信用できん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

終わったから取り上げますが、

【TBSドキュメンタリー映画祭 2022 オンライン配信】

なんてものが行われていました。

そこに「石破茂・嫌われた正論 10人の証言」なんて作品もあったようです。
監督はTBS政治部キャップの中島哲平。

石破茂を持ち上げる文脈で
朝日新聞や毎日新聞グループ、
そして石破茂本人もが
「正論を言うから嫌われる、煙たがられる」
という主張を繰り返してきました。

いや、単に後ろから撃ちまくって、
いざというときに先に逃げる卑怯さが嫌われているだけでしょう。

石破茂はまだ諦めていないようですが、
総裁選のために作った自分の派閥の所属議員を守ることすらしない自己中だったこともあり、
派閥も消滅し、もう自民党内で石破茂が総裁を狙える可能性はほぼゼロでしょう。

ここのところの異常なロシア擁護のための屁理屈で
株を落としまくっている橋下徹氏ですが、
そのためにナザレンコ・アンドリー氏のツイートに難癖を付けて自爆するなど、

橋下徹が北海道渡航する在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリーに対して「今北海道を楽しむのは批判される行動」に対する反応
橋下徹が北海道渡航する在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリーに対して「今北海道を楽しむのは批判される行動」に対する反応

なんとかして他の人にマウントを取ろうと活発に動いてさらに株を下げている人物がいます。

彼は大阪市長や大阪府知事だった時代に
「弱いのを見つけて攻撃して自分の支持者とともに陶酔感を得る」
という手口で支持を固めていました。

東日本大震災の発生後、脱原発がウケると判断し、
なんの問題も起きていないのに関西電力の原発を止めるという動きに走りました。

震災により関東以北の工場は軒並み停止状態。
同種の工場が多く集まっていた大阪にとっては
震災復興の助けになりつつ特需となるタイミングでもありました。

ところが、脱原発により震災被害のない大阪で電力需給問題が発生。

東大阪の工場は交代で深夜に稼働させるなどを余儀なくされるに至りました。
これによって特需どころか大阪はセルフ経済制裁となり、
また、維新のドケチ府政によってインフラ整備もケチられるなどしていたこともあり、
周辺の県に脱出する企業まで出る始末でした。

橋下徹に限らず維新は
在阪のテレビに出まくる、露出を増やすことで支持を維持しつつ、
叩けるところを見つけてドヤるという戦術をとってきました。

防戦側に回ると全くと言って良いほど脆いのはこうした日頃の姿勢もあるのだろうと思います。

露出を増やすことで支持を維持することは重要。
でもあまりに露出しすぎるとその汚れに気がつく人も出てきてしまう。

なので維新は大阪ローカルでは通用しても
他県ではなかなか通用しない体質でもあると思います。

特にここのところ橋下徹氏が異常なロシア擁護を繰り返す事で
橋下株が暴落しまくりで、
彼が真のオーナーだったりする維新の株も釣られて下落中のように思います。

テレビではテレビを鵜呑みにするような情弱層は気がつかないのでしょうが、
SNSでは自分の株が暴落している事に焦っているのではないかと思います。

そのためにもなんとしても誰かにマウントを取る事で
自分のポジションを上げておきたいという焦りから
なおのこと他に噛みつくのではないでしょうか?

日本人的な発想とはちょっと思えないのですよね。

ちなみにとなりの半島には、
他者を貶める事が出来れば自身の優位性が証明されたことになる。
という非常に迷惑な文化があります。

では国際政治学者の篠田英朗氏のツイートから。

—–
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
「数時間のうちに崩壊するウクライナ政府を支援してどうする?」と言ったのは、やはりドイツの大臣だったか。
日本も、もし橋下徹氏が大臣だったら、ゼレンスキー大統領の国会演説は、あんなものではなかったな。

—–

ドイツの財務大臣がロシアをSWIFTから排除することについて反対し
「ウクライナは数時間のうちに陥落する。我々はロシアが設置した傀儡政権と対話する準備が出来ている」
と発言していた事が暴露された事を知らせるツイートを引用してのものです。

たしかに、日本がもし橋下徹氏が大臣などの立場にあったら
ゼレンスキーに猛烈に批判されていた可能性がありますし、
ゼレンスキー大統領の国会演説が実施されていたか怪しいと考えてしまいます。

この篠田英朗氏のツイートにも橋下徹氏は噛みついています。

—–
橋下徹 @hashimoto_lo
心底頭悪いな。俺はあなたのような戦う一択ではないと言い続けてきた。争点はウクライナの中立化やから政治的妥結の話だと。中途半端な武器の供与でウクライナを犠牲にして西側の安全を確保するのは卑怯だと。西側の政治家はウクライナを支援しているように見せかけて実は犠牲にしている。

—–

そしてここのところよくやっているマシンガンツイート。

ロシア側の武力を背景にした要求に譲歩しろ
というのが橋下徹氏のここのところの主張ですが、
今のロシアがやっていることは
2014年にクリミア占領、そしてそこからウクライナ全土を占領しようと
48時間以内に落とせると考えて実行してきたわけです。

ウクライナ側の抵抗とロシア軍の士気の低さによってうまくいきませんでしたが。

クリミア占領はナチスドイツのやったオーストリア併合。
今回の動きはナチスドイツがズデーテンを手中に収めようとした動きと同じと言っていいでしょう。

2008年の南オセチア紛争のどさくさにジョージアは国土の2割をロシアに占領されています。

そうやって少しずつ周辺国を侵略していって大国ソ連を復活させようというのが
プーチンとオルガリヒの野望なんだと考えるべきでしょう。

歴史に学べば、武力を背景に(しかも今回は核の先制使用まで言及)恫喝することで
自分たちの理不尽な要求を飲ませ、
周辺国を蚕食していくことをまかり通らせてはならないはずです。

あと、橋下徹氏は結果論からドヤるということもここのところ激しいですが、
その結果論の分析すらなんかめちゃくちゃで
それもさらに彼の株を下げまくっている一因のように思います。

事後諸葛亮なんてのは馬鹿にされるだけなんですが、
さらに的外れな内容なので事後馬謖というのはちょっと…。

そして橋下徹氏は

【橋下徹氏 ウィル・スミス騒動「これで暴力許しちゃったらプーチン大統領の軍事侵攻もいいのかって話に」】
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が29日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。27日(日本時間28日)に行われた第94回アカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロック(57)が俳優のウィル・スミス(53)とその妻のジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチをしたことについて言及した。
 クリスはスピーチ内で、ジェイダの髪型を侮辱した。米メディアによると、ジェイダは脱毛症に悩まされ、昨夏ごろから短髪にしている。ウィルはステージへ上がり、クリスの顔面に強烈な平手打ちをし、マイクを通さず放送禁止用語で応戦した。その後、主催団体のアカデミーは「いかなる暴力も許さない」とし「正式な調査を開始した」との声明を発表。クリスは米メディアに対し、被害届を提出しないことを明らかにした。
 橋下氏は「ウィル・スミスさんの気持ちは凄い分かります」とした上で「だけど、その立場だったら自分の想像とか腹の中で殴り倒しますかね。立場があるから、もしこれで暴力許しちゃったらプーチン大統領のああいう軍事侵攻もいいのかって話になってしまうから、こういうことがあったとしても、公の場で暴力っていうのはこれは認めるわけにはいかないでしょうね」とコメント。「でもそれだったら、言った方に(クリス)ちょっと制裁がないとダメなんじゃないですか」と自身の受け止めを述べた。
(2022/3/29 スポニチ)

ウィル・スミスのビンタとロシアの侵略を同列で語るとか
これで納得できる人いないでしょ…。

ロシア擁護に必死すぎてもう周りからどう見られるか、
ちょっと落ち着いて考えるということもできない状態のように思います。

お次は韓国から

【尹錫悦 米韓政策協議代表団 米韓政策協議代表団、来月訪米 団長はパク・ジン氏】
尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領はパク・ジン国民の力議員(写真)を団長とする「米韓政策協議代表団」をくる4月、米国に派遣する。
尹次期大統領のキム・ウンヘ代弁人は27日、「尹次期大統領は新しい政府が出帆する前に、米国側と主要政策について包括的・質実的な協議のために米韓政策協議代表団を派遣することを決めた」と発表した。就任前の行事であることから「特使」という表現は控えた。
パク議員は今日、「米中葛藤、グローバルな供給網の変化、ロシアとウクライナの関係など、国際政情が急変している中、韓国国内外での外交・安保政策にも変化が起きている。外交・安保の中心軸となっている米国と優先的に政策協議を行う必要がある」と説明した。また、「(米韓首脳会談のための)事前作業であるとも言えるだろう」と加えた。
代表団は団長のパク議員をはじめ、米韓関係の専門家5人で構成される。外務部出身のパク議員は国会韓国議員外交フォーラム会長、米韓議員外交協議会副会長、国際民主連合副議長、外交統一委員会の委員長を勤めた人物でもある。キム代弁人は「代表団は近々米国を訪問し、米行政部、議会、シンクタンクなどの主要人事と会談を行い、米韓同盟、北朝鮮問題、東アジアおよびグローバル問題、経済・安保問題など。幅広く協議する予定だ」と伝えた。
政権引き継ぎ委員会の関係者は「北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことから米韓朝関係が主な議題となる可能性が高い」と伝えた。尹次期大統領の公約であるクワッドの傘下グループへの加入についても論議されると見られる。代表団は4月の第1週目を目標に派遣日程を米国側と調整している。
(2022/3/22 Korea Economic Daily)

韓国次期大統領の尹錫悦は、当然ながらまだ大統領ではなく、
従ってなにかしらの韓国政府の権限も持っていません。

ましてやクアッドへの韓国の参加なんてそんな状態でまともに相手にされるはずがありません。

ただでさえまだ文在寅政権という中共と北朝鮮に情報がダダ漏れになる政権なのですから。

尹錫悦としては俺様が大統領だぞという
韓国内に向けたパフォーマンスの意味合いが大変強いのだろうと思います。

韓国内の世論対策がなによりも優先されるという事を
韓国の政権を見る時は常に頭に入れておかねばなりません。

お次は共同通信の記事から。

【NATO外相会合へ日本も招待 4月6~7日に開催】
 【ブリュッセル共同】北大西洋条約機構(NATO)は29日、ブリュッセルの本部で4月6~7日に外相会合を開催し、7日の会合には日本や韓国、オーストラリアなどを招待すると明らかにした。林芳正外相が参加する方向で調整に入っている。ウクライナも招待し、ロシアへの対応で連携強化を確認するとみられる。
 NATOによると、7日の会合に日韓豪、ウクライナのほか、フィンランドやジョージア、ニュージーランド、スウェーデン、EUを招待。一部はテレビ会議方式で参加するとみられる。
 NATOは今月24日に首脳会議を開催。中国に対し、ロシアへの支援自制を求める共同声明を発表した。
(2022/3/29 共同通信)

NATO外相会合に日韓が招待されるということは異例でしょう。

ただでさえインドが対露経済制裁に入らずクアッドが揺らいでいるので
米国としては日韓に対して「おまえらわかってんだろうな?」
と引き締めを図る目的もあるのだろうと思います。

米国が直接この2国を名指しで呼ぶといろいろと不要な憶測まで呼んでしまいますので
NATOからの要請という形を取ったのでしょう。

特に「楕円の外交(※実態は八方美人、二股外交)」を掲げる岸田&林コンビは
対露制裁と言っても割と実効性のないものを強調して
ロシアでの権益から身を引かないようにとりあえず誤魔化している現状があります。

韓国の方も経済制裁に加わらないことで
さらなる取引拡大を狙うとかいう逆張りしてますし。
(ロシアではヒュンダイ、キアの自動車販売シェアが大きいなどの事情もあります)

米国から見れば日本も韓国も信用できないという評価でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4368

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >米国から見れば日本も韓国も信用できないという評価でしょう。
    ↑ ば韓国はともかく
    「日本の現政権」が、でしょうね。
    というより、前々から米ミンス党と日本は相性良くないですし
    日米間で言えば、米共和党と保守系が一番好相性ですかね。

    橋下徹
    やはり、893もんの血筋だと、
    例え社会的立場(弁護士)が、一般的に高いと言われても
    その性格までは変わらない、と言う事なのでしょうね。
    橋下の基本精神は、前から「敵視政策」ですしね。
    橋下が、テレビのインタビューだかで、辻元清美をセメんとしてた時、
    辻元本人が、橋下に「何でワタシをそんなにセメるん?」と聞いた答えが
    辻元が、その前に橋下の悪口を言っていたから、と理由を述べてましたしね。
    こんなのが大臣になるって、
    多分、その時は、維新政権でしょうから、
    それで大臣職で納得するはずもなく、間違いなく「総理大臣」に君臨しているでしょう。
    そして、自分の意見に反するものは、悉く粛清して・・・
    あれれ〜、まさに日本のプーチンかプーさんじゃないですかっ!
    こう言う人は、絶対に政権につかせてはいけない人です。

    大阪…まぁ…色々と独特な感性と社会状況ですからねぇ。
    大阪だけではありませんが…
    やはり、現状では、まだまだマスゴミは“マス”なだけに
    洗脳力は、気づかぬうちに浸透させる効果がありますから。
    新聞のように“かいてる”だけが、マスじゃなく
    テレビのように、バラエティや、感動ポルノで、様々な印象操作で
    世論誘導を謀ってますからね。

  2. 橋下の2013ツィート・・・てめーが言うなと言いたい。変わらんですな、こいつの政治姿勢w

    このご時勢の下、いくら外交センスゼロの岸田&林であっても、NATO外相会合に呼ばれるとあってはさすがに参加するでしょう。他のEU連中はともかく、アメリカ(ひょっとしてイギリスの手引きも)の呼び出しに答えないとあっては・・・考えたくない。

    まあ、韓国のユンはシナの面子ナニソレって感じで、ホイホイ参加するでしょうがw

  3. >勧告次期大統領の尹錫悦は・・・

    韓国 だよね。

    • なおしときましたー

  4. 毎度更新お疲れ様です。

    まあ何と言うか、パヨクの執念深さ、諦めの悪さは呆れるしか無いですね。
    今や悪意ある情報発信には四方八方からツッコミが入る時代だというのに。事の真偽を問う者はマスコミにはいないがネットには何百人何千人もいる。
    彼らはこれからも、「裸の王様」っぷりを晒し続けていくつもりなのでしょうか??

    • 彼ら=パヨクです。誤解を招くといけないので修正します。

  5. 世間を大いに賑わせている橋下氏ですが、今回の記事のレベルのメチャクチャさになりますと、批判する方も、もう話の内容レベルの次元ではないのでは? と考えてしまいます。

     ブログ主様が、以前から 宮城選挙区のチビッ子ギャングを サイコパスと認定しているように思いましたが、そのように病気レベルという扱いにすべきなのではと思ってしまいます。

     ヒッチコック映画などに、よくサイコパス的人物が描かれますが、
    「表面上は、口達者」
    「自分の非は認めない」
    「平然とウソをつく」
    「共感ができない」
    「他人を操ろうとする」etc

    一説によれば、ナント、男性の3%がそうだという話も・・・。

     でも政治家、特に主流派じゃない側は、こんなタイプでないと務まらないような気もしています。

  6. 橋下徹を事後馬謖扱いするのは流石に馬謖に失礼かと。
    あれでも諸葛亮に期待されるくらいの能力があったわけですし…ちょっと自信過剰すぎてうっかり死んだせいで過小評価されてますけど。
    事後海のリハクくらいが妥当かと。

    嫌われるのはみんなが効きたくない正論を言うからだ、というのは山本太郎とその支持者たちの持論でもありますね。
    陰謀論やMMTを振りかざしてるのが正論とはちょっと何言ってるか分からないんですけど。
    どうしても自分を正義の側に置いておきたい人にとっての常套句なんでしょうねえ。

  7. 橋下さんのお話は、武力で攻めてくる敵に対して妥協するばかりでその予防策について語りまへん。改憲や国防軍のお話は余程避けたいのだろうと推察中。攻められたら国土をくれてやれ程度の議論に終始しているようにしか聞こえません。
    国土を取られてからの具体的な「譲歩」は北方領土のように相手に利するばかりなので予防策を是非。

  8. >米国から見れば日本も韓国も信用できないという評価でしょう。

    このタイミングで総理はサハリン2から撤退しないと表明しましたね。
    地元の広島ガスを考えてでしょうか?
    輸送も決済も出来ないと言われてる物に固執し、アメリカがどう見られるかを考えられないとは

  9. 橋したって今政治家でしたっけ?
    命中度高いブーメランですね
    自分が的だとすら気付いてない
    認知症ですか?

  10. 今晩は。

    【石破茂】
    安倍政権下であれだけ背後から銃を撃つ行為をしていたので、党内からの信頼は得られないと思います。

    【橋下徹弁護士】
    自身が法曹界のオピニオンリーダーと勘違いしているのでしょう。
    ボロを出しまくって評判が暴落中なのに自覚がないと私は見ています。

    【大韓民国】
    図々しいですね。
    約束を守らない国がクワッドに入ろうと目論んでいる様ですが、アメリカは歓迎するのでしょうか?
    もしかしたら日本に圧力を掛けて欲しいと依頼しに行くのかもしれませんしね。

    【NATO】
    安倍晋三政権や菅義偉政権で築き上げてきた信頼を岸田文雄政権は壊したと言っても過言ではないでしょうね。
    それだけ岸田政権が国際的信用を得られていないという証拠でしょう。
    現状、韓国と同じく蝙蝠外交をしているのですから。

  11. >終わったから取り上げますが、
    これこそ最高の忖度!(笑)

    >石破茂はまだ諦めていない
    (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)ヘッ?(・`ω・´)エッ?
    控えめに言っても大迷惑なんですけど!
    いやマジで…(´・ω・`)

    >異常なロシア擁護のための屁理屈で
    >株を落としまくっている橋下徹
    この野郎が竹島を共同管理とか超絶アホな事を抜かした事を思い出せば、元からそういう性質の持ち主だったんだろうと思いますね。
    沖縄の米軍基地がメディア騒ぎになっていた時には、負担を平等にするために大阪に米軍基地を持ってきてもいいとか超絶クソバカな事も言っていたと思います。(物理的に意味ない!)
    まあ、発言の性質から鑑みてもその場しのぎで適当に屁理屈を捏ねているのではなく、忖度する特定の相手が居るとしか思えませんよね。

    >東日本大震災の発生後、脱原発がウケると判断
    震災の後の選挙前にヤフーで原発稼働の賛否をアンケートしたら、圧倒的に原発推進にポチっとされて何回もリセットした挙句に無かったことにした事がありましたよね!
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm19501823

    たしか…未来の党とかいう小沢一郎とか嘉田由紀子がいたクソ政党がやってた案件だっと思います。そういえば、橋下徹が反原発路線に出たときに、この嘉田由紀子が大歓迎なんて言ってたんですよねぇ~…

    この時にメディアが一方的に世論としていたものが実は出鱈目だった!というのがはっきりと露呈した重要な出来事だったと思います。

    震災から一年くらい経っていましたが、東京でもアッチ系の暇人夫人たちが反原発のデモや署名みたいなことを、あちこちの駅前でやっていましたね。同じ頃に某新橋辺りで反原発勢力が騒いで、その連中が仕事帰りの電車に乗り込んで来たことがありましたが、その勢力に仕事帰りの面々は刺すようなまなざしを向けていたのは今でも忘れられない出来事です。色々な人がいますが、今にも殴りかかりそうな形相の人にはハラハラドキドキしていました。何も起こりませんでしたけど…

    もうかれこれ10年一昔前なのか!…(´・ω・`)
    アホな私のオッサン完全変態が完成するわけだ…(笑)
    もう若いつもりは通用しないこの虚しさは全部アッチ系の始末に向けてやる!w
    勿論、橋下徹にもな!腹立つからロシアちっくに責め立てたい気分ですわ!(笑)

    >ドイツの財務大臣
    >「ウクライナは数時間のうちに陥落する。我々はロシアが設置した傀儡政権と対話する準備が出来ている」
    これ…日本にも同罪が居そうですよね?!
    鈴木親子とか鈴木親子とか鈴木親子とか…という妄想…

    >ウィル・スミスのビンタ
    話が逸れちゃうんですが、これを翌日にフィギュアで発売する強者が居たことにはびっくりドンキー!(笑)3Dプリンターも社会的に無視できない地位を築き上げたのかもしれませんねぇ~…

    >【NATO外相会合へ日本も招待 4月6~7日に開催】
    実は今日の記事の中で一番重要なお題目ではないでしょうかね?
    アメリカとウクライナが2+2の会談をやって少しの間ですがバイデン大統領も同席したとか…
    ロシアの極悪な証拠も固まったし、世界的な世論も固まったし、NATOやアメリカが反転攻勢に出る動きが始まったのかもしれません。そしてこのインドの動きですから連動しているとしか思えませんね。

    そうなるといずれは中国もロシア並みの制裁という筋書も選択肢としてだいぶ上に来ると思いますが…そうなると、サハリン権益でのらりくらりは巻き添えを食らうだけで何も良いことは無いとしか思えないんですよねぇ~…

    >韓国
    構っている暇ない!w
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    ぱよぱよち~ん!

  12. >そうやって少しずつ周辺国を侵略していって大国ソ連を復活させようというのが
    プーチンとオルガリヒの野望なんだと考えるべきでしょう。

     同意です。

    マシンガンコメントの露出過多の橋下徹さん(元政治家)。
    冒頭写真のご託宣。
    「コメンテーターは何の責任も負わない。言いっ放しで済む。
     (中略)~しかし政治家は常に、あらゆることに責任を負う。(以下略)」
     ものすごい自己紹介ですね!
     大阪都構想で、どんな責任とったのか。

    橋下ほか、露のウクライナ侵攻・侵略(「紛争」とやわらか~く定義するメディアもあるげな)でのウクライナに妥協対応を求める無責任な外道なコメンテーターが明確になっていますね。

    彼らは人道派なのか、サヨクなのか。
    私のイメージでは、左翼はレジスタンスなんかを肯定するものです。フランスなんかの市民活動家のそれ。ナチスの侵攻に抵抗したんです。
    しかし、日本のサヨクや人権派で、ウクライナに妥協や主権放棄を促す連中は、もはや正統派の左翼とは認められません。中国さまの人権弾圧にもおやさしい。

    では、彼らは何なのか?左翼の建前を取り去れば、彼らはただの反日、単に日本から主権を奪い、日本の富に寄生する気まんまんの連中という結論に到達します。
    ぱよぱよち~ん。

  13. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。

    この世界史の転換期に日本も今までのままでいいという訳にはいかないでしょう。
    ロシアによる武力侵略という現実にもまだ戦後体制にしがみつこうとする人達。
    ウクライナの抵抗に否定的だったり、防衛議論を妨害したりという動きはそういう人達の足掻きのようにしか思えません。
    それにしても、この大事な局面で頼りない岸田政権というのは何とも痛いですね。

    >自分の派閥の所属議員を守ることすらしない自己中
    ナマクラ後藤田さんも小選挙区落選しましたし(比例ゾンビ当選)

    >株を落としまくっている橋下徹氏
    「事後馬謖」って初めて聞きました。結果を見てからでも間違ったことを言うって一体…
    橋下氏の発言はその内容にも呆れますが、なぜこんなに高圧的なのか理解できません。敬語を使わないところも感じ悪いですし。
    スミス氏の件を持ち出すのも的外れですね。プーチンとはまったく違います。相手がいいなりになるまでどつき回しているとかではないし。
    しかし、このポリコレの祭典と化したアカデミー賞であの発言が許容されるのですから、ポリコレってインチキだなと改めて思いました。

  14. 今までのこいつだったら無視していた
    不利になる要素は無視していれば大した騒ぎにならずやり過ごせた
    その手を変えたのが失敗では?

タイトルとURLをコピーしました