妬みを煽るだけの低次元な報道に乗せられるな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミがせっせと
「庶民は苦しい生活をしているのに総理が自分の給料を上げるのはけしからん。オールドメディアを鵜呑みにする愚民どもよ、妬め!」
という実にくだらない煽り報道が行われています。
これに乗せられてギャースカ騒いでいる人には呆れるしかありません。

日本のマスゴミは群を抜いて低俗で、
こうした感情的な事にばかりかまける性質があります。

妬め!妬め!という煽りを鵜呑みにして他人を妬んで足を引っ張って、
それが自身の成長や何かしらのプラスになるのでしょうか?

このマスゴミお得意の非論理的な手口、
感情論だけに基づいた実に低次元な手口で
日本の政治はゆがめられ続けてきたと言っていいと思います。

総理大臣でも4000万しかもらえないんですよ。

上の給料が少ないので下の給料も上がらない構造になっています。
事務次官に上り詰めて3,000万です。
どうせ任期は1年長くて2年しかないのに。

だからなおさら霞ヶ関のキャリアどもは
天下り~渡りと退職後にお金をいかに稼ぐか
という事にばかり力を入れてしまうのかもしれません。

上がつっかえているのだから下の給料を上げるために上の給料も上げる。
このことになんの問題があるのかと思います。

ものすんごく努力して成り上がる人なら
民間企業だったらもっとずっと稼いでいるでしょう。

NHKに正社員で入れたらそれだけで生涯年収はキャリア官僚より上でしょう。
手当ガンガンつきまくって高収入というのが若いうちから約束されているのですから。
たしかNHKの推定生涯賃金平均って約4億円でしたよね。

あと、不当な電波の独占や数々の規制によって守られ
ボロ儲けしてきた日本のマスゴミ業界の連中が
「庶民は苦しい生活をしているのに!」
なんて庶民の代弁者面をして物を言う権利があるんでしょうかね?

さて、ここ数日の報道を見ていると、
岸田総理が所得税減税を指示したことで、
財務省が岸田総理を潰しに来たように見えます。

予算の余剰や税収増による17兆円強を原資とした
所得税減税を含む総合経済対策を岸田内閣が閣議決定をしたのは11月2日です。

それが一週間も経たずに鈴木俊一財務大臣が「原資はない」とか言い出しました。

財務大臣が自分も参加して閣議決定したはずの内容を
一週間と経たずに否定した形になります。

どうせ財務キャリアどもが
「あのお金はもう国債償還とかに回したんで残っていません」
とかいうような小細工を行って
「余剰金はもう残っていないから原資はない」
と説明するように鈴木財務大臣にレクチャーしたのだろうと思います。

財務省キャリアどもにとって
減税は彼らの裁量を効かせられる範囲が減るということ。
つまりは天下り先の開拓のための自分達の手札が減るということであり、
増税はその逆、つまりは財務キャリアどもの裁量範囲が増え、
これを悪用して天下り枠を拡大、開拓していくという事であるため、
減税は何が何でも許さないという姿勢を取ってきました。

岸田総理はこれまで財務省キャリアどもに配慮しまくった
総理自身も自慢していた宏池会の政治で動いてきたというのに
減税指示を出した途端にこれです。

財務省キャリアどもにとってはこれまでの総理と同じく、
「財務省キャリアにとって邪魔になったら潰すだけ」
という事なのでしょう。

財務省から国税庁を引き剥がして
その圧倒的な権力を弱体化させなければ
政治を国民の手に取り戻せないのではないかと思います。

では、まずは5年で政権交代とか言っていた立民の泉健太を批判する小沢一郎の記事から。

【立民 小沢一郎氏 “次の衆院選で政権交代を” 泉代表を批判】
立憲民主党の小沢一郎衆議院議員は、泉代表が先に今後5年で政権交代を目指す考えを示したことについて、次の衆議院選挙で目指すべきだとして批判しました。

立憲民主党の泉代表は先に「あと5年で政権交代を考えている。『次の選挙で政権交代』と言いたいが、再生するには手順も必要だ」などと述べました。

これについて、小沢一郎衆議院議員は7日に開かれたみずからを中心とする政策グループの会合のあと、記者団に対し「野党第1党が次の衆議院選挙で政権を目指さないと言ったら支持する国民はいなくなる。最初から『政権は必要ありません』という話だったらますます支持者は離れる」と述べ、批判しました。

また、次の衆議院選挙に向けた野党間の候補者調整について「野党の候補者を1人にして政権交代を目指すことはみんな事実上、賛成だ。あとはそれを成し遂げるだけのリーダーシップがあるかどうかだ」と述べ、党執行部に各党との調整を急ぐよう求めました。

立憲民主党の岡田幹事長は記者会見で「現実を考えると、今の与党との数の違いを見ても、1回の衆議院選挙で政権交代というのはかなり大変なことだ。それぞれ意見があっていいが、幹事長の立場としては5年以内に政権交代という考えで着実に準備を進めることが大事だ。政権を取った時に、今の若い議員の何人かが堂々と大臣を務めることができるところまで成長していることが大事だ」と述べました。
(2023/11/7 NHK)

党そのもののがボロボロの状態でも
内ゲバを仕掛けてしまうのが
政治家としては五流で政局だけに生きてきた
小沢一郎(81歳比例ゾンビ)らしいと言いますか……。

泉健太ら執行部は5年以内に政権交代という根拠もない甘い考えのようですが、
小沢一郎がこれを批判するのはある面で正しいと言えます。

立憲民主党のコア支持層はかつて学生運動にかぶれた世代です。

5年も経てばこの世代はその高齢ぶりから
少なくない割合で減少すると思います。

ですから、立憲民主党は常に「次の選挙で!」という姿勢で臨んで
いい歳になっても目を覚まさない、妄想に逃げ込むが如き
情弱な高齢支持層に活を入れるべきでしょう。

一方で、無能すぎて与党は務まらないので
あくまでも政権を取るフリだけして野党第一党に居続ければいい。
という考えもあるように思います。
この立場であればこれまで通りに勉強をしなくてもマスゴミが持ち上げてくれるし
国会で最も質問時間を好きにできる立場を維持し、
国会もサボりまくりできるんですから。

お次は旧社会党時代から北朝鮮の朝鮮労働党と友党関係を維持し続けてきた社民党から。

――
福島みずほ 参議院議員 社民党党首
@mizuhofukushima
消費者の権利を守りたい!

#放射線育種米 #あきたこまちR #あきたこまち #カドミウム汚染

――


社会党時代からの社民党のスポンサーと言っていい北朝鮮が
放射能デマによる風評加害の司令塔とみるべきでしょう。

そして北朝鮮と不可分な関係の社民党の福島瑞穂としては
放射線(※品種改良に使われただけ)というキーワードだけ
風評加害のターゲットにしたのでしょう。

カドミウムと言えばイタイイタイ病が有名です。
イネ科はカドミウムを吸い上げやすい性質があります。

鉱山の残渣などからカドミウムがしみ出して水源などを汚染、
この水や土壌からカドミウムを吸ってしまったお米が生まれてしまい、
そのお米を食べることでカドミウムを少なくない量摂取してしまったのが
イタイイタイ病の原因でした。

このイタイイタイ病という社会問題にもなった事象から
カドミウムについてはきちんと検査されていて、
原因企業による賠償、国による補助、汚染米の焼却処分などが行われ、
基準値を超えるカドミウム汚染米は世の中に流通されることはありません。

秋田県は鉱山の多い県でもあります。
そんな秋田県にとってのニーズもあって
カドミウムをあまり吸い上げない性質の品種改良が行われ
出来たのがあきたこまちRなのです。
むしろ従来品種より汚染されにくい品種なのに
カドミウム米などと風評加害活動を行って
秋田の農業を妨害しようというのですから、
社民党や一部左翼には呆れるしかありません。

お次は朝日新聞らしい取材していないだろうなとほぼわかってしまう記事。

【年内解散見送り、野党からは歓迎と落胆 候補一本化にはなお課題】
 岸田文雄首相が年内の衆院解散・総選挙を見送る意向を固めた。時間的猶予が与えられた立憲民主党だが、首相が不人気のうちに衆院選を迎えたかったと残念がる声も。立憲が目指す候補者一本化の動きもいまだ進展の兆しはなく、妙手が見えない状況が続いている。

年内解散見送りが報じられた9日、立憲の若手議員は「減税で首相のイメージが悪化した今、選挙があった方が有利だった」と肩を落とした。党重鎮も「もし選挙直前に首相が代わるようなことになったら、うちには嫌なパターン。誰でも最初はご祝儀で勝ってしまう」。不人気の首相がこのままずるずると解散できずに辞任に追い込まれて交代した場合、野党は苦戦するとの見方を示した。

 一方、立憲に代わって野党第1党を目指すと公言し、単独での議席増を狙う日本維新の会は歓迎ムードだ。馬場伸幸代表は9日の会見で、「時間が経つほど(候補者の)擁立は進む」と語った。維新はすでに約150人の擁立を決め、立憲の約160人に迫る勢いだ。

 今回の解散見送りで、立憲としては新たな候補の擁立作業など、図らずも選挙準備に充てる時間はできた。とはいえ、野党の候補者一本化に向けた調整に弾みが付くというわけではない。その現実が改めて労働組合の中央組織・連合から突きつけられた。
(2023/11/10 朝日新聞)

今回の臨時国会の日程からして解散はまず考えられませんし、
今国会は解散のかの字すら出ていません。

それでも朝日新聞は
「うちの記事を鵜呑みにする程度のバカどもはこの記事を鵜呑みにするはずだ」
とでも考えたのか「見送った」と、
ろくに取材もせずにこんな記事を書いてきたのかもしれません。

前から繰り返し書いていますが、
マスゴミにとっての商品は「情報」です。

その商品が実は偽物だらけでおそろしく品質が低い
というのが日本のマスゴミの積み上げてきた事実に基づく評価だと言っていいと思います。

本当に記者としてのプライドがあるのなら、
このような行為は恥ずかしいだけだと思うのですが、
総務省との癒着により業界への新規参入ができないようにし、
記者クラブの談合によって参加各社でお互いのデマを守り合う事で
こうした異常な状態が維持され続けてきました。

国民に対して与えてきた不利益のことを考えれば
マスゴミを様々な規制で守り続ける理由はまったくないどころか
なにかしらの厳罰を与えても良いと思います。

ところが天下り先を守るという実にくだらない事のために
国民に不利益を与える体制が守られ続けてきたと言っていいと思います。

今のマスゴミを守る理由がどこにあるのか、
総務省の局長どもには国民が納得できる説明をしてもらいたいものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7016

コメント

  1. >岸田総理はこれまで財務省キャリアどもに配慮しまくった
    総理自身も自慢していた宏池会の政治で動いてきたというのに
    減税指示を出した途端にこれです。

    最初から身内と闘う姿勢を見せていればねえ(呆)
    国民の支持は得られただろうに(呆)

    >みずぽ

    早く故郷に帰れよ。地上の楽園なんだろ?

  2. うわ~!超悪質です。風評被害になっても構わないような発言。社民党ももう終わってるのでは。

  3.  小沢の数少ない使い方って、これじゃないかな?と愚考しています。

     まず、立憲の手合は、威勢のいいことを言うのが好きなようです。前回の選挙での枝野の振舞いを見てもそうでしょう。まるで、粋がったヤンキーが「俺の方が強ええ」と言い合っているような感じですね。
     で、立憲は、こういう粋がった発言も今後も出てくると思うんですよね。そんなときに、やたら正しい位置に居たがろうとする小沢に発言させる。
     そうすれば、立憲ヤンキーの「粋がった発言」はすぐに瓦解するだろうし、ぐだぐだな状態のままってことで、まぁ、いいかな、と。

     「民主党には政治に対する哲学がない」とは故与謝野馨氏の発言。この与謝野発言通り、ぐだぐだと転がって、泡沫政党になって貰うのがよいかと。
     そして、使い物にならない小沢の数少ない使い方って、これかな、と。

  4. 昔からなのか最近なのか、算数が分からない人が増えて困りものですね。
    総理大臣の年収が30万円程度増えたところで名目賃金の上昇率は精々0.75%。実質賃金ベースでは▲2.85%減と一般国民より下がってるんですよね。
    ガソリンの補助金にしても99.2% が店頭価格に反映されたというのに「100億円も中抜きされた!」とか騒いでるんですから。

  5. 政治家だって物価が上がっているのだから給料上がって当然。

    >不当な電波の独占や数々の規制によって守られ
    >ボロ儲けしてきた日本のマスゴミ業界の連中が

    マスゴミがボロ儲けできたのは過去の話で、フジテレビは最終赤字、
    テレ朝は営業赤字転落ですwww
    自分達の将来がないのもあって妬んでいるんですよwww

    https://www.tv-asahihd.co.jp/ir_setex/data/2024/20231110.pdf

  6. 結局は覚悟が見えないからですよ。
    首相とか年収100万でも俺は国のためにやりますって人と国民無視してるのではと思われる増税やりたがりでは給与制度上がるってだかで、舐めてんのかと批判も出るものです。
    その差。

  7. >財務省が岸田総理を潰しに来た
    私もそうだろうと思いますね。
    そういえば泉健太とかいうのがこれに呼応するように消費税の減税を否定するような事をいってましたな…立憲共産党も罪務省も地獄へ落ちれば良いと思うよ!(本音)

    これは政治、国政やマスゴミに関しておかしな事が起こり続けている元凶に罪務省大きく関わっているということですよね。例えば…公金チューチューへ予算を振り分けているのだって罪務省だからね!

    そして岸田首相は消費税の減税で切り込んでいれば国民が味方についてくれて押し切れたと思いますが…所信表明演説で罪務省系列の都合を言わされた後ではそれをひっくり返せるほどの大器ではないでしょうねぇ~…ひっくり返してほしいけどね。

    それに鈴木俊一財務大臣は以前も勝手に敵対的な発言をしていましたが、さっさとを更迭しておけばよかったのにねぇ~…

    まあ、今までの経緯から岸田首相は気の毒だとは思うけど同情はしないね。
    でもね…やろうと思えばひっくり返せる立場でもあるんだよね!だから罪務省や公金チューチューと戦えば直ぐに支持が戻ってくると思うよ!安倍さんのモリカケの様にもっと攻撃されるだろうけど、国民が味方に付けば大丈夫なんだから!それを安倍さんが証明していた。

    また、国民も悪夢(地獄)の民主党の時よりは賢くなっているでしょう!
    無能の野党や得体のしれない党に流れる票は少ないだろうと思いますね。

    >立民の泉健太を批判する小沢一郎の記事
    (・∀・)ニヤニヤ…
    う~ん…この…得も言われぬ感じはなんというか…(・∀・)ニヤニヤ…

    >北朝鮮の朝鮮労働党と友党関係を維持し続けてきた社民党
    人の言葉を喋る外道!
    日本に対して猛烈な悪意を以てやらかしているのは明らかで嫌悪感が凄まじい!

    >朝日新聞らしい取材していない
    一昔前とちがって朝日がこんな事を書いても、あんまり影響無いだろうなぁ~…という感じはしますよね。
    なんか…政党支持率が対して変わっていないですし、だから内閣支持率だけを異常なほど強調しているのでしょうけどね。
    まあ、悪夢(地獄)の民主党で国民は賢くなったとは思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 党首も党首なら
    副党首もディスカウントジャパン

    「社民党 は入党条件に国籍を問いません。日本の政治は日本国籍の人のためだけにあるのではありません。」

  9. なんだよ「イオンビーム」ってwww
    またイオンの駐車場で反日活動でもするのか?と思いましたよ。
    こんな所に呼ばれる農水省や消費者庁職員も大変ですね。
    (まさか省庁内にいる反日系じゃないでしょうね?)

    福島瑞穂
    「何が問題なのでしょうか」って、そら、お前のアレやろ。www

    日本のマスゴミ
    厨二病を患ったまま歳をとったのか、成長出来ないのでしょうね。
    さしずめテレビ局なら、アナーキストかな。w

    総理の給料
    確かに、ちゃんと仕事してれば、それ相応の報酬は当然と
    理解もされるのでしょうが
    元々政治などは表面より裏の仕事が何倍もありますから
    一般庶民には何をしてるか分からないのが正直な所でしょう。
    (小坪慎也氏のブログ読むとよく分かるのですが)
    で、マスゴミが大々的に取り上げるのが
    選挙の不正行為(自民だけ報じる)や
    税金滞納差し押さえ(w)とかばかりですからね。
    セットで報じる事で火に油を注ぐマスゴミですね。
    給料が勿体無い、というなら
    反日特定野盗の方が、その何倍も勿体無いのですが
    マスゴミは、一切報じない事で、情弱庶民は何も感じませんからね。
    確かに印象的にも決して良いものでは無いと思います。

    財務省
    ここで梯子を外して、脅しをかけて
    岸田を思惑通りの路線に戻そうとしてるのか
    仮に岸田を潰して、次に誰を推そうとしてるのか?
    そこも気になりますね。

    汚澤イチロウ
    政権交代よりも、野党第一党交代しそうですけどねw

    アカ日新聞炬燵記事
    政策論議はまるっ岸出来ないけど
    いざ政局となると俄然張り切りますよねw
    しかも、見出しは大抵「〇〇か?」と
    主観で憶測に妄想したものばかりですしね。

  10. ブログ更新お疲れ様です。

    >NHKに正社員で入れたら
    それでも交通費等の不正請求とかセコイことをして職員が処分されたりしているのだから呆れます。NHKは関連会社等の職員も含めて不祥事が定期的に発生しますね。

    >不当な電波の独占や数々の規制によって守られ
>ボロ儲けしてきた日本のマスゴミ業界の連中
    特権をカサにきて報道を歪めてきたマスゴミは、いまさら叩きまくっているジャニーズでも散々ボロ儲けしてきました。

    >鈴木俊一財務大臣が「原資はない」とか言い出しました。
    岸田政権の減税政策が不評なのを見て、財務省系列が減税自体を妨害しようと画策しているのでしょう。

    >「財務省キャリアにとって邪魔になったら潰すだけ」
    岸田政権は批判されても仕方ないと思いますが、財務省が元凶なのを忘れてはいけないと思います。

    >あくまでも政権を取るフリだけして野党第一党に居続ければいい。
    そういうスタンスでも幹部の議席は確保できますし。それでも油断したら、誰かみたいに小選挙区で落ちることがありますよねw

    >カドミウムをあまり吸い上げない性質の品種改良が行われ
    このようにきちんと説明されると事情がわかりますね。しかし、騒ぎにしたいだけの者は聞かないのでしょうね。ファクトチェックセンター(笑)はこの件をチェックしているのでしょうか。

    >マスゴミにとっての商品は「情報」です。
    >その商品が実は偽物だらけでおそろしく品質が低い
    マスゴミが「情報」という商品を一方的に押し付けるビジネスモデルが続いてきたことによる弊害ですね。この意味でも報道特権は解体すべきでしょう。

  11. […] […]

  12. 今晩は。

    【大臣の報酬】
    正直上げればいいと思います。
    マスコミは、どうこう言いながらも給与は良いと聞きますからね。
    自分達が「国民の代表」みたいなツラをして言っていますから、尚更腹が立ちます。
    野党が批判的なのも「身を切る政治」とか言っている政党の存在もありますし、儲けている人、それなりの立場にいる人にじゃんじゃん金を使って貰って日本経済を動かさないと意味がないと私は思いますが、そうは思っていないのでしょうね。

    【財務省】
    安倍晋三政権でも同じ事がありましたね。
    皆さんご存じ、森友学園問題です。
    安倍元総理は消費税増税を何度も見送るなど、財務省にとっては非常に不都合な人物でありました。
    その事から安倍潰しの為に自省の不祥事である森友学園問題を安倍元総理と昭恵夫人に擦り付けようとしていました。
    また同じ事をして政権潰しをしようとしているのですから、歯止めをかけるべく、省庁の再編を行い、財務省を解体して、歳入省と歳出省に分割すれば良いともいます。

    【立憲民主党】
    小沢一郎は嘗て自由民主党に所属していましたから、その言い分は分からないでもないですね。
    ただ、立憲民主党に必要なのは、大幅な血の入替と、支持層の新規獲得だと思います。
    活動家に依存していては、反社会勢力と看做されますし、高齢層向けの政策を辞め、これから国を担うであろう若年層向けの政策を打ち立てるべきでしょう。
    それが出来ていないから、議席が減るばかりなのです。

    【社会民主党】
    北朝鮮の狗ですね。
    福島のALPS処理水の件もそうですが、社会民主党は風評被害を拡大させているだけですね。
    カドミウムと言えば、富山湾へと流れる神通川の支川である高原川の流域に三井金属鉱業神岡鉱山亜鉛精錬所があり、そこから排出された鉱廃水にカドミウムが含まれていたことから、下流域の婦負郡婦中町(現・富山市婦中町)を中心にイタイイタイ病が発生しました。
    因みに汚染米は政府が「準汚染米」として全て買い上げたうえ、破砕をしてベンガラで着色し、工業用糊の原料として売却されていたそうです。

    【朝日新聞社】
    商品を粗末に扱っていますね。
    情報を提供する側であるならば、適当なことを言ったり書いたりすることはおかしいと思わないといけないのに、朝日新聞社にはそういったものがないのでしょうね。
    「事実よりも感情」を優先していれば、更なる読者離れが進むと思うのですが、不動産事業で食って生きていればそれで良いと考えているのでしょう。

  13.  共同通信がまた杉田議員を標的に印象操作報道をしてますね。

     https://news.livedoor.com/topics/detail/25333795/?dqnplus=topics

     「批判を招きそうだ」なんてマスゴミの願望かつ扇動に過ぎません。アイヌ団体が公金に寄生してるのはネット界隈では周知の事実なのに隠蔽できるとマジで思ってるのでしょうか。
     「聡を知れ」の他に「公金チューチュー」がネット流行語大賞候補にノミネートされて当然でしょう。
     もうすぐこのブログで募集する時期が来ますが、ブログ主様、その節はよろしく。

  14. >首相や閣僚の給与
    いろいろパヨクマスゴミ野盗が賑やかですが、「特別職国家公務員」とされる人たちで一番人数の多い「自衛隊」がほとんど議論にも出て来ないのが不思議ですね。
    政府の方も何も言わないのが、なんか可怪しい。

  15. > 妬め!妬め!という煽りを鵜呑みにして他人を妬んで足を引っ張って、
    それが自身の成長や何かしらのプラスになるのでしょうか?
    .自分と向き合っていないから主様の仰る人生のエスカレーターを果てしなく降りてゆくのでは。

    > 財務省から国税庁を引き剥がして
    その圧倒的な権力を弱体化させなければ
    政治を国民の手に取り戻せないのではないかと思います。
    .行政の仮面を被った強欲集団ですからね。
    公の仕事をする精神は皆無で国の権力とカネを私物化して憚りません。

    > 政治家としては五流で政局だけに生きてきた
    小沢一郎(81歳比例ゾンビ)らしいと言いますか……。
    .こういうイケイケが評価されるのは景気が良くて世が浮かれている時代のみでした。
    もう時代遅れなんですよね。

    > むしろ従来品種より汚染されにくい品種なのに
    カドミウム米などと風評加害活動を行って
    秋田の農業を妨害しようというのですから、
    社民党や一部左翼には呆れるしかありません。
    .たとえ非科学的であろうとも感情が優先される文化の人達。

    毎日の更新ありがとうございます。

  16. 毎年税収予測外す上にこれだけ甘い顔してきても少し都合が悪ければ潰しに来るなら、財務省に甘い顔する意味なくないか?
    マスゴミさんも大臣の給料上がるの批判するなら、その総理大臣より給料高いNHK会長の年収も批判しろよな。原資は同じ庶民の懐なんだから

  17. もう何十年前でしょうか?従軍慰安婦などという言葉もない時代に
    NHK教育テレビで「NHKワールドウォッチング(捏造従軍慰安婦)」
    https://www.dailymotion.com/video/x1zx4kf
    福島瑞穂弁護士の放送があった・・・嘘つき朝鮮人なんですね。
    地元のNHK支局のアナウンサーが女子局員と不倫したなど
    一千万以上の月給だと知って馬鹿馬鹿しくなり
    NHK受信料を一切拒否!テレビは十数年前に廃棄しました!
    情報はインターネットで充分です!

  18. 意図を正反対に捉えて拡散するとか、日本語の読み書きが不自由な方々が社民党とその支持者なのではないでしょうかね?党首はこれまでも数多ののSNS投稿でその片鱗をお示しになってこられた方ですし…

タイトルとURLをコピーしました