信者さん達はちょっと距離を置いて深呼吸してみて

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

神谷宗幣が次々に幹部を追い出している参政党ですが、
ついに武田邦彦氏も追い出されたようです。

参政党は昨年の参議院選挙ではゴレンジャーと称して
ボードメンバー5人によって宣伝をしまくりました。

このゴレンジャーと名付けたボードメンバーこと中心メンバーの5人とは
神谷宗幣
松田学
吉野敏明
武田邦彦
赤尾由美
の五人でした。

今年の4月に赤尾由美氏がボードメンバーを辞めたとして
参政党のHPのメンバー紹介からも消滅。

似非医療など神谷宗幣と最も親和性が高い
小麦粉こと吉野敏明氏も7月末頃にはいつのまにかボードメンバーから
党員ですらない外部アドバイザーにされていて
現在はアドバイザーからも名前が消滅。

先月は神谷宗幣によって松田学氏が代表から引きずり下ろされ
こちらもボードメンバーからも外されました。

そしてついに武田邦彦氏もボードメンバーから除外され、
吉野敏明氏の時と同じように外部アドバイザーになりました。

おそらく近いうちに参政党のHPからも消える事になるのでしょう。

これに対して武田邦彦氏は
昨年の参議院選挙以降、ゴレンジャーと言われるボードメンバーは
今年9月の地方選挙まで応援演説にで全国を回っていたものの、
参政党の党運営などについてこの1年ちょいの間、
ただの一度もボードメンバーを交えての話し合いは行われなかったとのこと。
そういうことに苦言を呈した事で神谷宗幣氏によって排除されたようです。

武田邦彦氏は動画でやんわりと神谷宗幣氏の専横を実例を挙げて指摘しています。

参政党は発足時はネズミ講システムで党員に金集めと党員集めをさせるシステムでした。
実際にこのシステムではいずれ参政党幹部へと昇進など
約束していた対価を払わなければならなくなる事を避けるためか、
ネズミ講という批判を誤魔化すためか
ネズミ講式で党員が幹部へと昇進していくシステムがなくなりました。

また、党員は党大会への運営参加の権利があるという党員規約も
昨年の参議院選挙後に削除し、
党員が党運営に参加することもできなくなりました。

政党DIYなどと言って党の事は党員で決めるとか言っていたはずですが、
神谷宗幣氏が自身の念願通りに議員になれたので
もうその看板は必要なくなったと考えたと言ったところでしょうか。

今回の武田邦彦氏の排除により判明したのは
武田邦彦氏は党員にしていなかったという事実です。

KAZUYA氏も指摘していますが、
つまりは昨年の参議院選挙の際に武田邦彦氏が
比例で神谷宗幣の得票を上回っていたら
「手続ミスで党員になっていませんでしたので比例名簿から除外しました。これにより神谷宗幣氏が繰り上がり当選となります」
というような事をやっていた可能性もあるでしょう。

ここのところの神谷宗幣氏の独裁者としての行動には
党員からも批判があったようでそれに対しての神谷宗幣氏は開き直ったようです。

11月12日の神谷宗幣街頭演説より

――
今も僕が事務局長。わかります?僕に権限が集中しています。
それを独裁だ独裁だという人は当初からいるんだけど、今始まった話じゃないわけですよ。
当初から言われてるわけ。
でも誰かが権限持っておかないと皆で話し合って決めるなんてやってたら政治なんて前に進まないの。
もちろん話し合いは必要です。
けれども誰かが権限を持っていて最後はこの方向って言わないと結局会議は踊るされど進まずみたいになるわけですよ。
だから当初の理念があって、方向性があって、それに沿った形の中でできるだけ皆さんの要望を聞いてやる。
これを僕は周知独裁と言っています。
周知は皆の知を集める。
けど最後は誰かが責任を持って進める。
そうじゃなかったら物事進んでこないわけですよ。

――

参政党が党員集めに言っていた理念「党員が主役。すべては党員が決める」は嘘でした。

たかが国会議員1名の政党なのに、意見集約できないから
自分が独裁をしなければならないのだと清々しいまでに開き直ってますね。

むしろ超少数政党の状態ですら意見集約できないのなら
民主主義の日本に於いて政治を進められないと言っているようなものですよ。

自民が反対が目的になっている立憲民主党や日本共産党相手に
どれだけ粘って粘ってやってきたか。
相手がサボタージュ軍団であるという事をわかっていても
それでもなんとかより多くの賛同を得るという形に拘り続け
それが国会でやたらと時間がかかる原因になっています。

それでも手続こそが民主主義の真髄なんですよ。
民主主義国家において意見をまとめる手続、
ねじれ合った利害の糸玉を良い塩梅にほどいていって
なんとか最大公約数を探るのが民主主義なんですよ。

ボードメンバー5人による話し合いすらさせずに
神谷宗幣氏が1人でなんでもかんでも決めて異論は排除って
党中央による独裁に異を唱えたら即除名追放する日本共産党と何が違うのでしょうか?

参政党が国政政党になってから割とすぐに
神谷宗幣氏が正体を隠さなくなってきて
彼の独裁によって今や内部崩壊が誤魔化せなくなってきた
と言ったところではないかと思います。

残念なことに熱心な参政党員はカルトの信者状態で
彼らが神谷宗幣氏に刷り込まれたのを鵜呑みにしたのか、
参政党を信じ続けている自分達は間違っていないという事を正当化するために
まとめると以下のようなストーリーができあがっていて
それを吹聴して盲信を続けているようです。

「分断工作や情報戦をされている!批判している人間は分断工作の疑いがある!(党から)排除しないと危険だ。独裁だとかごちゃごちゃ言うな!もう日本に残された時間は少ないんだ!」

カルト宗教が信者を思考停止にさせて冷静に考えられないようにして抜けられないようにする手口そのものに見えます。

右を装って実際は国政を混乱させるような主張ばかりですし、
ロシアンナラティブの代弁者として幸福実現等と共闘までする始末。

CGSの頃から神谷氏のうさんくさい片鱗がちらちら見えていたものの、
こうまで露骨だとさすがに……。

一方、こちらも期待できない出たとこ勝負のポンシュ党こと日本保守党は
11月11日に梅田のヨドバシカメラ前で街頭演説会を行いました。

梅田のヨドバシカメラの前というのは
ただでさえヨドバシカメラの休日来店数が平均14万人ほどとかなり多いのですが、
そこを塞ぐような形になっていたようです。

どう考えても交通の妨害にしかならないだろうなと思ったら案の定、
大阪府警から怒られて中止命令が出されました。

11月11日の街頭演説会より

――
百田尚樹:
実はきのう、警察に行って道路(使用)許可証いうのをもらいに行ったんですよ。
もらいにいって帰ろうと思ったらね。
大阪府警の、曾根崎署の警備課の3人に呼び止められまして、
ちょっとまってくださいと、話がありますと。
話てなんですか?と聞きました。
そしたらね、
『当日はものすごい数の人が来ると思います。』(と大阪府警)
そうですか、そら結構なことですと私言いました。

『あそこは道路が狭くてですね、ヨドバシカメラにも迷惑がかかって困るし、車道に人が出たら事故が起こります』
と(大阪府警に言われた)
ほんでね、『当日の警備のやりかたはどうなってますか?』と聞かれました。

私は言いましたよ。そんなん私知りませんと。

『え、党首がそれ知らないんですか?』(と大阪府警)

私はただのおつかいですから、むつかしいことわかりません。

――

警備計画がノープランであることを開き直る党首……。

このあと体調を崩した人が出たようで救急車が呼ばれたのですが、
日本保守党支持者達が動こうとせず、
点字ブロック等も支持者達に完全に占拠された状態で
かつ日本保守党側がこれを放置していたため、
救急搬送が全く行えない状態になっていました。

これにマジギレした警備員が日本保守党のメンバーを黙らせて
日本保守党が用意していた演説台に上がって言ったのが以下。

――
警備員(ヨドバシカメラ?):
すいません、ちょっと救急車来てて、横断歩道から入っていくので
横断歩道からちょっと道あけていただきたいんですけど!!!
救急で呼ばれた方がそこの柵のところに座ってるんですよ。
救急車がストレッチャー入っていかないといけないんで、
道を空けていただけませんかね!?

聴衆(日本保守党支持者?):
「どこあけたらいいんですかぁ?」
「どこあけたらいいんだ?」
「なんやこのおっさん」
等多数。

警備員:
横断歩道から、救急呼んだところまで行かなきゃいけないので、
皆さん申し訳ないんですけど、道空けていただいていいですか?

聴衆:
「どこをあけろって言うんだよ」
「なにしたらいいんですかー?」
等、話をろくに聞いていない声多数。
――

結局、このあと日本保守党の人たちが集まった聴衆に声を掛けるも
元々警備計画を考えずやりたい放題で放置していたため、
無秩序状態で道を塞いだまま収集が付かず大阪府警が出動しました。

なお、有本香はこの前説でこんなことになっていました。

――
有本香:
今実は、今ですね、ヨドバシカメラの方から、
この街宣やめてくれと言われたんですね。
人がすごく多いものですから、お店の前がふさがっているということなので、
できるだけお店の前の通行を妨げないようにお願いできればと思いますけども、
すいません、ちょっと始まる前で、
すいません、そちらにいらっしゃる方是非ご協力を。
すこし時間より前にはじまりましたので
私たちも思ってた以上に人がたくさん集まってくださいまして本当にありがとうございます。

~この間、集まった聴衆からは茶化すヤジが何度も出ただけでまったく退かない~

有本香:
あの、お店の方がだいぶ怒ってらっしゃいます。

聴衆:
「わはは、怒ってる怒ってる、うふふ」
――

そして客の出入りどころか、
歩道を日本保守党支持者の聴衆どもに完全に塞がれ、
道路側にも人が押し出されるような状態になっていたため、
その危険性に慌てた警備員さんがこの街宣直前に。

――
警備員:
大変危険なんです!やめていただけませんでしょうか?

百田(ヨドバシの上の階の方に目線をそらして無視)
有本(無視)
河村(終始ニヤニヤ)

警備員:
お願いでございます!中止していただけませんでしょうか!!

聴衆
「無理や!帰れ!」

警備員:
許可の問題ではありません。危険なんです。やめていただけませんでしょうか?

聴衆
「警察に言え!」
等、警備員にヤジ
――

党幹部も支持者も民度低すぎじゃないですかね?

2001年に明石花火大会歩道橋事故というものがありました。

警備がしやすいからと花火大会会場へのルートは
駅南側からの最短ルートの歩道橋のみを想定し、
歩道橋からの道に夜店約180軒も集中的に配置。

15~20万人の来客を想定していたのに
群衆整理には人員をあまり配置しないなど、
最初から甘々な警備計画であったことも災いし、
歩道橋というボトルネック部分で群衆雪崩が発生、
これにより児童9名と老人2名が圧死などにより死亡、
200人近い負傷者を出した大事件となりました。

今回、どの程度集まっていたかというとこんな感じ。

歩道を埋め尽くし、道路にはみ出るような状態が出来ています。
ヨドバシ側の通路が埋め尽くされている事がわかります。
こんな状態を放置していたら事故が起きますし、
事故が起きたら人が多すぎてパニック状態になるでしょうからそれこそ大惨事になりますよ。

大阪府警が出動してきて
消防車も大量に動員されてきて
強制的にこの演説会は中止させられました。

それについて苦しい言い訳をする日本保守党支持者と、
それをリツイートする党首……。

さらにこんなことを言い出す党首。

――
百田尚樹 @hyakutanaoki
★拡散希望★

どう見ても、異常な光景だ。
何がおかしい。

――

支持者も党首も陰謀論で被害者ぶってますけど、
歩道が埋め尽くされ常に道路に人がはみ出ている状態ですよ。
交通事故や群衆雪崩、パニックが起きたらシャレにならないレベルだったと言えます。
これを日本保守党が放置し続けた上、さらに救急車が救急搬送を出来ない状態を放置されたからこそ、
大阪府警と大阪府がガチ切れして中止命令を出した上で群衆が散って安全が確保されるまで道路を塞ぎにきただけじゃないですかね?

去年、ソウルの梨泰院で群衆雪崩による大事故が起きたんですがね?

事故が起きてからじゃ遅いですし、
事故が起きたら
「事故が起きかねない異常な状態だったのに何をしてたんだ!」
そう批判をされるのは大阪府と大阪府警ですよ。
党側も無責任、群衆は無秩序で民度が低いって状態なんですから力尽くで安全確保しにいって当然でしょう。

こんなのを「伝説を作った」などと喜んでいる日本保守党信者がけっこういるようです。

ちょっと冷静になった方がいいですよ

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7023

コメント

  1. ボクもその聴衆の一人でしたが、確かに警備員の人数は少なすぎました。あれは責められても仕方ありませんね。

  2. >「事故が起きかねない異常な状態だったのに何をしてたんだ!」
    >そう批判をされるのは大阪府と大阪府警ですよ。

    それを維新の会批判につなげるつもりだったのではと邪推

  3. 酸性党
    信者さんの願いと党首の主張が完全に一致してたら
    そら議論も必要ないでしょうね。
    が、不特定多数が集まって、そんな事はあり得ませんからね。
    何かの思惑の幾つかが一致してるからこそ
    担ぎ上げるのでしょう。それが…
    >右を装って実際は国政を混乱させるような主張ばかりですし、
    >ロシアンナラティブの代弁者として幸福実現等と共闘までする始末。
    なのでしょうかね。
    本当に日本の将来を思う右側の人なら支持しないと思いますが
    どうなのでしょうね。

    日本保守党
    某所でもこのネタを取り上げてたので見ましたが
    投稿者が右寄りで支持してる人らしかったので
    事の顛末が、全く真逆の内容で、印象も違いましたね。
    これだから、どちらか片方に偏らず相互に情報を見るべき事が
    如何に重要かが、改めて浮き彫りになりますね。
    (だからマスゴミは塵だと言う事も)
    茶請けさんは書かれてませんが、
    禿を快く思わない勢力も、当然紛れ込んでいても不思議はありませんから
    果たして、救助活動の邪魔をしたのが、本当の支持者か否かも「?」ですが
    関西方面の気質なのか
    祭りで大勢集まって、ぶつかり合って、興奮して
    それで「四」人が出てもケンチャナヨ、みたいな所もありそうですね。
    これで果たして彼らが特定野盗の票を潰してくれるのでしょうかね?
    自民の保守票潰して、共倒れした挙句
    立件共産党も伸びないかわりに、「わいわ」なんかが拡大したら
    それこそ目も当てられませんからね。
    昨日も近所を「わいわ候補予定者」が
    選挙公示前なのに街宣カーで声張り上げてましたし。
    違反にならないのか?

    余談ですが
    ローカルなので全国報道してないかもしれませんが
    名古屋競馬場のイベントで起きた贈収賄事件関係者が
    >「 石黒容疑者は県職員だった約7年前、
    >県などが主催する文化行事に関する業務委託を通じて
    >石田容疑者と知り合い、交流を始めた。」
    ↑ 何故か「県などが主催する文化行事」と名前を隠してます。
    これ「ヘイトリアンナーレ」の前回じゃない?
    何故名前を隠すのでしょうね。
    【受注額の1割強提供か 名古屋競馬場汚職】
    https://www.yomiuri.co.jp/local/chubu/news/20231110-OYTNT50289/

  4. 中止を懇願する警備員の態度を後になって食事の場でモノマネして笑いものにしてる動画が流れてきた
    https://twitter.com/loot1217/status/1723839045594399055
    それも本文に追記してほしいわ。この事の顛末隅から隅まで浅はかで胸糞

    韓国の雑踏事故で死者が発生した事に対しても弁慶の立ち往生やーとかいってヘラヘラ笑ってたし
    根本的に軽率なんだよな。モラル、精神性が虫を玩具にする幼稚園児並み
    こんなクズに政治なんて無理

  5. 安倍元総理の暗殺の時に、奈良県警の警備計画が…とか言ってたのに、パヨクどもはともかく、いくらか右でももう忘れてるんだ。大丈夫じゃなさそうですね。

  6. …大阪での街頭演説の件、やっぱりそうでしたか。
    動画見るまでもなく人が集まり過ぎて雑踏事故寸前だったと見るのが普通でしょう。
    それを陰謀論で誤魔化してる人がそこかしこに居るようですが。
    そんな党や党員に国政託したくないです。
    参政党は…先鋭化しているみたいで、先が見えてきたように思います。

  7. いつもありがとうございます

    日本保守党って維新の亜流だと思っております

    「わしならもっと上手く政治ができる」

    素人がよく調べもせずに政治家になって散々に引っ掻き回す

    当然、問題多発

    「わしゃ知らんがな」

    信者はあと何回、知らんがな聞くことになるんでしょうね

    最終的には、百有は投げ出すと思っていますけどね

  8. お疲れ様です

    >ポンシュ党街頭演説会
    「こんなに多くの人が集まってくれました」と言っても、通行人+ヨドバシカメラの客がプラスされていたわけですか、壇上の党幹部の目には「全部自分の支持者だあああ!」と映っていたのでしょうけど。
    曾根崎署も、道路使用許可を出す前に警備計画確認するべきじゃなかったんですか?韓国での事故のこともあって、今年の各地のお祭りでは警備計画にそれは神経使ってましたよ。

    しかしまあ、混乱の責任を感じて謝るどころか「陰謀だー」なんて・・・
    >どう見ても、異常な光景だ。
    >何がおかしい。
    おかしいのは党首の頭でしょう、先が思いやられます。

    珊瑚は大切に

  9. かつて稲田朋美のことを「姫」「姫」と呼んでイチビっていた程度の自称愛国者が集まった党だったんだね

  10. >党幹部も支持者も民度低すぎじゃないですかね?

    知ってた案件www

  11. 暇空さんが選挙のやり方を説明してて
    絶対に当選させたくない党や候補者以外に
    投票するんだと言ってます。
    自民党にはもう入れないという方も見かけますけどこの現状では自民党が一番マシかな。
    自民は公明党を切ったほうがいい。

  12. 日本保守党が出来たからもう自民党は要らなくなった。

    • マジで大阪のIPから書き込まれてる……。
      日本保守党の支持者はマジで終わってる人の集まりかと思われるだけなのにこういう書き込みするんだねぇ。

      • このコメ主のような低俗な書き込みこそ、保守党の評判を落とすための愉快犯だと思いますよ。

        私は立憲共産に政治は務まらないと思っていますが、保守党も日本を背負う気概があるならマナーは守らないといけないと思います。

      • 私も保守党は支持していませんが、自分が認めない党を支持する人達を『人として終わってる』って表現はどうなんですかね?

        数年前まで、こちらのブログよく見てました。色々調べておられて「このブログ主は頭いいなぁ」って感心していたし、人にも勧めていた時期もありました。
        ですが、コロナプランデミックが始まって、ワクチンが出て、ワクチンの危険性を訴える人達をブログ主が『反ワクは低学歴、低収入』ってバカにしてましたよね。『陰謀論、お腹いっぱい』って笑ってましたよね。
        驚きました。「あ、この人、頭いいと思ってたけど、ワクチンのインチキを見抜けないんだ、ただの陰謀論だと思ってるんだ」ってわかってからブログ見るのやめました。
        今現在、どうですか?まだワクチンは有効だと思っているんでしょうか?まさかまさかですよね。テレビしか情報源が無い高齢者が未だに騙されるのは仕方ないかもですが。

        つまり、ブログ主の言うことがいつも正しいわけじゃないって事を言いたいだけです。

        • 反ワク陰謀論を鵜呑みにする時点でもう論外なんだよなぁ。

        • 匿名さん(どの匿名さんかは分かりませんが)、ちょっと距離を置いて深呼吸してみて
          はいかがですか?
          そして自分のコメントを見直してみて下さい。特に「ブログ見るのやめました。」の部分。
          見るのを止めたのに態々コメントを残す意図は何ですか?
          「ブログ主の言うことがいつも正しいわけじゃないって事を言いたいだけ?」
          そんな訳ないですよね?www
          個人的感想です。私なら見限ったものに関しては今後一切関わらない性格なので。

          脱線しますが、匿名というハンドルネームで批判的なコメントを残す人が時々いますが、それって真っ向から批判する気があるのか?って思います。
          「匿名」なんて一体どれ程の人が使っているのか分かったものじゃないですからね。
          批判するなら個人と分かる名前を考えろよ、逃げ道作ってんじゃねえよ、と思います。
          ※これも個人的感想です。

      • 大阪嫌いなんですか?

  13. 日本を憂うからこそ保守のための政党を立ち上げた筈なのに、その中身がコレですか…

    保守党の理念や思想は支持出来るものですが、その行動は自らの理念や思想を裏切っているという大変矛盾したもの。

    保守党の支持者の全員が全員と言うわけではないのでしょうが、百田氏を支持しない奴は人に非ず、みたいな思想を持った人が多いように思います。

    百田氏を貶めるつもりはないですが、信者が多いと見えてしまうことはカルト政党と呼ばれても仕方ないかと思います。

    学会脱会者は学会から嫌がらせをされるそうですが、保守党は同じどころか最初から百田氏しか認めないって感じですから。

    私も人の事言えたものではないと前置きした上で、日本人って結構煽動されやすいものなのかなと思います。

  14. 参政党も最初からなんとな~くあれでしたけど、百田さんとこは参政党以上に声が大きい方達だけでなく個性的な方達も集まってるご様子ですから運営は難しいんじゃないでしょうか。もともとあのおふたりという時点で全然期待はしてなかったし、今は皆さん百田さんに気を使っているから問題が起きてないかも知れませんが、党首の無責任さ以外にも虎ノ門ニュースのごたごたを見るに、遅かれ早かれ空中分解じゃないですかね。

    「安倍さんと食事するほど仲良し」アピールが凄かったわりに安倍さんが命を落とした最大の原因であろう「警備体制の不備」を全く考えずに人々を危険に晒し、点字ブロックを占拠(虎ノ門ニュースの見学者もそういうことがあったような記憶が)して関係ない人にも迷惑をかける。救急搬送もできなくしても何とも思わないなんて、想像通りというかなんというか。党員が増えて自慢げでしたけども、ただ数が多いだけで、質がこれではねぇ。

  15. 日本保守党

    「陰謀だ」とか言う前に「ご迷惑をおかけいたしました」でしょ

    まあ百田さんはしょせん神輿でしょうから「知らんがな」でもかまわないと思いますが、誰かちゃんと理詰めで実務をこなしていく人が必要なのではないでしょうか?
    本来なら有村さんがそうなるべきだと思うんですが、一緒に騒いでるだけのようですしね
    党員がいっぱい集まったそうですが、ちゃんと組織されていない烏合の衆のままじゃなんの役にもたたないしかえって足を引っ張るだけなのでは?
    まあ、マスゴミがスルーするので取り上げざるを得なくするためにわざと騒ぎにしたとも考えられますが、あまりに浅はか

    参政党?

    「知らんがな」(笑)

    • 有村香さんって百田氏のご機嫌取りをしてくっついてることで飯食ってる人というイメージしかないです。
      百田氏の機嫌を損ねたくないから言うべきを言わないっていう人なのは
      虎ノ門ニュースのときも百田と一緒に他のメンバー排除に加担してたときから変わってないですね。
      必要なのはハンドルをきちんと握って暴走しないようにコントロールする人なんですけどねぇ。

      • そうですよねえ
        こんな状態でまともな方針とか戦略とかたてられるんでしょうか?
        まず党内の序列とか役割分担とかの体制を末端の党員まできちんと決めるのが先決でしょう
        今のとこ河村さんが一番経験者なんでしょうけど、下手に主導権取ろうとしたら揉めるんでしょうしねえ…
        もうどう見ても空中分解の未来しか見えない

  16. やっぱり日本保守党はわがままジジィの政党でしたね。
    ご指摘の通り、これでもしも将棋倒しのケガが起きたら現地の自治体と警察に責任が向かいます。現に安倍総理暗殺事件がそうでした。
    ただでさえ帰宅ラッシュの梅田に前もって警備を敷かずに人を集めて、混乱を起こしておいて知らん顔って、排外主義の日本第一党と変わりません…。

  17. 漂流する保守自認層

    「保守」という大きなカテゴリーの中にいろんな層が存在します。
    その一つに左翼層まではいかないが、政権の政策に強い不満を持つ層。(どうも不満の度合いで下位カテゴリーが分類できそうです。)
    その受け皿と期待されていたのが、昨今では、維新、日本第一党、参政党、そして話題の日本保守党でしょうか。
    あるネットの書き込みで象徴的なものを見ました。
    「日本第一党、参政党と考えたが、ようやく日本保守党にたどり着いた」との旨の記述でした。この政党こそは、きっとやってくれるという期待と願望が書かれていました。
    それはそれで結構なことです。しかし、その願望は叶うか。こうなると厳しいものがあると言えましょう。
    政策立案、実現のために多くのマンパワーを必要としますが、その人材はどこに。
    日本は勿論、世界と渡り合っていく頭と目と「腕っぷし」があるのでしょううか。
    理想を、希望を語るだけでは何も実現しません。何事も実現のためには根気よく調整を図る能力が必要です。組織にいた人ならわかることです。最も駄目なのは、感情に流されるリーダーの存在です。組織の経験もない勢いだけでは、単なる冬空の花火、それも単発の。

    どこかによい政党がないかと政党shoppingを繰り返しても、結果は、「裏切られた!」という言葉でしょう。そう言えば、民主党に投票して、その後、「裏切られた」と言った人は多かったですね。こんな書き込みも見ました。「私は騙されて投票しました(笑)。今は覚醒しています」と。(笑)と書くセンスに呆れましたが。
    History repeats itself と言いますから、また、怨念が再生産されることになりそうです。

  18.  保守党、ああ、残念でしたね。ホントに。

     徹底した警備をするか、小規模にスタートして「お客さん」を育てて膨らませていくかしかなかったんだろうけど、運営側も何もよくわかっていなかった・・・というか。

     ただ、期待というかうねりはあるように感じますね。その、うまく居ないのですが、安倍氏への燻ぶり群が。

  19. どうしましょう。大阪のIPです。さがさないでください。
    心の中で、日本保守党の事は日本へ○ず○党(放送禁止用語)と呼んでいる私です。

    私の読みでは、前々から百田・有本氏は「政党ごっこやめたいけどやめられへん、どうしよう、冗談やがなで終われへんがな」と迷っているのではないでしょうか?。
    今将に数多の政治ゴロ、選挙ゴロ、プランナーwにいいように資金チューチュー喰わつかれてもう、離せない、寄生されてみう何もできない状況ではないのでしょうか?
    だとしたら警備計画書を提出せず、前日に許可を取り、警備員もヨドバシさんのを勝手に借りる、謝ったやんけ!、この一連の行動に納得いきます。(妄想です)。やけくそですね。
    今回の件で警察と消防、救急を敵に回した事は確実なので、
    早めに「やーめた、ジミンガー、ワシ安倍さんに何回もあってるのに、アベガー、キシダガー」と表明されて次のステージに移られるのがいいのかなと考えます。

    あ、寄生虫には有本さんお勧めのイベルメクチンですかね。宣伝してしまった。
    お目汚し申し訳ございません。

    •  >日本へ○ず○党

       「日本へらず(減らず)口党」と空目してしまいました。

  20. 警備計画も立ててないとは呆れてものも言えない:(;゙゚’ω゚’):・・・・
    ワイみたいな若造ど素人でも、人員整理のバイト何人くらい調達したんやろ?と先ず考えるわ
    こんなんなら全国の選挙区に候補立てる計画性なんぞ無いやろね
    言いたい事言うだけの言論人が政治家になるのはやっぱ無謀だと思うわ

    • 自己レス訂正(>人<;)、
      人員整理→通行人整理  
      リストラちゃいます恥m(_ _)m

  21. あぁ~…クソの中からよりましなクソの話ですかね?…(;´Д`)
    日本保守党と参政党しか無かったら?という凄まじい地獄ファンタジーのディスカッションですかね?…

    >神谷宗幣が次々に幹部を追い出している参政党
    ブログ主の書かれた通りかと…
    そういえば私はいつかのコメントで参政党、神谷宗幣の事をこき下ろした(あれでも控えめw)記憶がありますが…それ以上にクソで反吐が出る感じでクソの中でも最悪のクソの部類ですねぇ~…

    >期待できない出たとこ勝負のポンシュ党こと日本保守党
    党首は百田某でしたよね?…実質は百田某と有本某のツートップ?なのかな?
    例えば…鎖国しろだのイベルメクチンだの反マスクだの言ったよね!
    こんなんが実権握ったら日本の産業は終わるよ!馬鹿過ぎる!…絶対に嫌だね!
    そういう意味では参政党も全く同じ最悪レベルです。

    既出の警備の問題もお粗末ですしね…
    事前に何も調べもしていない、周りも同様な集まりだって事です。
    一般的な仕事で表現すれば雑すぎて現場を任せられないレベルですね。
    「私はただのおつかいですから」「なにかおかしい」じゃねぇ~んだよクソが!

    …暴走が始まる前にもう書くの止めます。
    腹減ってるしC2H6Oサプリ補給のほうが大事ですわ!(笑)

    まあ、こんな地獄ファンタジーになったら…そうですねぇ~…
    まずはブログ主に政党立ち上げの相談でもしますかね?(^Д^)
    私は全力で別の手段を考えると思いますよ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  22. 参政党、日本保守党に投票するくらいなら国民民主党にでも投票した方がマシ。結局自民に入れることにはなるかもしれんが。

  23. 今晩は。
    左派系であろうと右派系であろうと、然るべきルールを守らなければ、党の存在意義を問われることになります。
    「○○憎し」で政治活動をやっていても日本の為にはなりません。
    国家の永続的繁栄と国民が安心に暮らせる様に尽くさないといけないのです。

  24. 梅田の様子、動画で見ました。

    危険だからやめてくれと必死に頼んでいる人に野次が飛び、河村氏は笑っているだけ。
    百田、有本氏はもたもた。
    ピンチに対しての対応力のないことがわかりました。
    政党としての力のなさではなく、臨機応変の個人の判断力のなさでしょうね。

    けが人が出なくて本当によかった。

    •  怪我人が出てたらマスゴミは「報道しない自由」を翻して大々的に報道してたでしょうね。まあ保守党に自分たちの行いがマスゴミやパヨクに付け入られる隙を与えているって自覚はないでしょうね。点字ブロックを塞いだり、救急搬送を(意図的ではないにせよ)妨害したりと、支持者のやってる事は自分たちが忌み嫌ってるパヨクと全く同じ。それを咎めようともしない党トップも同じ穴の貉。
       今回の件で保守党のメッキは完全に剥がれました。

  25. […] 信者さんは、ちょっと距離を置いて・・・深呼吸をしてみてください。 […]

    •  深呼吸し過ぎて酸欠になったりして。

  26. ブログ更新お疲れ様です。

    >参政党
    結局ワンマン組織になってしまったようですね。
    私としては、この政党は自己啓発セミナー的なところが苦手なので避けたいと思っています。ついでですが、武田邦彦も放射能に関する発言から苦手です。

    >日本保守党
    当日に事故が起きかねない状況になったのをきちんと受け止めないといけないと思います。内輪受けを優先して普通の感覚からずれてくると支持が広がらなくなってしまうでしょうし、熱烈支持者(もしくはそれを装った反対派)に足を掬われることにもなりかねません。
    こちらも私としては、お二方及び河村氏の言動が苦手なので支持する気はありません。

  27. 注意をちゃかすお花畑さん達ですか。
    思考・思想というのは習慣になり人生をつくるのでそれが停止状態では人は成長しません。
    一体何時ごろから停止状態なんでしょう。
    有権者の多数が学生気分ならば浮ついた現象は増える一方かと。
    個人的には教育改革まったなしだと思います。

    毎日の更新ありがとうございます。

  28. これがダメなら阪神のパレードは絶対無理ですね

    • なんでやねん!
      (わかってるで。ツッコミ待ちやんな。欲しがりなんやから。)

タイトルとURLをコピーしました