嘘、大げさ、紛らわしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ここのところの感染者数の増加。

3月後半の三連休のときに気が緩みまくった連中が中心。
というように思います。
それにK-1の開催強行までありましたからね。
東京や埼玉で感染者数が増えるのは
タイミング的にも納得だなーとブログ主は考えています。

産経新聞に口だけ番長というあだ名を付けられた議員がいました。
みなさんもご存じのバタトルジ容疑者こと前なんとかさんです。

口先だけで偉そうな事を言う割に全く行動などが伴わない事から
このあだ名が付いたわけですが、
別に口先だけという点では前原誠司だけではなく
民主党議員全体的に言える事です。

かっこいいことを言うだけ言って責任は取らないというやり方が一番楽ですからね。

ここのところ国民民主党もかっこいいことをツイートで言うのですが
国民民主党はいつもどおり審議拒否とモリカケ桜という形で
党の代表の言っている事と党がやっていることが全く一致しない
という状況が続いています。

特に森ゆうこや元小沢シンパだった原口一博は
小沢一郎とその子分達が国民民主党に合流すると、
玉木代表を引きずり下ろすクーデターを仕掛けつつ
失敗に終わるといつも通り超高速手のひら返しで他の議員達を裏切ったり、
・・・ああ、でも手のひら返しはいつも通りの原口一博か。

ま、まぁとにかく玉木雄一郎代表の発言と
党の行動が全く一致していないという状況が
特に小沢一郎とその手下達が合流してから顕著になっていると言えます。

その玉金の昨日のツイートから。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_10572216.png
—–
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro
東京で新たに180名以上の感染者。政府は何をもたもたしているのか。西浦先生の言うようにガンガンやらないと感染拡大を止めることはできない。何のために緊急事態宣言を出したのか。習近平主席の国賓訪日への未練、オリパラ開催への未練に懲りず、また経済への未練を残して3度目の失敗をするのか。

—–

「政府は何をもたもたしているのか」
なんてツイートしています。

玉金がツイートしているこの4月9日は
前日から二日続けて
立憲民主党、共産党、国民民主党らが
「政府の補正予算案を勉強・検証したい」
という理由をでっちあげて
国会の全ての委員会を中止にさせる
実質的審議拒否を行っていた最中です。

玉金は偉そうに
「政府は何をもたもたしているのか」
なんてドヤってるのなら
まずは国民民主党が国会で時間稼ぎをしているのを辞めさせてから言うべきでしょう。

補正予算案を検証するという名目で
関係の無い他の委員会審議を含めた
全ての審議を中止させる理由なんてないでしょう。

いつも宿題をサボってる小学生が
「宿題の勉強をするために明日は登校できない!」
なんてゴネたら親がぶん殴るのが普通じゃないでしょうか?

今回の反日野党のいつものサボり戦術のため
補正予算の実質審議は来週からになってしまいました。

政府が補正予算案を発表したのは7日です。
立憲民主党、国民民主党、日本共産党らによる
いつもの遅滞戦術によって
審議入りが一週間後にまで引き延ばされた形です。

立憲民主党の山井和則は野党合同ヒアリングで
官僚に対して無理難題を命令するのが得意中の得意です。
「明日の朝までに資料を作って提出しろ!」
「休みの間に仕事すればいい!月曜朝に資料提出しろ!」
など、休日労働、深夜残業などを大前提にした
メチャクチャな命令を官僚側に平気で出します。

野党合同ヒアリングにそんな法的権限はないんですが、
マスゴミが味方についているからやりたい放題です。

いつも官僚にムチャクチャな命令出して
残業や休日労働を強いているんですから
立憲民主党や国民民主党の議員達は
自分達こそ予算案が発表された夜のうちに勉強して
手本を見せるべきだったのではないでしょうか?
ま、どうせ一週間勉強時間があったところで
ろくに勉強しないことは目に見えてますけど。

ちなみに昨日、一昨日と
野党合同で補正予算について政府側職員を呼びつけて
お得意のヒアリングをやっていました。

これだって本当に勉強しているのなら
8日の間に疑問箇所などをまとめてから
政府側担当に質問を出して回答をもらう形にすれば十分でしょう。

「1~10まで全部担当者に説明させて済ませる」
というのが立民、民民、共産、社民の
いわゆる反日4野党のやり方です。

カメラにヒアリング場面の写真を取らせて
「俺たち仕事してるんだぜ!」というアピールが目的なので
わざわざ官僚を呼びつけて説明させなきゃダメだという理由でしょうけど、
ちゃんと仕事をするのなら
確認事項をあらかじめまとめておくものだと思うのですよね。

