謎の勝利宣言

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

やっぱり中共は武漢肺炎ウイルスを世界にばらまくことを目的に
入国規制の緩和を各国に要求し、
日本などの気弱な国相手には抗議などという手口で
強引に規制をやめさせようとしたとしか思えない状況がよくわかるのが以下。

新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(検疫)

12月30日から検疫強化を始めたわけですが、
初日からしてこの状況。

3年前と同じく武漢肺炎を再び世界にばらまく悪意しかないと思います。

さて、昨日は暇空氏が出した東京都への住民監査請求の結果が公表され
一応各社ネット記事などではアリバイ作りのために記事にするということをやりました。

テレビでは相変わらずだんまりのようで、
関西生コンが逮捕者を80人以上も出している件と同じ扱いですね。

そして川松真一朗都議(墨田区選出)がこんなツイートをしていました。

――
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】
@kawamatsushin16
都庁クラブ記者達に連絡を入れているが、ことごとく暇空さん
@himasoraakane
の住民監査請求を知らない。

このまま東京都がこっそりリリース出したら、既存メディアのニュースにならない。

年末年始返上で、資料とTwitterだけで過ごした意味がなくなってしまう。

あと一歩、あと一押し、頑張ります!

――

記者クラブは談合と癒着によって情報を独占、支配するという目的のためのものです。

このため、たとえば警察庁記者クラブでは警察は記者クラブに情報を開示したから
あとは一般人からの問い合わせは無視という形で
マスゴミが隠蔽するか報じるか、はたまたゆがめて報じるかを
記者クラブで打ち合わせしてから報じます。

記者クラブのこの悪しき談合体制に逆らうと記者クラブから追放されます。

実際に兵庫県警の記者クラブではNHKの記者が抜け駆けをして
単独のスクープとして報じたら記者クラブから
出入り禁止(実質は記者クラブが独占している会見場などに入れなくされる)
という報復を受けます。

【NHKが兵庫県警記者クラブから“追放”された! 知床遊覧船遺族と加盟他社を激怒させた理由とは】
(2022/5/30 デイリー新潮)

川松都議が開示請求の件を都庁記者クラブの記者達に確認したら
誰一人、colaboの住民監査請求の件を知らないというありえない状態になったのは
都合の悪い情報を流さないようにするために
あらかじめ記者クラブ内で
「みんなcolaboの件は知らないことにしよう」
と示し合わせていたからでしょう。

これが国民の知る権利を侵害し続け、民主主義を歪め続けて
時には犯罪者側に加担し続けてきた日本のマスゴミの実態です。

マスゴミを処罰する法律がまともにない日本においては
記者クラブ制度は有害でしかないので
記者クラブ制度は禁止にすべきです。

今回の監査請求はすごくシンプルにまとめると

そこかしこめちゃくちゃじゃねーか!2ヶ月以内に精査しなおせ!返金もさせろ!
会計報告書をきちんと書かせろ!都は委託金を出すにあたってきちんと基準を明示しろ!
公私分別がついてないものに言い値で金を出すな!

というものです。

colaboのビジネスモデルは不正会計と東京都側のザル会計、
厚生労働省側も東京都に任せているからとノーチェック。

という事によって成り立つものです。
ですからこれが公式に否定されたことになるので大惨敗なのですが、
仁藤夢乃とcolabo弁護団はなぜか勝利宣言をしています。

住民監査請求が通った件について
なぜかcolaboは勝利宣言をしています。
その件についてシンプルにまとめます。

暇空茜「これはどう考えても会計に不正があるでしょ!監査請求するわ」
 ↓
colabo「ざーんねんでしたー!こっちが本物でーす!」
(と、数字を適当に合わせた新たな表を提出)
 ↓
東京都監査事務局「それじゃ問題ないね。却下」
 ↓
暇空「ん?それさらに数字の辻褄が合わなくなってるじゃん。監査請求!」
 ↓
東京都監査事務局「(ああ、これはさらには誤魔化せないわ)その表の数字の根拠、いろいろダメじゃん。精査しろ!都は返金もさせろ!」
 ↓
colabo弁護団「不正はほとんどなかった!俺たちの勝利!」
仁藤夢乃「違法なことも会計不正もなかったことが明らかになった!」

colabo側が勝利宣言をしたところで2ヶ月以内に辻褄の合う書類を
領収書付きで作らなければならない事実からは逃げられません。

この件では共同通信がやっぱり日本の闇と癒着する共同通信らしく、
こんな角度の付いた記事を流しています。

【東京都に経費再調査を求める 女性支援事業の監査結果】
 東京都監査事務局は4日、都の若年被害女性等支援事業を受託している一般社団法人「Colabo(コラボ)」に委託料の不正受給があるとした住民監査請求について、主張の大半は「妥当ではない」と退ける監査結果を公表した。一方、コラボの経費精算に一部不当な点があるとして都に再調査を指示。不適切な委託料があれば返還請求するよう求めた。

 都はコラボに2018年度から同事業を委託。昨年11月、21年度に支出した委託料2600万円について「不正受給がある」との住民監査請求があり、都監査委員が調査していた。

 監査結果は妥当性が疑われる食事代などが一部計上されていると指摘した。
(2022/1/5 共同通信)

colabo弁護団の主張と同じように「大半の請求が退けられた」と強調し、
食事代の費用の一部だけが問題があっただけかのように話を矮小化しています。

さすがは共同通信という感じですが、
地方紙はこれをそのまま載せるんですよね。

勝利宣言と言えば中共も勝利宣言をしています。

【中国の習主席、ゼロコロナ「勝利宣言」 防疫は新段階に】
【北京時事】中国の習近平国家主席は12月31日、新年を迎えるに当たり恒例のテレビ演説を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策を巡り「未曽有の困難に打ち勝った」と事実上の勝利宣言をした。その上で「防疫措置は新たな段階に入った」と述べた。

 習政権はゼロコロナ政策を12月に急転換したことで、極めて短期間のうちに感染爆発を招いた。全国各地で医療体制が逼迫(ひっぱく)し、高齢者を中心に死者が多数出ているとされる。中国メディアによると、内陸部・四川省の調査では、住民の感染率が既に60%を超えている。
 習主席は「感染発生以来、状況に応じて防疫措置を最適化し、人々の命と健康を最大限守ってきた」と強調するとともに、医療従事者らの労をねぎらった。一方で「依然、大変な局面にある」と認め、「団結こそ勝利だ」と全国民に訴えた。
 また、台湾を巡っては、このところ中国軍が台湾周辺で統合演習を行うなど緊張が高まっているが、習氏は演説で「手を携えて進もう」と台湾の人々に呼び掛けた。
(2022/12/31 時事通信)

中国国内で感染爆発が起こり、死者数も中共がきちんとした数字を公表しないので
全く信用できません。

むしろ中共としては他国に積極的に武漢肺炎を輸出することによって
2020年の時と同じように世界的な混乱を再び強化することで
中国が隙を突いて動きやすい状況を作るというのが
中共の言う「新段階の防疫」なのかもしれません。

お次は韓国から。

【文在寅前大統領「国民を苦しめる政治が続いていることを残念に思う」=韓国報道】
ムン・ジェイン(文在寅)前大統領が共に民主党の指導部に会った席で「国民と意思疎通をしない政治を行うことがどれほど危険で、国民を苦しめることになるのかをこの1年間で実感したはず」と述べた。

文前大統領のこの発言は、共に民主党が2日に行ったキョンサンナムド(慶尚南道)ヤンサン(梁山)の文前大統領の私邸を訪問した際に、歓談する映像を公開して伝えられた。

映像では、文前大統領がこの1年間のユン・ソギョル(尹錫悦)政権の国民との意思疎通問題を具体的に指摘する姿が捉えられ、この点が注目を集めた。

文前大統領は「互いに意思疎通のない政治を行うことがどれほど危険で、国民を苦しめることになるのかをこの1年間で実感したはずだが、そのようなことが続いていることをとても残念に思う」と語った。
~以下省略~
(2023/1/4 WOW!Korea!)

文在寅はこんなことを言っていますが、
国民を苦しめる政治を作ったのは文在寅です。

・経済対策をろくにせず最低賃金を強引に引き上げる

・中国依存をさらに高める

・フッ化水素などの転売を積極的に進め、それがバレて日米から警戒される

特に「経済政策をろくにせず最低賃金を強引に引き上げる」
というのは日本では立民、共産、社民、れ新などがずっと主張してきた政策ですが、
これを実施したことで失業率が大幅に上がりました。

また、文在寅達の与党の支持基盤である労組に与する政治は
外資に対する嫌がらせにしかならず、韓国から外資の逃げ出しも加速しました。

酒好きのブログ主としては
これでディアジオが韓国から撤退し、
これまでアジア向けは韓国製だったスミノフやギルビーズなどのブランドが
英国製などに切り替わったのは良いことだと思ってますけどね。

ブログ主からは日本でも韓国でも中国でも
謎の勝利宣言をする連中がどいつもこいつも似通った連中に見えて仕方ありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5651

コメント

  1. colabo問題、海外メディアが伝えてましたね。紹介されてる動画を観たらわかりやすく濃い、いい感じでした。本当に国内メディア、記者クラブとか存在意義に疑問ですね。勝利宣言は、既にもう中国ではコロナとは違うものが流行していて、コロナには勝ったけど今のには負けてます。3年前と同じくうちだけが困ってるなんて許せない。また悪夢みせたる宣言にも思えちゃいます。向こうのニュースだと、春節の航空券だか旅行関係のが盛況なようで、広める気マンマン。せっかく行動制限なしの年末年始でみんな喜んでたのに、悪夢の無限ループは、阻止して欲しい!

  2. 東京都の次なる手は、委託事業としてやってたのが誤りで、補助事業とすべきでした。次からそうします。ではないでしょうか。補助事業なら委託事業ほどには厳格に見ないでいいし、領収書の添付なども求めないですからね。委託料じゃぶじゃぶから補助金じゃぶじゃぶに変わるだけのような気がします。

  3. 陳哲郎の
    「大手が報じない事は知らない」のセリフを想起させますね。
    様々な業態で示し合わせたかのように、裏で便乗や思惑に沿って動くのでしょうね。

    マスゴミは、絶対知ってるでしょう。
    おそらく、表に出ている集団以外に、
    連中がデカイ顔出来るのも、裏で怖い人たちが警護活動という名で
    脅しのように睨みを利かせているのと、
    下手に動けば、夜道が危ない、という警戒心を起こさせるのでしょうね。
    実際、過去に人知れず消えてしまった人もいるでしょうし。

    勝利宣言
    所詮「勝ち負け」でしか、物事の価値を見出せない人たち。

    このまま「報じましたよ」アリバイ工作で、有耶無耶にされそうですね。
    ネットで「益々疑惑が深まった」と言いつづけるしかないのでしょうか。

    海外で(独裁国家以外)マスゴミ報道を規制したり、処罰する法律がある国って
    あるのでしょうかね。

  4. 追記

    そういえば、某ニュースサイトの見出しでも
    今朝は「コラボ」関係の記事が出てたのに
    あっという間に消えてましたね。
    以前辻元セメントの時も、トレンドワードにあったのに
    即消えましたし。
    Twitter JPすらあのザマですから、
    日本国内のポータルサイトなんか、当然犯ってるでしょうね。

  5. >謎の勝利宣言
    なんか笑いより怖さを感じますね…
    ブログ主が記事でも触れられている通り、中国や北朝鮮や、というかロシアがウクライナを侵略してとんでもない出鱈目を言って押し通そうとしているのと同じにしか見えませんね。

    それに、返金だの適当に謝罪して終わりにして元通りなんて算段をしているのだろうと思います。

    半分は国の公金も入っているので、突っ込むのが当然なはずですが…
    まあ、厚労省の大臣は何もしないだろうね!日本の闇を見せつけられると思いますよ。

    >テレビでは相変わらずだんまり
    予想はしてましたけど…とにかく酷いもんですね!

    暇空茜氏のアカウントが、12月に一気に10万くらいフォロワーが増えていますが、明らかにColabo疑獄で増えたのは間違いありません。というか、今現在の日本でもトップクラスにホットなアカウントでしょうねぇ~…
    フォロワーを金で買ったのとは大違いでガチで興味があってフォローしてるんだから!
    当然あえてフォローしないで見ている人も居るし…

    ツイートの総インプレッション(所謂表示数)は9億くらいっすね!(笑)
    総インプレッション9億っすよ!w

    たしか一つのツイートで1000万くらいのも有ったよね…w

    マスゴミが無視をしているにも関わらず、
    フォロワー数をはるかに超える人がこの疑獄を知っているし、大いに興味を持っているってことなんですよね!w

    マスゴミの信頼が地に落ちたというだけでなく、マスゴミが騒がないから知らないふりをして何もしない政治家やそれなりの社会的地位にある者がどういう目で見られているか、ちったぁ~考えた方が良いと思うよ?マスゴミというか、だんまりの連中ってマジで頭悪すぎると思うよ!(笑)

    この件は暇空氏から商魂と言われているユーチューバーの「赤木レイア【3分動画】」さんのチャンネルで取り上げていますので、興味のある方はどうぞ。
    >>>
    暇空茜のツイッター、ガチでヤバいwwwwwwww
    https://www.youtube.com/watch?v=E1gbcC0mgrk
    <<<

    >やっぱり中共は武漢肺炎ウイルスを世界にばらまくことを目的に
    >入国規制の緩和を各国に要求
    そうとしか考えられないですよねぇ~…
    mRNAワクチンを使える日本は本当にラッキーだったと思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 鳥海不二夫氏の記事。まあ知ってた速報なんですがwww

    女性支援団体Colaboの炎上分析
    https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumifujio/20230104-00331384

    >3行まとめ
    >・Colaboの炎上を分析したところ,反Colaboクラスタのほうが圧倒的に拡散していた

    >・反Colaboには保守系のアカウントが多く,Colabo擁護クラスタには共産党系のアカウントが多い.

    >・一部のアカウントの頑張りが通常よりもすごい.

  7. 流石は世界71位の日本のマスゴミ様ですね
    徹底した自主検閲、自主規制で「事実をありのままに伝える」姿勢なんてこれっぽっちもありません
    これじゃどうしようもありませんよ
    ね、金平さん

  8. 今晩は。

    【武漢肺炎】
    矢張り「バイオテロ」なのでしょうね。
    支那人は漏れなく入国拒否でいいと思いますよ。

    【Colabo不正会計疑惑】
    テレビ朝日の元アナウンサーで、自由民主党東京都議会議員の川松真一朗氏がTwitterで憤るのも当然だと思います。
    各新聞社や共同通信、時事通信は渋々と報じましたが、古巣(テレビ朝日)をはじめとしたテレビ局は未だに報道すらしていません。
    何処まで耐えられるか、恐らくそう長くは持たないでしょう。
    マスコミが隠蔽に加担をしていたという事になり、マスコミに対する信用が更に低下すると思います。
    マスコミ自身が死に体になりたくないのであれば、こういう不正について不偏不党の姿勢を取り、追求していくしか道がないと思います。
    それが出来ないのであれば、放送法と電波法の改正なりすべきですし、戦後にGHQの圧力により廃止された新聞紙法と出版法を復活させて改正を行い、刑事罰または行政処分などの罰則規定を明確にしていくしか方法がないと思います。
    今まで好き放題に情報操作をしてきたのですから、少しぐらい国家権力に統制されても仕方がないと思います。
    さて、Colabo側は謎の勝利宣言をしていますが、突っ込みどころが多く、あの西村博之氏からも指摘されているそうです。

    https://twitter.com/hirox246/status/1610686709569667072

    ひろゆき
    @hirox246

    監査結果は領収書に示されていない支出や、実態把握ができない報告などについて、「不適切な点がある」と判断。また、高額なレストランでの食事代やホテル宿泊代は必要経費としての「妥当性が疑われる」と指摘した。

    https://mainichi.jp/articles/20230104/k00/00m/040/173000c

    何故が勝利宣言。
    日本語がわからなくなっちゃった?

    午前2:16 · 2023年1月5日

    これに対して仁藤夢乃は鍵垢にして逃亡した模様です。

    https://twitter.com/hirox246/status/1610687545100341248

    ひろゆき
    @hirox246

    鍵垢で逃亡してるようなので、スクリーンショット。

    https://pbs.twimg.com/media/FlpPx_mXkBEAAcH?format=jpg&name=large

    因みにアノニマスポストの記事に仁藤夢乃の当該Tweetが張ってある記事があり、そこから入る事ができました。
    どうやら仁藤夢乃は西村氏に対して鍵垢にしているのかもしれません。

    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1610513761911328772

    アカウントを持っておられる方は、仁藤氏に誹謗中傷しない程度でドンドン突っ込んでいきましょう。
    残念ながらColabo擁護界隈は、東京都監査委員の監査結果を全く理解していないようです。

    <#Colabo問題> Colabo擁護界隈、東京都監査委員の監査結果を全く理解していないもよう… Colabo側が提出した「『表3』が事実であるならば」の前提であるにもかかわらず、「ほとんどが退けられた」と理解しているもよう 仁藤夢乃さんがせっせとそれをリツイート アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25669

    要となる「表3」を含め、こちらの動画がうまく説明されています。

    【Colabo仁藤夢乃】弁護団が反論!住民監査請求結果の公式発表をうけ声明発表!<暇空茜/炎上/コラボ/フェミニスト/二重計上/不正会計/弁護団/訴訟/裁判/記者会見>
    https://www.youtube.com/watch?v=nuJ9ZPBKoGI

    こういう謎の勝利宣言は「焦り」の表れだと思います。
    何とかして平静を保とうとして必死になっているのです。

    【共産支那】
    こう言わないと人民の不満が習近平国家主席に向けられますからね。
    支那の目論見はバイオテロを通じて、世界を支那中心の世界に変えようと考えているのだと思います。
    つまり、中華思想の元、中華人民共和国を頂点とした世界秩序を築こうとしているのです。
    自らルールブックになろうとしているのです。
    それに対して民主主義国家、自由主義国家が支那の横暴に歯止めをかけようとすると、「内政干渉だ!」とか「誹謗中傷だ!」と喚くのです。
    兎に角、人民の内に溜まる不満を逸らすためには、諸外国に対して強硬な態度をとり続け、「強い中国」をアピールしなければいけないのです。

    【文在寅】
    自らの失政を認めない辺り、流石朝鮮人だなと思います。
    特亜の人や其れを支持する人達はこういう人が多いですね。

    【後書】
    Colabo不正会計疑惑について全国紙と共同通信、時事通信の報道比較をNathanが纏めてくれています。

    暇空茜の都への監査請求を各社が報道:時事・産経・共同・毎日・東京・朝日・読売の記事を比較
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-kansa-houdou

    Nathanがランク付けをした結果、以下の通りになりました。

    https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1610828092083437569

    Nathan(ねーさん)
    @Nathankirinoha

    ランク
    S 朝日新聞
    A 読売新聞
    B 時事通信
    C 産経新聞
    D 共同通信 東京新聞
    F 毎日新聞

    午前11:38 · 2023年1月5日

    後に一部訂正をしています。

    https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1610837503828987907

    Nathan(ねーさん)
    @Nathankirinoha

    東京新聞は共同通信の記事ベースなのにタイトルを誤導的なものに変えてるからFだったな。
    午後0:16 · 2023年1月5日

    意外にも朝日新聞の記事が良かったそうです。
    次いで読売新聞、時事通信、産経新聞となっています。
    産経の評価が「可もなく不可もなく」となっていますから、共同通信、毎日新聞、東京新聞の記事は酷いという事になります。
    実際にNathanもその様に評していますし。
    なお紙面では、産経新聞が社会面で報じていますが、他紙は報じていないそうです。
    実際に私は産経新聞(大阪本社版)を取っているので、確認をしたところ社会面(26面)の右端に載せてありました。
    この件について、何故か毎日新聞社の記者が自慢げに「報道しない自由」を正当化するような呟きをTwitterで投稿して、見事に炎上している模様です。

    https://twitter.com/yuishuzo/status/1610768485671645191

    酒造唯@「誰が科学を殺すのか」科学ジャーナリスト賞2020を受賞
    @yuishuzo

    Colabo、本紙で扱ったのは産経だけ(第3社会面2段)。朝毎読はいずれも都内版(日経、東京は記事なし)。各社ともそのレベルのニュースだという判断で一致している。SNSから得られるニュースがいかに偏っているかを示す好例だろう

    午前7:41 · 2023年1月5日

    こんな自慢にもならない呟きを投稿して、恥ずかしくないのかと言いたいですね。
    此だからマスコミは信用度を落としてしまうのです。
    ネットも玉石混交で決して万能ではありませんが、マスコミの偏りすぎた報道より、様々な情報が得られるので、其方の方を重用するのは、当然の流れだと思います。

  9. 旅客機型ビールス爆弾に満載のビールス塗れの二本足のノミを使った
    無差別生物兵器戦ですね
    小説と違ってコレは事実

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >謎の勝利宣言をする連中がどいつもこいつも似通った連中に見えて仕方ありません。
    そういえば一昨年の衆院選でも立憲共産党が謎の勝利宣言をしてましたね。
    それはともかく今回の監査結果ですが、せめて不当だと言われてるところをきちんと改めてから勝利宣言すればいいのに。

    珊瑚は大切に

    • いや、不当だとされているところに合わせると「やっぱり都への報告書は嘘だったんじゃねーか」ってことを追認することになるんでアウトなんです。
      そもそも監査請求されてから全く数字が違う帳簿が出てきてそちらを正とした時点で
      都に対して虚偽報告をしてきたことが確定になってしまいますから。

      • ブログ主様、ありがとうございます。

        東京都側が落とし所を用意してあげたのかと思いましたが、そんな簡単には行かないんですね。
        今後の展開を見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました