健康保険証偽装の実績が確認できたじゃん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

派閥解散をせず他派閥が解散することで一気に総理有力候補になれる
そういうアホな事を考えていたらしい茂木敏充幹事長は
清和会幹部らに対しても自発的に離党などの行動を取るように示す発言をしていました。

幹事長というのは党の中でも選挙を含めた党の所属人員のボスですので
茂木敏充は自分の派閥の利益に限らず、
まずは部下たちとなる所属議員たちについてフォローすべき立場です。

ところが茂木幹事長はそういう自身の立場を考えない発言を行いました。

そして茂木派が小渕優子ら多数の離脱者を出し、
茂木派が空中分解しそうな状態になるという現状に繋がっています。

道理と筋を通さず目先の利益だけで発言をする。
そんなのが自分の派閥のボスだとはっきり見せつけられてしまった以上、
自分を守ってもらえる可能性だって低くなると考えて
茂木に見切りをつけるという人が出るのは当然でしょう。

安倍外交を引き継ごうとせず
媚中で底の浅い外交に劣化させた茂木敏充が
自らが総理になる可能性を自分で潰してくれたことは幸いというべきでしょうか。

石破茂が自分の派閥を解散させる原因になったエピソードもついでに書いておきます。

国会で本来与党が持っているべきはずの質問時間の大部分も
特定野党が持って行ってしまって
若手議員が国会での政策議論にほとんど参加する機会がない事を
石破派所属の国会議員が訴えるも、
常にマスゴミに迎合してマスゴミに媚びていれば
「石破はやっぱりすごい!」「次の総理は石破!」
とマスゴミが持ち上げてくれるからと
石破茂はこの自分の部下であるはずの議員を守る事をせず
マスゴミの論調に完全に乗っかって批判する側に回りました。

これで切り捨てられたことで件の議員は石破派を離脱。
これにより石破派は単独では石破茂を総裁選で擁立することができなくなりました。

ボスが部下を守らずにマスゴミと一緒になって部下を批判。
これで派閥から離反されないはずがありません。

政治の世界だって最後の最後は人間関係。
あの人を信じて支えようという気持ちになる人が多くなければ勝てません。

茂木は小賢しく立ち回ってきたようですが、
マスゴミによる党への総攻撃に際して目先の利益に走ってしまい、
ボロを出してしまったと言ったところだと思います。

では、立憲民主党執行部やばい!なニュースから。

――
つじもと清美@tsujimotokiyomi
本日、立憲民主党の代表代行に就任しました。
泉代表からお話をいただいたとき、責任の重さを感じながらも迷わず決断しました。
いま日本はかつてない危機に直面しているからです。

繰り返される災害。
国民不在で突き進む政権と自民党の「政治とカネ」。
制度疲労を起こしているセーフティネット。

私たち国会議員は国民のために存在します。
その原点に帰って政治の信頼を取り戻し、さまざまな苦しみを抱える方々に寄り添って問題を解決するため、国会内外で全力を尽くします。

――

立憲民主党は自民党派閥裏金調査チームなんてものを立ち上げて
よりにもよってパーティー券収入不記載がバレている
安住淳を主役にしてマスゴミ向けにパフォーマンスを行いました。

マスゴミが守ってくれるのでやりたい放題というのが
立憲民主党の考え方の根っこにあるのでしょうが、
マスゴミフィルターが通用しない人からすれば
「何言ってんのこいつら?」
という話にしかならんでしょう。

さらにこのタイミングで
秘書給与詐取の詐欺罪で有罪の前科を持ち、
詐欺罪で有罪になったことを
「へこたれへん」
なんて本を出してろくに反省しこなかった辻元清美を代表代行にしたようです。

彼女に政治とカネ問題で自民攻撃をさせようってことなんでしょうけど、
さすが立憲民主党というか、呆れます。
マスゴミに守られているからこその考え方です。

あとセメンといて辻元のポストにツッコミを入れておきますと、

繰り返される災害
→最も被害が大きかったのは民主党政権のせいだったけどな!

国民不在で突き進む政権と自民党の「政治とカネ」
→立憲民主党、特に辻元清美に偉そうに語る資格はねーわ。

制度疲労を起こしているセーフティネット
→お前らが民主党政権の時に公金チューチューをより派手にできるように、NPOが営利活動できるように緩和したことが最大の原因じゃないんか?

立憲民主党が公金チューチューなど民主党政権で種まきしてきた問題に何か貢献できるとしたら
自分達が民主党政権以降何をやってきたかを詳らかにして
その悪事を謝罪し、悪用できないように公明党、NPOらとの癒着も指摘して
公明党と潰し合って退場してくれることくらいです。

お次は民主党脳丸出しの初鹿明博元議員のポストから。

――
初鹿明博@AkiHatsushika
旅行支援をやるなら、ホテルや旅館へ直接支援した方が良い。Go toの時のように旅行代理店や旅行サイトを介しての申し込みにすると結局手数料で儲けるところが1番得する。
被災地の会社でも無いのに。
ホテルや旅館が旅行サイトなどに支払う手数料はバカにならないですからね。

――

民主党~立憲民主党の連中ってまともに働いた事がない人が大半なので
金を直接もらえればそれが一番良いと思ってしまう程度です。

それで経済が成り立つと思ってんでしょうかね?
お金って回してなんぼなんですよ。

だから今少なくない人達が自分が出来る範囲でも可能な
「食べて応援、飲んで応援」
みたいなことをやってたりするわけです。

お次はテロリストが逮捕されたらしいニュース。

【【独自】1974年にかけて起きた連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 警視庁公安部】
1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保され、事情を聴かれていることがわかりました。桐島容疑者とみられる男が入院している病院から中継です。

こちらは桐島容疑者とみられる男が入院している神奈川県内の病院です。

捜査関係者によりますと、桐島容疑者(70)とみられる男はこちらの病院に偽名で入院していて、警視庁公安部は桐島容疑者と特定する作業を進めるとともに、男から事情を聴いています。

桐島容疑者は1975年に爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されていて、50年近く逃亡していました。

「連続企業爆破事件」は、1974年8月30日、東京・丸ノ内の三菱重工業ビル玄関前に置かれた爆弾が爆発し、8人が死亡、380人が重軽傷を負った事件など、「東アジア反日武装戦線」が1974年から75年にかけて、大手商社やゼネコンなどを標的に次々と爆破事件を起こしたものです。

1975年5月には、「東アジア反日武装戦線」の「狼」「大地の牙」「さそり」の3つのグループのメンバー8人が逮捕されていました。
(2024/1/26 TBS)


事件から50年。
末期癌で死を悟った桐島聡の方から本名を明らかにしたようです。

この記事にもありますが指名手配犯らは偽名で生活しています。
実名を使っていたらすぐに足が付いてしまうことになりかねませんからね。

これがマイナンバー必須になっていたら
彼らが偽装をするためのハードルが格段に上がって難しくなっていたでしょう。

政治とカネ問題も完全な解決にはなりませんが、
政治献金はすべてマイナンバーを使っての振込のみに限定する
という事にしてしまえばいいと思います。

当然、裏金化しづらくなることから
日本共産党やれいわ新選組や立憲共産党などから猛反発が出るでしょう。

日共、立民、社民、れ新などの連中がマイナンバーに反対してきたのだって
「いろいろな不正が従来よりもやりづらくなる」
という理由からでしょうからね。

やましいことをしてなきゃ健康保険証の利用だって、

お金の流れを掴まれたって怖くないんですよ、普通。

お次は捏造メディアとしておなじみ朝日新聞グループの中でも
特にダメな記者達のたまり場、AERAから。

政局になる!とマスゴミが考える度に行われる
次の総理に相応しい人ランキングの昨年暮れのものなのですが。

【「次の首相」はだれが良い? 緊急アンケで1位は断トツで自民党石破茂氏、2位はれいわ山本太郎氏】
(2023/12/21 あ、エラ!)

1位石破茂
2位山本太郎
3位高市早苗
4位河野太郎
5位小泉進次郞

この手のアンケートはだいたい捏造で、
記事を書いた人や編集部の中の意見をそれっぽいアンケート結果に見せかけているだけ
ということが少なくないとブログ主は考えています。

山本太郎、石破茂、河野太郎らに投票する人達に偏っているアンケート対象だった場合は
高市早苗はそれほど得票を得られないと思っています。

逆に高市早苗が強く評価されるような層を対象にしたアンケートならば
石破茂と山本太郎がその上に大差で居座ることは考えづらいのではないでしょうか?

記事やSNS,メルマガなどを通じて回答を呼びかけたとありますが、
それだったら総数421なんてしょぼい数で済むとはとても思えません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7317

コメント

  1. あ、エラのアンケート。「3位高市早苗」なんて白々しいとしか笑笑

  2. >派閥解散をせず他派閥が解散することで一気に総理有力候補になれる
    そういうアホな事を考えていたらしい茂木敏充幹事長は・・・

    器が小さいのう。これでは総理は...?

  3. >自らが総理になる可能性を自分で潰してくれたことは幸い
    ”凄まじい”不幸中の幸い…みたいな感じですね。

    >立憲民主党執行部やばい!なニュースから。
    こんな前科一犯が立憲共産党の代表代行なんて怖いわぇ~(棒
    饅頭こわい!

    >民主党脳丸出しの初鹿明博元議員
    「民主党脳丸出し」これって「バカ丸出し」って意味に脳内変換されるのですが?w

    >テロリストが逮捕
    >健康保険証偽装の実績が確認できたじゃん
    これっすね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    戸籍とかどうしてたんですかね?

    そして”外国人も”含めてこういうのが他にも多数居ると見るのが自然です。
    前科一犯の辻元清美といかいう奴の地元で大坂正明なんて極悪テロリスト(過激派)が潜伏していましたけど・・・
    桐島容疑者の背後関係も辻元清美に聞いたら良いんじゃないですかね?それか…山本太郎ととかテロリストそのもの共産党に聴くとか…

    >次の総理に
    ほんとくだらないですねぇ~…
    マスゴミは煽動罪で豚箱へ放り込むべきだと思いますけどね?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. […] 健康保険証の偽装(ぎそう)・・・の、実績が確認できたじゃん。 […]

  5. 今晩は。

    【茂木敏充】
    確かこの人が会長を務めている平成研究会って、木曜クラブ、経世会の流れを汲んでいましたよね。
    「政治とカネ」といえば、この派閥なのですが、何だか人事みたいなことを言っていますよね。
    まあこんな冷酷非情な事を言ったものだから、小渕優子が怒って逃げたのでしょう。
    ところで、木原稔防衛大臣や加藤勝信氏、新藤義孝氏、佐藤正久氏、石井浩郎氏、小野田紀美氏も平成研究会から脱退をしたのでしょうか。
    また、地元選出の新谷正義氏も脱退したのかが気になります。

    【石破茂】
    何故かマスコミは異様に石破茂を持ち上げますよね。
    世襲議員でありながら、特に目立った功績は見当たらないのに、異常ですよね。
    この人は、安倍政権下(第二次政権以降)ではずっと足を引っ張っていた印象しかないですね。
    後は鉄ヲタ(前原誠司と同じ)とキャンディーズのファンと言うくらいですかね。

    【立憲民主党】
    人材が欠乏していますが、人罪に関しては飽和気味という政党ですが、此は此で異常だと思います。
    辻元清美を代表代行とか、センスが悪いと言うよりも、如何に人材がいないということを表しています。
    立憲民主党の議員さんって本当にマスコミに守られているなという感があります。
    どれだけ悪行を犯してもお咎め無しにされるのですから。
    やはりマスコミを一度リセットしないといけないと思います。

    【チャック初鹿】
    チャックさんって今はK-Cosmeのショップを経営していますよね。
    議員を辞めても韓国と繋がりを持ちたいのは、やはり所属していた党がそうだったからなのでしょう。
    結局この人は「利権ガー!」と言いたいのでしょう。
    武漢肺炎の時の旅行支援である〝Go To Travel〟の際も、立憲民主党をはじめとした特定野党とマスコミはは、「利権ガー!」と騒いでいましたしね。
    経済の基本が分かっていない証拠だと思います。

    【桐島聡】
    やっと捕まりましたか。
    大坂正明の時もそうでしたが、重要指名手配犯が中々逮捕されないのは、マイナンバーなどの諸制度の整備の遅れなどが原因だと思います。
    その事に関しては、マスコミや野党が抵抗するような姿勢を取り、一部の識者達も同調しています。
    ハッキリ言いますけれど、その行動こそが犯罪者の逃亡を幇助しているのですよ。

    【AERA】
    特亜の機関紙である朝日新聞社系の雑誌だから「あ、エラ!」なのですね。
    とてもよく分かります。
    小石河だけではなく山本テローまでもを入れているあたり、朝日の願望は「特亜寄りの人間が総理となり、特亜に永遠と謝罪をすべきである」なのでしょう。
    高市早苗氏を入れたのは、申し訳程度の良心からでしょうね。
    特亜が解決した筈の問題を蒸し返して日本に対して糾弾し続けているのは、特亜寄りの左翼マスコミがそのように仕向けているからでしょう。
    もう一度言いますが、マスコミを一度リセットしないといけないと思います。

  6. >これがマイナンバー必須になっていたら
    彼らが偽装をするためのハードルが格段に上がって難しくなっていたでしょう。

    反対してる奴らは足が付くのが怖くてしょーがないだろうねwww

    >それだったら総数421なんてしょぼい数で済むとはとても思えません。

    少なwwwよっぽど相手にされてないのねwww

  7. 反日武装戦線wのひと、最後は国にオムツ替えてもらう羽目になって死ぬんですねw
    お笑いですwww

    • あと、葬儀(直葬)まで国庫金で面倒見て貰うんでしょうな。
      親族も遺骨(灰)引き取り拒否するんだろうな・・・・・・

      • >親族も遺骨(灰)引き取り拒否するんだろうな・・・・・・
        ↑ 「散骨ガー」とか出てくるかも知れませんね。

  8. いやはやなんとも…今日は特に脱力感満載のネタばかりですね。

    派閥無しで、一体どういう総裁選になるのでしょうね。
    いろんな意味で興味はありますが
    まさかマスゴミに迎合したような結果に?とか
    悪夢にならないのでしょうかね。
    各議員も支持者と対面で話す機会が多いでしょうが
    日中暇を持て余してそうな人ほどマスゴミ報道ばかり見てるでしょうし
    「ネットとリアルの乖離」は捨て置けないと感じます。

    辻元セメント
    こっちが固まりそうw
    これだけ自民が叩かれて、普通なら野党第一党が支持率倍増しても
    不思議はない筈…なのにwww
    当人らに自覚は全く無いようですねwww
    寧ろ、これで自民勝てたら、逆にマスゴミの面目丸潰れに。
    そっちの方が面白いかも知れませんね。
    自民が自民で自浄能力発揮出来れば、それに越した事はありませんが
    安倍元総理なき今となっては…
    自民の中にどれだけ自覚してる人がいるのやらも合わせて
    やりきれない気分になります。

    桐島聡
    「聡を知れ」とは「テロるぞ」との脅しだったのでしょうかね。
    それにしても反日であれだけ酷い事しておいて、よくもまぁぬけぬけと
    重信房子もそうですが、潔さってのが無い所が
    日本人の古くからの精神というものを持ち合わせていないのか、と感じます。
    所詮自己中のお気持ち優先、ただの感傷という事なのでしょうかね。

    それにしても大坂正明にしても、オウム事件の犯人にしても
    最後は自主、自白でというのが、なんとも…
    それだけ通常の捜査では見つけられないという事でしょうね。
    しかも神奈川県って…
    単独で逃亡していたのか、背後で何かしら支援してた筋が居たのでしょうかね。
    マイナカードの件は茶請けさんの仰る通りでしょうね。
    自分もコメントしようとしたら、既に書かれてました。笑
    が、マスゴミは絶対にこんな事は報じないでしょうね。

  9. 指名手配犯

    なんか報道では保険証は提示しないで自費で入院していたそうですが、それはそれでその金は一体どこから出てるんでしょうか?
    それと今までずっと海外で逃亡生活を送っていたのが里心がついて帰ってきたそうで、当然不法入国ですよね
    その辺りの手口もちゃんと解明していただきたいところですが、なにせ重篤な状態のようですから無理かなあ
    それにしてもあれだけ日本を嫌って破壊しようとしていたくせに最後は日本で日本人として死にたいなんてほんとワガママもいいところです
    極左の活動家の連中は自分たちの行く末の見本として良く考えたほうがいいと思います

  10.  デマのデパートの立憲杉尾議員が能登地震の二次避難所の食事にケチを付けて、それを鵜呑みにした慌て者が「中抜きガー」を連呼。
     こいつのデマは一度や二度でないのに、疑ってかかる事をSNSの連中は欠片も考えないのでしょうか?デマでなくとも切り取り印象操作って事もありますし、このXを拡散しているのが中スポと言う点で「察し」なのでは?

  11. このタイミングで、
    という訳でも無いかもしれませんが、こんなニュースまで
    >『「マイナ保険証」に地方から異論』
    寧ろこのタイミングで逆効果ではないかな、とw
    反面、マスゴミなんか金や実力行使でどうにでもなるでしょうから
    河野太郎筋から何かあったのかな?と邪推してしまいます。

  12. 今回の派閥騒動で、ある程度でもマトモで強いグループが生まれたらいいなぁと期待せずに夢想しとります。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました