やっぱりLGBT法は言論弾圧目的でした。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

上野千鶴子という人がいますが、
彼女の主張というのはきちんとした哲学とか思想があって行っているものではありません。
ブログ主はそう考えています。
「自分の利益のために発言している」
という点だけは彼女の哲学として徹底されているという事を除いては。

みなで貧しくなろうなんて言ったところで
それはデフレであれば資産家である自分はそのまま美味しく生活が続けられるという理由だけでしょう。

最近結婚していた事が週刊誌で記事になったようですが、
結婚制度を否定する発言を続けてきたのは、
長年不倫をしていた相手の正妻への当てつけだったようです。
そして不倫相手の正妻が亡くなったら結婚と。
しかもしっかり遺産を相続していたようで……。

上野千鶴子の発言というのは徹頭徹尾「自己の利益のため」のポジショントークでしかなく、
そこにはそれ以外のきちんとした哲学などはないでしょう。

では、まずは立憲民主党の尾辻かな子のツイートから。

――
尾辻かな子@otsujikanako
またトランスジェンダーへのヘイトスピーチ。逆説的ですが、だから法整備が必要です。

LGBT理解増進議員立法 中曽根元外相「差別は許されない」文言に懸念 | NHK

――

尾辻がリツイートした記事がこちら。

【LGBT議員立法 中曽根元外相「差別は許されない」の文言に懸念】
LGBTの人たちへの理解を増進するための議員立法をめぐり、自民党の中曽根元外務大臣は、焦点となっている「差別は許されない」という文言を盛り込むことについて、懸念を示しました。

LGBTの人たちへの理解を増進するための議員立法は、おととし、自民党内で意見がまとまらなかったため、国会への提出が見送られ、自民党内では、一部で反発が根強い「差別は許されない」という文言の修正を模索しています。

こうした中、自民党の中曽根元外務大臣は、所属する二階派の会合で
「理解を増進するのは当然で、法案をつくることは大賛成だが、議員立法として野党側と話し合いをしているうちにだんだん問題が出てきた。その中の1つである『差別は許されない』というひと言については、よく考えていただきたい」と述べました。

そのうえで
「例えば、男性の体をしていて、自分は女性だという性自認の人が、女性用のトイレに入ってきた場合に、施設の管理者が出て行くように言うと、差別だと言われ、裁判沙汰になりかねないが、そうした問題が全然議論されていない」と指摘しました。
(2023/2/22 NHK)

赤文字にした部分が尾辻がヘイトスピーチだと断言した部分のようです。

こういう当たり前の指摘をしたらヘイトスピーチと断言し、
だからこういう発言を弾圧するためにLGBT法が必要だということのようです。

つまりLGBT法というのはそういう悪用目的の法律であることを
尾辻かな子はわかりやすく示してくれていると言えるでしょう。

AV新法という当事者達の仕事を失わせる事にしかなっていない悪法が、
当事者の意見を無視した
「私たちはこんな良い事をやってあげてるのよ」
という極めて迷惑な連中と
そのごく一部の極めて迷惑な連中の声だけを増幅しまくる
マスゴミという存在によって通されてしまいました。

LGBT法も同様の構造に見えます。
当事者を出汁に使って新たな利権を作ろうという碌でもない連中と
その声をマスゴミがやたら増幅しまくっていて、
デメリットなどについてはひた隠しにして通そうとしていると言っていいでしょう。

長いことLGBとして静かに暮らしてきた人達は求めておらず、
新たな利権として作りたい一部の日本国民の敵どもが
その声の大きさで押し通そうとしているだけで
多くの日本国民を不幸にすることにしかならないでしょう。

マスゴミと言えば、
ネットが普及するまでは言論空間を独占してきましたが、
SNSが普及したこともあって多くの人達が
マスゴミと一部のサヨクどもがおかしいのであって、
そこにまともな言論が無い事に気付いてしまった人が多くなってきたと思います。

一方でサヨクはというと、
これまでマスゴミとやっていたレッテル貼りによる言論封殺ができなくなってきて、
個人で、仲間同士でSNSでがんがんブロックを使う事で
都合の悪い言論が自分の意識に入ってこないようにしていて、
サヨク仲間だけで異質な情報を共有しあって
その共有している歪んだ情報から歪んだ結論を導き出して勝手に納得する。
という構造が非常に強く出てきているように思います。

その典型が政府が購入するトマホークの件。

東京新聞の看板記者でいまだに赤木夫人から逃げ回っている
持ち逃げ遺書子こと望月衣塑子がこんなツイートをしていました。

――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
「型落ち」トマホークを一括で2113億円購入。配備は26年度から

小中高の給食費無償化に4400億円。優先すべきものが違うだろ????

首相「理論、実務に見識」 植田氏起用、発信力も考慮

防衛力強化を「今の時代を生きるわれわれに大きな責任がある」と強調

#軍拡より生活

――

どこからそのような話になったのかはわかりませんが、
左巻き陣営はなんとしても政府は馬鹿、右翼は馬鹿、保守は馬鹿
という結論にしたいがためにトマホークも型落ち品を買わされた
という話になっているようです。

そしてろくに取材をしない望月衣塑子はそれを鵜呑みにして
このようなツイートをしています。

このためこんなまとめも作られました。

【左翼の中でトマホークは「古くて遅くてポンコツを言いなりに買わされた」ということになってる件】

当然のようにいつも明らかに周回遅れな陰謀論を垂れ流し続ける
原口一博(佐賀1区)もこんなツイート。

――
原口 一博@kharaguchi 2022年12月20日
トマホークで反撃しますと世界に宣言してみたらどんな顔されるか考えてみた事、あるのだろうか?
本当の友人ならやめておいた方が良いと思うが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/90ebb5fc24922ab96d826036e7e529569cee6673

②「極超音速ミサイルでも遅れをとった。開発しようにもこのところの軍事費削減でクビが回らない。旧式ミサイルの在庫もある。困っているから、高額で買い取ってくれよ。オレ達は極超音速ミサイルの射程外に避難しとくけど、そこのとこヨロシク。旧式で持ち堪えておいてね。」嫌な夢を見て飛び起きた。

――

問題なのはこうしたデマに基づいて批判を繰り返す
ということを立民や共産、社民などの
いわゆる反日サヨク政党がこれまでもずっとやってきたことでしょう。

きちんと勉強していたらこのようなことにはならないはずですが、
社会党時代から勉強しない事が党の文化ですからね。

先日、国会で俺の質問を秘書官が笑いやがった!と泉健太が難癖を付け、
本庄知史とかいう下っ端議員がさらに政府側に
あいつ笑ってやがったぞ!
この事実はに落とし前を付けろ的な要求をしていたのですが、
ここまで余裕の無い人達ですからね。

日本の国会に反問権が無いのを良いことに
不勉強なまま言いっぱなしの発言をしているという意識があり、
そういう自信のなさからこのような下品な絡みを国会でやってしまうのでしょう。

本当に笑ったかどうかは別にして、
かつては週刊誌を片手に質問して笑われ、
日刊ゲンダイを片手に質問をして笑われ、
全く勉強もしていないいい加減な話をしてるから笑われるのでしょう。

でもマスゴミとサヨク界隈では
たとえばかつては菅直人を民主党きっての論客などと持ち上げたり、
非常に狭いサヨクサークル内で持ち上げられてその気になって
良い気持ちになってさらに努力を怠ってきた人達だからこそ、
与太話を真に受けてそのまま調べもせずにやっていられるのだろうと思います。

そうそう、そういえばColabo問題で東京都監査事務局のメンバーの1人で
小池ファーストの会の議員である伊藤ゆう都議がこんなツイートをして自爆していました。

――
伊藤ゆう東京都議会議員/目黒区 @yuuito1202
監査委員としては、監査報告の通りです。報告書はご覧になりましたか?会計報告に不正があったと明記しています。そのうえ、「あんた」はないと思いますがね。

――

不正があったと言ってしまってますね。
あわてて削除したようですけど。

Colabo弁護団と仁藤夢乃、そしてそのお仲間達が
「不正は無かったと認定された。暇空の主張は難癖!」
と言ってきたのに……。

自分のツイートがやばいことに気付いて削除して
こんなツイートを改めてやっていました。

というわけで
「会計報告に不正があった」

「請求の内容」に不正があった。
「委託料の精算には不当な点が認められ」

に訂正したようです。

この人、東京都監査事務局の主査ですよ……。

さすが小池都知事というべきでしょうか?
己の利権を守るために子分達を監査事務局に入れてみたけど、
元々全体のレベルが低すぎる都民ファーストの会だけあってこんなもんなのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5912

コメント

  1. >さすが小池都知事というべきでしょうか?

    神輿は軽ければ担ぎ手の力量もたかが知れてるってことっすね(呆)

  2. >赤文字にした部分が尾辻がヘイトスピーチだと断言した部分のようです。

    赤文字になってませんね。

    問題点を指摘されて「ヘイトだ!」って切れる・・・図星だってことでしょう。この問題を拡散されるとLGBT法の目的が果たせなくなるので必死なんでしょうね。

    失礼いたしました

  3. トマホークを骨董品だという人って、ウィンドウズも骨董品だと思ってるんでしょうね。

    だってウィンドウズ1.0も1985年のものなんですから…。

  4. 何度同じような書き込みをしたかわかりませんが、やっぱり立民の連中は揃いも揃って知能レベルが低いですね。

  5. 上野さん、マラソン大会で一緒に走ろうね!と、自分から誘って始まると裏切るタイプ。LGBT、昨日書いたが片方の主張のみ優先。心は女性の定義と証明が難しい。多くの人にデメリットしかなく、優先される問題でない。アメリカで黒人が黒人を毎日のように殺しても大きな問題にならず、白人が黒人を殺した時だけ大きな問題になる。と叫んでた黒人女性がいたが、差別だと叫んでる連中ほど差別主義者だと、証明されてる動画だと思う。

  6. 他の皆様方は分かりませんが
    下部の「スポンサーリンク」に「インモラル」なんて漫画?の宣伝が表示されてて草でした。
    自分は、そんな傾向の検索かけた記憶無いんですがねぇ。www

    上野千鶴子
    >彼女の主張というのはきちんとした哲学とか思想があって行っているものではありません。
    ↑ ここは茶請けさんとは少し違って、
    「主体主義」に基づく「チュチェ思想」が根底にあると確信しています。
    不倫とかって「夫婦別姓」「同性何某」なんて
    実に利用悪用し易そうに感じるのは自分だけでしょうかね。

    中曽根元外相
    …前川助平の親戚ですね。どう言う立ち位置なのでしょうかね。

    尾辻かな子
    ズブズブの狂惨党の典型でしょう。
    党首からして、あれですから、完全に歯止めが効かなくなってきているようで…
    見た目男性とトイレも共用して平気なのでしょうかね。
    もしかして「ニイハオトイレ」もケンチャナヨ?
    男湯に女性の体をした男性を自認する人が入ってきたら、どうなるのでしょうね?
    ルックス次第かもしれませんけど。

    >サヨク仲間だけで異質な情報を共有しあって
    >その共有している歪んだ情報から歪んだ結論を導き出して勝手に納得する。
    ↑ これぞまさしく「排除」とセットで<狂惨コミュニティ>の形成ですね。

    地元ローカルでも
    何やらNPO関係で支援がどうたらこうたらと報道が多くなってます。
    その真意や実態は分かりませんが、胡散臭いモノしか感じられなくなってますね。

    池田大作文鮮明松本智津夫千石イエスらと奥田知志は
    何が違うのでしょうね。
    教祖と牧師の違い?牧師とテロリストの元は同じ…?

    • 平 八郎 様

      因みに前川喜平の甥っ子がSAKISIRUのウェビナーにゲスト出演するそうです。

      第8回ウェビナーは3/9夜、中曽根康隆さんと語る「新しい国防論」 ウクライナ開戦1年…日本の守りは? SAKISIRU編集部
      https://sakisiru.jp/41198

      第2次岸田文雄内閣の防衛大臣政務官だったそうですが、伯父さんが強烈な個性を放っている為にどうも説得力に欠けます。
      祖父である中曽根康弘元総理が防衛庁長官に就いていたこともありますから、決して安全保障問題に疎いとは思いませんが、どうも信用が出来ませんね。

      • 世襲=必ずしも「同一」ではありませんしね。
        本心は腹の中を掻っ捌いて見ないとなんとも。
        政策や政治的発言は、それぞれ戦術戦略的要素を含みますので
        要は、どれだけ国と国民の立ち位置で考えているか、でしょうね。
        「ワンイシュー」や「その場限りの発言」だけで
        安易に判断したり、ましてやレッテル貼なんてのは
        以ての外ですしね。

  7. 偉そうに書いてみました。どう思われますか。

    社会にはその社会状況から醸し出される空気がある。その時代の熱気と言うものかもしれない。この社会の多数を占める熱気に個々人が抗うことはなかなか難しい。
    例えば、革命の動乱期には革命に抵抗することは許されず、最もシンプルな言葉で罵倒、抑圧され、存在を排除される。そのときの言葉は「反革命」。
    このような言葉は、実に多く存在し、これからも現れてくる。
    今は、「差別!」
    人権が尊重される社会においてその目指すものとこれほど対極の言葉はないであろう。
    したがって、他者に「差別者」のスティグマを刻印することは、その人物を社会的に抹殺することができる。
    狡猾な人間、政治勢力は「差別だ」、「差別者だ」と声高に叫ぶことで、社会的なヘゲモニーを握ろうとする。それが目的であって、人権尊重とは異なる極めて政治的な行為である。
    今、LGBT、同性婚などを口実にこの運動が進められている。
    西側諸国においてその動きが露骨である。自由主義社会に寄生する“生活ブルジョアジー、口先マルキスト”達がその活動の主体である。
    したがって、LGBTなどの問題は、これを利用し口実とした社会の主導権を握り政治的、経済的(利権)な利得を得ようとする連中の社会運動だとおさえておきたい。

    ところで、上野千鶴子、瀬戸内寂聴の共通点、ともに不倫。不倫相手の女性のことなど歯牙にもかけない。このおぞましいまでの冷血ぶり。こんな人物を持ち上げる人間に「左」が多い。そんな人間が人を簡単に「差別だ」という。「差別だ」は彼らの毒針となっている。

    彼らが無辜の民に毒針を刺しやすい社会にしてはいません。

  8. 今晩は。

    我が国に於ける言論弾圧ル~ル(法律等)の既成事実化の先例だと、反ヘイト法がやはり筆頭に来ますよね。古くは在日や同和への差別の実態以上の問題化、国語を縛り付ける言葉狩り問題等々、多様性や言論の自由とはパ賊だけが主張出来る流れ(ダブスタ・マルスタ)を固定化せんとする不当利敵圧力、と定義することが出来ましょう。

    普通の判断力がある人(日本国民)であれば、かつての人権擁護法案を手を変え品を変え、何とか日本中に適用させていると分かるでしょう。パ賊らの粘着性はそれ程顕著である、の一言に尽きます。最近では保守論客を中心に言論暴力被害を与えた、国賊狂導毀者の例が有りました。

    SDGsもLGBTもそうですが、我が国に適用して国益になるのならまだしも、明らかに国力や文化力や伝統を削ぎ落す負の効果しかないのに、パ賊お得意の、『G7の中で日本だけがぁ~国連機関の勧告がぁ~』詐欺により、一定割合の日本国民(政府・企業を含む)が悪意を知ってか知らずか乗せられてしまう現実。

    要は、日本国民全体に、『騙されない力』と『付和雷同しない意志』とが必要である、と言えるかと思います。その最大の障害になっているのは明らかにカスゴミ勢力でしょう。ネット社会の発達で旧来のカスゴミ勢力は弱体化しつつあり、とは言い条、最終的に日本国民の総意でカスゴミ勢力の葬儀を出すことが喫緊の課題だと思います。

    今日の遠吠え:毀日葬務宦官府を解体し、内務省を復活させよ!ハイル!

  9. LGBT何ちゃらとか言う一連の法律は、
    単なるダミー企画で、たぶんナニカグループも本気で成立させようとは思ってないでしょう。
    ナニカが意地でも成立させたいのは、
    第二のAV新法である、不同意性交罪と性交同意年齢の引き上げで、LGBT差別法が人目を引いている内にしれっと法案が通れば、あの界隈は大成功なんでしょう
    性交の厳罰化に反対するのは、性犯罪助長みたいな空気になっていますが、
    民族の未来なんて、若い人に子供を産んでもらう以外にはないので、いやらしい話なんかではないです。

  10. >LGBT法というのはそういう悪用目的の法律であることを
    >尾辻かな子はわかりやすく示してくれていると言える
    この一文がLGBT法は絶対にダメなものと良く分かる図星の指摘ですね!
    d(`・ω・´)b

    >歪んだ情報から歪んだ結論を導き出して勝手に納得する
    朝日新聞をはじめとするマスゴミの中で行われていたことが、そのままネット上にも出てきて悪臭を放っている状態ですね。

    その実態はマルキストに染まったアナーキストの馬鹿な頭同士で慰めあっているという感じですねぇ~…

    こんな奴らのせいで多くの日本人が不幸にさせられているのかと思うと腹が立ちますね!

    まあ…
    日本にはスパイ防止法すらないという信じがたい危機的状況ではありますが、各々がコツコツと諦めずにやって行くしかないのだろうと思います。

    >Colabo問題で東京都監査事務局のメンバー
    不正はありまぁ~~す(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)!!!…と叫びたくなるくらい自白ポロリしていて草!w公金チューチューは笑い事じゃないのですけどね…

    これ、暇空氏の訴訟の裁判で使われるであろう内容だと思いますけどね?
    それに、もう直ぐ監査期限の2月28日ですが…
    結果を無理やり出鱈目なウルトラCを出してきても、それにも影響を与えるだろうと思いますけどね?w

    まあ、素人目にも暇空氏は全方位から逃げ道を塞いでいる様にしか見えませんよね…

    あぁ~そうそう!
    暇空氏が
    >>>
    若草プロジェクト令和4年度
    https://www.youtube.com/watch?v=52rKu3z9Pdc

    台本の方も資料付きでnoteに…
    https://note.com/hima_kuuhaku/n/n15030b409dad
    <<<
    なんて公開してますね…
    これ見ると若草プロジェクトは全てにおいてどこかの当たり屋議員と同じく身内で公金チューチューしてんじゃね?…というか圧倒的にはるか上を行く真っ黒だな!と、ナニカが頭の中で囁いて来ます。

    そういえばアカい緑の小池は今日の記者会見中止したのか?なんで?フ…

    >上野千鶴子という人がいますが
    外道っすねぇ~…あれれ?
    このお方にも暇空氏が訴えを起こしてましたよねぇ~…
    もしかして尻尾切りのつもりでどうしようもない暴露でもしたのかな?
    それに北原みのりは逃げられるとでも思ったのかな?…ま、こっちも訴えられてますけどね!w
    あぁ~草津の町長さんにも北原みのりは遣ってほしいなぁ~!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 今晩は。

    【上野千鶴子】
    フェミサヨの代表だった事から「裏切られた!」と発狂しているフェミサヨもいるみたいですが、単に足場にされていただけだと思います。
    ビジネス○○の典型で、最初から利用するだけ利用して、利用する価値がなくなったら捨てると考えていたのでしょう。
    捨てられた人間達はたまったもんじゃないですが、そこまで想定しておかないと単なる馬鹿ですよ。

    【尾辻かな子】
    中曽根弘文氏(前川喜平の義弟)の発言に噛みついていますが、何処に差別的要素があるのでしょうか?
    こういう人達は、差別の定義と区別の定義を混同させて、全てを都合良く差別の定義にしているので、非常に悪質です。
    抑もLGBTQの人達が法制定について、本当に支持をしているのでしょうか?
    恐らくは「自分達は今まで通り静かに生活をしていきたい。」と考えている人が多数でしょう。
    騒がれて性的指向(性的嗜好)を理由に差別を受ける可能性もありますしね。
    騒いでいるのは、政治活動家になって騒ぎ立てることで食い扶持を得ている人達だけでしょう。
    法整備が却って差別を助長させるものになる可能性がありますし、成済し(自称○○)による性犯罪(強姦)が多発する可能性があります。
    其れを無視して推進とか、欧米諸国の実情を見てから言えと言いたいですね。
    其れを見ればLGBT法なんて不毛の議論だと分かる筈なのですけれどね。
    あと、AV新法なんて現役AV女優のお仕事を奪ってるだけの糞法ですから、廃止にした方がいいと思います。
    結局はくだらない法規制によって、主権者である日本人ばかりが息苦しい思いをしなければならず、一部の既得権益者(売国ヘキサゴン)ばかりが自由を謳歌をする事になります。
    其れを防止するには、売国ヘキサゴンを壊滅的状況に追い込むべく、新法制定や既存の法律の改正をしなければいけないと思います。

    【左翼は何かが抜けている】
    遺書泥棒記者にせよ陰謀論を盲信する光りの戦士にせよ「安全保障なくして国民の生活は守れない!」という事を理解していないのでしょう。
    左翼はそれが抜けている為、現実主義者とは話が噛み合わないのです。
    だから、政府や自由民主党、それを支持する保守派を馬鹿にするのだと思います。
    もしかしたら日本共産党が言っている「相手と話合いをすれば、万事解決出来る。」を盲信しているのでしょう。
    しかし、現実はそう甘くはありません。
    仮に話合いをして落とし所(妥協点)を見つけて、相手と同意したとしても得るものは殆どなく、寧ろ損をすることばかりです。

    【伊藤ゆう】
    Colabo不正会計疑惑は矢張りColabo側に不正があったと言う事ですね。
    小池百合子の身内の議員が白状をしましたが、あまりにも都合が悪すぎたのか、Tweetを消してしまったのですか。
    「あんた」呼ばわりされたからカチンときたみたいですが、それ以前の問題ですね。
    消したとしても後の祭りなのに如何して書き直したのでしょうか。
    どうやら「消したら増える」を理解していないようですね。
    Colaboをはじめとした税金を吸血鬼ドラキュラの如く吸い取る法人は、主権者・有権者である国民が確りと監視をして、不明瞭な金の流れが発覚すれば告発をし、然るべき機関が徹底的に調査すべきでしょう。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >上野千鶴子という人
    「社会学者の言うことなんか真に受ける方がアホやねんで」ということを身をもって示しているとしか思えません。

    >当たり前の指摘をしたらヘイトスピーチと断言
    「差別」を口実にして都合の悪い相手や意見を封殺することにしか繋がりませんね。
    そして浴場やトイレのケースでは、おびやかされるのは多くの女性ということになりますが、自分がそんな状況に遭遇することは想定していないのでしょうね。

    >共有している歪んだ情報から歪んだ結論を導き出して勝手に納得
    オールドメディアの方がよほど「型落ち」だと思うのですが。東京型落ち新聞。
    トマホークの件にしても、それは違うよと指摘されても修正できないのだから処置なしですね。これも一種のカルト化と言えるかもしれませんね。

    >俺の質問を秘書官が笑いやがった!
    やっぱり立憲議員ってヤカラみたいで怖い…

    >この人、東京都監査事務局の主査ですよ……。
    監査する方がこんな感じで大丈夫なのでしょうか。
    それはともかく一般社団法人Colaboの再提出期限って2月28日だったかと。もう提出済みなんでしょうか?

    珊瑚は大切に


    パヨクが不利になる
    ヘイヘイトー ヘイヘイトー
    「差別」と騒ぐよ
    ヘイヘイトー ヘイヘイトー
    マスゴミは擁護する
    パヨパヨチン パヨパヨチン
    ダブスタ擁護だよ
    パヨパヨチン パヨパヨチン
    パヨク パヨク
    デモで日が暮れる
    パヨク パヨク
    顰蹙買っている
    アーホーアーホー

  13. ちと記事からは外れますが。

    敷島製パン「Pasco」が、「コオロギ粉末」をパンに添加した事で、炎上してますね。
    コオロギそのままをパンにしたら解るんですが、「粉末」でそのものは見えないのに、大騒ぎ。
    つくづく、扇動される人が目立つなあ、と。
    保守派にはお馴染みの元警官「坂東氏」も、不買とツイートしてますね。

    まず、昆虫食は日本でも地域によって存続し、アジアなら当たり前。
    韓国でも、蚕の蛹は食用にw (日本じゃ釣りの餌)
    東南アジアの屋台、昆虫食は普通ですね。

    この問題で騒ぐ人たち、飢えたら平気で喰らうんでしょうね。

    それにしても、何故サザ虫や蜂の子(信州以外に九州でも)、蝗の佃煮、には反応せず、「コオロギ」に拒否反応を示すのでしょう。
    ほんと、訳が分からん。

    • EUでは既に食品として認可されてますね。
      https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu05990630316

      >昆虫は、EUでは新食品としてみなされ、ヒトの健康にリスクがないことが証明された場合、認可を受けて初めて市場投入が認められる。

      さあ、これに噴き上がってる皆さんは明確な科学的根拠を示してくれるのでしょうかw

      •  だから、余った食材を無駄に捨てている日本で昆虫食なんて無理やり食べる必然性があるの?それにコオロギは甲殻アレルギーだけなく、ダニアレルギーやアトピーまで誘発する可能性が高く、何処が「健康にリスクが無い」のやら。それに養殖した昆虫が脱走すれば生態系にまで影響が出るんですけど。

         https://semitama.jp/column/2431/#i-2

         「代用品」がどんだけ本末転倒かって事はバイオ燃料で散々思い知らされたのですけどね。
         

        • 失礼いたします

          >それにコオロギは甲殻アレルギーだけなく、ダニアレルギーやアトピーまで誘発する可能性が高く、何処が「健康にリスクが無い」のやら。

          その根拠は何でしょう。どこの研究機関でのデータでしょうか。ご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

        • うーん、代用品が本末転倒と言ってもバイオ燃料はバイオ燃料、昆虫の養殖は昆虫の養殖。
          それはそれ、これはこれだと思いますよ。

        • >コオロギは甲殻アレルギーだけなく、ダニアレルギーやアトピーまで誘発する可能性が高く、

          前に貼ったリンク先に
          「この原料が甲殻類やイエダニにアレルギーのある摂取者に対して、アレルギー反応を引き起こす可能性があることを表示する必要がある。」
          とあります。まあこのページ自体は別種の昆虫を指してますが。

          それからリンク先から「コオロギ」を検索して目を通して頂けると嬉しいですね。

    • 失礼いたします

      コオロギパンは食べたい人だけ食べればいいと思いますが、こっそり給食用パンに使うとかはやめてほしいです。
      私は昆虫食自体には抵抗ありませんが、最近やたらとマスコミに取り上げられているのが気になりますね。やれSDGsだとか、食糧自給だとかと同じく意識高い系の趣味かなととらえています。

      あるいは、新手の補助金ビジネスとか?

      昆虫食や代用肉などの研究自体は必要だと思いますが、いきなりコオロギパンでは・・まあ、受け入れられなければそのうち消えるでしょう。

      •  >受け入れられなければそのうち消えるでしょう

         その後関連会社が破産し、結果は言うまでも無し。

  14. トマホークは型落ちじゃありません

    2021年採用「トマホークBlockV」は最新鋭の巡航ミサイル
    https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20230216-00337405

タイトルとURLをコピーしました