正直、日中首脳会談についてあまり期待していなかったブログ主です。
岸田総理は外務大臣を交代させた理由を
林芳正だと仕事ができないから(意訳)というのをやんわり言っていた岸田総理は
これまで安全保障については防衛費倍増など、
かなり評価できることをやってきたと思います。
林芳正外務大臣は中国で日本企業の社員が
スパイ容疑で根拠も示されず逮捕された直後に
中共に何も注文を付けずに訪中して
「何の成果もえられませんでした!!!」
という予想通りの結果となりました。
これが決定打となったのかその後は林芳正は半ば干されていた状態で
岸田総理自らがインドとの外交を行うなどしていました。
外務大臣が上川陽子大臣に交代したのは適切だったと思いますし、
岸田総理は岸田派内での派閥の奪い合いを制するために林芳正を多忙なポストに就けていたものの
それでは外交が回らないことを認めたということだと思います。
媚中が過ぎる林芳正の外交無能ぶりが十分に示されたことで
次期総裁レースから完全に林芳正が外れたという事も
岸田総理が外務大臣を交代させた理由でしょうけど。
そして今回の日中首脳会談では
岸田総理は
EEZに設置したブイの即時撤去
中共が圧力をかける台湾海峡、尖閣および東シナ海情勢について言及して牽制
中共が拘束した邦人の早期解放
処理水について中共に対して科学的に根拠に基づいた対応を要求
日本産食品輸入規制の即時撤廃要求
など、拳を机にたたき付けて習近平に迫ったようです。
習近平としては中共側の要求を宿題としてお持ち帰りさせるなどを考えていたり、
経済協力などを引き出せるつもりだったのでしょうが、
全くの空振りに終わったと言っていいと思います。
では、まずはホストクラブ云々の記事から。
【悪質ホストクラブ 警察の指導や取締り強化など政府に要請 立民】
悪質なホストクラブを利用した女性が後から多額の料金を請求され、返済のため売春させられるケースが相次いでいるとして、立憲民主党は政府に対し警察による指導や取締りの強化などを要請しました。
立憲民主党の長妻政務調査会長らは17日午前、国会内で警察庁や厚生労働省などの担当者と面会し、要請文を手渡しました。
この中では警察による指導や取締りの強化を要請していて、ホストクラブの営業にあたり法令順守がなされているか店を実際に訪れて確認することや、料金の明細書やサービスの内容などを明示した書面を客に渡すよう指導を求めています。
また、料金を支払うため売春や風俗店での仕事をあっせんしないよう厚生労働省と協力した取締りの必要性を指摘したうえで、関係省庁が連絡会議を設置して連携した対応をとるべきだとしています。
申し入れを行った塩村文夏参議院議員は「まずは現行法での対応を強化し、関係省庁が連携して被害を食い止めてもらいたい」と述べました。
(2023/11/17 NHK)
暇空茜氏の活躍により、WBPCから共産党と関係の深いcolaboが
東京都や公明党から切り捨てられました。
colaboがやっていた歌舞伎町でのバスカフェ事業は
やたらと警察を敵視していましたし、
女性にコンドームを配布していたり、
深夜になってからバスカフェで保護していた女性をリリースしたりと、
到底「被害者女性保護」などという名目では説得力のない内容でした。
colaboは歌舞伎町に事務所を持っていましたから、
そこで朝まで保護してやってから女性達をリリースすればいいのに
そういうことはやらずになぜか歌舞伎町のど真ん中で
女性達を深夜リリースしていたのです。
それこそ売りをやっている女性達を警察に捕まえさせないためではないか?
と疑いたくなる内容だったと言えます。
colaboが東京都に切り捨てられた結果、
警視庁による歌舞伎町、大久保公園周辺での立ちんぼ、
いわゆる売春を目的にしている女性達が次々に摘発されるようになり、
ホストクラブやメン地下、メンコンなどにバカみたいにお金をつぎ込み
ツケ払いで背負った借金を支払うのが主な目的であることが判明してきました。
WBPCのいわゆる暇空茜氏が言うところの
公金チューチューとして問題になっている
困難女性支援法、その前段の若年被害者女性支援事業など、
元々は菅直人内閣の時に始められた
【「一人ひとりを包摂する社会」特命チーム】
が出発点でした。
そこから厚生労働省と村木厚子らは
WBPCがこれだけ被害者女性を支援してきたというような
実績(実際にはまともな活動と言えるような内容ではなかったものでしたが)などを
着実に積み重ねていきながら
公金チューチュースキームの拡大を時間を掛けて行ってきました。
しかしながら暇空茜氏の活躍によって
これまでWBPCはホストクラブなどの問題を規制する事は良しとせず、
「被害者女性がー!!」
とやってきただけという実態が明らかになってきました。
要するに問題の根っこにはけしてメスを入れないようにしてきたと言えます。
そうすれば永遠に「被害者女性がー!」と言い続けて
公金チューチュースキームを拡大し続けられる
という魂胆だったように思います。
colaboが小池百合子都知事、都民ファーストの会、公明党らから切り捨てられた結果、
マスゴミとcolaboが被害者女性などという設定にして、
例えばマスゴミが学費のために売春している女性みたいな特殊事例だけを挙げて
被害者扱いしてきた女性達が主に
「ホストクラブ遊びで自分で作った借金を払うために売春をしている」
という実態が明らかになってきたと言っていいと思います。
菅直人内閣時代から進められてきたWBPCの公金チューチュースキーム作りの中心に居たのは
奥田知志と村木厚子と厚生労働省だったと言っていいと思います。
WBPCのやってきたことがお金ばかり無駄に掛かってなんの解決にもなっていないことは
SNSで暇空茜氏ら複数の人たちがその不透明な会計処理含めて指摘しています。
それどころかcolaboの活動が止まって警察による取り締まりが行いやすくなり、
次々に立ちんぼや悪質ホストクラブが取り締まられて実態が明らかになってくると、
むしろcolaboが取り締まりを妨害していたのではないか?
という疑念はますます濃くなる結果になっています。
村木厚子と厚生労働省が主導してやってきた若年被害者女性支援事業とやらは
問題の解決になっていないただの税金の無駄な垂れ流しであった。
そう言われても文句が言えない実態が明らかになってきたと言っていいと思います。
ところが民主党時代からWBPCの公金チューチュースキーム作りを進めてきた立憲民主党は
ホストクラブとそこに貢ぐ頭の悪い女性達の問題に
やはり厚生労働省を無理矢理絡ませようとしています。
売春や売春の強要などには警察による取り締まりを強化すればよく、
ツケ払いについても法律なり条令なりで規制をかけていけばいいだけの話でしょう。
これまでもホスト狂いが売春の原因では?
という問題構造が指摘され続けていたにもかかわらず、
問題構造の解消は無視して「被害者女性がー!」とやって
税金を無駄に垂れ流し続けてきただけの厚生労働省を絡ませようという
立憲民主党の提案にはあくまでも公金チューチュースキームを維持拡大したいという悪意しか感じません。
立憲民主党は政府側にホストクラブでカモにされた人たちを
税金で支援するようにも要求しています。
ホスト遊びにハマっていた人たちを
税金で支援する理由なんて1ミリも無いと思います。
誰がホスト遊びのツケを税金で補填することに納得できますか?
むしろ自分の遊ぶ金のコントロールもできず、
売春で金稼ぎしなければならない状態になりながらも
なおホスト遊びをやめられない愚かな女性達には
禁治産者制度を復活させるべきではないでしょうか?
かつて日教組の岡本泰良委員長が
キャバクラ通いを繰り返し、
気に入った子に店を持たせて囲い込むなどまで、
多額の組合費を使い込んでやっていたことが
週刊誌に証拠付きですっぱ抜かれた事がありました。
すると日教組は岡本泰良を処分することはせず、
そっと委員長の首をすげ替えてこの話をフェードアウトさせました。
ホスト狂いを税金で支援するというのなら、
キャバクラ狂いで身を滅ぼした男性だって支援すべきでしょう。
でも普通の人は
「遊びに金を使いこんだ人たちになんで税金から支援しなきゃいけないんだ?」
と考えるでしょう。
立憲民主党がなんとしても公金チューチュースキームの維持拡大に繋げようと
無理矢理に厚生労働省マターに持っていこうとしているのは
どう考えても筋の通らないおかしな話でしょう。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7058
コメント
>正直、日中首脳会談についてあまり期待していなかったブログ主です。
安全保障に関しては安倍外交を引き継がざるを得ない、独自色を出せないというのも有るでしょう。
強気に出たのも支持率低迷でケツに火が付いているのを自覚しているからでは?
と思っています。
ホスト問題に関しては飲食店や所謂夜のお店のツケに関する債権消滅時効を1ヶ月(極端な話10日程度)にしたらいいのでは?と思います。マトモな飲食店なら影響無いはずなので
ゆめニャン、元気にしてるのかなあ(遠い目)。
岸田
>拳を机にたたき付けて習近平に迫ったようです。
↑ これ、自分も記事を目にしましたが
正直「本当かよ?」と感じています。
マスゴミは岸田の行動言動は報じますが、相手の反応を報じているのを
寡聞にして知りません。
実際は、様々な問題を列挙しただけでキンペーは
「ふ〜ん…」と、ただ聞いてただけ、みたいな感じか
最悪、通訳がマトモに訳して伝えてないとか
様々な憶測が湧いて来ます。
これまでの岸田の様子を見るにつけ、一言で言うと「政治センスねぇな」
ですからね。
歌舞伎町
かなり前から警察も手が出せないビル?物件?部屋?があるとか。
今に始まった事ではなく、それこそ戦後辺りから
ヤバイ地域と自分は認識してますけどね。
そういう所にハマる人も、
やはり精神的な問題(元が生活環境や性格、それこそDNAレベル)
から来てるのかもしれませんけどね。
それらを食い物にして、ある種の経済的社会構造を構築してるのを見ると
なんとも言えない気分になりますね。
>申し入れを行った塩村文夏参議院議員
↑ ここ、ツッコミ入れる所ですかね。言い出しっぺ次第で
その裏側まで透けて見えて来そうですね。
>塩村
私人の頃に散々男の財産を巻き上げてきたので、政治屋として国民の血税を巻き上げたいんじゃないでしょうか。
>安全保障については防衛費倍増など、かなり評価できることをやってきた
⇒確かに岸田総理は懸案事項を片付けて実はいろいろと対応している、というようなことをテレビやネットで杉村太蔵氏やホリエモンなど著名人が語りだしているようですが、自分は額面通りには受けてっていません。
どれもこれも活動財源としての増税の理由付けにするためにやっているように見えるんですよ。防衛費増額自体は安倍元総理や菅元総理の頃から話題にしてたけど、結局財源論議で増税を既定路線にしています。その他にも今あげている政策類は来年以降増税の言い訳にするとしか思えない。何しろほとんどが給付金手当みたいな内容で減税のような負担軽減策はないですから。
先の署名人による岸田擁護はそれに備えて財務省が裏で手をまわしている証左だと思っています。急にテレビで「実は岸田総理は説明が~」なんて評論家が言い出してますからね。
>日中首脳会談
⇒メディアがいろいろ言ってますが、大した成果もなく形だけの会談でしょうね。
机を叩いても具体的な成果がなければ政治家はダメでしょ。どうも安倍元総理が銃撃されてからの自民党は本当に先祖返りをしたみたいですね。媚韓、媚中が目に付き始めました。せっかく日本として政治姿勢を明確にして外交上でも一定の地位を築いたのに、結局昔みたいな国際ATMに戻るのかと思うと情けないですわ。これは経済界が竹中平蔵に毒された連中ばかりというのも大きいでしょうね。安倍さんもそれに近かい面があったけど経済の前にあるべき日本の姿があったように思えました。岸田は単に「なりたいだけの人」ですから空っぽです。
自分はとりあえず高市さんと保守党の動きを見ていようと思います。まだ様子見ですが。
日中首脳会談
正直これに関しては報道自体が少なく、またそれに反応したYouTube動画等も少ないので、評価に困ります
行われたこと自体知らない国民の方が多いんじゃないかとさえ思います
真偽は不明ですが(間違ってたら突っ込んでください)、当初向こうは会談する気が全くなく、車が故障したとか言い訳してキャンセルしようとしたのを、こちらからわざわざ出向いて行ってやっと実現にこぎつけたのだとか
まるで、公明党のポスターのスローガンみたいに「日本を(習近平の)前へ」みたいなことになっちゃってますが、要は向こうとしては支持率もがた落ちでいつ辞めるのかと言われている岸田首相なんかとまともに話す気はさらさらなかったということでしょう
そんな相手にイキり散らかして机の一つ叩いてみたところで、向こうにすれば「ふーん(はなほじ)」みたいなもの
もし岸田首相が本気で中国にこちらの意志を示したかったのなら、裏でちゃんと実力行使(ブイを回収するとか、怪しい中国人を2,3人拘束するとか)してから、相手が嵩に懸かって文句言ってくるのを冷静に(眼鏡を外してふいてみたりしながら)話をするべきだったんじゃないでしょうか?
防衛費増とかで評価するという方もいらっしゃいますが、場当たり的にやっているだけに思えて、本当に一本筋がちゃんと通っているのかははなはだ疑問です
すいません。一つわからないことがありました。
バスカフェで匿った女性を深夜にリリースすることが何故警察の取締りから逃れることになるのでしょうか。深夜にリリース後、売春するとしたらそれを摘発すれば良いのではないでしょうか。
colaboってものすごく警察を敵視していて警察官にすら罵声を浴びせたりして
バスカフェに近づかせないってことをやっていました。
警察が取締と巡回を行っているタイミングにはバスカフェで匿って、
警察による取締が終わったのを見計らってリリースする形になっていたと思います。
日によってリリース時間が22時だったり24時だったりさらに深夜だったりとバラバラだったようですし。
colaboのバスカフェがなくなってから警察による立ちんぼの摘発が一気に進んだ事は間違い無いと思います。
なんだか警察が物凄い権力があるかのような勘違いされてる方
おられますよね。
日本の警察や総理大臣って、世界的に凄く力が弱いと思いますけど。
そういう風に仕向けて来たのがアッチ系筋なんですよね。
何かと言えばマスゴミを利用し、大騒ぎして
反日弁護団が訴えるという流れで。
そう言えば
今、パヨク野盗がネタに喚いている
自民党各派閥のパーティー券云々を告発したのって
上脇とかいう「例の人」なんですよねぇ。
>上脇とかいう「例の人」
この御人、ルーピーの脱税疑惑の時は告発したのでしょうか。
してませんよ。この人、共産党の人なので。
共産党は党員には誤魔化すために野党の振りをしていましたが、
民主党政権の時は民主党政権を守るという立場をとり続けていました。
だから菅直人不信任案のときも全員が退席することで不信任案が成立しないように立ち回りました。
>村木厚子と厚生労働省が主導してやってきた若年被害者女性支援事業とやらは
>問題の解決になっていないただの税金の無駄な垂れ流しであった。
>
>そう言われても文句が言えない実態が明らかになってきたと言っていいと思います。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>ホストクラブ云々の記事
ナニカの資金源なのでしょう!
それに立民も絡んでいると…たどれば菅直人にたどり着くという悪夢(地獄)の民主党…
兎にも角にも警察さんは頑張って浄化してください!
しかし暇空氏の戦いがここまで動かしているってのは凄い事だなと…
暇空氏ガン( ゚д゚)ガレ
>拳を机にたたき付けて習近平に迫った
これはヨシ!⊂(=゚∀゚=)
もっと攻めても良いと思う。
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!
今晩は。
正直に申し上げますが、立憲民主党は税金泥棒だと思います。
この辺りは日本社会党からの伝統だと思われ、勿論日本社会党の正当な後継政党でもある社会民主党も其れを受け継いでいます。
とはいえ、社会民主党は事実上「みずぽ党」となった事から、此まで日本社会党を支持してきた層は、鳩山由紀夫と菅直人が率いた民主党へと雪崩れ込み、様々な内ゲバの末、立憲民主党と国民民主党に落ち着く事となります。
国民民主党は、ここ数年で現実路線に転換しており、また、日本共産党との共闘を考えている立憲民主党とは距離を置くようになっています。
話が若干ズレたので戻しますが、立憲民主党も各省庁の官僚の考え方は、実は略同じであり、少々辛辣な表現になるかもしれませんが、如何に自分達の所へ税金を引っ張り込むかという事しか考えていません。
その為には、付け火をする行為や自爆テロみたいな事も躊躇しないのです。
何せマスコミが味方になってくれますし、自由民主党に全ての責任を転嫁させれば、自分達に実害が及ぶ事はほぼ無いのです。
時代が変わり、少しずつではありますが、日本人の政治への意識も変わってきています。
しかし、マスコミ不信と言いながらも、結局はマスコミの情報をアテにしている為、その速度は他の国と比べて遅く、目まぐるしく変わっている国際情勢にすらついて行けないのが現状であります。
日本が再び繁栄への道を歩みたいのであれば、幅広く情報を収取し、複雑怪奇な国際情勢を読み取る事が重要なのではないかと思います。
[…] この問題を・・・厚労省と、立憲民主党を関わらせるな。 […]
> 拳を机にたたき付けて習近平に迫ったようです。
.少し見直しました。ポーズだとしても野蛮な人達に強く言えたのは進歩かと。
後は官僚に使われるのでは無く官僚を使える政治家になってほすい。
自民が壊れたら代わりが居ないのですから。
> 立憲民主党は政府側にホストクラブでカモにされた人たちを
税金で支援するようにも要求しています。
.物事を常識的に考えられないのに、どうやって権力を得るまでになったのか。
敗戦で患った病は治療しなくてはならない。
毎日の更新ありがとうございます。
>ポーズだとしても野蛮な人達に強く言えたのは進歩かと。
同じように財務真理教の国賊どもとも対決姿勢を取れば流れは変わっていくと思うんですけど・・・ねぇ・・・(溜め息)
返信ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
主様の仰る「あるかないかも分からないような票をあてにして遊んでいる議員」が真面目に活動しない限り頭は上がらないのでしょう。
人の褌マニアが沢山居る模様。
いつも濃い情報ありがとうございます。
ところでタイトルですが、もうパチンコは衰退路線が確定したので、変えてみてはいかがでしょう。
最近は公金チューチュースキームが許せません。
実に頼りない総理ではあります。もっとも、これはポツダム宣言受諾の臥薪嘗胆。かような状況を示している正直な総理ではないでしょうか。現総理の代わりに、タローやシンジローでは危ういのでは?背後に民団がいると思います。マスコミのお勧めかもしれませんが。
WBPCはなぜホストクラブを放置して、というかわざわざカモの頭が弱い女性を送り込むような真似までしてたんでしょうかね?実はホストクラブもグルで奴らから上納金でも取ってたとか?
普通にWBPCの息の掛かった連中にキャバレー的なものを経営させ、ホステスを送り込む方がよっぽど角が立ちにくいように見えますけどね。
そうか、ホステスとして送り込む前段でホスト代で貧困な状態をつくらないといけないからかw
どうやらコラボは尻尾切に使われたっぽいですが、WBPC問題を追っていた自民党系議員は公明党経由でこれ以上の追求をやめるよう圧力がかかったそうですし、なんとか会長の死去で浮足立つであろう学会をこの機に乗じて弱体化させられないものですかねぇ。
村木・奥田には然るべき報いを。しかしここまで腹黒いことをやっているとなると、村木が一躍有名になった例の郵便料金不正事件もシロではなかったのではと思わざるを得ません。
岸田が近平に強く出た、などと言われてますがこれも結果に結びつかなければ大した意味はないですね。安倍さんと違って岸田は舐められてますし。