間違いなく悪夢の民主党政権は愚か者だった。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本が嫌いなくせに日本人のお金にたかりつづけるNHKとかいう反日企業は
大河ドラマを使って日本の歴史を貶めたり塗り替えたりしようとしてきたように思います。

昨年の鎌倉殿の13人も兵馬俑ネタをねじ込んでみたり、
これまでも「昔の日本は汚かった」という表現をするために
わざわざコーンスターチをばらまいて
あらゆる場面を必ずほこりっぽくするという小細工を編み出したりと
あきらかにおかしな方向に力を入れていると思います。

平清盛で昔の日本は汚かったという事にするた演出のために
コーンスターチをばらまいてほこりっぽくするとか
皇室を「王家」と言い張って押し切ってきた磯智明が
今年の大河ドラマの制作統括のようです。

さっそく「どうする家康」でやってくれました。

ラストエンペラーかよ!と言いたくなるような清洲城にされてしまいました。

昨年の大河ドラマでの兵馬俑をねじ込んだりもそうですが、
もしかしたら大河ドラマを通して日本の過去の歴史を中国風にすり替えていきたいのでしょうか?

中共が日本を占領したらこうしたことを歴史資料として使って

中国の冊封体制下にあったことにされるのかもしれません。

ちなみにこのむちゃくちゃなありえなすぎて論外な清洲城が出てきた回について
時代考証担当の平山優氏は

――
K・HIRAYAMA @HIRAYAMAYUUKAIN
遅くなりました。大河ドラマ「どうする家康」第4回「清須でどうする」はいかがでしたでしょうか。SNSをみると、様々なご意見がみられますね。ここで、はっきりと申し上げておきますと、全編にわたって、これはフィクションです。 #時代考証の呟き #どうする家康

ですので、脚本家古沢さんの物語の展開を、視聴者の皆様がどのように感じられたか、面白いと思ったか、そうでなかったか、ということで、時代考証としてはほとんどいうことがないのです。脚本をもとに、演出、美術、技術スタッフが解釈して映像を作成しています。
多くのご意見に、清須城が中国の宮殿のようだとか、清須の町を見下ろせる丘はないのではないか、などがありました。このうち、清須城が宮殿のようだというのは、脚本にはまったく表現されておらず、演出の方々があのように映像化したものです。ただ、脚本では「1562年(永禄5年)1月清須城 城門が開いてゆく。
到着している元康、左衛門尉、数正、彦右衛門、七之助、平八郎ら、みな唖然としている」としか書かれていません。私は、映像をみて、脚本の「唖然としている」を、織田信長に会う緊張感から、初めてみた清須城が、岡崎城とは違った威圧感のある城、自分たちの城よりも大きい城にみえた、つまり実物よりも大きく見えたことを表現した
ものと解釈しています。なお、瀬名と今川氏真のやりとりは、前回の時代考証の呟きで述べたとおり、この時彼女は亀姫とともに、岡崎に送られており、駿府には竹千代(松平信康)のみが残っていましたので、完全なるフィクションです。

――

フィクションだと言い張ればいいってものでもないですし、
大きさを表現するのがこんな稚拙なCGというのも論外だと思います。
ですが、NHKは時代考証担当はあくまで言い訳のために置いているだけのようで

番組の演出等には口を出せないようになっているようです。

明らかに日本の城郭には絶対にありえない清洲城を作ったのは演出の人だそうです。

日本の城というものをまったく理解しておらず、
中国の城みたいなことになっているのを考えると、
青木理の言葉を借りれば「どこの国の人なんですかね?」ってところでしょうか。

歴史ドラマって人によっては歴史好きになる入り口なんですよね。
ここまで時代考証がひどいと入り口にならない気がします。
ワーテルローの戦いが兵士が陣笠に背中に御旗を背負って田んぼで戦っていたら

NHKの大河ドラマのこのデタラメすぎる演出には

時代考証の人はタッチできなくて
脚本と演出と政策統括が握っているわけで、

そして政策統括は平清盛で皇室を王家と言い張ってごり押し。

時代考証したよというアリバイ作りのためだけに時代考証担当をの名義を借りているだけで
きちんと時代考証をした大河ドラマを作るつもりがNHKには無いということなんでしょう。

さて、異次元の少子化対策とかで公明党の強い要望から
所得制限をなしにして実施するということで
立憲民主党の連中が自分たちの民衆政権ときに所得制限を付けろと言っていたことを謝罪しろ
反省だけじゃだめだ、誠意見せろ!
みたいなことをやっているようです。

民主党政権は2010年の参議院選挙で勝って
衆参両方を握ってやりたい放題できるようにして政権を永続のものにしようとしていました。

そのために2010年7月の参議院選挙で票を釣るために
選挙前になんとしてもばらまくぞと2010年の通常国会では
野党側に審議時間を与えないか与えても30分くらいとかいう実質審議なしで
強行採決10連発を行いました。

自民党政権で審議時間をたっぷり確保したのに
法案審議そっちのけで揚げ足取りと難癖をやって
いざ採決になったら
「強行採決を許すな!民主主義を守れ!!!」
と毎回騒いできた民主党の連中が、
自分たちはろくに審議すらさせずにいきなり採決を連発していたのですからお話になりません。

そんな中で民主党政権の目玉だった子ども手当は
日本で働く外国人のおいてきた子供分は支払われて
海外勤務になっている日本人の日本に残っている子供には支払われない
ところが明らかな穴がある状態にもかかわらず、
審議をろくにさせずに前述のとおり、
選挙前にお金をばらまいて票を釣るという
その目的のために審議時間をほとんど与えずに
強行採決10連発を行ったうちの一つでした。
丸川珠代に愚か者と言われるのは当然です。

立憲民主党は党を挙げて「所得制限」の事を「愚か者めが」
と言われたかのように話をすり替えていますが、
「愚か者めが」
が指すのは
「日本にいる外国人が外国に置いてきた子供には支給され、海外赴任している日本人が日本に置いた子供には支給されない」
という欠陥を指摘されながら無視して強行採決したところです。

ところが自民党側は岸田総理が謝らなくていいのに反省だのと言ってしまいました。

ですのでここにつけ込んでいるのが立憲民主党です。

謝らなくていい話なのに謝る。
そして謝ったという事実を無限に拡大解釈して
「誠意を見せろ!」「反省だけでは済まされない!」等。

暴力団や隣の半島がよく使う手口を野党第一党が使っているのです。

実際に明らかな穴が空いている法律を修正することも認めず
民主党政権が強行採決した結果、子ども手当は施行直後からこれでした。

【子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…】
<テレビウォッチ>子ども1人月額1万3000円を父母等に支給する『子ども手当』。民主党がマニフェストの目玉として力を入れていた同制度の申請手続きが4月1日からスタートした。

■養子縁組で100人の…

実際に支給されるのは6月(4~5月分)、10月(6~9月分)、2月(10~1月分)に分けて、金融機関の口座に振り込まれるという。

自治体の窓口を取材した結果を笠井アナが『得もり』で取り上げたが、こんなことで日本がもつのかというような驚天動地の話が……

東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。

4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。

やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。

ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。

「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」

■「日本へ行ったら金もらえる」

100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。こんなバカな話は聞いたことがない。これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。

厚労省は粗雑な制度に気付いてか、急きょ前日の31日に自治体宛てに『子ども手当法における外国人に係わる事務取り扱いについて』という文書を送った。

文書には「1:年2回以上、子どもと面会していることをパスポートで確認、2:4か月に1度の継続的な生活費等の送金記録を提出させる、3:来日前に子どもと同居していることが明白なこと」と書かれてるが、しり抜けになる可能性が……

スタジオでは「エ―ッ」と悲鳴がこだまし、キャスターの小倉が「これじゃ、発展途上国でお子さんが多いところは、日本に行ったらおカネ貰えると……」。

笠井の説明によると、児童手当制度で問題点が指摘されたにもかかわらず、マニフェストの公約を果たさないと……と参院選の結果を気にして拙速をとうとび、「時間不足のまま児童手当のルールを適用しているようです」(笠井)という。

小倉が「詳細詰めないで、スタートしていいんですかね~」とぼやいたが、こんな稚拙なマニフェストの実行なら「もう結構」と言いたい。
(2010/4/2 j-cast)

こんな状態でした。

法案の時点で問題点が指摘されていたのに
一切聞き入れず原案のまま強行採決をして
この混乱を生み出したのが民主党政権でした。
これが「愚か者」でなくてなんなのかと思います。

岸田総理は立憲民主党に集まっている人達が
どういう人種なのかを理解していませんので
反省なんて言ってしまうことでこうやって悪用されるのです。

【所得制限撤廃論に立民の恨み節爆発、自民に向けて泉代表「落とし前をどうつけるのか」】
(2023/1/31 読売新聞)

チンピラみたいにゴネる芸風の福山哲郎は
同党の所属の仲間をいじめで離党に追い込んだ過去のありますが、
泉健太代表はそんな福山哲郎の元秘書らしい柄の悪さが出てしまっているようです。

立民の議員が「反省だけでは済まされない」とか言っていたようですから
「誠意を見せろや、誠意を!?誠意ちゅーたら何か自分で考えろや!」
的な何かでしょうか?

そして「謝罪した」という話を悪用して
さらに徹底的に拡大解釈して付け込もうということなのでしょう。

【立民、「失われた10年PT」設置へ】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は1日、第2次安倍政権以降の政策を検証する「失われた10年政策検証プロジェクトチーム」(PT)を設置すると発表した。所得制限のない「子ども手当」や農業者戸別所得補償制度など、旧民主党政権が掲げた政策がそのまま実現、継続していた場合の効果を検証する。

 安住氏は記者団に「旧来の日本社会の伝統的なものを守るとして、結局、世界標準の制度をつくれなかった自民党が(現在の)少子化をつくった」と批判した。
(2023/2/1 時事通信)

第二次安倍政権以降を「失われた10年」と名付けて
今回の件を悪用して徹底的に宣伝しよう。
民主党政権がよかったという話にしようという安住淳の魂胆が見え見えです。

断言しますが民主党以下は存在しません。

それに立憲民主党は民主党政権時代の明らかな失敗を指摘されるたびに
「我々は民主党ではない。立憲民主党という新しい党だ!」
と、幹事長の福山哲郎も言っていたと記憶しています。

都合が悪くなると
「民主党と立憲民主党は別の党だ。関係ない」
そして何かあるたびに
「我々の政権の方がずっと良かった」
とアピール。
これを繰り返してきました。

金と権力を好き勝手にできなくなって我慢できなかった小沢一郎が
自らが総理に選んだ宮沢を引きずり下ろして作った無能すぎる細川~羽田連立政権、
その後の村山内閣の残当らが集まったのが民主党でした。

この頃あたりから日本経済も低迷。
財務省(大蔵省)のやりたい放題も加速し、
のちに失われた20年なんて言われました。

その失われた20年の仕上げとして登場してきたのが
日本破壊政権、地獄の民主党政権でしたからね。

おそらくは「失われた20年」そのものも話をすり替えて押しつけたいのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5801

コメント

  1. いつも簡にして要を得た記事をありがとうございます。
    時事の理解の助けにさせていただいております。

    まったく見ていない大河ですが、画像がもろ中華ドラマで失笑しました。民放やギャグ映画ならまだ笑えますが、最近のNHKは本当に特亜への洗脳になりふり構わなくなって来たのが目に余りますね。

    この間親に付き合って嫌嫌見ましたが、お市の方が家康に惚れていた謎設定や、秀吉の貶め方など、幼稚さが目立って見ていられませんでした。

    民主党政権は二度とやらせてはいけませんよね。
    ですがまだまだ「お灸感覚」でやたらに野党へ入れる人が無くならない限り、リスクは続くと思う次第です。国民の成熟が一番ですが、東京都のように教員を無免許で入れられるようなところでは、洗脳がより深刻に始まり人の質が致命的に落ちるのではないかと不安です。
    乱文失礼しました。

  2. 「失われた20年」正しく茶請氏のおっしゃる通りです。
    小生も明日で74歳となり、新聞もテレビも十数年前に
    廃棄した「団塊世代」の一人ですが・・・
    先の大戦を戦った日本人は全て黄泉の国へ去ってしまい
    同世代もまた一人、また一人と黄泉の国へ去ってゆきます・・・
     戦後のGHQ製日教組教育によって親も国家も愛さない
    茶髪で回転寿司で唾付ける我が儘な日本人に成り果てて
    しまったと嘆く一人ですが・・・・
    ここに御参集する諸氏の真っ当な日本人に期待するものです!

  3. 昨年の兵馬俑も大概だと思っていたら今年はもっとひどい。
    特に遠近感が狂ったペラペラローポリゴンCGと実写の融合とか、馬に乗ってるシーンも実際に馬に乗って撮影してるシーンは少なく、CGの馬と騎乗者の融合も酷い。前回の清州城はもはや極めつけ。

    ここ数年はCGの監修にコーエーテクモが入ってたはずだけど、今年は外れてるみたいですね。

  4. >時代考証担当の平山優氏は

    この人のTwitterを覗いたけど、すごいですね。批判ツイートに対して 「私を侮辱した。許さない。証拠は確保してある。」 だそうですよ。

    ほかにも批判に対して攻撃的なリプライしてるし、歴史と関係ないツイートではパヨっぽいことを言ってるし、仕事ができなくてもパヨクならNHKに使ってもらえるということですね。

    それってColaboの相似形じゃないですか。パヨクって、そんなのばっかり。

  5. >ところが自民党側は岸田総理が謝らなくていいのに反省だのと言ってしまいました。

    もうダメだこいつ何とかしてくれwww

  6. (いきなり自分の名前が出てて驚きましたが…笑)

    犬HK
    全く見てないので知りませんでしたが、ここまでやるとは…酷いですね。
    「歴史など、嘘と詭弁でどうにでもなる」の言葉通りと
    「歴史=ファンタジー」で解釈するのは、かの国の十八番ですしね。
    一体、何処の国の人が制作してるのでしょうねー。
    その制作費は、日本国民からボッタクリ、
    中国人にはタダ見させてるから?でしょうかね。
    東海ローカルなんか、民放まで便乗してゴリ押し煽りまくりでウンザリします。
    裏番組のウジテレビ制作の視聴率に関心がないみたいで嗤えます。

    愚か者の悪夢のミンス党政権
    発言者本人まで謝罪的なコメントしてるようですが
    事の真実は言わないのでしょうか?マスゴミが報じてないだけでしょうか?
    或いは、政権運営に阿っているのか否か…
    政府一丸となって増税したいが為に、それ以外の部分では、
    全部平身低頭で…と言う事でしょうか?
    これも、昔の国会運営みたいな悪しき習慣復活を思わせるようで
    「一体、何処の国民のためにやっているのか?」と思えて来ますね。

    立件893
    性格が…マスゴミ、ゲイ脳、パヨク、かの国と一緒ですからね。

  7. 中国バルーン偵察機
    アメリカは即時中国と発表ですが
    昨年日本では数回発見された
    時は観測風船か-
    みたいな誤魔化し報道ばかりの
    マスコミ対応でしたね-

  8. すみません
    2020年でしたね スパイ風船 話題は
    まさに見た目同じです
    マスコミは以後は取り上げないように
    してるんだろうなー

    https://jp.reuters.com/article/us-spy-balloon-idJPKBN2UC223

  9. またまた京都の恥のツートップが御迷惑をおかげいたしております
    あんなのでも自民とズブズブの元社会党勢力のせいで当選しちゃうんですよねー(ため息)
    京都には立民共産れいわのポスターをセットで貼り出してる家も結構たくさんありますし…

    CGの清洲城
    特亜に発注したんじゃないでしょうか?

  10.  やはり民主党関係者は自ら先祖代々遺伝的脳精神欠陥者とカミングアウトしてきましたね。
     何が「空白の10年間」やら。

    • これ拡散して下さい。NHKが反日左翼に乗っ取られてることがよく分かる事例です。

      今放送してるNHK朝ドラ舞いあがれのチーフプロデューサーの熊野律時の母は九条の会の熊野以素(豊中市議)です。
      だから舞いあがれの主要レギュラーにTwitterで安倍批判ばかりしてた古舘寛治が起用されたのかも
      熊野律時は自分と同じ反安倍、反日左翼の古舘寛治を起用してドラマを私物化した結果、舞いあがれの平均視聴率は1月31日現で15.7%でこの14年で歴代最低視聴率になりました
      国民から強制的に取る受信料で成り立つNHKが自分と同じ反安倍、反日、左翼思想だから古舘寛治を起用した熊野律時を許してはいけません。古舘寛治のギャラは我々が払った受信料ですから

      熊野以素のFacebook
      安倍国葬反対!改憲反対!軍国主義、大日本帝国復活!
      https://m.facebook.com/100003305764016/
      熊野律時ディレクターは熊野以素豊中市議の息子さん、饒舌が止まるところを知らないのは母親以上かも
      http://neko-blog.cocolog-nifty.com/nekologue/2018/01/nhk-4517.html
      熊野以素氏は、「九条の会・豊中いちばん星」呼びかけ人
      https://twitter.com/masugominikatu/status/1429628487426449410
      熊野律時、赤旗にインタビュー受ける
      https://twitter.com/odatti_/status/1424570411149266951

      朝ドラ歴代平均視聴率
      https://tvkansou.info/asadora/
      舞いあがれ平均視聴率
      https://tvkansou.info/maiagare/

  11. フィクションで何も考えずに楽しめたのは昔の話。フィクションをもとにして文句つける国があるのだから。「面白ければいいじゃん」みたいな人達は危機感なさすぎだと思います。特に公共放送ということになっているNHKではそんな遊び心は必要ありません。他の局でやってください、受信料の無駄遣いです。

    元民主党の方達は、本当にしなくていいことしかしませんね。安倍政権下だけでなく、今までなされてきた政策を振り返り今後の政策づくりに役立てるのはいいことですが、わざわざ会期中にチームを立ち上げてやることでもないですね。どうせあら捜しして喜びたいだけですから無意味です。

  12. 演出家の川上剛、鈴木大介のこんな記事をリツイートしています。
    「亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07251101/?all=1
    父の想いを理解しようともせず、ただ昭和の猛烈会社員の回顧に結び付けて考える、底の浅い考察…なぜ父親がそんなに怒ったのか、自分では調べようともしなかった男の記事をリツイートするところから、川上氏もそんな考えの人だという事なんでしょうね…

  13. >清洲城
    >時代考証をした大河ドラマを作るつもりがNHKには無い
    戦国時代とかこの手の話が好きな人には耐えられないくらいドイヒーな話だろうと思います。
    私は見ていないのですが、それでもひどい話だと…いや、NHK処分されるべき話では?くらいの酷さだと思いましたね。

    >異次元の少子化対策
    これってなんかねぇ~…新たに公金チューチューじゃないの?
    だから突っ込まれたらヤバいから更迭したんじゃないの?

    >子ども手当
    こうやって改めてみると、ほんとに酷い話ですよね!
    悪夢(地獄)の民主党だったって心底思います。

    まあ、なんというか…
    この数か月で凄まじく政治の質が落ちたな…と感じますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 私も「どうする家康」の清州城のシーンを見て啞然としました。ストーリーもくだらないけど風景もくだらない。日本独特なものを壊そうとするかのような悪意まで感じました。
    そして衣装も髪型も韓国の歴史ドラマ風で、色は鮮やかな原色を使って限りなくあちらの国に似せているようにも見えます。いづれ、武士は韓国が発祥の地とでも言うつもりなんでしょうか。そして、その武士も見た目も言ってる言葉にも威厳もなく軽すぎて、音楽ばかりが重々しくて五月蠅いばかり。在日のスタッフが制作した日本の武士下げドラマかと疑いたくなりました。
    そのくせヤフーに挙げられている新聞や週刊誌記事では、大河ドラマの提灯記事ばかりが目立ちます。

  15. 今晩は。

    【NHK】
    NHKは戦後に公職追放やレッドパージ(赤狩り)を行っていますが、採用基準がずっとガバガバだったから、アカや外国籍の人間が職員として採用され続けたのでしょう。
    抜本的な改革を行わず、現在に到ったのですから、NHKは解体して、新たな国営放送局を設置すべきでしょう。
    そうしなければこういった反日の量産は続き、支那か朝鮮に媚び売った番組が国民から集めたお金で作られる事になります。

    【平山優】
    制作サイドを庇うつもりで言っているのでしょうけれど、何だか開き直った上に逆ギレしているのですから、みっともないですね。

    【子ども手当】
    悪夢の民主党政権が日本に残した大きな負の遺産の一つですね。
    其れを第二次安倍晋三政権以降の自由民主党・公明党連立政権は、悪夢の民主党政権が空けた穴を少しずつ塞いできたのですから。
    自分達の失策や非を認めない辺り、あっちの人間なのでしょう。
    其の証拠として支那人や韓国人が申請してきたのですから…。
    悪夢の民主党政権は日本人の為の政権ではなく、特定アジアの為の政権だったと言ってもいいでしょう。

    【失われた10年】
    立憲民主党としては安倍晋三元総理の功績を全面否定したいのでしょう。
    日本を絶望の淵へ追い込んだのは紛れもなく民主党政権であり、其れを救出したのが安倍政権だと確信しています。
    極一部の国を除き、多くに国が安倍元総理の国際的貢献を高く評価しているしていますし、日本国民も口外にしていませんが、安倍政権の功績を評価していると思います。
    先程も言いましたが、民主党の残党の一つである立憲民主党は、決して自らの失策や非を認めようとしません。
    それどころか責任転嫁する始末です。
    国会での審議に於ける「イ・チャモン」が其れを象徴しています。
    世論調査をする度に立憲民主党の政党支持率が低下している理由が分かっていないのでしょう。
    其れに加えて学習能力がないという致命的な体質も災いしています。
    だから同じ過ちを繰り返すのです。

    【後書】
    アゴラの池田信夫所長がJBpressに寄稿した記事を紹介します。

    再エネFITは民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床
    三浦瑠麗氏の疑惑から政治介入の追及が始まる JBpress
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73802

    未だ残る悪夢の民主党政権の負の遺産が重くのし掛かっている案件です。
    此を取り払わない限り、日本の再生は叶わないものだと思います。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >さっそく「どうする家康」でやってくれました。
    今年の大河は、ショボイCG、コケ脅しの演出、外国風のビジュアルと散々な出来で、フィクションとしてもまったく見られたものではありません。
    歴史ドラマの人物造形やストーリーは確かにフィクションに過ぎませんが、この作品の場合はそのベースとなる歴史観が崩れているのが問題ですね。
    時代考証担当の方の考証の成果が作品に反映されていないようで残念です。考証を取り入れてコレというのはあり得ないと思いますから。

    >暴力団や隣の半島がよく使う手口を野党第一党が使っているのです。
    特定野党は難癖の付け方や絡み方がヤカラのようでいやな感じですが、政権側もこの点をよく認識してほしいですね。
    それにしても齊藤さんには言いたい放題言われっぱなしのチキンのケンタ氏、「落とし前をどうつけるのか」などととても威勢がいいですね。

    >民主党政権がよかったという話にしようという安住淳の魂胆が見え見えです。
    民主党政権が続いていたら日本国民の権利がかなり侵害されていたと思います。それから国防、外交、経済、雇用、エネルギーは壊滅的打撃を受けていたでしょうね。

    珊瑚は大切に

  17. コロナ元年が2019年12月(ついこの間)
    民主党政権が3年3か月(やたら永く感じた)
    辛い時間ほど長く感じるってこと

  18. 傲慢NHKを支えるもの

    ①無尽蔵な財源・・・税金の如く収奪する受信料と言う名の資金
    ②競争のない企業体質・・・民間局のように視聴率を気にする必要皆無。
    ③異常なエリート意識・・・選ばれた人間であるとの構成員の自意識。

    さらに続くのでしょうが、度しがたい自意識の楼閣がNHKでしょう。
    この楼閣へ一穴は、まず兵糧攻めからでしょうか。

  19. お疲れ様です

    >ところが自民党側は岸田総理が謝らなくていいのに反省だのと言ってしまいました。

    謝っておけば何とかなると思っているのでしょうか?国会の中だけなら良いですけど(良くないけど)、外交でこれやりそうで・・・
    岸田総理は外相経験もあるのにいまだにわかっていないし、全てにおいて安倍総理のリーダーシップのおかげで何とかやっていけてたんですね。

    >立憲民主党の安住淳国対委員長は1日、第2次安倍政権以降の政策を検証する「失われた10年政策検証プロジェクトチーム」(PT)を設置すると発表した。

    このPTの検証結果はいつ出るんでしょう。過去のPT同様いつの間にかフェードアウトかな?それとも、ぺら紙一枚かな?チョットwktk

    珊瑚は大切に

    • そもそも民主党の時代から党再生300日プラン→結果報告なし
      など。
      「会議体を作ればそれで仕事をしたことになる」
      のが立民ですからねー。なので検証チームを作ったことでもう検証もすべて終わったことになっているかと。
      結論は最初から「自民党政権は我々民主党政権とは比べものにならないひどいものだった。我々の政権の方が良かった」となっているかと。

  20. 何年前か覚えていないないのですが、大河ドラマに出演していた集団の着物の色彩感覚が中国でした。気持ち悪くて、本当に侵食されているんだなと思いましたが、よけい酷くなっているんですね。

  21. いきなり13年前の発言を蒸し返す立憲とマスゴミ…。
    法案が穴だらけなのに強行採決したから「愚か者めが!」と言われたのに…。
    そして更にいらんことをする岸田。もう勘弁してくれよ…。
    マスゴミは相変わらず露骨に立憲支持するからテレビニュースなんて見る気起きない。

タイトルとURLをコピーしました