参○党の金集めがエグい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

あの宮沢孝幸先生が参政党の商売……じゃなかった、勉強会に登場するようです。

https://diyschool3rd.com/

参政党の勉強会は通信コース6万円(一括払い時)、
通学コースは18万円(一括払い時)となります。

分割払いも3回分割とかなり強気な設定ですね。

そして「参政党で一緒に活動していきたい方」
「参政党から立候補して議員として活躍したい方」

<受講必須>
だそうです。

参政党さんってマジで金金金と金集めが激しいですね。

参政党の熱心な信者さん達によれば
「これで党員は受講必須ではないことわからない方がおかしい。曲解するな」
ということだそうです。

いや、普通はわからないです。

そこで参政党のHPの方から党員システムを調べてみると
サポーター(会費は無料)、メルマガ党員(月額500円)は
こうした勉強会への参加資格そのものがないようです。

党の勉強会やミーティング、オフ会、イベント等への参加資格は
一般党員(月額1000円)か運営党員(月額4000円)
である必要があるようです。

ちなみに参政党における「一緒に活動していきたい方」は
この一般党員以上である必要があります。

そうでないと参政党のあらゆるイベント等への参加資格がありません。

この政治塾的な形式のビジネスって
橋下徹が維新の会の政治塾でやっていたのが始まりだと思いますが、
参政党さんも激しいですね。

橋下の政治塾や小池政治塾では金やコネの有無を塾生に訪ねて

そういう条件で候補者選びをしていましたが、

参政党の場合は一定数以上を一般党員以上で勧誘して集めて支部を設立。

そしてさらに貢献していかないと公認候補とはなれないようで

マルチ商法みたいなシステムになっています。

相当頑張って金集めという形で党に貢献しないとならないシステムと言って良さそうです。

マルチ商法にセミナー商法に自己啓発商法にエセ科学にスピリチュアル商法、
身につける党員バッジなども当然有料。

党員としてもマルチ商法のランクアップシステムで
ガンガン金と労力が吸い上げられ、

おまけに友達を失っていくであろうシステム。

こうなってくると、自分が間違っていたと認めたくない人は

「ちょっと待て、冷静になれよ」

とアドバイスしてくれそうな周りの人の意見なんて聞く耳持たないでしょうね。

ア○ウェイにハマって友達を失っても抜け出せない人達の心理がなんとなくわかります。

元・そのまんま東こと東国原英夫が
年末の宮崎県知事選に出馬することを表明しました。

かつて宮崎県知事になり、民主党口蹄疫災害の中にあっては
本当によくがんばったと思います。

ですが、その後が問題でした。
都知事になろうと宮崎県知事を1期だけで辞めて
都知事選に出馬するも石原慎太郎に敗れ落選。

民主党口蹄疫災害でボロボロにされた状態の宮崎県を立て直す
という仕事はせずに辞めてしまい、
その後はその当時副知事だった河野俊嗣が知事となり現在に至っています。

東国原は都知事選落選の翌年2012年には
維新の会から衆議院選挙に比例区で出馬し、国会議員になりました。
ですが、維新の会への不満を並べてたった1年(2013年)で辞職してしまいました。

2014年の都知事選への出馬を伺いますが、
自前で調査機関に行わせた調査で勝てそうにない事を知って
都知事選出馬を取りやめました。

そしてタレント活動に戻って現在に至ります。

本当に苦しい時に宮崎県知事を続けず、
宮崎県知事というキャリアをさらに出世するための踏み台にした
そんな評価で良いと思います。

これまでの経歴から、その節操の無さが見えてくると言っていいと思います。

それでも、そろそろほとぼりも冷めただろうし、
県知事に戻りたいなと考えたのかもしれません。

一番苦しいところで逃げていった人が何を今更という気がしますが……。

さて、マスゴミは統一教会問題を新たなモリカケとして
何でもかんでも「統一教会関係団体」「統一教会関係者」という認定を行って
「だから自民はズブズブだ!自民は説明責任を果たしていない!」
という屁理屈へ強制的に繋ぐようにしています。

内閣改造によって杉田水脈議員が総務大臣政務官になりましたが、
その就任会見でこんなやり取りがありました。

—–
日本テレビ記者
「(講演会の参加者に統一教会の関係者がいたなどの件で)今の2件については、いずれにしても確認は取れてないということで、これ以上の確認は取らないという理解でよろしいのでしょうか。」

杉田水脈
「確認と言いますと、これ以上何を調べればいいんですか?」

日本テレビ記者
「 例えば中川政務官が、同じようにフォーラムに出ていらっしゃって、それが統一教会に関係しているかどうかをお調べになった上で、先ほど見解を発表されたと思いますが、それと同様に、内閣、総理の方針としてはきちんと調べて説明をするようにとのことだったと思うのですが。

杉田水脈
「主催者の役員の1人が統一教会の関係者だったという事でそれをもって関係団体と言うのかどうか、誰が定義するのか。役員の1人でも関係者がいたら関係団体という事になるのか定義がわからない。今まで申し上げた情報は全て確認した上で、一切関係が無いと申し上げた」
—–

マスゴミのゴミクズっぷりがよく表れていると思います。

たとえば日本のマスゴミの社員に統一教会の関係者(つまり間接的な関係も含む)と
マスゴミ基準で見なせる人物が一人でもいた場合は
自民党の場合に限ってマスゴミは「統一教会関係団体」という事にして
「だから自民のだれそれは統一教会とズブズブだ!違うというのなら潔白を証明しろ!」
という屁理屈へ持っていくわけです。

まさにモリカケメソッドです。

マスゴミは自分達が積極的に統一教会の商売に加担していた事や、
立憲民主党の議員が統一教会と関係があったり、
民主党が過去に統一教会幹部を公認候補とした事などは触れないようにして

「統一教会問題は自民党の問題、そうでないというのなら自民党は徹底的に調査して潔白を証明しろ!」

というのが、現在マスゴミがやっている手口です。

たとえば講演なんかをするときに
「この会場に統一教会の関係者、信者さんだけではないですよ、なんらかの関係を持っている人も含みます。そういう人がいたら出て行って下さい」
なんてできますか?

それとも講演会をやるときに
参加者一人一人に
「あなた統一教会じゃないですよね?」
なんて確認して排除するなんてことをしますか?

憲法の信教の自由はどこへ行っちゃったんだって話になりかねませんよ。

あとブログ主としてはこれだけ統一たたきをしているということは

むしろテレビ業界の中の人には信者はほぼいないんだろうなという事です。

逆にテレビ局は創価学会とか立正佼成会やチュチェ思想関連は絶対に叩きません。

そういう意味ではそうした宗教の方には相当程度食い込まれていると考えた方がいいと思います。

そうそう、小沢一郎が特大ブーメランを投げていたので取り上げておきます。

—–
小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho
休むなとは言わない。ただ、課題が山積しコロナや物価高で困っている人が大勢いて、野党は臨時国会をしっかりやるように主張している。それでも統一教会問題を追及されたくないからと、国会を開かずゴルフに興じる岸田総理を国民がどう見るか。総理は完全に国民を舐めている。

—–

休むなとは言わない。
とか書いておきながら休むなと言っている小沢一郎先生は
少なくともこの20年以上、委員会審議で質問はおろか
審議に出たことすらありません。

あげくに「心臓の持病があるから午後はお昼寝しないと」
みたいな言い訳をして国会サボりを正当化し続けました。

こうした背景があったため、
2009年の総選挙前に「小沢の健康は大丈夫なのか?」という指摘が出た程です。

仮病でバイトをサボりまくってたら
「君病気がちだけど出勤できる?大丈夫?」
とか言われちゃうようなものです。

当然のように小沢は問題ないと説明していました。
そりゃそうですよね。
サボるのが目的で嘘ついてただけなんですから。

ですが、そもそも政策議論ができない、
金と政局しか興味がない小沢一郎だけに
国会審議に立つ気などなく、
急に鳩山由紀夫と席替えをしてルーピーを代表にして自分は幹事長となり、
軽い神輿(鳩山由紀夫)を盾に自分は闇将軍として実権を握り続ける事を選びました。

まともに働いてこなかった事にかけては特に実績のある小沢一郎が
他の人に「休むな!働け!」なんて言う権利は無いと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5002

コメント

  1. >自民は説明背金を果たしていない!
    タイポだが、パヨクが裏金も追及しているようで、思わず納得w

    >酸性党
    ここまで見事な「悪徳商法」の総合商社も珍しいですねw
    「信+者=儲」を実践していますねえw

    >そのまんま東
    まあ、宮崎県民にとっては、県政を放り出した人、で終わりかも。芸人脳のまんまですからね。

    >魔女狩り

    そう言えば、昨日だかに「立正佼成会」のハッシュタグがTwitterトレンドに上がっていましたね。
    リッケンダップントウの杉尾ひでーや氏が、立正佼成会長野教会で演説のツイート画像が拡散w
    マスゴミパヨク野盗のダブスタに、証拠付きで反論したものでしょうか。

    茶請け様も指摘の通り、このまま騒ぎ続けるとオウム真理教との整合もとれなくなり、憲法20条「信教の自由」に抵触する事に。
    9条以外は守らないようですね、反日野盗にパヨクマスゴミは。

    >汚沢氏
    弱い犬程良く吠える。
    最近は取り巻きも減っているのかも。選挙に勝てないし、氏に頼むとハイリスク・ローリターンになるし・・・w

    • ありがとうございます。修正しときましたー。

      それでもおざーせんせは泉健太を引きずり下ろそうと運動中です。

  2. 集金党とか参金党ですね。神谷さんって昨日テレビで観たが、無駄にマッチョですねw統一のですが、なんか魔女狩りというかお隣みたいな密告社会みたいで、しかも自民党だけでみてて不快で気持ち悪い。統一じゃなくてあれが中国や朝日毎日とかなら、いいのになあw中国と関係ある施設で○議員が講演、朝日の関係ある雑誌で、○議員が対談や寄稿してた!そうなる日が来るといいなあ。

  3. 政治家は体力勝負、体が資本だから休むことは、しっかり仕事をするために必要なことであり、むしろ義務なのだよ。それにゴルフ場はヘリの離着陸が可能だから、緊急事態が発生した場合は、迅速に移動できる利点がある。
    休むのはケシカランと言っている人達は、大戦中に戦闘機の搭乗員を不休で戦わせ、疲労から事故が続出し、経験豊富な搭乗員を多数失った事と同じことを繰り返している。

    • しかもゴルフをしながら一緒に回る人達と政治のための意見交換をするのは安倍総理もよくやっていましたし。

  4. >参政党の商売
    橋下徹が陰の独裁者である維新やアカい緑の小池百合子とまんま同じの二番煎じですね!
    参政党の某神谷は維新の事も批判してたくせにこれだからね!そして既存の政党じゃ伸し上がれないから自分で集めた面子がアレだからねぇ~…

    でもね…先の参院選でもそうだったけど、こういう日本を駄目にしそうで保守が騙されるようなのをマスゴミは持ち上げたりするからね!気を付けないといけないとは思います。

    >東国原英夫
    マスゴミ離れが加速して、その身の程知らずさが露呈して以前ほどの人気は出ないだろうとは思いますが…知名度からすれば当選の可能性はかなり高いと思います。
    が、しかし…こんなの当選させない方がいいと思うよ!以前に知事だった時にやっていたことは頃に緊縮政策だし、地方独立思考の日本分裂を狙うの系統ですから、基本的には維新と同系列だろうと思います。まあ、だから維新と折り合いが付いたのかもしれませんけどね…

    >杉田水脈議員が総務大臣政務官
    この記者会見で朝日新聞の記者は慰安婦に関して河野談話の是非を質問していましたからね!
    よっぽど都合が悪いのがありありと分かりました。
    その本質が統一教会や韓国の振る舞いそのもので、日本が悪いことをしたとでっち上げて踏みつけにするのが目的だろうとしか思えなかったですね。
    嘘の慰安婦や吉田調書ねつ造や…そもそもあの戦争を煽って日本人を殺した朝日新聞が昔から日本人の不幸を食い物にするゴロツキだとよく分かる瞬間でした。
    珊瑚は大切にね!

    >小沢一郎が特大ブーメランを投げていた
    >20年以上、委員会審議で質問はおろか審議に出たことすらありません。
    凄まじい税金泥棒ですね!
    先の参院選での応援演説とか、お爺ちゃん化が激しくて痛々しい感じでしたが…
    色々と先細りしか無い状況でどうするんかね?
    過激に政府や自民批判したところで相手にされなくなっているって気付いてもいなさそうだし…ま、知ったこっちゃないですけどね!
    ぱよぱよち~ん!

  5. 第4期は今までで最も重要な話になります
    って言うだろうな

    ガチャのインフレと同じか

    ソシャゲと同じだからどこで飽きられるか見ものです

    • >第4期は今までで最も重要な話になります
      某新種ワインの宣伝文句みたいな?

  6. 酸性党
    ♫あ〜〜〜あ〜〜しょっぱい!
    マルチ商法で、祈祷弁護士に訴えてもらったら?
    神谷を取り上げた記事見出しがあったので「どこの社だ?」と思ったら、読売でした。
    何か繋がり/関係でもあるのか?と疑惑が深まります。

    そのまんま東
    一応、殿にはお伺いを立てたらしいですね。
    切っても切れないズブズブの関係…以上の関係ですね。
    現知事とか文句言わないのかな?
    これで対抗馬が狂惨党しか出なければ、当選するんでしょうね…あいち県みたいに。

    杉田水脈議員会見
    総務省職員によると、いつも会見で見かけない人が多かったそうですね。
    Wショーやパヨク系が集まったのでしょうね。
    早苗ちゃんといい、萩生田とか、安倍ちゃん絡みや、保守系の揚げ足をとっては
    一人でも多く潰そうとする意図が浮き彫りになってますね。

    そもそも、左巻き売国が「正義」で護国保守系が「悪」の構図で報道してる時点で
    完全な偏向報道ですし。

    もう既に、21⛪️なんて、叩いてませんよね。
    叩いてるのは「関係ガー」で、自民議員だけ。
    霊感商法の被害者とか、何処へ行っちゃったのでしょうね。
    具体的に裁判で有罪とされてもいないのに「悪魔化」されて
    (キムチ悪いのは確かですが)
    ⛪️側が反論して、テレビでやり合えばいいのに。
    ⛪️と関係というより、その間に、さらにワンクッション、
    誰かが介在してると思うのですが…防共反共系の人とか…
    フィクサー的存在は、マスゴミも自らの命に関わるので
    絶対口にしないでしょうし。ボルデモートみたいな感じでしょうか。
    メディアスクラムとは言いますが
    今日なんか、ウジ系から犬HKにチャンネル変えて
    時間差で定時ニュース見たら、
    ⛪️のみならず、事件事故、街の話題まで、全く同じ事を報じてて
    思わず「あれ?同じ局だっけ?」と既視感で頭がクラクラしましたよ。

    汚ザーセンセー
    写真で着てるものが夏物のシャツで良かったですね。
    ホント、エラそうに、おまいう精神の塊のような御仁ですね。

    • たまたまテレビで見ましたがインタビューで
      宮崎県知事「今県知事に立候補されて具体的に何をしたいのかよく分かりませんね」
      意訳「今更ノコノコとよくもまぁ出てこれたな!」てとこですかね。

  7. 「自民党は統一教会とズブズブ」と言うなら、各政党の関連団体をまとめて表にして見比べてみたいものです。
    ぱっと思いついたのがこんな感じなのですが、もっとあったら教えて欲しいです。

    自民党 統一教会
    公明党 創価学会

    維新  ロシア 中国 朝鮮総連
    国民  

    共産党 共産党(本人) しばき隊(CRAC)
    立憲  中国 韓国 立正佼成会 関西生コン 革マル派
    社民党 北朝鮮 革マル派
    れいわ 中核派
    参政党 陰謀論 反ワクチン
    N党  幸福の科学

    • 眠民=獣医師会 とか。

  8. 今晩は。

    【参政党】
    マルチ商法そのものでしょうね。
    国会議員を出している政治団体がこの様なことをしていいのでしょうかね。

    【東国原英夫】
    弟弟子の小野正芳(天長寺橋博士)参議院議員に触発されたのでしょう。
    「もう一度、政治家を目指そうか」と。
    果たしてかつての盟友であった大森うたえもんから支援を受けられるのでしょうか。

    ここから東谷義和参議院議員ばりの仕様もない話をします。
    東国原英夫氏は最初に宮崎県知事選挙に出馬した際に、当時夫人であった女優のかとうかず子さんと離婚をしています。
    かとうさんが東国原氏の政治家転身に反対していたからだとされています。
    あまり知られていませんが、実はかとうさんとは再婚で、最初の結婚相手は片平夏貴さんというフリーアナウンサーでした。
    片平さんは東国原氏と離婚後、当時力士だった舞の海秀平氏との関係が噂されていましたが、結局は独身を貫き、舞の海秀平氏との噂も立ち消えとなりました。
    因みに片平さんの姉は、西武やダイエー(現・ソフトバンク)の選手として活躍し、後にソフトバンクの監督となった秋山幸二氏の夫人でした。(平成26年に死去)
    平成2年に東国原氏はかとうさんと再婚をしますが、それと同時にAV女優との浮気が発覚します。
    一説に拠れば、故・飯島愛さんではないかとされていました。
    師匠のビートたけしと師匠の盟友である所ジョージが出演していた「たけし・所のドラキュラが狙っている」(MBS製作・TBS系列で平成4年4月から平成7年3月まで放送)のドラキュラ裁判で、双方が裁判にかけられた際に相手の名前を明かさないにせよ、それを臭わすような質問をしていたからです。

    飯島愛に対してビートたけしがドラキュラ最終兵器で質問
    「あなたは、結婚直前のこの男にナンパされ、部屋まで行ったことがありますね。」
    「そして、その男と関係を持ちましたね。」
    「そして、かず子に怒られましたね。」

    東国原英夫(当時・そのまんま東)に対して山口美江が質問(番組独自の極秘情報)
    「婚約届けを出した日にもかかわらずAV嬢と深い関係になった事がある。」

    このくだりから東国原氏は飯島さんと浮気をしていたと言う事になりますが、飯島さんがAV女優としてデビューをしたのは平成4年であり、東国原氏がかとうさんと再婚をした平成2年と2年も違い、整合性に欠けます。
    そうなれば飯島さんは飽く迄「ネタ」であり、東国原氏は別のAV女優と浮気をしたと言う事になります。
    よく「ハゲは絶倫」と良く言いますが、タレント時代に色々な性的スキャンダルを起こしていたのですから、東国原氏が「絶倫だった」事は強ち間違いではないでしょうね。

    くだらないお話にお付き合いして戴きありがとうございました。

    【統一教会問題】
    昨日の投稿にも書きましたが、マスコミは自己保身と自身が支持する政治団体(立憲民主党などの反日売国政党)を庇う為に、偏向報道や印象操作を行い、不都合な事案については「報道しない自由」を行使しています。
    日本には日本を亡国へ追い込む「負のヘキサゴン」が存在します。
    それは「マスコミ」、「官公庁の官僚」、「教育関係者」、「所謂専門家」、「(政治)活動家」、「弁護士」の6つであります。
    更に特定アジアも内政干渉として加わり、内と外の両面から日本を破滅へと追い込もうとしています。
    選挙によって選ばれてない人達がデカい顔をして自分の悪事、不祥事を棚に上げて相手を罵倒や誹謗中傷をしたり、内政干渉を許している状況です。
    無知の国民もそれに乗っかかり騙されています。

    【小沢一郎】
    この人は何時も文句ばっかりで、最終的に「お前が言うな」みたいな事になりますよね。
    小沢は嘗て自由民主党の幹事長でしたが、当時の自由民主党副総裁でした金丸信氏の東京佐川急便事件などの影響で、権力の座にしがみ付くことが出来なくなった事から、経世会の一部の仲間と一緒に離党しました。
    その後の衆議院選挙で、テレビ朝日の取締役が偏向報道を指示したことで知られる「椿事件」を起こしています。
    小沢は自由民主党から離党の際に同党の支持団体であった立正佼成会を引き抜き自身が所属する政党の支持団体となっていました。
    更に民自合流により立正佼成会は民主党の支持団体となり、民主党の後継政党である立憲民主党の支持団体となっていますが、その事についてはマスコミは決して報道しませんね。
    立正佼成会が統一教会を日本に齎せた事や、それに伴いかなりの繋がりがあることも、一切報道をしませんね。
    小沢も汚いですが、マスコミも相当汚いと思います。

    • 何で騒ぐにしても絡んでるのが小沢一郎ですからね(ましてや統一教会なんてモロでしょうが)
      さっさと引退してほしいってのが立憲の本音じゃないでしょうか

  9. 毎日の更新お疲れ様です。

    参政党って、「政治参加」を売るマルチ商法団体、という認識でいいんですかね?
    会員が「マルチ商法とは○○が違う!」と力説しても全体見ればマルチ商法でしかない、という毎度おなじみの構図になっている気がしますね。
    自分の頭で考えたくないけど世の中を変える立役者にはなりたい。
    という、自分の器を直視したくない人がまだまだ多いのだなぁ。

  10. 遂に高市議員にまで殺害予告が出る状況になりました。間違いなく山上の殺人行為は悪くない、悪いのは安倍元首相と自民だと煽ったマスコミが元凶でしょう。
    殺人事件が起きて模倣犯が起きれば、普通は山上非難報道をやるものですが全く音無です。ここから先は個人的妄想ですが、焼肉店経営で巨額の富と屋敷を築いたという、山上の祖父は在日韓国人だったのではないでしょうか?そう考えると母親の韓国詣でや山上徹底擁護と繋がるのです

  11. >簒政党

    これ以降の煽り文句が気になりすぎるwww

    宮沢さん・・・人を見る目が無いのか、はたまた神やんに洗脳されたのか・・・御愁傷様。

    • 反ワクチンつながりでは?

      それはともかく、学者なんだから専門分野の講義だったら洗脳などされなくても普通やると思います。

      失礼いたしました

      • 宮沢さんって反ワクチンだったっけ?と思って調べたら思いっきりそっちに行っちゃってましたね。
        知識のアップデートが疎かになってました。

  12. おざーさんの「総理は国民を舐めている」には完全に同意する。

    •  小沢の戯言を真に受ける奴は遺伝的に脳精神がどうかしてると疑われても仕方ない。

  13. 小沢拝金亡者じじいこそ、天皇陛下と日本国民を舐め腐っているし、議会性民主主義の日本国を蔑ろにしてきました。
    岸田擁護はできないけど、よりによって小沢には批判する資格はあるのかなと思いますよね。

    • そもそも1990年代からの20年間にわたる政治混乱って小沢が作ってきたと言えますからね。

      • そしてそれを庇い続けていたのが講談社系の新聞擬である日刊ゲンダイです。
        陸山会事件に於けるゲンダイの小沢擁護は度を超していましたからね。

タイトルとURLをコピーしました