数字が間違いまくってる計画書で都は承認する模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日頃から日本を小馬鹿にしてきたドイツが
サッカーワールドカップでも日本を小馬鹿にしていたものの
日本が一次リーグを突破し、
ドイツが2大会連続の一次リーグ敗退となったことで
かなりお冠なようで、
VARのせいだ!とかいう文句まで言い出しているようです。

そのVAR、1ミリ以下まで正確に判定!と、正確さを売りにしていまして、
ドイツ企業のものなんですけどねー。

ドイツは一次リーグ敗退が続いていますが、
国内リーグではバイエルン一強で
ライバルと呼べる相手がいない状態が続いているので
これがレベルを低下させているんじゃないかと思います。

昨日も採り上げたColabo問題ですが、
開示請求に対して、
東京都側は片っ端から
「公にすることにより、邦人の事業運営上の地位その他社会的な地位が損なわれるおそれがあると認められるため」
という説明で非開示にしています。

事業計画や定款までもが実質は全面非開示という対応になっています。

会計報告がまともにできず、領収書が公開できず、
事業計画や定款までもが公開できないような組織を
東京都は事業委託先として認定しているわけですから、
東京都側とColaboの癒着というところも強く疑わざるをえません。

また、Colaboが出した書類で開示された数少ない中に
令和4年の事業計画書があるのですが、
この計画書では金額がそこら中で間違っています。

しかもその間違いの理由が足し算すら間違っている
というどうやって予算管理してんだよと言いたくなるくらいの内容です。
とりあえずお金を数千万ゲットするためにでっち上げたものと考えるほかない状況です。

たとえば
月25万x12ヶ月x1名=600万円
(300万円なのに倍)
月4万円x12ヶ月+決算対応10万=46万円
などの計算ミスが随所にあり、
記載されている金額を合計するとどうやっても合計金額と合わないのが
そこかしこにあります。

こんな無茶苦茶な事業計画書が
東京都福祉保健局少子社会対策部長・奈良部瑞枝と担当者の二人によって
内容を精査し適正と認められて予算承認されています。

途中の計算も合計金額も間違っていて
なんの説得力も無い金額が羅列されている事業計画書で
簡単に4600万円がこれでゲットできるとか
これは東京都の職員側との癒着関係がないとこんな事はできないと考えるべきでしょう。

ちなみにColaboとColabo弁護団が適正だと強弁していた
一部会計報告についても四半期決算の数字を間違っていたりします。

これに対してColabo側はたまたま計算を間違っただけという主旨の反論を公表しています。
会計報告で計算ミスして数字が合っていませんでした!
ってので通用するはずがないんですが……。

さらには会計報告で明らかに費目が違うものを別の費目に入れているなど
不審な点が指摘されている事について、
Colabo弁護団がこんな言い訳を公開しています。

――
項目を越える支出調整の例としては、
大項目となる「車両関連費 予算 1,028,000円」の限度の中で、
当初は駐車場に支出する予定で予算に組み込んでいた額を、
車の備品の購入に充てるなど、実情に応じた調整を行ったことがあります。
この例の場合は、「車両関連費」という大項目の内部における、費目を越えた調整でしたが、
大項目を超えた支出調整も、若年被害者女性等委託事業についての都との委託契約において禁じられていません。

――

委託契約で費目めちゃくちゃにして費用計上しちゃいけないって書いてないもん。

こんな言い訳は普通は通じないんですが、
東京都はこういうのでOK出してしまっているんですよね。

このColaboが受託している委託事業、
国が半分出しているので財務省がこれで許すとは思えないんですが……。

そうそう、都知事はあの人ですが
あの人の私党である小池ファーストの会はこんな公約を掲げていました。

暇空氏ほか、開示請求をした人達にやっぱり
黒塗りだらけののり弁状態の文書が開示されていますが、
一時的に黒塗りではなく白塗りで対応したことがあります。

黒く塗りつぶすところを白く塗りつぶした(ほんの一時的に)
これによって「のり弁やめます」の公約を
都民ファーストの会は「実現した公約」にカウントしていたりします。

利権を一掃という公約の方も実現とはほど遠い感じですね。
自身が再エネ投資企業(なお社長は詐欺で有罪になっている)から献金を受けていた小池百合子は
太陽光パネル設置義務化もこのままごり押しで押し切ろうとしていますし。

話を戻しまして、
日本共産党はこれまでも社会的に都合が悪い、評判が悪いなどがあると
自分達がやらせてきた事、自分達の党員であっても切り捨ててきました。

強盗傷害・同殺人などの事件を繰り返した山村工作隊も
世間からの評判の悪さに共産党が切り捨てて他人のフリをしたため、
党の方針に従って暴力事件を起こしてきた山村工作隊のメンバーから
党に捨てられて絶望したのか自殺者を出すような事になっています。

Colaboの不正案件はどう考えても非常に筋が悪く、
Colabo弁護団が暇空氏に勝つのは難しいと考えますが、
いつものように切り捨ててしまうどころか
過剰反応して弁護団まで作って暇空氏への一斉攻撃にかかっている状態です。

こうなってくるとColabo一つの問題ではなくて、
男女共同参画だの貧困対策だのの事業には
この手の税金ごっつぁんですスキームが構築されていて、
一カ所崩されたら次々にやられる可能性があるから
暇空氏に対する一斉攻撃をやっているのではないか?
という疑念すら抱きかねないと思います。

お次はGIGAZINEから。

【イーロン・マスクお墨付きの社内文書「Twitterファイル」でTwitter社内で民主党員の削除要請を優先的に受理しバイデンの息子の汚職を隠していた実態が発覚、今後は「シャドウバン」についても暴露予定】
(2022/12/3 GIGAZINE)

一部抜粋。

――
Twitterに対するツイートの削除要請は、民主党員だけでなく共和党員も実行していました。しかし、Twitter内部では民主党支持層の力が圧倒的に強く民主党の削除要請が優先的に処理されていました。Twitter内部で民主党支持層の力が強かったことは、Twitterがロビー活動に投じていた費用の差に現れています。Twitterが2020年に民主党に投じた金額は96万8749ドル(約1億3000万円)でしたが、共和党に投じた金額はわずか1万4137ドル(約190万円)でした。
――

米国民主党に肩入れするために
共和党支持者のアカウントばかりを凍結やシャドウバンにしていただけでなく、
ロビー活動でも全くの桁違いの対応。

こんなことばかりやっていて月収で2万ドルくらいの給与を得ていたのが
大量に居たんですから、そりゃ会社も傾きます。

イーロン・マスクがやっているのって
普通の経営健全化以外の何物でもありません。

お次は良いニュース。

【【速報】自公「反撃能力の保有」で合意 戦後の安保政策の大転換】
戦後の安全保障政策の大きな転換となります。

自民党と公明党は、自衛目的で相手のミサイル発射拠点などを叩く、反撃能力の保有で合意しました。

国家安全保障戦略など安保関連3文書の年末までの改定に向け自民・公明は反撃能力の保有を認めることで合意しました。

午後1時から実務者が詰めの協議を行っていました。これを受け、反撃能力の保有を盛り込んだ安保関連3文書を政府が今月中に閣議決定する流れが確実なものとなりました。

「矛」の役割をアメリカ軍に委ね、「盾」の役割に徹してきた日本の安全保障政策が大きく転換することになります。

きょうの合意では「万(ばん)やむを得ない必要最小限度の措置」とすることを文書に明記することで歯止めとすることとしました。

また、自民党は攻撃対象のなかに相手の指揮統制機能を含めることを提言していましたが文書には詳細を記載せず個別具体的な状況に応じて判断することで決着しました。

相手が攻撃に着手したとどう判断するかについても個別のケースごとに判断するとしました。反撃能力の保有が必要な理由についてはこう説明しています。

自民党・小野寺安全保障調査会長
「弾道ミサイル一つとっても、従来のミサイル防衛だけでは十分でない場合もありうる。とすれば、日本を攻撃するミサイル等をやっぱり防ぐための能力を持つべき」

公明党・濵地雅一外交安全保障調査会事務局長
「当然憲法9条下、専守防衛という枠の中でできうる限りのことを行い、やはり我が国の安全を守っていくということの認識が大きく変わってきたんだと思います。それは時代に合わせて変えざるを得なかった」

自民党の小野寺安全保障調査会長は、「戦後の一貫した日本の防衛力体制の中で大きな変化となり意義は大きいがこれから国民にしっかり丁寧に説明するという役割も私達は負っていると思う」
と述べました。
(2022/12/2 TBS)

これは小野寺五典議員、よく公明党を説得して妥協点を作れたなと思います。

これまでは自民と公明の担当者間で話が決まっても
公明党の本体側が特亜への配慮からちゃぶ台返しをしてリセットする
ということが繰り返されて前に進みませんでした。

今回の合意決着はよくやったと評価したいと思います。

これまで
「やられたらやられたまま日本は我慢しろ」
という非常識な安全保障の考え方から転換させないぞと
公明党、立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党などが強く反対していたため
話があまり進みませんでした。

ロシアのウクライナ侵略があり、
北朝鮮もバンバンミサイルを撃って来ているという状況で
公明党がこれまでどおりちゃぶ台返しをすると
世論から公明党が抵抗勢力としてより強く批判されるリスクを警戒したのかもしれませんが。

安全保障体制に大きな前進が得られた事は
岸田内閣の得点として評価していいと思います。

総理の身内の宮沢洋一の増税煽りがひどくて支持を落としてますけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5517

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 小野寺五典議員、本当によい仕事をされます。
    この方は、尊敬し期待する議員のお一人です。

    ツイッター社の騒動を見ながら、あれだけ我が物顔で盤石かのように見えたプラットフォームも何かのきっかけでいとも簡単にその弱さが露わになるものだと感じています。
    正体や内実が暴露され、一気にユーザー離れが起これば実に脆いものでしょう。
    次はTikTokでしょうか。

    紙資源を大量消費し、即時性に欠けるという決定的な弱点を持つ旧態依然のメディアも一気に崩壊することになるのでしょうか。
    変化は徐々に進むのではなく、ドラスティックに起こることを今まで、私たちは目にしてきました。「我が物顔で盤石かのように見える」メディアのレクイエムを耳にしたいものです。

  2. >VARのせいだ!とかいう文句まで言い出している
    知らんがな!(笑)
    なんか差別意識がねじ曲がって出てきたヘドロみたいな事言っている様に見えるな。w

    >Colabo問題
    >開示請求
    領収書が公開できないとか、算数が間違っているとか、どう考えても都側にも看過しがたいヘドロがあるとしか思えませんよね…
    そういえば暇空氏は都側にも既に協力を取り付けた?みたいな事呟いていたな…
    都側は暇空氏に全面協力して共産党追い落としてしまえばきれいさっぱり片付くと思うぞ!w

    >都知事はあの人
    豊洲の移転問題ででっち上げでサボタージュしてたあの御仁は共産党が取り巻きの中に居るのは確実でしょうからね…Colaboのなめ腐った出鱈目な説明と同じでしょう。

    >イーロン・マスク
    第二弾の公開もするとかしないとか呟いていましたが…
    おパヨ系列真っ青になってるかもしれませんねぇ~!(笑)

    それにマスゴミはTwitter離れなんて記事で扇動を始めていますが、全くビクともしていない様で、都合の悪い有名どころのおパヨがツイッター辞めました的なものばかりですね。
    ( `д´)/ \(´∀` \(´∀` )どうぞどうぞ!状態。(笑)
    それどころかツイッターの効果に広告が戻ってきたようで増収にもなるだろうと思います。
    それにおパヨってマストドンの仕組み全く理解してないんじゃないのかね?w
    自分たち専用のサバ立てろよ迷惑バカチン共。w

    >小野寺五典議員
    ブログ主のおっしゃる通りですね。
    それに、宮城は選挙区が変わらるのでどうなる事やら?
    真っ赤っかなガソプーを早く処理してもらいたいんですよね。ニヤ

    >安全保障体制に大きな前進が得られた事は
    >岸田内閣の得点として評価していいと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >公明党の本体側が特亜への配慮からちゃぶ台返しをしてリセットする
    自民党は公明党を切りなさい!
    そういえばあくまでも噂ですが、玉木くんが公明党を追い出して自民と連立なんて面白い話が出回っていましたね…(・∀・)ニヤニヤ
    う~む…これやったら玉木君許しちゃうよ?w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. しかしこの都庁職員の方は元が都民の皆様の血税だという認識はあるんですかね?
    もしこれが政府与党側のやったことだったら、それこそ森友みたいに担当職員が自殺するほどの大騒ぎになるはずだと思うんですが…
    野党の皆様には是非とも都庁に乗り込んでこの都庁職員の方の机を荒らし回っていただきたいものです

    それにしても太陽光発電の件にしてもこの件にしても都民の皆様は平気なんでしょうか?

  4. 「なんでこんな事を我が子にやらせてんだよこの親は…」でクズ父親へ批判の目が移った様に
    「そもそもなんでこんなガバ事業に補助金通してんだよ東京都は」と批判の目が移り出してきた感

    目の前に出されたモノを反射的に叩く流れから、問題の筋道や根本から見直すように軌道修正される
    というパターンが最近すこしずつ散見される様になった印象。良い流れなんじゃなかろうか
    この調子でオールドメディアの見出しだけで判断する流れも変わっていってくれればいんだけどな……

  5. 岸田内閣って防衛関係は、色々頑張ってるんだよね。確か安倍さんの時出来なかった、有事の際の自衛隊の空港使用だったかな?あれ通してたような。評価すべき所は評価します。こないだの杉田議員の。あれもNHK中継だったのかな?どうみてもいじめに感じる。立憲ほぼみんなだが。公共放送でいじめ中継は、教育上良くないのでああいう場面になったら中継やめたらどう?余談 流行語大賞って相変わらず異世界で流行ってたのか初めて聞く言葉。こちらのブログの愛読者さん達から、募集して決めた方がもっとマシなのになw昨日の渡辺徹さんの書いた後に、そういえばスーパーマリオクラブも、徹さんの司会で好きな番組だったなと思い出した。合掌。

  6. ユリコビッチ
    東京は一国と言って良いほど規模が大きいので
    地方と比べようもありませんが、
    役所なんか、相当汚鮮されてるのは間違いないでしょうね。
    沖縄ですら…ですから、その規模も推して知るべしでしょう。
    「のり弁廃止」なんて、ご都合主義で、相手によって個人情報まで晒すのでしょうね。
    自分らに不都合な情報は、隠蔽しながら…
    って、それこそ、こんな人たちが、日頃批判する内容そのものですね。

    VAR
    これも、自分らに都合良い判定になっていれば、真逆のマンセーしてるでしょうに。
    これが無かったら、寧ろ審判の私情が入って、判定されていた可能性が高いでしょう。
    直前に吉田選手に出されたイエローカードでも、
    吉田選手本人が、審判に抗議と牽制してましたしね。

    ツイッター
    なんだか世界(米国?)などパヨク系の談合社会で、
    金の流れ自体も胡散臭くなってきましたね。
    元社員らが、優雅に振る舞えたのも、稼ぎというより、その筋からの金の流れが…
    疑惑が深まります。

    反撃能力の保有合意
    これ、統一教会に絡んで、
    学会には影響が及ばないような法整備と交換条件とかじゃないですかね。
    学会諸共潰したい思惑の
    パヨク野盗が「骨抜きニダ〜」と喚いているようですし。

  7. ゆりこさんは
    国会議員より自治体しかも東京の
    首長の方が美味しいということに
    気づいて居座るつもりなんでしょうね
    基本東京都は予算もじゃぶじゃぶ
    地方公務員(略して地公、日本の恥垢)
    も天下り団体職員余生や引退後の地域活動でも
    我無謬なり黙れ民間根性がしっかり
    生きてます

    元公務員の老人って態度ですぐ臭いますよね- 特に都心部は
    なんというか街中で日本で相当暮らしてる
    中国韓国人を日本人ならわかるイメージです

    もちろんまともな公務員の方も
    一部はいる事は否定しませんよ

  8. 今晩は。

    【ドイツ】
    本当に往生際が悪いですね。
    スポーツに政治を持ち込んだことだけではなく、国内のリーグがバイエルン一強になっている事も嘗ての優勝国のレベル低下の要因だったのですね。

    【Colabo問題】
    不正会計を指摘した人物が、訴えられるなんて可笑しな話ですが、東京都もガバガバですね。
    東京都にもガサ入れした方がいいのではないでしょうか。
    こういう記事も出て来ていますし、何れは捜査の手が及ぶことになるでしょう。

    仁藤夢乃さん代表の女性支援団体Colaboが不正会計を指摘される アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/221204012423.html

    Colabo補足資料2が訂正も「東京都も承知の上であり、今まで毎年度このように処理」が削除される 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-teisei-hosokusiryou

    【小池百合子の公約違反】
    10年前くらいにとある政党が公約違反をしまくっていましたが、お咎め無しとされたことがありました。
    此も同様ですね。
    小池百合子自身がニュースキャスター出身ですから、まあそんなもんなんでしょう。
    黒塗りの公文書ってマスコミの攻撃対象になるのですが、此は無視するでしょうね。
    対象は飽く迄「自由民主党」だけですから。

    【Twitter】
    更に浄化されるのですね。
    良いことです。

    【反撃能力の保有】
    岸田文雄総理率いる宏池会は無能が人物が多いですが、小野寺五典氏は別格ですね。
    仮に宏池会で後継者とするのであれば、小野寺氏が相応しいと思います。

  9. 今朝の日経紙によると、マスクさんが会社の人を、大量に首にしたので
    民主主義が崩壊した…。
    民間の株式会社ですよね〜。

    隠さなくなって来ています、立ち位置をw。

  10. 国民民主が現実的な提案などをやり始めてるし、流石の公明党本体も危機感を覚えたのでは?
    かつて小沢一郎のワガママを抑える為に与党に迎え入れられたのに、現在は公明党が小沢一郎以上のワガママっぷりを発揮してますからね
    自民党はさっさと公明党と縁切りするべきですね

  11. 今晩は。

    緑の狸オバハンの悪行三昧、東京都民の連帯責任とは言え、お気の毒様、としか言い様が有りません。義務化が条例で決まってしまったら若い家族持ちは近隣県(埼玉・茨城・千葉・神奈川等々)に移住した方が良いやも知れませんね。

    マスク氏も企業経営者としては相当、果断で有能ですね。ヨルダンだかに逃げた自称作業員の横領オジサンとは大違いです。

    創価朝鮮切りの為の飛ばしなのか、国民民主が自公連立に加わるとかという情報が出てましたね。両者(自・国)は否定してましたが。国民民主が自民の法案に協力することが多くなり、自民が創価朝鮮に配慮する必要が無くなれば、ホントに切る話も出て来るでしょうね。嘘から出た誠であっても、それを期待します。石原慎太郎氏も向こうで喜ぶと思います。

    おまけ:東京都民、もっと怒るべきでは?サウスコリアよろしく念仏デモでもやってみるのも有りやも(爆)

  12. >小野寺五典

    経済観がすっかり罪務症に浸食されてるからなあ・・・本当に残念でならない。

  13. >世論から公明党が抵抗勢力としてより強く批判されるリスクを警戒したのかもしれませんが。

    国民民主が連立入りなんて言われ始めてるので、ケツに火が付いた感じですかね。

    >共産党と強い繋がりの有るColabo代表仁藤夢乃

    東京都の対応では埒が明かないということで、都議会議員の川松氏が動き始めたようで。
    早速今日から都からの聞き取りに参加されるようですね。
    税金に寄生する害虫退治を期待してます。

タイトルとURLをコピーしました