現実とのギャップの調整方法が狂っている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

某陰謀論にとりつかれているチャンネ○桜のM社長が
アメリカの情報操作が極まっている、ウクライナは敗北している。
だから朝鮮戦争のようにウクライナ分割で停戦する以外の結論はない
みたいなことを動画で流していました。

このチャ○ネル桜が情報源にしているのって馬渕睦夫のようですけど、
知っている人ならこの馬渕元大使って
ロシア側に立った陰謀論を散々垂れ流してきた人ですからね。

情報源が偏りすぎて現実に報じられている話と全く整合性が取れなくなり、
このギャップを埋めるために
「アメリカによる情報操作」
ということにしてしまっていては……。

ただ、ロシア側が流しているデマをそのまま鵜呑みにしているからこそ見えてくるものもあります。

ロシアの狙いはウクライナ全土を占領することでした。

プーチンが喜ぶであろう報告を上げまくっていたら
願望がエスカレートしすぎてかなり可能性の低いシナリオなのに
最有力シナリオになってしまっていたのが
ロシアが全面侵攻を開始すれば48時間以内にウクライナは降伏する
というものだったように思います。

ですが実際はゼレンスキー大統領が逃げずにキーウにとどまり、徹底抗戦に出ました。

その結果、西側諸国は国際法違反の侵略行為を見過ごすわけに行かない
という世論を潰すことができなくなってウクライナへの支援とロシア非難へ傾きました。

これで最初からウクライナを見捨てて
ロシアがウクライナを占領する前提で立ち回っていたドイツも
渋々ロシアを批判せざるをえなくなりました。

そして物資不足や戦略の甘さなどからだんだんとロシアが苦しくなってきて
少しずつウクライナに占領地を取り返され始めているというのが現状でしょう。

物資不足、ロシアの経済悪化など
時間が経つほどロシアが不利になっていくでしょう。

ですのでロシアはデマなどで兎にも角にも西側に厭戦気分を広げて
ウクライナの支援をやめさせるように世論を煽ることで
西側各国のウクライナ支援を止めさせて
今占領している部分だけでもゲットできるように
朝鮮戦争のように分割ラインを引かせてそこで停戦するというところだろうと思います。

すでにロシアが占領している地域ではロシア批判をするような人は虐殺されるか
どこかへ移送されるかということが行われており、
特にロシアによる国家的な子供達の連れ去りも判明しています。

連れ去った子供達はロシア人として利用できるように
強制的に養子縁組を行わせ、洗脳を行うなど
ロシアの行っている蛮行が明らかになり、
プーチンはこれが理由でICCから国際指名手配されている状態です。

こうした行為をすでに行っていることから、
もし仮にウクライナ分割なんてことになれば、
ロシアは占領を永遠の物とするための理由作りとして
親露派住民だけに入れ替えていくでしょう。

停戦合意などしてロシアの占領を認めたら
さらに虐殺や子供の連れ去りが行われると見るべきでしょう。

なによりもロシアによる国際法違反を容認することになるわけで、
日本に於いては今後ロシアや中共による日本への侵略、占領が行われた場合に
ロシアや中共による国際法違反行為を容認し、
日本の切り取りを許すための前例となりかねません。

この事情を考えれば
ロシアによる国際法違反行為、不法占拠を容認するような話は
日本側は絶対に取ってはならない立ち位置でもあります。

ロシアンナラティブの受け売りを広めている
参○党や鈴木宗男やチャ○ネル桜のような言動は批判されるべきものだと言えます。

維新の会はロシアには強いことが言えないのか、
一所属議員でしかないはずの鈴木宗男に
代表ですら一言の苦言も言えないままずっとやってきている事も呆れます。

ではお次は共産党議員のズレたツイートから

――
秋間洋 @taitoukugi
高齢者宅の電気が停められた、との通報。
家の中は蒸し風呂状態。今朝から電気が点かずエアコンが動かない。

電気代は払っている、と言い張る本人の前で電気供給会社に連絡すると、滞納が判明。明らかに認知上問題がある。

どうにか開通までこぎつけたが猛暑期間電力供給ストップはしないルールを!

――

それなりに滞納を続けてないと電気を止められたりしないと思うのですが?

電気を止められた

電力会社へ連絡せず共産党議員へ相談

話の順番がおかしいと思うのはブログ主だけでしょうか?

この猛暑でエアコンがなかったら命に関わる危険があります。
それは理解しますよ。

でもこの理屈で言ったら猛暑でなく冬だって同じでしょう。

電気代を払わなければ止められるのは当たり前であって
電力会社にいちいち客の事情を斟酌しろなんて話はおかしいでしょう。

それに手続だけの問題なら自動引き落としにすればいいだけの話です。

また、認知症の場合は地域包括支援センターなどに相談するようにしてください。

共産党の力を借りて一時的になんとかできたところで
問題解決になっていないのですから。

そうそう、共産党と言えばシンパの内田樹氏がこんなツイートをしていました。

――
内田樹 @levinassien
今日の平川君とのおしゃべりの最後の話題は「どうして日本共産党の支持率は上がらないのか?」でした。政策は適切だし、議員たちの知性も倫理性も他党に比べると卓越しているのに、どうして人々は感情的な「反共」に容易に流れるのか?

僕の仮説は、ご存じのとおり、日本では中間的な権力機構(君側の奸、有司専制)を廃して、天皇と人民が一体化する「君民共治」というアイディア以外では政治革命に必要な熱量は得られないというものです。天皇制と「習合」できる政治理念だけが「受肉」できる。

日本共産党が「天皇制と立憲デモクラシー(可能ならばマルクス主義)とは共生可能であり、これを両立させることが日本共産党の理論的・実践的ミッションである」と公言すれべ、支持率は一気に跳ね上がると思います。でも、これってほとんど「ファシズム」と紙一重なんですよね・・・

もし天皇制とマルクス主義を「習合」させることができたら、その政治理論だけが日本社会にラディカルな政治的変動を引き起こすことができる。それがファシズムに堕落しないように引き止めるためには倫理的装置として何が必要なのか。権藤成卿を読みながら、そんなことをずっと考えています。

――

4月1日じゃないんですけど?

日本共産党の支持率が上がらないのなんて、
共産党が欺瞞の塊だとバレてしまっているからでしょう。

特に直近では独裁を維持するために党中央に意見をしたら即除名追放、
しかも除名追放された人に同情をしたというだけでも除名追放
というようなことを見せつけているくせに
民主主義だの多様性だの抜かしているのですから。

ああ、そういえば日本共産党は「多様性の統一」でしたっけね。
あくまでも一つの価値観以外認めない党の姿勢が良く表れている表現だなと思います。

政策はといえば国にたかるだけ、産業を破壊して経済を悪化させる政策ばかり。
共産党の議員達の知性も低く主張する内容が論理破綻しているのは当たり前、
おまけに選挙にあたっては公選法違反が常套手段となっていて倫理性もない。

これが実態でしょう。

議論に行き詰まり反論に困れば憲法違反だと騒ぎ立てる。
常に偉そうな物言いをしているわりに
その舌の根も乾かぬうちに自分たちや自分たちの仲間には例外と
常にダブルスタンダード、マルチスタンダードを振り回すのですから
よほど知性が低い人でないと共産党なんかに引っかからないのではないでしょうか?

ちなみに共産党が皇室廃止を掲げて打倒すべき対象として天皇制という言葉を作りました。

天皇制とマルクス主義の習合とか、
内田樹とかいう老人は現実逃避しすぎでしょう。

日本の皇統という文化とマルクス主義はどうやっても習合できません。

前者は徳を以て治めるという考え方であり、
長い日本の歴史において文化的背景としても根付いてきたものだと言っていいでしょう。

一方後者はというと、自分たちの不徳を棚に上げ、
富める者から奪って結果の平等を目指す考え方であって
共に栄えるという考えがありません。

カール・マルクスというろくに働きもせずに方々に借金を作って贅沢生活を続けた穀潰しが、
借金取りに苦しむ中で自分の責任は絶対にゼロだと考え続けるために
全てを社会制度などに転嫁するところから出発した考え方が後者です。

言ってしまえば徳と不徳という対極にある考え方だと言えます。

むしろいい歳をしてマルクス主義なんてものにかぶれる人は
社会経験が足りないか、頭が足りないかだとブログ主は考えています。

20世紀は多くの人達の犠牲によって共産主義の壮大な実証実験が行われたと言っていいでしょう。
そして共産主義は失敗に終わりました。

共産主義を盲信する人達の特徴として
自分たちにとって不都合な事実については存在しない事にできる
相手にとって不都合な事だけは強調できるという
徹底したダブルスタンダードの考え方があると思います。

この内田樹とかいう老人の分析とやらも
そもそもの日本共産党の不都合な現実すべてを存在しなかった事にして、
前提条件を全て自分に都合良く脳内で書き換えてから分析しているので、
普通の人から見れば異常な主張にしか見えない形になっています。
いかにもよく訓練されたマルキストだなとある意味で感心します。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6637

コメント

  1. 共産党の「卓越した倫理性」?
    ・LGBTオジサンの首を切って自宅の風呂場に置いておく
    ・女子高生を拉致してレイプ三昧している息子を黙認
    ・知人女性の自転車サドルに体液をぶっかける
    ・女性用トイレの盗撮
    なかなかシュールな倫理観ですねー。

  2.  >議員たちの知性も倫理性も他党に比べると卓越しているのに

     既コメントにもある通り、サドルぶっ掛けマンの何処が「知性的で倫理性」なんでしょうね。
     大体知性と倫理性があるならば公選法と道交法違反の常習者にはなりませんよw。

  3. 内田おじいちゃん、ちゃんと電気代払ってますかー?
    このくそ暑いのに滞納して電気停められたら大変ですよー

    ちょっと認知入ってるかもしれませんから、地域の包括センターに相談されたほうがいいですよー

  4. 全くわからないのですが…電気止められて共産党に電話する発想がどこから来るのか。
    「何か有ればいの一番に共産党」と洗脳されてるとしか思えないですね。

    • 例えば現役の時に民商とかの共産党系の団体に世話になっていたとか、ケアマネが共産党の手先で、病院にかかる時や介護サービスをうける時には共産党系に誘導されたりとか、役所ともめたりした時は共産党の議員が代わりにねじ込んだりとか、そうして選挙の時には家から出られないような独居老人も車椅子で連れ出して共産党に投票させるなんて割とよくある構図だと思います

      • その説に一票。

  5. そもそも知性と倫理性があれば、共産主義に共振することはありえません。
    共産主義の成り立ち、経緯をみれば簡単にそうなる筈です。

    内田樹、詭弁の限りを尽くしています。ここまで欺瞞的な言辞を弄する人間もそういるものではありません。ゴリギアスばり、いやそれ以上のソフィストでもあるかのようです。

    ただ、警戒すべきは社会のセーフティーネットから漏れた人を丹念に執拗に掬い上げる日本共産党の活動です。現行のセーフティーネットで救済できない人が増えれば増えるほど、反社会的存在はその勢力を拡大します。日本の有象無象の政治集団は、その受け皿になっています。そこが大きな問題で、解決のための政策が政権党が政権党であるための生命線です。
    野党が弱いほど政権党の緊張感が弛緩しやすく、政権党にとって致命的な過ちを犯し、政権を失います。それは、何より国家、国民生活を破壊、破綻させることにもなりかねません。
    それこそ、知性と倫理性、更にそれ以外の多くの能力が求められています。
    こんな基本的なことさえわからない政権与党の議員には退場願いましょう。
    優れた議員を輩出するのは、有権者の見識・力量の反映です。
    投票にも行かない、「お灸をすえるぞ」レベルでは期待できないものです。

    • > ゴリギアス
      .古代のヒラメ顔の賢者によれば
      『「快」を餌にして無知な人々を釣り、欺く技術』だそうです。

  6. >電気を止められた
    >電力会社へ連絡せず共産党議員へ相談
    この流れがロシアのプロパガンダのやり方と同質、同レベルで草!w
    洗脳されたアホバカアカの脳みその中身の世界観がよく現れていますね…w

    >話の順番がおかしいと思うのはブログ主だけでしょうか?
    いいえ、誰でも。(金子みすゞ風に)

    >某陰謀論
    >チャ○ネル桜が情報源にしているのって馬渕睦夫のよう…
    センスとか以前にどういう思考回路してるんだろうね?
    ま、ここも全く見てないので「なるほどねぇ~!」という感じですね。w

    >4月1日じゃないんですけど?
    …ハッΣ(´Д`;)!!!
    奴等の脳みそってそういうことなんだな…
    思考能力が…ヤベェんだなぁ~!(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. その手があったか!金田一のよし!わかったみたいに、手をうって喜ぶ一部の高齢者出てきそうw電気代滞納→認知ということで。こういうの思い付いたり、どんな手を使ったか言わないけど、暑さや認知使って滞納してても電気使えるようにしてしまう、これらの点は、確かに内田さんの言う通り卓越してますね。共産党やぞ!って名前出すだけで相手は了承したのかな?開通までこぎつけた経緯もきちんとこの方は、書いて欲しいわ。どんな見返りせまられるかわからんけど、一応は頼るとやってくれるのね。共産党さんは。赤旗契約で済むの?

    • 等々力警部(加藤武)「よし!わかった!認知症ということでいこう!」

      • 返信ありがとうございます。加藤武出てきたけど、警部の名前出てこなくてごまかして投稿したら、さすがですwそんな名前だったのか、遅ればせながら。(警部の名前が)「よし!わかった!」wリアルな話で、最近、人の名前が出てこない事があるwさすがに電気代滞納はないけど、ヤバいアラフォー男子ですw

  8. 内田樹氏は令和の皇道派ですねw君側の奸とか言っちゃてるし

    • ナイス突っ込み。

  9. 保守というより右翼と言った方がいい人たち、
    支那朝鮮に対抗するも、意外にロシアの肩持つ傾向があるように感じますね。
    小池緑がば韓国に反発してるように見えましたが
    中国とはズブズブなんてのも
    日本国内の複雑な構図が垣間見れるようです。

    狂惨党支持率
    嗤うだけですね。

    ウチはエアコンがないので
    今日は早々に立ち去ります。笑

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >ロシアによる国際法違反行為、不法占拠を容認するような話
    ウクライナ軍による反攻が停滞しているので、親露派がそれに乗じているのでしょうね。ロシアによる領土切り取りが罷り通るのは日本としてはリスクですし、北海道も危うくなると思うのですが、鈴木氏はなぜロシアをそこまで信用できるのか不可解です。ロシアは火事場泥棒の侵略国家ソ連の地位を引き継いでいるというのに。

    >内田樹とかいう老人の分析とやら
    内田センセの主張は、暴徒どもの暴挙に繋がった北一輝の扇動の焼き直しのようで恐ろしいですね。皇室を危険思想と結びつけるのはやめてほしいものです。
    それから「倫理性」云々には、政治に倫理観を持ち込む危うさを改めて感じます。為政者が自分を律する前提の封建社会でもあるまいし。しかも封建社会でも現実には単なる建前でしかなかったと思います。
    それに、価値否定的イデオロギーを信奉する人達の「倫理性」など本当に信用できるのでしょうか。多くの有権者が共産党の「倫理性」なるものに左右されず現実的に政策で判断しているのは良いことだと思います。
    それから処理水に関して共産党の非科学的反応を見ると、その「知性」なるものも疑わしいですね。
    「倫理性」はともかく内田センセの「知性」は大丈夫なのか心配になります()

  11. > マルクス主義
    .この欲深いもののみが自由を得られるシステムを強力に世界に輸出しようとしているのがお隣の皇帝です。
    「習近平の覇権戦略」イアン・イーストン著 信田智人訳より、習近平思想の公式解釈(p94)を少し引用します。
    ーーー
    「習近平は、国家はより大きな全体を構成する部分であり、人類社会が現在形成しつつある『運命共同体』からすでに逃げ出せない現実を指摘している。国家は単独では存在できない…..人類運命共同体は、マルクスが強調した自由な人々の共同社会と同じ方向に進んでいるのだ。習近平は、『人類運命共同体』の理念は、マルクス主義の共同体を現代的精神で反映させたものだと述べている。
    ーーー
    引用終わり
    カネや脅しで手に入れた技術や利権を使って権力拡大を目指す。問題は共同体に賛同しなくては生きてゆけない極端さ。
    この考え方の限界は人間の自由を極端に制限することで人間本来の能力を低下させてしまう可能性と、それ以外の思想を人為的に消しされるという思い上がりにある気もします。
    アンティファ・BLM・LGBTQ関連の騒動は全てマルキシズム信者が関わっていました。
    社会を混乱させてでも私利私欲に走る人々に、権力を持たせてはいけないんだと再認識させられることが多いこの頃。やはり、平等や平和という「和」に包まれている概念は、建国から「和」の精神を持っている日本が主導しないと野蛮な世界はオカシクなる一方なのかもしれません。
    連投、長文失礼しました。
    毎日の更新ありがとうございます。

  12. 陰謀論を信じる人達って、統合失調症や妄想性パーソナリティ障害の人が多いんですよね。
    決して陰謀論を信じてるからと言って、それだけで統合失調症や妄想性パーソナリティ障害とは断じる事は出来ないのですが、統合失調症のや妄想性パーソナリティ障害人が多いという事実から、医師の診断が下ってないだけで、統合失調症やその予備軍である可能性が高いとみて良いでしょう。

    これらの精神疾患を患うと、考えに一貫性や理論性が欠け、思考のまとまりがなくなります。
    統合失調症を発症しても知能に与える影響は限定的で、知能ではなく認知・認識・理解が正常でなくなります。
    こうなると、理屈・理論は彼らの中で完結してしまい、世界の理屈と理論が間違っているという認識に陥ります。
    結果的に陰謀論を証明する説に、別の陰謀論を持ち出すといった、健常者なら無意味でしかない事をしでかします。
    そして、世間との隔離が生まれ、陰謀論者同士で共感してエコーチェンバー現象をおこします。
    そして、更に陰謀論の泥沼にハマって行くんです。

    メディアがタレ流す陰謀論は、事実より陰謀論の方が面白く話題性を手軽に得る事ができるので、金儲けのためにやってるフシが感じられますが、それを真に受ける人は多分に、統合失調症や妄想性パーソナリティ障害、あるいはその予備軍である可能性があると思って、それなりの対応をする必要があるかと。

  13.  >カール・マルクスというろくに働きもせずに方々に借金を作って贅沢生活を続けた穀潰し

     そんな屑ニートのでっち上げた屁理屈を共産主義信者は疑う事無く鵜呑みにしてきたのですね。今ではこの事実を突きつけられても開き直る共産カルト信者が少なからずいますが、、最早信者以前に己のアイデンティティを守る事しか頭にないようです。

  14. >むしろいい歳をしてマルクス主義なんてものにかぶれる人は
    >社会経験が足りないか、頭が足りないかだと
    マルクス主義にかぶれても良いのはせいぜい20歳までだよね。

    なんだっけ、「弁証法的歴史観」だっけ?あれで物事が全て割り切れたようにわかった感じになるらしいですが、現実の物事ってそんなにスパッと割り切れるもんではないわけで、そこから「現実が間違ってる」と思うのが共産党とかにいくのかも。間違った現実を正常化させたいという使命に燃えちゃうのかなぁ。厨二病と似たところがあるかもしれません。

  15.  >マルクス主義にかぶれても良いのはせいぜい20歳までだよね

     「ナニワ金融道場」の米欄の常連の平均年齢はいくつなのやら。
     未だにマルキシズムに酔いしれるって理性と正気を疑われても当然なんですが。

  16. コメント欄に「ああ」”ewkefc” 改め「名前空欄」君のものが見当たりませんが、
    「私的憂国の書」の「やす管理人」様と同じく削除されたのでしょうか ?
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-11421.html

    バカバカしいので「恥ずかし固めの刑」にしておきますが。

    • そもそも彼の主張は自分で破綻している事すら理解できていませんので、載せる価値がないのです。

タイトルとURLをコピーしました