「約束守れよ」という対応は評価したい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

産経の阿比留記者のツイートから取りあげます。

—-
阿比留瑠比@YzypC4F02Tq5lo0
朝日新聞が24日の社説余滴でまた森友問題を取り上げていた。籠池氏が安倍昭恵氏に国有地に関し「いい土地ですから進めてください」と言われたと伝聞話を記すが、籠池氏が国会で昭恵氏に「いい田んぼができそうですね」と言われたと証言している事実には触れず。朝日のいつもの手法。

—–

朝日新聞がいまだにしつこく「森友問題はアベガー!」
という話にすり替えようとわざと事実を無視して
伝聞の話を持ってきて社説を書いていることについて阿比留記者が
朝日新聞のいつもの捏造体質を指摘しています。

このツイートを引用する形で
安倍元総理のひどいツイートをしていたので取りあげておきます。

—–
安倍晋三 @AbeShinzo
相変わらずの朝日新聞。珊瑚は大切に。

—–

アベはネトウヨ!!!

お次は自民党の小野田紀美(岡山県選挙区)議員のツイートから。

—–
小野田紀美【参議院議員(岡山県選挙区)】@onoda_kimi
衆議院選挙の時も問題提起されている議員多数いらっしゃいましたが、この選挙前のマスコミの調査票個別に出さされる(しかも手書きとか)問題いい加減にしてほしいですね…共通項目フォームみたいなので一括アップロードしてそれを各社ダウンロードして欲しいです。写真も各社撮影じゃなく共有してよ…
—–

新聞各社がそれぞれ選挙の候補者プロフィールを作るために
候補者に紙の履歴書を書かせて提出させている現状が
とてもわかりやすく写真付きで説明されています。

「日本の生産性がー!」
とか散々日本をディスっている日本のマスゴミが
いまだに「紙で一人一人に書かせて提出させている」
という現状、何様なんですかね?

これこそ候補者に記者達が直接聞いて
自分たちでプロフィール用テンプレかなんかにその場で入力すればいいと思います。

もしくはデータ入力フォームとかを作って候補者達に入力させて
それを各社が共有すればいいと思います。
日本はマスゴミ各社が談合しているんですから、
こういうときこそその談合のメリットを見せて効率化を図るべきでしょう。

ちなみにこのあとさらに候補者達は
「各社それぞれの紙のアンケートに記入」
をさせられることになります。

散々デジタル化だのなんだの周りを批判しておきながら、
自分たちが一番遅れている一角という現実。

さすが日本のマスゴミ様です。自分たちの事を棚に上げる事についてだけ一流です。

お次は琉球新報(反日)の社説から。

【<社説>「敵基地」改称「反撃能力」平和憲法 骨抜きにするな】
 自民党安全保障調査会は、政府の外交・安保政策の長期指針「国家安全保障戦略」など3文書改定に向けた提言案を了承した。自衛目的で相手領域内のミサイル発射を阻止する能力である「敵基地攻撃能力」の名称を「反撃能力」に改称することを盛り込んだ。
 名称は変えても攻撃能力を持つことには変わりはない。米軍を「矛」、自衛隊を「盾」とする従来の役割分担は、自衛隊が米軍の「矛」に合流することを意味する。日本国憲法の平和主義の理念を骨抜きにし、専守防衛を逸脱する。日本の安全保障政策の大転換をもたらす危険な内容だ。
 改称は印象操作に映る。攻撃力を高めるのではなく、外交努力で紛争の火種を除く安全保障政策を取るべきだ。
~中略~
むしろ日本政府は、軍事力に頼らない憲法の国際平和主義にのっとった自主外交を展開すべきだ。
~以下省略~
(2022/4/24 琉球新報社説)

その「軍事力に頼らない」交渉だけではロシアはジョージア、ウクライナと周辺国に侵略を平然と行う事が繰り返された事で
なんの価値もない妄想であることがはっきりしたと言っていいでしょう。

