TwitterJP、掃除される。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ツイッターが面白いことになっています。

イーロン・マスクが社員を大量解雇したという事は報じられていましたが、
どういう人達を解雇したのか、
以下の11月4日のTechCrunchの記事によれば

Elon Musk just axed key Twitter teams like human rights, accessibility, AI ethics and curation | TechCrunch
On Friday, Elon Musk decimated a number of key teams at Twitter focused on everything from ethical AI to human rights.

イーロン・マスクは人権、アクセシビリティ、AI倫理、キュレーションなどの
主要なTwitterチームを排除したとのこと。

特にTwitterジャパンのキュレーションチームは全員解雇されたようです。

フジテレビ系列のディレクター→AERA記者で
現在はBusinessInsider編集の竹下郁子という人物がこんなツイートをしていました。

—–
竹下郁子 @i_tkst
確かにTwitterのニュースフィードは更新されてない気がする。私たちメディアは自社記事のモーメントを作成→Twitterキュレーションチームに連絡→審査の上ピックされたりされなかったり、という手順を踏んできたのだけど、この作業はしばらくは意味を成さないのかな?

—–

一部のメディアは
記事を書く→Twitterキュレーションチームに連絡。
Twitterキュレーションチームが選んだらニュースとして流す。

ということ構図になっていることがわかります。

Twitterキュレーションチームがやっていることの公式解説があります。

X / ?

トレンドやモーメント、トピックなど、ニュースとして Twitter がユーザーに提示するべきものを決定する。

つまりTwitterのトレンドなどはこのキュレーションチームが
人力で手動で選んでいるのです。

そして朝日新聞、報道ステーション、テレ朝ニュース、ハフポスト日本版など、
やたらと偏った内容ばかりがピックアップされ、
特定方向にばかり話が誘導されるようになっていたわけです。

トレンドも同様です。

マスクおじさんが社員をTwitterJPの社員を大量解雇した途端に
朝日記事や共産党が定期的にやる政権叩きハッシュタグトレンドもなくなり、
パヨ系サイトや韓流アイドルネタなどもピタッととまりました。

TwitterJPを首になった広報のつぶやきが以下。

TwitterJPの中の人達の日常がテレビで報じられていたようですが、
赤字垂れ流し状態だったのに改善の努力もせず、
毎週金曜日に社内でワインセミナー。
仕事中も平気で飲酒という状態だったようです。

そして保守的なものを攻撃したりすぐにアカウントを止めたり、
パヨ系はやりたい放題させていたりしたわけです。

なにせ手動でやってるんですからね。

あとはAIにパヨが嫌う用語ばかりを登録してアカウント停止……っと。

アカウント凍結解除依頼を何度投げても反応がないので

内容証明郵便で送った方がいるようです。

到着直後に凍結が解除されたとのことで、

仕事中もヨガ、ツイ廃、飲酒などでろくに働いていなかったTwitterJPの人達は

大量解雇されて当然でしょう。

政権をまともに政策で批判できなくて
定期的にトレンドに与党攻撃のハッシュタグを入れさせて、
それを根拠に共産党が政権批判をするという構図を取っていましたが、
今後はおそらくそれもできなくなるのでしょう。

ってか今回解雇されたTwitterJPの人達、
普通の企業で働かせたらろくな事をしないような気がします。

赤字を垂れ流している会社で高給を取りながら、
経費でワインセミナーとか遊びまくってるような人達ですからね。

では、お次はひろゆきの正論ツイート

—–
ひろゆき @hirox246
日本人は日本人としての義務があります。長年暮らしていても外国人はその義務から逃げられます。また、外国の義務を履行するので、参政権を与えるべきではないと考えます。
日本に住む人が帰化しやすくする。
長期的には特別永住者の子孫は、帰国するか、日本に帰化するか選択すべきだと思ってます。

—–

日本に住んでいようとそれぞれの国籍国の義務と権利を持っている。
その状態で参政権を与えるべきではないことはもちろん、
特別永住許可者はあくまでも朝鮮戦争から避難してきている建前でしかありません。

そのまま日本にいて韓国人としての権利を持ちながら
日本人としての権利も寄越せとやってきたのが参政権獲得運動です。

ひろゆきが書いたように帰国するか、日本に帰化するか
いずれかを選択するべきであると考えます。

外国人参政権などの運動を正論で邪魔する人たちを迫害、言論弾圧する
ということも想定して動いていたので
人権擁護法案、ヘイトスピーチ規制などを進めてもきました。

反日偏向報道が露骨な沖縄タイムスの編集委員・阿部岳が
ひろゆきのこのツイートに対して

—–
阿部岳 / ABE Takashi @ABETakashiOki
旧植民地出身者の子孫に「帰国か日本国籍取得か」の選択を迫る明白なヘイトスピーチ。

金融庁や福岡市、それにメディアは、ヘイトスピーチを繰り返すこのような人物を非難し、起用を即座に打ち切るべきだ。

—–

ひろゆきの正論に対して「ヘイトスピーチ」のレッテル貼りで対抗。
そしてひろゆきを広報に起用した官庁などに対して
ひろゆきを解雇するように圧力を掛ける反日市民運動を助長する内容となっています。

ひろゆきの
「座り込みって言ってるのに1日3回、数十分だけ居れば座り込みしたことになるのはおかしくない?無人でも座り込みしたことにしてるのおかしくない?」
という、これ以上なく当たり前の感覚によるツッコミに対抗して
ひろゆきを誹謗中傷する事でひろゆきが謝罪し
自らの発言を撤回することを狙ってきたのが
阿部岳やオール沖縄ら反基地活動家達です。

そもそもひろゆきは政治的な話をしていないのでネトウヨ等のレッテル貼りをしても
一般の人たちにはまったく響かず、
誹謗中傷をしたところでひろゆきには全く効きませんでした。

そこで阿部岳含めた反基地活動家達は
ひろゆきを広報に採用するなどしている機関などに
クレームを入れまくってひろゆきとの契約を解除させることで
ひろゆきを社会的に追い詰めることでひろゆきを抹殺しようという
いつもの手口に出ています。

普通の人なら仕事をしないと飯が食えませんし、
政治家であればマスゴミを鵜呑みにする情弱層がいっぱいいますので
マスゴミによる一斉ネガキャンなどには非常に弱かったのです。

反日マスゴミが一斉攻撃によって社会的に抹殺して気に入らない人間を潰す
この手口が非常に有効でした。

弾圧されたくなければ謝罪して引っ込むしかありません。

ですが、ひろゆきの場合はそんなことをしなくても困らない言わば無敵の人です。

言論で勝てないのなら誹謗中傷やレッテル貼り、
その人物の仕事を潰すなどの行為によって言論弾圧をする。

という手口は通用しません。

ひろゆきの方が圧倒的にフォロワーが多いので拡散力が強いので
下手なことをやればかえって反日左翼の異常さを示すことになるでしょう。
でも、何十年とこういう手口でだけやってきたので
反日左翼の皆さんはこういう手口しかできないのでしょう。

さて、お次は立憲民主党の記事から。

【救済法案、与党の対応批判 立民・安住氏】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は5日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害者救済に向けた与野党協議で、立民などが国会提出した独自法案は不十分だとして、与党が50項目余りの質問を示したことを批判した。長野市で記者団に「(協議を)まとめようという政党がそんなことはしない。救済する気がないのではないか」と述べた。
(2022/11/5 時事通信)

【立民 泉代表“被害者救済 協議不成立なら内閣不信任に値する”】
(2022/11/5 NHK)

統一協会の勉強会に参加するなどそれぞれ関係があるものの
「俺たちは統一協会と知らなかったから問題ない」
「マスゴミが自民党だけの問題に偽装してくれているからOK」
ということで統一協会ネタを
政局に利用しようと立憲民主党と日本維新の会が共同で
被害者救済法案なるものを出してきました。

ですが、この法案はとんでもない欠陥だらけの法律で
憲法違反で訴えられたら負けるレベルの内容になっています。

統一協会信者本人ではなく家族などが
献金を無効にさせるとかができるようになっているところが特にアウトです。

信者を実質的に禁治産者扱いし、
家族など周囲の人間が割って入って管理下に置いて献金も引っぺがせるようにするというものです。

定義の曖昧なマインドコントロールを理由に
(そもそも「マインドコントロール」というもの事態が正確な学術的な定義で線引きできていないのでは?)
家族や親族が信者を半ば強制的に管理下に置き、財産権に関与できることになれば、
むしろ信者側は強硬に反発するでしょう。

そうなれば信者はどうするか?
対抗措置を取ろうとするでしょう。違憲訴訟も起こすでしょうし、財産を取り戻そうともするでしょう。
完全に分断を作ることになります。

そもそもが統一協会はたとえば暴対法や破防法に抵触するような
反社会団体として正式に認定された事実はありません。

単に教義が異様で、立正佼成会仕込みの霊感商法が昔問題になっただけです。
大事に安倍政権になって霊感商法なども消費者保護の規制にかけられるように規制されていき、
かつてのような悪質な集金方法がおおっぴらに行えなくなり
資金力もかなり弱体化しているのが現状で、
反社認定されたわけではありません。

立民と維新の共同提出の法案は

・カルトの法的位置づけ、定義が曖昧
・マインドコントロールの定義が曖昧

この状態で統一協会だけを絶対悪として取り締まるような形ですから
信者側に信教の自由の侵害として対抗されたらおそらく勝ち目がありません。

憲法改正もせず、
カルトやマインドコントロールの正式な定義もできていない。

そんな状態ですから法律としては主観で恣意的に運用せざるを得ません。
どう考えても問題があるので自民側は立民と維新の共同提案のこの法案に難色を示してきたわけです。

それでも「自民が拒否した!やはり自民は統一協会とズブズブなんだ!ジミンガー!」と
自分達も統一協会と関わってきたくせに責任転嫁しながら政局に使える。

おそらくそういう理由で問題だらけの法案でそのまま強硬姿勢を続け、
「内閣不信任に値する!」
なんて言っているのでしょう。

ですので自民党側からは
立民と維新の共同提出のこの法案の問題点について
54の質問を出したのでしょう。

そしてそれらの質問に答えることができないので
安住淳などは
「俺たちの法案に50もの質問をしてくるなんて!ジミンガー!」
とやっているのでしょう。

もしきちんと細部を詰めてある法案ならば
そんな質問に対してきちんと「これこれこうだからこうなっている」と答えられるはずです。

でも被害者を本当に救うことが目的ではなく
政局に利用することだけが目的なので質問に答えられないのでしょう。

立民と維新のやり方は誰かを助けるのではなく
被害者をただ政局の道具に使っているだけで誰も救えません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5380

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >TwitterJPの全員解雇
    某半島ウォッチャーの方が「風通しが良くなった」って言ってたの、これのことでしたか。

    >何十年とこういう手口でだけやってきたので
    >反日左翼の皆さんはこういう手口しかできないのでしょう。
    琴を、琴柱を接着剤で固定して弾いてるのかしら。

  2. スウェーデンから日本に帰化した村雨辰剛氏という庭師の方がいます。この方は、帰化する際にお父さんから、「日本人になるからには、戦争になった時は、国のために戦うことも覚悟しろ」と念を押されたとのこと。ありえないことですが、日本とスウェーデンが戦争になれば、彼は日本側につかなくてはならない。それが、国籍を取るという事なのです。
    参政権は、国民として国の将来に責任を持つ義務がありますが、外国人にその義務はありません。戦争になったら、自分の国に逃げ帰るだけです。逃げることは構いません。外国人にとって日本は自分の国ではないのですから。日本を自分の国だと思っていない外国人になぜ日本人と同じ権利を付与し、日本の将来を決める政治参加を認めなくてはならないのでしょうか?
    外国人は、「国民」ではなく、住むことを許された「居住許可者」にすぎません。これは永住者も同様であり、法的立場は変わっていないのです。
    外国人は、いわばアパートの店子のようなもので、何十年暮らそうと大家とは赤の他人である以上は、家族会議に参加することはできないのです。

  3. >TwitterJP、掃除される。
    いやぁ~想像以上に酷かったみたいで笑っています!(笑)
    ついさっきTL流れていたのに…
    >>>
    https://mobile.twitter.com/loquat_priest/status/1589599124391088130

    枇杷 @loquat_priest
    えっちょっと待って。
    「マスクを外そう」だの「コロナワクチンの中止を求めます」だののハッシュタグがトレンドにあったのも、人力の”キュレーション”だったってことなの???
    ふーん大変そうだねーって鼻ホジで見てたけどそれはないわ。ないわーー。えーーーーーーないわーーーーーーーーーーーー
    <<<
    言われてみれば確かにねぇ~…
    バカ左翼の恐ろしさを見せつけられて震えています!(笑)

    しっかし…自分の中ではイーロンおじさんはもういいや!と思っていたのに、急に戻ってきてしまってなんだか複雑!w
    どうせならテスラもNC燃料のエンジン始めます!なぁ~んてやってくれないかな?w
    ねぇ~ねぇ~♡

    >ひろゆきの正論ツイート
    阿部岳は何を言ってるんだ???
    どうしてヘイトになるのかさっぱりわからん!
    ほんとバカ極左って恐ろしいな…

    そういえば…ひろゆき氏のトレンドも出てこないな…(笑)
    もうイーロン急上昇だよ!(笑)

    >立憲民主党
    >独自法案は不十分
    >与党が50項目余りの質問を示したことを批判
    記事の通りですが…
    質問だれたら弾圧で対抗とか頭おかしいよね!
    ほんと危険な奴らだと思う。
    こいつらもファイヤーしてくれイーロン!w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. ツイッター、面白くなってきましたねえ。

  5. 質問されたら答えることもできないくせに党首討論とかぬかしてやがるんですが、また難癖つけて「与党が逃げたー」ってやるつもりなんですかね?
    ま、地元民としてはどうせ泉が恥晒すことになりそうなんでやめといてもらった方が有難いですが…

    ほんと情けないことこの上ない

  6. Twitterのおすすめトレンドとやらに
    いくら各社の公式アカウントをブロックしても黒光りするあの虫の様に出てくる
    朝日・ハフハフ・報ステ・東洋経済・バヅフィードの面々が
    あいつらの広告費で表示されてるから仕方ないものだと思ったのが
    単にTwitterJPのキュレーションのお気持ちで優先的に掲載されてたという事実は
    「マジっすかそんなにリストラして大丈夫なのかイーロンマスク体制」という気持ちが
    「そりゃ全員クビ切られて当然だわ穀潰し集団が」に完全に置き換わるに十分な破壊力でしたね

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >TwitterJP
    偏向マスゴミと連んで好き勝手していたのかなど色々可視化されてきているようで、今後の展開が気になるところです。

    >「ヘイトスピーチ」のレッテル貼りで対抗
    国民の権利を守ろうというのがヘイトとは意味不明ですね。

    >反日マスゴミが一斉攻撃によって社会的に抹殺して気に入らない人間を潰す
    ネットの加害が!などとマスゴミが騒いだりしますが、マスゴミの加害の方が酷かったですね。特にネットが発達していない時代はやりたい放題でした。

    >自分達も統一協会と関わってきたくせに責任転嫁しながら政局に使える
    >被害者をただ政局の道具に使っているだけ
    馬鹿の極みのワイドショー国会ですが、それに乗せられてる政権側も情けないですね。

    珊瑚は大切に

  8. 今日の更新が遅かったのは、テレビ朝日の「撮り鉄」偏向報道への検証で時間がかかっていたのかな?と思いました。

    このシーンを見てください。鉄道用地の杭の外側で撮影しているのにもかかわらず違法行為と報道しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=LzSHH6k1zk0#t=0m50s
    大澤孝征弁護士を使って印象操作していますが、それこそ名誉毀損罪(刑法230条)場合によっては信用毀損罪(刑法 233 条前段)などの刑事罰、或いは不法行為に基づく損害賠償請求(民事)の対象になると思いますが…
    https://www.youtube.com/watch?v=LzSHH6k1zk0#t=1m32s
    マスゴミの言うことを絶対に信じてはいけないという教科書のような事例ですね。

    • 失礼いたします

      >鉄道用地の杭の外側で撮影しているのにもかかわらず違法行為と報道しています。

      鉄道用地でなければ勝手に入り込んでも問題ないという認識は間違っていると思います。大澤弁護士のおっしゃることが正統ではないでしょうか。
      さらに、映像を見ると線路ぎりぎりまで近づいて写真を撮っているようですが、一歩間違えば列車に接触するなど大事故を誘発しかねない大変危険な行為です。これに関してはマスコミどうこうの問題ではないと思います。

      (本文に関係なくやり取りして申し訳ありません)

      • 本文に関係なくやり取りして申し訳ありませんが、回答させていただきます。
        開始50秒時点の映像について電柱の位置に人がいることから、どう見ても列車から十分離れている場所に立っているものをアングルで誤魔化して報道している悪質なもので正統ではなく、失礼ですが認識は間違っていると思います。
        その他のシーンについては、おっしゃる通り大変危険な行為であると存じます。
        これらについては往来危険罪(刑法第125条第1項・2年以上の懲役)、或いは過失往来危険罪(刑法第129条第1項・30万円以下の罰金)の適用拡大と鉄道警察隊を強化でもって対処してほしいものですね。

        • 誤解があるようですので再コメントをお許しください。

          私の申し上げている貴兄の認識の間違いとは、大澤先生の仰っている「私有地に勝手に入るのは違法行為」という点についてです。離れているからいいという問題ではありません。

          以上です。

          • 度々のコメント申し訳ありません。

            私有地に勝手に入るのは違法行為なのはそうなのですが、開始50秒時点の映像は河川の堤防上であり、官有地か公有地など所謂公共の土地の可能性が高いですよね。
            大掛かりなロケ以外、河川は公共用物であるため官庁への使用申請なく基本的に自由に利用することができます。
            尤も堤防が私有地なら貴方の申す通りで異論はございません。

            たまたま見つけたのですが、私よりこの方のほうがバランスの取れた主張を述べていますので、宜しければ御覧ください。
            https://www.youtube.com/watch?v=i6ARVBnGfVw

            以上でございます。

  9. 今晩は。

    【Twitter】
    Twitterの「トレンドおすすめ」の異様さに、私は「おだやかTwitter」や「Twitter Stress Reduction」という拡張機能を使って「トレンドおすすめ」を表示させなくしています。
    御陰でスッキリしているのですが、アカウント無しで全Tweetを見られるように戻して欲しいですね。
    左翼ってしれっと自供しますよね。
    椿事件も当事者が民放連の会合で偏向報道を功績のように語っていましたし。
    TwitterJPは以外とアナログだったのですね。
    日本らしいと言えば日本らしいのですが…。

    >TwitterJPの中の人達の日常がテレビで報じられていたようですが、
    >赤字垂れ流し状態だったのに改善の努力もせず、
    >毎週金曜日に社内でワインセミナー。
    >仕事中も平気で飲酒という状態だったようです。

    優雅ですね(笑)。
    正に「驕れる平家は久しからず」ですね。
    NHKも良くこんなところを放送で流したものですね。

    >ってか今回解雇されたTwitterJPの人達、
    >普通の企業で働かせたらろくな事をしないような気がします。
    >赤字を垂れ流している会社で高給を取りながら、
    >経費でワインセミナーとか遊びまくってるような人達ですからね。

    多分こういう人達は、テレビ局か新聞社、出版社に再就職するのではないかと思います。
    屹度手を差し伸べてくれる筈です。

    【外国人参政権】
    西村博之氏は良いことを言いますね。
    私は帰化の要件を厳格化して、他国と同様、帰化する際に「国家に忠誠を誓う」宣誓をさせるべきだと思います。
    反日の帰化人がいること自体おかしな話ですしね。
    ところで、西村氏と沖縄タイムスの阿部岳記者のバトルの件ですが、これには続きがありまして、阿部記者の批判Tweetに対して以下のように反論しています。

    https://twitter.com/hirox246/status/1589325100855488513

    ひろゆき
    @hirox246

    下記の文が“明白なヘイトスピーチ”なのか、法務省の人権擁護局に取材をどうぞ。
    確認が取れないのであれば、沖縄タイムスの阿部岳記者がまたデマを流した事になりますね。

    「日本に住む人が帰化しやすくする。
    長期的には特別永住者の子孫は、帰国するか、日本に帰化するか選択すべきだと思ってます。」

    左翼は不勉強であるが故に自分達の意見が論破されてしまうと、論点ずらしをした上に「差別だー!」とか「ヘイトだー!」とレッテルを貼ることしか出来ないのです。
    「俺の意見こそが全て正義だ!異論は絶対に認めない!」と思い上がっている以上は、無理でしょうね。
    序で話ですが、ぜんじろうと並んで「吉本のおもんない芸人」であるウーマンラッシュアワーの村本大輔は、支那のウイグルでのジェノサイドと日本の在日韓国・朝鮮人への差別問題には類似した点があるとTwitterで指摘をしていますが、何でもかんでも問題を混ぜこぜにしていますし、何だかズレていますよね。

    https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1589113185663348736

    村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
    @WRHMURAMOTO

    国連が中国のウイグル人権問題を指摘すると「中国やべぇ国連の勧告無視してる。」て言う、一部の中国人は「国連はなにもわかってない。」と言う。国連が日本に「中国、被差別部落、琉球、在日コリアン」などの問題を指摘すると一部の日本人は「国連はわかってない。」という。同族。共に一つの国で住めばいい。

    ところでこの男で笑ったことがある人います?

    【立憲民主党】
    まあ、救う気ゼロでしょうね。
    小沢一郎が民主党に合流してから民主党やその後継政党は「政局最優先」となりましたからね。
    小沢は「国民の生活が第一」と言っておきながら、実態は国を混乱させる事ばかりしていました。
    嘗て一部のマスコミが「小沢を総理大臣に。」と妄言を吐いていましたが、「正気なのか!?」と思いました。
    小沢が抜けた国民民主党が政策提言を重視している正当に変化できたのも、小沢が「疫病神」だったからでしょう。
    所謂「失われた30年」は、利権に貪る政治家や官僚やマスコミによるものだと思います。
    それを一概に自由民主党のせいにするのは無理筋ですし、不勉強で政策協議に応じない野党にも原因があるのではないかと思います。
    立憲民主党がその最たる例なのですが、マスコミが立憲民主党と癒着をして庇っている以上は、この構造は変わらないと思います。

  10.  >>TwitterJP、掃除される

     汚物は消毒だー(棒)!

  11. TwitterJP
    「解雇」の見出しは見ましたが、中身を読まなかったので「へぇ〜」ですね。
    そもそも、何故こんなのが雇われたのか、雇ったのか
    その経緯も知りたい所ですね。(金?)
    「遊んでばかり〜」
    って、テレビギョーカイが、ドラマ制作において
    昔のように脚本家に書かせたり、小説を題材にする事なく、
    漫画原作が主流になってる状況を彷彿とさせますね。
    あれって、制作側が、活字読むのが面倒(そもそも日本語が苦手?)で
    漫画読んで仕事してるフリ出来るからと、安易な発想かららしいですし。
    嘗てのネット拡散もそうだったような記憶がありますが
    まず先にパヨク筋(特にアッチ系が得意とする)が参入し
    その後、ネトウヨとか揶揄される勢力に看破され、
    変化して行った状況に似たものも感じますね。

タイトルとURLをコピーしました