に陥った議員が「朝鮮飲み」をするかのようです。
    何かの「サイン」なのでしょうかね。ふふっ…

    M橋は兎も角、M島社長は外国人が日本に在住する事自体嫌なのではないですかね。

    何の為の法案/法改正なのか
    マスゴミが一番報じなければならない部分であり
    マスゴミが一番報じない部分でもあります。
    マスゴミの基本姿勢
    日本に利する事は全部反対
    日本が損する事は全部賛成=支那朝鮮が利する
    わかり易い構図です。

    中国の侵略
    現状日本はマトモに戦えないでしょう。
    何故ならパヨクマスゴミ野盗が国内で足を引っ張り邪魔するのが目に見えてます。
    香山リカこと金リカが言ってましたし。
    連中の思想は「脱米入亜」です。

    地震件数に関して、格段多いと言う気はしません。
    大きな地震があった数年間は余震が続いたり、極自然な流れです。
    逆に、これまで安定してたから未来永劫そのまんまということもありません。
    これから雨の季節に入り、豪雨や洪水も可能性は十分にあります。
    それらも至極自然の流れです。地球は生き物ですから。
    ただ、マスゴミはそれらを「煽りネタ」に「不安」「恐怖」「不満」で
    社会の混乱と分断を招き、面白がる連中です。
    そこに便乗するのが「支配欲の塊」ですので
    様々な情報が飛び交う中、十二分に注意したいですね。

  20. 過去の記事で私がブログ主様はM橋さんが嫌いみたいですがってコメントした時に
    貴方は好きでも嫌いでもないですよとか余裕をかまして返信してくれましたが、やはりあまり好きでは無いみたいですね。
    M橋さんは是々非々ですよ。駄目なものは駄目だと言うし正しいものは誰が言っても正しいと記事にしています。
    今回のコロナ対策で大阪の知事みたいな地方のリーダーに目に見えるリーダーシップを発揮されてイライラされているのかもしれませんが本日の記事は少々冷静さを欠いている感じが・・・
    いつもみたいに余裕を持った冷静な深読み記事を期待します。

    • 名無しさん様、ブログ主様への問いかけに横からのコメント、誠に相済みません。

      天下国家を論じる大物作家が、DVが原因で過去2度も離婚し、それでも懲りずに3人目10代の嫁にも手を挙げて新聞沙汰になるDV事件を起こして逮捕され、ラジオのレギュラー番組だった「おはよう寺ちゃん活動中」のコメンテーター降板した事件を切っ掛けに、私は彼を信用しなくなりました。

      これは単に象徴的な事件で、パラダイムシフトは既に完了していたと思います。私がそう思いますのは、行き付けの書店の「三橋貴明コーナー」に彼の著作が1冊も並んでおらず、それを疑問に思って書店員さんに尋ねると、POSで店舗在庫を確認後、目の前で「三橋コーナー」の撤去が実施されました。かつては当たり前だった「平積み」も彼の著作で見ることは無くなりました。

      「国の借金=国民の借金」は財務省の大嘘を暴いた三橋氏の功績は偉大ですが、「デフレ脱却は安倍政権しかない!」と応援したにも関わらず、安倍政権が自分の意図した方向に進まない事に業を煮やし、いつの間にか反安倍の急先鋒になった時点から言論がねじれ始め、その度合いを増す度に読者が離れ書作の売り上げが下がって行ったと私は認識しています。

      種子法の件で三橋氏の言論は共産党や元山田農水相とほぼ同じで「だめだこりゃ!」でした。散々煽った「TPP亡国論」も結果的に大外れでした。曰く「日本市場はアメリカの世界戦略にに飲み込まれて世界の草刈り場に成る」的な話でしたが、日本が粘り強く交渉した結果、予期せずアメリカが離脱してしまいました。

      確かに是々非々で議論できる懐の広い面をお持ちなのは事実でしょうけど、良い訳出来ない事もさんざっぱらやらかしているのも事実です。彼を慕う人々にとっては小さいことかもしれませんが、三橋氏の熱烈ファンからアンチに転じた自分にとっては大失態でしかありません。

      ななしさん様への返信の形で一方的に個人的な感想を述べてしまいましたご無礼を最後にお詫び申し上げます。

  21. ベクテル社は、神戸湾、東京湾で工事しているよ

    【地震予知】台湾地震研究所「千葉のM6の地震」当てる!? 東京、京都、広島でM8~M9の地震予測あり!

    みなさん、こんにちは。

    さて、地震が結構来ている。

    HAARPが頼りにならない今となっては、唯一のものが台湾の地震研究所の予測であろう。

    台湾地震研究所
    https://twitter.com/hashtag/台湾地震予測研究所

    そこが気を吐いて頑張っている。

    先日の南日本の地震も当てれば、昨日の千葉の地震

    【地震予知】台湾地震研究所「千葉のM6の地震」当てる!? 東京、京都、広島でM8~M9の地震予測あり!_a0386130_13583135.png

    も当てたと言えるかもしれない。これである。

    私の考えでは、昨日の地震は余震であった可能性が高いと思う。

    というわけで、果たしてその後の台湾地震研究所の予報がどうなっているか?

    これに興味がある。

    それを見ると、こんなものがいくつかある。

    2020-05-05 04:10 UTC+8 花蓮吉安北站地震預報:
    (1)紫:10日間以內に、南カリフォルニア、南日本、東台湾、南太平洋または中央アメリカ、M6+~M7+

    2020-05-05 02:16 UTC+8 菲律賓馬尼拉站地震預報:
    フィリピン マニラ局地震予報:
    (1)紫:10日間以內に、南カリフォルニア、南日本、東台湾、南太平洋または中央アメリカ、M6+~M7+

    ということは、また九州に来て、また関東に来るのか?

    この辺はわからないが、よく注意しておく必要があるだろう。

    いや~、みなさん、ついに私もアセンションが近い。

    では、アセンション後にまた別の世界でお会いしましょう!

  22.  >東日本大震
     「東日本大震災」ですよね。

     さて、変態新聞が無知蒙昧なタレントを利用しても「育苗法改悪反対キャンペーン」ですが、水道法や(所謂)移民法でも酷使様がこの手のデマに簡単に引っ掛かって政府与党にフレンドリーファイヤーするのでこの手の問題は余計厄介ですね。自分たちが直接叩くよりも、かつての支持者に叩かせる方がどちらが効果的か、マスゴミは充分認識してるでしょう。今回の新型コロナの場合、特にDP号の政府の対処について酷使様はマスゴミの尻馬に乗って「後手後手ガー」とパヨクと歩調を合わせて叩いてましたが、それが間違いだったと判っても全く反省することなく「中国人の入国措置ガー」と論点を逸らして誤魔化してました。
     「アルコールはウイルスには効かない」と言うデマを率先して飛ばすに至ってはもはや救いようがありません。
     尤も頻繁にデマを飛ばすパヨクにそれを批判する資格など欠片もありませんが。

  23. 今日は楽しみにしてたewkefcさんの書き込みが有りませんが、何故でしょうか?
    ewkefcさんの今日のコメントに捻りが足りず、没判定で未採用だったのですか?
    それとも今日のコメント欄へewkefcさんが書き込みを見合わせたのでしょうか?

    ブログ主様、全く持って救い様の無い愚問なのでスルーで結構です、済みません。

  24. マスクの8割はシナ製!今の中国依存はヒドスギル!日中断交‼️
    中国共産党の主導の在日中国人によるマスクを、買い占め本国に送還!奴らは人間ではない!鬼畜である!
    その通りです。
    日本の議員・官僚・マスゴミ人が、中国朝鮮に買収された後に何が起きるかと言えば、「中国朝鮮は、いい国で、いい人々だ」という礼賛です。レバートラップ二階幹事長と朝鮮カルト公明党、韓国民団と朝鮮総連、部落解放同盟、日本の野党・・・これらの言動に表れています。

    日本の公共交通機関の案内看板・ アナウンス・ラジオ放送における中国語と朝鮮語の言葉と文字の氾濫です。なぜ、日本のラジオ番組の中で、15分間もの中国語や朝鮮語の放送枠(中国人・朝鮮人向けの情報発信)があるのでしょうか? 朝鮮カルト公明党国土交通省、総務省の大臣クラスが中国朝鮮に買収されているのです。ハニートラップ!ハニートラップ!ハニートラップ! 北海道の土地の静岡県の面積‼️が僻地とされる地域の多くは、日本人のものではなく、中国人のものになりました。 中国人の自治国になってしまうでしょう。!!朝鮮カルト公明党国交大臣はヒドスギマス!

    これに反対する日本人は、中国朝鮮のスパイ工作員によって交通事故や心臓マヒ等に偽装して暗殺されているのです。 既に中国朝鮮によって侵略されてしまった日本の政官財報の各界の、恐ろしくも、ひどい実態です。中国共産党のハニートラップってどれだけ美味しいんでしょうね!

  25. >※※は以前から自給自足生活への憧れを
     私は過去の見聞から、芸能人でこの手の憧れを持つ人の印象があまり良くありません。山奥とか離島に移り住んだりとかの芸能人で、グローバリズム信奉者で自民支持ではなく、「モノからヒトへ」に迷わず賛同して、ダム建設には絶対反対だけど、なぜか森林伐採の太陽光パネルには反対しない不思議なキャラ。
     柴崎さんがそうならないことを願っています。趣味の園芸はいい趣味なんだと思いますが、生活の糧にしているプロの方々が受けてきた盗難被害の甚大さを知らなすぎましたね。

    他の方も書かれたように、日本の農業や水産業や畜産業の方々が丹精こめて苦心して作り出した新種を盗んでいく者や国があります。畜産牛の「タネ」も。和牛が世界的に知られ始めると、予想に違わず、お隣り国では韓牛という品種がいて、和牛をしのぐ品質と宣伝にちからを入れ始めるのです。

    ともかく日本は盗まれ放題でしたね。国外に逃げられたらお手上げ。近くても国外。追跡逮捕できない。日頃は国境を無くせというリベラルな声も、こういうときだけは国境は高い壁になります。

    自衛放棄。まるで、戦後の駅前一等地のようです。
    国は保護していませんでした。したくてもできなかった。法的にも物理的防衛力の点でも。こういうところも戦後レジームの一部と言えると思います。

    イチゴについては、記憶に新しい平昌冬季五輪でのカーリングチーム。所属はぜんのう。韓国のイチゴは美味しいねとか会話していて、二重三重に認識不足やら自覚不足のポイントゲットで唖然とさせられたものでした。

    毎日は、韓国のイチゴだけでなくあらゆる韓国産物について、日本の日常になることを期待していると強い疑念が起きます。管理されたら困ることでしょう。
    しかし、日本政府も「種苗法」その他についての説明が下手なのか何なのか。わかり難かったですね。

    ぱよぱよち〜ん。

  26. 『毎日新聞グループが問題提起しだしたら絶対に疑おう』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/05/07/%e6%af%8e%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e6%8f%90%e8%b5%b7%e3%81%97%e3%81%a0%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e7%96%91/

    >なんでもかんでも「自家採種禁止」ではありません。

    確かに、在来種や登録期間が切れた品種は自家増殖は可能です。しかし、これらは流通量の約1パーセントにすぎないわけですよ。
    キミは、自家増殖禁止の品目が増え続けているという実態も、在来種の流通量が少ないことも知らずに誰かさんの意見に飛びついてしまったのだろう。
    キミは種子法が廃止された事実を知らないだろう。
    日本は着々と農業のグローバル化を進めていてね、小規模農家がどうなろうと知ったことではないんだよ。

    • ewkefcさま

      あなたのブログとこのブログ、アクセス数はどっちが上?
      あ、調べなくても、答えなくても良いですよ!

      一緒懸命にコメントしても、アクセス増加に寄与してないんじゃないですか?
      アクセス数伸ばすことを目的にせず、もっと良い記事を書いたらいかが?
      あと、ブログのタイトルがアレすぎて、引いちゃいますぜ。

    • この記事のURL:
      https://pachitou.com/?p=963
      って、わざわざ書いてあるんだから、こっちを使ったらどうですか?

      https://pachitou.com/2020/05/07/%e6%af%8e%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e6%8f%90%e8%b5%b7%e3%81%97%e3%81%a0%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e7%96%91/

      こんな、長ったらしいURL使わなくってもさ。

    • >確かに、在来種や登録期間が切れた品種は自家増殖は可能です。しかし、これらは流通量の約1パーセントにすぎないわけですよ。

      えー?一般品種の割合が9割を占めるのに流通量は1%しかないのー?
      よく今まで日本の農業が成り立ってきたねえ?感心するわマジで。
      ちょっと根拠となるデータが見つからないからクレクレプリーズ。
      どうせ返事なんて来ないだろうけど念のため。

      >自家増殖禁止の品目が増え続けているという実態

      賢い()お前のことだから分かってるだろうけど一応書いとくよ?
      「一般品種を登録品種にすることは出来ない」からね?
      登録品種となるものは新たに研究・開発された品種のみ。つまり農作物の知的財産が増えるわけ。
      うーん、メリットしか思い浮かばないw

      >キミは種子法が廃止された事実を知らないだろう。

      廃止されてから業務用米の栽培契約が約8倍に増えましたが何か?(JA全農)
      弊害が出ているというならおせーて?クレクレプリーズ。
      どうせ返事なんて来ないだろうけど念のためw

      >日本は着々と農業のグローバル化を進めていてね、小規模農家がどうなろうと知ったことではないんだよ。

      家庭菜園の延長みたいなノリで知的財産を流出させられたらたまったもんじゃねーからに決まってんだろーがボケナス。

    • 「種苗法」と「種子法」をごっちゃにするのは、しょぼい騙しで撹乱させようとする例の奴らの特徴と同じ。

      昨日2020/05/07(木) 20:26:39に推理したけど(https://pachitou.com/2020/05/06/また「やるやる詐欺」ですね/)、あんたやっぱり保守ブログ荒らしの「紙飛行機」メンバーだろ。

      coffeeさんとこに出るHN一般人とewkefcは「紙飛行機」なのはわかるけど、あんたブログ出すくらいだからリーダー格で徳島人じゃねえの?

  27.  どうせ又大恥かくのに、知ったかぶりの生半可な知識を振り回して得意気になる茶々松君の醜態は哀れを通り越してクズそのものだよね。今まで一方的に噛みついておいて反論されても再反論する事なく言いっ放しで終わってるって、痴呆症にでも罹ってるの?

  28. ewkefc さん、待ってました!
    今回も見事な一発を有難うございます。

    > キミは種子法が廃止された事実を知らないだろう。

    今回、話題になっていますのは「種苗法」ですね?
    ewkefc さんが突っ込んでるの「種子法」ですか?

    似た名前ですが「種(苗)法」と「種(子)法」は違う法律ですね?
    それぞれ違う法律なのにどっかで話が混じってたりしませんか?

    ※私の勉強不足でewkefc さんのネタに気付くのに時間が掛かりました。

  29. >1961年に欧米が品種育成者保護のために締結した「植物の新品種の保護に関する国際条約」(以下、UPOV条約)に日本が加入するために、1978年に農産種苗法を全面改正して種苗法が作られた。
     
     という説明がありましたので、紹介しておきます。
     海外から泥棒がやってくるのは、世界が狭くなったこと、グローバリズム礼賛の空気、それから自由を謳歌するのは定住定職者よりも犯罪者を含む「自由人」が先になる法則性のようなものにあるのだと思います。
     前のコメントに記したように、日本は農業水産物も盗まれ搾取されています。相手国は自国民の犯罪に甘く、自国の産業になれば保護さえします。そんな相手と国際的な価格競争に巻き込まれたら絶対的に不利です。
     法体系の細部をつめて、適正な運用ができるかどうかがありますが、日本が日本の水産業を保護すべきであることに、誰も異存はないでしょう。法整備の根底には、日本国憲法の前文にあるような、お花畑な性善説の関係でいられる外国などないとハードボイルドな想定をすべきだと思います。
      
    >種苗法改正の内容
     今国会の種苗法改正案(法案の概要については最後尾に掲載)では、日本の優良品種の海外流出防止のための措置
    >品種登録の際に輸出可能な国や国内の地域が指定、そして指定外国・地域に持ち出すことが育成者権の侵害となり、刑事罰や損害賠償の請求が可能になることが明記された
    (育成者権の侵害罪は10年以下の懲役又は1000万円(法人は3億円)以下の罰金)

    主要農作物種子法(種子法)はとっくに終わってます。わざわざ終わったことをドヤ顔で述べる必要はありません。

  30. >冷戦後にかろうじて世界のパワーバランスを保ってきた構造が
    破壊されようとしています。
    . かくも平和が儚いのは、人間の歩みが欲によって支配され続けているからだと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  31.  >保守ブログ荒らしの「紙飛行機」メンバー

     「日本よ何処へ」にも頻繁に出没している荒らし野郎と同一人物なんですかね?

     http://wiki-souko.blog.jp/archives/10930732.html

タイトルとURLをコピーしました