共産党は一貫して表現の自由の敵でした

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは久々に名前が出てきた田中真紀子から。

【田中真紀子節が久々!「答弁を差し控えるのはやましいからでしょ」松野官房長官の答弁を一刀両断】
自民党や民主党で衆院議員を務めた田中真紀子元外相(79)が8日、国会内で開かれた政治改革をめぐる会合で講演し、自民党の派閥パーティーをめぐる政治資金問題などを、久しぶりの「真紀子節」で一刀両断ぶった切った。

真紀子氏は、自民党の派閥パーティーをめぐる政治資金問題で、自民党最大派閥安倍派に所属する松野博一官房長官が、1000万円を超える「裏金」のキックバックを受け、政治資金収支報告書に記載していない疑惑が出ていることについて、詳細な説明を避け続けていることを批判。「民主主義は言論ですから、どれだけ分かりやすくしゃべるかだ。しゃべらないで『答弁を差し控えさせていただきます』と。差し控えるというのは、やましいから答えられないんでしょ」と指摘した。

その上で「国民はばかじゃない。差し控えてはいけない。だったら、議員になるのを差し控えた方がいい。そんな、すっとぼけた言葉の使い方をしたらだめだ」と、松野氏の対応に疑問を示した。

真紀子氏は2012年衆院選で落選後、国会議員を引退したが、政治に関するなどは続けてきた。「11年ぶりに永田町の土を踏んだ」と述べ、久しぶりの永田町訪問であることを明かした。会合には夫の田中直紀元防衛相(83)、弁護士の郷原信郎氏も同席した。【中山知子】
(2023/12/8 ニッカンスポーツ)

性格と口が極端に悪く政治家として無能で田中王国を食い潰しただけの人。
そんな田中真紀子が相変わらずというか……。

立憲民主党系の集会でわざわざ与党批判をするために呼ばれたのでしょうけど、
郷原信郎もセットにしているあたりがある意味でわかりやすいですね。

郷原信郎は民主党政権前後で民主党から巨額の委託費を受け取って
民主党を擁護しつつ、自民党議員を叩くということをやっていた人物でもあります。

しかも自身はコンプライアンスを専門としていたはずが、
民主党のコンプライアンス違反にはごちゃごちゃ言い訳を付け、
自民党の方は些細なことでもギャースカ批判を繰り返していました。

ブログ主的にはこういう人物は一生信用してはならないタイプだと思っています。

話を田中真紀子に戻しましょう。

今はただの都内在住の口の悪い人である田中真紀子の口を借りて
与党批判をさせればブーメランなども心配せずに済む
というところを期待して呼んだのでしょうけど、
旦那の田中直紀は公選法違反で一昨年まで公民権停止処分となっていました。

田中真紀子も直紀も大臣の時は随分と雑な答弁を繰り返し、
旦那の直紀は答弁するのが嫌になって国会審議中に抜け出して国会審議が止まり、
食堂で珈琲を飲んでいたのを発見されて連れ戻されたことがあります。
無能すぎて官僚のメモがないと答弁出来ず、
答弁が嫌になって逃げ出して捜索されたなんておそらく憲政史上唯一でしょう。

民主党政権時は田中真紀子も文科大臣として
法的権限がないのに自分が気に入らない大学の認可を独断で取り消しさせて問題になりました。

大学側が国賠訴訟を準備し始めたことで
官僚側に「国賠訴訟やられたら100%負けます」と説得されたようで撤回しましたけど。

また、外務大臣としては田中家の商売相手でもあり
密接な関係を持っていた北朝鮮に配慮したのでしょう。
偽造パスポートで入国し逮捕された金正男を慌てて釈放させる
というこれまた歴史に残るレベルの有害な大臣でした。

そんな田中真紀子に偉そうに物を言わせていることそのものが論外だと思いますし、
本人も他の人達の悪口を言うことだけは喜んで引き受けるのですから呆れるしかありません。

せっかく田中真紀子の名前が出てきたので
当ブログの過去記事を紹介させていただきたいです。

当ブログの旧ブログの方ではexciteから理由も明かさず削除され、
別記事として改めてアップしたら
exciteが無言でブログ作成者以外には表示されないよう強制的に設定され、
ブログ管理者でも設定が変更できないようにされた記事の一つです。

今は厚生労働省主導の困難女性支援法という
全国規模で税金を食い物にする公金&募金チューチュースキームが問題となっていますが、
公金&募金チューチューの外務省版と言えるもので
田中真紀子が大きく関与していた話です。

詳しくはリンク先の記事の方をお読み頂きたいのですが簡単にまとめますと、


・テレビ朝日のドラえもん募金がやたらと募金を回している相手が大西健丞の作った
ピースウィンズジャパン(PWJ)やジャパンプラットフォーム(JPF)という団体

・大西健丞の作ったPWJは2000年に6億円の不明瞭会計や余剰金1.3億の使途不明問題を起こしていた。
(モンゴルの支援事業等と称して税金をもらってこの始末)

・田中真紀子が外務大臣としてNGO用の支援金と称した枠を作りこの10億のうち5.8億をPWJへ支出させるよう指示
(巨額の使途不明金問題や支援金が盗まれたとして帳簿からお金が消えたりした団体にわざわざ多額の税金を拠出させた)

・JPFの方には北朝鮮の影響を疑われる「アジア太平洋資料センター」が当初参加していた

・アジア太平洋資料センターの元共同代表の井上礼子は
 内縁の夫の中川孝志が重信房子逃亡に関わる犯人隠避で逮捕されている。
(井上礼子は社民党から立候補予定だったが旦那の逮捕で出馬を見送った過去がある)

・大西健丞は朝日新聞の本田雅和、社会党の土井たか子、そして井上礼子らと勉強会を開いていた。

・重信房子ら日本赤軍は北朝鮮と非常に関係が深い

・田中真紀子が北朝鮮系の利権、鈴木宗男がロシア系の利権という形で外務省内の利権争いで対立していたため、
 宗男が田中真紀子のPWJなどへの不自然な公金支出を国会で指摘。

ということでどうやっても背後に必ず北朝鮮というキーワードが漂う関係性の中で
田中真紀子による極めて不自然な公金支出が行われていた形です。

さらに

・NHKの番組(女性戦犯法廷)で北の工作員を出演させていたNHKの
 NHK大手町分室とジャパンプラットフォームは空き室だらけのビル(当時)で
 なぜかわざわざ隣り合わせに部屋を借りていた。

なんて事情もあったりしたのですよね。

さてお次は、すでにご存知の方もいるかと思いますが、
共産党と関係の深い松岡宗嗣らLGBT活動家どもが
KADOKAWAに圧力をかけて出版を阻止する言論弾圧を行った件です。

日本共産党はこんな呼びかけをしていました。


――
日本共産党 世田谷青年支部@jcp_seta_youth

#1206トランス差別KADOKAWA抗議

米国で書店組合が「販売した事自体が誤りだった」と認めたほどのトランス差別的な本をなぜ角川が訳して販売するのか!?
至急企画を潰すべきです!

――

さすが表現の自由の的、日本共産党です。

共産党らしくわざわざイメージロゴまで作って呼びかけていたわけです。

これに対しては当然ながら批判が殺到し、
共産党はこのポストを削除し、以下のような言い訳をしました。

――
日本共産党 世田谷青年支部@jcp_seta_youth
この度は不適切なツイートをして申し訳ありませんでした。
角川がトランス差別的な本を出版しようとした事に対する抗議のつもりでしたが、表現が不適切でした。申し訳ありませんでした。

日本共産党 世田谷青年支部@jcp_seta_youth
販売をするべきではなかったという表現は「宣伝をするべきでは無かった」の誤りでした。お詫びいたします。

――

「潰すべき」と言っていたくせに「販売をするべきでなかった」と言っていたことにして誤魔化しています。

選挙に際しては志位和夫が表現の自由を守るだのなんだの言って
この嘘に釣られるバカを票にしようという活動をしていたこともありますが、
日本共産党は悪書追放運動など、一貫して表現の自由の敵として活動してきました。

日本共産党というのは文明の進化においては非常に有害だとブログ主は考えています。

彼らは新たな何かを生み出す事をしません。
常に既存のものに寄生し、新たに生まれた何かに対しても寄生しようとし、
寄生できそうになければ潰してそこから利益を吸い上げようとする連中です。

教祖のマルクスが人の金にたかって努力せずに楽をして美味しく生きていこうと考え続け、
さらに努力しなかった自分が他者に対してマウントを取れるようにするべく考え出したのが
マルクス主義と呼ばれる宗教であるのですから、
その教義を実践しようとして生まれた共産党などというものが
寄生虫が如き動きしか取らないのはある意味で必然だと思います。

今回の共産党などのLGBT活動家どもによる言論弾圧事件は
今回の翻訳元の本の著者にも伝わっており、

――
Abigail Shrier@AbigailShrier
Kadokawa, my Japanese publisher, are very nice people. But by caving to an activist-led campaign against IRREVERSIBLE DAMAGE, they embolden the forces of censorship.

America has much to learn from Japan, but we can teach them how to deal with censorious cry-bullies.

私の日本の版元であるKADOKAWAはとても良い人達です。
しかし、彼らは私の本に反対する活動家主導のキャンペーンに屈することで、検閲勢力を勢いづかせている。

アメリカは日本から学ぶべきことがたくさんありますが、検閲によるイジメへの対処方法を日本に教えることはできます。

――

日本はLGBT活動家(≒反日左翼)による言論弾圧が
今でもまかり通っている恥ずかしい国
ということを世界に広めることになりました。

日本のLGBT活動家(≒反日左翼ども)は

「俺たちは批判しただけだ!出版停止にしたKADOKAWAが悪い。俺たちは悪くない!」

という言い訳を垂れ流し始めています。

反日左翼やめますか?文明人やめますか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7134

コメント

  1. >まずは久々に名前が出てきた田中真紀子から。

    オババもノブローもお互いに利用してやろうって腹積もりがミエミエwww

    >日本共産党はこんな呼びかけをしていました。

    「ヘイトするな!!」っておまエラのポストしたロゴがヘイトしてるやんけ。まさにキチ●イ(呆)

  2.  田中真紀子・・・どうなさってるのかなぁと思っていたら、お元気そうで何よりです。御年79歳だそうです。wikiによれば。

     よく、次期首相とかなんとか、当時、持ち上げられていたんでしたっけ? マスコミが話題にする政治家って、いかに虚構の存在かということを今にして思いますね。

    • 「北朝鮮に依拠する売国政治家」という理由なら、
      小沢一郎と同じ民主党に集まり、
      同じく総理有力候補としてマスゴミに持ち上げられたのもよくわかります。
      両名とも政治家としては極めて無能ですが。

  3. 茶請けさん、旧ブログの言動弾圧対策お疲れ様でした。
    HPを変更した理由がよくわかりました。
    これからも言動弾圧に屈すること無くブログを続けてください。
    立憲は裁判で批判する人たちを弾圧に来ているので気をつけてください。

  4. こちらのブログにおいてだけですが、前日に小沢一郎がトップ画像を飾り、翌日に久々の田中真紀子嬢の登場。さすがに、お得意のロゴで共産党にトップ画像を奪われて飾れなかったのは、残念でしたが、どこまでいってもこの二人の愛の絆か、腐れ縁か?運命的な物を感じますね。また、小沢をぶつけてきた翌日に、田中のお嬢が出てくるのが偶然なのか、必然なのかわかりませんが、やはりそこらへんの茶請け様の感は、大したもんですよ。(長州風) 余談ながら、少し前にBSで懐かしのダイスキの特番で、見栄晴の生存を確認した時のような感覚を、今回の真紀子嬢の生存確認にも感じました。トップ画像にB面があれば、ぜひ真紀子嬢にして頂き、小沢から真紀子嬢で、こちらのブログ様から、早めのクリスマスプレゼントを、お二人に届けて欲しいと、ささやかな祈りをそっとして、小生は、日曜日を終えるのでありました。季節外れの暖かさと共に、小沢、真紀子嬢がパチ倒ブログにやって来た年末上旬の週末でした。

  5. >選挙に際しては志位和夫が表現の自由を守るだのなんだの言って
    この嘘に釣られるバカを票にしようという活動をしていたこともありますが、

    故石原都政時に児童ポルノによる二次元規制の騒ぎで当時の旧民主党や共産党が表現の自由を守ると言った言動で未だに表自界隈の1部は民主の1部や共産の1部を支持している、中道左翼、未だにいます
    そして言動がXやSNSでもそうですが、攻撃性が高い言動しかしないから凍結垢多し
    ちょっとでも保守的な表現や言動すれば極右扱い
    トリエンナーレの件でも今回の件でも民間がやっている事だから、賛否言わないだの、滅茶苦茶ですから
    山田太郎、赤松健辺りも見てますが、まだ騒動起きたばかりか、ダンマリ状態
    サイバー犯罪条約絡みは、情報上げてますが

    • ドカベンと同姓同名の先生は性事活動に熱心でしたね。

  6. やっぱり田中真紀子は誰か大物に呼ばれて出てきたんですね。
    テレビ局の気持ち悪いもち上げぶりに家族ででかい溜息がでました。
    真紀子は、なんで有権者に嫌われたのか自覚すらないんだ…。

    共産党に匹敵するバカの自覚のなさ。
    活字で殺すなといいながらXでポストしまくってる内容はなんですかね?

    どうしてブログを移籍されたのかという理由はやっぱりそういうことでしたか。もうexiteはダメですね。

  7. >久々に名前が出てきた田中真紀子
    痛々しいですねぇ~…地獄へ落ちれば良いと思うの!(本音)

    >KADOKAWAに圧力をかけて出版を阻止する言論弾圧
    大本営発表ガーッ!検閲ガーッ!のお馬鹿さん出番ですよ!…あれ?w

    焚書をやらかす外道の極悪ぶりは歴史上でも証明されていますが…
    共産党とそれにシンパシーなアホバカ共がまさにこれ!という感じですね。
    地獄へ落ちれば良いと思う!(本音)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. ながら視聴してたら、いきなり「田中真紀子」と聞こえて
    思わず二度見しましたよ。笑
    まだ政界に未練があるのでしょうかね?…あわよくば…みたいな。
    それとも裏工作要員としてナニカしてるのでしょうかね。
    「国民はバカじゃ無い」ってのは正しいかも。
    だから落選した訳ですしね。
    もし、今後再出馬でもして当選したら「国民はバカ」でしょうけど。
    そもそも金権政治の基礎を築いたのが父親らの筋じゃないですか。
    北朝鮮との関係のみならず
    何かと中国との繋がりも絡んでますしね。
    こんな糞よりも自民の糞の方がマシかと思うと
    カレーの中の糞と糞の中のカレーのどっちを選ぶか、みたいな
    又は味噌の中の糞と糞の中の味噌の選択とか
    お食事券も選べない気がして来ます。
    (今晩のメニューの方、ごめんなさい)

    狂惨党
    「これはナチスがやって来た事です」by鳥越俊太郎
    自分の事を他人の事のようにすり替え批判する、十八番ですね。
    ヒトラーが死の前に言ったとされる
    「自分が死んでも、いつかまた新しい狂惨主義が現れるだろう」
    が、今、目の当たりにしてると言う事でしょうかね。
    寄生虫は寄宿種が無くなったらどうするのでしょう?
    タコが自分の足を食うような内ゲバか…
    精神に問題を抱えているようにしか見えませんね。
    ロゴデザイン
    立件のロゴとか制作してる人たちと同じデザイン関係筋なんですかね。

    • 志位和夫が去っても、いつかまた新しい志位和夫が現れるだろう。こんな感じ?不○さんのがいいのかしらw昨晩がカレーだったのでセーフでしたw

      • まさに「黄金の味」でしたか。爆

        志位の次は「D」…って
        これじゃ「AがダメだからB〜」の流れと一緒ですよね。
        自分の都合の良い奴引き当てるまで延々続くガチャみたいな
        狂惨主義支配になるまで続くと思うと
        また頭痛が痛くなってきましたよ。

        今、丁度犬HKで中国が台湾の若者を取り込もうと
        盛んに支援とか金で買おうとしてる〜みたいなのやってましたが
        (犬は、そう言うニュアンスでは報じませんけど)
        狂惨主義こそ金で支配(債務の罠)する権化じゃないですかね。

        • 私も今朝、犬さん観てたら香港のもはや選挙ともいえ無いのやってました。親中派に有利なように制度変えられたとかで、そりゃほぼ親中だらけになりますわね。ああいうのみせられたら、台湾でも日本でも、そんな詐欺に引っ掛かるの少ないでしょ。

  9. 最後、人間辞めてますかでm(言い過ぎ

    まあ、凶惨党ですし(他の反日系統も同様)

  10. 今晩は。

    【田中眞紀子】
    現在は実家の越後交通の代表取締役相談役だそうです。
    因みに夫の田中直紀は、同社の代表取締役会長だそうです。
    父の田中角栄元総理が郵政族だった背景から、越後交通は新潟県内の民放各局に出資しているそうです。
    また、会社組織を立ち上げる際には、役員の人選等にも影響を与えていたそうです。
    然う言えば、嘗て田中眞紀子が年末にTBSで放送されていた報道特別番組によく呼ばれていたのは、TBS系のBSNメディアホールディングス(新潟放送の親会社)の大株主に越後交通が名を連ねているからでしょうね。
    代表権のある会長はよくあることですが、代表権のある相談役というのはあまり聞いたことがありません。
    都内在住ですから、越後交通の経営については、社長の伊比久氏に任せているのでしょう。
    取締役会や株主総会の時だけ新潟に帰ってくるのでしょう。
    株主構成も浦浜開発という資金管理会社が筆頭株主ですし、田中家や田中角榮記念館が大株主として名を連ねているので、現在も田中家の影響が強い企業と言えるでしょう。
    話を戻しますが、田中眞紀子としては政治家としての未練があるのかもしれません。
    ただ、自分と夫が父が築き上げてきた田中王国を食い潰したという自覚は無いようです。

    【郷原信郎】
    >郷原信郎は民主党政権前後で民主党から巨額の委託費を受け取って
    >民主党を擁護しつつ、自民党議員を叩くということをやっていた人物でもあります。
    >しかも自身はコンプライアンスを専門としていたはずが、
    >民主党のコンプライアンス違反にはごちゃごちゃ言い訳を付け、
    >自民党の方は些細なことでもギャースカ批判を繰り返していました。

    嗚呼、やはりそうでしたか…。
    郷原信郎は「モリカケサクラ」などでアゴラの寄稿記事で長々とあーだこーだと講釈を垂れていましたが、結局は民主党→立憲民主党から袖の下を貰っていたという事なのですね。
    横浜市長選挙の際は、流石に立憲民主党の候補を批判していましたが、当選後は何故か沈黙を守っていますしね。
    カルロス・ゴーンが日産自動車を私物化して逮捕された際も、郷原は日産自動車を叩く一方で、カルロス・ゴーンを庇っていましたしね。
    弁護士として公正公平な立場に立たないといけないのに、ある勢力や団体の代辯者になる事自体、自ら其の信用を失わせていることになるのですが、分かっていないのでしょう。
    此は郷原に限った話ではありません。
    メディアに屡々登場する全ての弁護士に言える事です。

    【エキサイト】
    現在は伊藤忠商事出身で、サイバーエージェントの専務取締役などを歴任した西條晋一氏が買収しているそうですが、2013年当時は伊藤忠商事の完全子会社でした。
    一体何があったのでしょうかね。

    【大西健丞】
    Wikipediaで調べたら中々きな臭い人物ですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E5%81%A5%E4%B8%9E

    ところで、ピースウィンズジャパンの本部って何故か広島県神石郡神石高原町近田にあるそうです。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9D%9E%E5%96%B6%E5%88%A9%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/@34.7316664,133.2850081,4652m/data=!3m1!1e3!4m6!3m5!1s0x355125023270b59f:0x644ecee3cfa800d6!8m2!3d34.7266239!4d133.2963045!16s%2Fg%2F11cmhl4l2z?hl=ja&entry=ttu

    理由は、広島県内の殺処分犬を1000日以内にゼロにするという計画からだそうです。

    【トランスジェンダー本】
    KADOKAWAが日本共産党をはじめとした左翼団体に屈したのではなく、従ったというのが正しいでしょう。
    社長の夏野剛氏の政治思想を調べれば分かると思います。
    原本の著者にも日本の言論弾圧が知れ渡ってしまっているので、何処かの出版社が手を挙げて翻訳本の作成をすべきでしょう。
    まあ、大手は手を挙げないでしょうし、テレビ局及び新聞社傘下の出版社も手を挙げないでしょう。
    そうなると中小規模の出版社が担うべきだと思いますが、果たしてどうなりますやら…。

    >「俺たちは批判しただけだ!出版停止にしたKADOKAWAが悪い。俺たちは悪くない!」
    >という言い訳を垂れ流し始めています。

    言い訳ではなく詭辯でしょう。
    自分達が付け火をしたのに、その罪を擦り付けているようにも見えますね。
    相手に対して「責任を取れ」と脅迫じみた事を言っておきながら、自らに非があることが分かると、コソコソと責任逃れをしているのと同じです。
    本当に左翼は卑怯ですね。
    こんな奴らが世間でデカい顔をしているから、ちっとも良くならないのだと思います。

  11. トップ画像

    おそらくあいつらは文化大革命も正しい行いだったと信じ込んでいるんでしょうねえ

    本気で自分たちの主義主張に反するものは抹〇しても構わないとか思ってそう

  12. あらっ、田中真紀子さん、懐かしいですねぇ。お元気そうで何よりですよ。旦那様は公民権停止処分だったんですね。昔、佐藤正久さんかどなたかへの答弁で「あ~もしもし」とかおっしゃってた方でしたっけ?ご本人もご本人ならご主人もご主人ですから、真紀子さんも黙ってればいいものを。

    うふふ、活動家さん達は出版停止でお喜びになっているのかと思ってたら。めちゃくちゃ、ダサい。まぁ自分達で蒔いた種ですから、きっちり回収なり収穫なりしてくださいって感じ。

  13. ブログ更新お疲れ様です。

    >久々に名前が出てきた田中真紀子
    何を今更って感じです。外相時代には外務省と戦うようなポーズを取ったりしてマスゴミにアピールしていましたが、アメリカの機密情報をペラペラ喋ったりして単なる無能でしたね。

    >日本共産党はこんな呼びかけを
    さすがの共産しぐさですね。党内でも下手に党に意見すると除名されたりする位ですからね。共産党に権力を持たせると共産主義関連の書籍すら弾圧しそう。党の公式見解以外は認めん!みたいな感じで。

  14. > 「潰すべき」と言っていたくせに「販売をするべきでなかった」と言っていたことにして誤魔化しています。
    .野蛮なクセに言質を取られたくないから誤魔化すご都合主義者ですね。強い言葉で威嚇しておいて後からソフトに言い換えるプロの偽善者なのかもしれない。

    > 彼らは新たな何かを生み出す事をしません。
    常に既存のものに寄生し、新たに生まれた何かに対しても寄生しようとし、
    寄生できそうになければ潰してそこから利益を吸い上げようとする連中です。
    .彼等のブレない文化は全体主義的であり、強権的・高圧的で力で捻じ伏せる野蛮さを特徴としてしるようにしか思えませんが。

    > 日本はLGBT活動家(≒反日左翼)による言論弾圧が
    今でもまかり通っている恥ずかしい国
    ということを世界に広めることになりました。
    .日本で世界の非常識をやっていたのはパヨクだったんだ。と心の底までの確信を持ち始めております。

    毎日の更新ありがとうございます。

  15. […] 日本共産党は?・・・一貫して「表現の自由の敵(てき)」でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました