出演者がただ思いつきをだべるだけの番組

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

Colabo問題を暇空茜氏が掘り始めてから
なんかアリバイ作りに活動頑張ってますと見せつけるためか
トー横ではなく新宿区役所前に路駐してテントを設置して
バスカフェを実施していますが、
その件で新宿区役所から東京都福祉保健局に対して苦情が入っているようです。

当区本庁舎敷地内(新宿区歌舞伎町4番1号)で実施されている
東京都若年被害者女性支援事業の活動日に、
同庁舎前の歩道において、歩行者の妨げとなる騒動が発生しており、
区民意見システムや電話により、区役所周辺の安全面を心配した意見が複数届けられています。
本庁舎敷地内では直接的な被害は発生しておりませんが、
今後、騒動が大きくなった場合、敷地内における庁舎管理にも支障が生じる可能性があります。
東京都におかれましては、活動の状況や騒動に関する情報を適宜収集するとともに、
必要な監督に努めるようお願いいたします。
 新宿区総務部総務課庁舎管理係

これに関連して一点苦言。

ゴロツキと変わらないようなパフォーマー?youtuber?みたいなのが
Colaboのバスカフェを監視だとかなんだとか邪魔しに行っていたケースがあるようです。
そういう救いようのない馬鹿でなければできない愚かな行為は厳に慎んで下さい。

こういうのだって暇空茜氏の訴訟に対してマイナスの材料にされかねませんし、
バスカフェ活動が糞だとわかっていても
そうした活動を直接的に妨害する事はそもそも論外です。

WBPC側にかえって都合良く悪用されるだけです。
かつて在特会が法に基づかずに京都で実力行使に出た事で逆手に取られたように。

では、まずはTBSの看板番組のサイテーモーニングの記事から。

【サンモニ、松本零士さん追悼でコメンテーターほぼ総崩れ「見ても読んでもいない」にSNS困惑】
TBS系情報番組「サンデーモーニング」が26日、生放送された。

松本零士さん死去のトピックを扱う中で、「見ても読んでもいない」「名前くらいしか存じ上げない」「見ていない」というコメンテーター総崩れ状態で松本零士作品を論評するまさかの展開となった。SNS上には「発言がとんちんかんすぎて見るのがつらい」「松本先生が気の毒になってきた」と落胆の声が殺到した。

番組では、「風をよむ」のコーナーで松本作品に込められた反戦への思いを伝えた。司会の関口宏(79)が「松本零士さんの作品にいちばん影響を受けているのは50代前後」とした上で、各論客にコメントを求めた。

法大前総長の田中優子氏(71)は「世代が違うので見ていない」。番組が取り上げた「宇宙戦艦ヤマト」について「題名は知っていました」。その上で「地球を救済するためにヤマトはある」とし、紛争が絶えない世界情勢への危機感を語った。


若者世代であるNPO法人WELgee代表の渡部カンコロンゴ清花氏(31)も、「名前くらいしか存じ上げない」。番組に備えるためスマホのアプリで「ザ・コクピット」を試し読みしたとし、「おもしろくて課金しながら朝を迎えた」。自身の祖父が特攻隊だったという体験を交えながら、「死ななくてよかった命」というテーマについて語った。

松本作品もタイトルも「知らない」が連発される展開に、SNS上も困惑。「コメンテーター大困りやないか」「見てない人だらけで笑える」「誰も松本零士作品を知らない」「宇宙戦艦ヤマトを知らないのに妄想で語る」「見てない人が語りまくる不思議な世界」「追悼にあらず」「精通している人を呼んでおいて」など悲鳴が殺到した。

CM明け後、ジャーナリスト青木理氏(56)のみ「ど真ん中世代」としてコメント。松本さんの代表作のひとつである「男おいどん」にも言及し“4畳半から宇宙まで”の幅広い作風を解説した。
(2023/2/26 ニッカンスポーツ)

この番組がいかにいい加減に雑に作られているか、
出演者達がいかに使い物にならない人達の集まりかよくわかります。

事前に取り上げる事がわかっていて
渡部カンコロンゴ清花氏(31)以外誰も予習なし。

誰かがコメントするだろうから全く準備しなくて問題ないだろうと
そんなところだったんでしょうね。

この番組に出演する連中がその場の思いつきで適当な事を言っているだけ
それで金をもらっている番組ということが改めてよくわかりました。

お次はBCNから

【放送波離れで大苦戦続くレコーダー、復活の道はあるのか】
 テレビ離れが叫ばれて久しい。しかし、これはある面で誤っている。正確には「放送波離れ」とすべきだろう。確かにハードウェアとしてのテレビは、コロナ特需の反動減で苦戦を強いられている。この1月の販売前年比も、台数89.3%、金額90.6%と前年割れだ。しかし、1割前後のマイナスで踏ん張っている。テレビはまだなんとか売れているのだ。変化が生じているのは、そのテレビで見るコンテンツ。インターネット接続に対応するテレビの販売台数構成比は、1月現在で78.5%。昨年1月に比べ5ポイント拡大した。ほぼ8割のテレビでネットコンテンツを楽しめる。テレビ画面に映っているのは放送ではなく通信。ストリーミングに主流が移りつつあるのではないか、というのが、いわゆる「テレビ離れ」の正体だ。
~以下省略~
(2023/2/19 BCN+R)

テレビ局はこの20年くらい、
ずっとバブル世代より上をターゲットにし続けてきました。
その方が低予算で楽に視聴率を取れるという考えからのようです。

キー局のディレクターや電通なんかが制作費をがっつり中抜きして
下請けにぶん投げて作らせるばかり。

低予算で番組を作ってそれなりの視聴率が取れるからと
高齢層ばかりを狙ったワンパターンな番組作り。

テレビ局は若い世代を取り込んで
若い世代を新たなユーザーとして育てる努力をサボり続けてきました。

また、ネットの配信サービス業者が充実してきたこともあり、
若い人達はわざわざその時間帯にテレビ放送を待って見るなんてのが面倒になりましたし、
おまけにテレビ業界からの圧力によって
録画データもCMカット機能が削除されていますから、
録画をして見るにしても面倒くさい状態です。

今はまだ高齢層が家でぼーっとテレビを付けて
口を開けて思考停止状態で見ていてくれるからまだ少しはマシですが、
長年視聴率の対象にしてきた団塊世代だってもう70後半。

テレビを見なくなった層の割合がこれから10年ほどで加速度的に増えるでしょう。
そうなったときにテレビは完全に終わることになります。

CMを打ったところでテレビを見ていないので
「ターゲットのユーザーには届かない」
というのが当たり前の状態になるからです。

こうなれば高齢者向けのCM以外はほぼ全滅することになるでしょう。

ところが長年にわたって総務省の官僚と癒着することで
電波独占を維持して荒稼ぎし続けてきたことで
テレビ局というものが非常に高コストな体質になっています。

減り続けるテレビ広告費へ対応できるだけの体質改善ができるかと言えば
おそらくはほとんど無理でしょう。

先に挙げたサンモニのように
勉強もしない既得権にあぐらをかき続けるサヨク達が
いい加減なことを思いつきで喋るみたいな番組の作り方では
減り続けるユーザー数を止めることなどできないでしょう。

霞ヶ関との癒着による電波独占があまりにも長すぎました。

お次は党中央による独裁体制を維持するために
意味不明な説明を繰り返す日本共産党から。

【志位氏、党首公選制の導入を否定 権限集中「民主的でない」】
 共産党の志位和夫委員長は26日放送のBSテレ東番組で、党首公選制の導入を改めて否定した。「直接選挙で選ぶと、党首に権限が集中する。必ずしも民主的だと思っていない」と述べた。党首公選制を巡っては、元党職員が1月に導入を主張する著書を出版し、党を除名された経緯がある。

 党大会で代議員が幹部を決める現行の仕組みに関し「ベストと考えられる人事を集団で検討し、民主的に選出する手続きだ」と強調した。番組は20日に収録された。
(2023/2/26 共同通信)

党首を民主的に選ぶと党首に権限が集中して民主的ではない。

党内で意見をいくら言おうと全く汲み上げてもらえず、
あげくに穀田のように自身の不倫問題を誤魔化すために
秘書に責任をおっかぶせて除名追放。

党がいくら選挙で負けようと党中央は責任を一切取らずに居座り続け、
党勢拡大どころかどんどんと衰微を続けてジリ貧になっていくだけ。

こんなのでも相変わらず信者を続けていられる
共産党員の皆さんってほんとにやばいなと思います。

元々、共産党は政権を取れば
民主集中制なる日本の上に共産党が君臨する
非民主主義化を目標にしているので
独裁以外の手法は考えていないのでしょうけど、
それなら日本の今の民主主義体制を破壊する敵として
日本共産党を非合法化すべきだろうと思います。’

彼らが今LGBT法という天下の悪法をごり押ししようと
マスゴミと一緒になってG7の他の国ではやっているのだから
日本もやらなければならない!
などとやっているのですから、
G7の各国でそうしているように、
共産党を正しく非合法化するべきでしょう。

そうそう、締めにちょっとだけコオロギの件に触れておきます。

なぜ日本の大学や大企業や自治体までもが次々にコオロギ生産や
コオロギ粉を無理矢理食品に混ぜるなどを進めているかというと
認定農業制度というのがあり、
コオロギ生産については楽にこの認定農業者になれるからです。
これで国からの補助が受けられるようになります。

でももともと需要が無いところに無理矢理需要を作ろうとしても、
美味しくない、単体では食材としての幅がない
この時点で終わっていると思います。

低コストで量産できそうだからと
日本にいろいろな生き物が持ち込まれ、
そのほぼ全てが失敗に終わっていて
今じゃ特定外来生物として猛威を振るっている事を考えれば
ブログ主はコオロギブームは税金の無駄に終わると思っています。

それにヨーロッパイエコオロギが逃げて
日本で在来種を駆逐するようなオチになりかねないとも思っています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5926

コメント

  1. 志位は「多様性の統一」に始まり、どんどん日本語が不自由になってきていますね笑笑

  2. 日本では貧困ビジネスや
    ボランティアビジネス
    はたまた今国会で論争の新しい
    公金チューチューのビジネスモデルの
    確立を目指してがんばっている人たちがいます

    ボランティアや人の善意を
    装ったビジネスが日本では
    容易に成り立ちそれを生業として
    成り立つ数少ない国です
    アジア外資がすでに日本での
    ボランティア系ビジネスでかなりの
    シェアを広げつつある現状が
    悩ましいです
    公務員の利権も組み込まれているんだろうなー間違いなく

  3. コオロギはGの仲間で毒があるとの事で、生産ラインが別と言われてももうその会社の製品は買いたくないですね。
    6兆円もの予算がつくそうですが、虫に出すなら自衛隊に!

  4. イナゴの佃煮みたいなのは、田舎なので捕まえて食べてたねえ。イナゴで良いんだよ。税金使うほどじゃない。サンモニ知らないならやるなよwネトフリで観てる事が多いな。声も大きくて字幕もついてて吹替映画や海外ドラマなど耳に難のある私にはいいな。WOWOWオンデマンドも観てるが、吹替映画も海外ドラマも沢山あるが、声が小さくて字幕あればいいが改善して欲しい。レコーダー使ってるが、BSやスカパーだな。心は男だから男湯男子トイレ使わせてってのいないねwドライブインとかおばちゃんは、混んでると平気で入ってきたよねw余談 NHKでカラーになった力道山を観た。新鮮だったのでまたやってね。シャープ兄弟、黄色のジャンバーだったんだね。あの頃のプロレスも大好きだ!NHKもやってたから、一杯映像ありそう。

  5. ぬーぼーさんに吊られて(笑^^
     テレビといえば小生が小学3年生の63年前、村で医者の家の2番目に事業で
    成功した伯父貴が両親のためにとテレビを買ってくれた・・・
    電気屋さんが数人の男達でテレビを神輿を担ぐようにやって来た。
    2階の屋根に銀色に光るアンテナを立て座敷に運び込まれたサンヨーの白黒
    14インチテレビには緞のような綺麗な布が掛けられて右側に丸い電源・
    音量スイッチ左側に6までのテレビ局表示、真ん中に数個の映像補正スイッチ。
    午後3時から放送が始まる前は画面の歪みをチェックするテストパターン。
     毎週金曜日の夜8時、三菱ダイヤモンドアワーと題した力道山、豊登、木村
    太郎そして相対する外人勢のルーテーズ、ボボ・ブラジル、シャープ兄弟・・・
    そしてデストロイヤー!
    村中の男達十数人がコタツの間のテレビに釘付け!一喜一憂に時折歓声を上げる!
    中継が終わると皆、礼を言って引き上げるが中には寝ていた男児もいた(微笑^^
    NHKといえば番組終了の際は国旗日の丸がはためき国家君が代のメロディーが
    流れた・・・今やNHKをぶっ壊すなどと吠えて政治家ヅラをして息巻いている
    ガーシーだとか唯の怠けモンでも政治家に選んでしまう・・・
    NHKも民放も所謂テレビは戦後日本人以外の人種によって撹乱されてしまったと
    義憤に駆られる余命十年?団塊世代です。
           ↓
    ★NHKワールドウォッチング(捏造従軍慰安婦)福島瑞穂弁護士
    https://www.dailymotion.com/video/x1zx4kf

    • ハンドルネームナイスですねー!ゼネラルのテレビ横断幕、掃除機の実演なども。破れる沖レフェリーのTシャツ。むろんリアルタイム世代でないので、こうしたお話は本当にありがたい。バスを引くアントニオなんかも、当時の方は驚いたでしょうね。また機会あらば余談として、時々聞かせて下さい!

  6. >サンデーモーニング

    あのコーナーで唯一評価できたのが、他の番組の松本零士氏の追悼番組で
    取り上げなかった、男おいどんや戦場まんがシリーズに言及したことですね。
    ただ、それが青木氏というのが複雑なところですが…。

  7. コオロギを使ったPascoの製品も結構な値段しますね、原料のパウダーをアマゾン等で見る限り品種にもよりますが100g1,000円~3,000円と決して安くないですなw
    肉買った方が安くて旨いw

    そもそも食糧難でもない、牛乳は片っ端から廃棄してるようなご時世になぜこれまでに食用になった歴史もないコオロギなんだか。
    昔みたいにイナゴとかハチの子とかなら百歩譲って理解できなくもないけど。

  8. コオロギの養殖は既にある仕事で主に爬虫類をペットにする人が、ペットに生餌として使う為に養殖をしている人が居る事は事実ですが、人が食事として食べる為に養殖を始めるでしょうね。

    ただ、コオロギを食べようと言っている小泉進次郎、河野太郎の2人の共通点は先に行われたダボス会議に出席している事です。ダボス会議で食料不足の対応する為に提唱されたようで、因に八重山日報(?)の我那覇さんがダボスで提唱されたので、ダボスの街で昆虫食を扱っているレストランがあるか調べたら一軒も無かったと言っています。詰まり、貧乏人は虫を食えと金持ち達が言っているのと同じだと思います。

  9. 豚BSといえば
    「キムタクヤマト」と「2199」ですかね。
    例の裁判後の権利獲得でしょうけど。
    連中が単に「反戦」に都合よく利用したくて放送しただけでしょうね。
    然し乍ら
    氏の言う「反戦」と、連中がホザク「反戦」は
    全く中身が違うのは、いまさら言うまでもありませんし。

    渡部カンコロンゴ清花氏(31)
    なんかまた新キャラ探して来たのでしょうかwww
    先日はピースボートが出てたらしいですが
    引っ張り出してくるのにロクなのがいないのも定番ですね。
    BS豚BSでピースボートCMまだやってるみたいですし。

    レコーダー
    今時ハードディスクに録画じゃないんですかね?

    テレビの中の人と視聴者
    どっちが先にお迎えが来るのでしょうかね。

    >彼らが今LGBT法という天下の悪法をごり押ししようと
    ↑ 今朝の犬HKも懲りずにやらかしてましたね。
    一方的にゴリ押し側の意見ばかり報じて
    「反対する自民党内の一部の議員ガー」と
    悪者扱いする偏向報道で、反対意見の内容は一切報道しない自由です。

    コオロギ
    中国みたいな人口ばかり多い国や途上国で
    欧米化した食生活が進み、従来の食材料不足からの発想だと思いますが
    内に「金持ちに食べさせ、貧乏人が従来食を」みたいな
    社会共産主義的思考を感じるのは自分だけでしょうか。
    あの人たちはトンスルでも飲んでいればいいのに。

  10. >ゴロツキと変わらないようなパフォーマー?youtuber?みたいなのが
    参政党みたいな奴等だなぁ~と…
    北斗の拳みたいな修羅の国だったら芝刈り機の化身になってあばばばばってしてると思う…(^∀^)
    という個人的主観に基づいた妄想ですよ?w

    >松本零士
    サイテーモーニングは本気でどうでもいいのですが…w
    このサンデーモーニングの腹立たしい記事を見ると、なんでこんなんが松本零士氏の事を語るなんて侮辱だとしか思えませんね。

    そして松本零士氏の功績は偉大だな!
    と、改めて思います。

    特に宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の影響を受けた方はとても沢山いるだろうと思いますし、メーテルを代表とする女性のキャラクターの影響は凄いのではないでしょうかね?

    それに、哲郎をはじめ三枚目のキャラクターもとても強い印象と影響がある様に思います。笑顔の大きな口と歯の印象は個人的には何とも良い感じだろうと感じます。

    哲郎を代表する不器用ながらも成長してゆく強い生き方の表現は確実に実体験と多く知識から発想されたものだろうと推測されますし、子供に見せても良いなと思うアニメですね。

    また、宇宙に戦艦やSL機関車が出てくる世界観はすごいよね!
    ハーロックとかエメラルダス辺りの世界観の感じは、スターウォーズにも通じる先駆者的な描写の世界観だろうと思います。

    このところアホバカサヨクに腹立たし過ぎてイラっとするばかりですが、松本零士氏に限らず冷静に見渡せば日本はやっぱりまだまだいいもんあるよね!と思います。

    大人は子供為にこの「いいもん」を受け継いでゆくのが責任ではなのかな?と…
    思いますね。

    村木厚子や維新の当たり屋政治家や、それに一緒になって公金チューチューする官僚がのさばったら、この「いいもん」がことごとく潰されてしまうと思いますね。許すことはできないと思います。

    >【放送波離れで大苦戦続くレコーダー、復活の道はあるのか】
    ロシアがガスを牛耳っていい気になっているのと同じ様なもんでしょうね。
    干からびて粉々になればよいと思いますけどねぇ~…w

    こういった変化は技術の進歩に頼ることが大きいというのも重要な意味を思っていると思います。将来の為に研究開発への投資がいかに重要か!という事でもあるだろうと…
    前に進むのを諦めたら、あんなくず共に税金チューチューされる暗黒になってしまうと思います。自由主義にはまだ未来への可能性はあると思いますね。

    そして共産主義、社会主義は駄目だね!
    権力者が悪行を働く中世、古代と大して変わらんと思う。
    それに財務省をはじめ官僚が共産的、社会主義的な政策を進んで押し通している様にしか見えないんだよね!
    colabo疑獄の公金チューチューをはじめ、コオロギも公金チューチューとしか思えんし…

    少しでも良い方向へ持ってゆくために有権者は選挙という権利を最大限活用するべきだろうと思います。

    >意味不明な説明を繰り返す日本共産党
    日本という国を滅ぼしたいコミンテルン由来の反日本、反国家を成し遂げるための嘘出鱈目を言っているだけだろうと思います。

    >コオロギの件
    昨日のコメに書いちゃったのですが繰り返しで…
    公金(税金)を勝手に公金チューチューしてまでやることじゃないですね!
    ブログ主が書いた通り失敗する未来しか予想できませんね。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    というか公金チューチューは絶対許せん!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 「哲郎」ではなく「鉄郎」、「星野鉄郎」ですよ。
      ここは間違えると全く意味が違ってしまいますので
      敢えて訂正させて頂きます。
      「鉄」は「鉄道」と「鉄のように固い意志」を掛けて名付けたのでしょうし
      「哲郎」だと「陳」になってしまいそうなので…

      • あーっ!!!
        すみませんすみませんすみませんすみません・・・
        ほんとごめんなさ!(ノД`)シクシク

  11. >そういう救いようのない馬鹿でなければできない愚かな行為は厳に慎んで下さい。

    ●ねばいいと思うwww

    >サイテーモーニング

    ポケ―ッと口開けて見てる奴らはこんな惨状を目の当たりにしても何も感じないでしょう。
    もはや手遅れっすね(呆)

    >党首を民主的に選ぶと党首に権限が集中して民主的ではない。

    Cいんちょ!これツッコミ待ちだよね?だよね!?www

    >そうそう、締めにちょっとだけコオロギの件に触れておきます。

    食べたくない、食べなくていい根拠としては「美味しくない、その前に無駄を無くせ、国内の養殖は生態系が崩れる危険性がある」
    というところが妥当でしょうか。
    外来種を国内で養殖することについては仰る通りその必要は無いと考えています。
    加工された物を必要な分だけ輸入すればいいでしょう。
    管理するシステム、技術は発達はしているでしょうが輸送ルート、飼育場から逃げ出すリスクは常に発生するし、補助金目当ての碌にノウハウも持っていない悪質な業者も出てくるでしょう。
    生態系が崩れるリスクを取ってまでわざわざ国内で養殖するメリットは無いと思います。
    何にせよ根拠の薄い雑な批判は敵に利用されて足元を掬われるので気を付けたいところです。

    惨政党教祖の神やんがどっかの街頭演説でイキってる動画を見ましたが
    「コオロギ食ってみたけどちょっと美味しかったで~」だそうで。
    多分濃い味付けをした佃煮でしょう、「イナゴの佃煮と何が違うんだよアホか」と思ったのですが、
    まあこいつの言う事をいちいち相手にする価値は無いので考えるのは止めますw

    独り言:上に「コオロギはGの仲間で毒がある」とコメントしている人がいるけど、
    野生の昆虫なら何でも雑菌だらけだけどねw
    生態系のことを言ってるのかい?
    Gとコオロギが仲間ならイナゴもその仲間になるんだけどねwww
    Gは昆虫網ゴキブリ目、コオロギ・イナゴともに昆虫網バッタ目だからねwww

    • 何度もしつこくてすみません。

      私の見た動画は参政党の一党員(滋賀だったか?)のものですけど、コオロギ食によって人類の不妊化をたくらんでいる、ってことらしいです。
      で、日本在住ロシア人のブログでも日本人で反ワク・反ウクのブログでも同じことを言ってました。
      どうやらコオロギ食は新手の闇の組織の陰謀、ってことにしたいらしいですww

      日本で、イナゴは食べてたのにコオロギは食べないのは、単に採取しやすいかどうかの違いかな、と考えています。イナゴは昼間飛び回っていますから稲の害虫駆除としても一石二鳥ですが、コオロギは昼間は物陰に隠れて夜活動しますから。

      では蜂の子はと言いますと、捕獲すること自体がハンティングと同じレジャーとなっており、何より美味しいのです。

      茶請け様、皆様、コメ汚し失礼いたしました。これで終了いたします。

  12. Colaboって18以上の成人を「保護」称して拉致して、働けなくして、タコ部屋にぶっこんで、「保護」した女性の持ち金を勝手に使って、「保護」した女性の所持品を勝手に処分して、タコ部屋代の名目で公金チューチューしてたんだよな。
    おまけに仮病の演技指導して、生活保護受給者に仕立て上げて、上前を掠め盗る。
    立ちんぼの稼ぎをむしるカスリと何も変わらないだろ。
    まるで悪の秘密結社だわ。
    しかしまぁ、この手の女性の人権を掲げる連中って、女性を食い物にするか武器にしてるだけで、基本的に日本人女性の人権は無視するんだよな。。。

  13. ピンクのバス

    ピンクのバスに凸っていいのは男性の身体で性自認は女性の人だけです(是非見たい)

    京都の恥その3の穀田

    あんなのでも地元では人気あるんですよねえ(ため息)

    ダボス会議

    イタリア在住の日本人女性の方のYouTubeで聞きましさたが、あの会議に集まった連中は肉ばっか食ってたとかなんとか(呆れ)

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >TBSの看板番組のサイテーモーニング
    松本零士氏を番組の主張に利用しようとして失敗した感じですね。
    コメンテーターがカバーしていない分野があるのは仕方ないですが、それにしても酷すぎますね。一番マシだったのが青木理のコメントというのもなんだかなと思います。

    >コオロギブーム
    従来の食文化とのつながりがないのに、急に推進され始めたのが反発を生んでいるのかもしれませんね。
    食料不足が!と言われても、ならどうしてクジラ食を否定するの?と思うところもあります。
    昔からのディストピアものとかフィクションのパターンだと、一般人は工場で大量生産される昆虫由来の食料で支配層は従来食という展開になるのかなと勝手なイメージ。

    虫食へば カネが出るなり SDGS

    珊瑚は大切に

  15. 今晩は。

    【苦情】
    苦情も善し悪しですね。

    【サンデーモーニング】
    松本零士氏はバリバリの改憲論者だったはずなのですが、そこはスルーしていますね。
    余程都合が悪いのでしょう。

    【テレビの衰退】
    自業自得ですね。
    テレビ番組の殆どが金太郎飴化していますからね。
    更に内輪だけで盛り上がっている感が近年強くなり、其れにより視聴者が置いてきぼりにされている感が強くなっていますしね。
    TVCMを見ていれば分かりますが、若者達が食い付きそうなCMが殆どありません。
    特にBSは酷いです。
    殆どが通販のCMですから。
    因みに商品を福島訛りで紹介する社長と、本業は歌手の女性が出ているCMがよく流れますが、その理由は元々その会社が芸能プロダクションであり、嘗ては国鉄・JR東日本のある在来線特急の名を冠した社名でした。
    抑も、その特急の名前がタイトルの曲でヒットしたある兄弟デュオのマネジメントをしていた事から、その名が付いたそうですが、彼等以外にも俳優や歌手などが所属する事になった事から、現在の社名になったと言います。

    【日本共産党】
    >党首を民主的に選ぶと党首に権限が集中して民主的ではない。
    何を言っているのか意味不明ですね。
    支持者はこういう態度に疑問に思わなければいけないのですが、如何して気付かないのでしょうね。
    「言ってしまったら負け。」なのでしょうか?
    共産党が政権を把握したならば、嘗ての東欧諸国みたいになると思いますよ。
    そうならない為にも日本共産党は非合法化して禁止にすべきでしょう。

    【食用コオロギ】
    平井宏治さんのTwitterによると、コオロギは雑食なので死骸などを食べている事から、人はコオロギを食べなかったそうです。
    また、漢方ではコオロギには微毒があり、不妊薬であり、妊婦には食べさせてはいけないものだそうです。
    つまり、コオロギ食は少子化に拍車をかける可能性が指摘されているという事です。

    • >つまり、コオロギ食は少子化に拍車をかける可能性が指摘されているという事です。

      興梠を使った漢方薬が妊婦には禁忌というのは事実ですけど、↑これに科学的根拠はありますか?東南アジアでは普通に食べてますけど。

      前のコメントでちょっと触れた参政党党員の動画やロシア人のブログで同じことを言っていました。いわく、「「コオロギ食推進は不妊化を目的とした闇の勢力の陰謀」」らしいです。

      怪しげな陰謀論を持ち出さずとも、効率の悪いコオロギ養殖に補助金を出すのは新手の補助金ビジネスだから止めろ、でいいのではないですか?

タイトルとURLをコピーしました