いいのか?このままだと枝野か野田だぞ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の代表選挙ですが、
枝野幸男に続き、野田佳彦が出馬表明したようです。

立憲民主党は自民党の真似をして
代表選挙への出馬には20人の推薦人を集めなければなりません。
135ほどの所属議員数ということを考えれば
ここから少なくとも42人が消えた事になります。

残り少ない枠にあと誰が入ってくるのでしょうか?

あと、吉田晴美らが推薦人集めすらろくにできていないのに
立民代表選の宣伝をしている人達がいますが、
立民代表選にかこつけて自分の選挙のために名前を売ろうとしているだけでしょう。

現代表である泉健太がすでに空気化しはじめていて
代表なのに代表選に出馬できない可能性も高まっています。

小沢一郎を利用して裏切るなど
不誠実さなどは立民議員に相応しい泉健太ですが、
その不誠実さから自分の派閥も含めて推薦人が集められていない状態というのは笑うしかありません。

泉健太代表落選記念として泉健太の軌跡を少々。

――
立民議員達が官僚を吊し上げにして虐めて悦に入る
いわゆる「野党ヒアリング」がカルト的立憲共産党支持者以外には非常に評判が悪いので
野党ヒアリングは当分やめます宣言。

立民議員達が無視して勝手にヒアリング実施。

共産党との共闘で票を失った、共産党との共闘は評判が良くないとの考えから
「今後は共産党とは距離をおきます」
と立憲共産党路線からの離脱を表明する

立民議員達が無視して共産党と共同行動を繰り返す。

枝野幸男代表、福山哲郎幹事長の時に
約9億円の立憲民主党の政治資金をブルージャパンへ横流ししていた事実が発覚
(ブルージャパンは就職できなかった志位るず残党らが就職している形になっている会社で広告会社つぃての実績は皆無だった)
泉健太は説明責任で自民批判していたくせに
ブルージャパン問題については全く説明せずに
「この件は説明責任は果たした!」
と宣言して調査も打ち切りにして問題を闇に葬り去る。
立民を守りたいマスゴミもブルージャパン問題を追及せずこれに合わせて沈黙。

維新の会に野党第一党の座を奪われかねないと危機感を抱いた
菅直人ら党内主流派が維新の誹謗中傷作戦を実施。
泉健太は維新の悪口ばかり言うことでかえって維新を宣伝しかねないと危惧し
対維新誹謗中傷作戦について自重を呼びかける

立民主流派は無視して維新への誹謗中傷作戦継続

マスゴミが安倍晋三暗殺犯の山上とかいうクズを擁護するため
話をすり替えようと統一教会がー!で一斉に騒ぎ立てると
泉健太「我が党には旧統一教会と接点のあった議員はおりません」

すぐにSNSやメディアなどに立民議員も関係していること突っ込まれ
西村ちなみ幹事長(当時)
「私が調べたところ、現時点で8名おりました」

立民議員達が福島の汚染水等、風評加害を続けている事に対して
泉健太は党としては処理水としていると主張して誤魔化す

石垣のりこ達は汚染水呼び等風評加害活動を継続

岡田克也幹事長、特に処分する予定もないことを説明し
風評加害活動が実質的に党公認となる

能登半島地震が発生すると…
泉健太「当分の間、能登に行くのはやめましょう。知事も他県から来るのは危ないと言ってます」

杉尾秀哉が無視して視察と称して能登旅行実施

選挙で泉健太が応援演説に入った場合は誰も隣に並ばないようにするなど
枝野や逢坂らの所属する近藤派(サンクチュアリ)など党内左派からはハブにされている。

過去の代表選での約束(自分が代表になれたら小沢一郎を幹事長にする)を破った経緯から小沢派からも敵視されている。

政治資金パーティーそのものを悪かのように批判して自民を非難するも
自分自身が年に数回政治資金パーティーを開くなどしている。
――

こうやってちょっと振り返ってみると
中身もなく統率力もなく自身の言論への責任も持たないという点で
立民代表の資格十分な気がします。

現在のところ、次期立民代表最有力は枝野幸男です。

今私達がくそ高い電気代に苦しむ原因となった
買い取り金額42円/kwを決定したのは菅直人の腹心だった枝野幸男でした。

【UPDATE2: 全量買い取り制度、大規模太陽光発電の価格は42円・期間20年 経産省委が原案提示】
 [東京 25日 ロイター] 再生可能エネルギーの全量買い取り制度の買い取り価格を協議してきた経済産業省の「調達価格等算定委員会」は25日の会合で、大規模太陽光で発電した電気の買い取り価格を1キロワット時(kWh)あたり消費税込みで42円、買い取り期間を20年とする委員長案を提出した。
 同委員長案は、27日にも最後の委員会を開いて報告書として正式決定する。報告書は、委員長案に対する関係各方面の反応を見た上で取りまとめる。正式な価格と期間は、パブリックコメントの意見聴取を受けて、枝野幸男経済産業相が決める。
~以下省略~
(2012/4/25 ロイター)

これで太陽光パネルさえ設置してしまえば
向こう20年間、kwあたり42円という異常な金額での買い取りが確約されることになりました。

2030年代までkwあたり42円買い取りを続けてもらえるのですから
こんなチョロい商売はないでしょう。

当然ながら2030年代に入ってこの20年が終われば
利益は十分に得られたということで
そのまま太陽光パネルを放棄する業者も多数出ると思われます。

残念ながらそうなった場合に片付けたりするのは税金でやることになるでしょう。
後始末をきちんと負担させる法律になっていないからです。

再エネ賦課金による被害はまず大元に
孫正義、菅直人、枝野幸男がいるということは忘れない方が良いと思います。

枝野幸男と言えば最近は消費税関係の発言一つとっても
やっぱり信用出来ない人であるということでしょう。

以下にいくつか並べます。

2021年6月15日 「税率5%への時限的な消費税減税をめざす」「選挙公約ではない」
【立憲、消費減税は選挙公約? 枝野氏ら発言めぐり混乱】

2021年9月27日立民衆議院選公約 時限的な消費税5%への減税を正式に選挙公約と発表

2022年11月12日 消費税減税の選挙公約について「政治的に間違いだったと反省している」
【消費減税の訴え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公約見直しに言及】
(2022/11/13 朝日新聞)

2024年5月25日 「消費税を単純に減税したら日本の財政がパンクする」

【消費税減税で財政パンク 立民・枝野氏】
(2024/5/25 時事通信)

2024年8月21日 立民代表選出馬表明会見にて
「消費税減税は盛り込まなかった」「(消費税)5%分の減税に相当する給付付き税額控除を創設する」

2024年8月25日 「財政に責任を持つ」(消費税減税公約は)「間違いだった」
【立民・枝野氏、消費税減税を否定 「財政に責任持つ」】
(2024/8/25 日経新聞)

「消費税減税はしない!でも5%減税分に相当する額のお金を配りつつ控除しますよ!」
「でも財政規律は絶対守りますよ!だから代わりの財源が必要ですよ!」

というのが直近の主張のようなのです。

8月25日の講演で財政に責任を持つと言いつつ

(公共サービスを支える職種の賃金や待遇改善を主張し)
「その財源は今まで以上に必要になる」

という発言もしているようなので
「バラマキや補助金やるのに財源が必要」
というところだけは理解しているっぽいです。

ですがおそらく枝野幸男は全体的な話の方向としては
自分で何を言ってるか理解できていないのではないかと思われます。

万が一立憲共産党が選挙に勝ったとして、
枝野幸男は減税、バラマキなどについては
「そうでしたっけウフフ」
をやるのがオチだとブログ主は考えます。

コメント

  1. しかし、枝野幸男と野田佳彦で「古い政治からの脱却」なんて笑わせますね。
    アホの立民が野党第一党だなんて、そら自民党も楽ですわな。

  2. >枝野幸男は減税、バラマキなどについては
    >「そうでしたっけウフフ」
    >をやるのがオチだとブログ主は考えます。
    ↑ 自分は「ウリ達はミンス党ではないニダ」
    と言うと思います。嘲笑

    「自分の事を相手の事のように掏り替える」
    「相手がやれば不倫、自分がやればロマンス」
    「自分の〇〇は良い〇〇、相手の〇〇は悪い〇〇」
    「一度ヤらせて、ダメならもう一度ヤらせて」
    「公約(膏薬)は何度でも張り替えればいい」
    「言われたら、同じ言葉で言い返せ」etc…
    こんな人たちですから
    話し合いどころか、そもそも話になりません。
    日本と日本国民は
    国内外で反日と対峙してるようなものですからね。
    その国内で支配したい輩が、同じ意図を持つ敵国と組んで
    国体(運動会ではない方)を破壊しようとするのは
    古今東西変わらぬ手口ですしね。

    余談ですけど
    このブログの読者に立件支持者って居るのでしょうか?
    居るとすれば、立件支持というよりカルト系な気がしますが…
    若年層のアンチ脳も立件支持よりカルトに傾倒するような気がします。
    立件層って、議員も含め、耳の痛い話には聞く耳を持たない傾向ですし。

  3. >これで太陽光パネルさえ設置してしまえば
    向こう20年間、kwあたり42円という異常な金額での買い取りが確約...

    孫正義、菅直人、枝野幸男、正に国賊です。忘れはしませんよ!

    >そうでしたっけ?ウフフ

    歯茎が目立つ気持ち悪い笑いかたです。アップの写真はご遠慮したいところです。
    もっとも、ネガキャンとしては効果的!

    • 茶どら様
      某CMソングの歌詞通りでありますね・・・・
      ♪う・ふ・ふ・ふ ちやほやされて
       う・ふ・ふ・ふ 綺麗になると(好き嫌いは認めますよ)
       う・ふ・ふ・ふ う・ふ・ふ・ふ
       悪魔したくなる (これも認めますよ)

  4. ブルージャパン同様梅谷議員の疑惑もグルになってうやむやにした立憲とマスゴミ。このダブスタ。厚顔無恥ぶりもDNAの為せる業でしょうね。

  5. この台風の中、とりわけ、公安職、エッセンシャルワーカーの皆様のご尽力に感謝と敬意を表します。

    さて、話題の太田和美さん、過去の無責任発言がフィーチャーされていますが、現在は人口41万人の千葉県柏市の市長。ここも問題にしたいところです。
    このような、民主党国会議員から地方議員、首長に新たな食い扶持を求めてトラバーユした人間の多いこと。全貌を明らかにしようと思いましたが、あまりの数の多さでタイムパフォーマンスが悪いのでやめました。

    その中で、特に悪さの動きが見られる人間をピックアップ。
    それは、大野元裕埼玉県知事。
    “埼玉県の大野元裕知事は、来月行われる関東大震災直後に現在のさいたま市で殺害された朝鮮人の青年を追悼する式典に、追悼文を送ることを検討していると明らかにしました。”(テレビ朝日)
    このような動きです。

    他には悪名高き、玉城デニー。

    首長から市町村レベルの地方議会議員まで、数多く浸透しています。職場は変わっても、人間の本質は変わらないでしょうから、要監視だと思います。
    皆様お住まいの自治体には、いませんでしょうか。是非ともリサーチを。

    PS
    最近、吹き出したことの一つに「野田さんは、演説がうまい」という褒め言葉。
    政治家の演説の巧みさは、見識、政策の延長上にあるもの。演説のうまさのみを高く評価する愚かさに呆れました。話だけがうまいなら噺家ですよ。
    そんな人が「政権交代」ですって。相変わらずの空疎な言葉の連発です。
    彼らは、相変わらずなんです。

    • トラバーユ?て?

      • 「トラバーユ」絶滅語を通り越して化石語ですな。30年以上前にあった就職情報誌のタイトルが転じて「転職する」という意味で使われた流行語です。

        • KYさま
          現在は、リクルート一強なんでしょうかね。
          電車の窓には色々張ってありますが・・・
          「今より活躍(給料あがらないと)しないとダメなんだ」なんてスローガンが先走りしてる感が・・・・
          本当にスキルがある人以外は、また一年生からやり直しだと思うけどね。
          定年近い自分としては、会社に忠誠を誓う代わりに終身雇用が日本人には合ってると思うけど。
          給料高い所渡り歩く感覚は、狩猟民族的じゃないですか?

          • 地道にコツコツ積み上げると言う精神を
            蔑ろにする風潮をマスゴミが先導して垂れ流してますからね。
            研究や発明分野等でも基本中の基本ですが
            そう言う作業を大の苦手とするミンジュクが
            隣にいますしね。マスゴミパヨクらと性格精神性が酷似する人たちが。

        • Non!Non! Il y a un mot “travail”

  6.  かつて、与謝野馨氏が「民主党には、政治に対する哲学がない」と指摘しました。「たちあがれ日本」の旗揚げ記者会見の時だったと思います。

     今もって、哲学がないんですよね。騒いで暴れているだけで。

     民主党代表選ねぇ・・・江田はどうしたんでしょう? 小西(憲法学者)とか杉尾(元TBS)が出てくれれば面白いんだけどなーそういう器じゃないのかしら。

  7. 今晩は。
    立憲民主党の代表は誰がなろうと、その体質自体が変わらない限り、絶望的だと思います。
    枝野幸男が代表になろうが、野田佳彦が代表になろうが、恐らくは変わらないでしょう。
    日本社会党時代から続いている体質なのですから。
    それだけ党内が腐っているのです。
    最早この党に期待するだけ無駄なのです。

    • 立憲に期待するなど無駄を通り越してもはや罪悪。その人の正気と理性と良心を遺伝子レベルで疑われて当然でしょうね。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >泉健太の軌跡を少々
    党は学級崩壊か?という感じですし、本人も党から浮いている感じですし、泉氏の代表選不戦敗もあるかも?

    >次期立民代表最有力は枝野幸男
    結局ローテーションみたいになってしまうんでしょうか?

    >「そうでしたっけウフフ」
    どうでもいい枝葉末節のことですけど実は字幕では、
    「そうでしたっけ?フフフ」
    なのですフフフ

  9. >いいのか?このままだと枝野か野田だぞ?
    (;´Д`)笑・・・
    いいんじゃないですかね?立憲共産党らしい間抜けな感じがお似合いだともいますけど?w

    >今私達がくそ高い電気代に苦しむ原因
    今になってよく分かるのが、極めて悪質でも出来上がった利権のチューチューをやめようなんてしないということです。それどころかもっとチューチューをしようと河野太郎や小泉進次郎、ガースーみたいなのがいるという現実に対処してゆかないといけないと思いますね。

    河野太郎が原発再稼働なんて調子のいい事を抜かしていましたが、再エネをやめるとか見直すなんて絶対にやらないでしょう。原発再稼働と言い出したのは単なる見せかけの出鱈目とみています。

    それに、再エネ推進連中が絶対に触れないのがゴミなった太陽光パネルの問題や、ウイグルの人権問題です。あいつらはこの件には絶対に触れようとはしません!再エネ推進のどこぞのお偉い識者なんかグレタを絶賛してたくらいですら!共産党のクソ共が理論武装して押し通してくるのと同じやり方です。冷静に見ていれば分かると思いますがとんでもないクソ野郎どもだなと・・・調べていてわかりましたね。

    そして、万が一の万が一、立憲共産党なんかに悪夢(地獄)の民主党を再度やらせたら、もっととんでもない事をやり始めるだろうなと思いますね。

    あの悪夢の3年間で外交、経済をぶっ壊されていまだに後遺症に苦しんでいるのですから!昨今の大雨で洪水の問題がどんどん増えてきましたが、そういった未来の対策を財務省が作った事業仕分けでぶっ壊した悪夢(地獄)の民主党の事はあいつらが滅ぶまで未来永劫忘れてはいけないと思いますね。

    まあ、立憲共産党に枝野はお似合いだと思いますけどねぇ~…プププ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様
      >今私達がくそ高い電気代に苦しむ原因
      FITとか抜かす公金チューチューシステムですな。
      しかも、電気使用ユーザーから再エネ賦課金も召し上げ、敵国(中獄)還流システムの完遂。
      空缶、禿(孫)おまエラだよ。
      ため込んだ資産、国庫と国民(背乗り・気化除く)へ返せ。
      禿は、表向きは借金だらけに見せかけて、非課税地に資産隠しているだろうから

      • しかも電気代補助金が一旦終わるのでいきなり電気代上がる月が出てくると思うんですよね…財布がちょっとヤバいかも?…(;´Д`)

  10. “こんな人たち”は、どうしていけないの?ではなく、お前たちには理解出来ないだろうと云う感覚なのかな?
    と思わないと彼らの言動には理解が及びません。

  11. > 岡田克也幹事長、特に処分する予定もないことを説明し
    風評加害活動が実質的に党公認となる
    .何故、常に嫌われる方向を選んでしまうのか。

    > 再エネ賦課金による被害はまず大元に
    孫正義、菅直人、枝野幸男がいるということは忘れない方が良いと思います。
    .復習しますた。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 240831―2 立件共産党解散せよ、税金の無駄ぢ回だ
    今日は ソロです。「
     私は民主党時代からそう思っていますので、闇鍋状態の中から、特に腐って食えないものばかり集めたとしか思えない立憲民主党は、政治界のゴミ捨て場だと思います玉城に―なんてのは、クズの上に、韓国サヨクなので、こんなのが多過ぎる様な沖縄県民の程度が知れています。 過去は過去、未来に向けて今出来る最良の選択とは何かを考えて観たらドゥだろうか?

    一番いいのは、沖縄は海人族が代々住む国であると言う歴史事実で、その原点に戻るだけだが、固より、自分達のル-ツが日本人の7割を占める海人族であり、寧ろ、日本人のマジョリティだと言う事が、遺伝子の調査から明らかなのに、何故、琉球国である事に拘るのか?

    言って置くが、戦争で日本は沖縄を棄てた様に言っているが、そうでは無く、10万人の守備軍が派遣されて全滅している。 何故50万院異10万に運だったのかと言うが、内地にはそれだけの兵しか残って居なかったのだ。大江健三郎の様な国賊が嘘を垂れ流している。

    その結果、内地では殆どの大都市がって居下得爆を受けて、挙句に圧のン氏爆番を推されて、民間人ダケも、50万人超の被害を僅か半年にも満たない短期間に蒙っている。然も、北海道では、8・15以後にも北方四島に上陸作戦を敢行したが。樋口季一郎中将率いる再軍装備した陸軍集まって撃退した事はご存知か? 之が沖縄では出来なかったのです。

    陸軍にも色々考えを持つ人達も居て、中には厚木基地には戦争継続派が8・15以降も臨戦態勢を崩さなかったが、厚木には、8・27にGHQの司令官マッカ-サ-が降り立つたのだから、勿論彼らは、GHQの言う直接軍政の実行を避ける為に、斯うした陛下のご遺志に反した行為は予め排除しなくてはならなかった。

    ですが、立て籠もって居る同胞を攻め殺す為に皇軍を使いたくなかったから、子の壱件を託された中将は、自ら決死の覚悟で現地に説得に赴き、説得したのです。結果、着任前に全員自決したのです。 彼らも、祖国を思う気も値は一緒だったのです。あの戦争は日本人全てが一丸となって、日本人の宝物郷土を守らんと、命を棄て手でも頑張った高いった事を忘れてはいけません。

    斯う言う黄土に対する気持ち、宝物の郷土を 子孫の未来の為に残そうと、自分の命を棄て頑張った若者達の悲しい決意を何故忘れて俟ったのか?我々とて、日本がウ言う状況に成れば、日本の未来を衛る為には、同じ事をせねばら無いのですよ。

    • 相変わらず長過ぎて誤字だらけで読む気の失せる悪文ですね。推敲する気は無いのですか?

      • 多分返信も読んで無いと思います。

        • ナポレオン・ソロとか言う人、たぶん自分で書いた内容も読み直してないような気がします。

タイトルとURLをコピーしました