ただでさえ日本はロシア、中共、韓国、北朝鮮と
日本を攻撃する意図、侵略する意図を持ったならず者国家に囲まれているのですから。

だいたい、「憲法の国際平和主義にのっとった自主外交」ってなんですか?
日本共産党が「9条に基づいた平和外交を展開すべきだ」とか言い続けてきましたが、
その具体的な「平和外交」だの「平和主義にのっとった自主外交」だのについて
反日勢力の皆様が具体的な内容をきちんと示した事を見たことがありません。

さて、なんの権限もない、解決策も一切持ってこないで
手ぶらでやってきて日本から譲歩というお土産だけ持って帰る目的で来ていた
韓国の次期大統領使節団ですが、
河村建夫、額賀福志郎、武田良太らは彼らに媚びまくり期待させまくりでした。

ですが面会した閣僚達については林外務大臣、岸田総理らの
余計なリップサービスばかり報じて肝心な部分をあまり報じていません。

一応各大臣がこの手ぶらでお土産だけ持って帰ろうという不届きな連中に対して
ざっくりまとめて以下のような趣旨の発言をしています。

林外相 「日韓での合意内容を履行してほしい」

岸防衛相 「火器管制レーダー照射を謝れ」

萩生田経産省 「輸出管理強化は韓国に原因がある」

岸田総理 「徴用工とか韓国側が具体的にどう解決するのかが不可欠」

【「日韓関係改善待ったなし」 岸田総理 韓国側に行動求める】
岸田総理は日韓関係の改善について、韓国の次期政権の立場を見極めた上で、対応する考えを示しました。
岸田文雄総理
「戦略的な連携、今ほど必要なときはない。日韓関係の改善、これは待ったなしであるということを申し上げました」
岸田総理は韓国の尹次期大統領が派遣した代表団との会談について、ウクライナ侵攻など国際情勢が緊迫化するなか、日韓や日米韓の連携が重要であると指摘し、韓国側からも日韓関係改善に向けて協力したいとの考えが伝えられたということです。
また、徴用工問題など懸案の解決が両国関係の発展には不可欠とし、韓国側に解決に向けた具体的な行動を求めました。
(2022/4/26 TBS)

一方で、韓国側の狙いは実にわかりやすく、
なぜかこの発言部分はあまり日本のマスゴミが報じていないのですが、以下。

【次期政権の代表団 萩生田経済産業相と面談 輸出管理めぐり議論】
(2022/4/26 KBS より抜粋)

—–
鄭副議長は会談の後、記者団に対し、「輸出規制問題などの懸案があるが、新しいスタートラインに立って、両国間の互恵的な未来を新たに開拓するため、問題を懸命に解決するために努力しようと申し上げた」と述べました。
—–

新しいスタートライン、つまりはこれまでの韓国が作った非、マイナスをリセットと。
韓国にとって都合の良いところにスタート地点を移して話をしましょうというわけです。

ちなみにこのKBSの記事。

—–
日本政府は、韓国の最高裁に当たる大法院が、日本企業に対し、元徴用工被害者への賠償を命じたことを受け、2019年7月に、事実上の報復措置として、半導体など製造に必要なフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストの3品目の韓国への輸出管理を強化しました。
—–

朝日新聞が作ったストーリーである
「徴用工問題への報復措置として輸出規制を始めた」
という説を採用しています。

これは他の韓国メディアだけでなく韓国政府側も同じです。

朝日新聞が韓国にとって都合の良いように嘘によって話をすり替え、
それを韓国が採用して韓国内で広げ、
それを日本の他のマスゴミが韓国でこう言っているからという形で引用し
責任を誤魔化しながら日本人に対して嘘を刷り込むという構図になっています。

そんでもって韓国から
なんの権限も解決策も持ってなくて日本からお土産(譲歩)だけ持って帰ろうという
非常に図々しい連中が日韓議連などの仲介で
総理以下閣僚と面会していたその日、
韓国政府はこういうことをやっています。

【<独自>韓国が竹島周辺を精密測量へ 日本は抗議】
韓国が、不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の地形や周辺海域に関する精密な測量計画を進めていることが26日、政府関係者への取材で分かった。日本政府は外交ルートで抗議し、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領が日本に派遣中の代表団側にも中止を求めた。小型の無人航空機「ドローン」を投入して詳細な島の地形や周辺海域のデータを収集し、防衛や島内の管理を強化する狙いがあるとみられる。
政府関係者によると、調査は韓国の政府機関「国立海洋調査院」(KHOA)が主導。公式サイトで「2022年無人海洋調査」と題し事業費約17億ウォン(1億7千万円相当)の計画を公表、入札を実施している。
ドローンで島上空から高解像度の写真を撮影し、立体的な精密測定が可能なレーザー照射を行って海底地形や海流の状況なども含め詳細に調べる。韓国は陸部でも地形測量を進めているとされ、島防衛や管理強化に向け、蓄積したデータの分析・統合も加速するとしている。
政府は竹島について外交ルートで継続的に抗議しており、今回の計画にも「日本の立場と相いれない」と中止を強く求めた。尹次期大統領側が派遣し、事実上の政権移行チームとされる訪日団に随行する外務省関係者にも同様に抗議した。
韓国は2016年ごろから竹島周辺の調査を強化。観測装置を設置し、水面を航行する無人機「海上ドローン」など新機器も投入して測量を続けてきた。18年にKHOAが調査報告書を公開し、19年にも調査計画が判明しており、日本側はその都度、抗議して中止を求めてきた。「国連海洋法条約」では他国の領海で調査を行う場合、外交ルートで同意を得ることを定めている。竹島の調査も本来、日本側の同意が必要だ。
(2022/4/26 産経新聞)

さすが韓国。
こんな国と仲良くする理由が見当たらないです。

ちなみに手ぶらでお土産だけ持って帰ろうとやってきた
韓国側の使節団は安倍元総理とも会談していまして・・・。

【安倍元総理が韓国代表団と会談“日韓合意を履行すべき”】
自民党の安倍元総理は韓国の尹錫悦次期大統領が日本に派遣した代表団と会談し、一方的に破棄された慰安婦問題に関する日韓合意について履行すべきとの考えを伝えました。
会談は27日午後5時半ごろから行われました。
関係者によりますと安倍元総理は、韓国側が慰安婦問題の解決を確認した2015年の日韓合意が一方的に破棄されたことについて「残念だ」としたうえで「批判を乗り越えて履行しなければならない」などとする考えを伝えたということです。
また、徴用工問題をめぐる資産の現金化について避けるべきだと強調し、韓国側は「お互いに努力しなければならない」などと述べたということです。
安全保障分野で協力していく必要性については一致したということです。
一方、韓国が島根県の竹島の地形や周辺海域の測量計画を進めていることをめぐって、日本政府は外交ルートで抗議し測量の中止を求めています。
(2022/4/27 TBS)

韓国側が一方的に合意を破棄したという認識を示した上で
「残念だ」
「(韓国が合意内容を)履行しなければならない」

さすが安倍元総理、相手にリップサービスは全くせず「約束守れよ」をやっています。

今回の韓国の手ぶらでお土産だけ持って帰ろうという狙いでやってきた
次期大統領使節団ですが、その成果については
日本のメディアはきちんと評価するような記事を書いていませんが、
こちらの韓国メディアの記事がとてもわかりやすいです。

【岸田首相との面会内容「口止め?」 韓国代表団に日本側が異例の要求】
【東京聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が日本に派遣した「政策協議代表団」に対し、日本側が岸田文雄首相との面会内容を首相官邸のロビーで説明しないよう事前に強く要求していたことが分かった。代表団側の消息筋が26日、伝えた。首相官邸のロビーは注目される人物が日本政府の要人との面会後に取材に応じる場として使われていることから、異例の要求と受け止められる。外交的に不適切との指摘が出る可能性もある。
 韓国代表団はこの日、岸田氏との面会を終えてから首相官邸ロビーで待機する報道陣の取材に応じず、出口に向かった。両国の報道陣が追いかけて質問をすると、「望ましい対話を交わした」などと短く答え、首相官邸を出た。
 日本政府は、韓国代表団との面会内容の公開を巡り、非常に消極的な態度を見せている。岸田氏、林芳正外相、萩生田光一経済産業相、岸信夫防衛相らとの面会の様子はメディアに一切公開されず、面会冒頭の双方の発言も非公開とされた。
 外交消息筋は、日本政府が「慎重な態度を取っているようだ」と述べた。
 岸田政権は7月に参院選を控え、韓日関係に関する世論も注視しているもようだ。
(2022/4/26 聯合ニュース)

河村建夫や額賀福志郎ら媚韓派議員が期待させていたものの
日本の閣僚からお土産を一つもゲットできなかった上に
「韓国が約束守れよ」
「火器管制レーダー照射の件、ちゃんと謝罪しろよ」
「輸出管理強化の原因は韓国」
など、韓国にとって都合の悪い言葉をもらってきただけなので
「面会内容を言わないで!!」
という事になったのでしょう。

そしてそれを「日本のせいにした」ということだと思います。
(韓国側が言い訳をするときはいつも必ず日本に責任転嫁をする嘘なので)

ですが、日本側はここで韓国側に配慮してはいけません。
こういうことを伝えましたよと繰り返し発表するのがベストです。

そうしないとまた勝手な事を言われかねませんから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4487

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1.  黒沢映画の「羅生門」で、事実はひとつでも、3人いればそれぞれの見方で、その内容がまったく違ってしまうということが描かれていました。

     今回、紹介されている韓国とのやりとりをみると、それを思い出してしまいます。

     ニュースを読み解くっていうのは、私のような素人にとって、難しいことが多いので、ブログ主様をはじめ、信頼できる方の的確な解説が本当に必要だと痛感します。

  2. 毎度更新お疲れ様です。

    今回は簡単に。
    日韓の違いがネットで世界中に流れた2002W杯から20年。
    もういい加減なんとかしたいですね。

  3. おつかれさまです。

    最後の聯合ニュースですが、記事によると面会内容を言わないように強く要求したのは日本政府側
    のようです。
    もしかしたら日本側にとって何か説明されたらまずい内容だったのかもしれません。

    • むしろ「余計なこと言うなよ」って話では?

  4. >ですが、日本側はここで韓国側に配慮してはいけません。
    >こういうことを伝えましたよと繰り返し発表するのがベストです。
    ↑ 仮に日本側(政府)が、そのように対応しても
    マスゴミが歪曲報道しますからねぇ。困ったものです。
    つい先日までは
    ば韓国と会談マンセー記事にしてたかと思いきや
    終了後は掌返したように「与党内からも批判〜」なんて記事が出てて草生えます。
    維新は、自民支持層の切り崩しに、便乗してるよですけどね。
    マスゴミの“マス”のように、一気に広がりませんが、
    少しつづでも、根気よく周知させるしかないのでしょうね。

    >新聞各社がそれぞれ選挙の候補者プロフィールを作るために
    >候補者に紙の履歴書を書かせて提出させている現状
    ↑ これ、送り返されたプロフィールを、新聞社(多分外部委託?)が
    改めて入力とかするんですよね?
    単純に「二度手間」に思えますが、
    敢えて、そうしてるのか?と疑惑も…
    「外部委託」で、何らかの情報を他者に漏らす目的が?とも…疑惑が深まります。
    或いは、本人の筆跡とかが知りたいとか?(秘書が記入したら意味ないですが)
    「アホな時代遅れの新聞ギョーカイ」で片付けずに
    何かを疑って置いた方が良いかもしれませんね。

    >「平和外交」だの「平和主義にのっとった自主外交」だの
    ↑ はい、その流れでは「朝貢外交」です。
    恰も橋下徹が、遠回しにバラしてますし。
    で、話し合ったらあったで、「土下座外交」とか批判します。
    批判しか能がない永遠不潔、もとい不滅の野盗です。
    「確かに野盗 狂惨党(カルト)」

  5. 仰る通り「約束守れよ」は評価します。
    ただ宏池会は何度も国民に泥水を飲ませているので、評価はしますが様子見ですね。
    そして、珊瑚も吉田調書も大切に。
    捏造メディアは特亜メディアだという認識も大切に。

  6. 「面会内容を言わないで」と言ってるのは「日本側」だ、とうい記事ですよね?
    また韓国に配慮しているのでは?

    • 記事の内容が信じるに値するか、と言う話だと思いますよ。

  7. 安倍氏の言い方でも優し過ぎると思います。あまりに多すぎて逐一挙げるのは無理があるが、ありとあらゆる嫌がらせをし続けられているんだと言ってやる必要がある。ウクライナのゼレンスキー大統領を見習ってきつくいう必要があると思う。
    別にゼレンスキー大統領を見習わなくても、他国の首脳でもいくらなんでもここまでのことをされ続けて来ていればもっと文句を言うと思います。

  8. 朝日って30年以上前に今の流行語を先取りしてます

    なんて先見の明あるんだろう!

    KYって誰だろう

    空気読めよ

  9.  尹次期政権…多少の程度の差はあれど、やっぱり韓国は韓国の運動律で動く、これだけのことですね。ちょっとはまともなのか?とも思いましたが、下手な期待を捨てることができてよかった。

     安倍氏が言うべきことを言ってくださって、よかった。

     それにしても、このタイミングで竹島調査ってなんだろうな・・と思いました。完全に悪いタイミングですから、これは尹政権への何か嫌がらせなのかと邪推しました。

     そういえば、心理学では、「いじめっ子は相手を選ぶ」という見方があるそうです。要は、ファイトバックしないやつを選び抜くということだそうです。
     「九条」とか「話し合いで解決」とか、それってこの心理学を当てはめて考えた場合、どうなんだろうか?と思います。

  10. 「約束守れ」なんて言っても守るわけない。
    最初から耳に入ってないよ。
    言わないより「まし」などと言えば「まし」だろうが。

  11. >自分たちが一番遅れている一角という現実
    マスゴミがよく言う日本は〜という出羽守的難癖は日本マスゴミ自身には当たってるようですね。

    >「軍事力に頼らない」交渉
    フィンランドやスウェーデンもNATOに加盟しようかという現状なのに琉Q新報は何を寝ぼけたこと言ってるのでしょう。
    北欧を見習えーって言ってる出羽守さん出番ですよ。

    >この手ぶらでお土産だけ持って帰ろうという不届きな連中
    「約束守れ」と言ったのはいいですが、今後の情報戦に注意ですね。自分達に都合のいいことしか考えない不届きな連中が相手ですから。

    珊瑚は大切に!

  12. >阿比留記者のツイート
    全くその通り!

    >安倍元総理のひどいツイート
    これは!( ゚д゚)ハッ!
    これで(・∀・)ニヤニヤしながら一杯余計に飲む自信あります!(笑)

    >小野田紀美(岡山県選挙区)議員のツイート
    そもそもマスゴミがそんな事させる程偉いのか?
    どうせ選挙の影響力を脅しにこんなことを始めたんだろうけど…
    こんなの選管か国で議員や候補者はネットで一括に登録制にしてそれを見ろ!
    って法律作れば良いよね!
    自衛隊のワクチン受付作ったチームなら一か月で作ると思うよ?w
    いやマジで!

    >琉球新報(反日)の社説
    アカのクソバカが配るアジビラのクソそのまんまですね!
    このマスゴミの読者に毒を吐くつもりは無い(吐いているけど)ですが、こんなのに金払うの間違っていると思いますね。

    >【安倍元総理が韓国代表団と会談“日韓合意を履行すべき”】
    全く以って通り!
    安部さん仕事が分かってるよね!
    でもこれって当時にキッシーが言うべきことだよね?
    もしかして安部さんに頼み込んでボロを出すのを狙ってたんじゃないの?
    後ろの財務省辺りが考えそうなシチュエーションだよね…

    というか…日米会談がこの直ぐに有るそうですが、その前に韓国と会うなんてセンスなさすぎなんですよね!ぶっちゃけ林外務大臣が中国からお誘いがあるなんて言っているのと同じで終わっています。外交センスゼロ!マジでとんでもねぇ~罰ゲーム状態だと思います。

    さて…黒田日銀総裁が記者会見下らしいですが…(今見ている最中)
    円安がぁ~!アホが結構湧いていたみたいですね!プププ
    大分のTSMCやエルピーダ業績回復とか、トヨタもパワー系半導体生産を国内へ持ってくるとか、現実は円安歓迎なんですよね!
    意識高い系(馬鹿とも言う)の円高思考もいい加減にしてもらいたいものです。
    だいたい意識高い系(馬鹿とも言う)は海外からそんなに物を買っているんか?
    まあ、実態は専業の馬鹿辺りがネット工作してるんだろうと思うけど…(笑)

    キッシーは早く原発再稼働させた方がいいよ!
    ぱよぱよち~ん!

  13. 珊瑚は大切に。
    安倍さんか麻生さんに色紙に書いて貰いたいですね。お二人とも達筆ですから。
    それかKYがイニシャルの人に書いてもらったらきっとバズります。

  14. 今晩は。

    【阿比留瑠比記者】
    【おまけ】のコメントを取り上げて下さり、ありがとうございます。
    安倍叩きは朝日新聞社の「社是」ですから、森友学園事件が冤罪であっても叩き続けるでしょう。
    恐らく、安倍晋三元総理が議員を引退するその日まで叩き続けるでしょう。
    朝日新聞社は日刊ゲンダイと同じ安倍ストーカーだと思います。

    >安倍元総理のひどいツイートをしていたので取りあげておきます。

    勿論これは褒め言葉ですよね。
    本当にスキッとする一言ですね。
    安倍元総理も煽り方が上手くなったと思います。

    【小野田紀美参議院議員】
    小野田紀美氏は特亜に甘い平成研究会(茂木派)の議員ですが、新藤義孝氏、佐藤正久氏のような保守派の議員が在籍しているのも事実です。
    リーダー(茂木敏充氏)や重鎮(額賀福志郎氏)が前述の通り特亜に甘く、問題児(小渕優子氏、後藤田正純氏、鈴木貴子氏)も在籍していることから、小野田氏、新藤氏、佐藤氏は清和政策研究会(安倍派)に移籍して欲しいですね。
    その代わり福田達夫が茂木派に移籍すれば良いのですが、角福戦争(田中角栄と福田赳夫による権力闘争)の遺恨もあるから無理かもしれませんね。

    【琉球新報社】
    流石は中華人民共和国の代弁者ですね。
    日本が国防を強化すれば、尖閣諸島はおろか沖縄全土を掻っ攫うことが出来なくなりますからね。

    【大韓民国使節団】

    >林外相 「日韓での合意内容を履行してほしい」
    >岸防衛相 「火器管制レーダー照射を謝れ」
    >萩生田経産相 「輸出管理強化は韓国に原因がある」
    >岸田総理 「徴用工とか韓国側が具体的にどう解決するのかが不可欠」

    岸田文雄総理と林芳正外務大臣も一応韓国に言うべき事は言っていたという事ですね。
    朝日新聞社の報道は本当に酷いものですね。
    嘗ては右翼団体の標的にされたことや、現在では保守系言論雑誌が必ず朝日新聞社を名指しで批判するのも無理はありませんね。
    完全に韓国側に非があるものを恰も日本のせいにしているあたり偏向報道で片付けられるものではないと思います。
    矢張り朝日新聞社は潰すべきでしょう。

    【竹島問題】
    韓国が日本を舐めきっている証拠ですね。
    もっと具体的な制裁を課して国交断交すべきでしょう。
    勿論「裁判に出てこい!」言い続けるべきでしょう。
    それでも従わないのであれば、世界各国の了承を得た上で武力奪還をすべきです。

    【安倍晋三元総理】
    弟(岸信夫防衛大臣)に続いて兄である安倍晋三元総理も言うべき事をキッチリ言いました。
    ただ、コメント欄にもある通りもっと厳しい表現を使うべきだったと思います。
    このあたりは朝鮮半島情勢もある為、無碍に敵に回せないという歯痒い事情があるのでしょうが。

    【ゼロ対100理論】
    日本側から厳しいことを言われた為、韓国側が「箝口令」をしいたものの、その原因を日本に擦り付けたと言うことですね。
    正に新宿会計士さんの言う「ゼロ対100理論」を発動させたと言うことですね。

    【おまけ】
    この呟きは気に入りました。

    https://twitter.com/ttensan2nd/status/1519188873498152960?cxt=HHwWgMCq-eeOn5UqAAAA

    茶請け
    @ttensan2nd

    私が岸田なり林大臣の立場だったら
    BGMにチョー・ヨンピルの釜山港へ帰れを流しながら韓国側の手ぶら使節団をお迎えしたかった。

    ただ、この呟きに返信された方がある画像を貼っていましたが、少し微妙な気持ちになりました。

    手ブラ使節団。
    https://pbs.twimg.com/media/FRVBk0dVIAAgCyl?format=png&name=small

    >韓国の次期大統領使節団ですが、
    >河村建夫、額賀福志郎、武田良太らは彼らに媚びまくり期待させまくりでした。

    武田良太氏の選挙区の市議である小坪慎也氏ですが、27日と28日のブログにて仙台市の件を取り上げていました。

    地方行政に侵出する、中国①政令市の市長補佐官に、”人民日報(日本月刊)”の理事長。市議会、猛反発。
    https://samurai20.jp/2022/04/china-27/

    地方行政に侵出する中国②「太陽光発電を日本全国で展開している上海電力日本」と人民日報(日本月刊)に深い関係。市議たちが質疑で明らかに。
    https://samurai20.jp/2022/04/china-28/

    市長補佐官に「人民日報」冠した組織の有識者 仙台 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220422-5IHLJOI7N5JHVEJ5L3FOGJXVNU/

    【一部引用】
    総務省などの外部委員も数多く歴任する。2月には岸田文雄首相が提唱する「デジタル田園都市国家構想」の実現を目指す官民連携組織の代表理事にも就任した。

    小坪市議はこの部分をちゃんと目を凝して見たのでしょうか?
    小坪市議が大嫌いな特亜の狗に成り下がった二階派の武田議員をべた褒めし、総裁選では外務大臣時代から特亜に甘い対応を繰り返してきた岸田氏を支持していたフシがありました。
    幾ら郡和子仙台市長が立憲民主党の人物で、今回の藤原洋氏の抜擢を許せないというのは自由ですが、その一方で総裁選で支持をしていた岸田総理が「デジタル田園都市国家構想」の実現を目指す官民連携組織の代表理事に藤原氏を起用していることは、小坪氏に対する大きな裏切りではないでしょうか。
    派閥の云々で安倍元総理を暗に批判していましたが、ただの恨み節にしか見えませんでした。
    小坪氏が取るべき行動は、藤原氏がデジタル田園都市国家構想の代表理事に相応しくない人物だとして岸田総理に解任要求すべきではないでしょうか。

  15. 「珊瑚は大切に」

    今年の流行語大賞に推したいですね。
    パヨ実行委員は絶対選出しないでしょうけど。

タイトルとURLをコピーしました