やはり入管法改正を急がないと

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日当ブログで採り上げた中共が
山東半島で謎の気球を打ち落とすと宣伝していた件で
案の定中国共産党は
「米国も中国に対して気球を飛ばしている!それも十数回もやっている!」
とアピールしはじめたようです。

これで「どっちもどっち」という話に持っていくのが狙いでしょう。

偏西風に逆らって米大陸側から山東半島に楽々移動する気球って設定のようで。

中共が気球を使っているのは
偏西風によって日本や米国の上空へ飛ばすのがやりやすい。
気球だと熱感知型の誘導兵器はかかりにくいし、
高高度を飛ばしておけばそう簡単には打ち落とされない
というような理由があってのことでしょう。

かつて米国がU-2偵察機でソ連領空を飛んで偵察していたものの
高高度を飛行していたためソ連にはこれを撃ち落とす手段がなく、
ソ連が撃ち落とすためのミサイルの開発などを行って撃ち落とした事があります。

日本もソ連にならってこの気球を確実に撃ち落とせるように技術開発をすべきでしょう。
また、撃ち落とせるように法律の整備も必要です。

米国が公開した情報では中国のこの偵察気球は60メートルもの大きさがあり、
900kgもの積載能力があったとのことです。

兵器使用に利用される可能性も想定が必要ですし、
中共が侵略時に電波のジャミング等を行って日本側を攪乱するために使われる可能性もあり、
安全保障に直結するリスクを想定しなければならないからです。

東京新聞の持ち逃げ遺書子が法務大臣の会見で
いつもどおりやらかしていたようです。

【望月衣塑子記者が法相会見で「特定の学生団体に肩入れ質問」 他紙の記者は「彼女はもはや活動家」 東京新聞の見解は?】
(2023/2/14 デイリー新潮)

一部引用

――
「先日、大学生を中心とした入管の仮放免者等々若しくは入管収容者と向き合っている個人、NPO団体BOND(バンド)というところの学生さんたちが記者会見をしました。(中略)今、多くの外国人と若い学生さんが色々な生活の場で向き合うようになって、私の時代では考えられませんでしたけれども、今日から再び国会前で6時以降ですけれども、シットインデモというものを始めるということです……」

 これまた長いので後半は要約するが、望月氏はBONDという学生団体の紹介を交えながら、「学生さんたちと向き合う、お話を聞くというつもりがあるのか」と大臣に迫ったのである。

 彼女はこの日、この団体がシットインデモをする様子を自撮りしながらTikTokにアップしている(写真参照)。〈「更なる人権侵害になる改悪法案は廃案に! (怒った絵文字)〉という文言が赤い枠で強調された動画だ。これを見る限り、望月氏がこの団体の活動に思い入れているのがよく分かる。

 つまり、彼女は自分が肩入れしている学生団体の活動を宣伝するばかりか、その団体と対話するよう大臣に迫ったのである。

――

かつて菅義偉官房長官の会見に
官邸記者クラブから特別に許されて会見の場に入り、
毎度のように取材に基づかない個人の意見やミスリード狙いの長々とした質問を繰り返し、
その頭の悪すぎる内容がSNSで拡散されていきました。

記者クラブの連中が特別に入れて
官房長官の失言狙いの鉄砲玉みたいにさせていたくせに
望月衣塑子のその頭の足りなすぎる様が拡散されていったことで
自分達も同類と見られることをだんだんと嫌がり始めたようで
ついには官房長官会見の場に望月衣塑子が出られなくなっていきます。

そのあたりから他の大臣の会見などに紛れ込むようになり始めました。

ですが、望月衣塑子に学習能力はないようで、
相変わらず自分が肩入れする政治団体の宣伝、
自分の政治的意見の開陳、
ミスリード狙いの長々とした無駄な質問(低質ゆえに誰も絶対に引っかからない)
というその中身は全く変わっていないようです。

こんな実態でしたが毎日新聞や朝日新聞は
「菅義偉官房長官の点滴」じゃない「天敵」
として持ち上げまくった事で東京新聞の看板記者となって現在に至っています。

実際の官房長官会見を見ればわかりますが、
望月衣塑子が延々と自身の意見の開陳を続けたあとに
質問になっていない質問をさらに続け、
他の記者の質問時間が無くなろうともおかまいなしで
なんとか自分のシナリオ通りにミスリードして失言を引き出そうとするも
菅義偉官房長官にその魂胆を見破られて一言でバッサリ切り捨てられる
というのが繰り返されるだけでした。

しかもろくに取材をしないものだから
ネタがなくて他紙の記事や週刊誌の記事を手に持って
それを読み上げながら質問することもしょっちゅうでした。

毎日新聞や週刊文春や朝日新聞はそんな望月衣塑子こそ
東京新聞のエースとして扱っていましたし、
東京新聞もエースとして社を挙げて売り出し、
彼女が遺書などの資料持ち逃げや映画への恣意的転用などの約束破りを行って
激怒した赤木夫人から面会要請があっても
東京新聞が居留守を使うなどして社を挙げて守り続けています。

居留守を使われた東京新聞本社前で待ち構えて
望月衣塑子が出てきた瞬間を赤木夫人が捕まえると
「キャー」と声を挙げて社内に逃げ込んだりしているようです。

情報源との約束も守れず、取材能力もなく、
やっていることは神奈川新聞の石橋学や沖縄タイムスの阿部岳と同じく
左翼の反日活動の補助というような立ち位置。

東京新聞のエース記者として認められるだけの人材ではあるのでしょうね。

そして今回取り上げた記事で触れられている
望月衣塑子が肩入れする団体はというと、
外国人の不法滞在を応援する団体のようで
国会前でのデモとやらではこんな呼びかけをしていました。

「どうして在留資格がないだけで強制送還されなければならないのか!」

……いや、不法滞在は紛れもなく犯罪ですが何か?

ちなみに朝日新聞は1月17日にこんな記事を出していたりします。

朝日などの左に傾きまくったマスゴミは
犯罪であろうが自分達なら世論をゆがめて
犯罪を犯罪ではないことにして
黒を白にできるという考え方が露骨な気がします。

それなら朝日新聞が雇用してやることで在留できるようにさせてあげたらいかがでしょうかね?
まだまだ金余ってんですから。

どうせなら朝日新聞を廃刊にして
給料ばっかり高い赤字の原因である記者達をまとめてお払い箱にすれば
不動産部門の黒字でそれなりの人数雇用できると思いますけど?

日本のマスゴミは常にそうですが自分達では絶対にやらないで
国民や国にああしろこうしろって言うのですよね。
そんな新聞を有り難がる人達がかつて多かったのは
それしか情報源が無かったという霞ヶ関との癒着による情報支配があったからでしかありません。

お次はこんな記事から。

【東京藝大が練習ピアノ売却 「本当にやばいかもしれない…」学生に動揺広がる 学費、学食値上げしても予算不足】
(2023/2/14 デイリー)

国立大学への交付金が減った上に
ロシアがウクライナへ戦争を仕掛けたことによる資源高や
菅直人内閣の置き土産である再エネ利権のために
電気代がアホみたいに跳ね上がった事で経費が増大。

練習用のピアノを売却したところで焼け石に水だと思うのですが、
そんなところにまで追い詰められているようです。

一方で、文部科学省のキャリアどもは自分達が天下りをするためにも
私学助成金をやめられず、2021年度で私学助成金はなんと2,900億円。

また、日本人の学生ではなく外国人留学生ばかりを優遇することで
本来ならとっくに消滅しているべきクズ学校を生き残らせて
そこに天下りして渡りをするという文科省キャリアどもの都合のために
外国人留学生のためにも予算が持って行かれていることもあって
国立大学の財務状態は悪化する一方です。

そうしたことに対応するために国立大学も学費が少しずつ引き上げられ続けて、
標準的な学費は年間535,800円とのこと。

以前から書いている通り、私学助成金は憲法違反と言えるものでもあります。

私学助成金や外国人留学生に使っている予算を全てやめて
国立大学へ回せばいいでしょう。

それで学費を引き下げて本当に勉強したい人は国立大へ!
という事を文部科学省はやるべきです。

そして天下り先確保のためにも過剰に増えているFラン大学には
きちんと淘汰されて退場してもらうべきだと考えます。

少子化で大学全入時代になって生徒が足りなくなり、
外国人留学生を大量に入れて社会不安の原因を作り続けてでも
潰れるべきFラン大学を維持して天下り先を確保することが最優先!
それが文科省キャリアどもの方針でしょう。

違法天下りの元締めとして君臨しようとしていて
毎晩のように売買春斡旋バー通いしていたようなのが事務次官になるような、
反日活動目的の日教組とも仲良くやっていて教科書の反日的記載を放置している文科省なんて
教育に携わる資格あるんですかね?

やはり文科省から旧文部省部分を切り離して廃止し、
教育に関しては内閣直轄にすべきだと思います。

民主党のような連中が政権を取るリスクは残りますが、
天下りのために子供達の未来を蝕む日教組とも馴れ合う
今の文科省のままにするよりはマシでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5859

コメント

  1. 不動産業もある意味フロント企業みたいなものですから、朝日新聞は不動産業に勤しめというのは暴論と存じます。
    なぜなら奴らに連なるテロ組織にアジトと資金を充てることに繋がるからです。
    今でもNTに朝日新聞の社屋を使わせて日本支局として侮日活動を支援しているではないですか。
    奴らが不動産業に勤しむと土地を特亜人や左翼系企業(売国企業、反日企業)に売りまくるのは目に見えています。
    奴らには紙の溶解処理業でもやらせればいいでしょう。

  2. お忙しい中の更新、お疲れ様です。

    本日の記事とホンのチョッと外れますが、危機感を持ったのでカキコさせて頂きます。
    今、ネットを騒がせているコレ DEATH・↓・
    中国人女性が屋那覇島を購入に、中国ネット「領土増えた」「尖閣も買おう」
    https://gekibuzz.com/archives/34975#:~:
    所有者情報・↓・
    沖縄無人島の中国人女性34歳は誰で何者?購入値段や誰が売ったのか会社を調査!
    https://botapii.jp/archives/102
    屋那覇島の所有者中国人は誰?競売価格と無人島購入の目的を調査
    https://nanaehamanoyu.jp/yanaha-chinese/
    戸惑う沖縄・伊是名村・村長・↓・
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1663053.html
    これに対する松野博一官房長官の反応・↓・
    屋那覇島を中国資本が買収「重要土地等調査法の対象外」松野官房長官会見2月10日(全文)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4592cb5cc0eb66fd9373cd59d32fc93add0156d1?page=2
    屋那覇島の場所・↓・
    https://note.com/tuskuru/n/n8dd64cf94154
    屋那覇島の場所(地図では “伊是名村” の近く)・↓・
    https://www.bing.com/maps?q=%E5%B1%8B%E9%82%A3%E8%A6%87%E5%B3%B6&FORM=HDRSC4&cp=27.058043%7E128.040143&lvl=10.6
    因みに……米軍の空対地ミサイル演習拠点である伊江島とは約5.3キロの距離しか離れていない・↓・
    https://www.bing.com/maps?q=%E4%BC%8A%E6%B1%9F%E5%B3%B6&FORM=HDRSC4&cp=26.71773%7E127.999762&lvl=10.3
    外国人が日本国の土地を気安く買える根拠の協定(条約に該当するため国内法より上位)・↓・
    GATS協定(マラケシュ協定の一部)
    https://www.bing.com/search?q=GATS%E5%8D%94%E5%AE%9A&FORM=SSQUIC&PC=U531&lightschemeovr=1
    参考資料・↓・
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/wto/service/gats.html
    GATS協定の悪影響・↓・
    https://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/52026e9608badfcb7d0e51dfa26a21e9
    GATS協定に署名したクズ・↓・
    https://twitter.com/mattariver1/status/1624363370320392192
    その時の副総理兼外務大臣がコイツ・↓・
    https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=bR9pg8Jy&id=D5D7EA1172D4C456E62F8AAF790EBBA72B94CC3A&thid=
    署名したのが本当に村山内閣なのかを調べた結果・↓・
    村山富市の結んだGATS協定で外国人に無制限に土地が売られている
    https://miwa05120504.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
    一応こんな法律もあるが、残念ながら条約よりも下位・↓・
    外国人土地法
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E6%B3%95
    しか~~~し、対GATS協定で頑張っている人達もいる・↓・
    外国人等による土地の取得及び利用を制限する法の早急なる整備を求める意見書
    https://www.gikai.pref.fukuoka.lg.jp/honkaigi/kaketsu-3006forigner.html
    しか~~~し、邪魔するヤツ等もいる・↓・
    【喝!日本】外資土地買収“規制皆無”は日本だけ、政府はルール作り急げ 公明党は「私権の制限」に難色も…国民生活が追いつめられる問題か
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/210316/pol2103160001-s1.html
    公明党 公明党 公明党<<<創価学会 創価学会 創価学会(今、国土交通大臣は誰で、どこの政党か???)
    外資土地規制法案、公明難色で閣議決定先送り 「過度の私権制約」と懸念
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210310/pol2103100005-n1.html
    加えて、こんなバカもいる(時代は “原野商法” などと切って捨てられない……理由は下に)・↓・
    中国人が日本の土地を買うと何が問題なのか?
    https://agora-web.jp/archives/230208031821.html
    屋那覇島の面積は0.74㎢程度。
    1k㎡=1km×1km=1000m×1000m=1000000㎡
    なので、
    0.74㎢(0.74×1000000㎡)=740,000㎡≒224,242坪
    その大よそ半分が、今回問題の土地。
    つまり……112,121坪
    さて・・・
    (昔と違って)時代は今、ドローンなんですね。(コレは、外国人【特に、露・中・朝・韓人】所有の土地を考える上で極めて重要な事だと思っています)
    この島の建ぺい率、容積率がどの位かは分かりませんが、それなりの建築物は建てる事が出来るでしょう。
    そこに、コソ~~~リ地上&地下施設。
    す、る、と、沖縄にドローン戦隊基地の出来上がり……それも米軍の空対地ミサイル演習拠点である伊江島とは約5.3キロの距離に・・・。
    この台湾がきな臭くなっている状況で・・・。

    そして本日、初っ端のお題
    >>>中共が気球を使っているのは
    >>>中共が気球を使っているのは
    >>>中共が気球を使っているのは
    気球 気球 気球 ・・・ 気球
    (その中共の)気球を操作するのにどの位の土地面積が必要なのか分かりませんが、もし、上記の坪数で出来るのなら>>>気球基地も・・・。

    沖縄だけでありません、日本の他の地域の広大な土地も・↓・
    中国に❝爆買い❞される北海道の大地、日本の領土を守れ!(宮本雅史)
    https://www.chichi.co.jp/web/20210228_miyamoto_masahumi/
    中国資本に買収された土地
    https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B3%87%E6%9C%AC%E3%81%AB%E8%B2%B7%E5%8F%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9C%9F%E5%9C%B0&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B3%87%E6%9C%AC%E3%81%AB%E8%B2%B7%E5%8F%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9C%9F%E5%9C%B0&sc=0-12&sk=&cvid=BDD8344ABDED464A9A1ADA1D71A7D8E4&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=
    ドローンや気球の他にも・↓・
    米ヒューロン湖上空で新たに飛行物体撃墜、軍施設上空を飛行か 米政府高官「八角形の構造をしていた」
    #日テレNEWS
    https://twitter.com/news24ntv/status/1625019325123026944
    おまけ・・・
    気球対米軍、熾烈な戦いwww・↓・
    https://twitter.com/chinarzk1/status/1622774520754081792
    ウソップ物語www・↓・
    https://twitter.com/mako_63/status/1624906052029513729
    オーロラかなぁ???・↓・
    https://twitter.com/asahicom/status/1625011917705060354
    1月28日に現れた緑色のレーザーの正体がわかりました さすがNASA、シミュレーションと完全に一致しています
    https://www.youtube.com/watch?v=QhhmxJsZzQU
    緑色のレーザー・↓・
    https://twitter.com/Sankei_news/status/1625126602769158160
    奇麗 DEATH ね、緑色のレーザー・↓・
    https://twitter.com/SCMPNews/status/1625283687175553028
    最後に・・・
    ツイッター社様にはいつもお世話になっております。
    なので正義のツイッターご紹介・↓・
    https://twitter.com/ganaha_masako/status/1625135623618322432

  3. 『「不法移民」概念なくそう』バカヒ1月17日の犯罪者紹介記事に付いてですが、

    え、そんな概念、というか日本語、元々無いでしょうwwww

    「移民」と言えば送り出し国、受け入れ国が了承し合って、双方の関連法にも齟齬が無く
    合法的に行われる住民の移動でしょう。
    「難民」であれば、受入国側のみの了解でも、成立しますが。
    国籍取得については、其々の国によって色々仕来たり、マナーがあるとは思いますw その辺りは是非、村田(旧)R4様に御教示頂きたいものです♡

    「不法移民」については正確な日本語で、「密入国者」、「違法滞在者」、若しくは端的に「犯罪者」と呼んであげれば、長々と自身の違法状態を論って、悩まなくても済むのにな~と思います。
    ハーバード卒ですか~w 日本のFランの在枠同様、犯罪者枠でもあるのでしょうかね~?慶応号缶部とかいう、♂は在しか入部資格の無い、名門学部もあるようですしね~(呆。いざとなったら過保護部長爺がしゃしゃり出て、反社チラつかせながら慰謝料値切り倒すという(^^♪
    オバマ・ミンス党絡みであれば、多分、償還不要の密入国者対象奨学金が、用意されているのかもしれませんね~㊗

    「不法移民」なんて、ハングルか簡体字にしかその概念は無いのではないでしょうか…
    ま、日本語で近い意味を探すとしたら、「草」若しくは「工作員・寿司ペロ担当」でしょうか㊗

  4. ヤバくなってくると被害者ポジション。日本でも中国でも共産って同じですな。エースこないだ選挙ガールズのやってたな。すっかり忘れてたのに、さすがエース!余談 豊田名誉会長の訃報に際して少し車の事を。新しいクラウン観て、こんなデザインなのかあと。そういえば最近の車って、どこも同じようなデザインで何か寂しいね。野田元総理が、武藤引退によせてコメントしてた動画を観た。本当、よくプロレス観てるなw政治家としては好きではないが、同じプロレスファンとしてはいいね。

  5. もう少しで改正できそうなところだったのに、
    左翼活動家にそそのかされた不法滞在者が亡くなってしまったことが悪用されてしまった。
    早く改正しないと、不良外国人が続々と……

  6. 追記

    「田中大史」 

    何か、左右対称ですね~。元の国籍は「日本国」なのでしょうか?

    資生堂が使っていた、カナダとチョンの間の子で、「日本人じゃ無いから、許して~♡」とか言ってたバカの例もありますし…。

  7. 「不法移民」概念なくそ…
    「不法市民」概念なくそ…
    てな流れを作りたいのでしょうかね。

    中国気球
    「民間のものアルヨ」の前提は何処へ行ってしまったのでしょうね。
    ロシアの「ネオナチウクライナ」と同じ精神性を感じます。

    「もはや活動家」
    って、今更w
    記事にするだけまだマシか。

    国立大学への交付金
    「教育の無償化」なんてのもチューチュー臭がプンプンしてきますね。
    適当に入学させて教材費とか設備費で申請してetc…
    入試とかもテキトーになりそうですね。
    まさか日本人に厳しく外国人フリーパスとか。
    波紋が広がっています。

    ふと思ったのですが…
    欧米に「ジャニーズ」「宝塚」「大奥」なんて団体やシステムってあるのでしょうか?

  8. >分達も同類と見られることをだんだんと嫌がり始めた
    (´・ω`・)エッ???…同類だけど!

    >東京藝大が練習ピアノ売却
    記事にもある通り、天下りのために日本の子供から搾取するのをやめさせないと駄目でしょう。
    NHKとかもそうだけど、みんな官僚が仕組んでいるんだからね…腹立つよね!

    >偏西風に逆らって米大陸側から山東半島に楽々移動する気球って設定
    これが科学的社会主義というやつか!(笑)
    ほんと馬鹿で呆れますねぇ~…

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9.  「ばか議員の予算委員会での質問の風景」と、「望月ナントカなどのバカ記者の質問の風景」って、同じようにバカっぽいと思った次第です。
     故安倍氏の回想録の真偽を国会で問うてるって、なんなんだ?と思います。

     明らかな領空侵犯なのに、いままで何やってたの?という点を鋭く突けば、多少はポイントになるだろうになあ・・・野党。
     日本って、問答無用に斬るという態度が出来ずに、中国に再発防止を求めるだの、撃ち落とすことができるよう無理してロジックを作って法律を変形させることばかりです。

     豊臣秀吉でしたっけ? 外国人布教家を斬ったのって。「お前、何やってんだ? ウチの国で?」って当たり前の感覚だと思うのですが。

  10.  中国人女性が沖縄の無人島を購入した事で酷使様が騒いでますが、果たして重要土地調査法を知った上でモノを言ってるのでしょうか。

     https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1625129205678604289?s=20&t=HxfN06dxWrXiW1w0dxVoTg
     

    • KY様

      もし、わたくしのコメントを読まれて上記を書かれたのなら、反論させて頂きます。(違うなら “無視” して下さい)
      「重要土地調査法」
      勿論、知っています。
      それに、「藤原かずえ」と言う人のこのツイートも読んだ事があります。(このツイートに対するわたくしの考えは、ココでは省略いたします……面戸臭いので)
      では・・・
      まず初めに申し上げておきましょう。
      わたくしのコメント内で紹介している記事(・↓・)
      屋那覇島を中国資本が買収「重要土地等調査法の対象外」松野官房長官会見2月10日(全文)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/4592cb5cc0eb66fd9373cd59d32fc93add0156d1?page=2
      見出しをご覧になって分かるように、今回問題にしている離島(無人島)「屋那覇島(やなはじま)」は「重要土地等調査法の ”対象外”」です。
      本文を引用すると・・・
      松野:まずお尋ねの離島についてでありますが、重要土地等調査法は、領海基線を有する国境離島および有人国境離島地域離島について、その機能を阻害する行為の用に供されることを防止するため、国境離島および有人国境離島地域離島の区域内にある土地・建物の利用状況の調査を実施し、機能阻害行為が認められた場合に規制を行うものであります。ご指摘の屋那覇島は領海基線を有する国境離島または有人国境離島地域離島に該当するものでないことから、本法の対象とはならないものであります。
      >>>ご指摘の屋那覇島は領海基線を有する国境離島または有人国境離島地域離島に該当するものでないことから、本法の対象とはならないものであります。
      本法の対象とはならないものであります。
      本法の対象とはならないものであります。
      本法の対象とはならないものであります。

      重要土地調査法について分かりやすいのを二つ(・↓・)
      FAQ(よくある質問) ← 内閣府
      https://www.cao.go.jp/tochi-chosa/faq.html
      重要土地等調査法 全面施行に伴う区域指定と外国事業者への影響
      https://webronza.asahi.com/judiciary/articles/2022122500002.html#:~:text=%E9%87%8D%E8%A6%81%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E7%AD%89%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E6%B3%95,%E6%B3%951%E6%9D%A1%E3%83%BB3%E6%9D%A1%EF%BC%89%E3%80%82
      この「中国人女性による屋那覇島(やなはじま)購入問題」、コレは一つの象徴として取り上げたものであり、わたくしが心配しているのは外国資本(特に露・中・朝・韓)による(ほぼ “無規制” と思われる)土地買収です。
      ナゼか?
      それは……まずコレ等を(・↓・)
      2019年10月24日(木)
      ドローン兵器の衝撃~新たなテロの時代~
      https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4345/
      ウクライナ製軍事ドローン「R18」でロシア軍の戦車を爆破
      https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20220523-00297399
      ウクライナのドローン攻撃の効果が薄れ始めた…ロシアが防衛システムを整備
      https://www.businessinsider.jp/post-256159
      生物・化学兵器を巡る状況と日本の取組(概観) ← 外務省
      https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bwc/torikumi.html
      ドローンは兵器としてはまだまだかも知れません(しかし、日進月歩です)が、大掛かりな施設を必要としない上にテロには有効でしょう。(コレは “軍事作戦上の革命” と言っても過言ではないと思っています……これまでの “軍事基地” の概念を一旦、横に置くべきではないでしょうか?)
      また、「生物・化学兵器」はコロナウイルスを見ればお分かりですょね。
      そしてドローンとコロナ(生物・化学兵器)のコラボ。
      ある日突然、東京都心をドローンが飛び回り、その後には・・・。
      と言うような事も、起こりうるのではないでしょうか。(時代がそれを要求すればですが・・・)
      それに「屋那覇島(やなはじま)」以外、例えばコレ(・↓・)
      中国に❝爆買い❞される北海道の大地、日本の領土を守れ!(宮本雅史)
      https://www.chichi.co.jp/web/20210228_miyamoto_masahumi/
      これを「原野商法」と言っている人達がいます。
      確かに原野商法かも知れませんね……住むには。
      しかし、目的が違えば利用価値は充分考えられますょね。
      あの我が国の領土「竹島」にも、占拠して住んでる人間がいるぐらいですから……一人だけ。
      キム・シンヨルと言う名の80過ぎの老女の様ですが・・・。
      それはこの中に(・↓・)
      竹島人口は7万人 4年で倍増 日本人17人も住民登録している!?
      https://www.koreaworldtimes.com/topics/news/9882/
      まぁ、長々と書いて来ましたが、わたくしが心配しているのはただ一つ。
      “悪意” をもって国土を買われる事です。(特に、中国には「国防動員法」と「国家情報法」と言う、非常に危険な法律があります)
      そして行政が深く立ち入れない事です。(明らかに環境破壊につながりそうな太陽光パネル一つ、行政指導出来ない訳ですから。ましてコソ~リやられたら・・・)
      これに関してサンプルを一つご紹介しておきましょう。
      コレです(・↓・)(この記事は、会員登録をしないと全部は読めません。わたくしは未登録なので全部は読んでいません。しかし、有名な話なので途中まででも充分かと・・・)
      住民大激怒! 「ビル・ゲイツの軽井沢別荘」噂検証
      https://president.jp/articles/-/14259
      あ!?
      そぅそぅ。
      もう一つ、 もう一つ、 “FLASH” からも、 “FLASH” からも(・↓・)「FLASH なんかに抱きついて」などと言わないで下さいね。
      ビル・ゲイツ氏 6600坪の別荘の「ルール違反」に “軽井沢の女帝” が激怒
      https://news.livedoor.com/article/detail/20462684/
      参考までにこんなのも(・↓・)、宜しかったらご覧下さい。
      ビルゲイツ 軽井沢
      https://www.bing.com/images/search?q=%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%20%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%20%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2&sc=10-9&cvid=518C27B51B1F4EC5BAB57643C0558131&ghsh=0&ghacc=0&first=1
      知られざる中国国防動員法の恐怖(前)
      https://www.data-max.co.jp/2014/06/26/post_16457_hmg_01.html
      中国の「国家情報法」とは?その危険性は?わかりやすく解説
      https://foetimes.com/377/
      中国「国防動員法」「国家情報法」に対抗する日本の対抗措置は?
      https://ameblo.jp/famisuma16/entry-12766225281.html

      • 誤字の訂正です。

        面戸臭いので)×
        面倒臭いので)〇

      • 重大な基本的ミスを犯しておりました。

        重要土地調査法 ×
        重要土地等調査法 〇

        “等” の字が抜けておりました。
        誠に申し訳ありません。

  11. 今晩は。

    【謎の気球】
    「謎の気球」だなんて主様も優しいですね。
    あれは「偵察気球」或いは「スパイ気球」でいいと思います。
    スパイ気球撃墜後から現在に到るまでの支那の反応を見ていると朝鮮と全く同じ言動をしています。
    中華思想の総本山なので、当たり前なのかもしれませんが…。

    >兵器使用に利用される可能性も想定が必要ですし、
    >中共が侵略時に電波のジャミング等を行って日本側を攪乱するために使われる可能性もあり、
    >安全保障に直結するリスクを想定しなければならないからです。

    この件は小坪慎也行橋市議が度々ブログで警鐘を鳴らしていました。
    小坪氏の場合は北朝鮮の弾道ミサイルでしたが…。
    兎に角、防衛力は向上させなければいけないという事です。
    媚中政党は反対すると思いますが…。

    【望月衣塑子】
    活動家が中日新聞社のエース記者とか笑い話にもなりませんね。
    左翼マスコミや左翼活動家達が持ち上げまくったことから彼女は有頂天になっていましたが、政府関係者のみならず他者の記者からも疎まれ嫌われている事が露呈してしまいましたね。
    まあ、ああいうことばかりしていたら絶対にそうなりますよね。
    ところであの遺書は何時になったら遺族の元へ返還するのでしょうかね。

    【不法移民】
    此も誤った「寛容性」だと思います。
    誤った寛容性が自国民を苦しめ、治安悪化を助長することになるのですが、それでいいと思っているのでしょう。
    尚更、入国管理法を改正して厳格化する事と、反社会勢力の摘発強化のために治安維持法を復活させて改正すべきでしょう。
    また、無法地帯化しているマスコミの統制を図るべく、電波法、放送法の改正と新聞紙法と出版法を復活させて改正すべきでしょう。

    【教育問題】
    少子化に伴い余剰になった大学は廃校にすべきだと思います。
    外国人留学生で穴埋めなんて以ての外です。
    利権確保の為に大学が文部科学省の官僚の天下り先になっているのですから、先ずは天下りの完全禁止にすべきでしょう。
    その上で省庁再編を行い、国の為に尽くせない不良官僚を追い出すべきでしょう。

    【後書】
    Nathanの「事実を整える」と小坪慎也行橋市議のブログに気になる記事がありました。

    「桜ういろうkupukuputairaが毎日新聞の櫻井平疑惑」という話の出所と開示請求訴訟 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/uirousakura-kupukuputaira-mainichi

    Twitterのウクライナ兄貴が垢消し逃亡:桜ういろうのサブアカウントとなぜ言われているのか 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/uirousakura-tokyokyiv-subaccount

    敵国降伏 ~ 蒙古襲来と神風。 小坪しんやのHP
    https://samurai20.jp/2023/02/hakozakigu/

    毎日新聞社の記者がTwitterで複垢を使って工作活動をしていた事が暇空茜こと水原清晃氏らによって特定されたそうです。
    また、事実を整えるには、先日発売された安倍晋三回顧録の森友学園の国有地売却問題についても書いてありました。

    安倍晋三回顧録「森友学園の国有地売却問題は私の足を掬うための財務省の策略の可能性が」森友問題まとめ 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/AbeShinzo-kaikoroku-moritomo-zaimusyou

    特定野党は「アベガー!」と騒いでいましたが、主犯は財務省であり、安倍晋三元総理は財務省官僚や財政再建派議員、そして特定野党にとって邪魔な存在だったから、濡れ衣を着せられそうになったのです。
    一連の「モリカケサクラ」は冤罪案件でありますが、安倍元総理、そして昭恵さんの完全な名誉回復には到っていません。
    騒ぎ立ててきたマスコミ、特定野党の議員、そして主犯の財務省は、自らの非を認めた上で、昭恵さんのみならず、国民へ謝罪をすべきでしょう。

  12. 中国からの気球は領空侵犯であり、中国が、日本の対応はあまりにも常識の範囲を逸している(こんな内容だったと思います)といった主張をしていましたが、領空侵犯自体が常識の範囲を逸してるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました