宏池会から総理は出すべきではないのでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは時事通信の記事から。

【保険証廃止、政府内で綱引き 官邸は延期視野、厚労省慎重】
 現行の健康保険証を廃止してマイナンバーカードと一体化する時期を巡り、政府内で綱引きが続いている。2024年秋の廃止期限延長も視野に入れる首相官邸に対し、厚生労働省は慎重な構えだ。岸田文雄首相は、保険証の代わりに発行する「資格確認書」の有効期限を見直す案も含め検討。近く記者会見して結果を説明する。

首相は1日の政府・与党連絡会議で、マイナンバー制度を巡る混乱の収束に向け、「現場の声や意見を大切にし、政府の対応を丁寧に検討していく」と述べた。
 自民党内の延期論なども踏まえ、官邸サイドは当初、首相が今週中に新たな方針を表明する段取りを描いていた。ただ、政府内の意見集約は難航。8日にも取りまとめるマイナンバー制度に関する総点検の中間報告に合わせ、首相の会見もずれ込むとの観測が強まっている。
 官邸内で有力視される廃止時期の先送りは、6月に改正したマイナンバー法の再改正が必要。その場合、今秋にも召集される臨時国会で野党の追及は必至で、厚労省内からは懸念が漏れる。公明党の山口那津男代表も1日、記者団に「延期を今決める理由が全く分からない。国民の不安を払拭する措置の説明が先だ」と疑問を呈した。
 厚労省内では廃止時期を維持する一方、資格確認書の有効期限1年を見直し、一律に定めない案が出ている。利便性を高める狙いだが、官邸関係者は「どうすれば移行してもらえるかが大事なのに、それでは現在の保険証と何が変わるのか」と難色を示す。
 政府方針が定まらない状況を受け、自民党の世耕弘成参院幹事長は1日の記者会見で「首相や官邸がリーダーシップを発揮して事態収拾を図るべきだ」と求めた。
(2023/8/1 時事通信)

オールドメディア依存の岸田総理がマスゴミと反日サヨクの
「保険証を廃止するなー!マイナンバーがー!」
攻撃にびびって岸田が現行の保険証廃止を先送りする可能性が出ているのは間違いないでしょう。

また、つい先日の仙台市議会議員選挙で自民党が議席を減らした事
これについて自民党は「大逆風」と捉えています。

実際は大逆風ではなくて岸田自ら党内の手続きを無視して強行させたLGBT法、
次から次へと打ち上げられる増税のための観測気球。

震災復興特別税の転用&延長。
社会保障費負担増、法人税に新たな付加税上乗せ。

岸田総理と言えば就任初期に打ち出した「安倍路線否定」の岸田ビジョン。
新しい資本主義とかいうただの出来損ないの社会主義など、

自分の独自のものを打ち出したい、レガシーとして残したい。
菅直人と同じく総理になりたくて総理になった男
やるべき事があって総理でないとできないから総理になるというのではない形の人間だとブログ主は岸田を評価しています。

それで自身のアピールである「核廃絶」をG7の共同声明にねじ込ませてご満悦の岸田総理ですが、
その交換条件がLGBT法案を成立させることだったのだろうと思います。

米国が岸田の一方的な条件を無償で受けるわけがないですからね。
ただでさえ嫁さんがLGBT活動家のバイデンとって
米国内でLGBT法が上院で止められて成立の目処が立たないところに
「日本はLGBT法を成立させたぞ」と
話を動かすために利用もできるとなれば
交換条件として岸田に飲ませるのにはちょうど良かったろうと思います。

また、岸田政権は韓国に対して日本が言うべき事を一言も言わずに
韓国との友好のために日本が全面譲歩するという事を行いました。

韓国にとってはこれまでの過去の日本への嫌がらせ、難癖、国際法違反行為
それらすべてをまたしても日本が不問にして譲歩してくれたわけで
こうなれば韓国は「やっぱり反日は絶対に損をしない」と悪い方向に学習するだけです。

先の仙台市議選で議席を減らした事について
自民党に逆風が吹いているなどという程度の認識で済ませているのは間違いで
岸田政権が自民党支持層に亀裂を入れて票を減らした自爆によるものだ
という分析が必要だと思うのですが、
岸田と茂木の密室政治コンビはそのように受け止めて反省する可能性は低いと思います。

岸田総理のこれまでのオールドメディア依存ぶりを考えると、
マスゴミにびびって保険証廃止の期限を延長する可能性は大いに有ると思います。

でもそれで得をするのは主に現行の保険証で不正をしている人達で
マイナスにしかならないでしょう。

どれほど不正利用されているのか、
その被害を正確に集計できない程度に
穴だらけな現状の健康保険証のシステムを温存する選択肢はないはずです。

岸田総理にその判断ができるか、
現状では逡巡しているだけなのでしょうけど。

岸田総理が財務官僚主導で財務官僚の言うことばかりを優先し、
さらにそこに自分のちんけなレガシー作りを優先して
やらなくて良いことを強行させ、
さらには強行の指示を出したくせに会見で記者からの質問に他人の振りをしていたわけで、
これで反発が出ない方の方がむしろおかしいくらいです。

さらに岸田総理は簡単に解散できない状況に自らを追い込みました。
参議院広島県選挙区を巡っての二階派と岸田派の醜い争いが
今になって岸田総理とその周辺を締め上げているからです。
河井案里の件です。

二階俊博は幹事長としての権限を最大限悪用して
河井案里(二階派)に広島県選挙区を取らせました。
二階俊博は1人を擁立、つまり現職の溝手を優先すべきところに
あえて河井と溝手の2人を立てて潰し合わせました。
そして党の資金もがっつり投入した河井案里が競り勝ち、溝手は落選。

河井案里の方も1日でもはやく国会議員になりたくて期を待つ事ができなかった
という事情があったにせよ、筋を通さないこのやり方に岸田派は激怒しました。

岸田派の大幹部であった溝手顕正を落とされた岸田派は
ここから河井案里、河井克行のスキャンダルを週刊誌に流し始め、
そしていろいろとグダグダがあって、
岸田派はとどめとして「河井がばらまいたお金は買収だった」と、
地元の地方議員100人で一斉に主張。

現職国会議員を挙げるという目立つ実績を作れるという事もあってか、
検察の方もこのやり方に乗っかって河井夫妻の方だけを贈賄で告発。

岸田派としては河井夫妻を辞職に追い込むことで
溝手を落とされた事に対する報復を実現しました。

しかしながら、
「僕たちみんな河井から賄賂もらいましたー」
と一斉に主張した岸田派を中心とした地方議員達100人については全員不問です。
なんて話が通用するはずがありません。
贈収賄というのは贈賄も収賄も両方がそろっていなければ成り立たないのですから。

そして先日。

【大規模買収事件 渡辺典子県議に有罪判決】
4年前の参議院選挙をめぐり、河井克行元法務大臣から現金を受け取った罪に問われた広島県議会の渡辺典子議員に対し、広島地方裁判所は罰金の有罪判決を言い渡しました。
判決が確定した場合、渡辺議員は失職します。

広島県議会の渡辺典子議員は、河井元大臣から、妻の案里氏を当選させるための選挙運動への報酬と知りながら現金10万円を受け取ったとして公職選挙法違反の罪に問われました。
裁判では受け取った現金に買収の趣旨が含まれていたかと、渡辺議員の認識が争点となり、議員側は「政治団体間の寄付で、買収の目的は含まれていない」として、無罪を主張していました。
19日の判決で、広島地方裁判所の日野浩一郎裁判長は「元大臣は、渡辺議員の支援者に面会し案里氏のポスターの掲示などを依頼した直後に、2人きりの車内で10万円を渡している。案里氏を当選させるための選挙運動への期待がはっきりあらわれている経緯や時期、場所での現金の供与で、買収の趣旨があったことと、渡辺議員もその目的での供与を認識していたことが推認できる」と指摘しました。
そのうえで「議会制民主主政治の根幹をなす選挙の公正さを害する悪質な行為で、安易に買収の金を受け取ったことは強い非難を免れない」として、罰金10万円と追徴金10万円を言い渡しました。
この判決が確定した場合、公民権が5年間停止され、渡辺議員は失職します。
有罪判決を受けたことについて、渡辺議員は「今は信じられずことばが出ないが、判決は間違っていると思う。無罪だという主張は変わらずに続けたい」などと述べて、即日控訴したことを明らかにしました。
弁護団の弘中惇一郎弁護士は「論理は別にしてとにかく有罪を書かないといけないという判決だと思う」などと話していました。
(2023/7/19 NHK)

収賄として有罪判決を受けた県議も出ており、
岸田派の仕掛けた報復によって
いまだに岸田派は地元の地方議員達が追及されている状態です。

同じ岸田派の議員から活動資金として金を受け取ったら政治資金の寄付。
二階派から同様の名目で受け取ったら
「あれは賄賂でした!私が賄賂だと考えているから間違いないです!」
なんてことをやってそのままノープロブレムなんて事になるはずがありませんでした。

国政選挙となれば地元地方議員の協力が不可欠です。
ところが岸田派は岸田総理のお膝元の広島で
その地方議員がいまだ麻痺状態になっています。

これも岸田総理が解散に踏み切れなかった理由の一つでもあるかもしれません。

これも自爆と言っていいでしょう。

自身のエゴから出た失敗を失敗ときちんと認められるのか、軌道修正ができるのか。
軌道修正をしないままでいくのなら岸田政権の支持率は低空飛行のままではないかと思います。

故・宮澤喜一も宏池会ですが、
同じく宏池会系の麻生太郎もなんだかんだで財務省の利権を守ることが最優先なので
アベノミクスの両輪であった「財政出動」を最後まで妨害し続けましたし。

党全体の足を引っ張っているのが
官僚の利益を優先して人の話を聞かない岸田総理自身なのですから、
宏池会から総理を出してはだめなのかもしれません。

お次は産経の記事から。

【朝鮮学校への補助金継続 全国最大規模の兵庫県 斎藤知事「子供に罪はない」】
兵庫県の斎藤元彦知事は1日で就任から2年となるのに合わせ、産経新聞などのインタビューに応じ、全国で最大規模となっている朝鮮学校への県の補助金について、今後も支出を続ける意向を明らかにした。北朝鮮による日本人拉致問題が未解決のまま、朝鮮学校の教育内容や運営実態を踏まえて支出を見直す自治体が広がる中、斎藤氏は「子供に罪はない」として、井戸敏三前知事時代からの支出方針を引き続き踏襲する考えを示した。

朝鮮学校を巡っては、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)による「不当な支配」の疑いが指摘され、国の高校授業料無償化(就学支援金)の対象外となっている。

自治体からの補助金については東京都や大阪府などが支出を停止しているが、令和3年度は全国11道府県が支出し、11道府県の総額は7275万円。うち兵庫県は全国最多の4740万円、全体の65・2%に上った。斎藤氏が知事就任後初めて県予算を編成した4年度は約3600万円を支出。今年度の当初予算にも盛り込まれており、具体的な額は今後決まるという。

斎藤氏はインタビューで「拉致問題やミサイルの問題は極めて遺憾な事案」と断った上で、「子供の教育は分けて考えるべきだ」と強調。毎年度、学校への現地調査などで運営実態をチェックしているとし、「適切に運営されているかを確認しながら、引き続き適正に予算措置をしていくスタンスだ」と述べた。
~以下省略~
(2023/8/1 産経新聞)


出ました。
「子供に罪はない」
それなら罪もないのに拉致された日本人はどうするんですかね?

朝鮮学校というのは朝鮮総連が経営しているわけで
過去には朝鮮学校の職員から日本人拉致の共犯者も出している事実があります。

罪のない日本人を拉致し、そのことを反省せず、
ひたすらに「日本は金を出せ!」を繰り返しているたかり組織
それが朝鮮学校だと言っていいでしょう。

朝鮮総連が北朝鮮の日本での工作機関となっていることは常識ですし、
朝鮮学校は一条校ではありません。
そこらのそろばん教室等の私塾と変わりません。

ですので朝鮮学校だけ特別扱いをして補助金を出すのがそもそもおかしいのです。

朝鮮学校にお金を出すということは
日本人の人権を蹂躙されても朝鮮総連だけは特別扱いと言っているようなもので
拠出を続ける理由にはならないでしょう。

そして「子供に罪はない」
不合理な話を正当化するためにこういう感情論で押し切るのはよくあることです。

むしろ各都道府県がやるべきことは
「朝鮮学校は学校教育法1条を満たしていない私塾なので朝鮮学校を卒業しても通常の学校教育を修了したことにはなりません」
とすべきなんです。

なんか日本は超法規的に朝鮮学校を高校等と同格として認めてますけど。

テロリストが集まって
「俺たちの子供には国の教育は受けさせない!勝手に教育する!だけど日本の中学、高校、大学をそれぞれ卒業した扱いにしろ」
ってやっているのが朝鮮学校なんで、
むしろ子供達に罪はないのだと言うのなら
罪もない子供達を主体思想をすり込む
洗脳施設に囲い込む事こそ批判すべきなんじゃないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6599

コメント

  1. akiさんから変なコメントが来て困っています。

    • このブログのプロフィールにも
      「他のブログにブログの主旨を無視して当ブログのリンクを貼っているakiとかいう人はブログ管理者とは一切関係ありません。
      ブログ管理者もこのakiという人のおかげで繰り返しクレームが入ってきて非常に迷惑をしております。」
      と書いてあるとおり、このakiという人のおかでブログ主も含めてみんな迷惑しています。
      人の話を聞かずにそこかしこのブログにコメントを貼り逃げするだけの人で書き込んだブログを書き込んだ本人も見ていないようです。
      なので何を言っても反応すらありません。削除してしまわれたほうがいいかと思います。

    • あれかな、正しい歴史認識さんや小坪さんや瀬戸さんや私的憂国さんとかあちこちの保守系ブログの米欄に自民党批判(ほぼ誇張・歪曲のデマ)繰り返してた、日本第一党党員のあきサン?別人?
      どこのブログもアク禁して暴れるw場所無くなってきたので、他探してるんでしょうねw
      すぐアク禁しましょう(^^)

  2. 保険証廃止
    河野太郎が強硬に押せば多少見直されるのでしょうかね。
    それにしても、現行の保険証による不正を「ほぼスルー」するマスゴミこそ
    最大の元凶ですね。

    >「僕たちみんな河井から賄賂もらいましたー」
    >と一斉に主張した岸田派を中心とした地方議員達100人については全員不問です。
    ↑ 司法取引ですね。

    宏池会
    嘗ての悪い「なぁなぁ政治」を目指してるのでしょうかね。
    反日パヨク筋の顔色伺えば、自分の身だけは安泰、みたいな思考でしょうか。
    その背景にある侵食された各機関や企業等々…
    安倍元総理のように、自らの体を張って命がけで対抗しようとする気概が無ければ
    冊封儀式で属国になるだけですからね。
    そういう空気も蔓延させてるのがマスゴミですし。

    子供に罪はない
    子供を攫って、洗脳教育でテロリストに仕立てて
    殺人を犯しても「罪はない」で無罪になるのでしょうかね。
    洗脳した奴に罪があるなら、
    そいつが処罰された話を寡聞にして知りませんがね。
    特定のミュージシャンだけ罪を犯しても
    「音楽に罪はない」と喚く人たちを想起してしまいました。

  3. >「子供に罪はない」
    過去をネタにいつまでもたかられ続けることになる、日本の子どもたちのことも考えてください。
    というか、親世代がたかった金で育ってきて、しれっとたかり続けるのであればそれは罪と言ってもいいのではないかとも思います。

  4. お疲れ様です

    >岸田総理のこれまでのオールドメディア依存ぶりを考えると、
    >マスゴミにびびって保険証廃止の期限を延長する可能性は大いに有ると思います。

    何処からか進言があったのでしょうか、廃止期限延期は見送るようです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9b83e316987c1cf32460e7ce540daef580ee85cb
    > 複数の政府関係者が2日、明らかにした。廃止時期の延期は見送り、保険証の代わりに発行する「資格確認書」の有効期限は柔軟に対応する方向で調整している。

    法律まで作って決定したことを今さら変更したらさらに混乱するだけですからね~けれど今度は「資格確認書」なるものがもめ事の種になりそうですけど。岸田総理のことだから、厄介ごとは所管大臣に丸投げするのではないかと予想します。 

    >「僕たちみんな河井から賄賂もらいましたー」
    と一斉に主張した岸田派を中心とした地方議員達100人については全員不問です。
    >なんて話が通用するはずがありません。

    「賄賂を貰ったと証言すれば罪には問わないから」とか検察がそそのかしたとか何とか・・・こちらも裁判が始まりましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfc6d0a1acf810617a52564201d22c25190a4dd
    >検事が不起訴や軽い処分を示唆し、受領した現金は買収目的だったと認めさせるような発言があったとした。

    >「子供に罪はない」
    >朝鮮学校というのは朝鮮総連が経営しているわけで

    子供を出汁にするのはアッチ系の常套手段ですね。子供に罪はなくたって、子供に直接補助金が渡るわけもなく結局は北の将軍様への貢ぎ物になるだけですから。

    珊瑚は大切に

  5. 昔から兵庫県は朝鮮学校に優しいですね。というか半島には特に配慮してきた県だと思う元兵庫県民でございます。

  6. 子供に罪はない

    おそらく自称クルド難民の子供にも罪はないんでしょう(棒)

  7. >「子供に罪はない」

    アッチ側は
    「俺らが受けた被害(嘘)をお前らとその子孫で永遠に償い続けろ」
    って言ってるけど。

    馬鹿かスパイのどっちかでしかない(呆)

  8. 安倍政権の中にいたくせに、自民党支持層の求めている政策がマスゴミ報道とは真逆だということがわからないって、情弱にもほどがある。会社でいえば消費者のニーズが全くわかっていない経営者。そりゃ競合他社に顧客を取られますわ。

  9.  2年前の自民総裁選で岸田が選ばれたのは、「最悪でない選択が岸田だった」というだけです。菅直人or鳩山の自民党版みたいな感じがします。そして、旧来の自民党政治。そして、お公家様という感じです。

     こういうタイミングで、変な大災害が起きなきゃいいんですけどね。阪神も、東日本も、左な首相の時に発生していますし。

     

  10. >宏池会から総理は出すべきではないのでは?
    ブログ主が書かれたことはその通りだと思います。

    まあ、宏池会罪務省電波がなかったらこんなことにはならんかったと思いますね…
    いやマジで!

    それに罪務省は悪夢(地獄)の民主党の事業仕分けで正体分かってんだから!
    守ったって恩を仇で返されるだけなのにね!

    民主党で罪務省の仕込み消費税増税法が通されてしまったけど、安倍さんが増税を伸ばしに伸ばして耐えてくれた恩を忘れてるよね…誰のお陰で税収が上振れてると思ってんのかね?なのに政府税調の答申なんて増税陳情書を観測気球とか舐めすぎだよ!安倍さんの時よりの10倍の量だからね!それを政府税調の政府側の人間が知りませんで通じるわけがない…

    悪夢(地獄)の民主党は二度と御免だ!
    でも既にお灸が限界のモードになってしまったね…
    そんなんで溢れかえっている…
    色々と踏ん張りどころが続きますね…
    なんかもっとグデグデ書きたくなるけど…我慢してと…

    >朝鮮学校への補助金継
    子供がかわいそうとか完全に仕込みだし話題逸らしですね!

    あと、これ提訴されて判決も出ていたと思いますが…知事の裁量権があまりにも強すぎて止められない状態だったと思います。

    行き過ぎの地方へ権限委譲をやりすぎた結果ですね。
    静岡のクソ野郎や維新や都ファが暗躍出来てしまう大きな理由でもあろうと思います。

    法整備をやらないといけませんよね!

    そして子供を朝鮮学校へ通わせることはポルポトが子供を利用した様に虐待に値するでしょう。。子供に公金をつかうなら法律で定められ学校と認められてた日本の学校へ通わせるべきです!

    朝鮮学校は学校ではありませんから!
    本来は法律上も学校と名乗ってはいけないはずなんですかね…
    それに状況、情勢、今までの犯罪の経緯を鑑みれば朝鮮総連と一緒に排除するべき組織だろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. たまにはコメントしてみます。さま
    >朝鮮学校は学校ではありませんから!
    敵国の工作員・便衣兵養成私塾ですな(黒電話の)
    ここに集う皆様は既知ですが、パヨでない一般国民のお花畑連中に如何に知らしめるか・・・
    難儀ですな・・・・

    • 朝鮮学校が本来の学校ではない事をマスゴミは報じませんからね…
      個人一人でやれることなんてたかが知れていますけど、それでも出来ることをコツコツやるのは必要だなと思いますね。

  12. 子供には罪はない

    確かに、例えば、公共の場で泣きわめく子供(赤ん坊)に罪はありませんが
    罪があるとすれば、その親、保護者の責任ですよね。
    それで言えば、子供に罪はないというなら
    その親、保護者に当たる総連と金王朝に責任を取ってもらわないと
    筋が通りませんよね。
    だから、さっさと責任取れよ、というだけですね。
    話は全てそれから。

  13. 切り取りもあるかも知れませんが・・・岸駄何考えてんだ
    不良在庫の反省を全くして居ない
    >政府が、日本で生まれ育ち、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子どもに関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を固めた

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >オールドメディア依存の岸田総理

    ぶれてぶれてぶれて(略)
    日和って日和って日和って日和る〜

    マスゴミに対しては聞く力を発揮するんですね。Zと公明とエマ野郎にも。

    >アピールである「核廃絶」をG7の共同声明にねじ込ませてご満悦
    そしてエマ野郎に好き放題言わせる岸田首相。
    しかしエマ野郎は、核を揶揄するクソバカどもに同調したカス映画会社の変な人形の映画をわざわざ持ち上げるという挑発行為をしでかしているんですよね。
    「核廃絶」アピールでご満悦の岸田首相は何も思わないのでしょうか。
    ともかくエマ野郎をさっさと回収してほしいものです。

    >朝鮮学校
    公金支出は、現在進行中の拉致事件や核・ミサイル危機に関して誤ったメッセージになりかねませんよね。

  15. 今晩は。
    私も宏池会に実権を握らせてはいけないと思っています。
    有名な河野談話は宮澤喜一政権下でしたし、近隣諸国条項は鈴木善幸政権下で定められたものです。
    何れも宏池会政権であり、何れの案件も日本を貶めるものでした。
    安倍晋三元総理が暗殺されてからの自由民主党の堕落ぶりには失望知る一方で、安倍元総理を支えてきた岩盤保守層の一部による暴走にも呆れてしまいます。
    マイナンバーカードと保健所の統合の件もマスコミが犯罪紛いな事をして顰蹙を買っていますし、寧ろ黙って悪いところは直していきながら、進めていくべきではないでしょうか。

    どうしてもマイナンバー制度が受け入れられない人々へ 山田肇 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230803052239.html

    【大丈夫?東京新聞】東京新聞「他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」」にネットも呆れる「不審者やろ?」「こんなん受付さんが絶対気づく」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=102825

    【東京新聞】「なりすましできた」 他人のマイナ保険証、病院の受付で顔写真のお面かぶったら使えた!【実験動画】=ネットの反応「これを病院の受付でやるの?」「なりすませてねーよww 警察に通報されるわw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33552

    東京新聞「マイナ保険証 他人のカードが顔写真で使えた…」「なりすましできてしまう」医師懸念 ⇒ コミュニティノート「顔認証技術自体が日進月歩であり、このようななりすましが再現できる可能性は低い」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33552

    そんなところで躊躇する岸田文雄政権や官僚達は間抜けとしか言えません。
    さて、河井案里の件ですが、結局は宏池会と志帥会の不毛な争いに過ぎなかったという事でしょう。
    検事出身の弁護士である郷原信郎が「河井案里が安倍の名前を出していたから安倍も絶対に関係しているはずだ。」と断言していましたが、恐らく河井案里は当時、安倍元総理が自由民主党の総裁だった事から、単に名前を出してだけで、全く関係無かったと思います。
    ならば当時の党の金庫番である幹事長という職に就き、志帥会の事実上のトップであった二階俊博を何故疑わないのか、違和感を覚えます。
    誠実な人間ばかりを疑い、カネに汚い人間ばかりを見逃す郷原信郎のセンスって一体何なのでしょうね。
    幾ら弁護士とは言えど、冤罪を引き起こし、テロリストを生み出した罪は大きいと思います。
    最後に兵庫県知事の対応ですが、一言で言えば「馬鹿じゃないの、お前。」です。
    北朝鮮関連の問題に無関心なのか、或いは北朝鮮の関連団体から「何か」を握られているのでしょう。
    脇の甘い日本人がトップに立っているから、諸外国からバカにされ、嘗められるのです。

    バーベンハイマーの原爆ネタを理解できない日本人は「ユーモア」が無い? アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230802120400.html

    駐日米国大使、またも全開で日本人の神経を逆なで。そろそろ大使交代要求をしてはいかが 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=102834

    エマニュエル駐日米国大使「バービーは全ての女性の代表であり、全ての女性がバービーそのものです」映画「バービー」を礼賛 ⇒ もちろん大炎上 =ネットの反応「かつてこれほどまでに日本国民から嫌われた米国大使がいただろうか」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33555

    長崎県のごう まなみ県議会議員「長崎県も土地が外資に買われている… 重要土地調査法では全く足りないので、国に意見書を出すべきと申し上げておりますが、まだまだ動かない… 引き続き、意見していきます」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33562

    <静かなる侵略> 「取材NG、撮影するな」… 福島県西郷村の太陽光発電所 全体の広さは620ヘクタール(東京ドーム約132個分)知らぬうちに日本で大躍進した「上海電力」の恐るべき実力 外資でも排除できない理由とは アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33573

    外国籍の子に在留特別許可へ 日本で生まれ育った18歳未満 家族への付与も検討 =ネットの反応「確実に悪用されるだろ」「○国人『妊娠したら日本に行くわ』」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/33578

    【地方行政に忍び寄る中国の魔の手】松川るい女性局長の炎上。CHINAとの最前線、仙台市議選(投票日)を直撃。唯一の自民女性候補は60票差で涙を飲む。 小坪しんやのHP|行橋市議会議員
    https://samurai20.jp/2023/07/matsukawarui/

    幾ら地方議員や一般国民が警鐘を鳴らしても、御花畑、事なかれ主義が蔓延した中央の動きは鈍く、官僚も面倒臭い案件なので、やる気がないうえに、無関心なのでしょう。
    こうやって日本が蝕まれているというのに…。

  16. 「子供に罪はない」
    皆様、ご指摘のとおり違和感に溢れた物言いです。
    しかし、何故か反論しにくい。昨日から何故だろうかと考えておりました。

    今、このように考えています。
    「絶対善」を大きく提示することによって、反論を封じる卑怯な論法だと。
    多くの人が、「そうだろう」「そのとおり」と考えることを前面に押し出されると、異論が唱えにくいものです。
    例えば、「戦争はいけない」「人命は大事」「人権は守られるべき」「男女平等」・・・。
    これらは現代社会の根底的な倫理でしょう。ですから、これを最初にぶちあげられると、視点の異なる考えを発しにくくなります。現代社会の基本的な思考への反論は展開しにくいものです。
    卑怯な人間は、意図的にこのような言葉を発することで、他者の言論を封じようとするところがあります。
    「戦争はいけない」・・・戦争を防ぐ方策を考えることも許さない。
    「人命は大事」・・・これはパワーワードで、反論を封じる最大級の言葉です。安楽死、生者、死者の尊厳などについての言論を封じます。
    「人権は守られるべき」・・・犯罪加害者を擁護し、被害者を貶めることもあります。
    「男女平等」・・・性差を無視した論法は生物体としての人間を混乱させています。
    ほかにもまだまだ、このようなことは多くあります。
    そして、このような論法を吐く人間は、国家という共同体に守られ、恩恵を享受しながらも、その国家を毀損することを平気で行うことが目につきます。

    「子供に罪はない」と言って、議論を封じる人間のなんと罪深いことか。
    この知事、無自覚なのか、悪質なのか。
    論駁しにくい「絶対善」の楯を足下から突き崩して行かねばと思います。

    別の視点で一考
    福島原発の処理水放水に執拗に反対する連中。特に悪質な日本の野党議員。
    「 近藤昭一(立憲)、篠原孝(同)、 原口一博(同)、 阿部知子(同)、櫛渕万里(れいわ)、大河原雅子(立憲)、福島瑞穂(社民)、大椿裕子(同)」
    この輩は、福島の復興、更に言えば日本の復興を邪魔する悪魔並みの連中です。
    そういう輩が何故、厳しい指弾を受けないのだろう。
    寛容を通り越して、鈍感な日本人が多いせいだろうかと考えたりしています。

  17. 茶請けさんは、自民党以外で、どの政党を支持すべきだと思いますか? あえて選ぶとしたらでお願いします。

    • 以前から書いていますが「よりマシ」なのを選ぶしかありません。
      自分の地元の候補者個人個人を見て決めるべきです。

      ただ、金金金と金集めを目的化してしまっている某○政党は論外です。
      金集めのために陰謀論+エセ科学+スピリチュアル+マルチ商法+カルト化という蠱毒の壺状態ですし。

      • 回答ありがとうございます。国民民主党、参政党、維新、百田新党辺りで考えていたのですが、腹は決まりました。ありがとうございます。

        • 逆にお伺いしたいのですが、
          どのような理由で参政党や百田新党を選択肢に入れていたのでしょうか?

          • お返事ありがとうございます。実際に国会に存在する、またはやるぞと意気込んでいる団体は以上の方々だからです。まさか「維新政党・新風」じゃないですよね? 岸田をさっさと首にしない自民党ではお先真っ暗だからです。
            では、参参政政党党がカルトだからって、しっかり国防や経済を回して財務省を分解してくれるなら構わないのではないですか?
            鳥の巣をもぐらに壊されそうになった親鳥が、ヤクザのオオカミに貢いで助けてもらう童話をNHKで見たことがあります。
            国民がどの政党を選ぶか、その結果次第で加勢するつもりです。
            茶請けさん、政治もしょせんカルトと似たようなものかもしれませんよ。

          • つまり自民がダメだから中身は語れないけど参政党や百田新党を選択肢に入れたという説明でよろしいでしょうか?

          • 国民民主党に、前なんとかさんがいるとは思わなかった。あれが党首になったら蹴ります。

          • 神社をカルト並みに強くすればいいのです。仏教も「念ずれば救われる」と僧兵が暴れてカルトだったし。

          • 三橋さんも何かやり始めているし、保守同士の薩長同盟を結ぶ坂本龍馬が必要かもしれませんね。

          • 思いつきで回答を細切れに追加しているようにお見受けしますが、
            つまりは明確な根拠を説明できないという理解でよろしいでしょうか?

        • ワイは所謂保守系と言われるまとめサイトをほぼ巡回していますが、
          参政党の信者が湧かないとこって、もえあじとモナニュースくらい?じゃないかな
          老舗w保守速報とか政経ワロスとかおーるじゃんるとかも米欄には必ず湧くし、国家総動員法なんて参政党だらけwやし
          擬似を隠さなくなってる大艦巨砲主義はそれにパヨチン混じる闇鍋状態w
          草生やしてる場合じゃ無いのは、地方議員に参政党が100名以上当選してるってとこ!
          小さな市町村にこそ積極的に擁立してるそうでその勢いが不気味ですわ。
          神道系のカルト(ワールドメイトとかw)に凄く良く似てるのね、発信してる事が。自然派主義で(反農薬反医薬品等)。

          実は愛子様以外の皇室批判や、反原発・憲法改正反対、他にも色々。
          なんでこれが保守ズラしてんの?んで支持されてんの?
          我らパヨでも保守でも無い、第3勢力や!って言ってくれた方がしっくりくるんだけどね…….ʅ(◞‿◟)ʃ

    • まずは比例に自民党と書かないことが重要ですね。
      ろくでもない議員が復活しますから。

  18. 広島県日中友好協会会長:岸田文雄・副会長:宮沢洋一
    林外相、日中友好議員連盟会長辞任

  19. > 党全体の足を引っ張っているのが
    官僚の利益を優先して人の話を聞かない岸田総理自身なのですから、
    宏池会から総理を出してはだめなのかもしれません。
    .成長より増税が大好きですから国の防衛強化なんぞ夢のまた夢に思えます。
    成長させることで防衛費も上がってゆくべきなのに、搾り取って小さく配分ではモチベーションを保つのも大変そうです。

    > 朝鮮学校にお金を出すということは
    日本人の人権を蹂躙されても朝鮮総連だけは特別扱いと言っているようなもの
    .日本人を貧しさに慣れさせて、日本に嫌がらせをしている他国に「まぁまぁ仲良くやりましょう」とおもてなし。
    外面の良い暴君だとしか。

    毎日の更新ありがとうございます。

  20. 岸田派の仕掛けた報復によっていまだに岸田派は地元の地方議員達が追及されている。同じ岸田派の議員から活動資金として金を受け取ったら政治資金の寄付、二階派から同様の名目で受け取ったら「賄賂」なんてことをやってそのまま済むはずがありませんでした。

    故・宮澤喜一も宏池会ですが、同じく宏池会系の麻生太郎もアベノミクスの両輪であった「財政出動」を最後まで妨害し続けましたし。

    自身のエゴから出た失敗、それを軌道修正をしないなら岸田政権の支持率は低空飛行のまま。自民党は官僚と自己の利益を優先して党全体の足を引っ張っている宏池会から総理を出してはだめなのかもしれません。(抜粋ここまで)

    悪夢の民主党政権を動かしていた官僚閥の正体は、ひょっとすると「宏池会」であったのかもしれないと思えてくる。そしてその官僚閥のドンは麻生太郎であったなんて話は嘘であってほしい。

  21. 朝鮮学校の生徒に恐喝・暴行・強姦された日本人は山ほどいますよ

  22. >「子供に罪はない」
    悪ガキを甘やかしたらアカン!
    悪ガキは叩いて直す!

  23. 今のままでは自民党の大敗北があり得そうですね。
    確か、岸田の新しい秘書官が財務省から来た増税請負人って言われていますからね。岸田としてはどうしても大増税を行いたいのでしょう。
    この状態になっても、岸田下ろしが起こらないのが不思議です。

タイトルとURLをコピーしました