共産党は反撃能力の重要性を見せつけている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

amazonがろくにチェックしないamazonマーケットプレイスは
これまでも詐欺商品などの温床になっていました。

こんな感じで堂々とL○Dが売られてるようです。
さすがに無法地帯すぎませんかね?

日本共産党一つ筋で49年も働いてきた人が
選挙に負けようとも党首に交代がない状態に対して
党首をちゃんと選挙で選べと主張をしたら除名追放された件について

小池晃
「異論を排除するのかと心配されていると思うが、そうではないと丁寧に説明していく。やっぱり党をしっかり守らないといけない。攻撃されたら」

志位和夫(2001年からずっと党首)
「党の自主自立的な運営に対する乱暴な介入であり、干渉であり、攻撃だ。悪意で党を攻撃している者に対しては断固として反論する。悪意で党を攻撃する者に対しては私は断固として反撃する!」

そもそもが党中央による独裁体制による党運営を
ずっと続けてきているので党内で異見を言う場もなければ
意見を吸い上げるシステムもないのが日本共産党です。

だから別の場所で意見を公表するしかなかったわけで、
それに対して
「党に対する攻撃だ!断固として反撃する!」
と、除名追放。

これまで日本共産党は一貫して
日本が防衛力強化をしようとする事を否定し、
自衛隊そのものの廃止を掲げて活動してきました。

そして自国の防衛力を否定する事へ対する批判には
「話し合いで解決しろ!外交努力しろ!外交力が足りない!」
と言い続けてきました。

今話題の反撃能力についても全否定し、
やはり話し合い、外交力で解決しろと言い続けてきました。

ところが党への意見をしただけでそれを攻撃と断じて
即除名追放を志位和夫言う所の「反撃」を実施しました。

話し合いがまったく通用しない相手がいることを
共産党自らが示した事が笑えます。

なんで共産党さんは攻撃(単なる党への意見)に対して
必ず話し合いを拒否して攻撃するんでしょうかねー?

一応言っておきますが軍事力というのは外交力の一部です。
戦争もまた外交の選択肢の一つに過ぎません。

ところが立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組とマスゴミと
その他日本の反日サヨクの皆様は
戦争と外交が全くの別物であるという事を
暗黙の了解として無条件に話の前提にするから
今時の若い人達に相手にされないのだろうと思います。

立憲民主党の道下大樹(北海道1区)とかいう議員が
2月10日の衆議院・財務金融委員会で質問に立ったのですが、

「日本以外のG7の国々は、LGBT差別禁止や同性婚が法制化されている。日本だけが唯一、性的マイノリティの差別禁止や同性婚を認める法律が無い。速やかに日本でもLGBT差別禁止・同性婚・選択的夫婦別姓を進めていく必要がある」

などとして財務大臣に質問していました。

やはり荒井秘書官の件はマスゴミ側が意図的に起こしたオフレコ騙し討ちだったように思います。
それによって強引にLGBT法案を進めさせようという魂胆でしょう。

マスゴミによる世論操作の報道犯罪と軌を一にして動く
というのはこれまでも立憲共産党と日本共産党らがとってきたパターンですからね。
ヘイトスピーチ規制もモリカケでの根拠のない報道犯罪についても。

立憲民主党の議員は基本的に頭がよろしくないので
役に立たない税金泥棒と言われても仕方ないのですが、
他の立民の議員もこれまでもよくやっていた
「全く関係のない委員会でも自分達の要求を主張するだけ」
をやっていました。

北海道1区の有権者はこういう仕事ができない頭の悪いのが好みなのでしょう。
などと風に言われかねい話なんですけどねぇ。

さて、お次はColabo問題。

Colaboの仁藤夢乃氏は活動報告書で特に根拠なく
「スカウトが○○人もいた」
という報告をしてきました。
(最近では何も書かずにその日の活動の報告書として新宿区や渋谷区に提出していたようですけど)

そんな仁藤夢乃はこんなツイートをしています。

つまり仁藤夢乃の思い込みで「アレはみんなスカウトだ!」と言っていたら
警察に単なる思い込みで言っていることを指摘されて憤慨しているのです。

しかも、スカウトだと仁藤夢乃が決めつけている相手に警察を呼ばれた
というところにも怒っているようです。

警察が来るということは何かしら理由があって来るわけで
つまりはColabo側が警察を呼ばれるに相当する何かしらをやっていたのでしょう。

だいたい、Colaboは都条例を無視して深夜24時オーバーの営業…
もとい、活動を行っていたわけですからね。

先日も取り上げたようにどう考えても貧困だの困難だのという言葉と縁遠い
随分とお金に余裕のあるような女性をバスカフェに入れているわけです。

しかもバスカフェはわざわざ深夜に活動して
コスメグッズと称して箱でコンドームも配っています。

明らかに身なりに金がかかっていて金には困ってそうな女性達が、
深夜の日付が変わるようなタイミングでやってきて
コンドームを必要とするなんて……。

警察を呼ばれてもおかしくないような事を
Colaboが助長しているように疑われても仕方ないと思います。

それにコンドームを箱で配る事で
バスカフェの利用者を得ているということは
バスカフェの実績作りのためにそうした助長行為を行っているのではないか?
という点も疑われざるをえないと思います。

お次は日銀総裁人事

【日銀総裁人事、植田氏の起用に驚きも…市場は緩和策の行方に注目】
 新たな日本銀行総裁として政府が指名したのは、経済学者の植田和男氏(71)だった。新体制は、戦後初となる学者出身の総裁をトップに、副総裁として、金融システムの分野で世界をリードしてきた行政マンと、マイナス金利政策を立案・設計した日銀マンが脇を固める3人の「トロイカ体制」となる。

 「政策の判断を論理的に、判断の結果を分かりやすく説明することが大事だ」。植田氏は10日夜の取材で、こう語った。黒田 東彦総裁の下で10年続いてきた金融緩和を急に転換すれば、金融市場の混乱を招きかねないとの認識がある。
~以下省略~
(2023/2/11 読売新聞)

これは驚きました。

先のNHK会長人事がもろに日銀天下りになっていたので
財務官僚べったりの宏池会らしく日銀総裁も財務省・日銀の
省益のための人事をそのまま追認するだけかと考えていました。

ところが植田和男氏を選んできたことで
これまでの物価目標を実現することを優先する
日銀の政策がほぼ継続される事になります。

まぁ、ここで日銀の総裁に日銀プロパーや財務省の傀儡を充てれば
それだけで市場は
「予想通り岸田は日本の経済よりも財務省の省益を優先してデフレを逆戻りするつもりだな」
と受け取られてマイナスの影響を及ぼしかねず、
支持率が低迷している現状においては植田和男氏を選ぶことで
市場の落胆を起こさないことを狙ったのかもしれません。

なにせ防衛費にこじつけて強引に増税しようとしていてそれだけでも
景気の気の部分に大きなマイナスを付けることになりますからね。

とは言え、今回の日銀総裁人事は評価すべきものだと思います。

締めはどうも違う方向に必死な人達の記事。

【被爆2世訴訟、原告の請求棄却 遺伝的影響「通説的でない」―広島地裁】
広島の被爆者を親に持つ「被爆2世」が、被爆者援護法の対象外となっているのは違憲で違法などとして、被爆2世28人が国に1人10万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、広島地裁であり、森実将人裁判長(吉岡茂之裁判長代読)は、原告の請求を棄却した。

 原告側が主張していた原爆放射線被害の遺伝的影響について、森実裁判長は「可能性が明確に否定されてはいないが、通説的、有力な見解となっていない」と指摘。被爆者らと同等の措置を、被爆2世に行う立法的措置を講じないことは「不当な差別的取り扱いであるとは言えず、憲法14条に違反しない」と結論付けた。

 訴状などによると、原告は親が受けた原爆放射線被害について、遺伝的影響の可能性を否定できず、多くの人が健康面で不安を抱え、精神的苦痛を受けたと主張。被爆2世を被爆者援護法の対象としないのは、法の下の平等を定める憲法14条に違反するなどと主張していた。
 原告の平野克博さん(64)=広島県廿日市市=は判決後、「被爆2世一人ひとりの思いが受け止められなかったことは非常に残念」と語った。判決後の集会で、原告側は判決を不服として、控訴することを決めた。
(2023/2/10 時事通信)

先に長崎の方でも同様の訴訟が行われ棄却されています。

「原告の平野克博さん(64)」
この時点でツッコミどころしかありません。
昭和34年生まれですよ。

原爆投下から14年後に生まれて元気に今まで生活してきたけど
遺伝的影響の可能性が否定できないのだから二世も国が生活補償しろ!という裁判を最近始めました。
裁判に勝って国から補償をもらう予定です。

……短くまとめたらこうなりませんかね?

そんなことに金と時間を使う余裕があるのなら
他に使った方がよほど充実した生活ができるんじゃないでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5838

コメント

  1. 赤色に染まった雪まつりを見ますと、北海道ヤバいですね。安倍さんが凶弾に倒れた後から、雪まつりでもそうでしたが、正体隠さずやり放題になりましたね。テレビ出演観ると、野党って攻められると弱いねw普段言い返されないからね。余談 今年もコロナで、地元神社のお祭り中止で残念。子ども時代からの楽しみ。ドラクエ4の発売日だった年、当日買えなかったので、買えた友達の家でやってるの見せてもらってた記憶がw来年は、お祭りあるといいなあ。昨日の雪、うちの方も積もったけど、だいたいとけました。皆様、大丈夫でしたか?

  2. amazon
    まさに密林、無法地帯。
    中の人たちも犯ってるのでは?との疑惑が深まります。

    狂惨党
    まさに自己中チュチェ思想。
    東大の質が堕ちるのも頷けますね。

    LGBT
    まさに世論誘導への典型ですね。
    自分らが政局目的でしかないくせに
    陳哲郎の差別的発言には何も言わないのでしょうかね。

    コラボ
    まさに被害者ポジションキムチいい〜アハ〜ん❤️
    回転寿司店でろくなもの映さず
    こう言う場面を撮影したらいいのにね。
    (どう言う筋が接近したのか分かりませんが、下手して連中に塩を送るような行為だけは
     止めて欲しいですね。今後の法的措置とかに関係して来ますし)

    日銀総裁人事
    まさに「マスゴミ大外れ」で草生えそうですね。
    最初から、この方向があったのか、
    マスゴミ飛ばし気球で周囲から反対の声が挙がって変えたのか否か…

    被曝何某
    まさに「末代まで〜」1000年恨むのでしょうか。
    なんだか彼の国の事例に似たものを感じるのは自分だけでしょうか。

  3. >日本以外のG7の国々は、LGBT差別禁止や同性婚が法制化されている。
    じゃあ、日本以外のG7では国土防衛のための軍隊や集団的自衛権が法制化されてるんですけど、当然これらも認めてくれるんですよねぇ?と普通ならなりますよね。

    あちら界隈の連中は、そこまで考えてないのでしょうかね?

    • 米国じゃ39の州ですでに反LGBT法(州法)が施行あるいは知事が署名しています。
      米国はLGBT法を通したことで国が割れてしまったわけです。
      この事実に絶対に触れませんからね、連中。

      • >日本以外のG7の国々は、LGBT差別禁止や同性婚が法制化されている。

        日本以外の面子は、最近まで同性愛者を精神病院や刑務所にブチこみ、同性愛者に刑事罰がない日本を「野蛮人国家」「文明後進国」と非難していたバリバリの差別国家ですよ。フィンランドなど、1980年代まで同性愛者は精神病院送りでしたから、ムーミンの原作者はレズビアンである事を隠さなければなりませんでした。差別があまりに酷いから、法律で禁止せざるおえなかったのです。
        翻って我が国は、古くから世界有数の同性愛文化が開花し、他人や社会の迷惑にならなければ、ご自由にどうぞと放置し、個人的に嫌いな人は黙って距離を置く、ある種の棲み分けでうまく共存してきた歴史がありますが、そうした背景を無視して、「欧米では」を連呼する人達は、かつで「欧米では同性愛は犯罪だ。日本も同性愛を根絶して文明化するべき」とほざいていた西洋かぶれの知識人と本質的には同類です。

  4. >amazonマーケットプレイス
    これは酷い!
    こんなのもあったんですね…
    激安でポチったら送料でぼったくりはよく見るやつですが…
    麻のオイルなんかもそうだけど、この手の規制する法律を急がないといけないと思います。

    >共産党
    アカに染まるような間抜けがどういうものかよく分かりますよね!
    凡そ近代的ではない野蛮な盗賊の次元です。
    そして極めて物理攻撃的で危険で排他的な一神教の要素もとても強い勢力です。
    こんなの存在自体憲法違反だし排除できるように法整備をするべきだと思いますね。

    >強引にLGBT法案を進めさせようという魂胆
    明らかにそうとしか思えない状況ですね。
    しかも肝心要の人物達が極めて疑わしい憂いるべき状況に思えてなりません。
    そうでなければあの更迭は説明がつきませんからね…
    兎にも角にも各々が反対の意思表示は強く出し続けるしかないだろうと思います。

    >Colabo問題
    共産党と強い繋がりがある仁藤夢乃は、末端の使い勝手がよい操り人形なんだとよく分かる言動ですね。今まではセブンナイツ(笑)がこういうのを取り上げて誹謗中傷だの差別だの言い続けてきたわけですが、Colabo疑獄が始まって色々と実態が暴かれてしまい信者以外はまともに相手にもしなくなってきたと思います。
    (;∀;) イイハナシダナーw
    暇空氏におんぶにだっこな状態ではありますが…キープゴーイングであると思いますね。

    >日銀総裁人事
    今のところ良い意味でサプライズ的な話しか出てきていない様ですね…
    まあ、ぶっちゃけ良く分からない人なのですが、着任後の半年か一年もすれば正体は分かるのではないかと思います…
    もうね…今までの経緯からもろ手を挙げて受け入れられないので…

    >被爆2世
    なんというか…ある意味で宗教や共産党にはまってしまう人が居なくならないってことにも繋がりそうな話ではないかと思います。

    科学、医学的には遺伝子異常が顕著なら受精して妊娠することはできません。そして私の知る限り極めてシビアな確率です。

    そして被ばくによる遺伝の障害って今までにありましたかね?
    私の知りえる限り無いです。
    というか、戦後の長年による調査からも二世に被ばくによる染色体異常の遺伝は見つかっていません。

    遺伝子レベルの話は分からないこともまだまだあるので、妄想に取りつかれてしまうのはある程度致し方無いですが…どうなんでしょうね?良く分からない物事を神のせいにするのに近しい振る舞いなのではないかとも感じます。
    という妄想だよ?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 今日は紀元節、今日も更新お疲れ様です。

    >話し合いがまったく通用しない相手がいること
    日共では「話し合い」の定義が世間一般とは違うのかもしれませんね。あと「民主主義」とかも。

    >マスゴミによる世論操作の報道犯罪と軌を一にして動く
    マスゴミと特定野党は相変わらずの連携プレーですね。これに官僚も合わせると例の三角形で、今回は法務省とか厚労省かもしれませんね。活動家も含めると四角形。

    >この時点でツッコミどころしかありません。
    棄却という裁判所の判断は妥当だと思いますね。

    珊瑚は大切に

    ついでに、こんな政党は要らないなあという替え歌


    ドは怒鳴りつけ
    レは劣化しまくり
    ミはみみっちい
    ファはファナティック
    ソは騒々しい
    ラはパワハラだ
    シは審議拒否
    さあブーメラン

  6. 凶惨党

    赤い小池と支意のCはチャイナのCが顔真っ赤にして反論したら流石の朝日毎日でさえかばえなくなって意見
    それにさらに逆上という醜態
    ほんと募金活動とかでこき使われている末端の構成員の皆さんが気の毒でしかたありません

    コラボのバスへの嫌がらせ?

    ピンクのバスの近くに行けば金払ったらやらせてくれるゴム持参の女が入れ食い状態
    という噂が蔓延しているんじゃないかという妄想

    • >末端の構成員の皆さんが気の毒
      ↑ カルト狂信者さんみたいなものですからね。
      「狂惨党に家族を滅茶苦茶にされた」と言って銃撃されたりしないのでしょうかね。
      これでもコウモリ党と一緒で、多分支持率とか、殆ど変わらなかったりするんですよねぇ…

      ピンクのバス
      他の人は差別され入れてもらえなかったのに、
      視察に入れてもらえた狂惨党議員が
      中から出て来た時に、妙にスッキリした顔してた…とか?w

      • あるいは、その筋を通さずにタダでやろうとしてるのが許せないとか
        という妄想

        ナンパによって金銭の授受を伴わない関係ができたらなんも問題ないはずだと思うんですがね
        そこから理想の相手に巡り会う可能性だってあるわけですから

        「金を払わずにうちの商品に手をだすな」ってふうにしか見えません

  7. >そもそもが党中央による独裁体制による党運営をずっと続けてきているので党内で異見を言う場もなければ意見を吸い上げるシステムもないのが日本共産党です。

    意見を言う場で言わずに、売名行為をしたから処分されたらしいよ。

    •  そんな事が共産党を擁護する理由にはならないでしょ。

  8. 今晩は。

    【Amazon】
    麻薬であるリゼルグ酸ジエチルアミドが公然と売られているとか、Amazonは何をしているのでしょうかね。
    然う言えばビッグ・テック(GAFAM: Google (Alphabet), Amazon, Facebook (Meta), Apple, Microsoft)が落ち目になっているみたいですね。

    会社の賞味期限 外から見る日本、見られる日本人 岡本裕明
    http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52603265.html

    岡本氏は上記の記事でAmazonを次のように評しています。

    「アマゾンへの期待度が下がってきているのは何故でしょうか?オンラインショッピングは確かに便利でこの十数年で買い物の仕方を激変させました。コロナの時には外に出られないから更にオンラインショッピングは便利だったのです。しかし、今はいつでもそこにあるから必要な時に必要なだけ、になりつつあり、飛びつくものではなくなったのです。」

    私もAmazonで色々なものをを買ったことがありますが、最近は無いですね。
    一応、欲しいものリスト(非公開)に欲しいものを入れていますが、Amazonで買おうという気持ちに何故かなりません。

    【日本共産党】
    東欧の共産圏では、1980年代から党の硬直化(保守化)が深刻化し、国民から不満が相次ぎ、改革を求める声が上がっていました。
    共産党政権と国民が粘り強く話し合いを行い、革命を達成した国もあれば、党内で改革派が動き、革命が穏便で済んだ国もあれば、共産党政権側が改革を拒絶し、国民へ攻撃したことから国民が蜂起して血で血を洗う内戦状態となり、最終的に共産党政権が倒れた国もあります。
    日本共産党は34年前の東欧で起きた革命を恐れて、指導部の選出法を変えないのでしょう。
    東欧革命により、共産党の看板を下ろして穏健左派政党に衣替えしたり、共産党自体が崩壊したり、禁止されたりしてますからね。
    アノニマスポストに赤旗(山下芳生副委員長)の言い訳がありましたので紹介しておきます。

    日本共産党の指導部の選出方法について―― 一部の攻撃にこたえて
    副委員長・党建設委員会責任者 山下芳生

     日本共産党は、国民に対して責任を負える、安定的で民主的な党の指導部体制をどうつくるか、100年を超える歴史と教訓をふまえて、もっとも民主的で合理的な制度をつくってきました。それが、いまの集団的な指導部体制であり、その選出方法です。

     一方、わが党が、党員の直接選挙で党首を選んでいないことをもって、「閉鎖的」などと攻撃する主張があります(「朝日」8日付社説など)。

     そこで、この機会に、日本共産党の指導部の選出方法について、基本的な考えを明らかにしておきたいと思います。

    党規約にもとづき、集団的な指導部体制を選出

     わが党の指導部の選出は、党規約にもとづいて自主的・自律的に、かつ厳格に行われています。具体的には、2年または3年の間に1回開かれる党大会で、全国から選出された代議員による民主的選挙によって中央委員会を選出します。そのうえで中央委員会は、幹部会委員、幹部会委員長、幹部会副委員長、書記局長を、民主的選挙によって選出します。

     このように、党首――幹部会委員長だけでなく、集団的な指導部の体制を選出するところに最大の特徴があります。わが党にとって、この選出方法がもっとも民主的で合理的だと考えます。

    以下略
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-02-11/2023021104_01_0.html

    「一部の攻撃」として被害者ぶっていますが、改革を否定する見苦しさにも見えます。
    支持者が高齢化していく中、何一つ変えられないまま死に体となっていくと思います。
    その前にトドメを刺される可能性もありますが…。

    【立憲民主党】
    財務・金融委員会で何故LGBTQの質問をしているのでしょうかね。
    立憲民主党が日本の為に働いていない証拠です。
    ゲイであり、旧民主党の人物である松田大悟元参議院議員(日本維新の会所属)が今回の件に関して警鐘を鳴らしています。

    再燃!! LGBT理解増進法の何が問題なのか? 松田大悟 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230210032457.html

    早い話、悪しき利権になるだけです。
    男女共同参画が正に其れですからね。

    【Colabo問題】
    男性不信に陥り、男全体を敵視している為、そのように見えるのでしょう。
    其れより、様々なところで指摘されている不正について仁藤萌乃は説明をしなければいけないのですが、何時までこの人は逃げ続けるのでしょうか。

    【日銀総裁人事】
    結局は自由民主党の最大派閥である清和政策研究会(安倍派)に配慮した形になりましたね。
    一方で、立憲民主党は「黒田路線」の転換を求めている為、慎重な構えを見せているそうです。

    植田氏の日銀総裁起用案 自民は歓迎、立民は慎重 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230211-3A6W4CDCEZLIFPSSKBCWJJNBDA/

    これに対してTwitterでは立憲民主党を批判する投稿がありました。

    「立民は金融緩和終わらせたいのね。壊滅してヨシ。」

    【被爆2世】
    被爆者救済法は飽くまでも被爆者を救済する為の法律であり、被爆2世や3世は想定していません。
    従って、被爆2世や3世は対象外になります。
    被爆者手帳も同じです。
    其れなのにこういう訴訟を起こすのは、被爆者利権を固定化して、税金をチューチューと吸いたいからでしょう。
    弁護士に左翼活動家崩れの人間が多いですし、この手の訴訟は形を変えて続くと思います。

  9. いままでに被爆二世として健康被害があったならば国として救済していたはず、いままでなんともないのに国家賠償を求めるとはお隣の詐欺民族そのもの。広島も長崎も軍事工場があり大量の半島人が出稼ぎに来ていたので彼らの子供かも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました