立民系のブーメランは地方にも

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

仕事中に桜ういろう、ウクライナ兄貴日本事務局などのアカウントを使い、
反保守、反ウクライナの立場からしつこく嫌がらせや誹謗中傷やデマの流布を
毎日繰り返していたのが共同通信社会部デスクの櫻井平という人物でした。

このことがバレたものの共同通信は
桜ういろうを譴責処分、つまり始末書を書かせて終わりとしました。

暇空茜氏が櫻井平を提訴しました。

特に誹謗中傷を繰り返されたナザレンコ・アンドリー氏も提訴を予定しています。

共同通信は激甘処分で済ませていますが、
特にナザレンコ・アンドリー氏に対する誹謗中傷は激しかったので
櫻井平がこれに勝てるとは思えません。

共同通信としては櫻井平を始末書という激甘処分で済ませることで
あとは本人が自主的に退職してくれれば火の粉は被らないだろうと、
そして今後も共同通信の記者が問題を起こしてもこれを前例として
可能な限り責任を取らないようにしたいという思惑があるのでしょう。

マスゴミ仲間、記者クラブ談合仲間として
他のメディアがほとんど叩かないで済ませてくれているので
このような処置で良しとしているのでしょう。

でも、今後他の人達からは
「お前のところは記者がデマの流布、誹謗中傷を繰り返しても始末書で済ませてるじゃねーか」
と反論されたらどうするんでしょうかね?

明らかに捏造を疑うしかないような
まったく裏取りがされていない記事を乱発する共同通信だけに、
そこまでのことは考えていないのだろうと思います。

ではまずは岸田総理爆殺未遂事件についての記事から。

【首相襲撃 奈良市長「安倍元首相銃撃事件の教訓生きず」】
奈良市の仲川げん市長は20日の記者会見で、岸田文雄首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件に関し「安倍晋三元首相銃撃事件の教訓が生かされていない」と述べ、安全対策に不備があったと非難した。仲川氏は銃撃事件の際、街頭演説をしていた安倍氏のそばにいた。

仲川氏は「手荷物検査をせずに不特定多数の人を集め、現職の首相を近づけるというのはありえない」と強調。「めったに起きないという思い込みや、活動を制約するのは現実的ではないとの考えがあったのかもしれない。だが何かあれば国家としての存亡に関わる重大事件だ」と指摘した。

自民党は和歌山での事件後、衆参5補欠選挙で岸田首相の街頭演説をする場合、防弾対策などを講じて街宣車の上から実施するよう各県連に伝えた。仲川氏はこの対応についても、昨年の事件が起きた後に速やかに取るべきだったと訴えた。
(2023/4/20 産経新聞)

安倍元総理暗殺の慰霊碑等の設置一切を否定した
立民系の仲川げん市長が何言ってんですかね?

自分のことをさらっと棚に上げる能力はさすがは立民系と言ったところでしょうか。

岸田総理爆殺未遂事件に関連した記事としては、
朝日新聞のアエラが相変わらずクズっぷりを披露していました。

爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声 専門家は「アンチ自民ではない」

という記事を出していました。
お得意の「xxxは良くないが原因は○○○にもある」
みたいな論法でテロを擁護する手口ですね。

SNSで批判が殺到したため、
現在は

岸田首相襲撃事件に政権批判コメントが目立つ理由 「アンチ自民党ではない」と専門家

という見出しに変更しています。

ですが、記事の内容としては

<爆弾犯は許せないが、そうされても仕方ないほど今の自民党がやっていることはひどい>
<政治家が犯行に対して『民主主義への挑戦だ』と言えるほど、この国に民主主義が根づいているのか。国民の声を聞いて増税をやめろ>

などの声があると紹介したり、
犯人の政治的願望のツイートを紹介するなどしてこれを助長する内容となっています。

つまりはテロリストの政治的主張を垂れ流しながら、
テロをされた方にも原因があるのだととテロを擁護する卑劣な内容となっています。

元々朝日新聞にその資格はありませんでしたが、
朝日新聞は赤報隊事件のことで被害者面するのなら、
「朝日新聞グループはテロリストを擁護し、テロ行為を婉曲に称揚する記事を垂れ流しているのだから、赤報隊事件について朝日新聞は被害者面をする権利は全くない」
とツッコミを入れる事ができる材料がまた増えたと言えるでしょう。

お次はイーロン・マスクのスペースXの記事。

【世界最大ロケット、試験飛行中に爆発 スペースXの「スターシップ」】
【AFP=時事】(更新)米テキサス州で20日、米宇宙開発企業スペースX(SpaceX)が打ち上げた世界最大のロケットが、試験飛行中に爆発した。

 世界最大のロケットを用いた宇宙船システム「スターシップ(Starship)」は午前8時33分(日本時間午後10時33分)、テキサス州ボカチカ(Boca Chica)にある同社施設「スターベース(Starbase)」からの打ち上げに成功。宇宙船は飛行開始から3分後に第1段ロケットブースターから切り離される予定だったが、切り離しは失敗し、ロケットが爆発した。

 今回の試験飛行は、宇宙船「スターシップ」と第1段ブースターロケット「スーパーヘビー(Super Heavy)」を組み合わせたものとしては初めてだった。

 飛行は完了できなかった形だが、スペースXは試験の成功を宣言。イーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)はツイッター(Twitter)への投稿で、自社のチームをたたえ、「数か月後に行う次回の打ち上げ試験に向け、多くを学んだ」と表明した。【翻訳編集】 AFPBB News
(2023/4/20 AFP)

ロケットの打ち上げには失敗しましたが、
失敗もまた多くのデータを得られるので次に繋げる大切な試験です。

日本のマスゴミは日本の技術開発などを妨害する
という立場に立ち続けてきた事もあり、
日本のJAXAのロケット打ち上げについては
たとえフェイルセーフ機能が働いて中止となっても
共同通信の記者が内外に失敗をでかでかアピールできると考えたのか
「それは一般的に失敗と良いまーす♪ありがとうございました」
と、嬉々として会見で質問ではなく一方的な主張を垂れ流すなどが当たり前におきますし、
いちいち細かくネチネチと叩き続けるということを繰り返しています。

一方、イーロン・マスクのスペースXの試験発射では
「数ヶ月後に行う次の打ち上げ試験に向け、多くを学んだ」
と、前向きなコメントで完結しています。

日本のマスゴミの記者達の不勉強さは極端なもので、
専門の知識もろくにないのが当たり前で
むしろ専門知識がないことを専門知識をあえて持たないのだと開き直る記者までいる始末です。

あげくにわかりやすく説明されていても
「わかるように説明してください」
と、恥ずかしげもなく記者会見で言うのです。

知識が無い人達ほど、
いや、知識が無いからというべきなのか、
他にできる事がないので難癖レベルの批判ばかりをするものです。

国会でも立憲民主党とかいう政党が
社会党時代からまさにこの手口でやってきています。

マスゴミがそれを論客などと持ち上げ続けるものだから
(あの菅直人や原口一博だって論客として持ち上げられてきました)
いまだに野党第一党としてのさばっています。

日本をダメにしてきた主犯の一角は自浄能力がなく、
勉強もしないで総務省との癒着による不当な独占体制を維持しつづけている
日本のマスゴミだと言っていいでしょう。

お次は4月20日の憲法審査会の話を採り上げたいと思います。

立憲民主党の吉田はるみ(東京8区)が
9条改正反対、自衛隊の明記反対などを主張していたのは
特定アジアのための外国の政党である立憲民主党としての主張なので
いつもの立憲民主党なのですが、
原稿を読み上げながらこんな発言をしていました。

吉田はるみ
「このところ憲法審査会で私が感じるのは自分達の意見に沿わない発言を冷笑したり、馬鹿にする雰囲気を感じます。私がこの永田町の男性文化に慣れていないのかもしれません。」

衆議院憲法審査会に対して
「衆院なんて誰かに書いてもらった原稿を読んでいるだけだ」
「憲法のことなんか考えないサルがやることだ」
「何も考えていない人たち、蛮族の行為だ。野蛮だ」
等の暴言をオンレコで発言していた、
自称憲法学者の小西洋之とかいうのがいるんですよね。

おっと、そういえば小西洋之も立憲民主党の所属でしたっけね。

吉田はるみ議員は原稿を読み上げてしかいませんでしたが、
そのことも含めて、まずは小西洋之に対してきちんとした処分と
衆議院憲法審査会への謝罪を求めるべきなんじゃないですかね?

あと、いちいち自分は女性の代表みたいなアピールをねじ込むの辞めてもらえませんかね?

また、同憲法審査会では自民党の務台俊介議員が

「憲法への対応を最も激しく変えたのはほかならぬ共産党であったのではないか」

と指摘していました。

これに対して日本共産党の赤嶺政賢議員は立場を変えたのは自民党だとか、
意味不明な反論で逃げていました。

日本共産党は日本国憲法を廃して独自憲法を制定するという事を掲げていました。

2004年に綱領改定がされ方針を転換して、
今の旧社会党ばりの「頑固に護憲!(by土井たか子)」を主張するようになりました。

とはいいつつも32年テーゼで掲げた天皇制打倒の目標は捨てず、
(天皇制という言葉を作ったのも共産党)

憲法の第一条~第八条までについて
皇室の存在そのものを全否定する立場をとり続けてきたのも日本共産党です。

護憲と言いながら自分たちの気に食わない条項は無視する。
これが日本共産党のやってきたことです。

日本共産党は公選法を守らないことで知られていますが、
結局は日本を自分達の独裁国家に変えたい民主主義の敵と言えます。

自分達が気に入らないルールは守らない
という日頃の行動にもその日本共産党の本質がにじみ出てしまうのでしょう。

日本共産党の主張は矛盾しまくっているのですが、
新興宗教団体のようなものなので信者達はこの矛盾を無視して信者でありつづけています。

ですが、若い人達にはこの説得力のなさでやっていけるわけもなく、
党員の超高齢化が進み、不破・志位体制では衰微の傾向をまったく打破できないできました。

不破哲三、志位和夫ら党中央による独裁体制を維持するために
気に入らない意見は除名追放で排除するということを堂々とやっているためか、
今回の統一地方選挙前半戦ですでに共産党県議0の県を5つに拡大させるなど、
1人負け状態になっています。

1人負け状態ではありますが、
これまでも除名追放を繰り返す事で権力を維持してきたわけで、
いまさら責任を取るなんて思考があるはずもなく、
今回の統一地方選挙の惨敗ぶりを受けても、誰も責任を取らずに続けるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6164

コメント

  1. >爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声

    赤報隊は許せないが「今も当時も朝日はそうされても仕方ない」との声

    •  アエラ編集部はタイトルを速攻弄られる可能性を露程も考えてなかったみたいですね(冷笑)。

  2. 立憲民主党吉田晴美と言えば、この発言でしょう・

    (以下、産経新聞から転載)
    立憲民主党の吉田晴美衆院議員が20日の憲法審査会で、自民党などが提案する9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねないと懸念を示す場面があった。「国内だけの問題にとどまらない。国際的にどう受け止められるだろうか」と述べた。
    吉田氏は、中国共産党機関紙の人民日報系の環球時報が社説で、自衛隊明記に関して「戦後の歴史や平和発展の道を否定する危険な信号を、隣国とアジアに発することになる」と主張したことを伝えた昨年7月の産経新聞の報道を紹介。その上で、「外交上の問題はないだろうか。書かないこと、問題にしないこと、言わないことなど、絶妙なバランスの上に外交は成り立っている」とも述べた。(転載ここまで)

    すなわち、
    “書かない、問題にしない、言わない”
    中華人民共和国という独裁国家の奴隷になれと。

    彼らの異常さはここまできています。

  3. >桜ういろう
    毎日新聞が日本を貶める事をやっていた「毎日デイリーニューズWaiWai問題」の野郎なんかも無いに等しい処分とかありましたよね…
    しばき隊メンバーの「新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件」とかもそうだし…
    というか「西山事件」がそうだし…
    マスゴミという人の不幸で飯を食らう奴らの基準がこれということでしょう。
    早く潰れれば良いと思います。
    代わりなんぞ直ぐにいくらでも出てきますよ!

    >安倍元総理暗殺の慰霊碑等の設置一切を否定した
    >立民系の仲川げん
    こいつにはとびきり特大の天罰が下ればいいと思う!

    >アエラが相変わらずクズっぷり
    東狂新聞とか他も同調的に書いているのを見ると、示し合わせているんでしょうね。
    マスゴミが危険なイデオロギーで繋がった反社というのがよく分かる現象だと思います。

    >イーロン・マスクのスペースX
    民間宇宙事業ではここが2つ3つも飛び抜けて先を進んでいますよね。まあ、NASAの一部門みたいな部分もありますけど、アメリカの底力はまだまだ凄いなと思います。というか根本的な部分ではアメリカの強さは全く変わらず強いままだと感じますね。それに日本でも民間でチャレンジしてはいるものの結果は芳しく無いですよね。宇宙に出てゆくというのはアポロで月へ行った後も未だに非常に難しい技術の世界なのだと改めて思う次第です。

    >4月20日の憲法審査会の話
    この吉田某ももろにアッチ系ですよね…
    暇空氏の件も関係ありそうですし…
    ま、共産党と立憲民主党は同じ括りで良いだろうと思っています。きょうあ統一選挙の最終日ですが、この2つの党は特にあばばばばになってほしいとおもいますね。他にも煎餅とかもね…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. こんにちは。

    【櫻井平】
    百戦錬磨の水原清晃氏に提訴されたのですから、櫻井平の敗戦確定ですね。
    然もナザレンコ・アンドリー氏も提訴する予定にしていますから、共同通信社は最初から櫻井に厳しい処分を下しておけば、この様な事にはならなかったでしょうにね。
    日本で有数のマスコミですら、リスクマネジメントが出来ていないという事です。
    本当に情けない話です。

    【仲川げん】
    何処までも他人事ですね。
    その一言しかコメントが出来ないくらい私はこの人に呆れています。

    【朝日新聞社】
    朝日新聞社及び朝日新聞出版を皮肉る川柳として「付け火して 煙喜ぶ 朝日かな」というものがあります。
    朝日新聞社グループの異常さを伝える川柳として秀逸な作品であり、屡々ネットで朝日を皮肉る際に使われるものとして有名です。
    テロを助長させ、安倍晋三元総理がテロリストの凶弾に倒れ、岸田文雄総理がテロリストに襲撃されたのは、朝日新聞社をはじめとしたマスコミの報道に問題があるからです。
    与党の為政者を悪者に見立てた上に憎悪し続け、己こそが正義だと言わんばかりの態度をとり続けた事が原因でしょう。
    テロやテロリストを庇う姿勢を取るあたり、自らがテロリストである事を認めている様にも見えます。
    まあ、学生時代に安保闘争に参加していた人間の屑を採用しているのでしょうから、そういう主張に行き着くのでしょうね。

    【イーロン・リーヴ・マスク】
    新宿会計士さんがイーロン・リーヴ・マスク氏のTweetを紹介していました。

    打ち上げ失敗に「おめでとう」の雰囲気こそ米国の強み 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230421-02/

    https://twitter.com/elonmusk/status/1649050306943266819

    Elon Musk
    @elonmusk

    Congrats @SpaceX team on an exciting test launch of Starship!

    Learned a lot for next test launch in a few months.

    Googleによる英語からの翻訳

    おめでとうございます @SpaceXチーム、スターシップのエキサイティングなテストローンチを完了しました!

    数か月後の次のテストローンチに向けて、多くのことを学びました。

    (引用ここまで。)

    凄く前向きですよね。
    失敗を恐れずに挑戦していくことが次の糧になるのですが、日本のマスコミや特定野党は「失敗は絶対に許されるものではない。」という謎理論を展開して、相手の失敗を罵倒します。
    マスコミや特定野党の人達は「失敗は成功のもと」或いは「失敗は成功の母」という言葉を知らないのでしょうか。
    数多くの失敗があってこそ技術が進歩していくのに、其れをハナから否定することは、大変見苦しい事だと私は思うのですが。

    【吉田はるみ】
    Nathanの事実を整えるでも紹介していました。

    立憲民主党吉田はるみ議員「憲法9条自衛隊明記は中国の意向を考えろ」4月20日憲法審査会 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/kenpoushinsakai-9jou-jieitai-china

    見事なまでの支那ポチですね。
    竹本哲児氏のKSL-Live!で吉田はるみに関する別の動画がありましたので、紹介しておきます。

     KSLチャンネル

    そこまで小西洋之を庇いたいのでしょうか。
    こういう姿勢をとっているから若年層を中心に有権者からそっぽ向かれるのです。

    【日本共産党】
    日本共産党が法律を守らないのは、法規の上に党があるからでしょう。
    だから法律を無視するのです。
    共産国はだいたいこんなものです。
    共産党は「法を守れ!」と言っておきながら、自らは法を守らないのですから、有権者から見限られるのは当然の結果だと思います。

    • 貼り忘れていました。

      逆ギレ?小西サル発言の反省もなく立憲・吉田はるみ議員が他党の姿勢批判「冷笑やバカにする者がいる」 KSLチャンネル
      https://www.youtube.com/watch?v=a-9y78Vx4tE

  5. 生きているうちに共産党の終わりを見届けることができたらいいなぁ。

    安倍さんの暗殺現場に慰霊碑すら設置されなかったとドイツ人に話したら、目ぇひんむいて驚かれました。各国にいらっしゃる出羽守さんが偶然出会う日本下げの意見ばかりの方々や、現地の新聞を鵜呑みにして「小池百合子が次期首相候補として有力」とか「安倍が極右」とか言ってしまう現地人のように声は大きくないですが、別の結論にたどり着く方も大勢いると思いますよ。

  6.  山口選挙区の補欠戦では二区とも自民候補の当選確実との速報が入りましたが、さて立件ミンスはどのような敗戦の言い訳を考えてるのでしょう。
     やはり半島譲りの「精神的勝利宣言」でしょうか。

  7. 曲がりなりにも新聞記者たるものが,反対の考えをもつ者に対し
    論理的で説得力ある反論意見を述べるではなく,
    罵倒,レッテル張り,言いまくりで相手の言論を圧殺する
    というのはどういうことでしょうか。

    •  そう言うのは新聞記者とは言いません。唯のアジテーターです。
       マスゴミ業界はそう言うメディアゴロが蝟集する掃き溜め、否肥溜ですから。

  8. 狂同痛信…といえば最近こんなニュースが…
    >『聯合ニュースと共同通信 交流協定20年ぶりに更新=社長相互訪問へ』
    より懇ろになるようですね。

    他人事で済ます
    テレビなんかも、不始末を仕出かして当事者が画面で謝る事は、
    ほぼありませんからね。
    他人であるアナウンサーが大便、もとい代弁して謝罪文読み上げるだけですしね。
    それで本人が反省する訳がありません。
    やはり、こんな人たちは「誤ったら死ぬ病気」なのでしょうね。
    なので、やたら他人に謝罪を求めるのは
    即ち相手を〇〇す事と同じ意味なのでしょうね。

    吉田真次氏、20時になったら速報テロップの瞬殺でしたね。
    BSウジで野球見てたら流れてきましたよ。

  9. 山口二区が開票後すぐに当確して、岸田総理が応援に行ったにもかかわらず千葉や和歌山でいまだに接戦だと、たとえ倒閣しても否応にも揉めるでしょうね。
    もしかしたら、政局が動くのも意外と早いかもしれません。
    河野や二階がどんな顔して表に出るかが楽しみですw

  10. 一々低レベルな連中に付き合いたいとは思いませんけど、他人の所為にして生きてきた人達には、どんな政権(たとえ民主党政権でも)だろうと「政治が悪い」という理由で自分の責任が免除されるとでも思っているのでしょうね。

    こんな理由でテロが許されるならば、民主党政権だったら始めから終わりまでテロだらけになっていたと思いますよ(苦笑)。

    政治が良いとは限りませんけど、政治にばかり問題があるわけでもないのですが、本当に都合の良い連中だと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました