相変わらずまともに議論する気がない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

11月1日の国会で
れいわ新選組(中核派)の山本太郎がいつも通り最低でした。

――
山本太郎:
”増税メガネ”と呼ばれる政治家が居ます。総理、誰のことかご存じですか?

山本太郎:
このニックネームが更に、”増税クソメガネ”と進化した政治家が居ます。総理、誰のことかご存じですか?お答えください。

――

いやー、さすが支持者の鑑。
こんな人間にはなりたくないですね。

また、山本太郎は意味がないのに
わざわざ総理に所信表明の文書を改めて読み上げさせようとして
委員長から拒否られると当然のように捨て台詞を吐いた上でゴネました。
あげくにその無意味なやり口をあの杉尾秀哉にたしなめられる。
という場面がありました。


人間こうはなりたくないものです。

では、まずはマスゴミが一斉に「自分の給与アップ法案だ」とか「閣僚の給与を上げる法案だ」
とかいうレッテル貼りでお得意の「妬み」を煽ろうとしている件について、
バカだけが鵜呑みにできるアエラの記事から。

【岸田首相はよもやの年収30万円アップ、閣僚も20万円増の無神経さ 驚きの法案は誰のため?】
 臨時国会が始まり、国民生活を支えるための経済対策に注目が集まっているなか、閣僚らの賃上げをする法案が提出されていた。国会議員の給与(歳費)は年収2200万円程度にもなる。それが閣僚ともなれば、年収4千万円とさらに高額になる。物価高などで生活が苦しくなっている国民の不満が噴出しているのに、なぜ首相らの給料を上げるという考えになるのだろうか。

~以下、延々と妬みを煽るだけの悪質な文章のため省略~
(AERA dot.編集部・吉崎洋夫)
(2023/10/31 アエラ)


中日新聞なども一斉に
「閣僚らの給与を上げる法案が出されていた!」
と報じています。

日本のマスゴミの特徴ですが
複数の社が全く同じ内容で事実と異なる説明を始めた場合は
「国民をミスリードするため、あらかじめ記者クラブでどう歪曲するかを打ち合わせしたもの」
と考えて間違いありません。

岸田総理は賃上げを重視していることは
これまでの総理自身の発言でもわかります。

それを民間にだけ求めるのではなく、
国家公務員、地方公務員などの給与も賃上げを行うために、
今国会では

一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案
特別職の職員の給与に関する法律案
裁判官の報酬等に関する法律の一部を改正する法律案
検察官の俸給等に関する法律の一部を改正する法律案
防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律案

と、まとめて法案が提出されています。

このうちの「特別職」に総理大臣や国務大臣なども含まれるというだけに過ぎません。

特別職の国家公務員のうち大部分を占めているのは自衛官で
その定員数約25万人です。

自衛官の皆さんの待遇改善はとても重要です。
日本を守るために日夜働いていらっしゃる隊員達の待遇については
もっともっと官舎なども含めて充実させるべきだとブログ主は考えています。

そういや維新の会がずっと自衛官の給与引き上げに反対してきたんですよね。
「身を切る改革に逆行する!」と。
ブログ主としてはふざけんなという感想しかありません。

むしろ特別職の給与引き上げに文句を付けるのなら
この特別職のなかに日本の学問の自由を妨害してきた
「日本学術会議会員」
も入っている事の方を問題視してもらいたいものです。

それに総理が約1200万円、大臣で約600万円も自主返納しているのに
そこに30万増えるとか言われたってそれを
「きーーーーー!あいつら贅沢しやがって!自分の給料を上げることだけは即決しやがった!許さない!」
とかマスゴミの煽りを鵜呑みにするようなのは
マスゴミの思惑通りにハマっている人だと言うしかありません。

こういうマスゴミの露骨な歪曲報道については
お時間のある方は是非ともスポンサーへお問い合わせをお願いします。

歪曲や部分的な切り取りなどによって
有権者をミスリードして惑わそうというような
強い悪意を感じられる報道を行っている社を
御社が広告出稿を通じて支える事になっている現状について、
御社として「企業の社会的責任」の面からどのようにお考えでしょうか?
それは御社の企業理念とも合致するものなのでしょうか?
御社としての見解をご提示いただきたいと思います。
というような感じで。

あくまでも「会社としての見解・姿勢」をお問い合わせするのです。

「こんな歪曲をする会社に広告を出してんじゃねー!」
とかではただのご意見になってしまいますから
「貴重なご意見ありがとうございました」
で片付けられてしまいます。

お次は産経の記事から。

【外相出席、答弁要求時のみ 衆院委 進次郎氏提案】
衆院安全保障委員会は2日、上川陽子外相と木原稔防衛相の所信を聴取した。与野党はこれに先立つ理事会で、9日に実施する所信に対する質疑に関し、上川氏には答弁の要求がある場合のみ出席を求めることで合意した。衆院によると、所信への質疑では外相の常時出席が慣例で、今回の対応は異例。中東情勢が緊迫化していることを踏まえた。

与党筆頭理事の小泉進次郎氏(自民党)は記者団に「国会改革を一歩前に進められないかと提案した」と説明した。小泉氏によると、野党側が「先例にしないとの条件付きで認める」と応じたという。

小泉氏は、首相や閣僚は国会出席が多く、外交の支障になっているとして見直しが必要だと主張している。
(2023/11/2 産経新聞)

小泉進次郞さんここは良い仕事をしています。

特に今年の通常国会で野党や
杓子定規にしか頭が回らない世耕弘成の反対によって
外務大臣が質問も無いのに国会に縛り付けられて
重要な外遊を欠席させられた事が問題となり、
野党や世耕が批判されました。

このことから今回は野党側も批判を警戒して小泉進次郞の提案に折れたのでしょう。
ですが、
「先例にしないとの条件付きで認める」と、
今回だけを条件に渋々合意をしたということがわかります。

以前も書きましたが、民主党の時に、
特に小沢一郎がこうした嫌がらせ戦術を党に浸透させました。

日本の法律はだいたいが異常な程性善説に基づいたものとなっているため、
悪用することに躊躇の無い人間のクズが現れた場合には
これをまったく防げない建て付けになっている事が少なくありません。
特に国会法関連はこれが顕著です。

悪用する人間はいない事を前提にする法律の設計ミスもあり、
国会に出席要請をされたら閣僚はこれを拒否できません。
民主党はこれを悪用する手を編み出したわけです。

ターゲットにした大臣に仕事をさせず、
休ませないということのために
質問がなかろうと国会に呼び出し続けるのです。
閣僚側は出席を拒否できないからもうやりたい放題です。

また、日本の国会では政府側反問権が認められていません。
これによって野党がなにも勉強をしてこなくても
一方的に言いっぱなしにできるようになっています。
そのような悪用をする人はいないはずだという制度の欠陥です。

モリカケのときも立憲民主党や共産党の連中が
白であるものを黒と思わせようとするマスゴミと結託した印象操作のために
国会で一方的に言いっぱなしの難癖付けを続けました。

もし反問権が認められていて政府側から質問が返ってきたら
勉強していない立憲民主党の連中なんてボロボロになっていたでしょう。

「相手を全面的に信頼し、相手側もこの信頼に応えようと誠意をもってあたる」
これを当たり前の前提として設計されている国会なので
民主党系の連中のように純粋に悪用目的の連中が出てくると悪用を止める方法がありません。
しかもその悪用やり放題をマスゴミが全面的に
その偏向と歪曲報道によって支え続けているのです。

国会改革に一番必要なのは「反問権の導入」でしょう。
野党側が一方的に言いっぱなしにできないようにし、
野党側も勉強してこないと国会質問が続けられないようにすべきだと思います。

出席を要求されたら閣僚は断れないという
国会の欠陥を悪用した民主党の攻撃では
安倍総理もそのターゲットにされた1人でした。

安倍総理を潰す事を目的にした民主党は党大会で
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
と中川正春のかけ声に出席していた民主党議員達が
一斉に賛同の声を上げて応じる様子が報じられた事があります。

武漢肺炎という非常事態をチャンスと考えた立憲民主党と共産党と国民民主党が手を組んで
安倍晋三に仕事をさせないために毎日国会に呼び出し続けるということをやられました。

これにより147連勤を強いられた安倍総理は遂に健康状態の悪化から持病が再発。
総理辞任を余儀なくされました。

麻生政権の時は民主党は中川昭一をターゲットにしました。
質問がなかろうと毎日国会に呼び出し続けられ仕事の時間を夜中に取るしかなくなり、
中川昭一は睡眠障害に陥っていました。

そんな中であの酩酊会見が起きました。
酩酊会見の直前に財務省の玉木林太郎、日本テレビの原聡子、読売の越前谷知子らが
嫌がる中川昭一に対してしつこくワインを飲むように粘ってワインを飲ませたことが知られています。

そして直後のあの明らかにおかしい酩酊会見です。

民主党時代から大臣などを潰すことに成功したし、
それによって政権交代に役立ったと民主党系の議員達が自信を持ってしまったことで
「標的にした大臣を潰す」
「仕事をさせない」
ということのために
質問がなくても国会に出席要請をして休ませないということが
民主党、いまの立民、民民の議員どもの基本戦術となりました。

だからこそ
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
などというかけ声で等が結束を確認する党大会なんてのが行われるのです。

ですので今回の小泉進次郞の提案に対して「今回限り」という条件を付けたのは
次回以降はいままでと同じように
「質問がなくても大臣を国会に呼び出して縛り付ける」
ということをやるよという宣言だと見なしていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6984

コメント

  1. […] 相変わらず、まともに議論をする気がない。 […]

  2. スポンサーに問い合わせをする前に、まずスポンサー企業のコンプライアンスのサイトから行動指針などを探しましょう。
    例えばアサヒグループホールディングスの場合、「サプライヤーの選定においては、品質・価格・納期・安定供給のほか、技術力・コンプライアンスや環境に対する姿勢・人権尊重などを総合的に評価して決定します。」とあるので、アサヒは、あの滅茶苦茶な放送を良しとしているのですか?と具体的に聞くと良いと思います。

    https://www.asahigroup-holdings.com/company/policy/procurement.html

  3. 子供達の見本になるような人間が国会議員にはたくさん存在していますね。もちろん悪い意味で。

  4. 杉尾様にたしなめられたら、もう立ち直れません。って山本太郎は、素直に受け入れたのかな?ちっとかやってたのかなw米国議会の本を読んでいる。上院での議員の討論時間には、制限がないらしい。日本にこれ導入されなくて良かったね。制限なかったら1日やってそう。フィリバスターと呼ばれる審議妨害や引き延ばしみたいなのあるのだが。イギリスのは、よく双方でやりあってるのみるけど、多分、アメリカも同じかな?日本も言われっぱなしのやめませんか?時間無駄だよね。小泉さん頼むよ。いい仕事してるのね。柿があると熊が来るので、早くとった方がいいらしい。自民党もあの柿は、早く枝から落とした方がいい。あまり知らなかったけど、色々みるとひどいねえ。

    • 過去をみると、まるで「事故物件」(文字通りの事故も起こしている)の柿なら熊でも避けたくなるかもしれませんね。

  5.  そろそろネット流行語大賞募集の時期ですね。
     私の一押しは「入管は聡を知れ」ですが、皆さんはいかがですか?

    • 私は「コミュニティーノート砲」ですね。今思い付くのは。
      また募集があれば改めてエントリーしようと思います。

      • 「コミュニティノート砲」に訂正します。

  6. こんにちは。

    【山本太郎】
    最低ですね。
    山本太郎は中核派のお飾りですし、巷でも「増税メガネ」という言葉が広まっているので、調子づいて「増税クソメガネ」と言ったのでしょう。
    前にも言いましたが、「増税メガネ」という言葉は元々左翼が岸田文雄総理へ対する不満の意味を込めて使いだした物で、其れを岸田総理に対して不満を持つ保守派層も使い出したことから、巷へと広がったのです。
    私は、保守派層も岸田総理に不満を持っている気持ちは分かりますが、安易に左翼が使っている「増税メガネ」という言葉を流用していることについては、不適切であり、同じ穴の狢になっていると思います。
    相手を批判する為に、如何しても刺々しい表現を使いたがるのも分からないでもないですが、ここは感情を抑えて適切な表現を使うべきでしょう。

    【賃上げ】
    公務員だけ現状維持や減額とかでは、不公平だという事に特定野党やマスコミは気付かないのでしょうか。減税も必要ですが、給与の増額をしないと経済がまともも回りません。
    公務員の中でも特に自衛官の待遇について、改善すべきという意見もあるのですから、進めるべきでしょう。
    日本維新の会の「身を切る改革」は、単に公務員の質を悪くするだけの改悪だと思いますので、公務員の質や能率を上げるための改革を主張すべきだと思います。

    【大臣の国会出席】
    副大臣や政務官がいるのですから、大臣は重要な審議のみ出席で良いのではないかと思います。
    此については小泉進次郎氏の行動は正しいと思います。
    また、政府側反問権を容認すべきだと思います。
    「決められない政治」の原因はここにあると思います。
    国会運営の改革は必要であり、早急にやるべきだと思います。
    譬え特定野党が強い抵抗を示したとしても…。

  7. >れいわ新選組(中核派)の山本太郎
    クズ野郎ですね。
    これを知っっていてこんな奴等に投票するのもクズですが…
    このレベルになると話し相手では無いですからね!人を騙したりするために言葉を喋る外道ですから。
    というか杉尾もそっち側じゃねぇ~かよ!w
    こうやって人を騙すことが外道の特徴なのだと思いますね。

    >バカだけが鵜呑みにできるアエラの記事
    アエラはどうでもよいのですが…w

    岸田首相の賃金を上げるというのは支持出来ますね!良いと思います。

    でもその後に罪務省の給料上げたらその分増税したいって悪臭が酷いのがどうもね…
    岸田首相もこれがいっぱいいっぱいでしょう。
    新しい資本主義なんて平気で言えてしまうレベルのガラスの天井が見えている様な気がします。…まあ気の毒だなと思います。同情はしないけどね。罪務省一族にこれ以上は無理でしょう。

    >スポンサーへお問い合わせ
    >あくまでも「会社としての見解・姿勢」をお問い合わせするのです。
    (・∀・)ニヤニヤ…

    >【外相出席、答弁要求時のみ 衆院委 進次郎氏提案】
    これだけ技術が完成された現代においてはテレビ会議形式で答弁の可能性も模索するべきだろうと思いますがね?
    公開の場での質疑なのですからセキュリティ上もハードルは低いですし…

    で、余計な事を書きますけど…
    国際法に書かれていないから中国が勝手に設置したブイ撤去に躊躇しているとか言ってましたが…高市議員も同様な事を言っていたんですよね。
    これ外務省が相変わらずアホな事を説明して回っているのかね?
    しかもその本質は中国の機嫌伺いだからね!
    国際法なんて後付の言い訳にしか見えないんだよね…
    やっぱり外務省も安倍さん方式に戻すべきだよ。

    >小泉進次郞さんここは良い仕事をしています。
    進次郎よくやった、感動した!
    次は君のお父ちゃんをなんとかしてくれ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. お疲れ様です

    >増税メガネ
    ・こんなくだらない悪口言ってないで、堂々と消費減税法案を提出しようって野党はいないんですかね。

    >小泉進次郞さんここは良い仕事をしています。
    ・進次郎氏の空気読まない能力がいかんなく発揮されてます。

    >「相手を全面的に信頼し、相手側もこの信頼に応えようと誠意をもってあたる」
    これを当たり前の前提として設計されている国会なので
    ・もとより日本国憲法に「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」ってあるくらいですから、お人好し国民がなめられてるんでしょう。
    そういえば、党首討論って最後にやったのはいつだったか?なんで野党は論戦しようとしないのかな~

    珊瑚は大切に

  9. ブログ更新お疲れ様です。

    >こんな人間にはなりたくないですね
    山本氏自身も色々なあだ名で呼ばれているくせに何言ってるのかと思います。先日の立民といい、流行り物に乗っかる軽薄さを感じます。またそれをマスゴミが放送するんですよね。政権批判になれば何でもいいんですかね。マスゴミ自体は増税派のくせに滑稽ですね。

    >バカだけが鵜呑みにできるアエラの記事から。
    もはや批判目的以外でこんなの読んでる時点で…

    >「質問がなくても大臣を国会に呼び出して縛り付ける」
    難癖野党に悪用される制度は変えるべきですね。
    与党からも世耕氏が参院を軽視するのか!みたいなチンケなことを言って林外相を国会に縛りつけG20を欠席させていたのは、世耕氏の評価を下げましたね。そのためか世耕氏から首相への苦言も、どことなく政権批判ムードに便乗した単なる目立ちたがりに見えてしまいました。

    それから、記事タイトルの「相変わらずまともに議論する気がない」人達ですが、その通りだと思いますが、する気があってもできないんです、週刊誌ネタとか揚げ足取りとかで騒ぐしかないんです、だから仕方ないんです、とフォロー?しておきます。

  10.  小泉さん、こないだのサーフィンといい、いい仕事なさっていますね。

     それにしても、山本。れいわの支持者と話すと、選挙の時の謳い文句だけはよく聞いているようだけど、このような国会での礼節を欠いた行動には一切関心を払わないんですよね。この男、天皇陛下に対して何をやったか、私は忘れていません。
     よくこんな男を政治の世界に。彼の世に対する行いで褒められるのは、メロリンキューくらいですよ。競パン穿いて。

  11. 反日で日本を破壊しようとする人たちが支持しているのが
    特定野盗ですからね。
    当然、特定野盗は日本の国会を「国壊」にする仕事をしている訳ですね。
    日本ほど自由な国は他にあるでしょうか?

    そういえば、昨日こんなニュース報じてましたが
    >『NHK報道局記者 不正経費請求で懲戒免職』
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231102/k10014245871000.html
    その中で、やたら不正せ休学「34万円」と伝えるアナの声が
    妙に大きく聞こえたのは気のせいでしょうか?
    「30万円アップ」への当てこすりみたいに聞こえてきましたよ。
    しかも匿名報道では、犬HKをクビになった後、
    何処かの反日メディアに再就職しても
    バレずに活動出来るのではないでしょうかね。
    如何にも、マスゴミらしい忖度ですね。

    山本テロー
    斎藤まさし(本名;酒井剛)の操り人形
    中核派の先導を切る大根役者アガリ
    「ベクれてる」福島風評加害者
    他にも日本に居る事自体が問題な輩とネットで言われているが
    本人はご存知ないのでしょうかね。

  12. > 11月1日の国会で
    れいわ新選組(中核派)の山本太郎がいつも通り最低でした。
    .議会の品位というのは思い出話に。

    > 中日新聞なども一斉に
    「閣僚らの給与を上げる法案が出されていた!」
    と報じています。
    .ヒステリック遺書子の出番。

    > 特別職の国家公務員のうち大部分を占めているのは自衛官で
    その定員数約25万人です。
    .ここが本丸で嫌がらせなのかも。
    主様の仰る通り、国を守る人達の待遇改善は早急に必要だと思います。

    > むしろ特別職の給与引き上げに文句を付けるのなら
    この特別職のなかに日本の学問の自由を妨害してきた
    「日本学術会議会員」
    も入っている事の方を問題視してもらいたいものです。
    .ご都合主義者どもはプロとして大丈夫ですか?

    > そのような悪用をする人はいないはずだという制度の欠陥です。
    .元来の日本の常識(性善説)が通じない日本人が増えたのみならず、権力層にウジャウジャわいているのに。
    それを正当化する敗北教育ものびのびやってる変態じみた国があるんだとか。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました