総理に相応しいアンケートはあてにならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なんか11月19日の池上彰のニュースうそだったのか!で
やっぱりまた嘘をついていたようです。
「コスタリカは軍隊を放棄した平和の国」
などと抜かしていたようです。

コスタリカは何かあれば米軍が飛んできますし、
警察が重武装してたりする国です。

軍隊がない(戦力が無いとは言っていない)
です。

そうそう、余計なことはやるけど公約実現はゼロでおなじみの
小池百合子がまたなんか余計なことをやったようで
東京都の職員にタートルネックやセーターなどを着用することで
暖房コストを下げようとかいう事をやっているようです。

冷房28度も小池の思いつきでしたけど、
実行するのは思いつきの政策か利権がらみばかりですね。

そんな小池百合子は

【太陽光パネル義務化、ハウスメーカーへの支援策発表 東京都】
 2025年度から実施予定の戸建て住宅などへの太陽光発電パネル設置義務化について、東京都は18日、事業に積極的に取り組むハウスメーカーへの支援策を発表した。支援策を広げることで、円滑な実施に向けた環境整備を進めたい考えだ。

 この支援策を進めるため、都は都議会第4定例会に提出する補正予算案に関連費用301億円を盛り込む。このうち、太陽光パネルを載せた住宅の商品開発や施工の技術向上に向けた取り組みを一部助成する事業に163億円を計上。住宅の所有者への還元を図るため、リースや電力の販売とのセット、事業者が費用負担してパネルを設置する「屋根貸し」など、太陽光パネルを設置する初期費用がゼロとなる取り組みをする事業者への助成制度の準備のため、35億円を充てる。

 また、新制度への問い合わせや補助制度などについて、都民や事業者から相談を受けるワンストップの総合電話相談窓口の設置や運営に1000万円を、太陽光発電の知識向上のための事業者への技術面のサポート、維持・管理やメンテナンスの方法についての都民向けの情報提供のために2000万円を計上した。

 小池百合子知事は18日の定例記者会見で「制度の準備に着手する事業者の体制整備を強力に後押しする。それによって太陽光発電をはじめとする住宅の再生エネルギーの導入を加速化し、環境性能の高い住宅モデルの拡充を図っていきたい」と述べた。【竹内麻子】
(2022/11/19 毎日新聞)

意地でも新築住宅などに太陽光パネルを義務化するつもりのようです。

すでにいろいろ問題がわかっている上に
太陽光パネルの義務化で太陽光パネルの代金としてお金が流れる先は
基本的に中国です。

そんなことをやるのであれば
都内に多い断熱係数のくっそ低い住宅、ビルに対して
断熱係数を一定以上に引き上げる事で
冷暖房の効率化を図ったほうがよほど先のためにもいいでしょう。

下手をすれば10年で壊れるかもしれない、
しかも再生不可能な汚染物質となりかねない太陽光パネルなんてやるのなら
安く建てて売る事を優先する業界のために
他国に比べて二回りは断熱面で遅れている
住宅、ビルそのものの断熱性能を上げるべきでしょう。

さて、衆議院の10増10減により広島県は選挙区が減る予定です。
このため広島5区の寺田稔は
茂木派の新谷あたりとまずは選挙区出馬を争わなければいけなくなります。

国益より派閥益を優先する動きを取ってきた岸田総理は
米国から日本を警戒される原因となった媚中派の林芳正を外務大臣に留任させ、
東大法学部~大蔵省出身の典型的な大蔵族議員の
岸田派の仲間の寺田稔に「元大臣」という箔を付ける
ということも考えての人事だったのでしょう。

そして安倍政権と違い党内の調査、人の意見をあまり聞かない岸田総理は
ろくに身体検査もせず大臣に選んだのでしょう。
そしてその結果が更迭を余儀なくされる事態へと至りました。

岸田総理って深く考えてそうで考えていないなと思います。

統一協会問題の件でもろくに考えもせずマスゴミの策にまんまと乗っかって
完全に手を切るとかいう事を表明しました。

憲法の信教の自由を考えれば
この発言はどう考えても自爆にしかならないので、
事前にきちんとどのような結果になるか
ある程度シミュレートしていればこのような判断はしなかったと思います。

