まずはNHKのこちらの記事から
【決められない最大派閥 トップ不在の“安倍派”】
(2022/11/10 NHK)
この記事にこんな画像があります。
(※SNSで拡散されたためか本日夕方に修正されたようです。)
高木毅(つよし)です。穀(コク)ではありません。
NHKも他のマスゴミ同様に制作現場に日本人が少ないんでしょうね。
いたとしてもコネ入社でロクに漢字も読めない程度の方々でしょうか。
日本人なら「つよし」を「コク」と間違うのは考えられません。
漢字を変換する際にわざわざコクと入れないとならないのですから。
昨日の予算委員会ではハッピー米山議員(立憲民主党・新潟5区)が
先日上梓された安倍晋三回顧録から大量に引用してフリップを作り、
「ここに書いてあるのは本当か?」
と質問するという極めて不毛な事を長々とやっていました。
さすがは税金の無駄と言われてしまう立憲民主党。
しかも質問に立った立民議員3人ともでした。
そんなもん本人に聞かないとわからない話ですよ。
あくまでも安倍元総理の私見というだけなのですから。
しかもそれが当人不在で編集されたものなわけで
どこまで正確に文字起こしになっているかもわかりませんし。
そんなことが理解出来ないレベルの人達が集まっていて
こんな質問で問題ないと考えてしまう政党が立憲民主党ということでしょう。
教育の敗北事例がこの政党だと言われても文句が言えないレベルだと思います。
では、お次は後ろ盾の小沢一郎が落ち目な達増卓也知事の記事。
【達増知事「共に頑張りましょう」 共産党県大会に出席<岩手県>】
現職の達増知事は2月12日、共産党の岩手県大会に来賓として出席し、「ことしは統一地方選挙や震災で日程が延期された選挙が実施される年、共に頑張りましょう」と挨拶しました。
12日は盛岡市内で共産党の県大会が開かれ、立憲民主党県連や社民党県連合の代表とともに来賓として出席した達増知事が挨拶しました。
達増知事
「大変厳しい国際情勢、地方の暮らしや仕事の現場の状況。ことしは岩手県でも統一地方選や震災で延期された選挙(知事・県議選など)がある。それぞれ非常に大事な選挙ですので共に頑張りましょう」
達増知事は前回の選挙で立憲・共産・社民など国政野党4党の推薦を得て、自民・公明が推薦した新人に大差をつけて4選を果たしていますが、2023年の知事選についてはこれまで正式な出馬表明はしていません。
(2023/2/12 FNN)
達増知事は彼の母体となっている立憲民主党と同じく共産党に擦り寄ったようです。
支持基盤の立民は年を経るごとに弱体化。
あげく自分に逆らった人間を絶対に許さない
器の小ささに定評のある小沢一郎は支那猛じゃなかった階猛を相手に裁判を起こすなどして
内ゲバを展開してきました。
小沢一郎自身もかつては圧倒的な基盤を築いていたものの
前回選挙で比例復活にまで落ちぶれています。
達増知事としてはここで共産党との関係を強化しておくことで
票の底上げを固めておきたいという
今年の秋の5選目を狙う知事選への対策という事情もあるでしょう。
共産党依存度が高くなるほど
今WBPCで話題になっているような税金チューチュースキームにお金を流されるかもしれません。
来年から困難女性支援法施行となるわけですし、
WBPCと立民、共産、社民は切り離せない関係のようですしね。
さて、お次は防衛大臣として立民の女性議員達に国会審議で泣かされて
安倍総理に見切りを付けられ大臣交代になった後に
左旋回をして左に媚び始めた稲田朋美議員の記事。
【稲田朋美氏、LGBT理解増進法は「サミット前の成立が必要」米人権担当特使と意見交換】
超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」は8日、国会内で役員会を開き、米国務省でLGBTQI+人権促進担当大使を務めるジェシカ・スターン氏と約1時間、意見交換した。
LGBTなど性的少数者への差別発言で岸田文雄首相の元秘書官、荒井勝喜氏が更迭された問題を機に、2021年5月に法案がまとまりながら国会に提出されなかったLGBT理解増進法案について、政府・与党からも成立に積極的な声が出る事態になっている。
当時、同法案をまとめた議連会長代理で自民党の稲田朋美元防衛相は、会合後の取材に「私は、この法律をG7サミットまでに成立させることが必要と思っている」と、広島サミット前の法案成立の必要性を強調。「議長国でこの法律ができることは、世界に発信できるいい機会だという発言は、特使からもあった」と強調。「特使には法律をつくるに当たっての原則を教えてもらい、励みになった」と述べた。
会合には、自民党、立憲民主党、日本維新の会、共産党の議員らが出席。立民の西村智奈美前幹事長は「立憲は、差別解消法案を提出しており、その成立を目指すのが第一義的」としながらも「1年半前にまとまった(理解増進)法案があり、すべての政党が了としたという事実がある。(成立の可否は)自民党の議論次第だ」と述べ、「差別は許されない」の文言を入れることに根強い反対がある自民党内の意見集約が必要との認識を示した。
稲田氏は、文言の修正について「差別は許されないはだめだが、あってはならないはいいとか、差別の前に『不当な』をつければいいとか…。法的な意味は変わらない。(これまでも)いろんな議論があった。(慎重派の)心配を払拭(ふっしょく)すべくやっていきたい」と主張。「法律ができれば、政府が計画をつくったり調査をしたり、当事者の声を聞く受け皿もできる。大きな1歩になる」と述べ「前回は孤立無援の戦いだったが、今回は官邸、党からも必要性を言ってもらっており、力強い」と語った。
この日の会合では、荒井氏の差別発言についての言及はなかったという。
(2023/2/8 ニッカンスポーツ)
よくマスゴミや左巻きがLGBT法はG7各国で成立していて無いのは日本だけだ!
とかいいますが米国では反動から反LGBT法が39の州で知事の署名済みか
すでに成立済みになっていますし、
そもそも30カ国くらいしかこのおかしな法律が成立している国はありません。
以前から書いていますが、
G7のうち米英仏独伊加の6カ国はキリスト教国です
キリスト教はアブノーマルな組合せを弾圧してきた歴史があります。
言ってしまえばLGBTが一般人に対して逆差別によって特権を得る運動というのは
反動と後ろめたさに付け込んだ運動だと言っていいでしょう。
一方で日本はというと、弾圧なんてことをせず、
干渉しないということによって静かに共生してきました。
なので文化的背景がまったく違うのです。
弾圧してないのに、弾圧していた連中に対する復讐としての特権付与みたいな話ではまるで話が違ってしまうのです。
そして今回取り上げた記事でも問題となっている文言に稲田朋美議員が触れていますが、
自民党内でなんで見送られ続けてきたかと言えば
稲田朋美議員が力を入れてきたこのLGBT法は
「差別はゆるされない」
という文言があり、差別という文言だけは絶対に譲らないのです。
とにかく差別という言葉を法律に入れる事で
日本もこれまでLGBTを差別してきたし差別している、
罪をかかえている国民という設定にしてしまうことが重要なんです。
部落解放同盟がやっている同和教育と同じです。
今時の若い人達にとっては同和差別なんてまずどうでもいい話になってきているのに
それを学校で強引に「差別が存在する」とやることで
本当の意味での差別の消滅を阻止し、
差別というものが、過去の概念化しけたものが強引に引っ張り戻されて固定化されるのです。
特定アジアと日本の反日左翼の人達が
「日本の戦争責任がー!」
と言い続けて、日本人に罪を背負わせ続けることで
未来永劫日本人の行動を縛り続けようとしてきましたが、
似たようなものだとブログ主は考えています。
そもそもこのLGBT法では差別という単語を絶対に入れるという事を外さない時点で
差別を固定化して残す事が目的だと言っていいでしょう。
それじゃこの差別ってなんですか?
本人が傷ついたと考えたら差別なんですか?
それならLGBTを自称することで無制限に拡大解釈して一般人を弾圧するツールに使える事になります。
差別の範囲が具体的に明示されていないのですから
主観的にいくらでも適用できます。
LGBT法の肝は「差別」とか「差別を許さない」という言葉を入れる事で
広く日本人に差別者という罪を着せた上で差別を無敵の言葉として
LGBTを自称する人間が振り回せるようにするところにあると思います。
ですので「差別」という言葉をなんとしても入れる事に拘っている法律であるかぎり
悪法になる事は確実だと言っていいでしょう。
差別を解消するのではなくたいしたものは無かったところに
差別があったことにするのが目的の法律なんて通す理由がないですよ。
通せば差別があったがこれでようやく解決の第一歩だとか、
これまでの日本を反省した証でやっと日本も世界並に一歩近づいた。
等々、これでもかとマスゴミや左翼が世界に喧伝するでしょう。
そしてさらにそれを利用して特権獲得に動くだけ。
反対する声は差別主義者として弾圧するのです。
村木厚子withWBPCが抽象的な「被害者」というふわっとした概念で
その被害者を救うためには行政はあらゆる協力をしなければならないという
困難女性支援法まで作り、
これからあからさまな利権として極大化させていくプロセスに入ってしまったのが
colabo問題で見えてきたというのに……。
似たような手口にお墨付きを与えるのがLGBT法の目的でしょう。
なによりも一日も早く成立させろと主張している連中が揃いも揃って
人権擁護法案、ヘイトスピーチ規制で日本人の口を塞ごうとしてきた連中なのですから。
差別があるというのなら具体的に示せ。
困難だというならなにがどう困難なのか具体的に示せ。
でもそこを具体的に示さないことで
いくらでも都合良く解釈できるようにするわけです。
たとえば困難女性支援法は困難の定義が曖昧で
しかも厚生労働省は村木厚子と奥田知志とWBPCの要求通りに
対象を老若男女問わず、国籍すら問わずにする予定です。
これで不法滞在外国人を「困難に直面している」として
1人当たりの支援活動にアホみたいに経費を請求して
がっぽがっぽ稼ぐというのが
WBPC・村木アンド奥田の構想なのではないでしょうか?
(エマーソン・レイクアンドパーマーくらいのノリで書いたものの語呂が悪すぎた……反省はしていない)
これだと困難女性支援法に莫大な予算を国も地方も持っていかれる事になるでしょうね。
しかも困難女性支援法の場合は
「支援しなければならない」
となっていて
現状のWBPCの言い値で国や東京都が税金から払っているような状態を考えたら
青天井でしょう。
予算の無駄使いがどうたらこうたら文句を言う人達は
これにこそ文句を付けるべきでしょう。
現状だって男女共同参画予算9兆円はよくわからない状態なんですし。
きちんとメスを入れたら防衛費の増額分くらい出そうな気がします。
おっと、だいぶ話がそれましたね。
日本におけるLGBT法案は海外でも逆差別や犯罪などを生んでいるように
逆差別を作ることで日本社会に分断を作り出す悪法だとブログ主は考えます。
しかも巨大な利権にすることも、日本人に差別者という罪を着せる事も。
こんな法律を通す理由がありません。
日本はキリスト教国のように露骨な弾圧をやってきたわけではないのですから。
それでキリスト教国と同じように過去に対して罪を認めて罪を背負って
それを清算するための法律を作らねばならないなんてどう考えてもおかしいでしょう。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5851
コメント
毎日ブログを興味深く拝見しております。
さて、本日のブログにもありましたが、茶請けさん、そしてブログの購読者のみなさんにぜひ知っていただきたいと思っています(特に女性必見)
先日、岸田総理秘書官が更迭されました。この件に関して岸田総理は以前成立を断念したLGBT理解増進法案の議論を進めるよう指示したそうです。
問題はこのLGBT理解増進法案です。
この法案の問題点を分かりやすく説明したいので「カレン・ホワイト事件」と検索してみてください。
簡潔にお話ししますと、イギリスにとある男性がいました。こいつは以前女性をレイプしています。こいつがとある日を境にして自分は体は男だけど、心は女性だと主張します(真っ赤なウソ)。で、後に罪を犯し、刑務所に行くんですが、自分は女性だと性自認しているのだから女性刑務所にいかせろと主張します。当時、イギリスでは性自認に対する差別は許されないと法律・条例で決まっていました。しかも、医学的に判断するのではなく、本人が主張さえしていたらokです(これが大問題)。で、こいつは女性刑務所で女性複数名をレイプします。
現在、イギリスでは体は男性、でも心は女性だと性自認さえしていれば女風呂も堂々と入れますし、女性トイレも入れます(あり得ませんよね)風呂屋などが入らせなかったら裁判で訴えられて負けるそうです。
このような事が日本でも起きる可能性があるんです。女性の人たちが安心して生活できなくなります。
「性自認に対する差別は許されない」という条項がLGBT法案にはあります。
この文言は絶対明記してはいけません。これは今は亡き、安倍元総理もおっしゃっていたようです。ジャーナリストの山口敬之氏が言ってます。
以上、長々と失礼しました。
前衆議院議員の長尾たかしさんも同じ点を指摘していますね。
一昨年自民党内で紛糾したのは、性自認という概念を入れてはならないというのが最大のポイントで、差別が許されないという文言は論点ではなかったと。
性的少数者と性自認というのは全然違う概念で、自認を許せば、誰でもそういうことができてしまうということです。
自民党内了承➡医学的診断に基づく「性同一性障害者」への差別・偏見は許されない
稲田が野党案に勝手に合意して帰ってきて紛糾したもの➡「性自認」に対する差別・偏見は許されない
それ、夢乃ちゃんにも教えてあげたほうが良いですねー。
なんせ見た目だけで「キモイおっさん」認定してやたらに誹謗中傷しているんだから、その相手が「見た目おっさんの女性自認トランス」だったりしたら・・・
>LGBT
国民を完全になめ切ったふざけたことを言っていると思います。
それにG7の前に岸田首相を引きずりおろした方が良いのではないかと思いますね。
LGBTを偽装して犯罪をする者が出てくるのは間違いないでしょう。
あと、女性に伺いたいのですが男の体で女性湯とか更衣室で丸裸を見せられたらどうしますか?
思わず悲鳴でも出したら差別だといわれて追い出されたりするんですよ!
この逆もしかり・・・
どう考えてもおかしい話です。
>質問に立った立民議員3人とも
ほんと税金泥棒ですね…
腹立たしいです。
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!
失礼いたします
女性スペースを守る会をご存知ですか?
https://womens-space.jp/
~LGBT法案における「性自認」に対し慎重な議論を求める会
女性スペース(更衣室、トイレなど)に女性を自認する男性が入り込むことに反対しています。ところが、この団体の主張がトランス差別だとして訴えられたのです。
https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2022/11/28/gender-119/
> LGBT法案の「性自認」に対する慎重な議論を求め活動する「女性スペースを守る会」(神奈川・大和市)をSNSで「悪質トランス差別団体」と投稿したことで謝罪や損害賠償を要求された男性が11月14日、債務不存在確認訴訟を提起し、記者会見を開いた。この男性は大阪公立大学人権問題研究センターの特別研究員、劉靈均(りゅう・れいきん)氏(写真左)。
普通の女性なら誰でも思うことを言っただけで差別扱いされる・・・危機はもうすでに始まっているのではないでしょうか。
アホな私の言いたいことを完璧に補足して頂いたみたいな感じで素晴らしいですね。
ありがとうございます。
>危機はもうすでに始まっているのではないでしょうか。
おっしゃる通りですね。
そして、外国でも似たような事例があったと思います。
いつも更新お疲れ様です。
>高木毅(つよし)です。穀(コク)ではありません。
一般人が間違うのは仕方ないかもしれませんが、マスゴミがこれでは酷すぎますよね。
>先日上梓された安倍晋三回顧録から大量に引用してフリップ
きっと『安倍晋三回顧録』中央公論新社(税込1980円)の宣伝活動なのでしょうね。
>後ろ盾の小沢一郎が落ち目な達増卓也知事
「粛清」で一般的ドン引きの共産党に擦り寄ってもマイナスのような気が。
>LGBTを自称することで無制限に拡大解釈して一般人を弾圧するツールに使える
それが真の意図としか思えません。
珊瑚は大切に
関連して、メディアの間違いについて付加させてください。
先日、テレビのテロップでこんなことがありました。
学生を率いて研究を進めている先生の紹介テロップで、
「・・・○○先生は、○○研究の首謀者・・・」
「首謀者」ですよ「首謀者」。
よっぽど頭がお粗末な日本人か、日本語学習が足りない外国人位しか考えられません。
放送局の業務の多くは外注しているので、こんなことになるのでしょう。
酷い実態があります。
研究グループの紹介テロップで「首謀者」というのは呆れます。
「極左テロ事件の首謀者」などが適切な使い方ですよね。
今のところ、茶請け様の極めて重要な指摘が浸透していないのが残念です。
私も調べて見ました。
ご指摘のとおり、アメリカでは州によってLGBTの対応・判断が異なっているという事実です。
日本のメディアは、「アメリカでは・・・」と一括りにして、あたかも全州が同じ判断であるかのような意図的に誤った伝え方をしています。
どうも、日本の保守は、相手の論拠とすることの正誤への切り込みに弱さがあるようです。マスゴミと言いつつ、そのマスゴミの情報を鵜呑みにする。これではいけません。
(その一例、未だに天皇制、徴用工という言葉を考えもなく使っている保守ブログがあります。お粗末の限りです。)
「アメリカ、アメリカって言うけどな、州によって判断が異なってるだろうが、嘘つくんじゃない」。このような切り返しが必要です。
ニュースソースを辿り、分析し、発言する。心したいものです。
先日、婚外子と出生率増加について知り得た範囲で申し述べました。この点にも、多くの人がメディアの誘導にすっかり嵌まっている危険性があります。
浅薄に人のツイッターを引用、転載するような「孫引き」は誤りが多いものです。できる限り「一次資料」から論駁すべきと考えます。
自分の言う「多様性」以外の意見を認めない「多様性」論者。
自分が「差別」と判断した人間には徹底的に差別的対応をする「反差別主義者」。
こういう悪辣な人間を木っ端微塵にするためにも、反駁能力を高めなければと思います。
私は昭和~平成の関西で、解同による差別糾弾攻撃される危険性のある仕事をしていました。
内閣とかNTTや日経新聞の社長の首が吹き飛んだ事件を起こした会社でです。
当時の会社の差別発生の定義は
「差別されたものが、差別を受けたと感じた時、差別は成立する」です。
これ、文章化されてないだけで、社内的にはオフィシャルといっていい見解でした。
生殺与奪の権を相手の主観に委ねるわけですから、
会社の方針は、ことなかれというか、君子危うきに近寄らずというか、
まあ、情けないことこのうえない状況でした。
だから差別などを基礎にしたビジネスモデルには未だに拒否反応が出ます。
今回の仕組みって、まんまこのモデルなので、笑ってしまいます。
今晩は。
LGBTQへの差別問題は、「アブラハムの宗教」(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)が抱える独特の問題であり、多神教の日本では無縁の問題だと思っています。
キリスト教も酷いですが、イスラム教はもっと酷いですからね。
欧米の価値観を其の儘押しつけたい左翼勢力によって逆差別が生まれ、差別利権によって国民を萎縮させ、更には国民の生活を疲弊させたいのでしょう。
其の流れは、明治時代から始まっていました。
理由は、江戸時代で禁止されていたキリスト教が解禁され、事実上「信教の自由」が確立されたからです。
此によりキリスト教に改宗した日本人が、欧米の価値観を押しつけて、差別利権を発生させたのです。
昨日のコメントでも少し触れましたが、日本人独特の性善説や戦後にGHQによって植え付けられた自虐史観により、日本人は寛容性の定義を誤り、声のデカい少数派(ノイジーマイノリティ)に言われるがままに動いていました。
しかし、近年のインターネットの発展に伴い、其の偽善が露呈した事から、杉田水脈衆議院議員のような差別利権と闘う日本人も出てきました。
しかし、そういった人間を闇に葬ろうとしているのが日本の現状であり、未だに差別利権の正体を理解していない日本人も多く、声のデカい少数派やマスコミの偏向報道や印象操作に流されているようにも見えます。
日本に於けるLGBTQ法とは、悪夢の民主党政権が提出しようとした「人権擁護法」の性的少数者版と考えても良く、却って差別や分断を助長するものだと思います。
其れを阻止できるのは日本人自身であり、他の外国人に頼ることは出来ません。
「差別と区別」の違い、そして差別利権の正体を暴き、利権に群がる悪い人間達を一網打尽にすべきです。
仏教では、男色なんてのもありましたしね。
>LGBTとか
欧米は文化や道徳が日本と違うし、しかも千年以上培ってきた日本を投げ捨てられる人たちは、日本人では無いのでは、と思いますね。
まあ、思想や思考は人それぞれですが、日本から出ていく事無く日本に住みながら日本を否定する人たちは、「郷に入っては郷に従え・ローマにいる時は、ローマ人がする通りにせよ」を拒否するんですね。偽装難民ですかw
茶請け様指摘の通り、この問題は精神的支柱としての道徳として西欧諸国で普遍的な、同性愛等を異端とする「キリスト教」が発端です。
ちなみに、日本のキリスト教徒は、各種統計の差は有れど、日本の人口の1%前後と。つまり、日本にLGBT等を問題視する土壌は無いのです。
そもそも、江戸時代から春画や文芸で取り上げられていますし、その流れは現代にも。普通に、BL小説やコミックが1ジャンルを確立していますし。
(BL物、なぜか臺灣でも受けているようでw)
なんにせよ、パヨク野盗マスゴミが一斉に焚き付けるなら、プロパガンダに他ならないですね。特に、G7サミットまでにやれ、なんてw
いつも議論が足りないとか文句を言っている野盗のダブスタが、とても醜いです。
あ、ロシアじゃ同性愛は犯罪になってますねw
イスラムだと・・・w
村木某って、確か無罪判決を受けたけど、不正をした部下の監督不行き届きの悪評は残ったままでしたね。そんな無能役人に税金の使い方を丸投げしていいものか、誰も声を上げるマスゴミはいないんでしょうね。
さて、LGBT関連法案の成立に血眼になってる共産党ですが、5年前に自転車のサドルにモッコリして自分の白い液体をぶっ掛けて逮捕された痴呆議員のように、変態の人材には事欠きませんね。何処の選挙かは知りませんが、その候補者が「性教育」と称して自分の息子に手前の下半身を晒したと言うド変態な行為をやらかした事をツイッターで恥ずかしげもなく披露し炎上、慌てて削除する醜態を演じましたとさ。
民主党系と言い下半身にルーズなのはむしろ野党の方がスキャンダルに事欠きませんが、果たして俺が後天的な性癖だけなのか、大いに疑問ですね。
いつも、ありがたく拝読しています。
今回は…ユルい話題など。
“エマーソン・レイク&パーマー”が登場とは(汗
個人的に、この時代のプログレを学習中でしたから名前が出て驚きました。
あとメンバー間でgdっている時に発表した“エマーソン・レイク&パウエル”の作品なら、テレ朝「ワールドプロレスリング」OP&EDでお馴染み。
最後に“WBPC・村木&奥田”はブックなプロレスではなく、セメントなプロレスで徹底的に「潰しあえー」して欲しいです(微笑
朝日新聞デジタル
性的指向・性自認の差別禁止 県議会で条例案まとまる
吉沢龍彦2023年2月14日 10時45分
山梨県議会で13日、LGBTなど性的少数者への理解を進め、多様性を認め合う社会づくりを目ざす条例の素案がまとまった。性的指向や性自認を理由とする差別を禁止し、県に施策の推進を求める内容。2月定例会に条例案として議員提案し、成立を目指す。
これが通れば山梨県の温泉に女性が安心しては入れることはなくなります。
日本の傾向として、これが全国に広まる可能性がありますね。
国が「差別」の文言は内心の自由に関わるとして省いたとしても自治体では広がっていくでしょう。
>高木毅(つよし)です。穀(コク)ではありません。
どこのお子様が作ったんですか?良く出来てますねwww
>ハッピー米山
嫁共々面の皮が身体的にも精神的にもぶ厚い奴(呆)
>落ち目のオザ―
あれ?まだご存命でしたか?最近お見掛けしていないのでてっきり・・・www
>ゴスロリ朋ちゃん
法の根拠もまともに示せない元弁護士。よっぽど無能だったんだね(爆呆)
これを認める推しの岸田も無能だから早く引きずり降ろしてくれたまえよ自民党議員の諸君。
高木毅
昔、作文で「変しい変しい」と書いて、先生に指摘されてた同級生を思い出しました。
今時、手書きならいざ知らず、パソコン入力で間違えるという事は・・・
入力業務を請け負った人が、渡された手書き原稿?が読めずに「形」で文字を判断して
入力した、という事なのでしょうかね?
少なくとも下請け制作業者/業務は、ほぼアッチかな?と、疑惑が益々深まります。
因みに気になってググって見たら「穀」を使った人名で
『李穀』なんてのが出てきて草生えちゃいましたよ。
波紋が益々広がっています。
達増知事
岩手県民って、原発爆破犯を知らないのでしょうかね?
これもまた今話題の「東大法学部」出なんですねぇ。
差別
何故こういう時だけ「G7」限定で話を持っていくのでしょうね。
日頃の「一方海外では〜」の「特亜限定海外」は何処へ行ってしまったのでしょうね。
この手の被害者ポジションの悪用は
本当の被害者を、更に貶める事にしかなりませんからね。
最近、日本赤十字社の献血ルームで献血をしました。
受付時に、口頭で下記の事の確認が一項目ずつあり、採決中に同じ内容の印刷物を渡されました。
ーーーー
今一度、ご確認をお願いします!
6カ月以内に次のいずれかに該当することがあった方はご連絡ください。
①不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。
②男性どうしの性的接触があった。
③麻薬、覚せい剤を使用した。
④エイズ検査(HIV検査)の結果が陽性だった(六カ月以前も含む)。
⑤上記①~④に該当する人と性的接触をもった。
献血された血液は翌日には患者さんに使用されます。
輸血を受ける患者さんの安全のために上記①~⑤に該当する場合は
必ず本日中にお電話ください。
・・・・連絡の案内と、プライバシーは確実に守られるなど、(省略)・・・
ーーー
採血の前に簡単な問診と血液の比重などのチェックがありますが、上記内容は献血者の申告制です。
さて、同性婚の話題が出るたびに、上記②が脳裏に浮かびます。
同性婚が制度化したとしても、該当の方は献血(輸血)が出来ませんね。
いかなる理由で出来ないのか、素人には分かりませんが、リスクがあるから不可扱いになっていると思われます。
当人同士が一緒にいるのは、お好きにどうぞですが、それを法律で保護・恩恵?を与えることは何か違うように、私は思います。
医学会からこの事に関して声が上がらないのは、「差別だ」と攻撃されるのを恐れているのでしょうか。
男同士での性交となるとお尻を使う事になるわけでして、
お尻ってのは通常性交に比べていろんな菌に汚染されるリスクがあります。
そして日本でのHIVの感染の70%が男性同士の性交という調査データがあるので特にリスク因子として警戒されているのです。
(欧米でもHIV感染のボリュームゾーンが男性同士の性交)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/typhi-m/iasr-reference/2544-related-articles/related-articles-500/10715-500r03.html
MSMを対象としたHIV検査機会拡大のための戦略
(IASR Vol. 42 p218-219: 2021年10月号)
ブログ主様
さっそくのご返信を有難うございます。
漢字の間違えに気づき赤面しております。
上から2行目:〇採血 ×採決
お詫びして訂正いたします。
漢字の間違えについては、かなり前のことですが、
国語の授業で先生から「とんでもない間違えの例」として以下を聞きました。
仏教学者で、日本の禅文化を海外に紹介した鈴木大拙氏が亡くなった時に
「褌の研究家」として記事にしたそうです。
東京築地にある、朝日新聞社のお仕事でした。
その時代はワープロなどなく、記者は手書きでしたから
字が汚すぎて間違えられたのだろうと思います。
インド人を右に
「ハンドル」をどう汚い字で書いても「インド人」にはならんだろ、と普通なら思うんですが、そういうことが往々にして有り得るのがメストクオリティですねw
LG BT法案
なんと!こんなにやばいとは知りませんでした。
日本の弱体化(差別だ。補償ニダ。いつまでも言い続けるよん。終わりはないアル)と利権(公金チューチュー)の合わせ技の布石とは。
特亜大好き共産と共産亜軍はなんでこんなに必死なんだと見てましたが、こういうことなのですね。拡散拡散。
ところでスレチですが、普段の鬱憤を晴らす為に映画に出掛けてはいかがでしょうか。
インド映画RRRー口コミでロングランになってます。
パヨ筋の雑誌は宣伝しませんが周りで4回目、2回目と観る人が多いだす。インド独立(これはネタバレにならないと思いますので)に関連して昭和の活劇のように乱闘あり友情あり涙ありで年代幅広う楽しめるかと。保守の皆様、日本のためにできることを楽しみながら考えましょう。茶請けさん、いつもありがとうございます。
活版印刷や写真植字の時代は、記者や作家は手書きで原稿を書き、印刷所で植字工と呼ばれる職人が原稿を見ながら組版を作っていたので、形の似た文字による誤字・誤植が時々ありました。
ワープロやパソコンで原稿を打ち、データをそのまま入稿するようになった現在では、変換ミスによる誤字・誤植が多くなりました。
「毅」 を 「穀」 に間違えるということは、NHKはテロップを写真植字で作成しているんでしょうか? 未だにフリップを使って解説したりする日本のテレビ局なら、あり得なくもないけど・・・。
参考までに・・・
写真植字機 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6VYZFvwDkGg
活版印刷映像アーカイブ – 市谷の杜 本と活字館 – YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PL68nqyXC-KMIWMkgZvUt2QPtxxffsINAX
[…] それは差別や分断を作り出す法案(パチンコ屋の倒産を応援するブログ 2… […]