目黒区はとりあえずセーフだった模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは昨日投開票のあった目黒区長選挙の結果から。

青木 英二25,439
伊藤 ゆう20,369
西崎 つばさ19,132
河野 陽子12,149
たきした 隆行3,953

6期目を目指した現職の青木英二候補が当選しました。

都民ファーストの会が力を入れていた伊藤ゆうが落選しました。
これは素直に良いことだったと言っていいと思います。

暇空茜氏の住民監査請求について

「申し立てのありましたcolaboの会計報告につきまして……
えーっと、我々監査事務局が指摘されたcolaboの会計報告とは別に表3を作りました。
この表3に基づけば問題ありません。あと領収書の提示も不要です。」

というめちゃくちゃな監査を主査として主導したのが伊藤ゆうです。

「監査事務局が監査請求対象を守るために問題が指摘された表を無視して別の表を作ってごまかす」

この無茶苦茶さを指摘するメディアはありませんでした。

民間企業が自社に監査室を設置して、
監査請求に対して
「これまでの表だと説明が付かないので新たに別の表を作りました!これに基づけば問題ありません。あと領収書も不要と決めたので提示しません」
とやって通用すると思いますか?

伊藤ゆうはそういうことを主導した人物だと言っていいでしょう。

落選して本当によかったと思います。

ちなみに暇空茜氏が起こしている訴訟では
東京都側は監査事務局のこの主張を根拠に反論していますが、
「後から作った表は認めません。あと領収書出しなさい」
と裁判所に完全に却下されています。

公金チューチュー側を守りたい日本のマスゴミはこのことを全く報じません。

さて、川勝平太の辞職に伴う静岡県知事選挙は
元副知事の大村慎一と、
鈴木修の下僕として浜松市長を4期やっていた鈴木康友の一騎打ちになるようです。

選挙の争点は鈴木修支配から脱却するかしないかだと言えます。

川勝のやり方はあまりに評判が悪いため、
鈴木康友は選挙で票が逃げないようにするためでしょう。
リニア推進と言っています。

ですが、
「大井川の水量減少や自然環境への影響を考えて課題がクリアになれば着工を認める」
という条件を大前提としてリニア推進と言っているだけです。

これは川勝平太のときの主張と全く同じです。

ですのでリニア推進ではなく
「川勝平太と同じく、鈴木修の傀儡として川勝の後継路線を採る」
と言っているのだと理解したほうがいいでしょう。

また、鈴木康友が民主党の国会議員だったときに
再エネ利権に積極的に走っていたことは有名です。
大樹総研を民主党に引き込んだ1人と言われています。

大樹総研の矢島義也とは細野豪志と同じく非常に強い関係があるようです。

なお細野豪志はその後、二階派客分として入ってしれっと自民入りしましたが、
これは二階俊博が利権と派閥の拡大のために
何度も使ってきた「表から入れない人を二階から侵入させる」手口です。

自民党側の大樹総研と近いのは再エネ議連(河野太郎、小泉進次郎、柴山昌彦)らです。

その再エネ議連の事務局長の秋本真利は逮捕され、
大樹総研の強制捜査も行われ、
その再エネ利権に便乗していた三浦瑠麗の旦那の三浦清志も逮捕。

そして先日は二階俊博が次の選挙には出ず引退の方針を明らかにしています。

二階俊博はこの再エネ議連らの実質的後ろ盾にもなっていた存在です。
ですので与党側の再エネ利権議連は今ボロボロになっています。

このブログで何度か取り上げているように、
麻生と岸田で
「国産の再生可能エネルギーを推進する議員連盟」が
昨年2月に立ち上げられました。

この発足前後当たりから
日本のお金を中共の利益に還元させる形を進めてきた
河野・小泉・芝山らの再エネ議連と
そこに繋がる面々には次々に不祥事が発覚している状態です。

そんな中であの国家電網公司の透かし発覚も起きました。

河野太郎が孫正義の自然エネルギー財団に便宜を計り続けて、
中国共産党が日本のエネルギー安全保障を握る。
そんな政策を進めようとしている事が知られる事になったのは大きいと思います。

売国再エネ議連vs国産再エネ議連
この暗闘があるのだと考えるべきでしょう。

保守を自称する界隈でも
頭に血の上ったまま思考停止している人が少なくないと思います。
なんでもかんでも「キシダガー!」しているのをよく見かけるからです。

河野太郎の自身で設置した私的諮問機関である
再エネタスクフォースに中共の手先疑惑が出た事について
岸田総理が「河野大臣が適切に判断するだろう」
と答弁した事を批判している人がいます。

これはさすがに慌て過ぎと言わざるをえません。

河野太郎の再エネタスクフォースは
一切の法的根拠を持たない私的諮問機関です。

したがって総理が直接的にどうこうできません。

また今回の件で簡単に河野太郎を更迭しようものなら、
国会で河野太郎を追及しようとする議員が出てきても
河野太郎を国会の場に呼び出す事ができなくなります。

これが閣僚であれば質問があるからと出席要求されたら拒否できません。

ですので岸田が売国再エネ議連を止めるのならば
その中心人物であろう河野太郎を常に閣僚として置いておきながら、
閣僚なんだから自分で説明責任を果たすだろうと突き放して置いておくことは
けして悪い事ではありません。

むしろこれで問題なのは
立憲も維新も再エネ議連に近い立場にいて
河野太郎をろくに追及しないことです。

国民民主党だけは国会で問題を質問していますが、
調査不足なのか加減しているのかぬるいと言わざるをえません。

国家電網公司の透かしバレ問題によって
河野太郎と自然エネルギー財団の
極めて不自然な関係が多くの人に疑われるところとなりました。

河野太郎の売国利権推進について
誰もが疑問を抱く材料が出た事は非常に大きいです。

これによって菅義偉内閣時代に決めた
間違ったエネルギー基本計画などを見直すための、
最大の障害である河野太郎が身動きが取れなくなっているのですから。

だからこそ岸田総理はエネルギー基本計画を見直す事を決定できたのです。

国会質問に引きずり出すことが出来る
大臣の立場に河野太郎を置いておく方が
下手に罷免して水面下で勝手に動き回れる状態にするよりはマシだと思います。

ちょっと話は逸れますが、
かつて民主党政権時代に民主党の支持率は
マスゴミが報じる以上に悪化していて、
解散総選挙になれば民主党下野確実な情勢となった時に
自身がキングメーカーとして権力を握ろうと動いたろくでなしがいます。
古賀誠です。

古賀誠の企みは石原伸晃のあまりのアホさによって
安倍晋三が総裁選で逆転勝ちをすることで失敗に終わりました。

ですが古賀誠は諦めていませんでした。

そこで今度は岸田が総理で多忙な間に
林芳正を神輿に岸田派を乗っ取ろうという動きを見せていました。

林芳正もこれを利用して自身が総理になろうという野望を隠しませんでした。

そこで岸田総理が採った手が
林芳正を多忙な外務大臣のポストに置くことで
余計な動きができないようにすることでした。

プライベートで何度も中国を往復している
党内の媚中派のトップでもあった林芳正は
中国共産党へ配慮しながら立ち回らなければならず、
また米国からは中共の手下と見なされて
外交相手とされなかったこともあり、
林芳正を外務大臣にしているうちに
林芳正のメッキがボロボロ剥げていって
次期総裁有力候補なんて話は全く聞かなくなりました。

すると岸田総理は林芳正を上川陽子に交代させました。

すっかり期待を失った林芳正は現在全く巻き返せるようなネタも出てきません。

こうした過去の事から考えても、
岸田総理が河野太郎をあえて更迭しないでいるのは
再エネ関係で河野太郎問題が発覚して身動きが取れなくなっているからこそだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7670

コメント

  1.  >岸田総理が河野太郎をあえて更迭しないでいるのは

     果たしてキシダガーで思考回路がフリーズしている(あるいは最初っからそんなモノは無い?)自称愛国憂国の面々がそこまで深読みできるとは思えませんが。

  2. 岸田文雄はみんなが考えてるより悪党(いい意味で)で、策略家なのかも知れません。

  3. 「代打の川藤ださんかい!」
    ーベンチー「代打、川藤!」
    「ほんまに出すやつおるかい!」

    野球ならこれで済むのでしょうけど
    政治は「何故川藤を代打に送ったか」を考えるべきですね。

    目黒区
    区民の目はまだ黒かったか。
    然し乍ら、一つでもスキャンダルがあれば
    そこを事大主義的に声高に報じてネガキャンするのがマスゴミ。
    目黒区はマスゴミ露出の多い人が居なかっただけで
    些細な事でもマスゴミらの気に食わない人ならネガキャンで貶し
    アンチ票でゴリ推しを選ばせる世論誘導は必須なので
    何かあれば、いつでもひっくり返る位の差ではないでしょうかね。

  4. 出だし好調な日本保守党。

    毎日新聞より見出し
    「日本保守党公認の候補者、全国第1号当選 愛知・碧南市議選で」

  5. 岸田総理はよくやってると思います。
    何をやったか、で判断できない限界保守のみなさんはサヨクのアベガーと同じですよ。

    •  「裏アベガー」とも言うべきキシダガーがまたもや己の誇大妄想「のみ」をソースにして岸田叩きを演じています。「米国のウクライナ援助の実態は、日本政府が米政府に代わって融資を肩代わりする」というニュースですが、Xで高橋某が自分の誇大妄想を裏付けもなく触れ回ってるだけ。でも早速複数の自称憂国愛国様が脊髄反射で飛びついています。もしガセだったら知らぬ顔の反米を決め込むのが奴らの性癖なのは能登地震で百田某が飛ばしたデマに飛びついた面々の例から明らか。
       マジでパヨクといがみ合って対消滅して欲しいですな。

  6. 頼りない総理ではありますが、それなりに思慮されているんですね。何故、頼りなく見えるのか?それは戦後日本は臥薪嘗胆ですから。そう言う意味では正直なお方だと思います。あと、安倍前総理のような外交上の演技があればもっといいのですが。

  7. 「売国再エネ議連vs国産再エネ議連」は媚中と媚米の構図じゃないでしょうか?
    そこに「国民の為」という意識がどれほどあるのか疑わしく、結果的に国民の為になる側が評価されている以上のものではないと思うのですが
    外相に林芳正を就けたことも国益のためではなく自身の権力維持のためとしか読み取れませんし、拉致担当大臣を兼務する官房長官に任命したことも反吐が出る思いです
    岸田さんに於いて国民の為に働く気が希薄なことは明らかだと思えますし、国益に適うことになったこともたまたまだという留保は常につけておくべきではないかと思います
    決して「キシダガー」が誤りだと言い切れるものではない気がします

    • 同感です!

    •  デマに基づいての「キシダガー」は全く正当性のない事をお忘れなく。

      • 私がいつデマに基づいての「キシダガー」を擁護や容認をしましたか?
        私は事実に基づきコメントすることが肝要であると認識している人間であって、貴方にそのような形で釘を刺される筋合いはありません
        前に見当外れの言いがかりをつけてきた人といい、このコメント欄は意見が違うというだけの理由で失礼を働く人が多くないですか

        •  >私がいつデマに基づいての「キシダガー」を擁護や容認をしましたか?

           私が何時あなたに「デマに基づいて岸田批判をしている」と言いました?言葉足らずだったのは申し訳なく思いますが、いきなり「売り言葉に買い言葉」的に論難されるのは心外です。保守党が能登地震に絡めて岸田首相のみならず結果的に台湾まで貶めるデマを飛ばした前例があったのでそれが念頭にあってコメントしたまでです。この事に言及しておくべきだったと反省していますが。
           決してnebulaさんを貶める意図は無かった事はご理解いただきたいです。

          • 貴方の当該コメントは「私がデマに基づいて岸田批判をしているかもしれない」という「可能性論証」と「私がそのような人間であるという虚偽」を前提にした「藁人形論法」という2点に基づくものです
            もしくは「私がデマに基づいて岸田批判をしている者がいることを知らない」の3点に基づいているかもしれません
            いずれも私のコメントからは読み取れないものであり、保守党の能登地震発言とは全く無関係にもかかわらず念頭に置いて発言にまで及んだこと自体が失礼です
            これは言葉足らずとか言及しなかったことが原因という問題ではありません
            また存在しないものやそれが確認できないものを前提とした発言は貴方のいう「デマに基づいた岸田批判」とダブスタになっています
            「ご理解いただきたい」はあくまで貴方自身の都合を斟酌するよう要請するものです
            いい大人なんですからその前に「御免なさい」をするのが筋ではないですか
            失礼を働きながら申し訳なく思いますといいつつ心外だと被害者ぶるとはなにごとですか
            心外とは私の側が誤解していることが前提の他責志向の言葉ですよ
            しかしあのコメントのどこから貴方の真意を推し量れというのですか

          •  >nebulasama様

             具体例も挙げず、順序立てずにいきなりコメントして貴方に無礼を働いたのは私の完全な落ち度でした。
             誠に申し訳ありませんでした。

          • KY様
            返信のボタンがなかったのでこちらから失礼いたします
            真摯なお言葉を頂戴し感謝いたします
            私のほうも些か言葉がきつくなり申し訳ありませんでした

  8. 追記

    それでも岸田が良い訳じゃないんですよねぇ。
    あくまで消去法で、言うまでもなく野盗は論外、
    自民内に次を担う人材となると…
    個人的には“あの方”にお願いしたいのですが
    如何せん、彼女に反感持つ人が党内にもそれなりにいるのと
    当然のようにマスゴミ筆頭にクルクル左巻き界隈が
    邪魔しまくるでしょうし
    横の繋がりを広げるのがあまり得意で無さそう気がしますので
    「数」の理屈で上手くいかないかもとの懸念がありますし
    マスゴミが名前をあげるような「人罪」では
    到底承服出来ませんからねぇ。
    ただ、岸田の心理の中に清和会潰して宏池会で牛耳ろうとの
    思惑が見え隠れするんですよねぇ。
    そこから何処へ繋がっていくのか・・・ね。
    果たして岸田がヘボ将棋なのか8冠棋士なのか
    後者でない事は確かだと思いますけどね。
    難しいですね。

    余談ですが
    栃木の事件、
    今だに「妻とみられる女性」としか報じないのが気になります。
    中国語韓国語で喋ってたとか記事にされてますが
    犬HKも「週刊誌が報じたところによりますと〜」などと
    絶対報じないようにしてますから
    警察も身元確認出来ない「ナニカ」でもあるのかと
    疑惑が益々深まります。

    • 平 八郎 さま
      >今だに「妻とみられる女性」としか報じないのが気になります。

      害人利権の内ゲバでしょ。
      他所(本国)でやって呉ないか。
      此処は、陛下が治める日本人の国。

      • 常日頃から他人のプライバシーに土足で上がり込む輩のくせに
        (先日もテロ朝が無断侵入撮影やらかしてますしね)
        何処の誰の何を忖度してるのでしょうね。
        何処の馬の骨とも分からない身元を確認するのは難しいでしょうけど
        推察される人物の身元確認に、そこまで時間がかかるのが
        実に不自然ですし、そこに言及しないマスゴミは
        ジャーナリズムを名乗る資格は皆無ですね。
        ジャーナリズムではなくプロパガンダ機関でしかありません。

  9. 河野・小泉・芝山
    途中で柴山の表記が変わってます

  10. >伊藤ゆうが落選
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    ブログ主が説明で書かれている監査の件がいかにヤバいか!
    という事にもっと多くの方が気づいてほしいと思いますね。

    >キシダガー!
    >河野太郎
    えぇ~っと…私は岸田首相が次の総裁選で有利になりたいからというのが一番の理由だと思いますけどね?
    それに中国の手先に怒りを持っている勢力が相乗りになっている様に思います。
    ほんとに潰す気なら再エネ賦課金なんてやらなかったと思いますしね…
    LGBTで党議拘束なんて強権までやったのは岸田首相ですが、自ら各実力者の議員に直電までして圧力をかけてなんてことをしていました。それに比べたらどうなんでしょうかね?という疑念は全く晴れていないなぁ~…というのが私の思うところです。

    まあ、でも…河野太郎が潰れるの”はとてもとても良いこと”なのは間違いないと思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. お疲れ様です

    何事も完全なんてことはありませんし、岸田総理もそれなりに良くやっていると言えると思います、安倍総理と比べては気の毒です。何より令和3年総裁選決選投票で安倍総理と高市さんが岸田さんを推したのです。それが次善の策であっても、次善を嫌って最悪を選ぶことは避けなくてはなりません。

    一つ最大の難点を上げるなら「財務省の傀儡」になっていることでしょうか。

    珊瑚は大切に

  12. […] 目黒区は?・・・とりあえず、セーフだった模様です。 […]

  13. 今晩は。

    【目黒区長選挙】
    現職が6期目に入ることは少し気になりますが、取り敢えず悪い選択をしなかったあたり、目黒区民の民度は高いと思います。
    それに比べて西隣の世田谷区ときたら…、はぁ…。

    【静岡県知事選挙】
    静岡県民全体のの民度が問われますね。
    東部や伊豆は少なくとも鈴木修スズキ相談役の傀儡である鈴木康友なんて選ばないでしょう。
    川勝平太で散々酷い目に遭っていますし。

    【二階俊博】
    >「表から入れない人を二階から侵入させる。」
    然う言えば、現在は立憲民主党の議員である中村喜四郎も一時期客分として二階派に在籍していましたしね。
    旧中曽根派は完全に二階に乗っ取られています。
    オーナー一族が存在感を示せていないのも原因ですが、足枷となる人物が身内にいる事も致命傷になっていますね。

    【再エネ利権】
    再エネ利権は与野党横断型の巨大利権でありますし、マスコミもガッツリと関与している為、その闇を報道しようともしません。
    特定野党が特定アジアと繋がりがあるのは有名ですが、日本維新の会もまた支那との繋がりが指摘されています。
    しかし、この件にツッコミを入れられるのは、自由民主党だけであり、特に小坪慎也行橋市議などの地方議会議員がその事実を取り上げているだけです。

    【岸田文雄】
    内閣支持率は低調も、やるべき事はやっていますね。
    岸田総理は意外にも策士なのかもしれません。
    近年の世論調査って、自社の意向を強く反映した偏った質問ばかりですし、政権の実績や功績を碌に報道をせず、「俺達は権力と戦っている!」と言わんばかりの偏向報道を繰り返していますから、そろそろマスコミ全体の解体を考えないといけないと思います。
    そして、国民全体も「マスコミ報道は絶対に鵜呑みにしてはいけない。」という意識を常に持ち続けないといけないと思います。
    マスコミの1つの報道で国が潰される事は、絶対にあってはいけない事ですしね。

  14. >国の基金事業、5466億円を国庫返納へ 15事業廃止、ルール厳格化

    害人生ぽ廃止及び過去遡及(10年)で国庫(市町村)返入で・・・・・
    キャベツがの叫び声が心地良い
    代替は、在日本(祖国)大使館に要求すればよろし

  15. いつも更新お疲れ様です。

    >与党側の再エネ利権議連は今ボロボロになっています。
    スカシフォースじゃなかった、タスクフォース事件が追い討ちになっているんですね。

    >なんでもかんでも「キシダガー!」
    岸田首相は安保3文書など評価する部分もあるものの、「ズブズブ」騒動にせよ「裏金」騒動にせよマスゴミに影響されすぎる感があるのがどうかと思います。岸田首相としては、それに乗じてライバルを追い落として党内の権力闘争に利用しているのかもしれませんが、結局は党自体へのダメージになっているのではないかという気がします。

  16. NHKの候補者紹介を一部引用すると、

    ▼新人で、自民党が推薦する元目黒区議会議員の河野陽子氏(61)。
    ▼新人で、立憲民主党が推薦し、共産党、社民党、地域政党の生活者ネットワーク、政治団体の緑の党グリーンズジャパンが支持する元東京都議会議員の西崎翔氏(40)。

    そして、その結果はともに落選とは言え、
    19,132 西崎翔 無新
    12,149 河野陽子 無新
    自民推薦が立憲などの推薦候補の後塵を拝する結果に。

    補選3選、総選挙、猛烈な逆風になりそうな予感。
    負けをどこまで食い止めるか、どんな負け方にするか。
    あの「政権交代」など、とんでもない話。

  17. > 「監査事務局が監査請求対象を守るために問題が指摘された表を無視して別の表を作ってごまかす」
    この無茶苦茶さを指摘するメディアはありませんでした。
    .こういうことにメディアが気付かないから、又は敢えて非常識な人物のアホさを隠すから、有権者は判断を誤り、非常識なヤカラが蔓延る世の中になってしまっているのだと思います。
    ヤッタもん勝ち、バレなきゃOKな社会を作り続ける真面目なメディア。

    > 二階俊博はこの再エネ議連らの実質的後ろ盾にもなっていた存在です。
    ですので与党側の再エネ利権議連は今ボロボロになっています。
    .お役目は終わったんですね。
    勉強になりました。
    再エネは商売臭が消えないと、いかがわしさが拭えまへん。
    他に気になるのは、地政学的に米の方策と日本の国益を上手くすり合わせられるかどうかですかね。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • ここに投稿されている浜田聡議員は、立憲民主党の梅田守の日本酒配付の件で政府に質問趣意書を提出されています。(産経新聞の記事より)
      政府の回答は、「捜査中のことなので答えは控えたい」とのこと。
      このように曖昧にしたまま、もみ消し狙う姑息な動きを見逃さない活動に敬意を表し、今後もご尽力をと期待するものです。

タイトルとURLをコピーしました