でもブレーンは財務官僚とその息のかかった人間達だけで固め、
他からの意見は聞かないで短慮で決めてそのまま発表。

話を聞くと言っていた割には
まともな意見が入ってこない体制を作ってしまっているように思います。

マスゴミは寺田稔の首も取れた!これで3人目だ
いよいよ政権を倒すぞとお得意の「また支持率が下がった」攻撃を始めました。

そしてこういうマスゴミの攻撃が始まると
自民党側が間違った選択肢を引くように世論誘導をかけます。

仮に政権が倒れて替わりの総理がマスゴミのミスリードどおりに選ばれなくても
世間の希望と違うという事を理由にさらに叩けばいいだけです。

以下、毎日新聞の記事から。

【「首相になってほしい人」1位は河野太郎氏 毎日新聞世論調査】
 毎日新聞が19、20日に実施した全国世論調査では、携帯電話での回答者639人に、日本の首相になってほしいと思う人の名前を1人挙げてもらった。最も多くの回答者が挙げたのは河野太郎デジタル相の93人(全体の15%)。次いで岸田文雄首相の74人(同12%)だった。

 何らかの回答を書き込んだのは516人(同81%)。「いない」という趣旨の回答が41人(同6%)で、具体的な人名を挙げた回答が分散する中、河野、岸田両氏のほかに10人以上が挙げたのは次の通り。

 高市早苗経済安全保障担当相33人▽石破茂元自民党幹事長29人▽小泉進次郎元環境相21人▽菅義偉前首相20人▽山本太郎れいわ新選組代表16人▽吉村洋文大阪府知事16人▽橋下徹元大阪府知事15人。【野原大輔】
(2022/11/20 毎日新聞)

麻生政権の時はまず自民党を内側から分裂させようと
自分が閣僚に選ばれなかったことに不満を抱いていた渡辺喜美を
マスゴミは徹底的に持ち上げ、
「次の総理に相応しい人一位」
と、いつものでっちあげアンケート数字で扇動。

これで気持ちよくなってしまった渡辺喜美は
調子に乗ってマスゴミと一緒になってパフォーマンスに走ります。
カメラとともに総理が国会審議に出席中で不在であることがわかっている首相官邸を訪問。
退陣しろという直訴状を渡そうとしました。

その後、民主党政権になると今度は小沢一郎が鳩山弟と結託し、
舛添要一を唆して自民党を分裂させて
二度と自民党が政権に戻れないようにすることで
民主党政権を永続させようとしました。

そしてマスゴミもこの動きに乗っかり、
今度は次の総理に相応しい人一位に舛添要一を持ってきました。

ですが、元々人望のない舛添要一に付いていく人間は誰もおらず、
自民党を割ることに失敗し寂しく離党し、新党改革へと合流しました。

このとおり、マスゴミの

「次の総理に相応しい人」「次の総理になってほしい人」
というアンケートは情弱な自民党の老人議員層も狙って
ミスリードをする目的のために使われてきた過去があります。

先の自民党総裁選ではマスゴミが河野太郎を勝たせようと持ち上げたり、
高市早苗に注目がいかないようにするために

岸田と河野の二人だけに絞ってインタビューしようとしたり、
「外相経験者に質問します」
などと河野太郎と岸田文雄以外だけにしか質問がいかないようにするなど
露骨な事をやりました。

あげくに高市早苗も回答する質問になってしまった際には
「4人に聞いちゃったかぁ……」
と記者が愚痴る音が撮られています。

岸田内閣が立て続けに3人も閣僚が交代となったことで
さっそくマスゴミが内閣改造か?
なんて憶測報道をしています。

内閣改造をすれば内閣が弱くなります。

それこそマスゴミが党内不和を煽ったりやりやすくなります。

統一教会問題についての対応も岸田総理は他人事だと思って判断を誤りました。

宏池会は官僚派閥で官僚の話ばかりしか聞いてない事もあってか、

派閥全体が情弱というところも痛いです。
テレビばかり気にしてなにがどう悪いのか、憲法違反との整合性はどうなのかと
冷静に分析もしないで軽々に判断したのは岸田総理ですので自業自得ですが、

岸田総理の周辺を固める財務官僚と宏池会の特に財務省に近い連中は

財務省とテレビしか見てないんでしょう。

もし、岸田総理が支持率対策を考えているのであれば

内閣改造よりも宮沢洋一を更迭することをオススメします。

財務省の利益のためだけに
次から次へと増税を言い出す従兄弟の宮沢洋一を
「コロナで傷ついた経済の再生が最優先だ。今は増税している場合ではない」
とでも言って無役にしてしまうといいと思います。

批判の原因の一つになっている
「とにかくあの手この手で増税したい」
という財務官僚の省益の代弁者の筆頭の宮沢洋一を黙らせるだけでも
多少は効果があると思いますよ。

無能な財務官僚族の宮沢一族の一員の岸田総理は
親戚中から爪弾きにされるかもしれませんが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5449

コメント

  1.  そういえば小池都知事の7つの公約はどうなったのかな?「残業ゼロ」は都の職員だけでも達成できたの?「満員電車ゼロ」「待機児童ゼロ」「都道電柱ゼロ」など公約の」達成度は?
     ウソつき『女帝小池百合子』を地で行っていますね。

    • 裏公約「公約実現ゼロ」を実施中なんじゃないですか?

  2. マスゴミってなんでここまで人間のクズなのだろうか。徹底的にシナを崇拝している反日差別主義者の集団にしかなってない。そんなに自己客観視って難しいのか。

  3. 「うそだったのか!池上彰」
    この番組は、嘘を放送して、ネットでバラされるのを狙った番組なのでしょうね。

    小池緑
    「ハウスメーカー」って「S水ハウス」とか…頭に浮かんでしまいましたよ。
    過去に「Z問題」がありましたから。

    >広島5区の寺田稔は
    >茂木派の新谷あたりとまずは選挙区出馬を争わなければいけなくなります。
    ↑ これは思い浮かびませんでした。
    党内外から、様々な仕掛けがあるのでしょうかね。
    寺田の後任も気になります。総務省ですから、犬HKとか絡むので…
    ニダ聖子とかも歴任しましたしね。

    岸田メ
    安倍さんが居れば、まだ違った対応してたかも?と思うと…
    >岸田総理の周辺を固める財務官僚と宏池会の特に財務省に近い連中
    ↑ 安倍元総理と違って、ネットでも支持されてませんからね。
    政策云々じゃなく、根本的な思想信条とかが…ねぇ。

  4. 管理人さま

    毎日の、そして本日は朝早くからの更新、お疲れ様です。

    早速ですが・・・

    先ず、この動画 ↓を ご覧下ちい。(19分と長いのですが、安倍元総理登場からトランプ前アメリア大統領お出迎えまでの4分チョイ過ぎ位まで:2倍速で見ると早い DEATHょ)

    『G20大阪サミット開幕 安倍首相が「大阪トラック」開始宣言(2019年6月28日)』
    https://www.youtube.com/watch?v=k-hzI3tbFQM

    見ればわかる通り、各国要人を立ってお出迎えの我らが安倍ちゃん。

    ン!?

    気のせいでせうか?
    一人だヶ座ってお出迎えしているような・・・。
    まぁ多分、気のせいでせうかねぇ・・・。
    ウン。
    気のせい気のせい気のせい、っとぉ・・・。

    アテクシ、始めてこの動画を見た時、安倍元総理の胆力に凄味を覚えました。
    (自称)大国の中国相手にこの胆力。

    「つい、うっかり」

    ではないと思います。(なにせ超有能バランサーで気配りの人・安倍ちゃんですから・・・)

    ここで話はチョッと飛びますが、江戸時代の易学者に“真勢中洲(ませ・ちゅうしゅう)”と言う人物がいました。
    『周易』の達人です。
    そのあまりの達人ぶりに、「二千年来の一人、真勢の前に真勢なし」と、時の人に言わしめたほどだそうです。
    実際は、“『浪華人傑談』(政田義彦著)において、「時人、或ひは精義入神にして、二千年来の一人と称す」”みたいですが・・・。

    熱烈な安倍ちゃん不安のアテクシは、上記の故事に倣い、安倍元総理を次のように評していました。

    「日本憲政史上の一人、安倍の前に安倍なし」

    と。(流石に、「二千年来」とは言い難かったので・・・)

    しか~~~し、上の動画を見た瞬間、やはり、

    「二千年来の一人、安倍の前に安倍なし」

    と評して「良し!!」と思うようになりました。
    東洋人の安倍元総理がもし西洋人ならば、後世、必ずや大政治家として歴史にその名を刻まれるのではないでせうか?

    ここで再び話をチョッと飛ばしますが、この米をお読みの皆玉方は、

    「政治家の心得、その一」あるいは「・・・、いろはのい」

    を、どのように考えておられるでせうか?
    アテクシは、かふ思っております。

    「国民に安心感を与える」

    安倍ちゃんを見ていていつもさう思っており申した。
    思い出して下ちい。

    「安倍ピョン、トラプン、日米ワンツーの時のあの“安心感”を」

    今とは大違い。(今は、毎日が不安 DEATH)
    我らが安倍ちゃんの恐ろしいまでに凄かったのは、

    「一人、日本人のみならず、“一部を除く”世界中にこの“安心感”をもたらした事 DEATH」

    ソレは、

    『インド・アーメダバード訪問―平成29年9月13日』
    https://www.youtube.com/watch?v=tBs5lhOndnM

    『フィリピン・ダバオ訪問-平成29年1月13日』
    https://www.youtube.com/watch?v=yf-Idx3pL0k

    と言った動画や、

    『安倍総理が国連で大人気!なにこれAKB48の握手会かよ(笑)』
    http://netgeek.biz/archives/128014

    内の画像に見られるように、安倍ちゃんと握手をするためだけに演説終了後、各国の代表者が長蛇の列を成した事でも明かでせう。(この事はこちらのブログでも取り上げられていましたね)
    ホンマ、安倍元総理は底知れぬ外交力を持った空恐ろしいまでの“大政治家”だったと思います。

    さて・・・

    長々しく書いて来ましたが、実はこれは前振り。

    本題はこちら・↓・

    石平太郎
    @liyonyon
    昨日の日中首脳会談、習近平の宿泊ホテルへ出向いた岸田首相が冒頭、「会談できて大変嬉しく思う」と挨拶したのに対し、習は「座ってきちんお話しょう」と応じた。中国語の感覚ではそれは普通、上司が部下を呼びつけてきて「話しあるから座れよう」という上目線の口調。日本は習近平如きに舐められた!
    午前8:11 · 2022年11月18日
    https://twitter.com/liyonyon/status/1593381294091554816

    >>>習近平の宿泊ホテルへ出向いた岸田首相
    >>>習近平の宿泊ホテルへ出向いた岸田首相
    >>>習近平の宿泊ホテルへ出向いた岸田首相

    コレが事実かどうかは分かりませぬが、まぁ、“アレ”ならやっちまうかも?
    っとぉ・・・。
    安倍元総理とは大違い DEATH ね。
    ホンマ、ムカつく。
    プンプン。

    これに加えて・・・

    又、皆玉方御存知でせうが、先日、立憲民主党の枝野がこんな発言・↓・

    『消費減税の訴え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公約見直しに言及』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba04826e39da777a3b9fd4968e0d47236ef178b5

    今、ネット上でまことしやかに囁かれているのが、“衆院・消費税増税解散説”。
    枝野に立憲民主党を割らせ、自民・公明と三党合意でやれば選挙に大勝と、財務省がコソ~~~っと“アレ”の耳に囁いてるそう DEATH。(ま。ネット上の噂 DEATHヶ怒ね)

    おまけ・↓・

    『ついに岸田首相に公選法違反疑い 門田隆将氏「いよいよ文春が首相本人に迫ってきた」』
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E5%B2%B8%E7%94%B0%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AB%E5%85%AC%E9%81%B8%E6%B3%95%E9%81%95%E5%8F%8D%E7%96%91%E3%81%84-%E9%96%80%E7%94%B0%E9%9A%86%E5%B0%86%E6%B0%8F-%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88%E6%96%87%E6%98%A5%E3%81%8C%E9%A6%96%E7%9B%B8%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%BF%AB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F/ar-AA14oH5O?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=149da2509e6641e7afa47478d4f39b45

    最後に・・・

    安倍元総理の弟の“そのまんまキッシー(岸信夫)”。
    その健康状態は如何なのでせうか?
    まだ、二本杖や車椅子を使っているのでせうか?

    『変形性股関節症や大腿骨骨頭壊死』などの股関節周囲の病気、あるいは『脳梗塞やパーキンソン病』と言った脳疾患などの病気と噂されておりますが、どなたかご存知のお方様がいらしたらおせーてね。

    ここで突然 DEATH が、ウリの好きなお年寄り川柳を一句ご紹介。

    「ベンツから 乗り換えたのは 車椅子」

    出来る事なら、“まんまキッシー”にはこの逆を行ってもらいたい。
    車椅子から立ち上がれるならベンツ以上のベントレー、あるいはロールスでもOK。

    だーから~~~。

    ゲンバレまんまキッシー!!
    ガッツだキッシー!!
    ふぁいとーいっぱ~つ!!

    さぁ!立ち上がれ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・車椅子から!!

    そして・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本のために。。。

    管理人さま

    長文のお目汚し、大変失礼致しました。(毎日毎日、来る日も来る日も“アレ”にイライラさせられるものですから)
    お許し有れ。

    •  便所文春の与太記事にしがみ付くようでは反岸田も終わりでは?

      • “おまけ”にしがみ付かれてもなぁ・・・マル

  5. 茶請けさんのブログで覚えた言葉があるんですけど、何だったっけな…

    たしか、小…

    小…

    あっ! 小池閑居して不善をなす。だ

  6. マスゴミが今年前半に言っていたこと。「今までの政権はコロナの感染者数が増えると支持率が下がったのに、岸田政権の支持率は下がらない。不思議だ。」

    ↑不思議でも何でもなく、マスゴミが全力で岸田政権を守っていたんでしょ。「岸田政権が倒れて、また特亜に厳しいタカ派の政権になる」 ことを恐れていたから。

    だから岸田首相も 「安倍派外し」 なんかしないで、「この政権が倒れたら (反日左翼にとって) マズイことになる」 とマスゴミに思わせていれば安泰だったのに・・・。

    安倍元首相自身が暗殺される事件が発生して、「もう岸田政権が倒れても、タカ派の政権になることはない」 と確信したマスゴミは、一斉に掌を返して岸田政権叩き。

    マスゴミの行動も汚すぎて反吐が出るけど、岸田首相もアホすぎる。

  7.  最近、なんとなく2009年ごろの麻生政権末期を思い出しています。

     岸田氏は人を見る目がないので、さもありなんでしょう。そもそも、あの岸田氏って何が売りなんでしょうか? 小泉氏のような「人を見る目」はなさそうですし、菅義偉前首相のような「仕事人」という切れ味もないですし。
     うろ覚えなのですが、故・安倍首相が以前、「岸田さんは平時型のタイプだよ」と評していたそうです。国家もとりあえず安定的で、世界的にも問題がなければ、良い首相なんでしょうね、岸田氏は。

     ってものすごい皮肉。

  8.  >コスタリカは軍隊を放棄した平和の国

     これって「無防備都市宣言」がパヨクの間で流行った(爆笑)頃に散々論破されたデマですが、ほとぼりが醒めたと見計らった奴らが「デマのリサイクル」を試みてるんじゃないでしょうか。
     デマのリサイクルは奴らの十八番ですからね。遺伝的脳神経疾患があればこそこういう風評被害を繰り返し拡散できるのでしょうね。

  9. >「コスタリカは軍隊を放棄した平和の国」
    この詐欺まだやってんですか!…
    9条の戦争放棄なんてのも同様なんですよねぇ~…
    基本的にどの国も侵略戦争を憲法で否定していますから!

    知らないのをいい事に騙すのは犯罪者です。
    池上彰という輩の程度が良く表れていますね。

    >タートルネック
    頭悪いよね!(;´Д`)ゲロゲロ
    なんでとっくり指定なんだよ?!

    ドカジャンとかOKにすればいいのに…
    あれポケットに色々詰め込めるし使い勝手良いんだよね。

    >人の意見をあまり聞かない岸田総理
    身内である財務省系列の話しばかりを聞いているのは間違いないでしょうね。
    特に人事に関してはそう思います。
    というか…自身も空白領収書とか文春のゴミに食らってましたよね?

    はっきり言って、こんなことで政権を不安定にするぐらいなら身を引いてもらいたいものです。あの戦争前夜も、悪夢(地獄)の民主党誕生の前夜も、政権不安定が大きな原因でそれに官僚も乗っかって日本が滅びかけたんですから!それと同じ状況を自ら作り出しています。視点を変えれば官僚政治がそうさせているわけで、官僚が国を亡ぼすという危機にまたもや瀕していると思います。

    >宮沢洋一を更迭
    岸田首相が出来たら大したもんですが…う~む…

    >河野太郎
    この人を首相にしたら絶対に駄目だという理由が、
    「DNA鑑定まで持ち出して宮家再興を否定」したことです。
    控えめに言っても頭おかしいです。
    世界中の歴史、各々の家族に当てはめて考えてみればその異常さが分かるでしょう。

    それに宮家では断絶する可能性があるという言い方もしています。可能性って?具体的にその可能性の内容を話したことはないです。この言い方はバカ左翼破局噴火といって原発に反対する程度にしか思えませんね。

    それに、この人のやってきたことを並べると財務省の緊縮まんまなんですよね!
    イージスアショア中止なんかどう考えてもブースター落下の問題なんて詭弁としか思えませんからね。というか、無理やりイージスアショアを中止したせいで、契約済みの大型レーダーの行き場がなくなって、大型船を作ってなんて話で大揉めになっています。間抜けの銭失い状態ですが、河野太郎はこの責任を取るべきですね。

    ま、マスゴミが連動した気持ち悪い動きをしている時点お察しって事でしょう!
    無理やり韓流とか言っているのと同じですからねぇ~…

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >ドカジャンとか
      個人的には小池知事にはドテラと襟巻とかの方が似合いそうな気がします(あくまで偏見です)

      • あれは「ござ」とか「むしろ」を簀巻きみたいに巻き付けとけばじゅうぶんじゃないですかね?wという妄想の冗談ですよ?(笑)…

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >コスタリカ
    コスタリカはともかくとして、例のユスリタカリの国は武装解除してほしいと思います。

    >「次の総理になってほしい人」
    マスゴミのこの手のアンケートってあかんフラグみたいなもんでしたが河野氏の場合は心配ですね。
    マスゴミの扇動に左右される岸田首相は情けないですが、とりあえず今は頑張ってほしいと思います。今辞めるとマジで次が河野氏になるかもしれませんし。

    珊瑚は大切に

  11. >タートルネック

    まさかどこかの売国アパレル企業が絡んでるのでは?
    ってついつい勘繰ってしまいました

  12. 今晩は。
    17日より20日まで会社の行事の為、島根県松江市へ出張に行っていました。
    一昨日は出張の疲労が抜けきれずにいた為、訪問しませんでした。
    6日ぶりの投稿となりますが、よろしくお願いいたします。

    【池上彰】
    また嘘を垂れ流してましたか。
    以前「池がMe Too事件」が発生しましたが、あの件は一体如何なったのでしょうかね?
    問題をあやふやにして「お仕舞い!」にした感がありますね。
    何処のメディアも厳しく追求しませんし、癒着体質の弊害が出ていますね。

    【小池百合子】
    キャスター出身で、彼方此方でチヤホヤされたいからこんな愚策ばかりやるのでしょうね。
    メディアは有権者の「愚民化」を目指していますから。
    アゴラにもこんな記事がありましたしね。

    小池ゆり子都知事「タートルネックで節電」は効率が落ちて残業が増える
    https://agora-web.jp/archives/221122073911.html

    この人は無駄なことばかりに時間を費やしていますね。
    太陽光パネルの義務化なんて愚の極みだと思います。
    ドンだけ支那に尻尾を振りたいのやら…。

    【寺田稔】
    アカ文春に責っ付かれて、総務大臣を辞任(更迭)されましたが、池田勇人元総理の長女の娘を妻にしていますし、親族には政界や財界の大物のみならず、皇族とも繋がりがあるそうです。
    血縁関係上から見ればかなり凄いのですが、隙がありすぎたと思います。
    現在の私の選挙区(広島4区)から選出されている新谷正義氏は医師で、広島県を中心に全国展開をしている医療法人社団「葵会」の御曹司であり、特に東広島市内には葵会の関連施設が多くあるので、この強固な基盤に寺田氏が打ち勝てるかという事になります。
    余談ですが、葵会の理事長で新谷正義氏の実父である新谷幸義氏は、競走馬を所有しており「アオイ」という冠号を使っています。(例・アオイ○○)
    話を戻しますが、岸田文雄総理は自分の縁故や財務省関係者ばかりを重用した結果、この様なグダグダな状況になったのだと思います。
    それでも「政治知新」というサイトは「岸田アゲ」に必死ですが…。

    【毎日新聞社のアンケート(大嘘)】
    一種の願望記事でしょうね。
    「メディアが持ち上げる政治家に碌な人間無し」と言いますが、河野太郎氏は正にその一例でしょうね。
    メディアが持ち上げる政治家の多くは何かしら大きな疑惑を持つ人物が多数いる一方で、メディアが異常なまでに叩く政治家は、国民のために尽くしている人物が多いと思います。
    「次の総理に相応しい人」とか「次の総理になってほしい人」という記事が出てくれば、メディアの願望を羅列しただけの愚記事と見た方が良いですね。
    間接的にですが、次の総理を選ぶのは国民であって、メディアが直接選ぶ権限なんてありませんから。
    どう足掻いてでも広島サミットまでは岸田総理は居座るでしょう。
    ただ、其の後は分かりません。
    突如として内閣総辞職するかもしれません。

  13. 今年の漢字は「安」と予想します。
    「免」でもいいかもしんない。

  14. 軍隊を放棄したら平和の国、というなら
    軍拡を推し進める支那朝鮮は『悪の枢軸』って事ですよね。
    それなのに、何故『悪』を叩かないのか不思議ですね。
    もしかして、もしかしなくても、そうだったのか!池上彰w

  15. お疲れ様です

    次期総理・・・回答数639人の毎日新聞アンケートには何の意味も無いと思いますが、次期総理については考えておく必要があるでしょう。
    正直岸田総理には期待できませんし、当分国政選挙はないわけですから、自民党政権の中で総理を交代させるなら早いほうがいいと思います。けれどここで河野太郎氏が出てくるようならばまだ岸田総理の方がちょっとはマシなのか・・・悩ましいですね。

    出来れば菅前総理の再登板があると期待したいのですが、どうなんでしょう。

    珊瑚は大切に

  16. >でもブレーンは財務官僚とその息のかかった人間達だけで固め、
    >他からの意見は聞かないで短慮で決めてそのまま発表。
    >
    >話を聞くと言っていた割には
    >まともな意見が入ってこない体制を作ってしまっているように思います。

    東大法学部卒って受験勉強が出来るだけで一般常識の無い「頭の悪人」達?
    そういう人達って「模範解答が無い問題」に対しては物凄く脆弱ですよね。

    • >そういう人達って「模範解答が無い問題」に対しては物凄く脆弱ですよね。
      ↑ あぁ…そういえば
      何処かの襟と青筋立てて、やたらドヤってブーメラン投げてばかりいる
      某二重国籍女性議員が、東北大震災時の対応を問われた時に
      「何しろ初めての事で、どうしていいかわからない」みたいな発言して
      呆れられてましたね。
      それ以前にも、パヨク系議員は、同様な発言していた気がします。
      そういう人たちなのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました