マスゴミと石破の逆が正しいようだ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは日本人男性を叩きまくっていた
ツイフェミアカウントの正体がバレた件について。

韓国人の成りすましだったようです。

このことが拡散されると慌てて偽装開始。
Unknownになりました。

国籍偽装関係なく、
ツイフェミなんてまともなのは居ないと
ブログ主はそう考えていますけどね。

草津町叩きや献血やご当地キャラ叩きなどでも数多の実例がありますから。

では、日本が大嫌いな朝日新聞の記事から。

【(社説)国旗損壊罪の新設案 窮屈な社会が待っていないか】
 政府の気に入らない表現は取り締まっていく――。そんなメッセージを出そうとしているのだろうか。憲法が保障する表現の自由や思想・良心の自由にかかわる問題で、法制化には懸念しかない。

~朝日新聞の中の人達が日本が大嫌いな自分達と反日左翼を自己正当化するための屁理屈が並べられているだけなので中略~

 民主政治を健全に保つには人々の自由を最大限保障することが重要だ。市民の権利を抑制し、「国家のために個人がある」と言いたげな動きには警戒を強めたい。
(2025/11/24 朝日新聞)

自分達は沖縄の人達が大切にしていた珊瑚まで損壊しているくせに……。

そもそも国旗を毀損するというのはその国旗の国への侮辱行為です。

外国の国旗を毀損する行為は
外国国章損壊等罪としてしっかり刑法にもなっており、犯罪です。

日本国旗だけは永遠に侮辱やり放題でなければならない。
民主政治を健全に保つには云々…。

という意味不明の主張をしているのが朝日新聞です。

国旗に対しては最大限の敬意を。
それは外国の国旗であろうと日本の国旗であろうと同じ。

そういう当たり前の法律にしようというだけですよ。

そういや先日、韓国に汚染されまくっていたJFAが
太極旗をイメージしたサッカー日本代表のポスターを作り、
韓国系芸能事務所所属のタレントを使って
やっぱり韓国の国旗を想起させるデザインにしていた問題で
SNSで川淵三郎に直接抗議の声が入ったことから
川淵三郎がJFAに慌てて電話を入れて確認させ、
急遽ポスター画像が差し替えになった事件がありました。

以下、修正前と修正後

ですが差し替えた画像は「背景にあった日の丸を消去」していて
韓国の国旗に出来ないのなら日の丸は画像に入れない!
そんなJFAの中の人の汚鮮ぶりを見せつけているように感じました。

話を戻しましょう。

朝日新聞が社説まで使って批判して「やるな!」
と言っているということは
日本が大嫌いな連中の声を代表して
「この政策はやることが正しい」
そういうお墨付きを得たということであると言って良いでしょう。

お次は鳥取の菅直人の記事から。

【石破茂前首相 おこめ券配布に異議「その原資は何ですか?国民の税金でしょう?」】
石破茂前首相(68)が23日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、コメの価格高騰対策として、おこめ券を配布することに疑問を呈した。

 政府は21日の臨時閣議で、21.3兆円規模の経済対策を決定。自治体向けの「重点支援地方交付金」に2兆円を計上し、うち4000億円を食料品高騰に対応する特別枠として、おこめ券や電子クーポンの活用を促す。1人当たり3000円程度の支援となる予定だが、現状は5キロ4000~5000円台の高値が続いており、1袋も買えない計算だ。

 石破氏は、「おこめ券を配るよりも、経済的に余裕がない人たちが、望む時にリーズナブルな価格でお米が手に入るようにすることの方が大事じゃないですか。そこには税金を投入しないんだから」と、生活困窮者への助けになるかどうか疑問視した。

 また、おこめ券についても説明。「おこめ券は税金が原資だから。国民の税金をどう使いますかって話ですよ。おこめ券をもらえば、うれしいだろう。だけどその原資は何ですか?国民の税金でしょう?」。そう訴えた上で、「それよりは、お米の供給に余裕があって、経済的に苦しい人でも今年の夏みたいに、“お米ないなあ。でも高いよなあ”という状態を解消する方が、よっぽど国民の税金の使い方として正しいのじゃないか」と持論を展開した。
(2025/11/23 スポニチ)

ブログ主もさすがにこいつの酷さにはいろいろと言葉が喉から出かかってますけど。

それはとりあえず我慢しておくとしますが、
そもそもが石破茂政権が無能すぎて起こした混乱でもあります。

農水省の予測と実態の乖離もあり米も投機に使われ転売ヤーなども参加し米価暴騰

米農家の生活も考えなきゃいけないし、
米価には介入しないほうが好ましいしと
石破総理が方針を明確化せず放置のため江藤大臣は身動きが取れない

マスゴミはお得意の言葉尻を切り取って叩くメディアリンチを江藤大臣に開始

石破総理は江藤大臣を守らず更迭

石破内閣では飼い主の岸田の影響もあってか党内右派排除の徹底を最優先にしているため人材がおらず小泉進次郎を農水大臣に起用

マスゴミに迎合することを第一としてきた石破総理がマスゴミに迎合して米価を無責任に引き下げる路線へ動く

小泉農水大臣、備蓄米の徹底放出によって一時的に米価が下がる

全国的に作付けが終わっているのに石破総理は「米を増産する」と発表

石破茂(Produced by岸田文雄、菅義偉)が参議院選挙でも大敗

石破茂が総理に居座り続けようと党内抗争開始

当初は石破の居座りを支えて来た岸田文雄と菅義偉も
党が分裂して自分達が責任追及される側に回りそうなので方針転換

高市内閣が成立するまでの3ヶ月間、
居座りだけに専念してきた石破内閣はろくに仕事をせず
米価問題も備蓄米の無責任な放出一辺倒のままになる

備蓄米などのおかげで米余り発生

多くの米が事前の契約で栽培している事情もあり国産米だけ高値の状態続く

米農家の収入を確保しつつお米を入手できるようにするために鈴木農水大臣はお米券の利用を提案

こんなところですかね。

これまでも

・不足により価格が暴騰
・慌てて増産を行う
・半年~1年単位での時差があるため増産によって価格暴落
・農家は元も取れなくなるので廃業も
・その作物の農家が減って衰退へ

という事がしばしば発生してきました。

石破内閣では
「米価を引き下げてマスゴミに媚びる」
「とにかく増産」
という方針になっていました。

鈴木農水大臣はそれでは衰退を招くだけなので
「増産については需要を開拓しながら価格とのバランスを取って進める」
との方針に変更しました。

石破茂はマスゴミにチヤホヤされるからと
総理をやめた途端に
高市内閣の各政策にいちゃもんを付けるようになっています。

米政策だってそもそもが石破内閣での方針が
目先の、本当に目先の一時的な事しか考えていなかったから
高市内閣で是正しているというのに、
マスゴミにチヤホヤされるからと高市政権叩きをして悦に入る
石破茂はあまりにもひどいというか、
いくらなんでも人としての良識、常識がなさ過ぎると思います。

結局、自分しか見ていない、自分の事だけしか考えていない。
そういう人だから相手の事を一切考えずに
マスゴミに受けようと後ろから悪口を言い続けられるのでしょう。

おまけに石破茂とか言う人は農政こそ専門としていたはずなんですけどねー……。

とっとと立憲民主党にでも行けばいいのに。

コメント

  1. f5 より:

     石破って、何か正しそうに聞こえるようなことをいうという才能だけが長けていて、ほんっと中身がないし屁理屈だし、ホント消え去れよ。
     高市首相になってから、これが日本の首脳外交なんだなっていうのを感じているし、なんとなく少し国が明るくなったような感じさえするんですよ。

     石破はほんと無駄な存在。無為徒食。

  2. 名無しで結構 より:

    石破無能フローチャートの投棄→投機でしょうか。
    ちょうど先ほどイット で、赤旗が維新の金問題を刺した件で赤旗の日曜版編集長が、「真実の追及と、権力の監視役」なんて言ってましたけど、その鉾先は共産党に向かうんですかね、同じニュースで、赤旗の売上は党の収入の8割と出てましたが、ほんとすかね.

  3. nanashi より:

    こんにちは。

    【X】
    イーロン・マスク氏は本当に良い仕事をしますね。
    別件ですが、Xのアカウント所在地表示機能が、反日工作員の炙り出しに一役買っている見たいですね。

    Xの新機能で判明 「琉球」の文字を使ったアカウント名にやたらと多い → 接続元「China App Store」⇒ ネット「工作員のあぶり出しw イーロンマスク、グッジョブ過ぎだろwww」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/73434

    【朝日新聞社】
    拡散新聞にも纏め記事がありましたが、要は特亜人が日本の国旗損壊をヤリまくっているから、それを無理くりに擁護しなておかないといけないから、こんな頓珍漢な社説になったのでしょうね。
    未だに昭和期から平成初期にかけて右翼団体から攻撃を受けた本当の理由を理解していないのでしょう。
    あれだけ日本を侮辱すれば、右翼団体がブチ切れるのも当然ではないかと思うのですが…。

    【JFA】
    流石にサッカー界のドンで、高市早苗総理をはじめとした保守系の政治家とも繋がりがある川淵三郎氏からの抗議を受けてしまえば、JFAはポスターのデザイン変更をして、問題を解決せざるを得なかったのでしょう。
    まあ、それにしても中途半端な解決策とも言えますが、そもそも日系K-POPグループを起用する時点でアウトだと思います。
    日韓両国に横たわる様々な問題について、無知な彼らを起用する事は、大変危険だと思います。
    どこの業界も汚鮮はされていると思いますが、そろそろ本気で除鮮をしておかないと、大変な事になると思います。
    サッカーの話に戻りますが、天皇杯がサイバーエージェント系のクラブチームが優勝し、藤田晋氏は競馬(ブリーダーズカップクラシック)とサッカー(天皇杯)の二冠だと報じられていますが、肝心な天皇杯の観客数が3万1,414人で国立競技場のキャパシティが6万8,000人だそうなので、その半分にも満たなかったそうです。
    一方で、YBCルヴァンカップは6万2,466人とほぼ満席であったことを考えれば、天皇杯の価値が低下している可能性もあるかもしれませんが…。

    【石破茂】
    総理大臣経験者なのですから、退陣直後はお口をチャックしておかないといけないのですが、我慢出来ない性分なのでしょうね。
    あの岸田文雄元総理ですら「ああじゃない、こうじゃない」と言う事は控えていた筈なのに、マスコミが味方になってくれるから、言いたいことを言いまくっているのでしょう。
    しかし、それが自身の評判を下げている事となっていますし、総理大臣経験者となり、安倍晋三政権時代の頃よりも有権者は厳しい評価をすると思います。
    本人が離党をするか、その意思がなければ、党を除名して選挙で刺客を送り込むしかないでしょうね。

    • 猫パンチで日本再生 より:

      (*´-`)懐かしいですね〜、YBCルヴァンカップ(旧ヤマザキナビスコカップ)、天皇杯、そしてJリーグ新シーズン開幕前の2月に昨季J1王者と天皇杯覇者で戦う「富士ゼロックススーパーカップ」(現FUJIFILM SUPER CUP、来シーズンに秋春制移行のため今年で廃止)。

      >天皇杯の価値が低下している可能性もあるかもしれませんが…。

      まぁ私が楽しんでた頃は、天皇杯決勝はほぼJ1チーム同士でしたね。
      天皇杯決勝といえば、やはり元日決勝(午後2時キックオフ)ですよ。冬の、お正月の風物詩ですね。

      秋篠宮殿下がご即位の折には元日決勝に戻してほしいなぁ…。
      まぁ今の「テンノー杯」が12月決勝だろうが11月決勝だろうが、どうでもいいですね(苦笑)

      『昭和100年』の今年の新嘗祭、秋篠宮殿下と悠仁殿下が祭祀をされました⭐︎

      nanashi様の返信欄で失礼いたしましたm(_ _)m

      • 猫パンチで日本再生 より:

        自己レス(汗):
        >まぁ私が楽しんでた頃は、天皇杯決勝はほぼJ1チーム同士でしたね。

        f^_^; 今年の天皇杯優勝はFC町田ゼルビアで、ヴィッセル神戸とJ1チーム同士の決勝でしたね(苦笑)
        …まぁ天皇杯はJ2他、下剋上なのが魅力(苦笑)

  4. Max より:

    草津町町長冤罪事件について

    上野千鶴子、福島みずほは謝罪したそうですが、なんと、ともに手紙、文書だけでの謝罪。
    北原みのり、社民党の大椿裕子、全国フェミニスト議員連盟からは謝罪がないと聞きます。(その後、動きがあったのなら訂正願います)。

    謝罪は文書とか手紙などではなく、出向いて跪いて許しを請うべきものではないでしょうか。草津町長とその家族には深刻な被害を負わせているのですから。
    かくも、自らの権利は異常に主張するのに、他人の人権は、鴻毛のごとく軽く扱う。
    こんな連中ですよ、彼らは。
    「フェミニスト」、反吐が出そうになる言葉です。

    • 西 より:

      普通なら6年間も虚偽の告発による「冤罪被害」を被っていたわけですから、謝罪だけでなく損害賠償も請求されてもおかしくないと思います。

      虚偽の告発で懲役2年執行猶予5年というのが軽過ぎるような気もするのですが、嫌がらせも相当受けていたはずですし、民事での訴訟もあり得るでしょうね。

  5. KY より:

    「国旗、国歌」が絡むと途端にヒステリックになる朝日新聞、旭日旗を見ると火病る半島ケダモノと同じメンタリティですね。朝日新聞社の前で社旗を燃やしたら、奴らどういう反応を示すでしょうね。

    • 平 八郎 より:

      多分喜ぶと思います。
      デザイン的にもですし、
      そもそも愛社精神なんて無いでしょう。
      背景にあるのは個人主義という利己主義主体思想ですからね。
      単に「大手」で「老舗」だから、そこにいるだけの中の人。
      与党だからと言う理由だけで離党しない人と一緒でしょうね。

  6. たまにはコメントしてみます。 より:

    >ツイフェミアカウントの正体がバレた件
    m9(^Д^)プギャー
    まあ…予想通りですよね!(・∀・)ニヤニヤ…

    女性の敵、人類の敵みたいなのがKoreaだったりとか、もう山盛り晒されて一斉に対策始めてプギャー状態です。www

    あぁ~そうそう!
    この眼鏡アイコンのアカウントは削除して逃亡した様です。
    そして、同じ穴の別アカウント@Womeninjapan12は鍵アカウントにして閉じこもりましたね。

    まあ、そのうちまたあの手この手で似た様なことを始めるでしょうから、暇なときには(・∀・)ニヤニヤしながら腐れ外道の生態観察して傾向と対策をしておくのが良いのかもしれませんね!うひゃひゃひゃひゃ…w

    >日本が大嫌いな朝日新聞の記事
    不快極まりない腐れ外道の掃き溜めだなと思います。
    もう紅衛兵新聞とかに改名すればいいのに!

    >JFAの中の人の汚鮮
    こう云う組織へ積極的に入り込む工作も盛んだろうと思います。経団連なんか良い例じゃないでしょうか?そして、これだけ情報化が進んでこの程度の対応というのは終わっている感がしますね。

    >鳥取の菅直人
    総理をクビにされてからも、まるで特亜のクソみたいな事を言って回っていますね。
    酷さ敵には鳩山由紀夫レベルでしょう。

    中国共産党のメディアからも鳩山由紀夫や公明党やその類と並んで名前を出して担がれるくらいの扱いですから、その頭の中の正体がどれ程酷いのか良く分かるってもんです。
    つい一月くらい前まで、この野郎や岸田のせいで自民は壊滅寸前まで追い込まれてたんですからね…絶対に許さねぇ~!

    それに。この野郎は地方創生とかぬかしてたんですよ!
    どう考えても出鱈目です。

    まあ、素人的にはざっくりどんぶり勘定しか出来ませんけど、日本の環境、GDPから考えても農水を衰退させるとかアホの極みだなと…
    GDPから見たら小さい規模なんですから、間抜けな公金チューチュー省庁をぶっ潰してその予算だけで余裕のよっちゃんで賄えると思うんですがね?
    ただ…積もりに積もってがんじがらめになっているおかしな仕組みは滅茶苦茶手ごわいと思いますが…

    日本の場合は地方の衰退は農水産業の衰退でもあると思いますし、少子化の原因でもあると思います。戦後になって地方から人を吸い取ってボロボロにしてしまった付けが今の日本じゃないかと思いますね。

    そう云えば…
    カルフォニア米(カルローズ)なるものを入手出来たので食べ比べしてみたのですが…
    やっぱり日本のお米は美味しい!
    うま味、触感が凄く良い!

    誤解を受ける前に捕捉しますけど、カルフォルニア米も悪くないですよ!
    おそらく、他国で栽培ののジャポニカ種としては十分美味しいのだろうと勝手に妄想しています。
    たぶん…コシヒカリやササニシキとかが出てくる以前だったら日本でも勝負で来たんじゃないかと思いますけど?

    でもね…日本の美味しいお米への執念はとても良い意味でパネェっすよ!大差といって良いくらいの差があります。今は美味しいと評判の色々なブランドが選んで食べる事が出来るのは本当に幸せだなとしみじみ思う次第ですね。
    …食べ比べしていてマジで感動してジィ~ン(´;ω;`)となりましたからね…
    生産者さんに感謝です。

    …新嘗祭の頃の季節は太るんだよね!
    お米が美味しいから…(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. naga より:

    > とっとと立憲民主党にでも行けばいいのに
    立憲民主党が政権を取るとどうなるか10数年を経て体験できました
    (実際はもっとひどいことになるでしょう)

    • KY より:

      フレンドリーファイヤーが癖になっているゲルが立憲に移ったところでそれが治るとは思えませんが。結局同じ過ちを繰り返して立憲からもつまみ出されるのがオチじゃないのでは?

  8. 平 八郎 より:

    >ツイフェミアカウントの正体がバレた件
    ↑ 少々意外なのが、てっきり在コか奇貨系かと思ってましたが
    まさかの起源の方だったとは…w

    >「国家のために個人がある」と言いたげな動きには警戒を強めたい。
    ↑ アカ日のために国家があるわけでもありません。
    アカが書いて893が配りバカが読むアカ日新聞ですからね。
    そんなに日本が嫌なら朝鮮日報にでも転職すれば?
    略して「朝日」なんだし。

    JFA
    なんか差し替えた方がよりば韓国風タレに見えるんですけど。
    ユニ着てるだけで何処にも代表をサポしてるように見えないんですが。
    寧ろサポというより自分らの宣伝にしてるような便乗商法しか感じません。
    今、会長って宮本恒靖なんですよねぇ…
    事前にデザインチエックしたのでしょうか?
    しかもコピーの書体なんか完全にハングル風デザインでしょう、これ。
    つるんでる吉本なんか、ずっと以前から色々言われてますしね。
    まぁ、元はと言えばゲイ脳会のドンの息子を連日接待で手懐けて
    目に入れても痛くないほど溺愛するドンを説得したのが始まりですしね。

    お米券
    あ〜、なんか「小泉の方が良かった」とか
    何処の社か知りませんが、そんな記事書いてたのがありましたね。
    牧島かれんの残党の仕業か否か知りませんけど。

    パヨクメディアが一生懸命「支持率サゲ」に必死ですが
    全く支持率下がらないみたいですね。
    表向き数字上、下がってても、アッチもアンケに介入してる分と見れば
    高支持率のままです。
    マスゴミに下駄を履かせて貰い「次期総理に相応しい」とか言われて尚、
    あの惨状の石破かと
    マスゴミ横並びで「支持率サゲ」工作受けても動じない高市総理と
    どっちがマトモか普通に見れば馬鹿でも分かると思いますが
    アカには分からないのでしょうね。
    然し乍ら
    そんな石破かより、それ以上に、こんな人を選んだ
    党内半数議員の責任は重いと思います。
    アカ以上の〇〇か…

    • 猫パンチで日本再生 より:

      >JFA
      >会長って宮本恒靖なんですよねぇ…

      トホホ(T_T)、情けなし…_| ̄|○
      まぁ…あの、ソチ五輪の際に真央ちゃんに寒い砂混じりのアルメニアのリンクで調整させた「韓国スケート連盟日本支部」の例もありますから(怒)、JFAの韓国汚鮮も全く驚きませんね( ˘ω˘ )
      選手バスは「ヒュンダイ」だし(今もか?)

      10/25記事の茶請け様:
      >斉藤鉄夫代表を崖っぷちに立たせて
      >船越英一郎にでも質問させてもらいたいものです。

      (`・∀・´)平様は「ネタ元が分からない」とおっしゃってましたが、船越英一郎といえば崖っぷち、2時間ドラマ・サスペンスの帝王(言いすぎ?w)ですよ〜。

  9. 桜餅 より:

    いつも更新お疲れ様です。

    >草津町叩きや献血やご当地キャラ叩きなどでも数多の実例がありますから。
    男叩きとか対立煽りが自己目的化したあげくツイフェミ達が草津町冤罪事件に加担するに至ったんでしょうね。現代のホラーですね。

    >国旗に対しては最大限の敬意を。
    >それは外国の国旗であろうと日本の国旗であろうと同じ。
    >そういう当たり前の法律にしようというだけですよ。
    日本人とか日本が対象になるとどんな偏見も暴言も攻撃も許されると勘違いしている反日差別主義者がいるんですよね。
    日本の国旗だけ毀損し放題という反日差別主義者に悪用されるような状況は改めるべきでしょう。

    >ブログ主もさすがにこいつの酷さにはいろいろと言葉が喉から出かかってますけど。
    >それはとりあえず我慢しておくとしますが、
    >そもそもが石破茂政権が無能すぎて起こした混乱でもあります。
    コイツの自己認識だとこれも他人のせいなんでしょうね。本当にコイツは…いや、やめておきます。

    >とっとと立憲民主党にでも行けばいいのに。
    出戻ってこなきゃよかったのに。

    自民より アレに合う党 あるはずだ!

  10. opqs より:

    >おまけに石破茂とか言う人は農政こそ専門

    民主党政権の時にも自分は専門家だと言う人が居たような?

    まあ、専門だからこそ石破4条件なるものを作ることができたのでしょう。
    ただ、その知識が正しい方向に使われているなら、ですが。

    それにしても、この方は過去に自分はオタクだとも言っていましたね。
    オタクと専門家は似て非なるものですから、彼は専門家と言うよりオタクだったのでしょう。
    そうでなければ、今回の一連の米騒動のグダグダに説明がつかないですね。

  11. 鼻を垂らしている より:

    > まずは日本人男性を叩きまくっていた
    ツイフェミアカウントの正体がバレた件について。
    .風の通る世界へ。

    > 自分達は沖縄の人達が大切にしていた珊瑚まで損壊しているくせに……。
    .本当に。何を教わってきたのだろうか。
    ところで今回の高市総理大臣の答弁で中共が吹き上がってしまったのは、妄想の誤報からだという見立てもあるのだとか。

    > 国旗に対しては最大限の敬意を。
    それは外国の国旗であろうと日本の国旗であろうと同じ。
    そういう当たり前の法律にしようというだけですよ。
    .教育の敗北が継続中だったなんて。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 猫パンチで日本再生 より:

    茶請け様、毎日のブログ更新お疲れ様でございます✨

    「石破茂(Produced by岸田文雄、菅義偉)」
    茶請け様の石破ガー!岸田ガー!は置いといて、
    ↑これ面白い(๑・̑◡・̑๑)(笑)

    >こんなところですかね。
    (`・ω・´)相変わらずの「まとめ力」に脱帽⭐︎m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました