信用できないッスね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

クニウロ、じゃなかったユニクロの柳井がまた円安批判をしていたようです。

【ファストリ柳井氏、円安「日本にとって良いわけがない」】
(2024/4/11 日経新聞)

海外で安く調達したものを日本に持ってきて利益を上げる。
これがユニクロの基本的なビジネスモデルです。

おまけにそのために人権問題ガン無視が指摘されている
中共の新疆綿なんてのも積極的に利用している社ですからね。

ユニクロのビジネスモデルにとって円安が都合が悪いというだけでしょう。

一方で円安がある程度続くと考えられている事もあって
日本に工場を誘致する話が続々と実現している事、
特に半導体の工場が日本に戻ってくるというのは小さくない話です。

ルネサスの甲府工場も復活するようですし。

つくづく、民主党政権で行われた過剰な円高誘導による
国内産業の破壊、なによりも国産半導体潰しの動きは
歴史の教科書に載せておかなければならない悪事だと思います。

特定アジアのパシリ政党であって日本国民のための政党ではない民主党は
(現在の立憲民主党がその後継政党)
細川連立政権の時も円高誘導を行って国内産業の空洞化を進めました。

これは相対的に日本からのパクリ、技術移転で
日本とかぶる品目を輸出して利益にしていた中韓にとって
日本が一方的に自爆して自分達を有利にしてくれる話でした。

ですので日本の財務省主導の円高デフレ誘導政策で
最も利を得ていたのは中共、その次が韓国だったと思います。

自国民を飢えさせてでも省益優先の財務省と
外国の政党が組んだ事による結果だと言えます。

立憲民主党はこの細川連立政権、民主党政権の後継政党の立ち位置を堅持しており、
アベノミクスによる金融緩和によって円安傾向が維持されることを嫌って、
金融緩和を辞めろ!利上げしろ!と政府に再三要求をしてきました。

日本の悲劇は日本の国益を無視して日本破壊を進めるだけの
外国の政党が野党第一党であること、
そしてそのクズ政党をマスゴミが全力で守り続けてきたことで
ずっと野党第一党の地位を維持し続けている事でしょう。

野党がワーストなので自民党の方も危機感無く緩み続けてきたと言っていいと思います。

さて、東京15区補欠選挙に備えて、豊洲のビバホームの前で
乙武が演説会をやっていたようです。

本人がXでこんなポストをしていました。

――
乙武洋匡 @h_ototake
ついに街宣車が納車されました!!

#東京15区

――

乙武洋匡は今度の東京15区補欠選挙に出馬するにあたって
無所属をアピールしています。

ですが、出馬にあたってわざわざ小池百合子の私党、
都民ファーストの会の国政版、ファーストの会の副代表に就任しています。

政党の副代表なのに無所属っていうだけで詐欺的だと思うのですが、
演説会では小池百合子と都民ファーストの知名度を最大限に生かそうと
こんな形でやっています。

よく調べもせずに投票に行くテレビ情弱層相手なら
乙武洋匡というネームバリューで有利に。
街頭演説では小池百合子と都民ファーストの会のネームバリューを最大限活用と。

小池百合子と都民ファーストの会が積極的に情報隠蔽をしていて
暇空茜氏に訴えられた国賠訴訟で「違法に不開示を決定した」
と一審で認定されているので
候補者討論会などがあった時には無所属だから関係ないと
言い逃れする逃げ道を作っているという面もあるように思います。

(政党副代表でありながら)
乙武「無所属です」

(5股不倫について)
乙武「5股ではなく、15年の結婚生活で(不倫相手が)5人です」

なんというかやっぱりこの人、腹黒さありますよね。
腹黒な小池百合子と馬が合うわけです。

乙武が出馬を決めたのは都ファと公明党が擁立を進めたという事情があるのですが、
公明党は五股不倫などの問題を抱える乙武に対して
創価婦人部あたりは絶対に納得できない事情からか
表向きの推薦は見送ってこっそり支持という方向で動くようです。

公明党経由で自民にも推薦依頼が出ていたようですが、
これにより自民も乙武への推薦は見送り。

代わりに都民ファーストの会と共闘をしてきた国民民主党が
乙武洋匡への推薦を決めています。

乙武氏は暇空茜氏が戦っている相手、WBPCとナニカグループと距離が近いと言えます。

歌舞伎町の売春行為の原因となっているホストクラブ問題では
食い物にされる女性達が生み出され続けるホストクラブ問題を維持しながら、
困難女性支援法で公金チューチューを維持拡大していこうという
公明党や都ファやらWBPCらの活動側に賛同していて、
これまでホストクラブ業界側との関係の近さがわかるような行動をしてきています。

また、政策的にも裏に公明党がいたり、
本人もそっち側と近い活動をしてきたという経緯もあってか。

憲法9条堅持
消費税廃止反対
LGBT法推進
夫婦別姓賛成
同性婚賛成
移民推進
非核三原則堅持
再エネ推進
脱原発(以前はバランスが重要と言っていたのに)
女性天皇推進

と言ったところのようです。

玉木雄一郎や榛葉賀津也幹事長らが
いくら国政でまともな事を言うようになっていても
こういうところで国民民主党は全く信用できないんですよね。

やはりブログ主は「何を言っているか」ではなく
「何をしてきたか」を人物評価の基本と考えます。

一方、百田尚樹の私党、日本保守党の方も
見えるところに国旗を掲揚していなかったようで……。
(つべの動画を見る限りは見当たりませんでした)

百田尚樹氏と彼にすり寄って活動してきた有本香氏も
過去の自分の間違った発言を認めず、
批判されたら徹底的にやり返そうとする癖もあるため
軌道修正できない上に敵ばかり作る体質とブログ主は考えます。

国政で何かを成すためには是々非々で議論する姿勢が必要で
より多くの賛同を得るところに話を落とし込む
根気強い根回しが必要になります。

ところが党のツートップがこの体質なので
イエスマン以外は集めにくいでしょう。

党のスタッフもそれなりの経験者を拾ってきて助言を求めればいいのですが、
そういう人に声を掛けてお金を出すこともあまりしていないようです。

ですのでこうした(国旗掲揚とか)ちょっとしたところでも
気がつくような、チェックをして助言できるようなスタッフもいないのでしょう。

参政党も神谷宗幣の独裁政党であることがバレて
中共やロシアへの傾斜も隠さなくなってきており、
最近メッキが剥げまくって勢いを失いかけているので
東京15区のカオスっぷりは
立ち回り次第では日本保守党にとっても大きなチャンスであるはずなのですけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7643

コメント

  1. 日本保守党。最初は期待してたんですがねえ。短期間でボロが出過ぎですね。
    それでもアホの立民、共産、あるいは維新が議席を取るくらいなら一議席くらい・・とは思ってますが。

    •  気持ちはよくわかるのですが、人と協調できる度量の大切さを、安倍晋三さんから学びました。私は高市早苗さんがこれを備えられたらと希望をもってます。

  2. >日本保守党

    まあ自民だけを攻撃してる時点でもう、ね。
    「自分は保守やない」って言ってた奴が保守を名乗れば「お前なに言ってんの?」となるのは当然なんですけど。
    名著()で皇位簒奪説をご開珍するような奴だぞ?
    どこが保守なんだよ?(蔑笑)

  3.  乙武のような「偽装無所属・実は既成政党が完全にバックアップモデル」が広まるのは大変問題ですね。こういう「抜け穴」って、明らかにおかしいのに、「じゃ、おーれも」みたいな感じで、既成事実的に広まりますからね。

     保守党・・・ほしゅぴたるって言ってたのって、20年くらい前、ですねえ。自民党派閥解体派が、この新生政党に合流・・・なんてことはないか。

  4. クニウロ
    この手の人が言うところの「日本」って
    本来の日本という意味じゃないんですよね。
    どこの誰の目線で「日本」と言っているのか
    こちらのブログ愛読者の皆様なら言わずもがなですが。
    言葉や名称を弄ぶのはアッチ系の十八番ですしね。

    信用できない人たち
    正体を隠す事も無くあからさまな様子に草なのですが
    情弱は置いといて、それを知って支持する人たちは
    確信犯ですね。
    「銀行にとって一番大切なものはなんでしょう?」の問いと同じ
    答えを知ってかしらずか…犬放送みたいなものでしょうね。
    玉木んの背後はテレビマンですから演出命、合点が行くのは当然ですね。
    あのテレビ局に信用性は皆無ですし
    大々的募金活動すら食い物としか考えませんから。
    まぁ、これも毎度のことですが
    15区都民の良識に期待するほかありません。

    婦人部
    不倫かどうか知りませんが、意外?に離婚率高かったり…そうか、な。

    日本保守党
    右に偏りすぎた人の特徴である禿頭、もとい石頭が
    悪い方に露呈してしまった感。
    政治戦略的に言うなら過去に学ばないというか
    「次世代」「日ころ」等の失敗から学ばないんですね。
    何故右よりな団体が多くの支持を集められないのか。
    まぁ、確かにステージ上で観衆に向かって
    「オーイェー!」と叫んで反応されると舞い上がってしまうのでしょうけど。
    それでも既にコメントにあるような
    他のパヨク系に議席を掠め取られるくらいなら
    マスゴミが取り上げるくらいに議席取っても良いのかな、とも思います。
    以前の「犬党」みたいに犬HKで放送されるのも見てみたい気がします。
    最大の問題は特定野盗の存在なので
    連中の議席減を当面の目標にすべきなのですが、なかなか上手くいかなさそう…
    保守党は本来、そこをもっと突くべきだと思うのですけど
    禿、もとい石頭なだけに、如何ともし難いですね。

  5. 飯山氏は有本氏と同じく言いたいことをずけずけ言うけれど、是々非々のモノの考え方がある程度できる人物だと思ってたけど、どうでしょうね。
    もしそうなら早々に有本氏はともかく百田の爺さんと衝突しそうな気もしなくないですが。
    今回の15区のメンツの中ではまだマシな方なので、Z武に当選させるくらいなら飯山氏に勝って欲しいですが。
    大ウソつきで公金チューチューの主犯の一人、百合子とは相性がいいか知らんが、Z武のような根本的な虚言癖持ちには人前に出てくるなと言いたい。ましてや政治家になろうなど以ての外。
    しかし国民民主も人材がまだまだ不足してますね。ヘンな女に引っ掛かって独自に候補者の擁立ができなくなったからといって、Z武推薦はないわ。
    まぁせいぜい立件酒井の票を食うくらいの働きはしたらいいとは思うけどw

  6. […] まったく「信用できないです」 […]

  7. 「玉木雄一郎や榛葉賀津也幹事長らがいくら国政でまともな事を言うようになっていてもこういうところで国民民主党は全く信用できないんですよね。やはりブログ主は「何を言っているか」ではなく「何をしてきたか」を人物評価の基本と考えます。」「何をしてきたか」という指標からすると玉木氏らが反日の乙武氏を支持することを見ればもう国民民主党は反日勢の一つであることがわかってしまう。茶請けさんが保守派が参政党の支持に傾いていた時に、いち早く参政党がやっていることを示し、それが国民を騙す行為であことを指摘された、その慧眼に驚かされたものです。また茶請けさんが木原誠二氏夫人の事件を、百田氏が週刊誌情報を基に「木原が権力を行使した」と言いまくっていた時に、事件を時系列で提示し木原氏の事件への関与はほぼないと判断されていたのにはこれは「茶請けさんにしかできない」と感心させられまたものです。保守党が百田氏の私党から、保守派の知恵を結集できるような公党になることを夢見ています。

  8. これは衆議院選挙ですよね?他方で衆議院解散の話も小耳にします。当選しても、すぐ議員では
    なくなるのでは。選挙の意義に素朴な疑問を感じます。

  9. 乙武さんはないな。仕事始める前からこんな矛盾ばかりでは。

    玉木さんがどんなにまともなこと言ったとしても民主党時代の彼がいなくなるわけではありませんからね。山井さんと一緒の風刺画事件もそうですけど、ご親族が獣医さんじゃなかったでしたっけ?モリカケ忘れてませんよ。

    保守党は政治に参加せずに外野からヤンヤ言ってるのが一番いいような気がします。人と決裂することが多すぎますよ百田有本コンビは。猫組長と井川さんは人としては興味深いですが(どちらも本買ったことあります昔)、政党で会社のお金を横領した人と元ヤクザが党役員と親しくてもOKなら、前に騒がれてた野田さんの旦那様なんて党員でもなんでもないでしょうし、建前上は政治に関係してないただの配偶者ですから問題ないってことになってしまう。本当に問題ないんですかねそれ?

  10. >民主党政権で行われた過剰な円高誘導による
    >国内産業の破壊
    悪夢(地獄)の民主党の件はブログ主が書かれた通りですね!
    この損害を累計したらそれこそ大戦争をした様な規模でしょう。いや、金額という話だけなら戦争どころじゃないと思いますけどね。

    それに、罪務省も長期金利をほんの少しだけ上げてとか始めましたけど、悪党の官僚には非常に警戒が必要だと思います。再エネ賦課金だの子育て支援と言いながら実質増税をねじ込んでくるやうな奴等です。
    差エネ賦課金なんかより原発再稼働の方が圧倒的に優先順位たかい話だってのに!

    そういえばプラザ合意とかのころはドル240円とかでしたよね…
    ドル150くらいでもう限界でなんて言っていたけど、内需で景気が持ちこたえたなんて状態でした。言い換えればたくわえを食いつぶし続けて持ちこたえたようなもんでしょう。そして現在、またドル150円ですが、税金や物価を考えれば以前の様に行くわけないでしょう。経団連馬鹿系統の中国の10億人市場なんてのも出鱈目です。日本は産業で食ってゆくしかないんだから!それが憎らしい奴等が悪夢(地獄)の民主党みたいなことを平気で言うってのが現実だろうと思います。

    >東京15区補欠選挙
    ブログ主が書かれた通りかと…
    もしかして…これでも随分控えめに書いているやうな気がしないでもないですけど…w

    で…
    乙武某は何としても落っこちてもらいたいとは思います。
    もろに公金チューチュー系列やアッチ系、アカい緑の小池なんてまっぴら御免です。

    まあ、凄まじいクソまみれな状態でクソ腹立たしいクソったれな状況だと思いますね。
    少しでもましなのって言ってもねぇ~…(´・ω・`)
    これは実際に当選して誰がもっとも害が少なくて済むかって話なんだろうと思います。
    或いは優先して落とすべき奴はだれか?って事でもあると思いますが・・・
    色々と凄まじいですよねぇ~…う~む…(;´Д`)
    でもね…中東専門家か実刑判決控訴中が実害は一番少ない気がしますね。他はもろにアッチ系繋がりで論外みたいなもんだし…
    う~ん…この…色々と凄まじくて震えるねぇ~…!w(;´Д`)ハァ…
    正直個別に書き出したら文句たらたらしか出てこないので書きましぇん!(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 「日本大改革」ですか。大風呂敷を広げるも中には何もない。ほとほと嫌になります。
    また、日本の精神を取り戻そうとする人達の集会に国旗がない。これまた、言葉先行を晒していますね。
    3つの補選がありますが、間もなく総選挙も予想されています。すると、わずか数か月、もっと言えば、それ以下の期間で何を目指すのでしょうか。

    大きな勝負は、やはり総選挙。これは天王山です。
    いくらあの野党sと言えど、侮ってはなりません。
    選挙に勝つ。これですよ。

  12. 今晩は。

    【ファーストリテイリング】
    新宿会計士さんが言う「悪い円安論」ですね。
    まあ、輸入に頼っている企業だからそうなのでしょう。

    【悪い連鎖反応】
    野党がだらしなくなれば与党もだらしなくなります。
    要するに緊張感がなくなるという事なのです。
    与党案に只管反対ばかりをして対案や妥協案を出さないのですから、いざ政権を獲ってもやる事は国を壊す事しか出来ませんしね。

    【乙武洋匡】
    どう見ても都民ファーストの会公認候補ですね。
    スローガンも突っ込み所満載ですね。
    一番下のスローガンが旧立憲民主党のロゴに似ている様にも見えますが、気のせいでしょうか?
    小池氏同様、乙武氏も色々と爆弾を抱えていますが、自由民主党が推薦を見送ったのはそれだけではなく、乙武氏の思想面にも問題があったからでしょう。

    【国民民主党】
    乙武氏を安易に推薦するあたり、国民民主党は詰めが甘いと言われても仕方がないでしょうね。
    代表や幹事長がどんなに頑張っても政党支持率が伸び悩んでいるのは、こういう所が原因なのでしょう。
    単に支持基盤が弱いからだという理由だけではないと思います。
    主様の仰有る通り、人物評価の基本は「何を言っているのか」ではなく、「何をしてきたか」でしょうね。
    政治家としての実務を確りと熟していれば、自然と支持が回ってきます。
    しかし、野党にやっている事は、相手のやる事なす事を否定して、罵倒する事しかしていません。

    【日本保守党】
    「安倍さんの意思を俺達は引き継ぐんだ」と言っておきながら、日本国旗の掲揚をしないのは、おかしな話だと思います。
    左右問わず極端に偏りすぎると「自分達こそが一番正しい」と思い込んで、他の意見を引き入れる事が出来なくなります。
    少しでも意見をすると激しく反発をして、その人物を罵倒或いは排除しようとする悪い癖が出ます。
    日本保守党もその要素が出てきています。
    此の儘だと日本保守党も参政党と同じ道を歩むのではないかと思います。

    【後書】
    宮城県仙台市青葉区芋沢にある西仙台カントリークラブの一部に設置された西仙台ゴルフ場メガソーラー発電所で火災が発生したそうです。

    仙台市のメガソーラーで火災、消防車20台以上が出動 けが人はなし 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240415-XOOESZDIKNI77DJVEZAHJMJQHM/

    またも発生したメガソーラー火災 メンテナンス人手不足などリスクも浮き彫りに 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240415-25NSH5556BD3NMCF67REIEKIZ4/

    仙台市青葉区には仙台ハイランド跡地に大規模なメガソーラー発電所があります。
    レジャー施設の跡地やゴルフ場の跡地は、メガソーラー発電所に転用されるケースが多く、時として森林破壊をしているケースもあります。
    また、メガソーラー発電所は、火力発電所、原子力発電所の様に常に誰かが監視している訳ではないですし、色々とリスクや問題点も出てきた事ですから、一度白紙に戻すべきではないかと思います。

  13. 日本保守党の百田党首は自信のライブ配信で「議員に資格試験を導入すべき」と発言し、それに賛同する沢山のコメントが寄せられました。
    完璧に公正中立の立場で問題作りや合否判定を行うなんて神様でなければ不可能、そもそも議員の資質が学力や面接で判定できるとは思えません。
    これだと政府の上に試験委員会が存在し、そこで選ばれた人しか立候補できない事になるんですが…実際そんな国がありますね。
    国民が選ぶ前に試験担当者が候補者を選別できる恐ろしさを想像できれば、3分でとんでもない愚策だと気付きます。
    それを素晴らしいアイディアのように披露する党首とそれを賞賛する支持者…溜息が出ます。
    支援者のユーチューバーがS原J一郎さんに選挙戦術を指導してもらってはどうか?と提案したら、熱烈な支持者(信者)から猛烈な批判(元共産主義者云々)があって、謝罪動画をアップする事になりました。
    日本保守党の問題点を指摘すると信者がアンチとみなして批判、それに嫌気がさして「離党します」とコメントするとツートップが「辞めたい方は黙って辞めてください」なんて平気で言ってしまいますから、一票の重みなんてわからないのでしょう。
    こんな体質を改善しない限り日本保守党の躍進はありません。

    •  政党の資格の欠片もない保守党が何エラそうに議員資格云々と口にするのやら。

  14. > 中共の新疆綿なんてのも積極的に利用している社ですからね。
    .カネになるなら無かったことに出来る才能。

    > 自国民を飢えさせてでも省益優先の財務省と
    外国の政党が組んだ事による結果だと言えます。
    .その傷も癒えぬままに悪夢の再来がありませんように。

    > 批判されたら徹底的にやり返そうとする癖もあるため
    軌道修正できない上に敵ばかり作る体質とブログ主は考えます。
    .仰る通りかと。国の仕事をしたいのだったら、もう少し大きく構えていかないと些末なことに影響されちゃうのでは。

    > 日本保守党の方も
    見えるところに国旗を掲揚していなかったようで……。
    .意気込みと勢いは分かりますが、意識が低過ぎることが垣間見えました。
    もしくは背負うものへの覚悟が無かったか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. >立憲民主党はこの細川連立政権、民主党政権の後継政党の立ち位置を堅持しており、アベノミクスによる金融緩和によって円安傾向が維持されることを嫌って、金融緩和を辞めろ!利上げしろ!と政府に再三要求をしてきました。

    当然の如くコイツらが政権を盗ったら、デフレになるまで利上げしてくるでしょうね。
    アベノミクス全否定ですし。
    そして、あるところまでは物価が下がることにより、国民からは支持されるような懸念もあります。今でもデフレ脳ですから。

タイトルとURLをコピーしました