景気がよくなる事に反対するのが国会戦略

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日銀総裁に植田和男氏と聞いて自民党の特に
経済回復を目指す議員達は歓迎のようですが、
立憲民主党は相当気に入らないようです。

立憲民主党はこれまでもずっとそうでしたが、
金融緩和を止めろ、アベノミクスを止めろと繰り返してきました。
昨年も円安対策のためにもアベノミクスをやめて利上げをしろ!
と要求していました。

当然、金融緩和をやめて利上げをすれば景気が悪化します。

でも立憲民主党はそのまえの民主党時代からずっと
安倍総理に対して
「法律どおりに消費税を上げろ!消費税を上げないなら解散総選挙しろ!」
と審議に出てくる議員が次から次へと消費税増税を迫る
ということをやっていました。

それでいざ安倍総理が消費税増税延期のために解散総選挙を行うと
「この解散には大義がない!」だのと言い出し、
また選挙の際には消費税増税には絶対言及しないどころか
消費税減税を打ち出すということをやっていました。

小川淳也のように財務官僚に完全に洗脳されきった
ちょっと頭の足りない所属議員も多いというのはありますが、
野田佳彦も消費税増税を耐えられた政権はないと認めていたり、
安倍政権に消費税を増税させて国民からの不満が爆発して
それが政権交代に結びつくという発想だったのでしょう。

なによりも消費税減税を主張しながら
消費税減税の法案は絶対に出さないということを徹してしました。
(これは共闘していた共産、社民、れ新とも同じ)

消費税減税を主張しながらも絶対に法案は出さない、
つまり消費税減税はあくまでも選挙のための疑似餌でしかない事が
ある程度ネットで拡散されてしまったためか、
昨年の参議院選挙前の国会が絶対に延長がない最終版、
つまりは法案が審議に絶対に入らないタイミングで
立民、共産、社民、れ新と共同で消費税減税法案を出しました。

ブログ主はこれをアリバイ作りとしか捉えていません。

仮に消費税減税法案を出して、
安倍総理がそれに乗っていたら景気が良くなることは間違いなかったでしょう。

そして景気がよくなると国民の不満が減ってしまい、
政権交代ができなくなるというのが最大の理由だったのだろうと思います。

さて、今国会での立憲民主党の最重要政策は
どうやら同性婚やLGBT法案のようです。

その件で、立憲民主党は国会本会議でも質問していましたが、
これに対する高市早苗大臣の答弁がとてもわかりやすいものでした。

高市大臣:
「夫婦の氏を定めた現行の民法第750条は、女性を差別し被害者とする内容にはなっておりません。例えば、私の夫は通称使用届を提出し、戸籍上は”高市”、社会生活は”山本”を使用。また、加藤厚労大臣は男性ですが、御令室の氏を戸籍名として選ばれたと承知致しております」

高市大臣はもう20年も前に通称使用拡大の法案を独力で書いています。
(当時の自民党政権では特に公明党の影響力が強かったためか高市私案は国会提出されませんでした)
そんな高市大臣に質問をした立民は見事に返り討ちに遭っています。

なぜ今国会で強引に同性婚の法制化やLGBT法を求めるかと言うと

【同性婚認めぬ規定は合憲の判決、他の訴訟判断も注視=官房長官】
(2022/11/30 ロイター)

東京地裁ですら同性婚を認めないのは合憲という判断が出てしまい、
これから高裁、最高裁とやっていけばはっきり言って負け確実だからでしょう。

そう考えると先の荒井秘書官の件は
やはりマスゴミがなんとしても同性婚やLGBT法を通させるために
最初から騙し討ちを仕掛けていたと考えるのが妥当かもしれません。

また、男女共同参画予算にメスを入れようとしていた杉田水脈政務官を
立民、共産、社民、れ新が全員で一致して昨年の臨時国会で攻撃を続け、
テレビや新聞ばかりを気にする岸田総理が謝罪させて政務官を辞任させました。

が、フリーになったことで質問の機会が得られることになります。
同性婚やLGBT運動の背後に反日団体が全員集合していることなどからも
杉田水脈をなんとしても活動停止に追い込みたいのでしょう。

こんなことを仕掛けてきました。

【杉田水脈議員のブログは「差別」と認定を 署名添え要請、法務省に】
 相次ぐ差別発言が問題となり、昨年末に総務政務官を事実上更迭された杉田水脈衆院議員(自民党)の言動をめぐって、アイヌ民族や在日コリアンの女性らが7日、杉田氏のブログ記事を「差別扇動のヘイトスピーチ」と認めるよう求める斎藤健法相あての要請文を提出した。

 杉田氏は2016年、国連女性差別撤廃委員会に参加した女性らについて「チマ・チョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさん」などとブログに書いた。この記事と、18年に同性カップルについて「生産性がない」とした月刊誌への寄稿が問題視された。杉田氏は昨年12月、松本剛明総務相の指示に従ったとして記述の撤回を表明したが、「差別」とは認めなかった。

 要請文提出には、16年の国連会議に出席して杉田氏に写真を撮られ、ブログに記事を書かれたというアイヌ民族や在日コリアンの女性が参加。法務省で、要請文に賛同する5万人以上のネット署名も提出した。同省の担当者は「あらゆる差別は許されない。今後も啓発に取り組む」などと語ったが、杉田氏の記述がヘイトスピーチかどうかについては答えなかったという。

 杉田氏に対しては、当事者に面会して直接謝罪するよう求める要請文を郵送するという。(編集委員・北野隆一)
(2023/2/7 朝日新聞)


この時の写真を朝日新聞も掲載していますが、こちら。


ちなみに2月8日に行われた
「平和を求める軍拡を許さない女たちの会」
とやらが防衛費増額分も全て福祉に回せという
相変わらずの若者切り捨て&WBPC利権狙いっすか?
と言いたくなるような署名を自民党本部にも出しているのですが、
そのときの写真がこちら。


さらに元自衛官の五ノ井里奈氏が防衛省になんか調査要求をしに行ったときの写真がこちら。


使っているボードのフォーマットがもろに同じであることで
同じ連中が集まっていることがバレバレですね。

なお、五ノ井里奈氏について反日野党連合と繋がりが確認されているものでは

8/31 署名提出(立民、共産、社民、れ新付き)
9/29 謝罪の場でも立民、共産、社民、れ新付き
10/17 会見でも(立民、共産、社民、れ新付き)
12/3 立憲民主党市議主催で金沢で講演会

などなど、五ノ井里奈氏は否定していますが
あからさまに特定勢力と連帯しているというか
特定勢力の神輿になっているようです。

おっと、話が逸れました。

結局、WBPCと反日野党連合は通底しているものがあるのだろうと思います。

さて、ついにというかようやくというか、
国会議員になってからただの一度も国会に出てきていない
ガーシーこと東谷義和議員について懲罰委員会での審議が始まりました。

この件でNHK党の党首でyoutuberの立花孝志がこんなことを言っています。

【N党・立花党首 ガーシー議員の懲罰委に危機感「恐ろしいな。事情も聞かず懲罰する」】
 NHK党の立花孝志党首(55)が9日、自身のツイッターを投稿。「ガーシー」として知られる、同党の参院議員・東谷義和氏(51)の参院懲罰委員会の開催決定に疑問を呈した。

 昨年7月の初当選以来、国会の欠席を続けているガーシー氏について9日の理事懇談会で、10日に同委員会を開催することで合意したという記事をリツイート。

 立花党首はこの決定に「恐ろしいな。推定無罪を無視し、国の最高意思決定者である国民が選挙で選んだ国会議員を事情も聞かず懲罰する」と危機感を吐露。「れいわ新選組の山本太郎代表はどのように考えているのか?それを知りたい」とも続けた。
(2023/2/10 スポニチ)

完全な話のすり替えですね。
推定無罪とかではありません。
国会に出席するように要請を繰り返しても無視し続け、
なおも国会に出席しない姿勢を維持し続けている事に対する懲罰です。

おまけに国会に出席しない理由が
「日本に帰国したら逮捕されるから」
ですからね。

スキャンダルネタで金を稼ぎ、スキャンダルネタで芸能人を脅迫。
そして詐欺や脅迫で告発されているから逮捕されるのでと
海外にずっと逃げ続けているだけでしょう。

ましてや暴露ネタで攻撃されたくなければxxxしろ(xxxは都度違う)
と、脅迫して言うことを聞かせようという事もやってきたのが東谷義和です。

東谷義和議員は参議院懲罰委員会の委員長の鈴木宗男に対しても
「ムネオハウスはどうした?みんな覚えてるからな」
「人を裁ける立場なん?年齢も年齢やし、日向ぼっこ似合うでw」
と、そのちんぴらっぷりを披露。

あげくに自分を告発しているうちの1人が綾野剛だとばらしてみたり、
彼の代理人弁護士の高橋裕樹氏は以前、
「誰が告訴しているのか分かった結果、さらなる名誉毀損等はやらないでくださいと東谷さんにははっきり言っている」
と釘を刺していたのにおかまいなし。

これで日本に帰ったところでろくな結末にはならないと思いますが、身から出たサビでしょう。

あと、ノリと勢いで彼に投票した人達も反省してもらいたいところです。
こんなのでも除名処分されなければ
6年間も給与と身分が保証されてしまうんですからね。

参議院で問題となった例としては
オレンジ共済組合事件の友部達夫の例があります。

当時、新進党の比例名簿の順位は小沢一郎と海部俊樹が握っていました。
そして小沢先生らしく、詰まれたお金の多寡で順位を決めたりしていたために
友部達夫はオレンジ共済組合事件でかき集めた金を使って工作し、
比例名簿の上位をゲットして当選しました。

ですが、典型的なポンジスキームだったオレンジ共済組合事件により
1997年1月に逮捕されて以降、一度も登院していませんでした。

その後2001年の最高裁上告棄却で友部達夫の10年の実刑が確定。
1995年7月の当選から5年10ヶ月も議員で有り続けました。

友部達夫にとっては念願の参議院議員になったこともあってか
最後まで辞職を拒否し続けました。

衆議院と違って解散がないので6年間はほぼ確実に身分が保証されます。
ですので投票をする人達は本当によくよく考えて投票先を選んでほしいものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5843

コメント

  1. >植田和男氏
    う~む…この方は良く分からないです。
    人事が発表されて円高に振れているのがねぇ~…なんで?
    就任してからどうなるか?なのかなぁ~…と、思います。

    まあ、兎にも角にも記事にある通りで、金融緩和を邪魔したくてしょうがない悪党があちらこちらにいるということですよね。

    アベノミクスはあれだけ邪魔されても経済成長できると証明して見せましたし、安倍さんいなかったらマジで今頃に日本は取り返しのつかない状態だったかもしれませんね。

    そして現野党が政権を担うなんて絶対にあってはならない事です!(`・ω・´)

    税務賞のご説明どおりに動くマスゴミに騙されない様に精進を続ける必要があると思いますね。

    >今国会での立憲民主党の最重要政策は
    >どうやら同性婚やLGBT法案
    高市早苗大臣の答弁はほんとに良かった!d(`・ω・´)b
    そして杉田水脈議員には直接法案に釘を刺してもらいたかったけど、自由度が増した分は大いに活躍してもらいたいと思います。

    …肝心の某誰かさんが全く戦う気配を見せていないのが極めて残念でとても不愉快ですけどね…

    ま、記事にもある通り、ナニカグループことWBPCまで繋がっているとしか思えない状況でありますし崖っぷちかもしれませんが、あきらめずコツコツとできることをやるしかないのだろうと思います。

    >立花孝志がこんなことを言って
    なんかもぉう~…どこかの反日政党みたいに言うだけで問題の固定化してやってる風情ビジネスではないですかね?
    極めて不愉快ですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 逆逆。
      円が買われてるってのがポイント。

      • あ、と…アホおいらにレス来てしまった!
        アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

        書き方が悪かったですね。
        すみません。

        植田和男氏のことは本人が正式に何かを言ったわけでもなく、政府との共同声明とかあるのかな?…そういう詳しいことが何も出ていないので良く分からないという意味です。

        で、良く分からないのに円を買うのってどういうことなんだろう?という素朴な疑問です。

        植田和男氏がどうのこうのという意味ではありません。
        基本的には現状を維持するという意味合いのことを言ったようですし…
        まあ、円が買われるってことは悪い評価ではないのだろうとは思います。

        アホですみません。

  2. 「死に票」と「棄権」が、どちらも「危険」だと、改めて感じますね。
    それでも選ばなければいけない選択肢というのも
    ぢごくを見るようです。

    日銀総裁予定?
    酷使様から批判が出てて、ちょっと草でしたが。

    野盗の立ち位置を「日本」として考えると
    まるで頓珍漢ですが、視点を変えて「日本の外」で考えると
    実に腑に落ちますからね。

    早苗ちゃんに政策聞くなんて身の程知らずなのか
    何か言質でも取りたかったのか。

    政権交代の理由
    「LGBTも政局目的ニダ」と、陳哲郎も言ってますしね。

    増税
    安倍政権で耐えたので、自分も…と思っているのかお公家様。
    (そういや安倍元総理回顧録で「モリカケ」も書かれてましたが
     あれインタビューした記者?も承知してて、あの報道姿勢だったのかと
     連中のゲスっぷりに呆れると同時に、
     あれほど「悪魔化」した報道しなければ暗殺される事も無かったのでは?
     と、また怒りがこみ上げて来ました)

    こんな人たち
    「国葬上めろ」も同じ人たちでしたね。
    <こんな人たちオールスターズ>でも結成しとけばいいのに。

    余談ですが
    今朝の犬HKで、例の回転寿司事案で
    「危険な投稿」みたいな括りで「投稿」が問題みたいな論調で特集してましたね。
    投稿より、行為そのものが問題なのに…と、妙な気がしましたが
    「報道しなければ無かった事と同じ」で
    「投稿しなければ無かった事」で、店側に損失を与えないとでも考えているのでしょうか?
    マスゴミの中の人たちの精神性が改めて浮き彫りになった感がありました。

  3. 今晩は。
    結局は日本の足を引っ張っているのは、立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組といった特定野党です。
    日本の為に尽くしているのではなく、支那・南北朝鮮に尽くしているのだと思います。
    だから日本を貶め、亡国へ追い込もうとしているのです。
    此を防ぐには、特定野党を「売国政党」として禁止すべきでしょう。
    売国奴をのさばらしてはいけません。

  4. 昨日のアミさんの「日本以外のG7の国々は、LGBT差別禁止や同性婚が法制化されている。」というコメに関して、その場を無断借用してレスを作文したのですが、投げる直前にブログが更新されましたので、ま、無関係ではないと強弁して本日のブログに上げさして貰います。アミさん失礼。

    G7の内、日本以外の仏、米、英、独、伊、加、6ヶ国は皆、キリスト教国ですよ。
    日本の神道、仏教と比較すると一神教の新興カルト宗教です。より後発のイスラム教はもっと厳しいですね、多分w 日本の新興カルトと言えば、草加池田大作(既に?)神山口永世代理とか、凶惨不破別荘老神志位独裁家庭教師辺りが、代表的ですね~。
    日本の場合、神道は(多少職階の上下はあるにしろ)多神教で、万物に神様が宿るとします。何しろ「トイレの神様」までいらっしゃいます♪
    余談ですが、最近 YouTube で植村花菜さんの「トイレの神様」を聞きました。泣きました(テヘッ。どうも爺になると涙腺の制御が難しくなります。
    その後伝来した仏教も大乗仏教(小乗、大乗の使い分けは禁止みたいですが…)で、非常に寛容な宗教です。何しろ修行をする人だけではなく、悟りを求める人は誰でも、菩薩になれると教えています。

    私は、高校時代はミッションスクールで、そのころ「道徳」に代わって「倫理」という課目が導入されました。大学に進学してたまたまその話題になった時、「あれ?俺の受けた授業と大分違うな~?」と思いました。導入直後で、学習指導要領の縛りも緩やかだったのでしょうか…。ほかの高校でやっていたのは多分「社会思想史」ですね。私の高校ではブラザー(修道士兼教員)が聖書の一節を読ませ、その感想、意見を述べ合うものでした。私は反抗心もあって「仏教徒、浄土真宗ですから。」というフレーズを多用したのですが、ブラザーはキリスト教徒とも思えぬ寛容さで、温かく許容してくれていました。今となって思えば、「考えて自分の意見を纏めて発表できるようにする」という部分に、教育の主眼が置かれていた様な気がします。まさに、お釈迦様の掌ですね。

    仏教徒と言った手前、習慣神道仏教から多少自分なりに調べてみました。入口程度です。その時に感じたのは、キリスト教、イスラム教というのは、なんと厳しい宗教なのかということです。
    併せて、一神教というのは、為政者にとても都合の良い宗教だなということです。
    後発宗教の場合、既存の価値観に切り込むためには激しくならざるを得ませんし、攻撃力を集中するためには、価値観の多様性なんて以ての外です。また、唯一神の信仰を強制することで、その代理である不破別荘老神代理志位独裁家庭教師だけに従わせるということが可能になります。ま、王の独裁ですね。カルトの本質です。(因みに、多神教カルトは、不勉強にして聞いたことがありませんw)
    イスラムはよく知らないのですが、キリスト教国というのは、本質的に価値観の多様性を認めません。
    そのため中世以降、LGBTetc.etc.etc.で表現されるセクシャルマイノリティに対する弾圧迫害は、日本人には想像を絶するものでした。大陸国家の残虐性というのは、日本人にはちょっと想像し難いですね~。グリム童話集を原典で読むと、理解できます。また、通州事件等の戦中戦後の日本人に対するシナ畜バカチョンの仕打ちを知ると、ま、人類未満の凶悪さということが理解できます。
    翻って日本はどうでしょうか。もしキリスト教国並みの価値基準を持ち込んでいれば、上杉謙信を始めとする戦国武将は、概、火炙りではないでしょうか?ま、織田信長と森蘭丸は文字通り火炙りになりましたが…。
    日本では許容されていました、というか、寛容の気持ちで見過ごされてきました。蓼喰う虫も好き好きです♡ キリスト教国では、過去の仕打ちの後ろめたさもあって、殊更称揚してきたものが、今となっては鯨保護と同様商売に堕して、反発を受けだしたということでしょう㊗

    今、性的だけではなく経済的にも殊更、差別差別と言い募るのは、商売ですね。日本には馴染みません。逆に彼らの商売により、本来の少数者弱者が迫害を受ける場面が増えていると感じています。
    まさに連中こそ、反社でありレイシストです。本家(シナチョン)をコピーした「弱者ジェノサイダー」若しくは「穴埋め人足」という呼称が相応しいと思います。

    日を跨いでの長文、失礼しました。

  5.  >景気がよくなる事に反対する

     野党と財務省はグルだって事の証左。

  6. N党について、日ごろから感じていたことを述べます。
    日を跨いでの長文、投げたばかりですが、本日のブログでN党の記事があり、止むに止まれずww

    私は、「犬」の放送は、20年近く見ていません。捏造バカヒ主催の、若年肉体労働者就職活動(一説では”甲子園”と呼ばれているようですがw)も含めてです♪
    最後に見た番組は、「天気予報」でしたが…外れました…
    御犬税の御納めは一時中断していたのですが、女ばかりの家人が穏やかに勧誘に来た反社風の徴収員に徒に故無き恐怖を覚え、支払いを再開しました。
    テレビそのものを廃棄すればいいのですが、ケーブルで放送している「BBC」の車番組のファンで、踏ん切れません。(中には、「カーSOS甦れ思い出の名車」みたいな乞食番組もありますがw)

    で、犬党ですが、発足当時は大いに期待しました。
    今は、「犬」ガス抜きのための、隠れ外郭団体だと信じています。
    多分国民から巻き上げた潤沢な資金(見ヶ〆料)から、設立資金、活動資金、毎月のお手当(年俸かもww 複数年契約も可ですね♪カーシー弁護も、クビになったら「犬」から契約違反で訴えられるからかも?)が流れているのではと疑っています。
    黒字幻惑に必至の様ですから、一石二鳥ですね~(^^♪

    犬党自体の規模は小さいです。法案提出要件(議員数)を満たさない。が、他の政党にも「犬」の在り方に対して疑問を持つ議員は一定数居る筈なので、その意見集約に汗をかくなら、この相当な年月の間に、改革法案程度は提出されてしかるべしと考えています。提出党が犬党でなくても、働きは解ります。

    その叩き台を作るための活動さえ、聞こえてきません。ヤル気無しが諸見えです。見えるのは下品さと詭弁㊗ マスゴミがその活動を隠蔽したとしても、脅迫には饒舌な方ですから、ネットでPR程度は犯ってる筈

    ネットと言えば、犬党が絡んでいるのではと考えているのですが、「受信料不払いの勧め」という趣旨の記事を見ました。
    大いに勧めているのですが、いざ裁判になった時に勝てるとは断言していませんでした。被徴税者一人一人を訴えるのは大変だから、多分、裁判にはならない…
    バカじゃないでしょうか(怒。裁判にならないようにするための犬仕込み逆宣伝?

    カスを擁護することには必至ですが、立党の趣旨はただの疑似餌㊗ 流石、元犬職♡

  7. テレビがデジタル化するタイミングでNHKの契約を止めようと、家族に提案しましたが、「さみしいから」と反対され今に至ります。
    最近は無料の配信サービスがあると知り、古いドラマなどをパソコンで視聴しています。
    先週の金曜日にそれにアクセスすると、驚くような画面になっていました。
    「ドラマ、バラエティ、アニメ等」と「曜日」、「テレビ局」を選ぶようになっているのですが、「曜日」が「月、火災、水、木、キム、土、日」になっていました。他にもテレビ局の表記が変で、目が点になりました。
    その日は見る気が失せ、日曜日の朝に確認すると、火と金に直っていました。
    おそらく担当者はキムという名字を持つ民族ではないかと思われます。
    スクショしておけば良かったですね。TVerという配信サービスでした。

    • TVer
      気になってググったら冒頭に、こんな注意書きが・・・

      >ロシア連邦の都市「トヴェリ」(英語名:Tver)については「トヴェリ」を、
      >ロシア連邦の州「トヴェリ州」(英語名:Tver Oblast)については「トヴェリ州」を
      ご覧ください。

      社名の由来はなんなのでしょうねぇ…。

  8. どれくらい効力があるかわかりませんが、官邸や自民党にLGBT理解増進法への意見を送ってほしいと思います。

    もしこれが通ったら、温泉やスパに安心して行けませんし、中小零細企業はこれに対応するために予算を割かなければいけなくなるでしょう。
    もちろん、スポーツ界でも女性が不利になります。男性と骨格が違うのですから。

タイトルとURLをコピーしました