朝日は意図的に医療崩壊を狙っている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安倍総理が行った記者会見で
マスゴミのアホ記者が
「新型コロナの収束はいつごろだ」
なんて頭の悪すぎる質問をしていましたが、
以下、産経新聞から。

【野党「国民の不安高める」 終息予測回避を批判】
 野党は14日、新型コロナウイルス感染が終息する見通しに言及しなかった安倍晋三首相の記者会見を「国民の不安に全く応えず、ますます不安と混乱を大きくする」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)と批判した。改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を回避するよう求める声も出た。

 福山氏はコメントで「感染がいつ終息するのか、一斉休校やイベント中止要請がいつまで続くのかの見通しを明らかにしなかった」と指摘。「経済対策も具体的に示さず、危機意識が希薄すぎる」と非難した。

 国民民主党の玉木雄一郎代表もツイッターで、首相の経済対策を巡る発言に関し「『一気呵成に』しか言わなかった。この会見、何のためにやったのか分からない」と皮肉った。

 社民党の吉田忠智幹事長は緊急事態宣言について「発動しないよう、感染症の拡大防止に万全を期すことを強く求める」と談話で注文した。
(2020/3/14 産経新聞)

マスゴミの記者達の低レベルっぷりを
このブログでは取り上げたわけですけど、
そんな低レベルな質問をおかしいと思わないどころか
同調する程度の頭の可哀想な人が
立憲民主党の幹事長らしいです。

なんでもドヤ顔で批判すればいいと思ってるから
ついつい言ってしまったんでしょうけど・・・頭悪いにもほどがあります。

さて、嘘つきに限って自分は嘘つきでは無いとアピールするってよくありますよね。
北海道新聞がこんなチラシを配ってたらしいんですけど、
北海道の方どうなんでしょうか?

朝日は意図的に医療崩壊を狙っている_d0044584_05205501.jpg

マスゴミはせっせと
「デマはネットから出てくるのであって新聞やテレビにデマはない」
ということにしようとしてきました。

ですがデマと言えばやはり新聞やテレビが最も悪質で
特に最近はデマが頻繁に行われており、
共同通信に至っては
繰り返しすぐバレるデマ記事を連発していますが、
ただの一度も訂正すらせず
ピンポンダッシュのように実にカジュアルに嘘をついています。

さて、フェイクニュースと言えばやはり朝日新聞でしょう。

こちらの記事をご覧ください。

最近の朝日新聞は一般人にチェックされると都合の悪い記事や
嘘で読者を騙そうとする記事についてはウェブでは有料記事にします。

この記事もそうですが、
記事本文に入る前に、朝日新聞を含めて反日マスゴミは
日本の武漢肺炎感染者数について必ずダイヤモンドプリンセス号のものを合算します。

とにかく日本はひどい状況だという事を世界に向けてアピールするつもりなのでしょうし、
風評被害を拡大させたい、
風評被害が拡大すれば困るのは日本人で批判や不満は政府に向かうはずだ。

という考えなのだろうと思います。

「日本のPCR検査は少ないから韓国を見習って拡大しろ」
なんて本当にちゃんとした専門家がそんなこと言うのかねと。

特に韓国は検査ばかりに偏重して
イタリアほどでないにしても医療崩壊を起こしていますからね。

そうそう、韓国は感染者数の計算にずるをやり始めたらしく、
隔離解除になった人達を「感染者数から除外」して感染者数を発表しているようです。

回復なり死亡なりで隔離ではなくなった人達を
「新規感染者数から引く」
なんて斬新な計算方法で感染者数の爆増が鈍化したように見せている。
という指摘をしている方がいます。

この考え方だと日本はもう300人を超える回復者がいるので
日本の新規感染者数にマイナスという数字が出かねないですね。

ま、韓国がインチキしないはずがないというブログ主の偏見があるので
そこは差し引いて考えていただきたいと思います。

では朝日新聞の記事に話を戻しましょう。

で、朝日新聞が取材して直接話を聞いたということにしている
ジェニファー・ナゾさんはツイッターをやっていまして、
こんなツイートをしています。

—–
Yes, we must increase COVID19 testing capacity. But that doesn’t mean everyone needs to be tested. Even if there were enough tests, there aren’t enough clinicians to test everyone. If you are sick and don’t need to be hospitalized, stay home.
—–

COVID19のテストを増やす必要はありますが、誰もがテストされるべきという意味ではありません。
十分な検査があったとしても、全員を検査するのに十分な臨床医はいません。
入院を必要とするほどでない場合は家に居てください。

・・・朝日新聞の記事とは逆の方向性の主張に見えますが?

で、朝日新聞の英語版でこの記事を探しても見つかりませんでした。
もしかして英語版を出して見つかったらまずいからと
吉田調書捏造や慰安婦記事捏造の謝罪が
海外からでは特に見つからないようにされているのと同じ狙いでしょうか?

1)朝日新聞は本人に取材していないででっち上げた
2)朝日新聞は本人に取材したけど内容をパッチワークなどで捏造なりした。
3)朝日新聞は本人に取材したけど取材対象には別の記事をでっち上げて了承させた。

・・・どれですかね?

いずれにしても検査をむやみやたらに拡大しろというのが
朝日新聞グループがテレビや自社の週刊誌なども使って行っていることです。
テレビ朝日だと玉川とかいうのが
「韓国は疑わしい人全てを検査して抑え込んでるんですよ!日本は韓国を見習うべきです!」
なんてことを言っていたようです。

武漢肺炎は指定感染症となっています。
このため検査で陽性となれば症状の軽重に関係なく
指定医療機関に隔離した上で治療を行わなければならない法律の縛りを受けます。

以下、厚生労働省のHPに感染症指定医療機関のリストがありますが、
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou15/02-02.html
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou15/02-02-01.html

これ以外にも協力機関にも入院させることができる立て付けになっていますが、
各県せいぜい数十~200程度のベッド数しかなかったりします。

数えれば愛知県だと160床ほどのようで
愛知県内での感染者数は13日の時点で114だった事を考えれば
全てのベッドを武漢肺炎で使えるはずがないでしょうから、
愛知県は余裕がないことがわかると思います。

ところが大村知事は朝日新聞などのマスゴミを真に受けて
検査数を増やすと記者会見で説明しており、
大村知事に対して適切な説明をできる人が県庁のスタッフではいないのか、
あるいは適切な説明ができる人がいても
大村知事はそういうのを聞こうとしていないか
いずれかなのでしょうが、
検査をやたら増やそうというのでは愛知県が医療崩壊しかねません。

【新型コロナ 民間の検査機関に依頼し検査数を増やす・・大村愛知県知事】
(2020/3/11 CBC)

朝日新聞グループが特にひどいですが、
日本の反日マスゴミが異口同音に
PCR検査を拡大させろと煽っているのは
それによって医療崩壊を起こさせ、パニックに至らせ
倒閣、さらには政権交代に利用しようという魂胆ではないかと
疑って見ておいた方がよいと思います。

彼ら反日マスゴミにとって日本国民の命など使い捨ての道具程度の位置づけでしょうからね。

朝日新聞は世間を騙すためにお得意の
「外国の専門家」
というのを使ってさも韓国のやり方が正しいように思わせて
日本も韓国のように医療崩壊させようと
読者を騙そうということなのだろうと思います。

ちなみに朝日新聞が手本扱いさせようとしている韓国ですが、
文在寅が武漢肺炎の感染者については生活補助が出るようにしたために
オレもオレもと検査を繰り返し受けるようなのが出ているだけでなく、
KBSが報じていますが
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0010802236
軽症なのに拒否してベッドをあけてくれない患者も出ているようです。
三食付き、生活保護付きなので手放したくないのでしょう。

ちなみに韓国ではかつてセウォル号の沈没事件がありましたが、
あれは2014年の話でした。
が、あのときに遺族(自称)が集まってテント村を作ったり、
近くの体育館で寝泊まりするようになって
政府が補助金を出すのでそのまま5年経っても居座っていた。
なんて事があるような国です。

なにせセウォル号については乗船名簿も誤魔化していたのですが、
これに目をつけてほんとか嘘かわからない自称遺族が
政府への抗議デモにまで参加していたようですからね。

そうそう、朝日新聞は先週こんな社説を出しているんですよね

【(社説)感染症と社会 誤情報に踊らされずに】
(2020/3/8 朝日新聞社説)

デマを積極的に流している朝日新聞が言うと説得力が違いますね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 最後に上げた朝日新聞の社説、吉本新喜劇の全員でズッコケるシーンが頭に浮かびました。

  2. > COVID19のテストを増やす必要はありますが、誰もがテストされるべきという意味ではありません。
    > 十分な検査があったとしても、全員を検査するのに十分な臨床医はいません。
    > 入院を必要とするほどでない場合は家に居てください。
    >
    > ・・・朝日新聞の記事とは逆の方向性の主張に見えますが?

    ブログ主様、早朝からの記事の更新を有難うございます。
    この件はもろ「捏造報道の見本」みたいな手口ですよね。

    本人にチクって朝日の悪事をばらして良いレベルと思います。
    Twitterで本人が朝日の話と異なる発信の発見、お手柄です!

  3. 総理大臣は、
    収束時期が判るなら、教えて欲しいわい、と野盗議員ドモに言ってはアカンのかな?

    道新は、道産子の嫁曰く、結婚する前から犯し勝った、あ、ちゃう、おかしかったそうです。
    何十年前やねんな。。

    • 昔はソ連 今は特ア
      常に反日北海道新聞

      あすこはお悔やみ欄が有る限り中々崩れませんわ

  4. >感染がいつ終息するのか

    安倍 「終息しろ」

    武漢ウイルス 「はい」

    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  5. 赤っかい道、やってくれてますね。(新聞にフェイクニュースはありません。)しかも号外!論外でしょ、これ。

  6. 先の首相の記者会見席上での沖タイの阿部岳の言葉を含めてあのシーンを繰り返して流しているのは第二の椿事件を画策しているのが丸わかりでしょう。

  7. ネットでやるのがフェイクニュースと思ってるんじゃないですか。

    自分たちは「捏造、歪曲、虚報」はやっても「フェイクニュース」はやりません (`・ω・´)キリッ

    とか

  8. 混乱に乗じて革命を行うことが左翼の常套手段ですから、朝日など左翼メディアが医療崩壊を狙っていてもおかしくありません。むしろ平常運転というやつですね。

  9. ヤク中も「自分はヤってます」とは絶対言いませんからね。
    マスゴミゲェ脳関係なんか、なおさらでしょう。
    そのくせ誰かが捕まると
    「『ギョーカイ全部がヤってる』と思われ、遺憾だ、辛い」とか
    被害者ポジションに着くんですよ。
    もっとも、今は連中の思考回路が判明してきて
    『答え合わせ』を提示してくれているに過ぎませんけどね。

    福山こと陳哲郎
    不安を煽ってるのは『マスゴミ』。
    マスゴミ報道しか見聞しない(しかも都合いい所だけ)のが陳哲郎。
    「いつ収束するか教えろニダ」になると
    もう馬鹿丸出し。やっぱり野盗は馬鹿。(by;辛坊治郎)

    玉木ん
    「この会見、何のためにやったのか分からない」
    ↑ 分からないのは、お前のオツム。

    吉田忠智
    議員ですらない…と思ったら、ゾンビしてたw

    >北海道新聞がこんなチラシを…
    ↑ アジビラかと思いましたよ。新聞広告じゃないんですね。

    >韓国がインチキしないはずがないというブログ主の偏見
    ↑ 偏見ではなく事実です。(本当の事言うと火病られますけどね)

    『アメリカの新型コロナスクリーニングサイトがカリフォルニア州で開設』
    だそうで、その中の一節、
    「COVID-19の検査を受けるべき人を選別(トリアージ)する」と説明する。
    だそうです。

    >朝日新聞は本人に取材〜
    ・・・どれですかね?
    ↑ 全部正解です。

    大村狸糞(早く辞めさせよう!)
    先ほどローカルニュースで「収容施設ベッド数は確保できている」
    などとほざいてましたよ。
    爆発感染拡大の際の見込みは出来てるのやら?
    その上で、感染していない地域まで「検査しろニダ」とか
    何の冗談だよ。
    患者が発生してないならワザワザ混乱させる必要がどこにある?
    名古屋、しかもスポーツジムとデイサービス施設関係に殆ど集中してるのに
    それさえ抑えられずに、何をエラそうに。
    一方で、名古屋市は、
    既に現場が疲弊して来て支援要請を市に求める始末で。
    色々見てみると、どうも感染源関係がパヨ臭いんですよね。
    生協病院とか…診療再開したそうですが。

    >デマを積極的に流している朝日新聞が言うと説得力が違いますね。
    ↑ やはり『答え合わせ』を連中自らしてくれます。
    「新商品発売記念グッズが当たるキンペーン」なんですね。
    その広告面に、ちゃんと答えが載ってますから。

    二つ前?のブログ記事コメントに
    >確かにマスゴミが法定雇用率を満たしたって、聞いた事ないですねえ。
    とありましたが、精神面に問題を抱えた人は、多く雇用してるようですね。
    比率が相当高そうですけど。

  10. 先程のこの記事を捲ると、何度も何度も現れた表示エラーは、何だったのだろうか?
    道新にチョー日新聞並の工作パワーがあるとは思えないし。。

    • こっちとエキサイトどっちでも出ますか?
      500エラーならウェブサーバだとおもいますが・・・

  11. 「新聞にフェイクニュースはありません」
    「感染症と社会 誤情報に踊らされずに」

    マスゴミの中の人は書いていてアホクサと思わないのでしょうか。
    これを真剣に書いているのだとすれば、その方が怖いです。

    医療崩壊を煽ってきたワイドショーですが、検査路線からシフトの兆しが。
    「チーム医療崩壊」がいよいよ崩壊するのでしょうか。

  12. >安倍総理が行った記者会見でマスゴミのアホ記者が
    たまたま望月とかいう奴が「これ記者会見と呼べますか」と、ブーメラン投げたら手から離れる前に後頭部に突き刺さるような神業をドヤ顔っぽく呟いていました。(笑)
    質問の終了時に騒いだ馬鹿の内の一人だった様です。

    でもある意味では当たり!(笑)
    記者とは言い難い奴等ばかりが質問をしているのだから記者会見とは言えないとも考えられますねぇ~…(笑)

    >なんでもドヤ顔で批判すればいいと思ってる
    しかもメディアや事務の裏方に言われてオウムの様にしゃべるだけ!
    頭の中はスッカラカンでしょう。

    >北海道新聞がこんなチラシを配ってた
    痛々しい!痛い!痛い!痛い!
    見ているこっちが恥ずかしくなる様な馬鹿さ加減を発揮していますね。

    >フェイクニュースと言えばやはり朝日新聞
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン…
    あっ!また首が!(笑)

    >本当にちゃんとした専門家がそんなこと言うのか
    これですよねぇ~!d(`・ω・´)b

    >朝日新聞の英語版でこの記事を探しても見つかりません
    そしてこれで真っ黒確定!

    >・・・どれですかね?
    1と2と3を妄想触媒で合成した感じじゃないかともいますけど?
    「朝日新聞は本人に取材していないででっち上げ、
    内容をパッチワークなどで捏造なりして、
    取材対象には別の記事をでっち上げて了承させた!」
    と…思いますがが…はい…w

    >検査で陽性となれば症状の軽重に関係なく
    >指定医療機関に隔離した上で治療を行わなければならない法律の縛り
    反社会勢力が騒ぐ理由の一つがこれでしょう!
    医療崩壊するのが分かっていて言っていると断言して良いと思います。

    そして、韓国とか特亜の検査キットを買い込んで金儲けをしようとしている勢力が居るんじゃないかと…孫正義とか上昌広とか、大村と言うどこぞの知事もそうじゃないでしょうか???

    医療崩壊させた上に敵が金儲けできるという今まで何回も繰り返されてきたクソを遣ろうとしているのでしょうね。袖の下を出すのと貰うでブンブン尻尾を振りまわす下衆共だと思います。

    例えば…
    悪夢(地獄)の民主党がやった日本破壊円高政策とよく似ていると思います。
    あの時、日本の産業が壊滅的打撃を被り、特亜に拠点が流れて日本の国民がむしり取られるという経済戦争で惨憺たる結果を招きました。今回も同様なことを遣ろうとしている勢力が居て前回と同じ勢力だということなのだと思います。

    >日本はもう300人を超える回復者がいる
    外務省のページに日々更新される1万人当たりの感染者、感染率のページがあります。
    https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

    回復者数を載せるべきだよね!
    色々な追跡サイトも回復者数が全く増えていません。しかし、参照元を追いかけると回復者数も出ていたりします。方々で悪意の塊がうごめいていますね。

    そして感染率という視点は重要ですね!
    マスゴミが不安を煽って反社会的勢力だというのが良く表れていると思います。

    日本は…1万人で0.06人、10万人換算でも0.6人ですから難病、奇病並みか以下の割合で、ブービー賞ベスト3最有力候補といったところでしょうか?!

    まあ…EUは惨憺たる…感じ!特亜三国はEUで商売すれば?袖の下を喜んでもらってくれる人沢山いると思うよ!(笑)
    日本は謹んで全身全霊全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    ぱよぱよち~ん!

  13. https://www.afpbb.com/articles/-/3266335

    こんなん出ました。

  14. パヨクの安倍総理罵倒は、もういつものことですし、いち個人アカウントの
    発言をどうこう言うのは如何なものかとも思いますが、あまりにも悪質な件が
    あったのでご報告します。

    15日の桜の花びらブログさんが取り上げておられたもので、岡山県の女性が
    安倍総理が被災地を訪問して、高齢の女性を見舞っている写真が、実はスタジオで
    撮影されたものであるかのような画像をFBにアップして「しかし安倍さんって
    本当に手が込んでるよね スタッフも良心の呵責に苛まれないのかな?」という
    キャプションを付けています。
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100027051751496&epa=SEARCH_BOX
    こちらの3月14日9:12です。

    すでに桜の花びらさんで、実際の写真を提示され、捏造であることを暴いていますが
    呆れるのは100を超えるコメントが、軒並み疑いもせず「アベガー」状態なことです。
    私はこれ、安倍総理だけでなく一緒に写っている被災者の女性に対しても、名誉を
    棄損していると思います。

    どうせこんな連中は、騒ぎになれば「冗談でやりました、まさか真に受ける人が
    いるなんて」とか言って逃げると思います。しかしこれは看過できなかったので、
    官邸にメールしておきました。人としてのレベルが低すぎますね。

  15. わざとやらせの写真であるかのように、捏造をばらまくのは
    犯罪ですよね。ボリンさんのように官邸にメールした方がいいかもしれません。
    びっくりしました。

    武漢ウィルスで国難時ですよ。なのに手の込んだ貶めは許せません。

    パヨクはしつこくて手が込んでる。
    知人の元日教組はこないだの渡辺恒夫のドキュメンタリー(NHK)を
    DVDにして送ってくる。よみうりでしたっけ、あべの葬式は自分が出すと
    言ったとか言わないとか。基本は日本攪乱かなぁ。
    わたしに「ねとうよ?」といったっけ。気落ちします。

    朝、NHKでファーウェイの宣伝してましたよ。
    いま?ふぁーうぇい? 目がテンというか。
    もうこの放送局はムリ。チャイナ様をあげることには、ぶれていない。

  16. 「私は詐欺師です。これからあなたをペテンにかけます。」などと事前に断る詐欺師はいませんね。毎年膨大な被害が出ているオレオレ詐欺なんかいい例です。
    私は詐欺師ではありません、なぜなら※※※※※と底の浅いとってつけた理屈を並べるし、その道の「権威」もどきのお墨付きをだしたり、海外の国々ではと以前は欧米いまは中韓をモデルケースに日本を従わせようとするのです。詐欺師は詐欺師なりに策を弄するのです。被害者や弱者を特別な存在に仕立て上げるのも見受けられますね。

  17. テドロスが「検査検査検査〜」とか言い出しましたよ。
    武漢で大ヒットしてる時はパンデミックを言わず
    欧米に移るや否やパンデミック連呼の挙句がこれですよ。

  18. 安倍内閣支持率は49.7%で8.7ポイント上昇 共同通信社の世論調査
    https://news.livedoor.com/topics/detail/17973349/

    この嬉しい情報で安心していたところだったんですが、愛知県の大村知事が又しても余計な事を・・・
    韓国の真似でもしているんでしょうか?
    「あいちトリエンナーレ」といい、いっそ県名を「韓国県」に変えた方が相応しいんじゃないかとさえ思ってしまいます。

  19. すいません。
    本日の更新は夜になります。
    よろしくお願いします。

  20. クルーズ船乗船の中国人感染者を治療…名古屋の病院に中国の総領事館から“マスク3万枚”贈られる
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00027323-tokaiv-soci

    そっかそっか、愛知県はシナとも仲良しなんだ。

    • トヨタあっての…ですからね。

      悲しい県だよ「あいち犬」…(県民涙)

      • コロナ騒ぎで大村のリコール運動も何処へやら・・・
        愛知県民のやるかたない御心痛、お察しします。

  21. 大村さんてPCR信用し過ぎ。

    特異度95%なら感染してない人も5%は陽性となってしまうのにね。

    1万件検査したら、感染率0でも500人は陽性。そんで隔離しなくちゃいけない。

    まあ、医療崩壊へ全力疾走すればいいよ。究極的には有権者の責任なんだから。

    • 有権者の責任
      大村狸糞選ばなければ、狂惨系が選ばれるという『悪夢』が待ってます。

タイトルとURLをコピーしました