中国の感染爆発はさらに悪化しそう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

大雪でやっぱりEVだめじゃんみたいな声があるようです。
……去年も同じ事言ってませんでしたか?そういう人たち。

日本という非常に気候のめんどくさい国では
現状のEVのデメリットは割と小さくないと思います。

内燃機関の技術で日本に勝てないから
それならEV以外は売れないように規制すれば
独仏の自動車産業が再び勝てる!

そういう企みからEUではEV縛りにする予定でしたが、
ロシアが戦争をおっぱじめて、
天然ガスが高騰してそれどころじゃなくなっています。


菅義偉前総理は仕事人ではありましたが、
ことエネルギー政策に関しては完璧にと言って良いほど間違っていたと思います。

岸田総理はアベノミクスをひっくり返して
自分の独自性を出して世に残そうと「新しい資本主義」という名の
社会主義に変えようと主張していましたが、
それによって岸田の支持が下がることに気付いたのか
最近はあまり新しい資本主義と言わず、
だまってアベノミクスを否定していく財務官僚主導政治に戻して行っています。

それなら菅義偉前総理の明らかな間違いであった
エネルギー政策について転換してくれよと思います。

差別がなくなると困る部落解放同盟さんが
一斉に動きを取っているみたいです。

【岡山の部落解放同盟事務所に差別の手紙】
 部落解放同盟岡山県連合会(岡山市)の事務所に、被差別部落出身者への差別や脅迫が書かれた手紙が届いていたことが20日、分かった。県警への被害届を検討している。
(2022/12/20 共同通信)

【部落差別の手紙で捜査開始、広島 軽犯罪法違反の疑い】
 広島県尾道市の市施設に10月、被差別部落出身者を差別・脅迫する手紙が届いたことを受け、県警尾道署が軽犯罪法違反の疑いで捜査を始めたことが19日、分かった。市が16日に被害届を出し、受理された。手紙には複数の差別語に加え「いつでもコロシたる」などの言葉もあった。

 部落解放同盟広島県連合会の岡田英治委員長は「警察が動き出したことは評価できるが、(軽犯罪法違反は)扱いが軽すぎる。学校や会社に同じことが起きたらもっと大きな騒ぎになるはずだ」と話した。

 手紙は10月24日に届き、手書きで「ブラクミンのバカタレドモ」から始まる文章が書かれていた。
(2022/12/19 共同通信)

これはブログ主の独り言なんですが
「同和差別がー!キャンペーンですかね?」(謎)

あくまでも独り言なんで何か根拠があるとかないとかじゃなくて
ぼそっと無意識に口から出てきただけです。他意はありません。

武漢肺炎の感染爆発が発生していると思われる中国からこんなニュースが。

【コロナ有症状でも「通常勤務可能」 中国・重慶市、方針大転換】
【AFP=時事】中国南西部の直轄市・重慶(Chongqing)当局は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の症状があっても「通常通り」出勤できるとする通達を出した。国営メディアの重慶日報(Chongqing Daily)が19日、報じた。

 中国ではこれまで、感染者が1人確認されただけで数千人がロックダウンの対象となってきただけに、劇的な方針転換となる。

 感染の徹底的な封じ込めを図る「ゼロコロナ」政策の突然の撤廃後、国内では感染が急拡大。当局も、感染状況の追跡はもはや「不可能」と認めた。

 こうした中、重慶日報によると、中国最大規模の人口約3200万人を抱える重慶市当局は18日、「軽度の症状のある」市、党、州の公務員は「体調や仕事の必要性に応じて、個人的な防護措置をとった上で通常通り勤務できる」と通達した。

 また、介護施設や学校、刑務所など特定の施設を除き、「不必要に」ウイルス検査を受けたり、陰性証明を求めたりしないよう市民に呼び掛けている。

 中国各地の地方政府では一般的に、新型コロナの症状がある間は自宅待機を奨励しており、重慶市の方針は大転換といえる。

 国内有数の経済拠点で6000万人以上が暮らす東部・浙江(Zhejiang)省の当局も18日、症状が軽い場合は「必要に応じて、個人的な防護策を講じることを前提に、勤務を続行できる」との方針を示した。

 中国では、複数の病院や火葬場で感染者数や死者数の急増が報告されている。また、新年や春節の休暇で、農村部での感染が拡大するとの懸念も指摘されている。
(2022/12/19 AFP)


中国では風邪薬の買い占めが起きているようです。

日本でも風邪薬などを買い占めしている中国人が報告されています。

そこで無症状者は薬を飲むなと、
今回のAFPが記事にした重慶当局の通達は
無症状者は薬も使用しないように呼びかけていたりするようで
無症状者、軽症状者をより軽い扱いにすることによって
風邪薬の買い占めを少しでも止めたいという狙いもあるようです。

命令しないかぎり、中国人がそのような「他の人たちへの配慮」をするとはとても思えませんけど。

そしてゼロコロナ政策によって経済にブレーキがかかっている中国では
ここのところの感染爆発でやっぱり経済にブレーキがかかってしまって
このまま麻痺させておくわけにいかないということで
重慶市は軽症者まではなるべくPCR検査なども控えるように呼びかけているようです。

彼の国は極端から極端へ行きますね。

お次は立憲民主党の吉田はるみのツイートから。

――
吉田はるみ 東京8区 衆議院議員
@YoshidaHarumi
私は反対です。
世界の安全保障は、武器からサイバー空間、デジタル技術に移っている。AI、ビッグデータを駆使する材料の『情報』を持つ権力者が脅威であることを指摘したい。
食糧、エネルギーの自給も安全保障。

立民 反撃能力の保有 “先制攻撃のリスク大きく賛同できない”

――

日本が安全保障体制を改善させようとすることに反対しようとして
こういう話のすり替えみたいなことを言うというのもパヨクのパターンの一つだと思います。

安全保障は武器からサイバー空間に移っているのではありません。
範囲が拡大されただけです。

あらゆる垣根を越えて利用できる物はなんでも利用しようという超限戦です。

反撃能力を日本に持たせることは
立憲民主党が軸足を置いている特定アジアが嫌がるから反対。
というだけでしょう。

反撃能力の保有という日本の方針に対して
文句を付けているのがほんとに中朝韓なんですから。

立憲民主党や日本共産党の反応は
基本的に特定アジアの代弁だと思うべきです。

これまでの彼らの行動もほぼすべて特定アジアの下っ端
という線上からブレていないとブログ主は考えます。

お次はインドネシアのジョコ大統領が
自分の輝かしい功績として宣伝するつもりだったものの、
いまだに開業どころか工事が終わらないインドネシア高速鉄道(中国製)の記事。

【インドネシアの高速鉄道工事現場で2人死亡 中国が主導】
【ジャカルタ=地曳航也】インドネシア運輸省は19日、中国が計画を主導する高速鉄道の工事現場で作業用の列車が脱線事故を起こしたと発表した。事故があったのは18日で、2人が死亡し、4人が重軽傷を負った。事業主体のインドネシア中国高速鉄道社(KCIC)は2023年6月の開業に向けたスケジュールに影響がないとしている。

死亡した2人は中国人技術者だとの現地報道もある。

KCICによると、事故現場は首都ジャカルタ近郊の西ジャワ州西バンドン県で、作業員の移動やレールの敷設に利用する列車が脱線した。SNS(交流サイト)で事故の写真が拡散した。中国から輸入した高速鉄道の車両に損傷はない。

高速鉄道はジャカルタ―バンドン間の142キロメートルで計画。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席とインドネシアのジョコ大統領は11月、オンラインで高速鉄道の試運転を視察した。土地収用の難航や新型コロナウイルスの感染拡大で工事は遅れがちで、開業予定日は延期を繰り返してきた。
(2022/12/19 日経新聞)


脱線したのは工事用車両だったようです。

ニュース動画が以下。

中国はお得意の「隠す」行為に出て
事故車両を覆って隠してしまいました。

いや、そんなことやっても事故ったことは隠せないでしょうに……。

かつて中国高速鉄道(パクリ)が事故ったときは
中に遺体などがまだ残っているというのに
急いで穴を掘って埋めて隠そうとしました。

隠したところで解決する話ではないはずなのですが……。

お次は中国関連で海外の記事から。

【Anker’s Eufy deleted these 10 privacy promises instead of answering our questions】
(2022/12/16 The Verge)

中国製でもそこそこ品質が良くて安いのでUSB充電器とかで
Anker製品を使っている人もいるのではないでしょうか?

AnkerがEufyというブランドを展開しているのですが、
自社の監視カメラについて
プライバシーに関する約束をその規約のページから削除したのですが、
これが、
「Eufyの監視カメラが勝手に監視映像をアップロードしていた事が発覚した直後」
だったのです。

ユーザーに許可なく動画を勝手にアップロード。
そしてその事実が拡散されたら
Anker側が採った対応が
「ユーザーのプライバシーについてAnker側がうたっていた約束事を10項目削除」
というものだったのです。

中国製品は必ずバックドアや盗聴などの問題がつきまとう
というのはこれまでこのブログでも何度も書いてきましたが、
ばれたらユーザーのプライバシーを守るという宣言を
元から無かったことにしてしまえばいいと。

この分だと意図的にユーザーの情報を盗み出すとかそういう機能を前提に作っている
と疑っておくべきでしょう。

ま、わかっている人なら中国製品は
必ず致命的なリスクがあると疑わねばならないとわかっているはずですけど。

中国製ネトゲだってバックドアが搭載されていたのがばれた事例がありますし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5584

コメント

  1. 誤字かな?武漢肺炎が武官肺炎になっております。反撃能力について高須さんがつぶやきは、なるほどなと。韓国が北も自分たちのだから、反撃する時に了解求めろだとか。お望み通りもう北も南も一つで今後扱ったら?ミサイル飛ばして来るのも韓国でw敵国扱いにしたらお互いに楽かと。北が騒いでるから殴り返されると困るんでしょうね。不正会計疑惑にしても、左翼に反撃するのって有効だとわかったから、殴り返すって大事なんだね。

    • なおしときましたー。

  2. このタイミングで
    「日本の感染者数5週連続世界最多〜」なんて記事出してきましたね。
    中身はどうでもよく、ただ『数字』で煽りたいだけなのが、ヒシヒシと伝わります。

    EV
    これに限らず「ワンイシュー」の「危うさ、脆さ」みたいなものが浮き彫りになるだけですね。

    ガースー
    総理大臣というのが、総監督みたいに、幅広い知見と判断力の必要重要性が
    これも浮き彫りになる事案だと思います。
    「餅は餅屋」

    >「ブラクミンのバカタレドモ」
    ↑ 何故『カタカナ』なのでしょうねぇ。(嗤)

    中国の問題点は、一番中国を信用してないのが中国人だという事でしょうかね。
    オカ支那風説が流れると、多くが一斉に流れるのは、日本の比じゃ無いようですし。
    中国で感染拡大しても
    一向に渡航情報とか、何らアナウンスもありませんが、どうなってるのでしょうねー。
    「ゼロコロナマンセー」してたマスゴミ界隈の人たちも
    今だにダンマリですし。にも関わらず、しれっとテレビに出てたり
    どんだけツラの皮が厚いんだか。

    支那朝鮮が、立件とかを攻撃目標にしてたら
    日本国民は何も言わないかもしれません。

    中国製USBポートとかまで、危ないんでしょうか。
    無線や通信機材でなければ大丈夫?
    日本製表示でも、支那朝鮮輸入部品で日本で組み立てただけ、みたいなのもありそうですし。

    • 中国製アイロンだって無線LANチップが内蔵されていて
      勝手に周辺の無線アクセスポイントを探してそこからスパムを流したりする機能が乗っかってたことが報告されてるくらいですよ。

      • やはり分解してみないと、分からないのですかね。
        知識が無いので、チップ見ても何が何か分からないし。
        工業製品機器類に限らず
        加工品の産地とかまで、調べるのは困難ですしね。
        逆に、逆手を取って
        その手の部品から、誤情報とか拡散して
        敵を欺く…なんて出来ないものですかねぇ。笑

  3. 立憲民主党は中国の超限戦の民兵だと思いますよ。

  4. >中国では風邪薬の買い占めが起きているようです。

    >日本でも風邪薬などを買い占めしている中国人が報告されています。

    お中華製ワクチンが効かないからってただの風邪薬を買い占めるって必死というかバカというか・・・(白目)

    え?風邪薬で良くなるの?

    ・・・ワクチン要らなくね?(棒)

    • 風邪薬でどうにかできるのなら世界がパニックに陥ったりしないんですよねぇ

      • 反ワクって医学的見地を理解できない不勉強か、
        コロナを長引かせるために意図的にやっているか(例えば医療助成金目的)、
        ただ騒いで憂さ晴らししたいだけの人達、
        そしてそれを利用して国家解体を画策するモノ達の集合体だと思いますね。

  5. ここんところの中朝露の振る舞いを見ていたら、奴等がとても話し合いでなんとかなる連中じゃないことは火を見るより明らかだと思うんですけどねえ
    話し合いが通じるとしたらあくまでも「やる時はやるよ」っていう武力が前提の時だけでしょ

    サイバー空間(苦笑)

    それ言うんだったら真っ先に危険な中朝の製品とかアプリを規制しろって話ですね

  6. あの国の人間は、我々日本人と同じ「ヒューマン」という括りですが、根本的に性質が違うということですね。

  7. >菅義偉前総理の明らかな間違いであった
    >エネルギー政策について転換してくれよ
    うむ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    という事はですよ…エネルギー政策間違っていてアベノミクスもひっくり返してるって事なわけで…
    そりゃあもうね…
    言いたくなるよ!
    いやマジで!

    >差別がなくなると困る部落解放同盟
    北朝鮮がミサイル撃って日本の世論が反発を強めると、何故か犯人が捕まらない事件が起きるのと似ていますねぇ~…という妄想。w

    >立憲民主党の吉田はるみのツイート
    自分で考えているのか?台本を書いているのが党の事務方にいるのか?
    というか…こいつに限らず日本を裏切るような事を平気で言えるのって頭おかしいか、敵の工作員だよね。

    >インドネシア高速鉄道(中国製)
    JRはなんで中国へ新幹線を差し出したんですかね?
    というかJRは収益的にも中国へ媚びへつらう必要全く無いのにね…
    内部でも反対があったはずだと思いますし…
    それに、そもそも破壊的な円高の悪夢(地獄)の民主党が無かったらこんなことも起こらなかったかもしれませんよね…

    >中国製品は必ずバックドアや盗聴などの問題がつきまとう
    Bluetoothのヘッドフォンの大きさを見ればわかる通り、現在の技術レベルは盗聴のチップ仕込まれたら素人には見つけるのは不可能でしょうね。
    パソコンや家電の基盤ともなると簡単に仕込めますから本当に危険だと思います。LEDライトなんかも中に基盤が入っていますが、中国製はほんと怖いと思います。
    例えばコンデンサも小さいのはミリの大きさですが、そういうのに偽装されたらもうお手上げですからね。当然、中国ですら半導体の技術はそういう次元にとっくになっていますから…

    >中国では風邪薬の買い占め
    コメに既出ですが、なんで意味のない事を?…
    まあ、日本でもトイレットペーパー買い占めなんてありましたし…
    それにコンクリートの缶詰を高額で売りつける反ワク詐欺とか…
    つい最近ではターボ癌詐欺とか…
    そんなのに騙されるのにポンと出せるお金持っているって何なんだよ?!w
    こんな世の中間違っている!革命を!!!と、やればいいんじゃないの共産党やその系列のアホさん?(笑)
    あれ、もしかして詐欺の発信源?w…
    という妄想?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >当然、中国ですら半導体の技術はそういう次元にとっくになっていますから…
      ↑ これって、それを製造する機械が『日本製』じゃなかったですかね。
      日本から機械を輸入し、中国国内で製造〜…の流れ、仕組みになってますよね。
      で、そこで作った製品を日本へ輸出〜…と
      まるで絡み合った糸のように、簡単に切れなくなってしまってます。
      日本国内で製造すると、産業廃棄物の処理でも、
      多額の経費、処分場等々の問題があるので(反対住民とか…苦笑)
      その辺、中国国内は『ポイ捨て』なので、楽してる部分にも、問題があるのでしょうね。

      • たしか…
        例えばよく聞くステッパーとかは最近はオランダが強かったと思います…それと日本ですね。リ地域で話題になったフッ化水素は日本が強いですし…
        ただ、全体では多岐に渡るので私も良く分かりません。
        水平とか平面を出す鉄の塊みたいな土台とかも日本が強かったと思いますが、あれって手作業で削るしか製造方法が無かったと思います。
        それに、日米関連で輸出規制がかかったのもあると思いますし…

        とにかく現状では中国がやりたい放題悪事を働いているので何とかしたいところですよね。

        日本も経済安全保障関連の法案が衆参両院で可決されたので、やっとこれからという感じですが…抜け穴ありそうな気がしてます。というか今のタイミングで中国へ行きたがるとかねぇ~…嫌な妄想が止まりませんよ!

        • たまコメ様の妄想は
          当たらずしも遠からず…というより、当たりそうですからねぇ。
          否、ほぼ当たってると思ってますよ。

  8. 今晩は。

    【電気自動車】
    昔、テレビ朝日が放送していたル・マン24時間レースを視聴していた人は分かると思いますが、ヨーロッパは実は日本より緯度が高く、夏至の頃のパリ(フランス)だと日没が午後10時前ぐらいだと言われています。
    その割には比較的温暖なため、環境に優しい(笑)電気自動車を推奨して、内燃機関の自動車を駆逐しようと考えていたのでしょう。
    しかし、其の目論みもロシアによるウクライナ侵攻で頓挫し、更に天然ガスをロシアに依存していたことがバレてしまい、苦しい状況が続いています。
    自分達が優位な立場である事を維持するために、世界中に偽善行為をしたツケが回ってきたのです。
    日本はヨーロッパの偽善に振り回され続けていますが、其の偽善を見抜いている人達もいるので、その人の意見に耳を傾けるべきではないかと思います。

    >菅義偉前総理は仕事人ではありましたが、
    >ことエネルギー政策に関しては完璧にと言って良いほど間違っていたと思います。

    菅義偉前総理の悔やまれる部分ですね。
    此の偽善さえ見抜いていれば、長期政権も可能だったかもしれません。

    >岸田総理はアベノミクスをひっくり返して
    >自分の独自性を出して世に残そうと「新しい資本主義」という名の
    >社会主義に変えようと主張していましたが、
    >それによって岸田の支持が下がることに気付いたのか
    >最近はあまり新しい資本主義と言わず、
    >だまってアベノミクスを否定していく財務官僚主導政治に戻して行っています。

    本来ならアベノミクスを更に進化させる事が重要なのに、財務省の狗である岸田文雄総理には出来ないでしょうね。
    だまってアベノミクスを否定していく財務官僚主導政治に戻して行っていく事は、かなり悪質だと思いますよ。
    どこぞの悪夢の政権が国会に提出しようとした人権擁護法案と同じですね。

    【解同利権】
    >差別がなくなると困る部落解放同盟さんが
    >一斉に動きを取っているみたいです。

    ある意味、差別が利権と化ていますからね。
    選りに選って岡山・広島とか、山陽地域ばかりですね。
    差別と区別の定義が分からない人、或いは混同させている人達によって滅茶苦茶にされているのに、この利権について触れて批判をすると、何故か彼方界隈から「レイシスト」と呼ばれてしまいます。
    余っ程死守したい利権なのでしょう。
    北朝鮮のチマチョゴリと同じ匂いがします。

    【武漢肺炎】
    支那の「ゼロコロナ政策」が事実上破綻をして、「ウィズコロナ」に転換しましたが、自然免疫を軽視していた事から感染爆発が起きたのでしょう。
    支那人が爆買いをしている風邪薬とは、大正製薬の「パブロンゴールドA」だそうです。

    〝神薬〟日本の「パブロン」買い占め 感染急拡大の中国でコロナ余波 高額で転売、大正製薬「『用法・用量を守ってください』というほかない」 夕刊フジ(ZAKZAK)
    https://www.zakzak.co.jp/article/20221221-VB5DK75KVZNHBHF5KTX6NYNFEE/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20221221-VB5DK75KVZNHBHF5KTX6NYNFEE/2/

    本当に支那人は迷惑な人間達です。

    【吉田はるみ】
    立憲民主党の議員って判子を押したように不勉強な議員が多いと思います。
    「何故、防衛力を強化しているのか?」その答えが分からない議員が多いと思います。
    それとも特定アジアの尖兵だからなのでしょうか。

    【インドネシア】
    絵に描いたような「安物買いの銭失い」ですね。
    支那は面子を守りたいが上に隠蔽工作を平然としますが、あの方々は絶対に批判をしませんね。
    自分達が敵だと思っている人間に対しては、別に隠してもいないのにも関わらず、濡れ衣を着させるのに、何なんでしょうかね。
    安全保障の観点から、支那製品を徐々に排除すべきだと思います。
    しかし 、この国は支那アプリを推奨してみたりするなどガバガバな面があり、先ずは官公庁から赤狩りをやらないといけないと思います。
    日本の正常化は止めてはいけないと思います。
    それがせめてもの安倍晋三元総理への償いになると思います。

  9. いつも更新お疲れ様です。 

    >エネルギー政策
    原発再稼働を進めていってほしいですね。

    >あくまでも独り言
    出自や地域をあげつらう人が減っていって差別が解消していけばそれでいいのではないでしょうか。差別がなくなると困る人達は違うのかもしれませんけど。

    >感染爆発
    中共の武漢ウイルス対策は迷走しまくってますね。「ゼロコロナ」から感染爆発と本当に極端から極端ですね。
    まあ感染爆発しても死者がそれほど増えなければいいのでしょうけど。
    しかし中共弾圧政権が暴動で日和って方針転換するとは意外でした。

    >風邪薬の買い占め
    イ◯◯◯◯◯ンの買い占めはやめてほしいですね。皮膚病とかに必要なので。

    >こういう話のすり替えみたいなこと
    そういえばノビテル氏はこの吉田とかいう人にゾンビすら出来ず負けたのでしたね。
    立憲は相変わらずゼロか100かの思考ですね。
    国防だけでなくエネルギー政策もそうですし、これでは自民党がいくらカスだったとしても立憲など選択肢になりようがないです。
    しかも特定アジアの大べ…いや代弁者なんかではなおさら無理ですね。

    珊瑚は大切に

  10. […] […]

タイトルとURLをコピーしました