遊びで人の未来を奪った人達の未来を優先する正当性はない

未分類


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トランプを応援している人もけっこういると思いますが、
ブログ主からあえて冷や水をぶっかけさせていただきたいと思います。

トランプは猛獣使い安倍晋三がうまいこと軌道修正を行い、
また、ペンス副大統領が堅実に諸手続と根回しなどを進めていたから
上手く回っていたのだと思います。

トランプはやろうとしている方向性は正しくとも、
安全なところに着地させる。
暴走にならないよう軌道修正をかけることができる人が居てこそだと思います。

この点で言えばペンスとも最後は仲違いしてしまい、
今のトランプの政策を都度修正をかけられる
安倍晋三のような傑出した政治家は見当たりません。

トランプの大胆な行動を支えるための
裏方仕事を着実にこなせる実務能力の高い
ペンスのようなパートナーも正直見当たりません。

何事も自分でぐいぐいと進めるワンマン経営者が
ドナルド・トランプという人物だと思っています。

そしてその強烈な行動力は常に暴走の危険を孕んでいます。

大統領就任前後からトランプの信頼を勝ち取り、
トランプの政策、主張を現実とすり合わせさせ、
トランプからも絶大な信用を築き、
EUの首脳達もトランプと交渉するときに安倍を通すような状態でした。
安倍晋三は奇跡的な技量を持った猛獣使いだったと思います。

ブログ主はペンスのような実務能力が高く、
極端な意見だけでなく穏健な意見もバランス良く取り入れられるタイプの方が
次の大統領選のおいては可能性があるのではないかと思います。

トランプは極端な方だけに米国メディアが一斉にトランプを極悪人のごとく宣伝し、
それを鵜呑みにする情弱層が共和党支持者にも少なくないようで
米国の方は日本よりもよっぽどマスゴミの影響を受けているように見えます。

あらゆる選択肢を考え、その中で少しでも可能性の高い方を選んでいく。
それが政治においては必要だと考えます。

さて、旭川の女子中学生イジメ凍死の件で
旭川中学校の教頭が
「1人の被害者の未来より10人の加害者の未来が大切」
などと言っていたと言われているということに対して、

「保護者に対し、当該生徒をないがしろにし、加害生徒を擁護するような発言を行ったと言われる不適切な発言ですが、そのような発言はしておりません。保護者に対する説明において、私の言葉が十分に伝わらず、誤解を招いた部分がありましたら、その部分は申し訳ないと考えている」

と、言い訳をしている模様。

実際には「加害者にも未来がある」という言い方で加害者を守っていたようですが。

いずれにせよ、事件が起きても情報を公開しようとせず隠蔽し続ける行為は
犯人を擁護している以外の何者でもないとブログ主は考えます。

回りから見えるように大股開きでの自慰行為を強要され、撮影され、あげく強姦され……。

そんなことを笑いながらやっていた人間のクズたちには
きっちりその罪の十字架を背負わせるべきだとブログ主は考えます。

そのような凶悪な犯罪を犯した連中を庇い、隠し、守り続けて
逃げ得にさせれば反省なんて絶対にしませんよ。

遊びで人の人生をめちゃくちゃにし、
未来を奪うような連中は逃げ得としか考えないでしょう。
何もせずともきちんと反省できるような人間だったら
元々そんな極悪非道なことなどできようはずがないんですから。

お次は日刊ゲンダイから。

【韓国一の高層ビル周辺でも発生! 「地価下落」より怖い「地盤沈下」(児玉愛子)】
(2022/11/12 日刊ゲンダイ)

関連して8年前の記事が以下。

【ソウル市内で相次ぐ陥没、超高層ビル建設との関係を調査】
(CNN) 超高層ビルの建設が進んでいる韓国のソウル市内で、道路などの陥没が相次いでいる。同ビルは完成すればソウル一の高さになる予定だが、市民らには不安が広がり、当局も陥没の原因について調査に乗り出した。

ロッテグループが建設中の「ロッテワールドタワー」は123階建てで、完成時の高さは555メートル、世界で6番目の高さになる予定だ。現在は半分程度まで建設が進んでいる。

地元メディアの報道によると、道路などが陥没する現象は6月から突然相次ぐようになった。
~以下省略~
(2014/8/6 CNN)

第2ロッテワールド(ロッテワールドタワー)建設ははじめから無茶苦茶でした。
元々は30階建てだった計画を途中から123階建てに変更し、
韓国お得意のケンチャナヨ工法をふんだんに使用した事で
柱には亀裂、天井のボードは建物の歪みからかたわんで割れて落下、
水族館でも漏水とひどい話のオンパレード。

そもそもが30階建てを想定しての計画だったところが123階となったことで
建物の基礎部分からやり直せって話ではあります。

おかげで建物の周辺では地盤沈下が続発、
シンクホールがそこら中に出現する始末。

さらには近くにある湖の水位が低下するというトラブルが発生。

工事が原因で地盤や地下水に悪影響が出たと考えて
さらなるシンクホールなどのトラブルの対策を考えなければならないところですが、
ロッテ建設は
「近くの漢江から水を引いて水位を戻したので大丈夫です!」
という対応で片付けました。

工事時点での事故や欠陥のニュースが次から次へと出てきたため
警戒されてしまって客もろくに入らず、
テナントも次々閉店。
テナントの賃料を3割引き下げてもテナントがあまり入らないこともあってか、
現在も5割を超える空き室率のようです。

でも、安全をなにより軽視するのがこれまでの韓国の当たり前でしたし、
建設途中から問題が発覚しても表向き綺麗に直したからOKみたいなやり方では
今後も信用を得るのは難しいだろうと思います。

三豊百貨店だの聖水大橋崩落など、その都度騒ぎにはなりますが、
やっぱりちゃんと反省はしない文化のように思います。

さて、日本共産党と強い繋がりが疑われる仁藤夢乃のColaboについて
補助金詐取等の疑惑を指摘し続けている暇空茜という
Twitterアカウントがあります。その件でちょっと触れておきます。

colaboは慈善活動を行って東京都の補助金をゲットしているのですが、
それについてろくに会計報告書が公開されず、
また、どうやら領収書がないまま東京都もOKとしてしまっているようであることを
暇空茜氏は東京都に対して情報開示請求などを通して明らかにしている状態です。

いろいろと暇空氏に痛いところを暴かれ続けていること、
暇空氏のツイートが拡散されていることなどに対して
colaboにとって都合の悪い事実が拡散されることを防ごうという動きに出たようです。

その弁護団が

・角田由紀子
(二次元規制活動をしてきたイクオリティ・ナウの理事)

・神原元
(元しばき隊メンバーにして顧問弁護士、自由法曹団所属の極左弁護士)

・太田啓子
(宇崎ちゃん叩きでも知られる表現規制強硬派)

・中川卓
(暇空氏などをはじめ、Twitterで自分が敵と見なした人物を中傷する弁護士)

・端野真
(伊方原発差し止め訴訟代理人、関西生コンの逮捕に抗議する左翼弁護士の会に参加)

など、colaboがそっち界隈と結びつきが強いことを
かえってアピールするようなメンバーとなっています。

問題はとても簡単で、
colaboがきちんとした会計報告と領収書を公表し、
補助金についての正当性を証明すれば良いだけです。

領収書のひとつも無しに東京都も補助金を出し続けてきた事を考えたら
都の職員側もグルではないのか?
という疑いすら出ている状態です。

ほらほら、朝日新聞さん、きちんと採り上げた上で
「疑惑は疑われた方に挙証責任がある」
って書かないと。
安倍元総理には社説でまでそう書いてどやってたんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5453

コメント

  1. 公金受けてる以上は、疑問持つ人がいたら公表すべき。中傷ではないね。その朝日さんや左の話題、Twitter浄化されてから聞かなくなりましたね。テレビ新聞、学会や政界。戦後は左が好き放題だったので、これらも浄化されるといいですね。韓国は、やはり少し前の記事含め朱子学から抜け出せていないからでしょうか?日本は、渋沢さんがいたから抜け出せたと、何かの本で読んだような。

    •  パヨクの場合「浄化」と言うよりも「汚物は消毒だ!」を実行されたのがツイッターでしょう。

      • 返信ありがとうございます!嬉しい!消毒ですかwそっちのがあってますね。イーロン印の消毒液を、ぜひ色んな方面に広めて欲しい!

        •  パヨクには消毒液よりも火炎放射器が相応しいでしょう。

  2. この2ヶ月半ほど気になっていたColaboの件を取り上げていただきありがとうございます。
    今後も話題にされることがあれば卑見の詳細を申し上げることもあろうかと存じますが、とりあえず以下の点につき書き込ませていただきます。

    (1)Colaboの経理処理・事業実績の公表はかなり杜撰なものであると考える。
    (2)ただし、(1)が意図的で違法なものであるか否かについては、なお不分明な部分がある(「素人集団」による団体運営での過失の可能性を排除しきれない)。
    (3)暇空氏は「調査しつつ発信していく」タイプなので、途中の「発信」については問題のある内容もないではない。
    (4)監査請求等で当面の問題になるのはあくまでも「東京都の公金支出の適法性・妥当性」であるところ、これとColaboの経理処理が杜撰ないし違法の可能性があることと混同しているような主張が散見される。

    このうち(4)については暇空氏及び自治体の会計の観点からnote記事を執筆されている方にDMを送り「このような切り口の方が厳しいんじゃないか」と示唆したのですが、スルーされました。

    茶請け様及びコメント欄の皆様が共産党批判・フェミ団体批判の観点からColabo問題に参加されるのはいいのですが(というか、私もその立場自体は同じです)、仮に「『勝つ』ための言論」ということをお考えになるのでしたら、以上のようなことも踏まえていただければ幸いです。
    今日のところはこの辺りで失礼します。

  3. 旭川イジメ事件は本当に自殺か否か疑っております。被害者は犯人どもに殺害されたに等しい。教頭の発言は人権のすり替え。口先だけの偽装リベラルが使う常套手段。立憲民主党が強い地域や日教組の影響力が強い地域は過激ないじめが多発するのでは?

    • 茶どら様

      赤い大地の不良在庫が犯行側らしいですね。
      被害者の担任も今日は逢引きがあるから後にしてと言ったとか言わぬとか・・・・
      マッカーサーが半島へ返品を認めていれば、この悲劇もなかったかも知れませんね。

  4. 山上テロやとか前川助平と同じように
    自分らと同種同族なら
    どんな極悪人も正義の味方にしてしまうのが
    パヨクマスゴミ野盗筋ですね。
    同じ事をしでかしても
    自分らと同じか、敵対するかで真逆の対応するから
    「ブーメラン」とか「ダブスタ」なんて言われるのですが
    そもそも、連中自身が「ケンチャナヨ」精神なので
    何も感じていないのでしょう。

  5. 管理人さま

    本日も又、更新お疲れ様です。
    昨日は長々とコメントし、大変失礼致しました。

    さて・・・

    昨日わたくしの書いた、

    「安倍ピョン、トラプン、日米ワンツーの時のあの“安心感”を」

    をご覧になられて本日の冒頭部分をお書きになられたのでしたら、誠に申し訳ない事を致したなと思い、失礼ながら再びコメントさせて頂きます。

    本日の記事の冒頭部分・・・

    これはわたくしも全く同感です。
    奇跡的な技量を持った猛獣使い・安倍元総理なき今、あの暴れ馬・トランプ氏を御せる政治家は今の所いないと思っています。
    ですから、インディアナ州知事時代、日系企業誘致に熱心に取り組み、親日派という評判のあるペンス氏に大統領になって欲しいと思っています。

    又・・・

    安倍元総理と握手をするため、各国の代表者が長蛇の列を成した裏には、『我も我も』と云う集団ヒステリーもあったのかな?
    とも思っています。

    >>>ブログ主からあえて冷や水をぶっかけさせていただきたいと思います。

    この“冷や水”は、わたくしに取っては、“とても美味しい水”でした。
    有難うございました。

  6. こんにちは。

    【ドナルド・ジョン・トランプ】
    トランプ政権で副大統領だったマイケル・リチャード・ペンス氏が上手く立ち回り、当時の日本の内閣総理大臣だった安倍晋三氏が上手くトランプ氏を懐柔していたからこそ、政権運営が成り立っていたのかもしれません。
    トランプ氏は2年後の大統領選挙に出馬する模様ですが、前回の政権末期にペンス氏と仲違いをしましたし、盟友の安倍氏も奈良県奈良市の大和西大寺駅前で参議院選挙の応援演説中にテロリスト・山上達也に暗殺されてしまいましたから、トランプ氏の暴走を止める事の出来る人物が側にいなくなり、仮に再び大統領に就いたとしても、前回の政権以上にゴタゴタ劇が相次ぐかもしれません。
    トランプ氏を支持する層は、基本的にマスコミの報道に不信感を持っている人が多数で、此はアメリカのみならず、日本にも当てはまります。

    【旭川市】
    虐めに関与した生徒は殺人または自殺幇助で逮捕すべきだと思いますが、見て見ぬふりをした教師も逮捕すべきだと思います。
    「1人の被害者の未来より10人の加害者の未来が大切。」と言って加害者を擁護して、世論から批判があがれば苦しい言い訳をして責任を逃れをするのでしたら、娑婆の空気を吸う資格なんて無いと思います。
    加害生徒と共に罪を償うべきでしょう。
    日教組の闇はそれだけ深いという事です。
    北海道は、広島県と大分県と並ぶ日教組の強い自治体ですから、弱体化を図るしかありません。
    広島県でも教育長の官製談合や異常なまでのタクシー代が問題になっています。

    【日刊ゲンダイ】
    反日捏造報道でお馴染みの日刊ゲンダイが珍しく真面な記事を出していますね(笑)。
    韓国の闇や本性を報道するのは、一部の週刊誌(週刊新潮)か夕刊タブロイド紙(夕刊フジ・日刊ゲンダイ)ぐらいですからね。
    韓国に媚を売るテレビ局やラジオ局、新聞社や出版社では絶対に報道しない案件ですからね。
    紅白歌合戦でもNHKは韓国ゴリ押しをやらかしていますし、其の件で批判が相次いでいると報じたのは日刊ゲンダイと同じ音羽グループの光文社のFLASHですからね。

    【紅白歌合戦】韓国勢が初出場含め5組 制作統括「日本だけでなく、世界を意識していると実感」 スポニチANNEX
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/16/kiji/20221116s00041000560000c.html

    「紅白見ない」がトレンド入り「韓国枠5組は異常」「ジャニーズも6組」「工藤静香に篠原涼子」曖昧な選考基準に集まる不満 Smart FLASH
    https://smart-flash.jp/entame/210150

    スポニチの記事に対するニフティでの反応
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-1991682/comment/

    「日韓歌合戦」はNHKの公共性議論する好機のひとつ 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20221122-01/

    マスコミの中の人達は、何故日本人が朝鮮人を嫌っているのか、其の理由をあまりにも知らな過ぎなのではないでしょうか。

    【仁藤夢乃】
    不正の事実を突かれて、仁藤夢乃が発狂したという案件ですね。
    「事実を整える」に関連する記事があったので、それを見ましたが、代理人の弁護士があまりにも香ばしすぎて思わず笑ってしまいました。

    仁藤夢乃とColaboが訴訟準備「不正会計がデマの理由説明の用意」神原元・堀新・太田啓子・中川卓弁護士など 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-NitouYumeno-sosyou

    東京都も東京都ですね。
    「お前は節穴か!?」と突っ込みたくなりますね。
    矢張りトップのみどりのおばさんがこういう不正に興味がないからでしょうかね。

    【後書】
    イーロン・マスク氏がTwitterの浄化を継続していますが、その影響を受けてサヨクがマストドンへ逃亡しています。
    しかし、相変わらずサヨクはマストドンでも御行儀の悪いことばかりしているため、管理者が悲鳴を上げているとのことです。
    自由には必ず責任というものが必ず伴うのですが、彼等にはそういう概念がないのでしょう。
    責任なき自由(権利)なんて存在しませんし、其の自由を阻害しているのは、間違いなくサヨクの方だと思うのですが…。

  7. >トランプ
    視点で見え方が大きく変わるので何とも…
    日本側とアメリカ側の視点の違いで見え方も違ってくるでしょうね。
    結局は選挙結果がすべてになりますし、日本はだれがなろうとやることをこなせればよいのだろうとは思いますが、なんというか…権威主義おパヨが最も嫌うタイプだろうとは思います。(笑)

    まあ、対、中露北+αにおいてはとても頼りがいがある味方になるんじゃないですかね?今以上に厳しいことを言われるかもしれませんが、その代わりに対中国への制裁等はガンガン掛けてくれるので元は取れるだろうと思います。特にウイグルやチベット、モンゴルでのジェノサイドへの対応はガンガンやってくれるのではないかと思います。

    また、貿易に関しては逆にバイデン大統領よりは厳しいでしょうね。アメリカで売るなら工場もアメリカに作れ的な流れになるでしょうから…とは言っても安倍元首相が居た時はまともな範疇であったと思います。しかし…日本の財務省系列の布陣では押し切られるてしまうだろうと…まあ、安倍さんが出来すぎというのもありますが、厳しい対応をこなせない気がしますね。

    ただ、安倍さんががっちり打ち込んだ構想は動いていますから、そう簡単に悪い状況にはならないでしょう。いやぁ~ほんと安倍さん凄かったと思うね!アメリカファーストでガンガン攻め込まれても、その場で堂々と自由で開かれたインド太平洋といって回って、世界がその流れになっているのですから、やることが見えていたんですよね!間抜けおパヨが顔を真っ赤にする理由がこれですしおすし…ほんと様様っすよ!安倍神社作りたいよね…

    >旭川の女子中学生イジメ凍死
    日本の教育がいかに腐りきっているかって話だろうと思います。立派な先生も沢山いますが、悪いクソ先公や悪い奴が教育委員会にヤバいくらいいて、それが露わになった感じですよね。

    この事件に関する悪党どもを正しく処罰することと、現況を生み出している仕組み文科省や政治を改善することが肝要だろうと思います。

    これって民事扱いになっているんだろうと思いますが…明らかに踏み込んで捜査するべき案件としか思えませんよ。やっぱり幼児の虐待とかもそうだけど、何でもかんでも民事不介入ってのは問題があると思いますね。

    >日本共産党と強い繋がりが疑われる仁藤夢乃のColabo
    Twitterの無駄社員がクビになって暇空氏のツイートが突然流れてくるようになりましたね!明らかにTwitterの動作が変わった…
    という事はですよ…Twitterの無駄社員の中に共産党のクズも居たって事だろうとしか思えませんね!

    それに…会計報告書が公開されないって何ですか?(#゚Д゚)ゴルァ!!
    ふざけてますよねぇ~…
    もしかして?Twitterを首なったクズ社員と同様に都の職員にアカのクズがいるってことですかね?(棒
    まあ、弁護団見ただけでもテロリストの手先みたいな感じですしおすし…

    これは暇空氏のツイート等をガンガン拡散してあげるのが礼儀というものでしょう!
    (`・ω・´)

    >【ソウル市内で相次ぐ陥没、超高層ビル建設との関係を調査】
    う~ん…一般の善良な市民の方々にはお気の毒としか言いようがありませんね。
    まあ、日本も大変なことが山積みなんですよね!おいらは日本に住んでいる日本国民なんで他所をかまっている場合じゃないのであしからず…全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!させていただきやんす!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8.  トランプ、本当に大統領選挙に出るんだ・・・とぼんやりしております。世間は既にトランプ飽きしているのではなかろうか、と。それに、トランプ氏はどちらかといえば単純なタイプでしょうから、もう手の内バレバレだよな・・・と。
     それに、高齢でしょうからね。選挙まで2年。任期は4年。持つのかな・・・と不思議です。
     あるいは、トランプが勝つように持って行って、大統領になったらなったで、攻撃してガタガタにさせるというシナリオを描いている人が・・・世界に居るような気がします。邪推ですけど。

     それにしても、アメリカの大統領候補がおじいちゃんだけっていうのは・・・。個人的には、共和党だったらポンペオってどうなんだろう?と思っていたんですけどね。何より、あの80歳を超えたおじいちゃんはねぇだろう・・・と思うのですが。

    • 絶対に落としたいトランプとバイデンが同等に高齢であったためにアメリカのマスコミが例外的に高齢批判を控えただけで
      トランプ対バイデン以外の組み合わせであればどちらの候補でも高齢批判がなされるでしょうね

  9. 虎盲信=露擁護=反ワク=参政党の信者が、市議選で7議席獲得とかで大騒ぎしてますねえ
    なんで反原発、事実上の憲法改正反対、愛子天皇切望、小麦デマ、パチンコ擁護、選挙違反開き直り等を支持できるんだ?
    保守の意味わかってんのか?参政党支持者って

  10. お疲れ様です

    私はトランプ大統領支持でしたし、2020大統領選での大規模不正もあったと考えております。
    ただ、その後はトランプ支持者に陰謀論者(トランプ光の戦士説、DS/ニューワールドオーダー、反ウクライナ、反ワクチンetc.)が多いこともあって距離を置いています。
    アメリカ大統領選の欠陥はずっと言われているのに修正するでなく勢いで決めてしまう・・・それがアメリカと言われればそれまでですが、少なくとも陰謀論からは離れないといけません。

    >「加害者にも未来がある」という言い方で加害者を守っていたようですが

    この教頭は教育者の資格はありませんね。庇ったり隠したりしている時点で同罪でしょう。
    子供が悪いことをしたらちゃんとってそんなことをしてはいけないと教え込まなければ、その子の将来はどんどん曲がって外道に落ちることになります。本当にその子の未来を思うならきちんと罪を償わせなければなりません。
    ここまで来るともう手遅れかもしれませんけど。

  11. >旭川中学校の教頭

    このクズの真意は加害者の未来などではなく自らの保身だね。

  12. […] パチンコ屋の倒産を応援するブログ 2022年11月23日 […]

タイトルとURLをコピーしました