仕事ができないから結局
「担当者を呼びつけて意味不明の呪文を唱えてる」
というのが野党合同ヒアリングです。
実に無駄です。

各国が日本はマスク2枚だけだが
他の国は多額の現金支給を行っている。
というデマツイートがありました。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_10575357.png

デマ情報を流していたのは上杉隆です。

このデマを引用してドヤってたのが宍戸開です。
そしてその宍戸開のツイートにイタリア在住日本人から
現金支給どころかマスク1枚ですら援助が無いというツッコミが入り
上杉隆のツイートが真っ赤な嘘であることがバレました。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_10583307.png
NOBORDER調べなんて書いていますが、
NOBORDERという団体は上杉隆が作った団体です。

そして現在の代表は・・・。

【NOBORDER新経営体制について】

渋谷健司 NOBORDER代表

昨日このブログで紹介したハフィントンポストの
インタビュー記事に登場したあの渋谷健司です。
WHOのテドロスの顧問という肩書きで
「中国マンセー、日本はダメ、米欧はWHOをスケープゴートにしてる」
なんて内容の事をしゃべっていたわけですが、
上杉隆の会社の代表なんてのも商売にしていたようです。

上杉隆と言えば反安倍の急先鋒として有名で
デマを流して安倍総理の誹謗中傷を続けてきた人物です。

特にひどいのは
「安倍元総理はお坊ちゃんで母親が政治活動まで全部やってくれて
それにおんぶに抱っこのおぼっちゃんマザコン議員である」
というようなことを週刊誌に書いたりしたことです。

これに対して安倍元総理(2009年当時)が
公開質問状という形で反論しました。
上杉隆の書いた内容はなんの事実も客観的証拠もなしに
安倍晋三を攻撃するためにでっち上げた記事だったため
安倍元総理のこの公開質問に回答できず、
代わりに週刊文春に安倍元総理への回答をさせ
「当回答は、未公表の著作物ですので、そのままHPで引用、公開されることはお控えください。」
などと書き添えて言い逃れを非公開にさせようとしたほどです。

そんな上杉隆から代表として報酬を得ている渋谷健司。

渋谷健司にとってみれば
テドロスの仲間として中共マンセーする渋谷健司
という立場と方向が一致するんですから
安倍政権の対応を0点扱い、手遅れと吹聴するのは
ある意味当然なのだろうと思います。

さて、ここのところマスゴミのフェイクニュースが特にひどいですが、
今度は毎日新聞から露骨な印象操作記事をご紹介。

【出勤風景、緊急事態宣言で激変なし 感染拡大で既に人通り減る】
 緊急事態宣言発令から一夜明けた8日朝の東京・丸の内のオフィス街。午前8時を過ぎるとマスクをつけた大勢のサラリーマンらが信号待ちの列を作った。信号が青に変わると、100人ほどが急いで渡る光景が見られた。
 東京都中央区勝どきでも、マスク姿で出勤する人たちが列をなした。
 40代の男性会社員は「普段に比べれば人通りは少ない。でも新型コロナの感染拡大以降、徐々に減ってきていたので、緊急事態宣言が出て今朝急に閑散としたという印象は持たなかった」と話した。この日は通常通り出勤したが、9日からは在宅勤務をする予定。「これまで家で仕事をしたことはないのでどうなるか分からないが、こういう事態なので仕方がない」と話した。【遠山和宏】
(2020/4/8 毎日新聞)

この記事に使われている写真がひどいです。以下がその写真です。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_10593305.jpg記事では
「緊急事態宣言から一夜明けたが丸の内のオフィス街では変化なし」
「中央区勝どきでも、マスク姿で出勤する人たちが列をなした」
と書いてあるので間違ってはいないのですが、
丸の内のオフィス街への出勤風景と思われかねません。

なにより記事に使われている写真がひどいです。

この写真、たしかにどどっと人がいるように見えます。
これは東京の大江戸線、勝どき駅から
トリトンスクエア方面に出勤する人達の写真で
数千人が働くオフィスのあるトリトンスクエアに行く道がここしかないので
人が多くなりやすいというのが一点。

そして写真が望遠レンズを使った圧縮効果で
人がものすごく多くなっているように見せているというのがもう一点。

この圧縮効果によるインチキは相当なものです。

ちなみに圧縮効果については非常にわかりやすい記事があるので以下をご参照ください
https://yu-and-you.com/zoomcompression/

話を戻しましょう。
毎日新聞で使われている写真の場所を実際にブログ主が撮ってきたのが以下。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_11003351.jpg
ここのトリトンスクエアに向かう道はグーグルマップだと以下。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_11020255.jpg
ついでに地図に毎日新聞がおそらく撮影したであろう場所と
写真の構図に収まっている範囲を赤い矢印で地図に書いておきました。

勝どき駅からトリトンスクエアに至るこの通りは
撮影地点と思われる場所までひたすらゆるく上がる坂になっています。
このため橋のあたりに脚立を立てて望遠レンズで撮影することで
圧縮効果と構図の効果でやたら人が密集しているように見せかける事ができます。

こうまでして
「安倍の緊急事態宣言はほとんど守られてない」
というイメージを作ろうとしている理由を
逆に毎日新聞に聞きたいところです。

ちなみに同じ事を朝日新聞もやっていたので以下、
朝日新聞記者黒田壮吉氏のツイートから。
嘘、大げさ、紛らわしい_d0044584_11033083.jpg
望遠レンズで水平に撮る事で
圧縮効果により人が多いように見せています。

この品川駅の通路部分をちょうど見下ろせる場所に
スターバックスがありまして、
そこから撮影すれば人混みがどのくらいかわかりやすいのですが、
あえて圧縮効果を使って水平に撮ることで密集しているように見せる。

こういうインチキを当たり前に使うから「ゴミ」
マスゴミと言われるんだと思うんですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=813

コメント

  1. 緊急事態初日の歌舞伎町…激変静寂カラスがカー
    https://news.livedoor.com/article/detail/18093251/

    渋谷や新宿などのライブ映像を見ていても人はまばらです。
    日本は欧米諸国のように強制など出来なくても、かなりの都民の方は自粛して下さっているのではないでしょうか?
    それにしても、こんな非常時まで印象操作で煽るマスゴミには心底腹が立ちます(怒・怒・怒)

    感染者数はかなり増えて来ているようですが、これは政府が検査数を増やした事に関係しているのではないでしょうか?
    しかし、感染者数で騒ぐのはナンセンスだそうです。
    重要なのは死亡者数。
    感染しても治ってしまう程度なら、幾ら感染者数が増えても何の問題ありませんから。

    インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに…みんな一回落ち着こう
    https://comemo.nikkei.com/n/nb6d28c6fff49

  2. もう1つの“緊急事態”安倍首相が「テレ東」だけに出演したワケ
    https://news.livedoor.com/article/detail/18099236/

    本来なら、国際放送に国費を費やしているNHKを選ぶのが筋だと思うんですが、官邸側もNHKを信用していない事が露見してしまいましたね(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

    • 明日、犬Hの日曜討論なんちゃらに、経団連会長サマ出演とか。
      どんな金言がでるんでしょうかね。(一応証拠用に録画予約入れないと)

  3.  何度となく、このブログで紹介される野党の審議拒否や、国会対策でのいやがらせ、へんなヒアリングなどなど・・・

    なんとか、今回の不幸が、今までのやり方を変える方向へのキッカケにしてほしいと自民党や政府に強くお願いしたいです。

    最大は、「脱中国」と、「消費税減税により、財務省一極集中に風穴をあける」だと思いますが、

    ★国会運営の野党の言い分は、法に基づず、国民の不利益になるとするならば断固認めない。

    さらに、補償や、現金給付などとかびすましい中、

    ★不徹底な利用にとどまっているマイナンバーを、国民生活の柱になるよう積極活用。

    これも、絶好のチャンスだとも思います。

    不幸の中にも、良きことがおこってくれれば、と願っています。

  4. > 玉金は偉そうに
    > 「政府は何をもたもたしているのか」
    > なんてドヤってるのなら
    > まずは国民民主党が国会で時間稼ぎをしているのを辞めさせてから言うべきでしょう。
    >
    > 補正予算案を検証するという名目で
    > 関係の無い他の委員会審議を含めた
    > 全ての審議を中止させる理由なんてないでしょう。

    マッチポンプですよね。

  5. 圧縮効果
    例の犯流ブームで使用してた手口と同じなのでしょうね。
    カメラマンもプロですから、完全なる確信犯に他なりません。
    (安倍総理が被災者を慰労する画像を、スタジオ撮影のように捏造する悪質さに比べると
     多少プロだけに巧妙か。どちらもクズですが)
    反日界隈は、今がチャンスと息んでる証拠ですね。

    因みに、この混雑での感染リスクって、
    満員電車同様、ライブハウスやフィットネスジムより低いのではないでしょうか?
    「集」「近」に該当しますが、「閉」ではありませんし、屋外だし。
    (満員電車は中国人みたいに大声で会話しないし)
    これで感染拡大するなら、もっと早い時点で爆発してる筈です。
    こんな写真出すくらいなら
    地下ライブの様子とか、撮ってくればいいのに。

    玉木ん
    テレビでは、一応党代表なので「野盗からはこんな声が〜」の中で、
    そのままオンエアされますが
    本来ツッコミ満載な筈ですが、お飾り老害コメンテーターは無言です。
    (緊急事態宣言で、キャスターと別スタジオから喋ってて大草原でした)

    国会審議絡みの報道って、全然見かけないのですが…
    「やってない(報じない)事は、何もない事と同じニダ」なのでしょうね。

    渋谷健司
    浮気離婚疑惑が…再婚相手が…何か政略偽装か…
    腹に一物持ってる類なのでしょうか。
    点と線が繋がる「闇」を垣間見た気分です。
    JFKが「これからは国家間の戦争ではなく、テロの時代」と言ったように
    そういう思考の輩が国枠を超えて跋扈してるんですね。

    今朝の犬HK
    大村狸糞の扱いが、まるで総理大臣並みで驚きました。
    しかもローカルでなく、全国放送で。
    普通、一県の首長程度なら、せいぜい会見時の映像と発言を流す程度ですが
    (現に同時に取り上げた他県知事は全員会見時の映像のみ)
    何故か、複数の過去の会見映像や、庁舎内?を歩く姿を、
    映像を斜めにし強調し、コラージュしたりして
    まるで「颯爽と活躍する姿」でも演出してるかのような作りでした。
    緑の小池ですら、ここまで演出された映像を見た記憶はありませんが。
    やはり、「ヘイトリアンナーレ」を主導した糞は
    反日界隈には英雄扱いされるのでしょうね。
    ローカルに至っては
    こんなのが毎日のように報じられる訳ですから、
    情弱層には、サブリミナルのように刷り込まれるのは当然なのでしょう。

    ホント、休校や会社休みで自宅でテレビ見る機会が増えた免疫不足の人たちが
    洗脳されるのが怖くなります。

  6. 毎日新聞と朝日新聞、一記者が混雑しているという印象操作を行うために超望遠で撮ったり、画像加工して記事にするのはいいのですが、それをデスクなり編集長がおかしいと止めないのは組織としてどうなの?
    3年前の新聞標語『新聞で見分けるフェイク知るファクト』がむなしく聞こえるのは私だけかな?(苦笑)

  7. 【『嘘、大げさ、紛らわしい』】に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/10/%e5%98%98%e3%80%81%e5%a4%a7%e3%81%92%e3%81%95%e3%80%81%e7%b4%9b%e3%82%89%e3%82%8f%e3%81%97%e3%81%84/

    >3月後半の三連休のときに気が緩みまくった連中が中心。
    というように思います。
    それにK-1の開催強行までありましたからね。
    東京や埼玉で感染者数が増えるのは
    タイミング的にも納得だなーとブログ主は考えています。

    あのね、日本に於ける季節性インフルエンザの患者数は1シーズン約1000万人で死者数は約1万人なのね。
    東京都今シーズンのインフルエンザの患者数は6シーズンぶりに低水準で推移しており、ピークと思われる2019年の12月23日~12月29日までの一週間で9595人の報告数があったわけ。
    『東京都インフルエンザ情報 52週(12月23日~12月29日)のインフルエンザ患者報告数は9,595人』
    http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/assets/flu/2019/Vol22No12.pdf

    いいですか。東京都のインフルエンザの流行が6年ぶりの定水準となったが、それでもピーク時には1日約1300人の患者数が報告されているのね。
    この状況は今季は気の緩みがが少なかった結果なのかい?
    気の緩みが少なかった結果が一週間で9595人の患者数なのだから、累計陽性者数が1519人の新型コロナウイルスに対しては更に気の緩みが少なかったということになるね。
    『都内の最新感染動向』
    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

    キミは無知なんだよ。だから、大騒ぎしているメディアや政治家に騙されて誘導されてしまうわけ。
    いいかい。真面な知能の持ち主は皆、どうして流行にも至っていない新型コロナウイルスで大騒ぎしているのかが理解できないでいるんだよ。
    事実に正対しなさい。

    • >事実に正対しなさい

       上から目線のパヨク臭が。
       また、マルクスかじりの翻訳文調的な。
       言ってるだけでどうせ大した事書いていないみたいな。

      • 言ってることは正しいと思うが。
        安倍批判、ブログ批判すれば左翼扱いて。
        バカなんですかね。

    • そのインフルエンザの死者数は超過死亡概念とやらで計算された死者数で、
      尚且つ、2010年以前の平均超過死亡数で、情報も古く
      超過死亡概念の計算式にも疑義が呈されています。対比するサンプルとして不適当です

      それから、直近の情報でするとして、数種類のインフルエンザの何れと対比するのか?
      それはなぜか? 知りたい者です。

    • そのインフルエンザの死者数は超過死亡概念とやらで計算された死者数で、
      尚且つ、2010年以前の平均超過死亡数で、平均感染者数です。情報も古く
      超過死亡概念の計算式にも疑義が呈されています。対比するサンプルとして不適当です

      それから、直近の情報でするとして、数種類のインフルエンザの何れと対比するのか?
      それはなぜか? 知りたい者です。

    • 俗にいう、上から目線。
      高踏的、高飛車な物言いをすることで心理的優位に立とうなどとは、極めて幼稚な手法ですよ。
      あなたが見下す人たちであればこそ、説得、理解を求めるために言葉を尽くして語るべきでしょうに。それでこそ理解者、共感者を増やす王道です。

      このような論法で思い出したのが、三角四角という投稿者。
      先日、最後に「狂信的安倍信者」と捨て台詞を吐いて出ていきました。ここまで言ったのなら、もう二度と登場する筈はないのに、またぞろ・・・。
      「信者」としか相手に言えないのは、自らの論理、語彙の限界を曝したものです。
      子供が、負け惜しみで、何か言いたいがうまく言えない。でも言いたい。そこで言うのが「お前のかあちゃん出べそ!」。これと同じレベルです。

      「流石」、「そうだったのか」と考え込ませる内容を丁寧に語ること。
      ここからですよ。

      >わかったかい。事実に正体しなさい。君は無知なんだよ。
      こんな言い方で、人は耳を傾けますか。

      その反論は、「信者」以外でお願いします。

    • シナとWHOの隠蔽姿勢や拡散擁護につながる無責任さを筆頭に、コロナの脅威に対して傍観し過ぎた世界各国とくずメディアと役立たず野党ども、という事実が現在の状況をみればもっとも重いと思いますけどね。
      これらコロナを蔓延させた者らのせいで医療崩壊につながれば、持病のある患者やインフルなど流行性の疾病に医療の手がまわらなくなることも、とても重要です。

      これに正対しているブログやツイッターのどこがいけませんか。もっと大局的な視点に立ちましょうよ。みみっちい情報自慢は恥ずかしいですよ。
      この視点についても、こちらのブログでは述べておられましたよ。読んでみてください。

    • 提示されているデータをみたら、

      インフルエンザについてはピーク時の数、
      これから感染拡大していくであろう感染症の数、

      これらを比較しての大胆な断定は乱暴過ぎますね。

      データの取り扱いは素人と見ました。

  8. 毎日新聞の写真の件は昨日の虎ノ門ニュースで有本香女史が「丸の内じゃない。望遠効果(?)で人が詰まって見えるように写している。きたないよねー。」と言ってたので知ってました。ミスリードして安倍総理の足を引っ張ろうとしているわけですね。

  9. マスメディアの印象操作には呆れるばかりです。そして、感染症の専門家以外のコメンテーターの的外れな指摘。混乱を招くだけでしょう。
    ところで、今回の「人との接触を減らす」という基本方針ですが、「私が感染しない為ではなく、隣人を感染させない為」という哲学に乗っ取っています。
    自覚症状がない感染者が、悪気がなく、他人にうつしてしまうというリスクを低減することで、感染者の増加を抑えるものです。
    政府も、この点を強調すれば、国民の理解も変わってくると思います。ちなみに、国民の中には「自分は感染しなければよい」と考えているため、布マスクは意味が無いと言いだす訳です。
    「隣人に感染させない」という視点で見ると、飛沫防止に役立つ布マスクも効果が期待できます。

    • >自覚症状がない感染者が、悪気がなく、他人にうつしてしまうというリスクを低減することで、感染者の増加を抑えるものです。

       大事な視点だと思います。潜伏期間が長いので、その間に悪意なく他者に感染させるおそれがあるのでしたね。
       仰るとおり、マスク、うがい、手洗いは、自分だけのためならず、で実行したいものです。

  10. >かっこいいことを言うだけ言って責任は取らないというやり方が一番楽ですからね
    . 極左やマルキストによく見られる症状だと思います。

    >>政府は何をもたもたしているのか。西浦先生の言うようにガンガンやらないと感染拡大を止めることはできない
    . 自分達で邪魔しておいて、「ガンガンやらないと」トカ、イカレテいるにも程があるのでは。

    >いつも宿題をサボってる小学生が
    「宿題の勉強をするために明日は登校できない!」
    なんてゴネたら親がぶん殴るのが普通じゃないでしょうか?
    . 親に「国会に行け」と言われたから国会に行ったユーチューバー すから。

    渋谷健司というのは、WHOのテドロスの顧問という肩書きで、反安倍の急先鋒として有名で安倍総理の誹謗中傷を続けてきた人物と深い繋がりがあると。ウソ塗れの御仁がWHO(CHO)で顧問になれる世界はすでにディストピア。

    もっと言えば、パンデミックの原因を作った中共に阿り、この非常時に国民の命よりカネ儲けを優先しようとする二階さん、孫さん、空きカンは銭ゲバ確定でしょう。
    経団連は、中共での金儲けの為に日本にリスクを取らせてでも中共と繋がり続けようと、感染者が多いと思われる中共からの出入国を維持しようとしたり、リスクの高いサプライチェーンを替えようとしなかったばかりか、のめり込んだのですから、所詮は何よりもカネ。
    反日メディアは拗らせた思春期イデオロギーで国を貶めたり、妄想を発信して国民を煽動。

    こんなイカレタ世の中で、日本はよく耐えていると思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. 玉木雄一郎、上杉隆、渋谷健司……この辺をターゲットとしてゴ○ゴ13への依頼料として“マトモな”日本国民全員がおこづかい程度寄せ集めたらと妄想、人を呪わば穴二つなの皆で呪えば穴の大きさも人間が通過しないぐらいに縮小されてっと。
    真面目な重い話が多いので与太話をちょっと書いてしまいました。

    デマの火消し活動も地道に行なわなくてはと痛感しますね。

  12. 「ジャロってなんじゃろ」ってCMまだやっているんでしょうか。

    「政府は何をもたもたしているのか」とタマキン先生もおっしゃってますし、政府が政策を進められるよう、与党は今後は反日野党連合がサボっても、ほっといて国会審議を行なえば良いと思います。

    デマの上、いや出羽守どもは、悪意と偏見と差別意識だけでも不快なのに、デマを平気で流すのですから最悪です。
    正当なものであれば参考になる外国との比較が、出羽守どもに歪められていて残念です。
    しかし、出羽守どものデタラメが、海外在住の方などによりすぐ訂正されるようになってきたのは良いことだと思います。
    あと、思いがけない所にまた出てきたテドロスの上級顧問wですが、これではますます信用できませんね。

  13. k1開催の時に連絡先を登録していましたよね?それと感染者を突き合わせていないのでしょうか?

    東京、埼玉の増加の原因の1つだと思うのですが。

    • パスポート・運転免許書・マイナンバーカード等による本人確認ではなかったのでは。
      興行主お得意の通い名での登録だったのでしょうな。架空の住所・氏名で追跡不可と・・・

  14. 産経新聞が名付けたのは、当時の漫画の題名「夕焼け番長」をもじった、「言うだけ番長」ですね。
    どちらにしても、その実態は変わりませんが・・・。

    感染回避への多くの国民の努力が奏功して安倍政権が評価されては堪らないない連中は、あの手この手でネガティブキャンペーンを展開してますね。
    野党の連中は、家に閉じこもって、ツイッターでの非難攻勢。
    テレビでは、何の専門性もない自称専門家がいい加減なことばかり発言。流石に在籍する大学も手を焼いているかと思いきや、大学のホームページでテレビ出演を誇らしく掲載。率直に言って、この大学は限界を超えてますね。
    テレビでぺらぺら喋っているのは、素人ばかり。よくてもせいぜい三流どまり。

    優秀な人材は、最前線で奮闘されています。
    最前線で戦う医療関係者を始めとする多くの方々を支援する銃後の守りとして国民は努めるべきであります。

    敵はあまりにも露骨になってきています。
    敵にとって、この混乱は、安倍を倒す貴重な機会というのでしょうが、彼らの最後の足掻きが実態です。

  15. 関西ローカルの情報番組で「武漢ウイルス自粛の中で頑張るミニシアター」と美談っぽくやってましたけど、皆んなが協力しないと終息が長引くことが何でわからないんでしょう。
    映画ファンとして腹が立つやら情け無いやら・・。

  16. 西浦教授といえば、今日も朝日新聞がデマを飛ばしています。
    そしてそれを受けて、今朝のテレ朝モーニングショーがさらにデマを拡散しています。
    朝日グループは、ウイルスを拡散させて安倍政権を倒すのが目的なんでしょうね。

    https://twitter.com/nishiurah/status/1248434978163060741

    今朝のモーニングショーの番組スポンサーは次のとおりです。
    スポンサー企業のCSRについて聞いてみましょう。

    ハウス食品グループ
    オリックス生命
    アートネイチャー
    リーブ21
    サンスター
    サントリー
    KINCHO(大日本除虫菊)
    日本製紙クレシア

  17. 安倍は休業の対象からパチンコをはずさせましたよ。

    • 倒産へGO!!

  18. >3月後半の三連休のときに気が緩みまくった連中が中心。
    電車やバス通勤等に関する感染拡大が殆ど無かったのかな?と思われるこの状況で、感染を広げてしまっているのは気が緩んだ層以外には考えられないですね。不特定多数の事を悪く言うのは気が引けるけど…「自分は大丈夫だろう!」という程度の方々が多いとしか考えられないですね。

    気が緩んでいるであろう残念な方々が感染を広げてしまっているというのは状況証拠が物語っています。

    >玉木雄一郎
    この御仁や今日も出てきたいつものアッチ系議員達は、ブログ主が良く書かれている「今まで何をやってきたか?」という外せない重要な判断基準から見れば、このクズっぷりは当然だろうと思います。

    >上杉隆
    >渋谷健司
    とってもクズな輩どもですが、この系統に扇動されてしまっている人はまだまだ多いような気がします。

    朝日新聞をはじめマスゴミが作り上げたクズのシステムはまだまだ機能をしているので、コツコツと暴露していただくのは本当にありがたいです。

    >毎日新聞から露骨な印象操作記事
    >同じ事を朝日新聞もやっていた
    なめてるよな!
    宣言で人数はが減ったのは確かですね。それでも一にあたり万単位は居るでしょう。そういう人達の中からでも相当数がこれを見ているはずです。
    どう感じてどうするのかな?
    まあ、そういうことだよ!
    マスゴミさんよ!w

    ぱよぱよち~ん!

  19. 今回のような目に見えて、又はもろに生活に直結するときは急に政治に興味、又は話をし出す人が増えるな と感じました
    はっきり言ってアホか!といいたくなりますね
    普段の行いの結果だろ!と、
    逆に目覚めればいい(本当の敵がわかれば)、
    ただのいいお客さん状態の人の方が、減るかな

  20. 毎日の更新をありがとうございます。

    記事とコメントに殆どのことが書かれているので、追記は特にありませんが、“武漢肺炎有事”に各人が出来ることをする。意見や声は、当事者に直接伝えることが大切。

    昨日、身内の危篤(末期癌)で病院まで東京駅を昼前に経由したのですが、見事な休業状態でした。(自粛したかったのですが手続きに呼び出されました。(≧Δ≦))お弁当屋さんとコンビニ以外はほぼシャッター。人もまばら、ガラガラ。本当に静まり返っていました。駅内はビジネスマンが半数、残りは学生や急用、通院らしき人が3~4割?って感じで、自粛継続中は明白。稀な体験をしました。マスゴミはフェイク映像やめて。(ヘリコプターが都心上空に飛んでました…)

    大多数の日本人は自粛三昧です。頑張っています。フェイク映像、三流解説者に騙されないように。
    外出や夜のお店、出会い系等で密会してる人達はどこの人?(厚労省の重症患者の国籍割合を見ると愕然?)

    政府の呼びかけは効いています。夜郎自大の連中には警察の取り締まりの方が早いかも。(それって、コロナウイルス感染以前の話)

    皆様のご様子も励みになります。
    もうしばらく、頑張ってまいりましょう。

  21. 原口一博、ついに国民をネズミよばわり

    http://japannews01.blog.jp/archives/50533969.html

  22. 西浦先生の件でも、朝日はデマをやってます。
    そして、テレ朝のモーニングショーで取り上げてさらに拡散。
    これは、スポンサーお問い合わせ案件でしょう。

    https://twitter.com/nishiurah/status/1248434978163060741

    番組スポンサー

    ハウス食品
    オリックス生命
    アートネイチャー
    リーブ21
    サンスター
    サントリー
    KINCHO
    日本製紙クレシア

  23. >>「安倍の緊急事態宣言はほとんど守られてない」

    どう考えても悪いのは守らない方です。本当にありがとうございました。
    緊急事態宣言が守られていなければ攻撃材料になる、という考えは日本国民の感覚ではないですね。

  24.  >安倍は休業の対象からパチンコをはずさせましたよ

     デマでないのならシース先のリンクでも張ればいいのに。

  25. × シース先
    〇 ソース先

  26. 「でっちあげ」は、茶請けさんの方です。

    >玉金がツイートしているこの4月9日は
    >前日から二日続けて
    >立憲民主党、共産党、国民民主党らが
    >「政府の補正予算案を勉強・検証したい」
    >という理由をでっちあげて
    >国会の全ての委員会を中止にさせる
    >実質的審議拒否を行っていた最中です。

    4月8日、9日の審議休止は、与野党の合意によるものです。
    4月7日夜に安倍首相が緊急事態宣言を出したことにより、自民党と立憲民主党の国会対策委員長が協議し、8日、9日の審議休止で一致しました。
    したがって、茶請けさんが記事に書いている「実質的審議拒否を行っていた最中」は、事実ではありません!!
    茶請けさん、でっちあげで批判するのは卑怯だと思いませんか。

  27. パチンコ屋なんか、一時休業ではなく、永久に廃業させればいいのです。
    NYTあたりが取材して(^_^)、世界に配信すればいいのに。絶対にしないんだろうな。
    ぱよぱよち〜ん。

  28. 「要請」でウイルス鎮圧に失敗したら憲法改正機運が高まるのですが、朝日、毎日はそれよりも安倍政権妥当に必死なんでしょうね。
    やっぱり馬鹿ですね。

  29.  >茶請けさんが記事に書いている「実質的審議拒否を行っていた最中」は、事実ではありません!!

     ソースがバズフィードジャパンだけ?「本体」の朝日が飛びつくようなネタなのに未だに反応がありませんね。
     産経によれば公明党も野党の国会サボりに怒ってますけど、これも根拠のない抗議なんですか?

    • 与野党合意のソースは、沢山ありますよ!!

      休会の提案が事実上、実現|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road 4月8日
      「前のエントリーでも記しています通り、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) が3月の早い段階から提案していた『国会の休会』が昨日4月7日火曜の与野党の話し合いで、今日8日と明日9日の2日間、法案審議や本会議を休止することが決まって、実質的に現実のものとなります。」

      青山参議院議員も「与野党の話し合いで、(略)休止することが決まって」と、書いています。

      4月7日 TBS
      「 与野党の国会対策委員長は7日、「緊急事態宣言」発表後の国会運営について、断続的に協議しました。この結果、衆参両院で8日と9日の審議を見合わせ、10日金曜日に再開する方針で合意したということです。」

      4月8日付 日本経済新聞
      「与野党は同日、衆参両院の8、9両日の審議を見合わせる方針で一致。」

      検索すれば、「国会休止が与野党の合意」であることは、まだまだ確認できます。
      緊急事態宣言が出されたら、国会運営について与野党で協議するのは当然です。
      そして、2日間休止し国会の感染防止対策の後、10日に再開することで合意しました。

      以上のように、野党は「実質的審議拒否」はしていません。2日間の国会休止は、与野党の合意によるものです。
      つまり、このブログの記事は間違っています。

  30. […]  そこら辺の話は「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんが昨日の記事でも書いてくれてはりますね。もう絶対に次の選挙では落とさなあかんな、この日本人の敵の反日野党連中は。そしてそういう、決して日本にはいらん野党とグルになってるマスゴミの一角のNHKで、いつものトンデモ放送をしていました(【忖度】NHKさん、東京都の休業要請の業種からパチンコ店を外して放送)。 […]

  31.  >国会休止が与野党の合意

     名目上はそうでも、実質国会サボりの大義名分を野党は得た事になりますが。
     「実質的」の文言の意味を考えてください。

  32.  >与野党合意のソースは、沢山ありますよ!!

     反論がございましたらHNを統一の上、最新スレにお越しください(棒)。

  33. […] […]

タイトルとURLをコピーしました