なぜ被害者にさらに被害を受けやすいように要求するだけなの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中東の不安定化を進めたバラク・オバマ。
実は北朝鮮に5億ドルの裏金を渡して会談を実現していた金大中など、
ノーベル賞の中でノーベル平和賞だけは
やたらと趣味性が強くアテにならない賞となるケースが少なくありません。
そんなノーベル平和賞で箔を付けた人達の記事を取り上げます。

【「一番変わってほしいのは日本政府」日本被団協のノーベル平和賞受賞を原爆犠牲者に報告 長崎被災協】
長崎被災協のメンバーらが24日、長崎市の爆心地公園を訪れ原爆犠牲者にノーベル平和賞の受賞を報告しました。

爆心地公園を訪れたのは長崎被災協の田中重光会長らで、原爆落下中心地碑に花を手向け、日本被団協のノーベル平和賞受賞を報告しました。

長崎被災協 田中重光会長「一番変わってほしいのは日本政府ですね。日本政府が私たちの受賞に対してどういう受け止め方をして、どういうふうに核兵器禁止条約に向かうのか注目していきたいと思います」

一方、日本被団協は24日、東京の日本記者クラブで会見し田中煕巳代表委員は「私たちの運動がヨーロッパなどで広く伝えられたと思うので、受賞を機に頑張らなくてはならない」などと述べました。
(2024/12/24 長崎放送)


被団協は日本政府に対して核兵器禁止条約に入れと要求している団体の一つになります。

北朝鮮との関係も強い辻元清美が創業に関わった事でも知られるピースボートという団体があります。
このピースボートが設立に関与していた団体が
核兵器禁止条約を日本に押しつけようと活動しているICANという団体になります。

そもそも核兵器禁止条約などと言っても
核保有国が入っていない時点で全く意味がないどころか有害です。

ロシアはウクライナに侵略戦争を仕掛ける前も戦争を続けている現在も、
核兵器を政治的恫喝にくり返し使用しています。

むしろ被団協が「一番変わってほしい相手」に指名すべきは
ロシアや中国や北朝鮮や米国やフランスなどの核保有国でしょう。

日本で反核活動している連中は
核保有国からの恫喝まで受けている日本に対して
「核兵器禁止条約を批准して核兵器には絶対に関わりませんと宣言しろ!国際的に約束しろ!」
と要求しますが、
現在進行形で核恫喝を行っているロシアなどに対して強く出る事をしません。

注文を付ける相手を間違っています。

もしかしてそういうよからぬ国とか団体とかから
いろいろと便宜を図ってもらっていて
日本だけ手足を縛るように要求しているのではないの?
なんて邪推したくもなります。

日本では左巻きの人達が
「日本は唯一の被爆国として云々」
と言い出して、
なぜか日本が武装解除を自ら進めるように要求するのがテンプレートになっています。

なぜ核攻撃によって被害を受けた方が
「将来的にまた攻撃されても反撃できないようにしまーす!」
とやらないといけないんでしょうか?

まずは加害者に言うべきでしょう。
明らかに言う相手、言う順番を間違っています。

でも、なぜだかわかりませんが、
日本の左巻きな人達は必ず日本だけは絶対悪という扱いにして、
日本に反省と謝罪と賠償と、そして永遠に自らの手足を縛り上げる事を要求します。

ですが日本に恫喝をしている隣国には基本的に何も言いません。
どうしたって属性を疑いたくなります。

やはり日本に必要なのはスパイ防止法ではないでしょうか?

お次はサヨクが下らない事をやって自爆しているので取り上げておきます。

【ウナギはブルジョアの食事? 共産党が11万円支出、Xで激論 田村委員長「私も食べる」】
共産党の政治資金収支報告書(令和5年分)に記載されたうなぎ料理店への党費支出を巡り、党員、支持者らがX(旧ツイッター)上で激論を交わしている。党費でうなぎを食べるのは常識の範囲内として擁護する意見がある一方、党員や支持者らの生活感と乖離しているとの批判もある。うなぎはブルジョアの食事なのか-。

きっかけは共産の斉藤優子目黒区議が昨年末、自らのXに投稿した自民党の高額会食批判だった。これに対し、かつて共産を支持していたとする投稿者が今月14日に「共産党も外でうなぎを食べたりと会食費を使っている」と批判。斉藤氏が「共産党はうなぎを食べたりしてはいけないと言いたいのか」と反発し、論争が始まった。

斉藤氏のXでは「常識の範囲内で会食をするのはいいと思う」「共産党だと鰻を食べたらあかんと言う合理的な理由を説明しろ」という擁護派、「うなぎはブルジョアの食事だ」「共産主義思想に反している」という批判派の議論が〝百花斉放〟となった。

うなぎ論争に関し、田村智子委員長は16日の記者会見で、詳細は把握していないと断りつつ、「うなぎがブルジョアの食事なのかどうか。毎日、食べるものではないが、庶民にも手が届く食事であろうと思う。私も食べるときがある」と述べた。ちなみに、収支報告書に記載されたうなぎ屋への支出は2回分で計11万5800円だった。
(2025/1/16 産経新聞)

どこそこが贅沢な会食してやがるぞ!僻め!憎め!敵視しろ!

日本のマスゴミとサヨクがずっと使って来た
非常に程度の低い手口の一つだとブログ主は考えています。

多少の贅沢もしないなんて方がよほど不健全ですし、
政治家が何を食べていようが良い政治をしてくれればなんの問題もないはずです。

まして外国の要人と会うような立場の人達が
貧乏飯をしていたらそっちの方が問題じゃないでしょうかね?

それに政治家の会食なんてのは
情報交換をしたりするのに使うもので
そういう行為をマクドナルドとか吉野家でできますか?

麻生太郎総理の時にホテルのバーで会食してたのを
バーはもっとも贅沢なけしからん場所、庶民感覚がない等
マスゴミとマスゴミの御用評論家どもや民主党などが批判していました。

小沢一郎が自分達は笑笑などを使うとかあからさまな嘘をつくなど、
当時の民主党議員達は党を挙げてマスゴミの扇動に便乗して誹謗中傷していました。

オールドメディアどもが注文内容については
全く報じなかったのを覚えている人もいると思います。
実際には1人3500円のドリンクとおつまみのセットだったとの指摘がされていました。

ある程度重要な話をするのに周りにダダ漏れするような場所でできるはずがありません。

その点ホテルのバーは言っちゃ悪いですが、
バイトテロをするようなのとか、ペラペラ情報を漏らすとか、
そういうリスク要因が少ない場所だと思います。
一般人がぞろぞろ入ってくるような場所でもありませんから
意見交換を行うのにはちょうどよい場所だったと思います。

麻生政権当時はマスゴミが有権者に対して
「ほら、バカな有権者どもよ!麻生と自民党は贅沢三昧だぞ!僻め!憎め!民主党に投票しろ!」
という狙いで非常に質の低い偏向報道を毎日しつこく繰り返していました。
(オールドメディアの中の人達のレベルの低さは今も変わっていないようですけど)

このため朝日新聞と並ぶ捏造のツートップを走ってきた毎日新聞は
麻生太郎が行く飲食店を片っ端から高級料亭にするという捏造報道を行いました。

洋食屋まで高級料亭として麻生を批判する記事を書いたことで
営業妨害だろと麻生太郎に毎日新聞の記者が叱られていたこともあります。

とにもかくにもこの「自民党はこんな贅沢をしている!」みたいな僻みを煽る
非常に質の低い、書いている人の人間としての質も
極めて低いと確信できるような発信を行うというのはその後もずっと使われてきました。

ところがSNSの普及によってこれが毎回のようにブーメランとなって自爆するようになり、
安倍晋三総理のときは民主党の議員連中が僻むように煽っても
民主党の連中がなだ万とかで会食している事を突っ込まれたりしました。

特に
「安倍晋三が高級ホテルで3500円の超高級カレーを食べている!」
と毎日新聞系列のMBSが2012年9月26日にちちんぷいぷいで流し、
世論があまり釣られない事を気にしてか、
援護射撃のつもりなのか朝日新聞も2012年9月29日の朝刊で同じ批判を行い、
系列のニッカンスポーツでも似たような記事を流したことがありました。

実際にはホテルの会場費込みで1人3500円のカツカレーだったんですが、
MBSも朝日新聞もこうした背景情報はしっかり隠して僻み、妬みを煽りました。

大坂の朝日新聞本社ビルに入っているレストランのメニューを見ると
カツなしのカレーでも3,000円、ビーフカツカレーで6,300円。

毎日新聞本社の入っているビルに入っていたレストランでは
特製カレーライスで2,310円、黒毛和牛のスペシャルカレー&ライスで5,040円

むしろ朝日、毎日の方の記者達の御用達のレストランの方が
よほど贅沢で庶民感覚ゼロの金額になっていました。

このことは当時SNSであっという間に拡散された事も有り、
これ以降、マスゴミとサヨクの行う
「自民は贅沢三昧だ!僻め、嫉め、憎め!」
はほぼ必ずブーメランが突き刺さるようになっただけでなく、
たとえば安倍総理が天丼を食べたと批判されたら
SNSで天丼を食べた報告が相次いだり、
むしろ批判されたメニューの販促になった形を作って
パヨク共をバカにするムーブが発生するようになりました。

今回取り上げた記事では、
そんな使い古された手口を共産党がまた使って来た形ですが、
共産党の議員達も政治資金でうなぎ食ってたじゃねーかと即ブーメランが刺さってしまい、
かえって間抜けさが強調される形になりました。

これだけで終わるわけがありません。
共産党は弱者を出汁にして党中央が贅沢三昧をする組織ですからね。

不破哲三が自宅にしている津久井の別荘だって
共産党の金で調達され、専用の運転手、料理人、家政婦まで党の金で雇っている
という日本共産党式ブルジョワ生活を満喫していることは知られていますが、
日本共産党は各地の党支部はボロボロで修繕費もろくに出してもらえないのに
代々木の共産党本部だけは金をかけています。

代々木の共産党本部にある食堂。
要するに党中央の人達が利用する食堂の様子を
過去にNHKも報じています。

【小池晃さんのステーキランチ 2018年4月20日】
東京・千駄ヶ谷の共産党本部4階にある食堂で、ごはんをよそっているのは、小池晃書記局長(57)です。

医師でもある小池さん。
「昔、患者さんに、『先生のお腹を触っていると落ち着きます』と言われたこともあるけど、気にはしているよね。ごはんは、ちょっと、少なめにしています」
小池さんは「少なめ」と言いますが、ほかの人と比べて少ないかというと…正直よく分かりません。

共産党本部の食堂では、ランチメニューは2種類の日替わりで、一律480円。
この日は、子持ち鰈(かれい)の煮つけと、ステーキです。
小池さんが迷わず選んだのは…

「やっぱり肉でしょ。安倍内閣と戦う力をつけないと」
ステーキを切るナイフにも、自然と力が入ります。
~以下省略~
(2018/4/20 NHK)

党中央の人達が利用する食堂は全て一律480円。

日本共産党の元昭島市議のくまざき真智子氏のブログに残っているんですが

【日本共産党本部ビル潜入調査? 2013年10月5日】

この日のメニューは鰻丼、小鉢とお吸い物付き。当然480円。

赤旗の記者はこんなのも出してますね。
党創立92年で特別メニューだった事もあったようです。

当然これも480円です。
夕食もあったりしてやっぱり480円。

このお得すぎるお値段を支えているのだって
党員から集めたお金が使われているわけです。

以前から指摘されている党幹部の贅沢生活ももちろんですが、
党中央が贅沢をするために党員から集めたお金が使われているようです。

むしろ日本共産党員は党中央こそ
打倒すべきブルジョワになっている現実を受け入れるべきでしょう。

コメント

  1. おはようございます!。

    >むしろ被団協が「一番変わってほしい相手」に指名すべきは
    ロシアや中国や北朝鮮や米国やフランスなどの核保有国でしょう。

    至極当然。

    (国連の常任理事国でもある)大東亜戦争の勝者4ヶ国が大好きなパ賊ども。
    こいつらこそ「極左のポチ/アメリカのポチ/フランスのポチ」
    と言う揶揄がふさわしい。

  2. この時代に、「ブルジョワ」という言葉。
    共産党は、まだ、このような認識にしがみついていることに呆れ、嫌悪、そして、恐怖。

    その共産党にかかわる産経報道から、

    〝共産党福岡県委に是正指導、福岡中央労基署 就業規則の届け出怠る
    福岡中央労働基準監督署が共産党福岡県委員会に対して、労働基準法で義務付けられている就業規則の労働基準監督署への届け出を行っていなかったなどとして、党側に是正指導していることが20日、分かった。
    元職員の男性が党福岡県委に勤務していた際の未払い分の残業代があるなどとして昨年5月、同署に相談したのがきっかけで判明した。〟(記事抜粋)

    https://www.sankei.com/article/20250120-C5WBX53CCFP6RI4PPEN6UH66BM/

    アカはブラックでもありました。
    昨今の「ブルジョワジー」でもしないことを、「プロレタリアート」様が平気でしている。それが、日本共産党。

    加えて、ノーベル平和賞の一件
    被団協のノーベル賞受賞は、はっきり、率直に言って不愉快。
    被爆者への支援活動、核兵器反対には全くもって同意しますが、被団協の政治的利用は極めて党派的活動と映ります。
    いつもながら、相変わらずノーベル平和賞は胡散臭い。

  3. 日本に核兵器禁止条約に入れと言うなら、
    核兵器禁止条約に入れと真に求めるべき相手は
    ロシアや北朝鮮や中国やアメリカやフランスでしょうね。

    仰る通りです

  4. 狂惨党食堂
    「ベクれてるんやろな〜」と言わないんですかね。

    一番変わって欲しい相手
    不倫相手じゃなくロマンスの相手なのでしょうかね。
    殴り返してこない相手には超強気ですし
    日本人が日本人に言ってるのも変な話ですね。
    さては…出自疑惑が益々深まります。

    自民議員が食べれば高級食、狂惨が食べれば庶民食
    物凄い自己中チュチェ思想をまざまざと見せつけられる感じですね。
    こう言う情報が出るのも
    トップの支配力低下があるからではないでしょうか。
    ゲイ脳や電痛なども然りで
    以前、汚ヅラさんが朝の番組内で
    記憶が確かなら某大物芸人司会者Sが893関係と懇ろでギョーカイ引退した時
    「何か問題が起きた時、自分たちの知らない所で裏で解決してくれる云々〜」
    と発言して炎上した事がありましたが
    そう言う「裏稼業」を仕切る人物が亡くなったり衰退したりしていても
    それに気づかず今まで通り愚行を繰り返した挙句に
    昨今の問題が表面化しているように感じますね。
    裏仕事で収まっていたものが、自分の力、裁量とか勘違いしてる人たち…
    そう言う人には左右問わずアンチも多いですしね。

  5. 被団協も過去共産党に引っかき回されたとは言え、ダブスパヨ団体に変わりありませんね。ノーベル賞受賞式ではプーチンの核恫喝発言を批判したものの、その後何の根拠も無く自国政府をディスりまくってパヨ団体十八番の「ご注進」しまくる醜態を晒しました、。結局こちらの方が演説の「本命」だったみたいです。そしてシナチスと北に対する抗議も批判も無し。特定の思想に毒された反核平和団体がカルト教団に成り下がるサンプルでしょうね。

  6. >この日のメニューは鰻丼、小鉢とお吸い物付き。当然480円。

    お中華産の鰻でもその値段は無理でしょ。しかも2尾w

    質に対して値段が安すぎる売り物はどこかで泣いてる奴が居るんだよ。気づけよバカ(党員)ども。

    • 失礼いたします

      11年前の投稿ですから今より物価はかなり安かった頃で、中国産ならなおさら。会社の福利厚生費が出る社食で安く食べることができるのと同じでしょう。

      あえて共産党の味方をすれば・・・
      「共産党員になればこんな豪華な昼食がこんなに安く食べられます!」とかいう勧誘だったりして~

      • 月の猫様

        お返事ありがとうございます。
        たしかに投稿は11年前ですし、物価も安かったですね。
        しかし記事中の「アカい小池ステーキランチ貪る」も2018年で480円です。
        こちらは参考として消費者物価指数推移です。(厳密には物価と値段は性質が違いますが)
        https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=PCPI&c1=JP
        2013年の指数は94.83、2018年は99.55です。

        今の食堂の値段は分かりませんが、おそらく値上げはしていないでしょう。

        • はい、おっしゃる通りです。。
          でも、この場合問題なのはランチの値段ではありませんよね。

          >どこそこが贅沢な会食してやがるぞ!僻め!憎め!敵視しろ!
          ↑人の食べるものにはケチをつけつつ

          >以前から指摘されている党幹部の贅沢生活ももちろんですが、
          >党中央が贅沢をするために党員から集めたお金が使われているようです。
          ↑自分達は党員から搾取し贅沢をし、それを自慢げにネットにあげてしまう頭の悪さ。
          そこから発生する「鰻丼は贅沢か?共産党員の食事としてふさわしいか」論争。
          これは笑うしかないでしょう。

          • 妬んでいる暇があったらまず自分が贅沢出来るステージに立ってみろとバカどもに言ってやりたいところですが、この手の者は異常にプライドが高いのが多いですからね。
            丁寧な無視が良いでしょう。

      • ただし安く食べられるのは中央の党員「だけ」で、末端の党員はハブられてたとか。如何にも共産党らしい話ですね。

        • KY様 

          気付くのが遅れてしまってすみません、お返事ありがとうございます。
          宗教にのめり込むとハブられているのも「教義」になってしまいますからね。
          それと同じではないでしょうか。

  7. 今晩は。

    【日本被団協】
    日本被団協は赤い勢力よって育てられたという経緯がありますから、核保有国(特に共産圏)や核保有疑惑国(特に共産圏)に黙りなのはお察しです。
    こういう政治的思考や、自虐的史観、そして非武装中立といったトンデモ論を振り翳している以上、どこの国にも相手にされないでしょう。
    残念ながら、彼らには「現実を見ろ!」と言い続けないといけないと思います。
    ユートピア(桃源郷)なんてこの世にはないのですから。

    【日本共産党】
    中央幹部は「赤いブルジョワ」と皮肉られるべきだと思います。
    言っている事とやっている事が逆なのですから、それくらいのことを言われても仕方がないと思います。
    何処の国の共産党や社会主義政党は似たようなものだと思います。
    彼らはよく清貧だと言われていますが、碌に働いた事も無いですし、如何にして自分達の懐にお金を集めるかと言う能しかないのだと思います。
    ストレートに言えば、詐欺師なのです。
    そんな人間の屑に騙されぬよう、私達は気を付けないといけないですし、反社会勢力でもある左翼は一刻も早く潰すべきだと思います。

  8. >被団協
    戦争当時に犠牲になった人や怪我や火傷をして生き残った方の人生とはかけ離れたイデオロギー丸出しの活動家組織になっていますよね。
    中でも被爆二世とか三世とかの話になるともうちょっとどうなんだアレ?…という感じ。

    そういえば岸田はこの手の繋がりも強いそうで…税金で何か新しいこの手の組織立ち上げていましたよね。

    それに、冷静に考えて戦争を起こさない戦略として核武装は最高の手段の一つです。
    また、費用対効果は圧倒的に安上がりになります。

    安部さんが切っ掛けで核シェアリングの議論を始めたのは良かったのにね!
    が、しかし…核武装の話を実質的に潰そうとしてきたのも岸田じゃないのかね?

    阪神淡路大震災では米軍の援助を核武装していない保証が出来ないから断っていたなんて話がありました。…同じとまでは言わないけど被団協もそっちよりの立ち位置だろうことは間違いないと思います。

    >サヨクが下らない事をやって自爆
    (;´∀`)…うわぁ…
    これはまた共産党みたいな略奪搾取が当たり前の奴等が言いそうな話題っすね!
    もろに真っ赤っ赤なクソっすねぇ~…

    普通の会社とかでも福利厚生がどうのこうの熱心なアッチ系と思しき者が居たりしますけど、その原資は何か分かっていなさそうな悪夢(地獄)の民主党の埋蔵金レベルのアホだったりしましたね。

    多くの中小企業は余裕なんて無くて銀行から借り替えをして自転車操業です。
    給料を下げるか人を減らして原資を作らないといけないんですから…

    …そういえば、こんな状況で利上げとか恐ろしい事を罪務省岸田日銀がいけしゃあしゃあと云ってましたね。これで時給1500円とか云えちゃう岸破の程度の低さは恐怖でしかありません。もう紫BBAと同レベルだろ!クソガ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. ふと以前関口宏の日曜朝の極左反日番組で
    「黒電話にノーベル平和賞を〜」とか言ってたのを思い出しましたよ。
    そんなレベルなんですね、この賞は。

  10. お疲れ様です

    >日本では左巻きの人達が
    「日本は唯一の被爆国として云々」
    と言い出して、
    >なぜか日本が武装解除を自ら進めるように要求するのがテンプレートになっています。
    ↑そうした左巻きの組織って些細なイデオロギーの違いで分裂しちゃうんですよね。
    原水爆反対の組織だけでも「被団協」「原水協」「原水禁」に分かれちゃってますもの。
    そういえば、原爆被害者に国家補償しろ、弔慰金よこせ遺族年金よこせ、って言ってたのは被団協でしたっけ。ちょうどいいからノーベル賞の賞金を使ったらどうでしょう。

    珊瑚は大切に

  11. 毎年パヨ団体が「ブラック企業大賞」を開催していますが、共産党は一度も受賞どころかノミネートすらされてないんですよね。何故でしょうか(棒)?条件は充分過ぎる程揃っているのに。まさか「共産党は企業体でないからノミネート対象外」なんて屁理屈が返って来るのでは?

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >ノーベル賞の中でノーベル平和賞だけは
    >やたらと趣味性が強くアテにならない賞となるケースが少なくありません。
    危険な核保有国に囲まれた日本が核防衛を否定することは平和の維持とは反対に作用するだけではないかと思いますね。
    それにしても、歴代の受賞者を見ても平和賞って何の意味があるのか疑問です(ついでに文学賞も…)
    それから、スウェーデン国立銀行賞は元から別物でしたね。

    >日本の左巻きな人達は必ず日本だけは絶対悪という扱い
    こういう日本叩きは戦勝国史観に基づいていますから、平和主義どころか実態は戦争の正当化でしかないと思います。
    戦勝国(僭称国?)の反省がなくては平和の実現にはつながらないでしょう。
    現実は侵略国家ロシアがソ連の戦勝(侵略と火事場泥棒)を侵略戦争のプロパガンダに悪用している有様ですし。

    >どこそこが贅沢な会食してやがるぞ!僻め!憎め!敵視しろ!
    そういうくだらないことをマスゴミや野党がしていましたね。そしてそれがブーメランになるのがお決まりでしたね。
    今回の共産党の件もそんな感じですね。

  13. > なぜ核攻撃によって被害を受けた方が
    「将来的にまた攻撃されても反撃できないようにしまーす!」
    とやらないといけないんでしょうか?
    .仰る通りでしかありません。被害を受けたからこそ、二の舞にならぬ様に抑止力が必須なのに。
    島田洋一さんが書かれてましたが、本来ならば、英がやっている原潜による”連続航行抑止”くらい選択肢にあっていいような。
    原発に関しても、トランプ大統領は自国のエネルギーを安くし、他国に関税をかけるのですから、産業の空洞化を抑制する意味でも再稼働又は開発を始めるべきかと。
    ですが、検討と熟議しか能の無い無責任内間では、悪夢のミンス再来の可能性まで考えてしまう。

    >> 斉藤氏のXでは「常識の範囲内で会食をするのはいいと思う」「共産党だと鰻を食べたらあかんと言う合理的な理由を説明しろ」という擁護派、「うなぎはブルジョアの食事だ」「共産主義思想に反している」という批判派の議論が〝百花斉放〟となった。
    .この、平和さよ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました