まだあの白万円札束にしがみつく人いたんだ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

どうも松本零士が亡くなったことに便乗して
反戦への思いが、平和への思いが、
などと勝手に故人を利用するような意見を垂れ流しているのがいるようです。

松本零士は改憲論者ですからね。

以下、松本零士の過去の参院選の時の主張記事から

――
終戦を7歳で迎えた。
日本中が厳しい生活を余儀なくされて惨めな思いを味わい、戦争に負けるということがどういうことかを嫌というほど思い知らされた。
~中略~
ただ、万が一への備えは非常に大切。
そのために憲法は改正するべきだと思っている。
そもそも、現在の憲法は連合国軍総司令部(GHQ)の下でつくられ、70年近く全く変わっていない。
日本人が一から考え、議論した憲法に改正する時期に来ている。
戦争放棄を盛り込んだ9条の理念は理解するが、日本にその気はなくても攻撃されることはあり得る。
その時に国民を守る体制がとれているだろうか。
9条の是非も含め日本人がしっかり議論していくべきだ。
今の議員は改憲についての考えや立場を明確に示している人が少ないと感じる。
さまざまな意見があっていいが、自分の考え、意見をはっきり示すことができる人に当選してもらいたい。

――

もうこれでもかというくらい正論で改憲を主張しています。

お次は立民の泉健太のツイート。

――
泉健太 立憲民主党代表 @izmkenta
国連安保理決議に違反し続ける北朝鮮の弾道ミサイル発射に厳重に抗議します。
政府は世界の安全保障を揺るがす北朝鮮の行為に、米韓など各国と連携し、さらなる対応策について検討すべきです。

――

さらなる対応策についてとか言っているくせに
日本側が防衛力強化をしようとするあらゆる選択に対して
妨害と反対しかしない立民が何言ってんでしょうかね?

さて、安倍晋三回顧録について
民主党政権の時は民主党とお金の繋がりもあってべったりの関係があった郷原信郎弁護士が
こんな記事を出しています。

【話題の書『安倍晋三 回顧録』の籠池泰典氏に関する記述は、名誉棄損に当たる可能性がある 「100万円の授受」が虚偽であるという安倍氏の発言こそ虚偽ではないのか】
(2023/2/15 web論座)

記事で業腹、じゃなかった郷原氏はこんな事を書いています。

――
 籠池氏は、安倍氏から直接100万円を受け取ったと言っているわけではない。昭恵夫人とのやり取りの話しかしていない。安倍氏の与り知らないところで、100万円の授受があったかどうかの問題であり、それについて、一方の籠池氏は、国会で証人喚問までされ、100万円を受領したことを明確に証言したのであるが、昭恵夫人の方は、自身のフェイスブックのアカウントでコメントが投稿され、その中で「籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。」と記載されているだけで、昭恵夫人自身は公の場での発言は全く行っていない。

 ところが、安倍氏は、この点について、「(籠池氏の)息子さんが、私や昭恵との100万円授受を否定しています。この話が虚偽だったことは明確でしょう。」と述べている。この「息子さん」というのは籠池氏の長男の佳茂氏のことだと思われる。同氏が100万円授受話を否定しているので、泰典氏の100万円授受話が虚偽だったと明言しているのである。

――

そもそもアレはしばき隊があつめたカンパを横領してしばき隊を追い出された菅野完の思いつきで
100万円の寄付が安倍昭恵、あるいは安倍晋三側からあったとして
なんの違法性もないお金になります。

冷静に考えてみてください。

朝日新聞や毎日新聞、共産党、立憲民主党、社民党どもが考えたストーリーは

<籠池の森友学園のための土地取得に安倍夫妻が便宜を図った>

というものです。
そしてこの事実は存在しませんでした。

実態は財務省のチョンボでそこにつけ込んだ籠池と、

さらに佐川長官が国会でろくに確認もせずいい加減な答弁をする

というチョンボを重ねたので

佐川長官の国会での誤答弁に合わせる形で

財務官僚達が資料を改竄したという話です。

安倍総理(当時)が収賄になるとすれば
「便宜を図った見返りとして金銭を受け取る」
という形である必要があります。

どこの世界に
「籠池の土地取得に便宜を図ってあげたからついでに籠池にお金もあげちゃう!これは悪いお金だからこの事実は隠してね!」
なんて話がありますか?

寄付の事実を隠すように言われたなんて
当初籠池が嘘をついていましたが、
違法にならない寄付なのにさも違法であるかのように装って事実を隠蔽させるストーリーがありえません。

それに菅野完が持ちだしてきた郵便局の振込票だって
修正液まで使ってあからさまに偽造としか思えない作りでした。

あげくに菅野完プロデュースで籠池が
「百万円を返しに来た」
なんてパフォーマンスをやりましたが、
お札の大きさに切った紙の束の上と下だけ1万円札という
白万円札束で大いに笑われた話ですよ。

そもそも違法にならない寄付金なのに
これが決定的証拠だとか
安倍内閣が7回崩壊するくらいの証拠をもっているとか
菅野完は強調していた記憶していますが、
その決定的証拠とやらがが「違法性のない寄付のでっちあげ」だったのですから、
法律調べてる?大丈夫?と言いたくなる話です。

郷原弁護士はこの100万円の授受が否定されたくないので
真偽不明だと言い張っていますが、
籠池夫妻が長男と和解して菅野完らに担がれていた事を認めてるんですが?

郷原としては唯一の証拠だと思っているのでしょうけど、
郷原としては安倍攻撃をするための唯一の証拠としてこの菅野完プロデュースの100万円のでっちあげについて
「虚偽だと否定されたわけではない、まだ真偽不明だ!」
と言い張ってしぶとくしがみついているのだろうと思います。
法律論では全くかすりもしない印象操作目的の作り話にしがみつくのはちょっとどうなんですかね?

もっとも、立民は何年もモリカケを引っ張り続け、
何一つ証拠を出せないまま、説明責任がー!と騒ぎ立てて
安倍総理に対して
「私が汚職をしました。ですので辞職します」
という虚偽の自白を4年にわたって強要し続けていたわけで、
そんな連中と同じ方向性の主張をしてきた郷原弁護士にとっては
菅野完プロデュースの最初から破綻している
極めて程度の低い作り話であってもしがみつかざるをえないのかもしれません。

お次はやっぱり社会学者って不要なんじゃないかと思わせる記事から。

【世襲政治家、なぜ世間とズレるのか? 社会学者が禁止法案のススメ】
 いつも批判されながら、なくならないのが政治家の世襲です。政治を変えると言うのなら、まずは与野党で「世襲禁止法案」を議論し、定義から考えたらどうでしょう。そんな提案をするのは、社会学者で東洋大学研究助手の鈴木洋仁さん。新人候補を見つける仕組みが目詰まりしている現状に警鐘を鳴らします。
~以下省略~
(2023/2/17 朝日新聞)

世の中には真面目に研究をやっている社会学者
というのも存在するのでしょうけど、
どうにもメディアに出てきて自称学者でトンチンカンな事をドヤ顔で主張する
ろくに調査も勉強もしてなくて思いつきをしゃべくるだけで飯を食っているようなのが目立ち過ぎます。

「趣味で研究者を名乗るためのろくに論文も書かなくて良いジャンル」
というのがブログ主の中での社会学の評価になってきています。

それくらいろくでもないのばかりが悪目立ちしすぎです。

日本のマスゴミは昔から妬み、僻みを煽ることばかりを繰り返してきました。
それはとりもなおさずマスゴミの中の人達が極めて低レベルな人達ばかりだから
という事情もあるのだろうとはおもいます。

そもそも、マスゴミがやってきた世襲批判って
自民党批判をしたいから世襲叩きを始めたというものであって
反日サヨクの世襲には一切文句を付けませんし、
労組を基盤として当選している議員が後継を指名して
指名された人間が基盤を引き継いで議員になるのと何が違うのでしょうか?

世襲批判ってだいたいが
「地盤・看板を引き継いでいて有利だ!ずるい!」
という程度のものでしかないでしょう。

政治を間近で見てきたという点で
真面目な世襲であればむしろ議員としてはより政策を進めたりするのに
初めからある程度のアドバンテージを持つことができる点があります。

逆に世襲でもアッパラパーなのもいるわけで、
それこそ有権者が候補者をきちんと吟味して投票しろというだけでしょう。

ここは羽田王国だから、
俺たち後援会の力を見せつけて無能とわかっていても絶対に当選させるぞ!オー!
なんてやってるのが問題なんじゃないですかね?

人間、生まれた時点での状況は全員違います。
初手から持っているカードが多かったり、有利だったり。
そこは絶対に不平等なのです。

本当に能力と信念のある人ならその有利な状況を利用して
さらに良い政治のために活躍できるでしょう。

ブログ主から見て、マスゴミや反日野党がやってきた世襲批判というのは
結局は卑しい僻み根性でしかないと思っています。

でもこの僻み根性とサヨクは極めて相性が良いように思います。

なにせ彼らの有り難がっているマルクス主義というのが
人に寄生して生きていたマルクスとかいう引きこもりニートが考えついた
地道に積み上げていく努力をせずに、
他の努力をしている人間を追い抜いて他者の上に立つ方法、
自分が輝けるようになるための安直な方法が共産革命なわけですし。

今回取り上げた記事にある鈴木洋仁とかいう人は
世襲禁止法案とか初手から憲法違反を主張しています。
思いつきで適当な事を言ってるだけで
こうして記事にしてもらって学者先生として持ち上げてもらえるのですから
安い仕事だなと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5904

コメント

  1. 毎日の更新ありがとうございます。
    昭和の偉人がまた一人物故されましたね。かれこれ40年以上前になりますが、中学生だった私は松本零士の作品にどっぷりつかっていました。
    安倍元首相の時もそうですが、死人に口なし…というマスゴミには辟易します。

    今回の冒頭の記事紹介は胸のすく思いです。ありがとうございました。

  2. >松本零士
    報道ではヤマトや999ばかり取り上げられていて、
    男おいどんや戦場漫画シリーズに全く触れていないのが不満でした。

    >世襲議員
    勤めていた会社の組合が支援する議員の代替わりに立ち会った
    ことがあるのですが、後援会をそのまま引き継いでいるうえに
    選挙運動でも「○○の後を継ぎました××です」と連呼していて、
    これは血縁こそないけど立派な世襲だと思ったものです。
    仮に世襲禁止法案を議論して世襲の定義を議論したら
    本当に困るのは組織を基盤にした野党候補だと思います。

  3. 日本で「左翼、リベラル」などと言われる連中は、人を利用することには全く痛苦の念を持ちませんね。

    ご指摘の松本零士さんのことしかり。かつて彼らが英雄、憂国の士のように讃えた籠池夫妻、最高裁で収監が確定し、実刑の日々を送ることになりましたが、今は昔。彼らは全く話題にしなくなりました。また、赤木さんの件、貴重品を持ち逃げしたままの新聞記者なる活動家も沈黙。そして、最近は元自衛官の女性。政治的利用の真っ最中でいずれどうなるか想像に難くありません。
    とにかく彼らは、自らの為に人を利用する。

    長年、いろんな人とおつきあいしてきましたが、左と右の人間を比べてみると、左の人間に顕著な傾向だったと感じています。勿論、私の狭い経験で一般化は乱暴と承知していますが、それでもなおそう言わざるをえないものがあります。

    なぜそうなのか。
    それは彼らの内心のエネルギーが羨望、嫉妬などがコアであるからでしょう。
    他者に対する嫉妬、羨望、社会に対する怨み、辛み等々を正義に偽装しているだけです。その偽装を額面どおりに信じる人が支持者となります。
    最後に厳しく言えば、その支持者達は騙された被害者ではなくて、共犯、せいぜい従犯でもあります。
    最近、その連中の胡散臭さを感じる人たちが増えて来たように思います。政党支持率がその証左でしょう。

    彼らの正体をばらし、多くの人の周知を図る。極めて大事なミッションだと思います。

  4. マスゴミが揃いも揃って便乗して
    反戦に悪用してる様子をコメントしようとしてたら
    茶請けさんが記事にされてて、
    やはり見てたら皆んなそう思うよね、と。
    「松本零士の事なら俺に聞け!」と
    学生時代に自称(笑)してたほどのマニアでしたから
    昔から、氏がどのような感性で戦争について考えてたかは
    ここで書ききれないほどあります。
    語らせたら明日の朝まで延々と…ですからね。
    「ヤマト」が大ヒットしてる頃も
    確か反日界隈は、すぐ戦争に結びつけ、内容無関係に
    「戦争煽り」と決めつけ批判してた筋もいるほどでしたしね。
    氏が反戦に強い思いを持っていたのは、今更言うまでもありませんが
    決してパヨク筋の喚き散らしているような
    「相手に逆らうな」「大人しくしていれば殺されない」などという
    ヘタレ思考ではありません。
    (ま、一部の酷使様などのせいで、保守層に誤った印相刷り込みされてるキライは残念ですが)
    しかし…
    改めて、マスゴミらの精神性が
    「口無しの 死人すらもが 飯の種」
    という異様さばかりが浮き彫りになります。

    鈴木洋仁
    なんかメディア関係とも繋がりがあるようですね。
    この手は、詭弁と屁理屈で姑息な洗脳工作する為に勉強したようなものでしょう。
    脳細胞に高スペックな機能を備えながら
    その精神思考のせいで、使い道使い方を謝る悪例ですね。
    敵にリモコンを渡した鉄人28号みたいなものでしょうね。

    「白万円札の束」
    業が深い業原は、この画像でも見てたらいいのにね。
    周囲で誰もツッコマ無い汚仲間のメディア関係とかと連んでたらこうなるのでしょうかね。

    • 余談ですが
      今、犬HK見てたら「周英煥(しゅうえいかん)」
      って出てきて目が点になりましたが
      以前から結構出てたみたいですね。
      案の定、反日系のプロパガンダ垂れ流しに従事してるみたいですが
      今回は、例の全国連続強盗殺人事件に絡んで報道してたので
      やはり、あの集団にアッチ系が関与してるのかと
      波紋が広がっています。
      犬HK内部に、一体どれだけアッチ系が居るのでしょうか。
      加えて
      またしても、アナウンサーが女性宅侵入で逮捕されたとか。
      社是なんですかね「犯罪の総合テレビ」は。

  5. 業腹<安倍氏の与り知らないところで、100万円の授受があったかどうかの問題であり、

    「与り知らない」って自分で言ってるけど何が問題なの?病院行く?頭のお薬飲む?

    >白万円札

    あんな真っ白な札束生まれてこの方一度も見たこと無いけどどこに行けば貰えるの?こども銀行?(すっとぼけ)

  6. 松本零士氏の宇宙海賊キャプテンハーロックで描写されている地球人は、侵略者が地球を狙って目の前に迫っているのに危機感は全く、戦うことを忘れ、日々の快楽だけに関心を示し、怠惰に暮らすというのは、今の日本と日本人の姿を間接的に描いているのではないでしょうか?

    >どうにもメディアに出てきて自称学者でトンチンカンな事をドヤ顔で主張する
    ろくに調査も勉強もしてなくて思いつきをしゃべくるだけで飯を食っているようなのが目立ち過ぎます。

    マスゴミが取り上げる「XXに詳しい専門家」って、猿回しの猿にしか見えません。

  7. お疲れ様です

    >今回取り上げた記事にある鈴木洋仁とかいう人は
    世襲禁止法案とか初手から憲法違反を主張しています。

    職業選択の自由とか立候補の自由とか、社会学者ってのは憲法や人権を知らなくてもできる商売なんですね。

    >でもこの僻み根性とサヨクは極めて相性が良いように思います。

    サヨクは、うまくいかないことはすべて他人の責任ですから、自分は全く努力しないで他者の足を引っ張って自分が上に立とうとするんですよ。
    俺たちが政権を盗れないのはあいつらがずるしているからだー、なんて、小学生の言い訳かよって話です。

    珊瑚は大切に

  8. 社会学者も、国際政治学者も、ロクなやつがいません。

    • 篠田 英朗氏をお忘れではないですか?
      余談ですがyoutubeの「国際政治ch」は勉強になりますよ。

  9. なんか反日野党や左巻きの連中が安倍さんの回顧録の宣伝をするせいで売り切れ続出で未だに読めてません(涙)
    もしかして中身がヤバすぎなので反日勢力の連中が買い占めに回ってるんじゃないかと疑いたくなります(笑)

    それにしても献花の時の長蛇の列と言い、回顧録の売り切れと言い、マスゴミの連中はほとんど無視なんですよねえ(呆れ)

    • 立民議員が国会で大きなパネルまで出して『安倍晋三回顧録』(中央公論新社 税込1980円)の宣伝に励んでいましたが、彼らもある意味かなりの愛読者ですね。

  10. ハーロックも999も好き。コックピットも好きで桜花が特に。「今日もおいどんは男でごわした。」語尾あやふやw改憲といえば、安倍総理一次かな?石原慎太郎氏が改憲について質問した時の、二人のハイレベルなやりとりを思い出す。あれは良かったね。質問者も回答する側も、ああいうのを繰り返して、日本人の手で改憲した憲法に変えて欲しい。余談 アメリカでのLGBTの悪夢を見た。LGBTの意見ばっか通ってしまい、嫌がる女性がどう感じようが関係なく一方的なんだね。これ導入されたら女性被害凄いけど、話題の女性支援団体とか反対しなくて何支援するの?おまけ、上野千鶴子さん入籍の見出しみたが、フェミさんたちどうすんのw野田さん来てたけど、武藤引退お疲れ様。やっぱプロレスいいな。松本先生逝去、武藤引退とやっぱ寂しいなあ。

    • これで、更に焼き鳥屋養子の好き勝手になるんでしょうな・・・・・

      • 返信ありがとうございます!焼き鳥屋養子、検索したけどわかんなかったwごめんなさい!後の記事でもいいので、よければ教えて下さいませ。

        • ぬーぼー様

          言葉足らずで申し訳ありませんでした。
          例の西崎Pの養子が焼き鳥屋!?も経営しているので、皮肉っぽく書きました。
          かつて、松本氏と著作権で争いがありましたが、(ヤマト)2199以降自分を含めて
          納得いかない方向に舵を切っているなーと思ったけです。
          主さまのブログ汚しで申し訳ないです。

  11. 松本零士氏が改憲論者というのは意外です。やはり宇宙戦艦ヤマトをつくっただけありますね。おだてられてすぐ調子に乗る宮崎駿とは大違い。
    >どうも松本零士が亡くなったことに便乗して
    反戦への思いが、平和への思いが、
    などと勝手に故人を利用するような意見を垂れ流しているのがいるようです。
    悲しい人ですね…。わざわざ松本零士氏を利用しなくても…。

    以下平八郎さんのコメント引用。
    >「ヤマト」が大ヒットしてる頃も確か反日界隈は、すぐ戦争に結びつけ、内容無関係に
    「戦争煽り」と決めつけ批判してた筋もいるほどでしたしね。
    パヨクってほんと昔から面倒くさい…。

  12. >松本零士
    また昭和が遠くなった感じですね…
    Daft Punkのミュージックビデオを手掛けていたのは爺さんなのに元気だなぁ~…なんて思っていましたけど。もう十年以上前だったんですねぇ~…時間が経つのが早いですね。

    そしてメーテルをはじめ代表的なキャラクターが沢山のお悔やみの言葉と一緒に流れていたのは印象的でした。

    水木しげる氏もそうでしたが、悲惨さの中にもどこかユーモアのある戦場での日本人的な日本兵の描写に、頭でっかちいかれたサヨクとは違うよなぁ~といつも感じていました。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    >立民の泉健太のツイート
    おつむがわるそうでなにより!(笑)

    >安倍晋三回顧録
    もう亡くなるweb論座らしい出鱈目な記事で呆れますねぇ~…
    そのままいつまでも便器に向かって念仏唱えていればよいと思います。w

    しっかし・・・
    なんだか白万円見たら籠池という輩の酷さを思い出して腹立たしいですね…こんなのが保守面して、しかも国政に大損害を与えたのかと思うと許せん!
    芝刈り機の神様に怒りの薙ぎ払いの刑に処してほしいもんです。

    >社会学者って不要なんじゃないかと思わせる記事
    憲法学者とかもですけど、現状のままなら存在価値あるの?(ほぼ否定的w)…
    だと思いますね。

    日本学術会議とかもそうだし…
    外交上もこういうやつらの意見が反映されたりするんですからねぇ~…
    アカのチンピラがやってるんだけど、仕組み上はそれなりの立場だから発言力が与えられるとかいい加減にしてほしい!

    それに不都合な意見をマスゴミが封殺しておしまいなんて許されない形に時代は様変わりしていますからね…権力構造の腐った上澄みだけが勝手にやらかしてドン引きされていることにちったぁ気づけよ!と…いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. いつも更新お疲れ様です。
    松本零士氏のご冥福をお祈りいたします。

    >白万円
    森友騒動の茶番ぶりを体現するかのようです。この時は籠池を持ち上げていた人達いたんですけどね。

    >社会学者
    世襲批判の風潮に迎合したら的外れなことになってしまったのでしょうけど、やっぱり社会学者ってこんなんか!と思ってしまいますね。

    珊瑚は大切に

  14. 今晩は。
    夜遅くに投稿させていただきます。

    【松本零士氏】
    漫画家をはじめとした文化人は反日左翼の人物が多いのですが、松本零士氏は例外だったのですね。
    「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」では、当時東京都知事でした石原慎太郎氏も関わっていますからね。
    因みに、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の音楽担当に羽田健太郎氏が起用されていることや、石原慎太郎氏の実弟が石原裕次郎氏である事から「西部警察(PARTⅢ)」のOP曲(ワンダフル・ガイズ)を使ったMAD動画があります。

    【宇宙戦艦ヤマト 復活篇公開記念】宇宙戦艦【西部警察OP MAD】
    http://embed.nicovideo.jp/watch/sm9791206

    【宇宙戦艦ヤマト2199公開記念】宇宙戦艦(特別版)【西部警察OP MAD】
    http://embed.nicovideo.jp/watch/sm18345881

    【泉健太郎】
    矢張りズレていますね。
    しれっと韓国の名前も入れていますし。
    日本の防衛力強化を言及していない辺り、立憲民主党のコアな支持者に配慮しているのでしょう。

    【郷原信郎】
    この男は日産自動車を私物化して、其れが公にバレて逮捕・起訴されたものの、裁判から逃れる為にレバノンへ亡命したカルロス・ゴーンを擁護した屑ですからね。
    典型的な「晋三病」の持ち主で、アゴラ等で「アベガー!」をやっていました。
    「モリ・カケ・サクラ」は完全に冤罪案件であり、憲法改正により日本を正常化させようと奔走していた安倍晋三元総理を妨害するものでした。
    弁護士たるものが「反権力」を建前にして、無実の人間に濡れ衣を着させていたのです。
    この男は、自由民主党の人物に大小問わず不祥事が発覚すると、激しく攻撃をしていましたが、特定野党の不祥事や問題については、横浜市長選以外は全てスルーをし続けてきました。
    ネットから出てくるであろう特定野党絡みの特大スキャンダルについては、今後もこの男は無視し続けるでしょうね。

    【世襲の是非】
    馬鹿なのですかね、この人。
    「世襲=悪」と言いたいのであれば、経済界やスポーツ界、そして芸能界の世襲も否定しなければいけなくなります。
    「あれは良くて、これは駄目」というのは通用しません。
    一昨日の記事でMax様が世襲政治家には二通りあると指摘し、次のように述べています。

    「日本の安全保障に深い憂慮とその方向性を打ち出す政治家。麻生太郎氏、安倍晋三氏。」
    「共通点は子供の頃から識見を育まれてきたというところ。戦後の大政治家、吉田茂、岸信介の薫陶を受けて育ち、外交的な環境も幼少時から経験してきたという共通点。」
    「ハイブリッドとしての世襲政治家の姿であろう。「世襲政治家が悪い」という風潮があるが、世襲政治家には二種類しかいない。立派な政治家になる人と駄目な政治家になる人。駄目な世襲政治家をもってすべての世襲政治家を否定するのは、詭弁に流された人の言であるということ。」

    世襲を否定する人達は「職業選択の自由」を否定していることになりますが、それでいいのでしょうか?

    【後書】
    LGBTQへ対する逆差別の推進に熱心なマスコミが逃げたがるColaboをはじめとした「WBPC問題」ですが、東京都の対応があまりにも逃げ腰である事がハッキリと分かりました。

    Colabo、委託を補助に切り替え幕引きか=東京都 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230222-04/

    Colaboなど委託の都事業 制度改正の意向 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230221-2DSGFX3O4BPFNECI7SMYCV4J7Y/

    兎に角、この問題を小手先で片付けようとしているのがミエミエです。

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230221-2DSGFX3O4BPFNECI7SMYCV4J7Y/

    西村博之氏(ひろゆき)や水原清晃氏(暇空茜)らがTweetをしていることが分かります。

    自由民主党の東京都議は小池百合子東京都知事に対して追及を強めていますが、当の小池百合子は無責任ぶりを発揮し、全てを福祉保健局長に丸投げしている模様です。

    Colabo問題、都議会で自民が追及するも、小池知事は福祉保健局長に“丸投げ” 自民・浜中氏「この事業を認識しているのか」 SAKISIRU編集部 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/41234

    小池知事、Colabo問題に言及せず 東京都議会で一般質問 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230222-VZGUWAJDFZLRTDVDKEGMG2ULZU/

    ここでも水原氏がTweetをしていることが分かります。

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230222-VZGUWAJDFZLRTDVDKEGMG2ULZU/

    尤も、Colabo問題を報道しているのが産経新聞だけで、他のメディアはスルーをしているのが現状です。
    これは「モリ・カケ・サクラ」の影で相次いで逮捕者が出た「関西生コン」の報道と似ているような気がします。
    事実よりイデオロギーを重視するマスコミは、近い将来消えていく運命になるでしょう。
    自らの驕りで招いたことを反省も出来ないまま…。

タイトルとURLをコピーしました