ただの自己中なんじゃないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理の長男がまたやらかしていたと報じられています。

それに対して岸田総理は注意だけで特に処分とかはしないというのを
親馬鹿だのと言っている人達がいます。

一応、首相秘書官という立場であることを考えれば
「ちっとは考えろよ、この馬鹿」
と言われて当然の立場であるがの翔太郎くんです。

民間企業勤めが長く続けられなかったから
岸田総理にとって政治声明を終わらせるレベルの致命的なポカをやらかさないように
総理が手元に置いているかもしれないじゃないですかー!?

反省も学習もせず繰り返しいろいろやらかすような人なんですから。

では、相変わらず意味不明な事をツイートする原口一博

――
原口 一博@kharaguchi
銃乱射事件の背景を調べていた友人が「薬害」との関係について話してくれました。

「大量殺人をするような行動履歴が全くないのに、ある日、突然、凶行に及ぶ。自分は、特定の薬の作用を疑っています。」と。
 最初は、麻薬の話だと思って聞いていましたが、どうやらそうではないようです。
私たちは、様々な化学物質に囲まれて生活しています。その上、食品添加物や薬を大量に接種してしまっているのではないでしょうか。」と。

――

原口一博は

・ロシアンナラティブ
・反ワクチン陰謀論
・DSがー!
・軍産複合体がー!

などなど陰謀論に片っ端からハマっています。
そして、どハマりして完全に盲信しているため、
youtubeの自身のチャンネルでも陰謀論バラマキまくりで
とうとう動画を停止されたようです。


そして対抗策として、
つべで直接音声配信と・・・。


佐賀1区の一日中Twitterに貼り付いている彼を落選させて休ませてやるべきです。

お次は朝日新聞の話題。

【朝日新聞、赤字に転落 連結で営業損失4億円、単体は税引前の純損失40億円の大赤字 2023年3月期】
(2023/5/26 キュレーションドットコム)

さらなるリストラのために特別損失を計上したことが大きかったようですが、
この10年くらいの朝日新聞は
赤字転落しそう→リストラ→赤字転落しそう→リストラ
の繰り返しでした。
不動産事業で趣味の反日アジビラ事業の赤字を誤魔化してきましたが、
こんごもさらにリストラを繰り返す形になるのでしょう。

まともな記事も書けない給料泥棒な編集委員達を切るのが早そうなのですが、
そういう先輩記者達のせいで潰しの利く若い人達はとっくに辞めているでしょうから、
もはや立て直しは不可能かもしれません。

なによりも「角度を付ける」「捏造する」のが常識になりすぎているものの、
もっと反日な内容を欲している人は
東京新聞や中日新聞、神奈川新聞などに乗り換えているでしょうし、
少しでも記事の内容を真ん中に引き戻そうにも
編集委員達が絶対にそれを許さないでしょうし、
それをやったら既存の高齢な惰性で購読を続けてくれている購読者層が逃げかねないでしょうからね。

とっとと朝日新聞は残りの資産を売り払って新聞部門は廃業し、
不動産事業に専念した方がいいでしょう。

関連して朝日新聞らしさがわかるこんな記事から。

【重国籍禁止の違憲を問う訴訟 国側「重婚の防止などに合理的」と反論】
 外国籍を得ると自動的に日本国籍を失う国籍法の規定は、「個人の尊重」を定めた憲法13条に違反するとして、カナダ国籍の京都府の50代女性が国に対し、日本国籍を持つことの確認などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、大阪地裁であった。国は請求を退けるよう求め、規定について「重婚の防止や外交上の保護などのために合理的だ」と反論した。

 国籍法は「自己の志望によって外国籍を取得したときは、日本の国籍を失う」と規定する。国側は、国連の2011年の調査をもとに「加盟国の28%が二重国籍を許す規定を持っていない」とも主張した。

 訴状によると、女性は大学教授で、07年に結婚相手と同じカナダ国籍を得て日本国籍を失った。
意見陳述では「カナダでは、世界中から移住した友人たちが何冊ものパスポートを持っていた。日本が世界の人々から選んでもらうには、開かれた国として、法制度を整える必要がある」と訴えた。(松浦祥子)
(2023/5/26 朝日新聞)

一応、裁判を起こした時の記事も朝日のサイトにありますがので以下。

【重国籍禁止の違憲を問う訴訟 国側「重婚の防止などに合理的」と反論】
外国籍を得ると自動的に日本国籍を失う国籍法の規定は、「個人の尊重」を定めた憲法13条に違反するとして、カナダ国籍の京都府の50代女性が国に対し、日本国籍を持つことの確認などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、大阪地裁であった。国は請求を退けるよう求め、規定について「重婚の防止や外交上の保護などのために合理的だ」と反論した。

 国籍法は「自己の志望によって外国籍を取得したときは、日本の国籍を失う」と規定する。国側は、国連の2011年の調査をもとに「加盟国の28%が二重国籍を許す規定を持っていない」とも主張した。

 訴状によると、女性は大学教授で、07年に結婚相手と同じカナダ国籍を得て日本国籍を失った。意見陳述では「カナダでは、世界中から移住した友人たちが何冊ものパスポートを持っていた。日本が世界の人々から選んでもらうには、開かれた国として、法制度を整える必要がある」と訴えた。(松浦祥子)
(2022/12/23 朝日新聞)

ものすごく身勝手な主張をしています。

そしてこれらの記事は、
いつもの都合の悪い部分は隠している朝日新聞らしい記事となっています。

裁判を起こした時の時事通信の記事が以下。

【大学教授、国籍確認求め国提訴 カナダ市民権取得、旅券不発給―大阪地裁】
カナダの市民権を取得後に帰国した50代の大学教授の女性が、国からパスポートの発給を拒否されたとして、日本国籍の確認などを求める訴訟を23日までに大阪地裁に起こした。

 原告側弁護士が京都市内で記者会見して明らかにした。提訴は21日付。
 訴状などによると、女性は米国に留学し、カナダ国籍の男性と結婚。職務上必要に迫られて2007年にカナダの市民権を取得した。18年に親の介護のため帰国した際、本籍地がある役所は、カナダの市民権証に不備があるなどとして日本国籍の喪失届を受理しなかった。
 女性は19年、海外渡航や日本での身分証明書として、国にパスポート発給を求めたところ、国はカナダの市民権を取得した時点で日本国籍を失っているとして発給を拒否。現在、海外に渡航できない状態という。
 女性は「国籍は非常に大事なのに、行政のちぐはぐな対応に翻弄(ほんろう)された」とした上で、「日本人であるのに複数国籍になっている人がいるという実態を踏まえ、変えていかなければいけない。一石を投じる意味で、今回提訴した」と話した。
(2022/12/23 時事通信)

時事通信の方の記事を読むとわかりますが、
この京都の大学教授なる人物の訴訟に至るまでの流れは以下。

・2007年にカナダ市民権取得
・2018年に親の介護のため日本に帰国した際に日本国籍の喪失手続を行ったが書類不備で手続失敗
・2019年に日本にパスポート発給を求めたところ国籍を喪失しているので無理と断られる
・2022年に「重国籍を認めない日本が悪い!」とスーパー自己中な訴訟開始

自分の書類不備を棚に上げて
「日本が悪い!重国籍を認めろ!」
と裁判を起こしたばかりか
「カナダでは世界中から移住した友人達が何冊ものパスポートを持っていた!日本が世界の人々から選んでもらうには重国籍を認めなければダメだ!」
という意見陳述まで行っているというとんでもない自己中です。

そして「パスポートを得られないから海外渡航ができない」という嘘をついている状態です。
カナダ国籍であるためカナダパスポートを取ればいいだけです。

こうした情報があると都合が悪いので
朝日新聞としては記事からこれらの情報を落として、
この自己中の女性の主張を一方的に載せて
「訴状によると」などとすっとぼけていると言っていいでしょう。

朝日新聞を読んでいると必要な情報をわざと落とされた状態で
朝日新聞に都合の良い情報部分だけをすり込まれてしまう。

こんな状態なのですから朝日新聞を購読する価値がないどころか
朝日新聞を読んでいると馬鹿になってしまうので
むしろ朝日新聞は解約するのが正しいと言っていいでしょう。

お次は沼津から。

【「新設しない」約束なのに“ごみ焼却炉計画”は違法 差し止め訴訟で沼津市争う姿勢=静岡地裁】
静岡県沼津市で計画中の焼却炉の建設に反対する市民が公金支出の差し止めを求めた裁判が5月25日、静岡地方裁判所で始まり、沼津市側は争う姿勢を示しました。

訴えを起こしたのは、焼却炉の計画に反対する沼津市民59人です。

訴状によりますと、現在の焼却炉が稼働する前の1974年に住民側と沼津市が交わした覚書では、「新設しない」と約束したにも関わらず、新たな焼却炉を計画しているのは違法だと訴え、整備事業費1億300万円の差し止めを求めています。

25日、静岡地裁で開かれた第一回口頭弁論で沼津市側は争う姿勢を示し、「覚書は暫定的な表現にとどまっている。約50年前の覚書が未来永劫、後世の市長を拘束するのは不合理」などと主張しています。

原告側は「裁判で実現したいのは沼津市が覚書で約束したことを真摯に受け止めてもらうこと」などと意見陳述をしました。
(2023/5/26 TBS)

現在の沼津市のゴミ焼却施設は昭和51年から稼働しており、
耐震性が確保されていないなどの問題があります。

そこで沼津市は同焼却施設や旧プラントの敷地を利用して
焼却施設を含めた新たなゴミ処理施設を整備する事業を進めている形です。

当然50年も前の技術と現在のゴミ処理技術はまるで次元が違うものとなります。

むしろ環境負荷がより小さくなり、地震などの災害にも強くなる
ということを考えればこの建て替えに反対する理由はないと思うのですけどね。

ゴミ焼却施設などの建設では必ず反対派住民なんてものが組織され、
身勝手な主張を繰り返すということは全国何処でも起きるのです。

それで主張を聞いてみると自分のことしか考えてなかったり、
あとはごね得狙いの住民運動を煽る人の受け売りで
自分自身ではろくに理解していなかったりするパターンがよくあります。

さて、今回はどういった背景がありますでしょうかね。

メディアならそこを調べるべきだとは思いますが、
なにせこういうときには必ず行政が悪いという側に立つのが日本のメディアですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6310

コメント

  1. カナダの大学教授。そんなんで世界中から選ばれなくてもいいです。パスポート何冊も持ってる方が、おかしいと感じる感覚なかったのかね?メディアの話が出たけど、立てこもりで警察が部屋貸してくれって、テレビでバラすのってどうなのかねえ。罰がないから危機意識も無いのかしらね。昨日の記事タイトル通り、電波解放しないとこういうのも変わらないのでしょうかね。

    • はい。重国籍を悪用したい人達から選ばれる必要なんてありません。
      書類手続すらまともにできないのに国に責任転嫁をする馬鹿に教授をやらせてる大学にも問題があります。

      • 返信ありがとうございます!こちらで学ばさせて頂くようになってつくづく、勉強が出来る=頭がいい じゃないんだなあと学習しましたw大学教授って人達ほど、毎日のこちらの記事で、何かやらかしたりする率が大きいですものねw立派な大学教授もおられるのは、もちろんですけど。

  2. 今晩は。

    【しょうたろうくん】
    幾ら政治家の息子であっても、社会経験を確りと積んでいないと駄目なのでしょう。
    安倍晋三元総理だって3年間ではありますが、神戸製鋼所に勤務して社会経験を積んでいるのですからね。
    麻生太郎副総裁に到っては、実業家(麻生セメントの社長)とモントリオールオリンピックのクレー射撃日本代表だった事もあるのですからね。
    岸田文雄総理は正直言って息子に甘いですね。
    だからといってしょうたろうくんを過度に叩くことは慎むべきでしょう。
    立憲民主党のとある女性議員がしょうたろうくんを叩いていましたが、自身が嘗て国会内で雑誌のグラビア撮影をしていたことを蒸し返されて、その女性が叩かれるという事態に到っていますからね。
    「人の振り見て我が振り直せ」という事です。
    此はこの女性議員に限った話ではありません。
    私達にも該当する事なのです。

    【原口一博】
    取り上げて戴き、有難うございます。
    あれだけ陰謀論を唱えていれば、そうなる事は当然の結果だと思います。
    ところで、立憲民主党の議員さんってTwitter中毒の人が多いですよね。
    Twitterであーだこーだと呟く前に、真面目に国会の審議に挑んでほしいのですが…。
    私の言っている事、甘すぎますかね。
    有権者も選挙の投票によって送り込んでいるのですから、もう少し考えて投票すべきでしょう。

    【朝日新聞社】
    赤字の件ですが、新宿会計士さんの所で詳細が紹介されています。

    朝日新聞社が「減収減益」で2年ぶりの営業赤字に転落 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230528-01/

    主な要因はその報道姿勢だと思いますが、改めることは略不可能でしょうね。
    「俺達が言っている事こそが正義だ」と勘違いしていますから。
    重国籍の記事でも何時もの様に角度を付け、一方的に国の対応が悪いと難癖を付けていますしね。
    国の代辯者になりたくないが故に、法の穴を突こうとする破落戸の味方となっています。

    【静岡県沼津市】
    サンライズ制作のアニメ、LLSの舞台でもある沼津市ですが、この案件に反対する訳が分かりませんね。
    産業廃棄物の処分場や高レベル放射性廃棄物の最終処分場でも同じ事が言えるのですが、技術の進歩により環境負荷がより小さくなり、また地震などの災害にも強い設計で整備するのですから、施工業者や運営業者に問題がない限りは進めるべきでしょう。
    インフラ整備に関する問題は、左派系活動家が必ずと言ってもいい程、半世紀以上前の問題を今の問題として取り上げたりしているからです。
    それに無知で無勉強な住民が乗っかり、大規模な反対運動に発展したり、今回の様な民事訴訟に到る事になります。
    マスコミがこの件で碌に精査しないのは、行政側を監視することこそが正義だと思い込んでいるのと、その活動家らと密接な繋がりがあるからでしょう。
    だから報道に偏りが発生するのです。

  3.  >政治声明を終わらせる

     まあ岸田首相が自ら辞職宣言をするとも思えませんが。幾ら野党が重箱の隅を突こうが結局毎度毎度ブーメランになって野党自身に返ってくるのが様式美なので、下手をすれば「政治生命」を失いかねないのは野党の方ですな。

     >光の戦士原口

     何故かいつも最初に変換されるのは「戦〇」ですが(苦笑)。
     自業自得のアカウント閉鎖処分ですが、誇大&被害妄想患者の奴の事ですから「DSにアカウントを乗っ取られた」と何時言い出してもおかしくないですね。
     

  4. >意味不明な事をツイートする原口一博
    (;´Д`)・・・ 例えば…
    日比谷公園辺りでドンドコ太鼓を叩いたりとか頭おかしい系とか、人に迷惑かけなければ良いんですよ!
    でもね…こいつこの御仁は政治家でしょ!
    明らかに普段の政治活動、国会でも日本国民に迷惑分けまくってますよね!?
    こんなん…あばばばば・・・うぇrちゅいおp

    >朝日新聞
    悪意の塊みたいな社ですよね…
    この社が無い世界が実現したら、それは酒が美味いことでしょう!w

    >この京都の大学教授なる人物
    ふざけんなよ!こんなん認めたら絶対駄目だよ!
    とんでもねぇ~いい加減さに呆れ果てます。
    幼稚園児がおもちゃ買ってくれと駄々こねるレベルじゃないですか!
    これで大学教授ってのが思いやられるますねぇ~…

    >ゴミ焼却施設などの建設では必ず反対派住民なんてものが組織され
    私の田舎でもありましたねぇ~…
    あちこちで反対されて、ある場所で騙し討ちをして話を勧めて大揉めみたいな感じでしたね…結構な金額が動くので有象無象のクソが絡まってウンザリするような話を耳にしましたね。w

    >岸田総理の長男
    いずれは跡を継がせるつもりなんでしょうねぇ~…
    下を見れば原ぐちぇよりは遥かにまともでしょう…(くらべるのそこ!w)
    上を見たら…う~む…大化けするかもしれないし…どうなんでしょうかね?
    お父ちゃんに増税するんじゃない!駄目だぞ!って言ってくれたら一気に評価が爆上げだとおもいますけどね?
    まあ、実物を見たこと無いのでなんとも言えませんねぇ~…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >下を見れば原ぐちぇよりは遥かにまともでしょう…(くらべるのそこ!w)
      某小西って~小物も居ますがね・・・・何言ってんだか
      ま~、カエルの仔はカエル、トンビは鷹を生まないって事で・・・・

      • (;´∀`)…なんというか…その…色々言われていますけど、まともならはね退けられる程度の話ですし…
        多くの人の予感が一致している時は未来の暗示的なナニカかも知れませんねぇ~…

  5.  google earth原口でしたっけ? この方、これが我が国の国務大臣だったんですから・・・。世も末です。

     二重国籍については、いい加減に考えるべきです。父君が元台湾国籍だったあるJDが居ます。いつだったか、「今度、台湾の国籍が手に入るんです」とか馬鹿なことを言っていました。日本が重国籍を認めていないのを知っているのに、です。

     マトモな話をすると、こういう手合って、日本が何か混乱に陥った時、台湾に逃げ込んで、台湾が混乱に陥った時、日本に逃げ込むんですよね? ご都合主義。これって、日本人にとっても、台湾人にとっても大変失礼な態度です。

     国際化オールおっけ~みたいな変な風潮がいまの日本にありますけど、こういう自己中心的な国際人が増えるだけ。重国籍者は処罰とか国籍を捨てさせるとか、国が刃を見せないと。
     日本を守った先代に失礼だろって思うのです。

  6. 京都の大学教授

    うーんどこの大学やろ?
    またぞろ赤い大学で有名な我が母校か?
    そやけど京都の大学いうてもピンキリやさかいFランみたいなんもよーけあるさかいになあ(ため息)

    原口さん

    あの方は深刻なゴビョーキを患っていらっしゃるそうなので、もう休ませて差し上げましょうよ、佐賀の皆さん

    それにしても、BANされるまであの方の動画が何故かYouTubeのお勧めに上がってきたことが何度かありましたが、結構数万単位の視聴回数になってて呆れ、もとい、驚きました

    •  >あの方は深刻なゴビョーキを患っていらっしゃるそうなので、もう休ませて差し上げましょうよ

       もちろん休ませるのなら隔離病棟か座敷牢以外に考えられませんが。

  7. 議員の子息もいろいろですね。
    親の教育躾や周囲の環境も影響してそうですが…
    長野の事件などもあれば、立派に使命を果たす人も居るでしょうに
    マスゴミパヨクが御都合主義でサゲたり落としたり
    親族関係筋を大袈裟にバラしたかと思えば
    少し触れただけで沈黙とか。

    パワモラ原…口一博
    例の「ファクトチェックセンター」とか日頃「フェイクニュースガー」とか
    喚き散らすマスゴミは全然追求しないんですかね。
    何か病気だそうですが、脳神経系が冒されてるのでしょうかね。

    アカ日新聞
    不動産事業でも「悪徳不動産屋」として名を馳せるんでしょうね。
    支那朝鮮などに土地売却、ロンダリングで儲けたりとか…
    今でさえもヤってそうですけど…

    重国籍
    >日本が世界の人々から選んでもらうには、
    ↑ 日本を犯罪の温床にしたい思惑があり、その手練れ手下としての活動なのでしょうね。
    ロンダリングや公金チューチューATMの寄生虫ネットワークで
    亜細亜周辺国へ拡散し、やがて地域を牛耳り、そこから世界征服へ魔の手を広げる…
    中身内容手口はともかく
    この手の思想信条思考って、米国民主党支持層と被ったりする気がしますね。
    珍ポピュリズム。

    ゴミ焼却炉
    焼却出来ないゴミを自宅に山積みしてゴミ屋敷にしたりとか?
    で、社会問題化したら、また喚き散らすとか?
    「負の無限ループ」を煽るマスゴミパヨクですかね。

タイトルとURLをコピーしました